PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧憬的熊猫坐有利


皆様、よその猫様がやっているのを見て
憧れちゃったりしてる事って何かありませんか?

私は・・・結構あるなぁ~
『うちの子たちもやってくれたすっごく可愛いだろうな』とか
『一緒にこんな事が出来たら、幸せ~』とか
妄想しまくっております(*ノωノ)キャー(笑)


昔からとにかく憧れていたのはお散歩

081022 (122)-1

だからもちろん用意してあります

人の多い時間は怖がるだろうと、深夜何度か連れ出した事があるけれど
楽しんでくれるのとは程遠い感じでf(^-^; ポリポリ
ストレスになっちゃったら困るので、今は使ってません。
ハーネスだけは病院に行く時に
キャリーの脱走防止リードに繋ぐために使ってますけど。
(この写真を撮ろうと思って、これを出したら
そばで寝ていたふたりがぶっ飛んで逃げました
これを付けられると病院っていうのは覚えてるらしい( ̄ー ̄)ニヤ...)


でも、何かが起こった時のために
『外に出る』『リード&ハーネスをつける』って事には
ある程度慣れておいて欲しいんですよね。
だから母完全に諦めた訳ではないんですよ~。

そして、他に憧れている事
タイトルにした『憧憬的熊猫坐有利』です。

なんて読むかって?

翻訳サイトで翻訳してもらったんだけど
これで『憧れのパンダ座り』となるそうな
読み方さえ分かりませんわワタクシ。
翻訳が正しいのかどうかも分かんないす顔文字
でもパンダといえば中国ですもんね~。
なのでちょっと中国語タイトルにしてみたアルヨ(笑)







ライン


パンダ座りってやる子とやらない子とハッキリ分かれてますよね。
猫様の普段の体勢とはかなりかけ離れた座り方だから
あれをやる子って偶然やって楽だったからやるようになるのかな~?

まっ、理屈はどうあれとにかく可愛いぞっと

お散歩ほどハードルは高くなさそうだし
うちの場合、肉の付いてる麻呂がやってくれそうなもんだけど・・・

081022 (15)-1

・・・って  きゃぁ~~~
ついに母の憧れのパンダ座りですぅ~~~




・・・ぬわんちゃって
これ、思いっきりワタクシの仕込みです顔文字(笑)

抱っこ要求の後、降ろせっと言うので
ここにとりあえずこの格好で座らせてみました。

そうしたら、グルーミングするには都合のいい格好なんでしょうかね~。
かなり長い時間、このままであっちこっちをグルーミングしておりました

パンダ座り

出血大サービスショット満載でございます(笑)

やっぱり可愛いなぁパンダ座り

私が座らせると、そのままいてくれるんだけど
自分ではこの格好では座れないみたいショボ━(´・ω・`)━ン

パンダ座りの得意な猫様方~
どうかコツを我が家の麻呂に伝授して下さいませ
は麻呂が自分でポテ~ンと座ってる姿が
すっご~~~く見たいのですぅ~顔文字




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 01:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中国語だと意味は何となく分かるけれど
読み方はさっぱりですよね。
猫熊でパンダってなんかいつも可愛いな
嬉しいなって思うのよ~。
だってどっちも可愛いのが合わさって更に
可愛くなっちゃうんだもの!(意味不明^^;)
麻呂君出来たーー!と思ったらやらせなのですね(笑)
でもコレを機に出来る用になっちゃったりするかも♪
大吉は時々しますよ。座椅子とかソファとか
もたれかかりながらですけれどね^^;
ハーネスもリードも出来れば慣れて欲しいですよね。
大吉は比較的平気ですが、凛太は難しそう。
首輪でさえもちょっと嫌みたいですから^^;
でも早速ウサギ用のハーネス購入しちゃった♪
ティンちゃんも麻呂君もハーネス=病院がインプットされちゃったね。
ある意味お利口だよね~。

| はなまる | 2008/10/27 11:31 | URL |

麻呂くんのパンダ座りはお母さんの仕込みやったんですね(笑)うちの仔、この座り方でグルーミングしてますよ~e-251コツはわからんな~e-263知らない間にヒョイとやってますので~(笑)まっ、肥っていても出来ているって事ですね(爆)
ハーネス、我が家もいざという時の為に持ってますが、付けるとじゃれてしまいますe-263
散歩はビビりなのでうちも無理でしょう・・・e-263ねこきもにうちの仔の出血サービスショットe-273も載せたので見てあげて下さい(笑)

| ブースカママ | 2008/10/27 15:20 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさんが、ティンちゃんと、麻呂ちゃんに一緒にしてほしいことは、お散歩なんですねv-410
でも、ティンちゃん、麻呂ちゃん、マンションの階段まではお散歩と言うか出歩いたりするんですよねv-410
リード=病院と言う図式で、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも逃げちゃうんですね、家は、散歩は無理ですね、リードもつけないし、家の近く、ワンコちゃんばっかりだし、ベルは特にワンコ嫌いで、見るとシャーって言いますからv-395
でも、家は、週に1回、車でお出掛けします、タマとベルを車に乗せて、タマは嫌なのか良く鳴いて、後ろの座席で、寝てます、たまに、ベルに場所とられて、文句言ってますv-410
ベルは、私の肩の上で寛いで寝ます、クルーミングも私の肩の上でするんですよ、私はもちろん車運転してますv-410
もう一つの、ティンパパさんの、憧れは、パンダ座りですか、まさか、ティンパパさんが、パンダ座りするのかと思っちゃいました、って言うのは冗談ですv-405v-410
麻呂ちゃんは、するのかと思いましたよ、写真見て、ティンパパさんの、仕込みでしたかv-405
でもこのパンダすわりの、麻呂ちゃん、表情含めて可愛いですね、えっ何でこの座り方で降ろすのニャ~って顔ですよね、その後、麻呂ちゃん気が付いたんですね、この格好だとクルーミングしやすいとv-410
うちのタマとベルはどうかな、足上げてしてますが、パンダ座りになってるような、なっていないような、今度注意してみてみますねv-410

| マイキー | 2008/10/27 18:42 | URL |

これってパンダ座りっていうのか.....ほほぉ~
スコ座りも同じ?スコがするとスコ座り
じゃぁパンダがするからパンダ座り?
ということは......ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)だれがパンダやねん!
アホな事言ってないで仕事しよっと!
今日は出張だったから、今からまだ仕事なの(-。-;)
残業の前にブログをちょっと見て元気を補給中!
また明日ゆっくり寄せてもらいまっさ~!

| 猫娘 | 2008/10/27 19:18 | URL |

うち、パンダ座り??やってるけど・・・
特にコツはありません(笑)
だって勝手にやってるから・・・笑
でもよくソファの上でやってます。なぜか。
あとは毛繕いの後。。。
でも麻呂くんのパンダ座りもなかなか板についてますよ!!
これから、慣らしていけば自然にやるようになるんじゃ??笑

| komaneko | 2008/10/27 19:20 | URL |

v-22はなまるさんv-22




パンダを見て『熊猫』って書こう!って決めたヒトv-507って猫好きだったのかしら~v-352
きっと、はなまるさんみたいに『熊v-285も可愛いけど、この子はもっと可愛いから猫v-283も足しちゃえ~~i-184』みたいな(笑)
中国語って見た事もない漢字があって???な時もあるけど、パンダには納得しちゃいますね~e-460

ハイ、ヤラセっすe-268
ワタクシもそんな期待を胸にe-415時々パンダ座りさせてみたりしてるんだけど、自分からはしてくれない~i-195
背もたれがあれば大ちゃんみたいにしてくれるかな~e-267
よく見掛ける猫様のパンダ座りってソファーの上とか背もたれのある所でしてる気がする・・・。
ヤラセ母e-277これも根気よく続けてみようと思っておりますe-271
いつかはヤラセぢゃない写真e-94をアップするぞ~~~e-269
って、私が力んでもどうしようもないんだけどe-446(笑)

大ちゃんはリード&ハーネス大丈夫なのね~。
凛太クンはまだお子様だから、今から徐々に慣らしていけば慣れてくれるんじゃないのかなぁ?
あっ、凛太クン用のハーネス買ったんだe-278
上手くいくとイイですね~i-184
ティン達は・・・っていうか猫様は『恐怖体験』みたいな事は覚えるのが早いよねe-286
これを楽しい事e-420に置き換えられるか・・・それが課題みたいっす、我が家e-351

| ティンパパ | 2008/10/27 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-22ブースカママさんv-22




がっつり仕込みましたe-319(笑)
シュガーちゃんは自分でちゃんとパンダ座り出来るんだぁ~e-420
麻呂もこれで座らせると、グルーミングはいつもよりしやすいみたいですe-317
でも、自力では出来ない~ショボ━(´・ω・`)━ン
・・・言ってもいい?
この座り方って、どっちかっていうと太ってるこの方がしやすいような気がe-330
っていうか、太ってる子がしてる姿をよく見掛けるというかe-446(笑)
なので、麻呂も有望かな~って思ってるのだe-284e-420

シュガーちゃんはハーネスとか嫌がる訳ではないんですねe-460
だったらイイなぁ~i-184
うちは見た瞬間、速攻逃げですe-282
お散歩は無理だとしても、嫌がらないなら、しなくてはいけない時に負担にはならないから
羨ましいですe-351
我が家の場合は、その辺から変えていかないとダメぽe-286

お~~それは見に行かなくてはっe-268
そういえば『ねこきも』サイトe-337全然行ってなかったなe-263
久々にGO~~~i-184してきますe-463

| ティンパパ | 2008/10/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22




そうなのですわ、昔から憧れてましたね~i-184
ティン達がするマンション内e-156のお散歩っていっても自分ちのフロアの踊り場までですもん。
距離にして4~5メートルあるかないかですわよe-330
それに、その時はリードもハーネスもしてない自由状態だしねe-351

うちの子達は犬v-286が苦手なのかそうじゃないのかも分かりませんわe-441
会うとしたら病院の待合室v-100ぐらいだし、そこに居る時点で興奮してますからねe-286
週1で車でお出掛けv-448ってわざわざタマ様達をドライブに連れ出してるって事ですか?
でも、車にも慣れてくれた方が色々と便利な時があるでしょうしね~e-461
ベルちゃんは随分とドライブを楽しんでるみたいですねe-278
ちっちゃい時から乗ってるから、もう恐怖心みたいなのはないのでしょうねe-343
でも、くれぐれも事故にだけは気を付けてね~e-463

私がパンダ座り?
・・・イヤァ・・・それは普通に出来ますけどe-351
しかも私がしても可愛くもなんともないしっe-262
麻呂の写真e-94は仕込みっすe-319
グルーミングはしやすいみたいですよ、これe-317
だから、1度この格好で座らせると、長い時間そのままでいます。
足あげは麻呂もティンも普通にします。
っていうか、それが出来なかったら、もはや猫とはいえないようなe-464(爆)

| ティンパパ | 2008/10/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22




そう、パンダがするからパンダ座りe-284e-420
スコe-465がしても・・・私的にパンダ座りe-343
麻呂がしてもやっぱりパンダ座りe-405(笑)

まぁ~今日は残業ですかe-351
大変だなぁ~e-330
でも、お仕事だもんね~。頑張って下さいませね~e-463

| ティンパパ | 2008/10/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-22komanekoさんv-22




虎侍くん、ポテ~ンe-267とパンダ座りしてましたよね~e-266
しかも慣れてる感じでしたね~e-278
あれを見て「やっぱり可愛いなぁ~」とe-349
ソファーの上が多いですか。でも、最近アップe-337した写真で床の上に座ってるのありましたよね?
あれって背もたれなしでも出来てるって事だよね?
あ~麻呂にもやって欲しいe-268
ハイ、諦めずに座らせ続けようと思っておりますe-271

| ティンパパ | 2008/10/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

あれ~っv-237ネコってみんなパンダ座りをするんじゃないですかv-236
人間で云うと胡坐をかけない人がいるのと同じようなものでしょうかv-361

うちのWOOは口笛吹けるのですよv-290ってバレバレのウソでーすv-7

| ga9 | 2008/10/27 22:44 | URL |

パンダ座り!白黒だから余計に可愛いです。
チャムもふつうにパンダ座りしてナメナメしてましたけどね。猫ポーズであるよ(笑)

| chai | 2008/10/28 00:34 | URL |

今日はお昼休みにゆっくり来たぜよ!
こんなにハーネスやリードがいっぱい!
そっかお散歩行こうと思って揃えたんだね。
写真を撮ろうとハーネス見ただけで=病院って思ったのか(^^ゞ
うちの子は何でお散歩好きになったんだろう?
そう考えてみると、最初っから好きだった?としか想い出さない私(^^ゞ
ジョージはハーネスも付けた事無いよ。首輪にリードだけだわ。
今回チャームが細くて壊れちゃいそうだからハーネス買ったけど
ジョージは小さい頃から骨太だったから、そんな心配はなかったな。
最初はジャネットと一緒にお庭で日向ぼっこから初めて.....
そしたら後ろをひょこひょこついてくるから
リード持って歩いてみたら、そのまんまお散歩したっけ?
庭猫の風太がお散歩の秘訣を色々教えてたな。
ビビ太はもと野良さんだから、お外は平気だしね。
車が通る道だけはビビカーが必須なんだけど.....。
チャームもそんなお兄ちゃん達を窓から見ていたから
なんだかすんなりお散歩猫になりそうだわ。
やっぱお散歩には師匠が居るのかしらね?
ティンパパさんがハーネス付けて見本を見せたら行ったのかも?

| 猫娘 | 2008/10/28 12:27 | URL |

v-22ga9さんv-22




パンダ座り、普通にする子と全くしない子といるみたい。
ちなみに、うちの子達はふたり揃って後者の方です。
パンダ座りに憧れてる母e-277としては、かなりつまんないi-195ショボ━(´・ω・`)━ン(笑)
人間が胡坐をかくとの・・・う~~ん、どうなんだろうe-263
パンダ座りをする子は胡坐をかく人と同じだと思います。
しない子は・・・かけない人とは違うと思うんだよなぁe-441
人間だと、胡坐をかけない人って特に足が短めだったりe-330とかでしょう?
猫様e-465は・・・何でしないんだぁ~e-268
頭こんがらかってきた~~~e-350(笑)

WOOちゃん口笛が吹けるんですかぁ~e-267
それは凄いっe-460
じゃぁ私もとっておきの秘密e-279をga9さんにだけ教えちゃう♪
実はティン、普段は2本足で歩き回ってるんですよぉ~e-282( *´ノд`)コショショ
e-29ウソにはウソでお返事e-319(笑)

| ティンパパ | 2008/10/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

v-22chaiさんv-22




・・・・・・(*_*)アウッ!
ワタクシとした事がっe-330
chaiさんに指摘されるまで、パンダと麻呂の白黒繋がりに思いが至りませんでしたわっe-327
ですよね~e-267麻呂ってば何気にパンダ柄でもあるぢゃんねぇe-278
(可愛さe-266ではかなり負けてるっぽいけどe-446爆)
って事は、麻呂にも絶対出来るハズだぁ~e-268
e-29根拠のない理屈e-456

チャムちゃんもしてましたかe-420
グルーミングするには、とってもしやすい格好みたいですよね、これe-319

| ティンパパ | 2008/10/28 14:35 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22




貴重なお休み時間にありがと~e-463

そうなの、お散歩e-282はティンと暮らし始めてすぐ位からの私の夢でしたのe-284e-420
それでハーネス一体型から始まって、人数分買って
でも、結局ほとんど出番はなしですけどe-350
ハーネスだけは病院v-100行く時に必ず付けるから、イヤなモノv-37ってインプット
されちゃってるみたいっすねe-286

・・・やっぱりお散歩e-282出来る子って、最初からスムーズにいくものなんでしょうねe-278
ティンも元野良さんe-465だけど、死に掛けてる所を保護された訳だし、彼女にとってはあまり良い記憶はないのかもしれないe-351
麻呂は我が家に来る時が初めての外の世界e-491だったんですって。
ベランダや庭は大好きe-266だけど、やっぱりうちってマンションの8階e-156だから、普通の戸建の庭e-514とは別物でしょう。
その辺が恐怖心が取れない原因でもあるのかな・・・って思ってます。
うん、チャームちゃんもすんなりこのままお散歩e-282猫さんになれそうだよねe-278
っていうか、もうなってるかe-446(笑)
ですわね~、師匠とタイミング・・・それが必須みたいですわねe-284e-329
どうやらうちの子達はお散歩は無理みたいe-263
でも、地震なんかが起こって避難しなきゃみたいな時の為に、ハーネスやリードをしていても気にならないって感じにはなっておいて欲しいっていうのが母e-277の願いですe-420

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 私がハーネスしてお手本を?!
そんな格好で外歩いていたらe-282危ないプレイをしている人みたいなので、遠慮しときますe-350(爆)

| ティンパパ | 2008/10/28 14:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ))
ティンパパさん、リンクさせて貰いました。
事後報告ですみません。

| chai | 2008/10/28 22:19 | URL |

こんばんは~
これって、パンダ座りっていうのかぁ~
これができるのは、たぶん
「デブネコ」が、一番かと思います。
モンジロウも、やってますよ~~

| mon | 2008/10/29 20:28 | URL |

v-22chaiさんv-22



レスが遅くなりました~e-466

リンクありがとうございますe-343
私もさせていただきますね~e-463

| ティンパパ | 2008/10/30 05:15 | URL | ≫ EDIT

v-22monさんv-22




世間一般ではどう言うのかよく分かりませんけど、私はパンダ座りと呼んでいますe-319

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うん、私もそう思う(笑)
やっぱりおデブの方が安定感があるっていうか、座りやすいだろうなぁ~e-446
あっ、モンジロウ君もやるのねe-343
羨ましい~e-420
麻呂もまたもう少し肉が付き直したら、やってくれるかなぁi-184
前に比べて、ちょっとだけ痩せちゃったからね~( *´ノд`)コショショ

| ティンパパ | 2008/10/30 05:20 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんも麻呂君もリードとハーネス見たら
v-29v-355逃げるのね~
どんだけ、イメージが悪いんだろe-464ホントに嫌いなんだね(*≧m≦*)プッ
逆にウチは、玄関に走って行くけど・・・
洋服も着せたいけど、散歩に行けるって思うから
今じゃ着せられないわ^^;
お散歩禁止だからv-292

麻呂君のパンダ座り可愛いe-266アルヨv-507(←これだけで中国風になるとは)
この座り方で、このポワンとした表情e-287
それに見事な開脚振り
クッションの凹み具合が良かったのかな
これからココに座らせたら麻呂君も自分で習得するようになるかも
肉付きの良い仔が出来るんなら
フグも出来るかしらe-3見た事無いけどv-8
もしかして、デブってる自覚がないのかv-12
こりゃ試す価値ありかもねーv-291

e-317サイドバーの位置が元に戻ってる
さすがだねーe-287

| ふぐにゃん | 2008/10/31 11:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぐにゃんさんv-22




ティン達はこれを見ると病院v-100って脳内変換されるみたいe-351(笑)
そっかぁ~v-21ふぐにゃんさんちはフグちゃんもタラちゃんもお散歩e-282好きだもんねi-184
洋服e-335=お散歩e-282になるんだね~e-278
もうこれからもずっとお散歩禁止e-464のままなの?
タラちゃんの唐草模様の風呂敷背負ったお散歩e-282・・・また見たいんですけど~e-446(爆)

麻呂のニセパンダ座り可愛いアルカ?v-507(笑)
これってビーズクッションだから、普通のクッションよりも1度ポーズが決まったら位置が動かないから、それでやりやすかったのかもですわねe-461
他の場所ではやってないけど、安定感は良さそうだもの、ここe-278

うん、フグちゃんもやろうと思えば出来そうな体型だよね(* ̄m ̄)ウシシシ...
フグちゃんはやらない子?
良かった~i-184結構やる子が多いみたいで、ちょっと悔しかったのだe-444(笑)
ではではっ、フグちゃんと麻呂、どっちが自力でパンダ座り出来るようになるのが早いか競争ですわっe-271
e-29それでどうなる~e-262とかは言わないでね(笑)

ハイ、サイドバー、自力で直す事が出来ました~e-319
原因が分かってみれば、なぁ~んだこんな事かいっe-262て程度だったので、技はいりませんでしたe-446
落ちてる事教えてくれてありがとうね~e-466
そうぢゃないと、ずっと落ちたままでございましたわe-263

| ティンパパ | 2008/11/01 01:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/205-65c12578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。