PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の町


東京の人間に
『猫』『下町』で連想する町は?
と尋ねると、多分
谷中と答える人が多いと思います。

谷中はTVや猫の雑誌でもよく取り上げられてる町です。

私も、そういったものを見ながら
行ってみたいなぁ~とずっと思ってました。

でも、私ってばすんごい出不精なのだ
なのでなかなか足が向かず・・・。

だけど唐突に行動しちゃうのもワタクシ。

ある晴れた休日の午後
急に思い立って出掛ける事にしました





ライン


081211 (30)-1

実はワタクシ、筋金入りの方向音痴ですヾ(≧∇≦)〃
んでもって、同居人も同じ種類の人間です(笑)
ふたりでどっか初めての場所に出掛けると、鉄板で迷子になります
なので、行き先の地図をプリントアウトして・・・
いざ出発~


我が家から谷中までは1度乗り換えはするけれど
それ程遠くはなかったのね(笑)

081211 (6)-1

地下鉄『根津駅』に降りて、地図を頼りに歩きました。
「ホントにこっちでいいの
ちょっとドキドキしてきた頃、目印の坂発見
ここを登っていくと・・・

ねんねこ家1

081211 (22)-1

ずっと来てみたかったねんねこ家に到着~
ねんねこ家のHPはここ

雑誌とかにもよく載ってるから知ってる人多いかと。
猫グッズを販売してるショップだけど
ショップの中でお食事&お茶が出来るのです

ねんねこ家2

民家をショップにしていて、奥に入っていくと喫茶スペースが
もうどこを見ても猫様だらけざます
ツリーもちゃんと猫様してます

ねんねこ家3

にゃんカレーとか猫舌シチューとか、食事もOK
でも、うちらはお茶にしました。

081211 (16)-1

お菓子が全部猫様顔してて・・・可愛すぎて食べられないぢゃん
でも、食べたけど(*ノωノ)キャー(笑)
一部お持帰りしました
お茶を飲み干すと・・・猫様登場

もちろん店員さんは猫様
でも、猫様らしい接客態度なので会えない時もあるそうな(笑)
私は3人の店員さんに会えました
ただ、あんまり写真は~って雰囲気だったので
店員さんの写真はありません

ここは、お店でお茶をしているっていうより
何処かのお宅に遊びに来たって気分で和めます。
古いお家の匂い、狭い廊下・・・
ちょっとだけ昔の日本の茶の間って感じ。

すっかり寛いでお茶を頂いて
「さぁてそろそろ帰ろう
と立ち上がった時、猫店員さんが挨拶に来てくれました

081211 (20)-1

色が同化してて分かりづらいと思うのだけれど
で囲ってある所のシッポが分かるかな?
猫店員さん、お仕事サボって(?)コタツにin

次にここに座った人、足を入れたら猫様にタッチされちゃって
きっとすんごいビックリするだろうな~(笑)
その様子を見ていたかったけど、いつになるか分からないから
後ろ髪を引かれる思いで出てまいりましたショボ━(´・ω・`)━ン

081211 (21)-1

写真に写ってるこの男性。
この後店内へ・・・。
もしかしてこの人が猫店員さんの犠牲者になったかも(笑)

ねんねこ家4

谷中の町が『猫の町』として有名なのは、このショップの知名度もあると思うけれど
それだけではなくて、町と猫様がとても自然に共存しているからなのです。
んでこのショップ、行くと『谷中猫町巡りマップ』なるモノをくれるのです。
谷中の町の猫様ポイントをマップにしたモノ。
これが欲しかったんだよね~

では、マップを頼りに猫様ポイント巡りにいざっ!!!

・・・って普通はなるよね~。
でも、この日は晴れてるけど異常に寒い日だったし
ここに来ようと思い立ったのが午後。
なのでもう夕方になっておりまして。

日が暮れると、うちらの『猫好き』とはまた違う血が騒ぎ出します。

そろそろ酒飲ませぇ~~~(爆)

焼肉

地元に戻って焼き肉屋でカンパ~イ

猫様ポイント巡りは・・・
今度、暖かくなったらまた出直します(笑)
マップを見る限り、かなり時間が掛かりそうだしね~
その時は、午前中に出掛けてゆっくり『猫の町』を堪能してこようと思います。

ん?
今、どこからか
『結局は、酒飲むまでの時間潰しに行ったんぢゃん
という声が聞こえたような・・・。

ハイ、多少はそれもありました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ (笑)


・・・こうやって記事を書いてみたら、実物の猫様の写真って
猫店員さんのシッポだけでしたヽ(゚Д゚;)ノ!!(笑)
それじゃなんなので
一応ティン&麻呂の写真も載せておこうっと

主張

・・・麻呂、また目クチョがぶっ付いてますぜ~( *´ノд`)コショショ






banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 21:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ憧れの街だよ。お江戸の猫の街「谷中」は
大阪にまでその名をとどろかせてますよ~。
なんとクリスマスツリーまで猫様仕様
どこをみても、ねこねこねこねこ.....すごい!
猫舌シチューちゅうのはやっぱり、熱くないシチューなのか?
お茶碗の中に、ねこ?あかんカエルさんに見えてしもた(^^ゞ
そっか猫様店員さんもいてるのね、やっぱり!
体中にマタタビの匂い振りかけて伺ったら対応違うかしら?
いいなー、ものすごく行ってみたくなったよ。
大阪からバスツアーでもないのかしら?
一度は行ってみたいな~!きっといつか、行くぞ!!

| 猫娘 | 2008/12/19 00:35 | URL |

いやぁ~可愛いお店ですね
私も方向音痴です!
地図をみても辿り着けない・・・
誰かに連れていってもらっても
次回一人ではやはり辿り着けない・・・。
一緒に行ってくれる人を探すのが先だなぁ。

| すなふにゃん | 2008/12/19 00:40 | URL |

私も行ってみたい場所です。
池袋にある猫のお店にもまだ行ったことないんですけどね。月一は近くを通ってるようなのですが、いまだ発見できず!明日ちゃんと発見!([+]Д・)できたら~って思ってます。朝早いのにブログ訪問中!

猫の尻尾同化していて分かりませんでした(つд⊂)エーン

猫肉球の白玉?私真似しようかなぁ~

| chai | 2008/12/19 00:54 | URL |

猫娘さん

> いいなぁ憧れの街だよ。お江戸の猫の街「谷中」は
> 大阪にまでその名をとどろかせてますよ~。

おお~!大阪でも有名っすかv-352
ここも、日本の『猫好きe-415』さんにとっては行ってみたい場所の
ひとつですよね~きっとe-278

> なんとクリスマスツリーまで猫様仕様
> どこをみても、ねこねこねこねこ.....すごい!
> 猫舌シチューちゅうのはやっぱり、熱くないシチューなのか?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆私もそう思っちゃった(笑)
ぬるいシチューが出てきたら、多分大笑いしちゃうだろうなぁe-455
今度行った際に頼んでみようかな♪

> お茶碗の中に、ねこ?あかんカエルさんに見えてしもた(^^ゞ
> そっか猫様店員さんもいてるのね、やっぱり!
> 体中にマタタビの匂い振りかけて伺ったら対応違うかしら?
> いいなー、ものすごく行ってみたくなったよ。
> 大阪からバスツアーでもないのかしら?
> 一度は行ってみたいな~!きっといつか、行くぞ!!

お茶碗の中は猫様っすe-463(笑)
でも、水の中から出てくるから、カエルっぽいっちゃぁカエルv-535っぽい?
このお茶、お抹茶だから、飲む前には居るのが分からないですわ。
なので、見えた時は思わず( ̄ー ̄)ニヤ...としちゃいましたe-440

猫店員e-465さんもいるんだけど、いわゆる猫カフェv-273の接客態度を想像して行くと
ガッカリしちゃうかも。
猫様と暮らしてる知人の家e-514に遊びにいったらこんなだろうなぁ~e-420
っていう感じでしょうね。
気が向いて、こっちの部屋にも遊びに来てくれた~i-184な雰囲気です。
(´゚艸゚)∴ブッマタタビ香水つけていったらVIP待遇受けられるかもね(笑)
きっとずっと付きっ切りe-446
東京に来る機会があったら是非寄ってみて下さいなe-463

| ティンパパ | 2008/12/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

すなふにゃんさん

> いやぁ~可愛いお店ですね
> 私も方向音痴です!
> 地図をみても辿り着けない・・・
> 誰かに連れていってもらっても
> 次回一人ではやはり辿り着けない・・・。
> 一緒に行ってくれる人を探すのが先だなぁ。

もうね~、どっちをむいても猫・猫・猫・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
猫好きにとって、顔が弛みっぱなしになるお店ですよe-284e-420
ずぅ~~~っと行ってみたい♪と思っていたので、すっごく嬉しかったですe-349
あっ、すなふにゃんさんも方向音痴っすか(笑)
仲間~e-463
私、気を付けないと、自分ちのご近所でも迷子になれるんですe-350
だから、何度か通って知ってる道じゃないと歩けないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
もし機会があったら、是非行って見てくださいね~e-463
きっと幸せな気分になれる事間違いなしです♪

| ティンパパ | 2008/12/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> 私も行ってみたい場所です。
> 池袋にある猫のお店にもまだ行ったことないんですけどね。月一は近くを通ってるようなのですが、いまだ発見できず!明日ちゃんと発見!([+]Д・)できたら~って思ってます。朝早いのにブログ訪問中!

ねんねこ家、すっごくいい雰囲気の場所でしたよ~e-287e-420
池袋のお店?
以前にハンズの中にある『ねこぶくろ』の横のショップでは買い物したけどなぁ(笑)
e-29
時間がなくて、猫様たちとは会えませんでしたe-443
あと、ハンズの裏にねこカフェが出来たみたいですね~e-317
そっちの事かな?
無事に発見v-21して、猫様達と触れ合ってこられるように祈ってますねe-463(笑)

> 猫の尻尾同化していて分かりませんでした(つд⊂)エーン
>
> 猫肉球の白玉?私真似しようかなぁ~

シッポ、この写真だと分かりづらかったですよねe-330
入っていくのを見て、急いで撮ったんだけど、撮れたのがシッポだけだったんですわe-351
ウ~ン、残念e-263
おお~~~v-352そうですよぉ~!
chaiさんだったらこの肉球白玉e-276絶対作れますよねっe-268
うっわぁ~~~i-184見てみたいっ!!
是非是非作ってアップe-337してくださいなe-328

| ティンパパ | 2008/12/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
猫ちゃんの町、「谷中」ですか、初めて聞きましたv-405
ティンパパさんも、同居人さんも、方向音痴なんですね、うちも、父と母と姉と私は、方向音痴です、以前、高校の修学旅行で、北海道に行ったときに、友人3人と、目的地に歩いて、向かっていたのですが、なかなか着かずに、結局、割勘でタクシーに乗って、運転手さんに場所言ったら、全く逆方向ですねって言われちゃいましたv-406
でも、今は車を運転するようになって、ちゃんと方向もわかって、方向音痴はなくなりましたv-410
谷中と言う所に、有名な猫さんの、喫茶店&御土産物やさんがあるんですね、古い建物で、懐かしい感じがするんですね、とりあえず、無事着けて良かったですねv-410
この写真の人は、同居人さんでしょうかv-362
猫ちゃんの、ツリー可愛いですね、お店も、家にいる感じで、居心地がいいんですね、うちも、家が古いので、同じ様な商売してみようかな、ちょうど商店街だしv-410
店員は、猫ちゃんなんですね、気まぐれだから、出てきたり、出てこなかったり自由なんですね、コタツから可愛い尻尾が出てますねv-410
その後は、寒くなって、地元の居酒屋さんで、飲み放題だったんですね、お料理美味しそうですねv-410
最後に、主役の、ティンちゃんと、麻呂ちゃんですね、可愛いですねv-410

| マイキー | 2008/12/19 18:54 | URL |

このお店聞いたことが有るぅ
ホントに出不精の(失礼なっe-442)ティンパパさんをも行く気にさせたんだねぇe-257
そこに写っているのは、肉球の白玉ちゃんe-3
一度白玉ぜんざいをする時に作ってみたいと思ってるのよねーe-349
顔型煎餅の横の肉球は何?お饅頭かしら?
そして招き猫の最中e-3
ひぃーっe-350猫好きには食べて良いのか迷う物ばかりね
私は、ティンパパさんは辛党でこう言った物は
食さないのかと思っていましたよ
違ったんだぁe-451
あっ、〆はv-305いつものねっe-454

猫様ポイント祭りに行く時は(いつか知らないけどe-440)、店員さんにも会えると良いわねー

| ふぐにゃん | 2008/12/19 19:08 | URL | ≫ EDIT

何だか雑誌とかで見た事あるきがします。
そんな素敵プレイスがあるのは羨ましい~。
ネコ様が店員さんでたまに接待までしてくれるなんて!
一緒に商品を選んだり、ご飯食べたり(ネコ様はたべないけど)
一緒にコタツに入ったり・・・(*´Д`)ハァハァ
想像しただけで鼻血が出そうです。
福岡ってそう言う所少ないんですよね~。
一応地方都市なのにね(´・ω・`)
どれもこれも食べてみたいですね。
白玉が可愛すぎますよ~!!!
器もとっても可愛い♪器好きなので欲しいなぁ。
ここだけでお腹一杯になりそうですね。
また暖かくなったらレポお願いします。
二人で迷うのも意外な出会いがあっていいかもですよ。
(*≧m≦*)ププッ
そして夜は飲み~。ティンパパさんらしいです♪
私はすっかり飲めなくなっちゃったので
羨ましいですよ~(*´▽`*)

| はなまる | 2008/12/19 19:39 | URL |

こんばんは~
谷中は、楽しかったみたいですねぇ~
以前は、その辺に、うちのがいました。
だから、ネコの泣きまねをして、(かなり上達)
ネコがくっついてきた~と、喜んでました。

その辺に、ひとくち大福がなかった??
これって、以外とおいしいよ~
ちなみに、1個、10円だよ~

| mon | 2008/12/19 21:10 | URL |

猫街~♪

(大ちゃんちに寄ってから来ましたっ)
v-132 こんなお店があったら、散在して猫貧乏になっちゃいマス。
 猫のお菓子も、かわいぃと食べられないよぉ~
 お菓子も食べて、アルコールもOKで、マルチ人間ですねっ!<ののちゃんより>

| kitcat | 2008/12/20 03:54 | URL | ≫ EDIT

へーi-184 同居人さんって変わったお顔ですね~(違っv-42
谷中って、聞いたことあるようなないような・・・
こんなゴチャゴチャしたお店、大好き~v-10
お店の前にもいっぱい商品があるけど、急に雨とか降ってきたら大変よねっe-330
(余計なお世話?)
ティンパパさん、何か猫グッズ買ってないの?
買ったらネタにするはずだし、買ってないのかなぁ?
私、こういうところ行くと必ず何かひとつは買っちゃうかな・・・
行った記念にv-398 まぁ、でも近いところなら買わないかもね。
その後の「お食事会」(←上品~v-344)いいなぁ~
うちは外食してくれないから、これが一番羨ましいですv-406
今度東京行く時、一緒に行こう・・・(←しつこい:爆)
いや、やっぱTDR行こうv-345(←ハマったからe-343
あ、そうそう、帰ってからティンちゃん麻呂君に
クンクンチェックされなかったv-361
浮気すると匂いでバレちゃいますよ~ヾ(~∇~;)


| りりあん | 2008/12/20 16:36 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> 猫ちゃんの町、「谷中」ですか、初めて聞きましたv-405
> ティンパパさんも、同居人さんも、方向音痴なんですね、うちも、父と母と姉と私は、方向音痴です、以前、高校の修学旅行で、北海道に行ったときに、友人3人と、目的地に歩いて、向かっていたのですが、なかなか着かずに、結局、割勘でタクシーに乗って、運転手さんに場所言ったら、全く逆方向ですねって言われちゃいましたv-406
> でも、今は車を運転するようになって、ちゃんと方向もわかって、方向音痴はなくなりましたv-410

ハイ、すんごい方向音痴なの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私の体の中には方位磁石が入ってないのだぁ~e-286
行く時右に曲がったから~で、帰りも右に曲がって、あさっての方向に行っちゃったりします(笑)
あ~、車v-448運転する人の方が大丈夫な人多いみたいですね。
私は昔から大酒飲みe-400だったし、私の性格をかんがみて『免許は取らない方が
社会平和e-491に繋がる』とみんなに言われたので取らなかったんですわ。
(自分でもその通りだなぁ~って思ったしe-446
同居人も似たような感じで取ってないので、ふたりとも方向音痴なのかもですねe-330
でも、今更、それを治す為に免許を取るのもなんなので
このまま迷子になり続けようと思ってますヾ(≧∇≦)〃

> 谷中と言う所に、有名な猫さんの、喫茶店&御土産物やさんがあるんですね、古い建物で、懐かしい感じがするんですね、とりあえず、無事着けて良かったですねv-410

ここ、喫茶店v-273とは違うんです。
平日は工房で、週末だけショップになるらしいです。
かなり色々なメディアに取り上げられてるから、知名度は全国区e-214
なんじゃないかな~。

> この写真の人は、同居人さんでしょうかv-362

ハイ、同居人っす。
顔はもちろん別物っすよe-463(分かってるって?笑)

> 猫ちゃんの、ツリー可愛いですね、お店も、家にいる感じで、居心地がいいんですね、うちも、家が古いので、同じ様な商売してみようかな、ちょうど商店街だしv-410
> 店員は、猫ちゃんなんですね、気まぐれだから、出てきたり、出てこなかったり自由なんですね、コタツから可愛い尻尾が出てますねv-410

マイキーさんちって何屋さんなの?
お付き合い長いわりに知らなかったりしますe-330
でも、イイかもね~♪
タマ様とベルちゃんが気が向いた時だけご接待i-184
間違いなく猫好きe-415さんにはウケる事間違いないっすねe-287e-420

> その後は、寒くなって、地元の居酒屋さんで、飲み放題だったんですね、お料理美味しそうですねv-410
> 最後に、主役の、ティンちゃんと、麻呂ちゃんですね、可愛いですねv-410

イヤァ~ン、居酒屋ぢゃなくて焼き肉屋っすe-284e-420
ここ、地元ではちょっとお値段高めなんだけど、間違いなく美味いんだなぁ~e-278
タン塩好きなので、しっかり食べてきましたよ~e-348

| ティンパパ | 2008/12/20 17:48 | URL | ≫ EDIT

ふぐにゃんさん

> このお店聞いたことが有るぅ
> ホントに出不精の(失礼なっe-442)ティンパパさんをも行く気にさせたんだねぇe-257

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆出不精だけど、猫様e-465絡みになると多少活動的に
なるワタクシ。そう思うと、やっぱり猫様って偉大だわっe-420(笑)

> そこに写っているのは、肉球の白玉ちゃんe-3
> 一度白玉ぜんざいをする時に作ってみたいと思ってるのよねーe-349

そう、肉球e-276白玉ですe-461
これ可愛いよね~♪
ウンウン♪作れるんだったら是非作ってみてくださいなっe-278
私には作り方なんぞさっぱり分かりませんがショボ━(´・ω・`)━ン(笑)

> 顔型煎餅の横の肉球は何?お饅頭かしら?
> そして招き猫の最中e-3
> ひぃーっe-350猫好きには食べて良いのか迷う物ばかりね
> 私は、ティンパパさんは辛党でこう言った物は
> 食さないのかと思っていましたよ
> 違ったんだぁe-451
> あっ、〆はv-305いつものねっe-454

ん~とね、お饅頭じゃないと思う。
何故『思う』かというと、お持帰りしてまだ食べてないからなのですe-446
確かにこれって可愛いe-266んだけど、猫好きe-415には食べるのに躊躇しちゃうようなモノばっかりだよねe-351
実際、かなぁ~~~り困りましたもん(笑)
あっ、ワタクシ、酒飲みですが、正しい辛党e-400ではないんです。
刺激物はe-464なのよねe-263
だから半分辛党って感じ?e-456
そして、この手の物は・・・普段は食しませんd(^^*)
ぜんざいなんて何十年ぶりに口にしたかしらe-330
んで、多分、もう死ぬまで口にする事はない気がします(笑)
ぢゃぁ何で頼んだかって?
ひとえに気の迷いってヤツっすなe-268

> 猫様ポイント祭りに行く時は(いつか知らないけどe-440)、店員さんにも会えると良いわねー

ん?店員さんには会えましたよ~e-317
ただ写真を撮るのを遠慮しただけ~。
次回は谷中の町を巡って、たくさんの外猫さんe-465と友情を
育んでこようと思ってますe-271

| ティンパパ | 2008/12/20 18:05 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> 何だか雑誌とかで見た事あるきがします。
> そんな素敵プレイスがあるのは羨ましい~。
> ネコ様が店員さんでたまに接待までしてくれるなんて!
> 一緒に商品を選んだり、ご飯食べたり(ネコ様はたべないけど)
> 一緒にコタツに入ったり・・・(*´Д`)ハァハァ
> 想像しただけで鼻血が出そうです。
> 福岡ってそう言う所少ないんですよね~。
> 一応地方都市なのにね(´・ω・`)

ここはかなり有名なお店だと思います。
雑誌v-87とかにもよく載ってるし。

もうね~、座ってる場所の周りにもグッズが溢れてて、時間を忘れます(笑)
私、猫カフェデビューe-405はまだだけど(なんか浮気しに行くようで
ちょっと気が引けちゃってe-446)ここは、知り合いのお家e-514に遊びに来たら、たまたま猫様がいて・・・って気分になれたので、罪悪感e-286ありませんでした(笑)
福岡には少ないのかぁ~。
でも、前にはなまるさんが行かれた猫カフェはいい感じだったよね~e-343
里子募集の子もお店に出てて・・・って、そのお店のスタンスが素敵だなe-420って
思いましたd(>_< )Good!!

> どれもこれも食べてみたいですね。
> 白玉が可愛すぎますよ~!!!
> 器もとっても可愛い♪器好きなので欲しいなぁ。
> ここだけでお腹一杯になりそうですね。
> また暖かくなったらレポお願いします。
> 二人で迷うのも意外な出会いがあっていいかもですよ。
> (*≧m≦*)ププッ

ホントに猫好きe-415には堪らないっすe-446
ハイ、今度はしっかり町を楽しんできますからね~e-463
猫様を扱ったギャラリーとか、いっぱいあるらしいのですわe-278
今度は1日掛けてゆっくり回りたいと思いますe-282
って、その大半の時間は迷子になってウロウロしてる時間だったりして(*ノωノ)キャー(笑)

> そして夜は飲み~。ティンパパさんらしいです♪
> 私はすっかり飲めなくなっちゃったので
> 羨ましいですよ~(*´▽`*)

私も家にいるようになってから、かなり酒量が減りましたf(^-^; ポリポリ
それに自宅ではほとんど飲まないので、週末に外出した時ぐらいなんですわ。
でも、飲んだら飲み倒すっe-268っていうのが心情なので
がっつり頂きますけどねe-446
んで、時々翌日に残ったりしてさぁ~e-263
あ~~~年は取りたくないもんだっe-262(笑)

| ティンパパ | 2008/12/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> 谷中は、楽しかったみたいですねぇ~
> 以前は、その辺に、うちのがいました。
> だから、ネコの泣きまねをして、(かなり上達)
> ネコがくっついてきた~と、喜んでました。

そうでしたね~e-454
そっかv-21ダンナ様に伺えば、もしかしたらもっと谷中の『隠れ猫様ポイントe-276』を教えてもらえたりするのかな~♪
今回は回れなかったけど、次回はゆっくり谷中の町を散策するんだぁ~e-282

> その辺に、ひとくち大福がなかった??
> これって、以外とおいしいよ~
> ちなみに、1個、10円だよ~

う~ん・・・見た覚えがないっすe-263
美味しい情報は嬉しいのですけど、残念ながらその系は食べないの私e-443
でも、誰かのお土産にはちょうどいいかも~。
もちろんお値段は内緒でね( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2008/12/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

kitcatさん&ののちゃん

> (大ちゃんちに寄ってから来ましたっ)
> v-132 こんなお店があったら、散在して猫貧乏になっちゃいマス。
>  猫のお菓子も、かわいぃと食べられないよぉ~
>  お菓子も食べて、アルコールもOKで、マルチ人間ですねっ!<ののちゃんより>

初めまして~e-343
ご訪問ありがとうございましたe-466

ハイ、確かにi-184
どれもこれも可愛くてe-266お店ごと背負って帰って来たいくらいの気分でしたe-271(笑)
お菓子も、私達猫好きe-415には口に入れるのに勇気が入りますよねe-330
でも頼んだ以上食べなくちゃ~(´・ω・`;A) アセアセで、かなりの心の葛藤がe-443(笑)

実はワタクシ、甘いものはあまり食さない人間なのですe-330
今回はちょっと頼んでしまいました~って感じでしてf(^-^; ポリポリ
アルコールに関しては、ビールとワイン以外は何でもこ~いe-268
なんですけどね( ̄ー ̄)ニヤ...

私も後でののちゃんに会いに伺いますね~e-463
どうぞよろしく♪

| ティンパパ | 2008/12/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

りりあんさん

> へーi-184 同居人さんって変わったお顔ですね~(違っv-42

変わった顔してるでしょ~e-317(って、認めるんかいっe-329笑)
ホラ、覚えてる?
私の顔も平べったかったでしょう(笑)ふたり揃って二次元顔って事ですなe-455

> 谷中って、聞いたことあるようなないような・・・
> こんなゴチャゴチャしたお店、大好き~v-10
> お店の前にもいっぱい商品があるけど、急に雨とか降ってきたら大変よねっe-330
> (余計なお世話?)
> ティンパパさん、何か猫グッズ買ってないの?
> 買ったらネタにするはずだし、買ってないのかなぁ?
> 私、こういうところ行くと必ず何かひとつは買っちゃうかな・・・
> 行った記念にv-398 まぁ、でも近いところなら買わないかもね。

このお店、何気にドンキっぽい(笑)
どこに何があるのか予測がつかないディスプレイでしたe-451
だから、何か探すのが楽しくなるんだよね~ヾ(≧∇≦)〃
確かに雨降ったら大変だろうな~e-330
最近はゲリラ豪雨とかあるから、どうしてるんでしょヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも、これらのワゴンを置いておけるスペースなんて、なかったようなe-351

さすがりりあんさん、私の事を分かってらっしゃるe-460(笑)
そうなの。今回は何も買ってませんe-464
だってどれもこれも可愛くて悩みましてねe-286
それに、また必ず来るぞe-271って意味も込めて、今回はやめときました。
だから、必ず!絶対!!また行くぞぉ~~~e-271

> その後の「お食事会」(←上品~v-344)いいなぁ~
> うちは外食してくれないから、これが一番羨ましいですv-406
> 今度東京行く時、一緒に行こう・・・(←しつこい:爆)
> いや、やっぱTDR行こうv-345(←ハマったからe-343
> あ、そうそう、帰ってからティンちゃん麻呂君に
> クンクンチェックされなかったv-361
> 浮気すると匂いでバレちゃいますよ~ヾ(~∇~;)

匠が外食しないのは、そりゃりりあんさんのゴハンe-429が美味しくて
りりあんさんの美し~いご尊顔e-420を独り占めにして晩酌e-400したいから
に決まってるでしょうがi-184
うちは外食は週末の土、日どっちかか両方だな~。
何となくそんな風になってます。
ワタクシ的に面倒な献立を考えなくて良いので、結構楽で嬉しかったりする( *´ノд`)コショショ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆相当ハマったのね、TDRe-497(笑)
1ヶ月近く経つのに、デズマジックe-420に掛かりっぱなしのようでe-348
気分はシンデレラv-513っすか?(笑)
でもその気持ち分かる~i-184
私も1番ハマってた時は、毎週末ってぐらい行ってましたe-287e-420(随分前だけどね~)
ハイ、またりりあんさんがこっちに来てv-235私がご一緒出来るような状況でしたら
是非一緒にお姫様になりましょう~e-266
シンデレラv-513は譲るから、私はオーロラ姫って事でe-278
パーク内e-497だとさぁ、いくつになっても気分はそうなれるから嬉しいよね~e-328(笑)

ティン達のクンクンチェックですか?( ̄●● ̄)クンカクンカ...
それはなかったなぁ~。
っていうか、あんまり猫店員さんには触れなかったのです。
近くに座り込んで、電気ストーブにあたってヌクヌクしている猫店員さんの姿を
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… と見詰めておりました。
きっと、まわりの人から見たら、どこぞのスケベ親父が若いお姉ちゃんを嘗め回すように
眺めてる光景のように見えたかも(*ノωノ)キャー(爆)
ワタクシ、肉体的浮気e-273はしなかったけど、精神的浮気e-415
してきちゃいました( *´ノд`)コショショ (笑)
なので、うちの子達にはバレてないと思いますe-348

| ティンパパ | 2008/12/20 19:08 | URL | ≫ EDIT

池袋でなく雑司が谷でした~
いつも用足し序に、池袋→目白(雑司が谷)コースするんですけどね。
残念ながらお店発見できたのですがお休みみたいで真っ暗でした~
 年明けてみてもう一度行って来ようと思います。

白玉でなく普通のお餅でやってみます。

| chai | 2008/12/21 00:34 | URL |

こんばんは!
お~~~~谷中ですか!!って!
ティンパパさん、久々の外出だったのでは??
って、そんなに出不精じゃない!って言われそう~
(笑)
でも、ほんと、素敵な所ですね(^^)
猫好きにはたまりませんね!
っと!やはり、帰りは呑み~~~ですよね!!
美味しそうな~お肉が~沢山!!
今回出番の無かったティンちゃんと麻呂ちゃん!
いつ見ても可愛いです。

| hina | 2008/12/21 19:58 | URL |

chaiさん

> 池袋でなく雑司が谷でした~
> いつも用足し序に、池袋→目白(雑司が谷)コースするんですけどね。
> 残念ながらお店発見できたのですがお休みみたいで真っ暗でした~
>  年明けてみてもう一度行って来ようと思います。
>
> 白玉でなく普通のお餅でやってみます。

あら、雑司が谷でしたかe-446
雑司が谷近辺は・・・さっぱり分かりませんe-330(笑)
でも週末に休みなんて不思議なお店ですね~i-195
遊びに行けなかったのは残念だけど、お楽しみはもうちょっと後で事ですねe-278

お餅~e-268
出来たら絶対アップe-337して下さいね~e-463
真似出来るようならやってみたいぞぉ~~~o( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)

| ティンパパ | 2008/12/22 12:35 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こんばんは!
> お~~~~谷中ですか!!って!
> ティンパパさん、久々の外出だったのでは??
> って、そんなに出不精じゃない!って言われそう~
> (笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ええ、実は・・・って違うから(笑)
出不精は間違いないけど、そこまで完璧な『巣ごもり』はしてませんから
ご安心をe-463(笑)
猫様e-465とはあまり関係ないから記事にしなかっただけですよ~。
ちょぼちょぼ出掛けておりますe-282

> でも、ほんと、素敵な所ですね(^^)
> 猫好きにはたまりませんね!
> っと!やはり、帰りは呑み~~~ですよね!!
> 美味しそうな~お肉が~沢山!!
> 今回出番の無かったティンちゃんと麻呂ちゃん!
> いつ見ても可愛いです。

ホントに猫好きe-415には鼻血モンの場所ですe-420
幸せe-266な気分を満喫できる事間違いなしっe-319
ええ、うちらの場合、一緒に外出すると〆は必ず飲み屋e-401に寄り道しないと
自宅にはたどり着けませんから(笑)
どっちかっていうと、食べるより飲む方がメインe-267になっちゃったり( *´ノд`)コショショ

ティン&麻呂可愛い~~?
やっぱりそうだよね~e-266
e-29
親バカはすっごく素直なんですe-456(笑)

| ティンパパ | 2008/12/22 12:44 | URL |

hinaさんゴメンッ!

e-29レス、お名前書き忘れましたe-350
大変申し訳ありませんでした~e-263

| ティンパパ | 2008/12/22 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/214-5bde7577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT