PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯たんぽとあんか


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬が押し迫ってきました。

そしてここ2日ばかり
日本は強力な寒波に見舞われ
あちこちで大変な思いをなさった方々がいらしたみたいですね~。

081227 (152)-1

東京も寒かったです。
でも、こんな風にキィ~ンッと空気が冷えると
富士山がくっきり見えます。
ティンも『おっきな山だなぁ~』なんて思ってるのかしら(笑)
じぃ~~っと夕焼けに染まる富士山を見てました。






ライン


・・・寒いの嫌いっ。

ティンと私はとても寒がりです。
これからの季節寒いのは当たり前なんだけど
やっぱり我慢できない訳ですよぉ。

随分前から暖房ヒーターはガンガン点けてるけれど
出来ればもっと快適に過させてあげたい
と、思ってしまう実はとっても過保護な鬼母

何かいい方法はないかしら・・・
などと考えていたら、ある事を思い出しましたの

ムーを保護してテンパっていた時
ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽを作って暖めてあげて!
と、猫友さんからアドバイスを頂いた事

この技使えるぢゃん♪顔文字

湯たんぽ

500mlのペットボトルにお湯を入れてタオルで包んで
もしもの時のためにジップロックに入れて
昔、パジャマ代わりに買ったスウェットが入っていた袋に入れて
湯たんぽの完成~

ティン湯たんぽ

なんちゃってニャンこたつコタツで暖をとっていたティンの所に入れてあげると
一発で気に入ってくれちゃった
アゴを乗せたり、両手足の肉球をピタッとくっ付けたり(笑)

もちろん麻呂のもあります

麻呂湯たんぽ

結構暑がりだから嫌がるかなとも思ったけど
寝る時は暖房を消すから麻呂でも平気~

この後、抱え込んで・・・ガブゥ~
でも厳重に包んであるので無事でした(笑)

本格的に寝るにはまだ早い時間
こんな格好でテレビを見てるティン。

ティン湯たんぽ2

湯たんぽを入れてあげるとすっごく幸せそう
その顔を見ていると、母もとっても幸せな気分だわ

どう?麻呂も気に入ってくれた?

お互い湯たんぽ

うん、アンタはそうかもね~(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

こうして湯たんぽ作戦は大成功

でも、ひとつ問題がある・・・。
それはね・・・毎晩用意するって結構面倒臭い顔文字(笑)

イエイエ、でもちゃんと用意はしてましたよ
なんと言っても可愛い我が子のためですもん。
・・・でもね~なぁんて事を考えていた時
ちょうどいいサイズのあんかを発見しましたの

あんか1
あんか2
あんか3

ティンに暖かくて快適なモノを教えるのは簡単
上に乗ってけてあげるだけでイイのだ

081224 (8)-1

あんか、もう完璧にティン専用です(笑)

寝る前にセットしてあげると
ここで朝まで寝ている事も・・・。

それはちょっと淋しいけど、ティンが快適ならそれもイイかな
お母さんと寝たい時は、ちゃんと後で来てくれるしね~顔文字

ティンがここで寝る様になって
麻呂はなんちゃってニャンこたつコタツで寝る様になりました。
麻呂は暑がりだから・・・
もう湯たんぽ要らないぢゃんv(。・ω・。)ィェィ♪

つう事で、寒がりな娘
暑がりな息子
面倒臭がりの母
みんな満足な結果と相成りました(笑)



  おまけ  


081222 (33)-1

ティン姐さん、普段は迫力あるけど
寝姿は実はとっても可愛いのだ顔文字
こうやって下に顔を埋める様に寝てるのは
彼女がマジ寝してる証拠なんですよ~♪





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

窓の向こうに見えるのは猫影?
空気が澄んでるから富士山がクッキリ見えてキレイですよね~

湯たんぽ、面倒ですが毎晩セットして使ってます。
自分用ですよ!
行火は喉やられるから出してないですけどありますよ。
ニャンたち暖かいところ確保して寝てくださいね。

 

| chai | 2008/12/28 15:40 | URL |

窓の外が綺麗だなー。なんか絵はがきみたいだよ!
寒いと空気が澄んだ感じで余計に綺麗に見えるのかな?
そうだよね、寒いのが嫌いなのが普通の猫さん。
我が家では寒がりがビビ太だけで
なんだか寒がらない猫が多いから変な感じだよ。
500mlのペットボトルにお湯を入れてタオルで包んで....
これって母の愛だよねー!
でもちょうど良いサイズのアンカの方が、やっぱお手軽!
ティンちゃん専用になってるよー。
なーんて幸せそうに寝てるんでしょ!よかったねー!

| 猫娘 | 2008/12/28 18:12 | URL |

こんにちは~ヽ(^o^)丿
ほーーーんっと寒いし、ティンちゃん&麻呂くんのぬくぬく姿を見てなんだかほんわかしました^^
私、いつもうししのまったりした表情とか寝てる顔を見て眠くなるんですよね(笑)
ティン姐さんの寝顔、めちゃくちゃ可愛い~!!
湯たんぽのアイデアすごくいいですねー!

| 優美 | 2008/12/28 19:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
窓の外の、ねこ影が気になりますよぉ~
まさか、麻呂さまですかぁ~

それにしても、やさしいねぇ~
我が家は、ストーブも使いません。ケチ?
いえ、日当たりがいいから、晴れたら暖かい。
そして、夜はその余熱で生きてます。
ショウエネ家族なんで、
だから、デブなんですねぇ~

| mon | 2008/12/28 20:56 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントにもうすぐ、今年も終って、お正月ですねv-405
東京の方も、寒かったんですね、こちらも、昨日と一昨日は雪が降って、一昨日は積もりましたが、後は、雨で溶けちゃいました、でも今年から来年にかけて、大雪らしくてちょっと心配してますv-395
ティンパパさんと、ティンちゃんは、寒いの嫌いなんですね、私も嫌いです、ベルも寒がりで、タマは平気見たいです、でも、余りにも寒いと、コタツ(人用)の中で寝てますv-410
ペットボトルに、お湯を入れて、猫ちゃん湯たんぽ良いですね、ナイスアイデアですね、電気代もいらなくて、エコですよねv-410
ティンちゃんは、これで満足して寝てくれるんですね、麻呂ちゃんには熱すぎたんですねv-410
麻呂ちゃんは、なんちゃって、湯たんぽよりも、ティンちゃんの温もりの方がよかったんですねv-410
電気行火、確かに手間いらずですよね、家もそうですよv-410
ティンちゃんの最後の寝顔の写真、ホントに見ていて癒されますね、可愛いですよ~v-410

| マイキー | 2008/12/28 22:06 | URL |

chaiさん

> 窓の向こうに見えるのは猫影?
> 空気が澄んでるから富士山がクッキリ見えてキレイですよね~

これ、猫様のシルエットのウィンドーステッカーなんですよe-463
シンプルだけど可愛くってお気に入りですe-415

> 湯たんぽ、面倒ですが毎晩セットして使ってます。
> 自分用ですよ!
> 行火は喉やられるから出してないですけどありますよ。
> ニャンたち暖かいところ確保して寝てくださいね。

湯たんぽ、面倒でもやっぱり暖かいですもんね~。
私用の湯たんぽは・・・ティンですね(笑)
腕枕して寝てるe-261と、ホントに暖かいですもんね♪
あんか、咽喉やられちゃいますかe-351
大丈夫だったら、こっちの方が断然ラクチンなんですけどね~( *´ノд`)コショショ (笑)
ティンも麻呂もそれぞれ快適な場所を見付けて、ぬくぬくe-224寝ておりますe-319

| ティンパパ | 2008/12/29 18:15 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> 窓の外が綺麗だなー。なんか絵はがきみたいだよ!
> 寒いと空気が澄んだ感じで余計に綺麗に見えるのかな?

凄くキレイな空の色だよねe-343
寒いのはイヤだけど、こんなキレイな風景だと、それもイイかな~なんて(笑)

> そうだよね、寒いのが嫌いなのが普通の猫さん。
> 我が家では寒がりがビビ太だけで
> なんだか寒がらない猫が多いから変な感じだよ。
> 500mlのペットボトルにお湯を入れてタオルで包んで....
> これって母の愛だよねー!
> でもちょうど良いサイズのアンカの方が、やっぱお手軽!
> ティンちゃん専用になってるよー。
> なーんて幸せそうに寝てるんでしょ!よかったねー!

チャームちゃんは長毛だし、ジョージくんは自分のお肉で大丈夫だし(笑)
ホント、ビビ太君だけとっても寒そうだもんね~(* ̄m ̄)プ
湯たんぽ、以前教わった技だけど、大人になっても使えるのね~e-319
ティンなんか目を細めちゃってそれはそれは気持ち良さそうでした(笑)
でも、やっぱりあんかの方がラクチンでいいやi-184
e-490これをセットすると、ティンがトコトコやって来てe-282
あんかの上でグルグル。
ベストポジションe-267を見付けて、上にゴロ~ンi-205
そしてちょっとすると穏やかな寝息が・・・e-261(笑)

| ティンパパ | 2008/12/29 18:23 | URL | ≫ EDIT

優美さん

> こんにちは~ヽ(^o^)丿
> ほーーーんっと寒いし、ティンちゃん&麻呂くんのぬくぬく姿を見てなんだかほんわかしました^^
> 私、いつもうししのまったりした表情とか寝てる顔を見て眠くなるんですよね(笑)
> ティン姐さんの寝顔、めちゃくちゃ可愛い~!!
> 湯たんぽのアイデアすごくいいですねー!

うしし君の寝顔を見て眠くなる優美さんの気持ち、すっごぉ~~~~くよく分かりますe-287e-420
私もいつもヤラレちゃってます(笑)

うふふe-415ティン、コワイばっかりぢゃないんですよぉe-278
こんな女の子らしい風情もあるんだなe-343(笑)
湯たんぽのアイデアは、随分前に猫友さんに教えてもらったのだけれど
かなぁ~り使える技でしたe-280母が面倒臭がりじゃなければ( *´ノд`)コショショ (笑)
普段はあんかで、もっと寒い夜なんかには湯たんぽもプラスしてあげようと思ってますe-463

| ティンパパ | 2008/12/29 18:30 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 窓の外の、ねこ影が気になりますよぉ~
> まさか、麻呂さまですかぁ~

これはウィンドーステッカーなんですよ~e-463
麻呂のシルエットだったら・・・もっとモコモコしてると思いますe-446(笑)

> それにしても、やさしいねぇ~
> 我が家は、ストーブも使いません。ケチ?
> いえ、日当たりがいいから、晴れたら暖かい。
> そして、夜はその余熱で生きてます。
> ショウエネ家族なんで、
> だから、デブなんですねぇ~

何も使わないで過せるんだったら、地球e-332にもお財布e-290にも
優しくてイイですよ~e-278羨ましいわっ(笑)
私の部屋も日中はポカポカv-278で暖房は要らないんだけど
夜になるとv-483今度は窓が多い分冷え込みがキツイのだe-286
麻呂はそんなに苦にならないみたいだけど、ティンにはちょっとね~e-263
ヒーター点けた途端、すっ飛んで来てへばり付いてますからe-282(笑)

| ティンパパ | 2008/12/29 18:36 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> ホントにもうすぐ、今年も終って、お正月ですねv-405
> 東京の方も、寒かったんですね、こちらも、昨日と一昨日は雪が降って、一昨日は積もりましたが、後は、雨で溶けちゃいました、でも今年から来年にかけて、大雪らしくてちょっと心配してますv-395

大晦日あたりにまた寒波が来るe-305見たいな事言ってましたね~e-350
その前に買出しとかすっかり済ませて、寒い間は『巣ごもり』する予定っすe-319(笑)

> ティンパパさんと、ティンちゃんは、寒いの嫌いなんですね、私も嫌いです、ベルも寒がりで、タマは平気見たいです、でも、余りにも寒いと、コタツ(人用)の中で寝てますv-410
> ペットボトルに、お湯を入れて、猫ちゃん湯たんぽ良いですね、ナイスアイデアですね、電気代もいらなくて、エコですよねv-410

麻呂はそれ程寒がりじゃないですね。
コタツもたまに入ってるけど・・・途中で湯だって外で行き倒れてますe-224(笑)
ペットボトル湯たんぽはムーの時に教えて頂いたのe-461
ティンなんか、ホントに幸せそうに抱えてましたわ(笑)

> ティンちゃんは、これで満足して寝てくれるんですね、麻呂ちゃんには熱すぎたんですねv-410

ん?イエイエ、麻呂も湯たんぽ満足してましたよ~e-463
朝までe-493一緒にちゃんと寝てましたe-261
ただ途中でガブガブe-329しただけ(笑)

> 麻呂ちゃんは、なんちゃって、湯たんぽよりも、ティンちゃんの温もりの方がよかったんですねv-410
> 電気行火、確かに手間いらずですよね、家もそうですよv-410
> ティンちゃんの最後の寝顔の写真、ホントに見ていて癒されますね、可愛いですよ~v-410

面倒臭がりの母e-277にはあんかの方がラクチンでして(笑)
ティンも気に入ってくれたしe-420今年の冬の夜v-276
これで乗り切ってもらう事になりそうe-319
私と寝たい時は途中でお布団に入ってくるし、そうすると私も暖かいしヾ(≧∇≦)〃
麻呂はなんちゃってニャンこたつe-63暑くなったら外でクールダウンe-305e-63淋しくなったらなのか、寒くなったらなのか分からないけど、そんな時は私の布団に入れて~e-268e-63暑くなったらまたクールダウンe-305・・・
を繰り返しております(笑)

| ティンパパ | 2008/12/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

ペットボトル湯たんぽは仔猫を保護した時に超便利ですv-354
冬じゃなくてもすぐ用意できるからね。
うちも今、湯たんぽを使ってるけど・・・
ほんっと、めんどくさい( ̄Σ ̄;)
その形の電気行火、持ってますv-426
そっか~それって使えるのねv-344
で、でも・・・電気代が・・・v-292 (たいした事ないって?)
さむーい、冬の間だけの事なんだもんねe-224
早速使っちゃおう~e-343
明日かあさってくらいにまた寒波が来るらしいですね~e-330
こっちはまだ26日の朝、一回しか雪降ってないんだけど
盆地なもんで、めーっちゃ底冷えしますv-404
外は風邪も流行ってるし、お正月は家でにゃんずとゆっくりしてますv-398
ティンパパさんも風邪引かないようにねんv-343

| りりあん | 2008/12/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> ペットボトル湯たんぽは仔猫を保護した時に超便利ですv-354
> 冬じゃなくてもすぐ用意できるからね。
> うちも今、湯たんぽを使ってるけど・・・
> ほんっと、めんどくさい( ̄Σ ̄;)
> その形の電気行火、持ってますv-426
> そっか~それって使えるのねv-344
> で、でも・・・電気代が・・・v-292 (たいした事ないって?)
> さむーい、冬の間だけの事なんだもんねe-224
> 早速使っちゃおう~e-343

レスが遅くなりましたe-330
次の記事、予約投稿だったので無視した訳ぢゃぁないですよぉ~e-443

湯たんぽの記事、一緒でしたわねe-446
ペットボトル湯たんぽ、ホント簡単で便利~i-184
教えて頂いて助かりましたe-278
ムーの時も助かったけど、ティンも大満足でしたもん(笑)

あんかの電気代、取説によると1時間あたり何銭とかいうレベルなんで
e-490の間だけの使用だったら無問題かとe-264
湯たんぽを使った後のお水(元お湯)を捨てる事を考えると
逆に勿体無くない気がするのだ。
e-29
その水を違う事に使っちゃおうとか思わない所が、面倒臭がりな
ワタクシの性分でして(*ノωノ)キャー

> 明日かあさってくらいにまた寒波が来るらしいですね~e-330
> こっちはまだ26日の朝、一回しか雪降ってないんだけど
> 盆地なもんで、めーっちゃ底冷えしますv-404
> 外は風邪も流行ってるし、お正月は家でにゃんずとゆっくりしてますv-398
> ティンパパさんも風邪引かないようにねんv-343

ニュースe-288で雪化粧した金閣寺の映像を見ましたi-184
すんごいキレイe-420
『これぞ日本の冬』って感じでしたよね~e-278
でも、京都の冬の寒さは有名だもんねe-330
りりあんさんもくれぐれも気を付けて下さいねっe-284e-420

| ティンパパ | 2008/12/31 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/216-14ef214a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT