PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイッチオンッ!!


光合成

11月に入って、しっかり寒さを感じるようになってきました。
・・・って、とっくにコタツコタツ出したりしてたけど(笑)

朝、お日様が出ていると私の部屋は
どこにいてもかなり暖かくなります。
でも、必ず窓際に行って、体中でお日様を感じるのがこの子達の日課です。

お日様が出ている日はそれで良いんだけれど・・・

081103 (1)-1

お天気のあまり良くない日は、後姿まで侘しげです。







ライン



獲り合い

結構暑がりの麻呂。
でも、この日は麻呂も寒かったんですね~。
ティンと一緒にナンチャッテニャンコたつに入ろうとしたけれど
あっさりティンに却下されちゃいました。

081103 (8)-1


あれ?

081103 (10)-3

えへへ
実は鬼母寒そうな我が子達のために
今シーズン初のエアコンの暖房を入れていたのです
麻呂が言う通り、風邪なんか引かれちゃったら困るもんね~

081103 (12)-1

麻呂がいる場所はちょうどエアコンの温風
1番当たって暖かい場所だったんだなぁ
なので、ティンに追い出された悔しさもすぐ忘れて
夢の国へ直行

失敗

ティン残念でした~(* ̄m ̄)プ
いつもはタイミングが悪い麻呂がこうなるハズなのに
今回は立場が逆転しちゃったね~(笑)
どうせ麻呂はすぐに暑くなって移動するだろうから
それまで待ってなさいね~

081103 (38)-1

母の読みはビンゴで、程なくティンも
ポカポカを満喫出来ました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

でも、基本私の部屋の暖は
ガスファンヒータヒーターをメインに使います。

『これは出すのはまだ早いかな~
と思っていたのだけれど、夜の冷えが身に凍みるようになってきたし
出しちゃえっ!!で、出す事にしました。
寒いの我慢すると肩凝りも酷くなるしね~

で、出した途端、ティンがへばり付き(爆)
あんまり近いので、少し離した場所にクッションを置いてティンを強制移動

順番待ち1
順番待ち2

我が家の猫様の力関係がまたまた浮き彫りになりました(´゚艸゚)∴ブッ


ライン


という事で、我が家はほとんど完璧な冬支度となりました。
『我慢する』って事を知らない根性なし揃いでございますf(^-^; ポリポリ

でも、寒いの我慢して風邪引くなんて馬鹿らしいしね~。
特に私は爬虫類体質なのか、寒いと動けなくなるし

皆様も風邪にはお気を付け下さいね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、冬の準備ができたようですね。
すなふ家はまだ衣替えもしていません。
寒くなってきたのに、のんびりしていたら
ものすご~く出遅れてしまいました。
まずはにゃんずの為にホットカーペットを出そうかなぁ~

| すなふにゃん | 2008/11/06 09:58 | URL |

ティンちゃん4回目の家族記念日おめでとう!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
そっか暖房入れて貰ったのね、定員一名で良かったわね
でもさ、エアコンやストーブの暖房も良いけど
一緒に猫団子が一番温かくないかしら?
見ている方はそれが一番の「心の暖房」なんだけどねー
うちもそろそろ暖房出すかな?
ビビ太が出せ出せってうるさいのよねー

| 猫娘 | 2008/11/06 16:17 | URL |

v-308家族記念日おめでとうv-352
ティンちゃんと麻呂くんのホンワカとした兄弟v-344愛が伝わって来ると同時に日本のv-276寒さも偲ばれます。
タイでは今日のお日様も暑かったですタイv-278
寒そうに外の様子を伺う兄弟‥
麻呂くんの後頭部がテニスボールに見えますがv-291

| ga9 | 2008/11/06 20:00 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、4回目の家族記念日おめでとうございます、何回も、家族記念出来るように長生きしてくださいねv-410
ティンちゃん、麻呂ちゃん、寒くなってきて、仲良く、日光浴してますねv-410
光合成って、面白い表現ですねv-410
日光浴は、猫ちゃんの体にとっても、良い事だそうですよv-410
うちのタマも、2階の窓辺のオルガンの上で、庭を見ながら、日光浴してます、ベルはしてるの見たことないですv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ベランダに出たいけど、寒いから出て行くのが嫌なんですねv-406
ティンちゃんの、お気に入りの場所、麻呂ちゃんも一緒に入りたかったんですね、でも、麻呂ちゃん入れてもらえなかったんですねv-406
残念でしたね、結局、その上でジッと座ってたんですねv-395
でも、優しい、ティンパパさんが、エアコン入れてくれたお陰で、麻呂ちゃん、あれっ?、何で?何処からか暖かい風が、結局麻呂ちゃんが、良い思い出来たんですね、ティンちゃん、しまったって思っても後の祭りだったんですね、でも、結局、部屋全体が暖かくなるから、一緒ですよね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、気分良く寝られて良かったですねv-410
私の部屋も、10月の中頃から、エアコン入れてますよ、タマもベルも最近良く私の部屋で寝るようになりました、ベルは、エアコンかけると、送風口を確認して、風が出てるとわかると、毛繕いを始めて、チョロチョロ、エアコンの送風口を見て、その後、寝てますv-410
コタツも今日から、うちの母が出して、その中でベルは寝てます、猫用コタツも用済みかも知れないですv-410
ガスファンヒーターだされたんですね、ティンちゃん、近くであたって、寛いでますね、麻呂ちゃん順番待ち、いくら待っても順番まわって来ないかもですね、けなげに待つ麻呂ちゃん可愛いですねv-410
私も、寒いの嫌いです、暑過ぎるのも嫌です、会社の仕事してる所は寒いですv-406

| マイキー | 2008/11/06 21:58 | URL |

いまやっと此方の日記が出現しました。
昼間何度もチャレンジしたんですけど~PCの調子悪くて記事読めなくって一度帰ったんです。。

家族記念日っていいですね。
長生きしてね。

( *´艸`)クスクス順番待ちしてる様子が。。。
偉いですね~

寒くなってきたからヌクヌクがいいよね。
私もそこ順番待ちしていいかな?!

| chai | 2008/11/06 23:23 | URL |

v-82家族記念日
家族って、いいなぁ~
いろんな「にぁ~」でしか、話をしないけど、
それなりに、理解できるのが家族だね~
冬支度が、万全ですかぁ~
我が家はまだ、おてんとうさまに頼ってます。
真冬になっても、あんまり変わらないけど...~~;

| mon | 2008/11/07 00:20 | URL |

まずはティンちゃん家族記念日おめでとう♪
そうだよね。ブログネタ的にはちょっと怖い
アネゴなティンちゃんだけれど(笑)
麻呂君を受け入れてこうして仲良くやっている
とっても良いお姉ちゃんなんだものね。
ええ、順番は年功序列よね(笑)
これからも元気で可愛い姿沢山見せてね♪

すっかり冬仕様ですね~。
我が家はまだあちこちにゲージがあるし
そこまでは寒くないのでまだかな。
暁が旅立ったら部屋も冬支度しようかなぁ。
こうしてブログで他の地域の方の様子を見られるの
いいですよね~。北海道は雪が降っていたのに
九州はお天気とか(笑)
ティンちゃんも麻呂君もぬくぬくだね♪

| はなまる | 2008/11/07 14:54 | URL |

ティンちゃん4周年おめでとうございます!!
あっという間の4年ですよね♪
本当にティンちゃん、だけでなく麻呂くんも欠かせない存在ですよね。
ティン姐さん、これからも一家の精神面での大黒柱?としてみんなを支え続けてね☆(笑)

ここ最近急に寒くなってきましたね!
もう11月ですものね・・・。
ティンちゃんは今日もいい場所をゲットですね(笑)
ファンヒーターの前の順番待ちの麻呂くんの背中がいい味だしています(#^.^#)

私も寒い日は部屋でじっとしています。
バロンも寒さを感じるのかここ最近膝乗り率がぐーーーんと上がってきました。

| 男爵ママ | 2008/11/07 17:39 | URL | ≫ EDIT

v-22コメントをくださった皆様へv-22




ティンへのお祝いコメント&記事へのコメントありがとうございました~e-463

実はワタクシ、元々腰痛持ちi-19なのですが、現在ちょっと痛くてPC前e-337
座り続けているのが苦痛でございましてe-351
楽になりましたら、個別のお返事e-56を書かせていただきますが、もう少々お時間を
頂きたいと思いますe-466

取り急ぎ、感謝の気持ちをお伝えしたくてe-420
失礼かと思いましたが、まとめて書かせていただきました♪

| ティンパパ | 2008/11/07 19:18 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん大丈夫?
無理しないでゆっくり休んでね。

ティンちゃん、4回目の家族記念日おめでとうv-314
これからも可愛く元気にかっとんでくれてるのがe-284番よねぇ

明日から、コチラも冷えそうです。
ウチでもそろそろ冬の準備しなきゃねー
しかし、既にコタツとエアコンとファンヒーター使ってるのね。
・・・・冬v-276が来たらどぉするのv-12

| ふぐにゃん | 2008/11/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん腰大丈夫?ちょっと気になってね....
私も腰痛持ちだから......病気とかに起因することもあるから
気をつけて、体調の変化は見逃しちゃ駄目だよん!

| 猫娘 | 2008/11/07 21:24 | URL |

無理は禁物。くれぐれもお大事にしてくださいね。
タイの暖かさを少し送って差し上げたいのですが‥

| ga9 | 2008/11/07 23:11 | URL |

ティンちゃん、4回目の家族記念日おめでとv-344
ところで・・・もう、エアコンv-405 早くね?
そっか、ティンパパさんちは高度が高いから寒いのかも。
え・・・でも、家の中って確か上のほうが暖かいよねv-362
でも山に登ると上のほうが寒いし・・・
うーん。。。わかんなくなってきたv-356(←あほなのか?)
うちはこたつの用意はしたけどまだ電気入れてないし、
ファンヒーターはないし、エアコンももちろんまだまだよ。
だって、今年の冬は暖冬って聞いてんだけど・・・どうなの?(知らんて?)
ティンパパさんもティンちゃんも麻呂君もうちの藤丸以上に温室育ちですねv-411
でも、腰、痛くなるのは寒さも関係してるのかなv-361
腰痛もちの人は冬とか、梅雨時とかキツイもんね。
腰は大事にしなくちゃ・・・って、まぁ、どこでも大事にしなくちゃいけないけど
でも、動けなくなるってのはやっぱ、辛いもんねv-356
無理しないでお大事にねv-415

| りりあん | 2008/11/08 10:49 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、ティンちゃん家族記念日おめでとうございます~゚・:.。★★。.:・゚
完璧な冬支度完了ですね(*^^)v
しかしガスファンヒーターまで@@
うちはまだホットカーペットのみでなんとか生きてたけど、今日はさすがに寒くてこたつの電源を入れてしまいました^^;
ほんと風邪ひいたらあかんもんね。
ティンパパさん、腰痛お大事にしてくださいね。
無理は禁物ですよぉ~。

| 優美 | 2008/11/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!お久しぶりです!
腰大丈夫ですか??
ティンちゃんの4回目の記念日おめでとう~~
いつまでも、元気で居て欲しいですね(^^)
麻呂ちゃん・・・相変わらずなのね~うふふ・・・
でも、ちゃんと暖かい場所見つけられて良かったね
ガス良いですね!うちも昔検討したのですが・・
いまだにしてない(^^;)
仕事も落ち着いて少しずつですが・・・
またまた、訪問させて下さいね~(^^)
これからも、宜しくお願いします。

| hina | 2008/11/08 17:40 | URL |

4回目の家族記念日おめでとうございます。
おひさしぶりです。
すずめの母、カミサンです。
我が家はすずめさんより私のほうが寒さに弱いです...。
すずめさんを膝の上に置いて暖をとっております。
本当は肩から背中にかけてを暖めほしいのですが、贅沢でしょうか。(* ̄▽ ̄*)~゚

ティンパパさん、まだまだ寒くなると思いますのでお体にはお気をつけて!

| カミさん | 2008/11/17 00:56 | URL |

生きてるー?凍えてないかい?
あまりの寒さで、あたいも腰痛吹き出した(-。-;)
腰痛って言やぁ、ティンパパさんどうしてるかなって
もしかして腰痛抱えて、かちんかちんに凍っちゃってないかって
心配になったもんで.......(^^ゞ

| 猫娘 | 2008/11/19 16:12 | URL |

v-22

| ga9 | 2008/11/20 11:36 | URL |

v-22すなふにゃんさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ハイ、冬支度はほとんど完了って感じでしょうか(笑)
衣替えもまだ・・・との事ですが、もうさすがにそれは済ませたかしらd(^^*)
最近も温度の上下が激しい日があったりするから、にゃんずが風邪を引いたりしないように
お互い気を付けましょうね~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

| ティンパパ | 2008/12/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ&私へのコメ、ありがとうございました♪
もう猫娘さんのお家の猫様部屋も冬支度完了したのかな~。
ちょっと太ってきたとはいえ、まだまだビビ太クンにはお肉が足りないもんねf(^-^; ポリポリ
風邪引かないように気を付けなくっちゃね~☆⌒(*^-゜)b

猫娘さんも腰痛で大変な思いしてましたもんね~。
私も長い付き合いなので、日頃から気を付けてはいるんだけど、たまに我慢できない位の
痛みになっちゃうんですわドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
でも、もういつもの状態に戻りました(^_^)v
心配してくださってありがとうです♪
何度も足を運んでくださって感謝しています♪♪

| ティンパパ | 2008/12/04 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ga9さんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメありがとうでした♪
タイは暖かくて過ごしやすそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
寒がりのティンと私、マジで移住したくなってきましたわ(爆)
そして私へのお気遣いもありがとうでした。
一応普段の生活を送るのには支障のない程度には復活致しました~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
何度も足を運んでくださって感謝しています♪♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆麻呂の後頭部、テニスボールに見えますか?(笑)
んぢゃ、最近注目の錦織クン張りの『エアケイ』でも炸裂させてみます? ̄  ̄)ノ バシッ☆
って、マジでやったらオバサン怒っちゃいますからねd(^^*) (爆)

| ティンパパ | 2008/12/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメありがとうでした~♪
そうなのですわ、まだたったの4回目。
私も、これからももっともっと一緒にお祝いしたいと願っています(^_-)-☆

マイキーさんのお家も冬支度が進んでいるようですね~。
もう師走ですもんね。本格的な冬ですわな。
マイキーさんの仕事場は寒いのね!Σ( ̄□ ̄;)
どうか風邪を引かないように気を付けて下さいね~♪

| ティンパパ | 2008/12/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

v-22chaiさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪
毎年、この日を無事に迎えられる事が本当に私も嬉しいです(^o^)丿

あら~・・・二度手間掛けちゃったみたいですねf(^-^; ポリポリ
FC2って時々っていうかよくその手の問題があるみたいでして。
自由度はとっても高いから使い勝手はいいのだけれど、見に来てくださる方に
ご迷惑をお掛けする事も度々で。
ホント、ゴメンなさいねショボ━(´・ω・`)━ン

もう我が家はヌクヌクですよ~♪
chaiさんも順番待ちしたいですか?
ぢゃぁ麻呂の次が私だから、その次にどうぞ(^_-)-☆(笑)

| ティンパパ | 2008/12/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

v-22monさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

一緒に暮らしていると、同じ様な『にゃぁ~』でも、意味の違いが分かってきますよねヾ(≧∇≦)〃
喋る方も『にゃぁ~』を色んなパターンで一生懸命伝えようとしてくれるし。
こうやって家族記念日を重ねる毎に、お互い理解出来る『にゃぁ~』が増えていくんだなぁ~♪
それがとっても嬉しいです(^_^)v

| ティンパパ | 2008/12/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

v-22はなまるさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪

そうなんです、ホントはとっても優しいのよ~ティンって(笑)
優しさでは大ちゃんにも負けないぞっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆

暁君、とうとう旅立ってしまったのですね(T^T)ウック!
でもでも、きっと新しいお家でも幸せに暮らしてくれてるもんねきっと゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

九州はまだ暖かいのかな?
東京はしっかり冬らしくなっておりますドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

| ティンパパ | 2008/12/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

v-22男爵ママさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪

あっという間でありながら、まだたった4年?!と思ってしまった家族記念日でした。
もっと一緒に過しているような気持ちもかなりありますの(笑)
確かにティンは我が家の中心ですね。
この子の一挙一動でいろんな事が変わっちゃったりしちゃうヾ(≧∇≦)〃
こんな生活をこれからも同じメンツでずぅ~~~っと続けていきたいです(^_-)-☆

季節ももう師走。
色々と忙しくて大変でしょうが、男爵ママさんはもちろん、柚希ちゃんも
風邪引かないように気を付けてね~♪
バロン君も寒くなってきたんだぁ(笑)
膝乗り率アップですか~。でも、重いの我慢我慢すると毛布1枚分の暖は
お互いとれるよね~(^o^)丿

| ティンパパ | 2008/12/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぐにゃんさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪

ティンはまだまだ若いし、お転婆娘ですからね~。
あと20年ぐらいはかっ飛び続けて欲しいです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ん?本格的な冬が来たらどうするかって?
温度設定を上げて、ガンガン温める!
どうしようもない時は、エアコンも同時に働いてもらう!
つぅ方法で今年の冬も乗り切りますわo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
寒いの我慢は体に良くないっす。多分(笑)

| ティンパパ | 2008/12/04 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22りりあんさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪

いやぁ~、ちょっと早いかなとは思ったんだけど、寒いの我慢するのはどうもね~f(^-^; ポリポリ
それにマンションの最上階って冷暖房効率は良くないらしいっす。
夏は天井に直射日光当たって冷房が効きにくくて、冬は建物自体が冷えて温まるのが遅いらしい。
真ん中あたりの部屋は挟まれてるから温かいそうですわ。
それに私の部屋って窓が多いでしょ。日差しがあるとその分暖かいけど、冷える時は
その逆ですのドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
今年の冬って暖冬なの?
だったら嬉しいな~♪夏で苦しんだ分、冬ぐらい少しは楽に過したいです(笑)

腰痛に寒さもちょっとは関係してるかも。
季節の変わり目みたいな時っていつも酷くなるしf(^-^; ポリポリ
この痛みとは長い付き合いなんだけど、痛みが酷くなると、ホントに何にも出来なくなって
困るんだよね~。
ただ寝てるってだけでも苦痛になったりするのですわ///orz///ズゥゥゥゥン
でも、大人しくしていたお陰でどうやら落ち着きました。
心配してくださってありがとうでした(^_-)-☆

| ティンパパ | 2008/12/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

v-22優美さんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうでした♪

ハイ、冬支度完了(^_^)v
元々私自身も超寒がりなんですよね。でも、自分の為だけだと思うとなかなかスイッチ入れるまでには至らなかったと思うんだけど、ありがたい事にティンもかなりな寒がりでして。
これ幸いに「ティンが風邪引くと困るしね~」で、ヌクヌク過せておりますヾ(≧∇≦)〃
これから年末に掛けて、優美さんも色々と忙しくお過ごしになるかと思いますが、くれぐれも風邪など引かないように気を付けて下さいね~。
私の腰痛はどうにか治まった・・・というか、通常に動くには支障がない程度になりました。
ご心配ありがとうでした~(^o^)丿

それからカレンダー~♪
ホントにありがとうでしたヾ(≧∇≦)〃
すっごく可愛くて感激でございますっ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2008/12/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

v-22hinaさんv-22




レスが大変遅くなってしまってゴメンなさい(T^T)ウック!

わぁ~お久しぶりですっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ハイ、腰の方はなんとか(^_^)v
そして、ティンへのお祝いコメありがとうです♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うちの子達は相変らずです(笑)
それぞれ好き勝手に、自分の時間を満喫しております。

あくまでも我が家の私の部屋での場合だけど、ガスファンヒーターの方が、エアコンよりも暖かさが上なんですよね(^_-)-☆
ティンもエアコンよりもこっちの方が好きみたいで、スイッチを入れると、ファンヒーターにベッタリと(笑)

お仕事頑張ってるようですね~♪
でも、お休みとかちゃんと取れてるのかしら?
無理し過ぎない範囲で頑張って下さいねっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆

| ティンパパ | 2008/12/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

v-22カミサンさんv-22




レスが大変遅くなり申し訳ありませんでした(T^T)ウック!

ティンへのお祝いコメ、ありがとうです♪

すずめさんはまだ若いから寒さには強いのかしら(笑)
我が家は母も娘も寒さには弱くって、ファンヒーターの前にふたり並んで
ポカポカしておりますf(^-^; ポリポリ
あぁ~分かります!膝に乗ってくれると、ホント温かいですよね♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆肩から背中・・・おんぶすると温かくなるかしら(笑)
でも、重みで肩凝りが酷くなりそうな気もd(^^*) (爆)

本格的に寒くなってまいりました。。
カミサンファミリーも風邪だど引かぬようお気を付け下さいませねっ♪

| ティンパパ | 2008/12/04 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/208-86c9fbac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT