PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスはくるしみます。

tonakai-2.jpg



急激な景気後退によって、重苦しい空気が流れつつも
やっぱりクリスマス&お正月に向けて
キラキライルミネーションで華やぐ世間様。

でも、ここにそんな事とは一切関係なく・・・
っていうか1年で1番嫌な思いをする子がひとり。

余りにもベタで、もう誰も言わなくなってしまった
タイトルのおやぢギャグ気分を満喫するのです(笑)

081211 (78)-1

そう、アナタです( ̄ー ̄)ニヤ...





ライン


081222 (42)-1

拉致前1
拉致前2

うっすでに気付かれたかっ

この日は、毎年の私達からのティンへのクリスマスプレゼント
ワクチン接種の日なんですね~。

ティンは勘が鋭いので拉致るのに苦労するのだ
だから気付かれない様に
ただ私がお出掛けする風を装って支度していたんだけど
私の緊張を感じ取ったのか、チラッチラッ
私の動向をうかがってます(´・ω・`;A) アセアセ

081222 (45)-1

ティンのそんな不安をよそに、こちらはまだ爆睡中

でも、いくら甘い母でも、これだけは絶対譲れない
ここは同居人との共同戦線を張って
なんとかキャリーに入ってもらう事に成功

081222 (48)-1

病院までの道すがら、時々ウニャァ~と鳴きますが
大人しく走る車を眺めながら、約10分弱を歩きます。
ティンは麻呂みたいに鳴き叫ばないから、ホントに楽でいいっす(笑)

いつも病院に行く時は待ち時間がない様に朝一目指して
家を出るのだけれど、ちょっと今回は手間取りまして
1時間ぐらい遅くなっちゃいましたの。
でも、他の患畜さんはすでに診察室に入っていたワンちゃんだけ。
すぐ終わるかな♪と思っていたけれど
そのワンちゃん歯に何か問題があったようで
ちょっと待つ事に・・・。

病院

ティンにとって病院に来るのは1年ぶり。
結構緊張~(笑)
入院している猫様の鳴き声が聞こえてきて、身を乗り出して耳をピクピク
私にはなんて言ってるか分からないけど
ティンにはなんて聞こえたのかな?
「淋しいよぉ~」かな?「痛いよぉ~」かな?
みんな早く良くなるとイイね~。

ティンの順番が来て、診察室へ・・・
ワクチンの接種をしてもらいながら
時々ちょっと気になる便秘について教えていただきました。
まぁティンの場合、食が細いので、そんなに出ないのかも知れないけど
なにせ比較対照のウンチョスがよく食う麻呂のですからね~(笑)
余計少ない様に感じちゃうのかもf(^-^; ポリポリ
受診が必要なほどの日数出ないって事はないので
ちょこっと安心致しました

あっ!!
ティンの体重、また落ちちゃいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
3.76キロ。
1年前から約0.2キロ程ダウン
私的にティンは痩せなくても良いんだけどなぁ~
体重落とした方がイイのが落ちなくて何でティン?!(笑)

帰宅後1

無事ワクチン接種を終えて帰宅
そして、我が家恒例のキャリー引きずり逃走・・・
したいんだけど、段差に引っ掛かって失敗(笑)
キャリーを上にあげてあげると、ズルズル
これを見ると、あ~今年も終わって良かった♪と実感します。

ん?
キャリーを上にあげるんぢゃなくて、外すのが先でしょって?
だってぇ~、この姿見るの私の楽しみなんだもんっ(* ̄m ̄)プ

大人しく頑張ったティンにはご褒美にモンプチレトルト
スープ仕立てで美味しそう
でもティンはスープしか飲みませんけど(笑)
具の方はもれなく麻呂のお腹の中に消えていきました

この日はお天気も良くて、気温も高くてぽっかぽか

帰宅後2

午前中はこっちの窓の前が特等席
ゆっくり休める様に窓辺になんちゃってハンモックベッドを移動

帰宅後3

それぞれ気持ち良さそうにお昼寝中

081222 (72)-1

午後からはこちらの窓辺が特等席
ティンにあまあまな母おザブごと移動させちゃいました(笑)


帰って来た時はいつも以上に元気だったのだけれど
時間が経つにつれ、ダルくなってきたみたい。
リビングでも私の部屋でも、ヒーターの前に置いたベッドでずっと寝ていました

夕食後私が食器洗いを終えるのを待っていて
もうそろそろ終わるって時に
必ず私の足元に来て「今度はあたしと遊ぶ時間だよっ」と
話し掛けてくるのが、彼女の日課。
でも、この日はそれがなくて。
これって相当ダルいって事だよね~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
だってティンにとって遊ぶ事ってゴハンを食べる事より
優先順位なんだもん。

帰宅後4

今朝もまだこんな感じ。

東京はとっても暖かくてヒーターなんてつける必要ないんだけど
ティンが気持ち良さそうなのでスイッチオン。

去年のワクチン接種の後も
秘密基地のベッドでずっと寝ていたティン

隔離度でいうと秘密基地のベッドの方があるから
今年の方が少し楽って事なのかな?

ワクチン接種は絶対必要だと思うので
これからも受けさせようと思っているけれど
やっぱりこの姿を見るとドキドキします(゜o゜;) ドキドキ...

ティン、早く元気になってまたかっ飛んで一緒に遊ぼうね♪




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃん、v-74摂取、お疲れ様~v-363キャリーに入るまでが賢いティンちゃんとの戦いv-41なのですね(笑)うちもね、毎回キャリーになかなか入ってくれないので無理やり入れてますv-388その後鳴かないティンちゃんはえらいね~v-424うちは行きしな鳴きまくりよv-389来月行かないとあきませんv-356ティンちゃん、もう具合良くなって遊んでいるのかな~v-361
心配になるのわかりますよ~v-410

| ブースカママ | 2008/12/22 16:17 | URL |

タイトルのおやぢギャグ.....私も毎日言ってますわ.....(-。-;)
いいんだ、おやぢギャグばんざーい!だもーん
ティンちゃん、そっかクリスマスプレゼントは予防接種?
ありゃまぁ、そりゃくるしみます!だわー!なっとく!
入院している猫様が危険だって知らせてくれたのかしら?
体重落とした方がいい子のは落ちない.....そうなのよねー!
キャリー引きずり逃走.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ確かにコレは見なくては!
でもモンプチ貰えて良かったねー。やっぱそうこなくっちゃ!
遊ぶのは?やっぱ相当ダルいんだね。仕方ないんだけど
大人しくしてくれてる方が当日だけはいいんだけどね~
秘密基地のベッドでゆっくりやすんでくださいな。

| 猫娘 | 2008/12/22 18:36 | URL |

こんばんは!
ママさん!ティンちゃん!病院お疲れ様!
今年も戦いでしたが~(^^;)
ほんと、勘が鋭い仔はすぐに判ってしまうんですよね!麻呂ちゃんと宙良はほんとタイプがそっくりで
ティンちゃんと姫菜が一緒!!
こちらが悟られないようにしていても・・・
彼女達には判ってしまうんですよね・・・・
それにしても、今年のクリスマスは・・・本当にクルシミマスですね・・・・(><)
うちの2にゃんも来年はワクチン!!
3年ぶりなのでどうなる事やら~~~
毎年受ける方が良いのか?3年に一回の方が良いのか?いつも、悩みますが・・・2にゃんの病院は3年に一回ですからね~・・・・・う~~ん本当に悩む。

| hina | 2008/12/22 18:51 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
もう、クリスマスですね、イルミネーションされてるの結構見ますね、景気は不景気、私も、会社、来年から、給料1割カットになっちゃいましたv-406
ティンちゃん、今日、ワクチンの日だったんですね、お疲れ様でしたv-410
ティンちゃん、大人しく待合室で待ってたんですね、偉いですねv-410
ティンちゃん、ウンチャ、麻呂ちゃんに比べると、少ないんですね、心配ないと思いますよ、下痢とか、ゆるいんじゃなければ、うちのベルも、食が細いので、ウンチャ、よく食べるタマと比べると、少ないです、女の子の方が、そうなのかなv-410
だから、家では、ウンチャすると、タマかベルかすぐわかります、ティンパパさん所も同じですよねv-410
体重、ティンちゃん、3.76kgなんですね、麻呂ちゃんは、多いんですか、うちの場合は、タマが4.8kgで、ベルが3kgですv-410
ティンちゃん、帰ってくるなり、キャリーから出たがってますね、去年と一緒ですねv-410
ティンちゃん、グルメですね、ご褒美のおやつ、味のしみこんだ、スープのみを飲むんですね、麻呂ちゃんは、味より、お腹が膨れるのが優先なんですねv-410
麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、気持ち良さそうに寝てますねv-410
ティンちゃん、ワクチン打って、グタットしてるんですね、寝ながら、体力を戻してるんですね、ワクチンは、人のインフルエンザのワクチンと同じで、病原菌を打って、抗体を作るから、えらいのは当たり前なんですよv-410
ティンちゃん、早く元気になってね~v-410

| マイキー | 2008/12/22 21:53 | URL |

ティンちゃん注射してきたのですね。
おつかれ様でした~
復活していっぱい遊んでもらってくださいね。
ゆっくりゆっくり体調を整えてくださいね。
そうそうワクチン接種は大切ですよね。

昼間はホント暖かかったですよね。
日向ぼっこしたかったけど突風で出来ませんでした。
今もなお突風でございます。

| chai | 2008/12/22 23:14 | URL |

タイトル見て何事かと思ったら・・・そうか、ワクチンか。
そう言えばそう言う記事を見るのも2回目って事ですね。
ティンちゃんのバッグごと逃走も2度目か~。
昨年は動画だっけ?それはマロ君だっけ?^^;
ティンちゃんワクチン接種お疲れ様~。
大吉も今年のワクチン後は元気がなくなって
超心配したけれど、ワクチンが効いている証拠って
言われました。でも分かっていても心配だよね~。
ゆっくり休んで体を落ち着けてね。ティンちゃん。
麻呂君はそんなティンちゃんのご褒美を何気に
ご相伴預かってるのね(笑)
呑気な寝顔が笑っちゃうよ。自分の時は・・・いえ何も(笑)

| はなまる | 2008/12/23 18:28 | URL |

こんばんは~
やはり、この時期がワクチンでしたかぁ~
我が家と同じですね。
でも、違うのは、毎年体重が増えてしまう。
ティンちゃんは、ほんとに、食が細いねぇ~
でも、以前いた、ネネもそうでしたから。
女の子は、そんなんです。

明日あたり、麻呂ちゃんの被り物がでそう??
楽しみにしています~~♪

| mon | 2008/12/23 23:39 | URL |

ブースカママさん

> ティンちゃん、v-74摂取、お疲れ様~v-363キャリーに入るまでが賢いティンちゃんとの戦いv-41なのですね(笑)うちもね、毎回キャリーになかなか入ってくれないので無理やり入れてますv-388その後鳴かないティンちゃんはえらいね~v-424うちは行きしな鳴きまくりよv-389来月行かないとあきませんv-356ティンちゃん、もう具合良くなって遊んでいるのかな~v-361
> 心配になるのわかりますよ~v-410

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂はヌボ~ッとしてるので、拉致るのは簡単なんですけどね~e-446
ティンは微妙は雰囲気を感じ取って、さてキャリーに入れようっ!と思うと
すでにどっかに隠れてたりするんですわ≡3≡3≡3(笑)
だから出来るだけさりげな~く、さりげな~くを心掛けているんですけど
これがなかなかねe-330
でも、入れられちゃったら、その後は静かになりますe-463
麻呂は通行人が振り返ってこっちを見るぐらい鳴き喚くけどe-350

シュガーちゃんは来月ですか♪
連れて行くのはホントに大変だけど、1年間元気に過してもらうためだものねっ!
頑張って下さいね~e-271

ティン、やっと昨日あたりから普通に戻りつつあります♪
今回はグッタリしてる時間が長くて、ホント心配でしたショボ━(´・ω・`)━ン
でも、ゴハンも自分で食べに行く様になったし、麻呂を追い掛け回すe-282
気力も出てきたので、完全復活宣言e-405してもよさそうですe-319

| ティンパパ | 2008/12/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

猫娘さん

> タイトルのおやぢギャグ.....私も毎日言ってますわ.....(-。-;)
> いいんだ、おやぢギャグばんざーい!だもーん

(´゚艸゚)∴ブッ このおやぢギャグ、すでに死語かと思っておりましたわe-446(爆)
でも、おやぢギャグって脳の活性化e-267にとってもイイんだって。
脳細胞が死滅していってしまう年齢のワタクシ達には、救いの神e-344なのぢゃぁ~(笑)

> ティンちゃん、そっかクリスマスプレゼントは予防接種?
> ありゃまぁ、そりゃくるしみます!だわー!なっとく!
> 入院している猫様が危険だって知らせてくれたのかしら?
> 体重落とした方がいい子のは落ちない.....そうなのよねー!

クリスマスプレゼントv-25のワクチン接種v-74
ティンには避けて通れない悲劇なのだ(笑)
でも、本人には絶対分からないだろうけど、これは必要ですからね~e-263

体重、猫娘さんのところも同じだよね(* ̄m ̄)ウシシシ...
ジョージくんのお肉をビビ太クンに分けてあげられたら、ふたり共ちょうどよくなるのにね~e-454

> キャリー引きずり逃走.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ確かにコレは見なくては!
> でもモンプチ貰えて良かったねー。やっぱそうこなくっちゃ!
> 遊ぶのは?やっぱ相当ダルいんだね。仕方ないんだけど
> 大人しくしてくれてる方が当日だけはいいんだけどね~
> 秘密基地のベッドでゆっくりやすんでくださいな。

ワクチン接種v-74した当日は『安静にしていてください』って言われるでしょう。
今までは麻呂とかっ飛んでe-353心配e-351
去年からはグッタリしていて心配e-350
結局どっちも心配はつきません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回はちょっとその時間が長くて、ドキドキだったけど、昨日の深夜e-490あたりから
復活の兆しがi-184
今朝は朝一i-1から麻呂を追い掛け回していた≡3≡3≡3ので
もう大丈夫だと思います♪

| ティンパパ | 2008/12/24 11:11 | URL | ≫ EDIT

hinaさん

> こんばんは!
> ママさん!ティンちゃん!病院お疲れ様!
> 今年も戦いでしたが~(^^;)
> ほんと、勘が鋭い仔はすぐに判ってしまうんですよね!麻呂ちゃんと宙良はほんとタイプがそっくりで
> ティンちゃんと姫菜が一緒!!
> こちらが悟られないようにしていても・・・
> 彼女達には判ってしまうんですよね・・・・

ホントそうe-351
うちの子達と宙良姫菜ちゃん達はタイプが一緒だもんね(笑)

> それにしても、今年のクリスマスは・・・本当にクルシミマスですね・・・・(><)
> うちの2にゃんも来年はワクチン!!
> 3年ぶりなのでどうなる事やら~~~
> 毎年受ける方が良いのか?3年に一回の方が良いのか?いつも、悩みますが・・・2にゃんの病院は3年に一回ですからね~・・・・・う~~ん本当に悩む。

ハイ、ティン『クリスマスはくるしみます。』を実感したと思いますf(^-^; ポリポリ
そっか~、宙良姫菜ちゃん達の病院v-100は3年に1度だったもんね~v-21
猫様にとってはつらい事は少ない方がイイから3年に1度v-74の方がいいだろうけど
基本、そんな事でもないとなかなか病院v-100って行かないでしょう。
だから、先生に診てもらえるいい機会でもあるから、うちの場合は1年に1度の方が
いいのかな~って思います。
宙良姫菜ちゃん達は月一検診に行ってるのだから、普段からちゃんと見てもらってる訳だし
ワクチンは3年に1度でも大丈夫なんじゃないのかな~と素人考えですけどねe-446

| ティンパパ | 2008/12/24 11:19 | URL | ≫ EDIT

マイキーさん

> ティンパパさん、こんにちは♪
> もう、クリスマスですね、イルミネーションされてるの結構見ますね、景気は不景気、私も、会社、来年から、給料1割カットになっちゃいましたv-406

暗いニュースが多いけど、貧相なものから(笑)立派なものまであっちこっちでキラキラe-420
ってまぁなんて事っe-268(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
1割カットv-316は痛いですね~e-447
・・・でも、今のご時世を考えると、仕事があるだけ幸せe-271みたいな部分も
多々ありますもんね・・・。
あまり期待は出来ないけど、麻生さんには明るい日本e-237になるように
頑張って頂きたいですなっe-268
(ただ彼の場合、頑張れば頑張るほど、反対の方向に行ってしまってる感がe-351

> ティンちゃん、今日、ワクチンの日だったんですね、お疲れ様でしたv-410
> ティンちゃん、大人しく待合室で待ってたんですね、偉いですねv-410

ティンのワクチンv-74行ったのは21日ですよ~(笑)

> ティンちゃん、ウンチャ、麻呂ちゃんに比べると、少ないんですね、心配ないと思いますよ、下痢とか、ゆるいんじゃなければ、うちのベルも、食が細いので、ウンチャ、よく食べるタマと比べると、少ないです、女の子の方が、そうなのかなv-410
> だから、家では、ウンチャすると、タマかベルかすぐわかります、ティンパパさん所も同じですよねv-410

でもね、便秘もとっても危険e-1だって先生に言われました。
余りにも酷いと、全身麻酔v-74でお尻から掻き出すんですってe-452
そんな説明を受けながら、こっちのお尻が痛痒くなってしまいましたわe-263
うん、ウンチョスe-283見れば、どれを誰が出したのかすぐ分りますね(笑)

> 体重、ティンちゃん、3.76kgなんですね、麻呂ちゃんは、多いんですか、うちの場合は、タマが4.8kgで、ベルが3kgですv-410
> ティンちゃん、帰ってくるなり、キャリーから出たがってますね、去年と一緒ですねv-410

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆毎回同じような写真ですけど、使い回しぢゃなくて
撮れたてホヤホヤe-224です(笑)
タマ様の体重はイイ感じですね。
ベルちゃんはどうなの?少なすぎるって事ではないですよねe-460
実際、ティンも少なすぎるって事はないからそんなに心配する必要はないんですけどね。
私的に、いっぱい食べてe-429いっぱい遊ぶe-353でいて欲しい
んですよね~。遊ぶe-353の方は十分ぐらいしてくれてるんだけど
食の細いのが気になってますe-351

> ティンちゃん、グルメですね、ご褒美のおやつ、味のしみこんだ、スープのみを飲むんですね、麻呂ちゃんは、味より、お腹が膨れるのが優先なんですねv-410
> 麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、気持ち良さそうに寝てますねv-410
> ティンちゃん、ワクチン打って、グタットしてるんですね、寝ながら、体力を戻してるんですね、ワクチンは、人のインフルエンザのワクチンと同じで、病原菌を打って、抗体を作るから、えらいのは当たり前なんですよv-410
> ティンちゃん、早く元気になってね~v-410

麻呂はお腹に入れば何でもいいe-319って方ですから( *´ノд`)コショショ (笑)
ワクチンv-74打って、体調が悪くなる事もあるって事は知っているけれど
普段が元気すぎるぐらい元気e-271な子だし、一昨年までは何の変化もない
子だったから、グッタリしてると心配です(T^T)ウック!
それに今回はその時間が長くて・・・。
やっと昨日、復活してきたかな?って感じだったから。
でも今朝は朝から元気でかっ飛んでいますe-353
完全復活e-405してくれて、母e-277一安心ですe-415

| ティンパパ | 2008/12/24 12:02 | URL | ≫ EDIT

chaiさん

> ティンちゃん注射してきたのですね。
> おつかれ様でした~
> 復活していっぱい遊んでもらってくださいね。
> ゆっくりゆっくり体調を整えてくださいね。
> そうそうワクチン接種は大切ですよね。

日曜日に接種v-74して、やっと昨日の夜e-490あたりから
元気が戻ってきたようで、今朝はもう大丈夫e-287e-420
大切な事だと分かっているけれど、グッタリしている時間が長くて
今回はホントにドキドキでしたよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 昼間はホント暖かかったですよね。
> 日向ぼっこしたかったけど突風で出来ませんでした。
> 今もなお突風でございます。

日、月とすっごく暖かかったですよねv-278
それがすっごく助かりました♪
具合が悪い時に気温が低いと、暖かく過せるようにはしてあげているけれど
やっぱり気になりますもんe-351
でも確かに風はホントに凄かったっすね~e-451

| ティンパパ | 2008/12/24 12:11 | URL | ≫ EDIT

はなまるさん

> タイトル見て何事かと思ったら・・・そうか、ワクチンか。
> そう言えばそう言う記事を見るのも2回目って事ですね。
> ティンちゃんのバッグごと逃走も2度目か~。
> 昨年は動画だっけ?それはマロ君だっけ?^^;

ハイ、この子達を病院v-100に連れて行くと、毎回必ずこの光景が繰り広げられます(笑)
これはもれなくティンも麻呂もやるのだe-319
だから、両方の見てるんぢゃないかな、皆様(笑)
動画v-265も今回ももちろん撮ったけど・・・
毎回同じ絵面なので、アップしませんでした~e-337

> ティンちゃんワクチン接種お疲れ様~。
> 大吉も今年のワクチン後は元気がなくなって
> 超心配したけれど、ワクチンが効いている証拠って
> 言われました。でも分かっていても心配だよね~。
> ゆっくり休んで体を落ち着けてね。ティンちゃん。
> 麻呂君はそんなティンちゃんのご褒美を何気に
> ご相伴預かってるのね(笑)
> 呑気な寝顔が笑っちゃうよ。自分の時は・・・いえ何も(笑)

大ちゃんも辛そうだったもんねe-263
そうなの、分かっていてもとっても心配e-350
んでもって今回はグッタリしてる時間が長くて、ホントドキドキでしたi-195
寝ているベッドのそばにゴハンe-429を持って行って、一口二口食べてくれたらきゃ~e-343
私の顔を見て鳴いてくれたらきゃぁ~e-343
自分からゴハンを食べに来てくれたらきゃぁ~e-343・・・と
ティンの一挙一動にいちいち喜んでおりました(笑)
でも、もう今朝はいつもの元気なティンに戻りましたe-287e-420
これで一安心~e-415
麻呂は心配するよりも、追い掛け回される≡3≡3≡3事がなくて
平和な時間e-491を過していたようですわ(笑)
寝ているティンe-261の肉布団になってたりe-262
・・・イヤ、これはきっと心配して寄り添って(?)いたのかも知れない。
そう思う事にしましょう~(笑)

| ティンパパ | 2008/12/24 12:25 | URL | ≫ EDIT

monさん

> こんばんは~
> やはり、この時期がワクチンでしたかぁ~
> 我が家と同じですね。
> でも、違うのは、毎年体重が増えてしまう。
> ティンちゃんは、ほんとに、食が細いねぇ~
> でも、以前いた、ネネもそうでしたから。
> 女の子は、そんなんです。

モンジロウ君にとってもワクチンv-74がクリスマスプレゼントv-25(笑)
ティンの体重も心配するような減り方じゃないし、もしかしたらちょうどいいぐらいなんだろうけど。
ゴハンe-429をもりもり食べてる姿が見てみたいっすe-446
でも、この間テレビe-288で、低カロリーの食事e-429が長寿の秘訣
だとやっておりました。
そう考えると、ティンは自らベストな食事e-429をしてくれてるのかもe-278
ウ~ン、やっぱりティンはエライですe-460(笑)

> 明日あたり、麻呂ちゃんの被り物がでそう??
> 楽しみにしています~~♪

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 残念っe-330
今年は被り物はなしですe-464
考えてはいたんだけど、よさ気~i-184なモノを発見出来ずe-286
来年に持越しです(笑)

| ティンパパ | 2008/12/24 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/211-a6f8d518

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT