PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝と夜は別の顔


ここの所、穏やかなお天気が続いています

081022 (55)-1

窓辺で朝の日差しを浴びてとっても気持ち良さそう

081022 (52)-1

チェストのこの部分が、アゴを乗せるのにちょうどいい高さみたい(笑)

この時間帯はとっても穏やかでいい子達なんだよね~
でも、いつもこうとは限らない・・・







ライン


081022 (45)-1

電気を消す前は確かにこの状態で麻呂が寝ていたハズなのに
起きたら、ビーズクッションはローソファーから
かなり離れた場所に・・・しかもひっくり返ってるし・・・顔文字

ベッド

満足そうな顔をしたティンが寝てた顔文字(笑)

確かにドタンバタンと元気に運動会をしていたけれど
随分と派手にやらかしてたのね~

え?その時私はどうしていたかって?

すぐそばのベッドでしっかり寝ておりました顔文字(爆)

でも、これはまだ無問題

頭を痛めてるのはこっちの方。

ウールサッキング

麻呂にウールサッキングがある事は
以前からずっと書いているから、知ってる人は知ってるよね。

普段食べるフードにはほとんど好き嫌いがない子なんだけど
ウールサッキングに関しては、かなり好みがハッキリしていまして。

好き上質のウール素材のもの。
私の洋服、ストールを中心に被害総額はかなりのものに

嫌いタオル素材。
何故かタオル素材は一切食べようとはしません。
それだけはかなり助かってる

気が向いた時フリース素材。
小さい時に、フリース素材で出来たハウスの
大部分を食べつくした実績あり
今はそれ程フリースには執着しないけど
時々思い出したようにフリース素材のベッドを食べようとしてる

私の洋服なんかは、食べられないように、しっかりチャイルドロック
付けたパネルドアの中に仕舞うように徹底しているので
最近は被害は一切なくなりました。

でも、このラグを出すと
私が見ていないのを見計らって食べようとするんですわ
何故このラグに執着するのか、さっぱり分からん

ウールでもないし、フリースでもないし・・・。
ただありがたい事に、これってとっても丈夫で
彼のキバでも噛み切る事が不可能なようで
噛んだ跡はどんどん増え続けておりますが
未だに目的は達成出来てません

丈夫なラグを作ってくれて『無印良品』さん、ありがと~

ライン

 我が家には猛獣が出ます。

エサ1
エサ2

間違って指なんて入れると大変な事になります

でも・・・

081022 (73)-1


お願い
ある方から『サイドバーが落ちている』とご指摘を受けました。
自分で確認出来る範囲内ではその状態にないため対処出来ません。
もし、落ちている状態で表示されていたら、一言お知らせ下さいませ。
     
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃんたらあご乗せして可愛い~。
お日様浴びてすごく気持ち良さそう♪
麻呂君は相変わらずウール食べ食べしようとしてるのね><;
タオル生地を好まないだけ本当にありがたいよね。
タオルまで食べるとなると本当に大変そう!
でも・・・何がいいのかな~?不思議だよね。
実家のミルキーはビニール袋の取っ手だけを
食べる癖があって困ってました。
最近はなくなったみたいだけれど、猫様の嗜好も謎だよね。
どっちも過剰に摂取すると危険だから本当に
困っちゃうよね~(´・ω・`)
でも無印様のラグは頑丈なのね!良かった!
家も同じ様な無印様のラグを洗面所に敷いていますが
とっても頑丈ですね~(*^^)
猛獣の割りには随分可愛いねぇ。
って事はティンパパさんは猛獣使い!?(笑)

| はなまる | 2008/10/23 12:10 | URL |

顎乗せティンちゃん、可愛すぎるからオバチャン、チューv-413しちゃうぞv-344
さすがの麻呂くんも、丈夫なラグにはかなわんかった様で・・v-391牙の後だけしっかり残ってますね(笑)うちの仔は段ボール類は齧りますが、ペッと吐き出している様で食べてはいないようですv-403
ティンちゃん、小さな穴からチョイチョイしてくるのねv-411ね~、ティンパパさん、指入れてみて下さいよ(爆)おかあさんの指やったら噛まないかも・・v-391

| ブースカママ | 2008/10/23 13:32 | URL |

麻呂ちゃんは、そんじょそこらのと違って
こだわりのウールサッキングだったのね。
タオルは駄目ってか......そっかそれは幸いやわ(^^ゞ
可愛い尻尾のついた猛獣だこと(^^ゞ
家のも猛獣の方がでかくて怖いわよ~、特に猫パンチがね!
見たから知ってるって?そうなんよねー
あのわんちゃんきっと、トラウマになってると思うわ(-。-;)
ジョージの名前の由来、笑えた?私らしいでしょ!
でもね、ジョージの子供の頃にアリアスに目元が似てるって
それでアリアスじゃ呼びにくいから、ジョージって
付けたんだけどね、すぐその後に.....例のチームに
行っちゃったりしてさ(-_^:)もぉ~
せっかく14番の背番号ユニフォームまで考えたのにσ(`´メ∂
マイクの方が良かったもしんないわよねー(^^ゞ

| 猫娘 | 2008/10/23 14:13 | URL |

カミさんとダンナの猫ブログのダンナです。

先日はコメントありがとうございます。
ティン姐さんのお姿を拝見しました。
確かにうちのすずめにそっくりです。
ちょっと色の薄い茶色や、グレーと黒の縞の感じとか。
びっくりしました。まさか肉親なのでは?と思うほどでした。

またティン姐さんのお姿を拝見しに遊びに来ます。

| ダンナ | 2008/10/23 17:02 | URL | ≫ EDIT

v-22はなまるさんv-22




私、猫様のアゴ乗せポーズって大好きe-266
弛みまくってる顔してるけど(笑)ホントに幸せ~e-420って顔してるんだもんe-349

麻呂、相変らずでしてe-263
でも、それがいつもって訳じゃないんですわ。
唐突に再発して、唐突に忘れるんですよねe-286
ただ、のべつまくなしに何でも食べる訳ではないから、それだけは助かってます。
ウールサッキングする子で、何でも食べちゃう子もいるらしいから///orz///ズゥゥゥゥン
そうなると生活全般見直さないといけないもんねe-351
ミルキーさんはビニール食いでしたかi-195
これ、麻呂も時々やるんだけど(最近は忘れてるみたい)心配ですよねe-330
ウンチョスe-283と一緒に出てる間は良いけど(良くはないけど)開腹手術v-100しなくちゃいけなくなる事もあるみたいだしe-447
今までが大丈夫だったからといって、これからも大丈夫だとは限らない・・・e-350
そうだよね~♪無印さんのラグは丈夫e-271
だから出しておけるんだけど、噛み跡の数e-329から見ると、そうじゃなかったら確実に半分は食われちゃってますなe-263

うちの猛獣v-284は、あの穴から指とかを入れなければ大丈夫ですe-461(笑)
でも、猛獣使い、まだまだ技が足りないようで、たまに食われかかってますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)

| ティンパパ | 2008/10/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ブースカママさんv-22




アゴ乗せして弛みきった顔してるけど、可愛いでしょ~e-266
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆チュ~e-273したい?
では、代わりに私がチュ~e-273しときますね~e-463(笑)

麻呂、無印さんに負けましたe-319(笑)
戦いe-363を挑んだ数だけいっぱいの噛み跡が残っておりますe-286
そうなんだよね~!普通は食べないでしょうe-268
ティンも段ボール&発泡スチロールを見るとかじりたい衝動に襲われて、かじりまくってますがペッペッe-282と器用に吐き出してるもんe-330
麻呂は、それ関係には全く興味を示さないんだけど、一部の布関係と時々ビニールを見ると食べたくなるみたいでe-263
どうしたもんだかとかなり頭の痛い問題ですe-441

この穴に指?
ハイ、入れてみましたe-463
猛獣v-284にとっては親の指だろうが関係なかったようでございますe-263
「痛いっ!」と声を出したら『しまったe-330』って感じでチカラが弛んだけど、指にはしっかり爪痕e-329がぁe-350(笑)

| ティンパパ | 2008/10/23 19:08 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22




そうなの、彼なりのこだわりがあるようでe-284e-329
・・・ある意味、グルメ?(爆)
ってそんな所でグルメにならなくていいから~e-330
母がケチって混ぜ物タップリシーバe-429とかあげてるから、味覚音痴になっちゃったのかしらe-350
タオルを食べないのはホント助かってます。
猫様のスペースって、やっぱりタオル多用するでしょう?
それが出来ないとなると、色々と大変だもんe-351

お散歩する猛獣の猫パンチe-281e-329の威力は凄かったですね~e-268(爆)
うん、絶対あのお犬様v-286猫嫌いになったと思うe-446
でもお散歩する猫様e-282なんてそうそういないから、ジョージくんとまた会わなければ無事に過ごせる事でございましょうe-456(笑)

アリアスには笑った~e-463
でも、その手があったかv-21
私もまた家族e-465(男の子)が増えるような事があったら、そんな感じで名前付けようかな~i-184
誰にしようe-328
・・・やっぱり虎さんv-284とも深い関係のある『トーマス(オマリー)』になるのかな(笑)
いやいや、ジョージくんはジョージくんで正解ですよe-461
『マイク』なんて付けちゃったら、とってもいい加減な子になってたかもよ~e-350
あの頃って虎さんの助っ人って使えないのが多かったぢゃんe-440
その中でグリーンウェルが特に印象に残ってましてe-330
でも、ファーストネーム思い出せなくてググッたんだけど、そこに書かれていた『害人』に
笑ってしまいました(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2008/10/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

v-22ダンナさんv-22




わぁ~i-184ご訪問&コメありがとうございますe-466

すずめさんとティン、かなり似てると思うんです~e-420
体の柄はティンの方が黒味が多いかなって思ったけれどe-317お顔のハチ割れ具合とか茶色と黒の入り方とか、お鼻の頭とか(笑)
私、三毛猫と暮らすのは初めてで、普段もあまり三毛猫とは接点がなかったんです。
でも、ティンと暮らすようになってすっかり『三毛猫ラブe-328』になりましたe-446
で、ランキングサイトe-337に登録なさってる方のお家の三毛さんをかなり拝見していたんですけど、三毛独特の柄の入り方のせいか、いないんですよね~ソックリさんってi-195
でもすずめさんを拝見してビックリe-268
初めてだったんですよ~e-267こんなに『似てる~i-184』って思った子e-420
なので、とっても嬉しかったですe-266

私もまたすずめさんに会いにお邪魔しますねe-343
ティンe-465共々、どうぞよろしくお願い致しますe-463

| ティンパパ | 2008/10/23 19:23 | URL | ≫ EDIT

あにゃーv-363!これまた芸術的な寝姿ですねーv-290
鞭打ちで治療中ですかーv-291って感じですねv-363
麻呂君 お腹こわさないでねv-356

| ga9 | 2008/10/23 20:14 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、気持ちよく寝てますねv-410
そちらは、お天気良いんですね、こちらは昨日から雨降りですv-395
麻呂ちゃん、寝ていたはずの所にいなかったんですね、代わりにティンちゃんがその場所で寝てたんですかv-405
ティンちゃん、可愛い寝方してますねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん運動会してたんですね、ティンパパさんは、グッスリ就寝されてたんですね、家のタマと、ベルも朝と夜良く運動会してます、うちの場合はベルが以前書きましたが、ガラス戸に背面飛びしてぶち当たって、バ~ンって言う音がしてうるさくておきちゃいます、ウンチャがしたくて暴れてるみたいなんですが、はっきり言ってやめてほしいですv-406
麻呂ちゃん、ご飯以外にそんなもの食べちゃうんですか、体大丈夫なのかな、高級素材嗜好なのかなv-410
でも、ティンパパさん、お困りですよねv-405
ティンちゃん、箱の穴からお手手だしてじゃれてますね、可愛いです、これなら引っかかれても我慢しちゃいますよv-410
可愛い猛獣ですね、家のタマとベルもこの遊びすきですよv-410

| マイキー | 2008/10/23 21:11 | URL |

カミさんとダンナの猫ブログのカミさんです。

先日はコメントありがとうございます。
夫婦そろって、お邪魔しております。
ティンクさんは、本当に我が家のすずめさんにそっくりですね!
(☆_☆)

すずめさんも公園で「みぎゃみぎゃ」鳴いている所を
ボランティアさんに拾われた猫です。
あと、ティンクさんの自己紹介写真に
銀色のアルミホイルを丸めたモノが写ってますが
すずめさんも、銀玉が大好きなんですよ!
うーん、ホントにびっくりです。

また遊びに来ますので、また共通点が見つかったら
お知らせしますね。

では。

| カミさん | 2008/10/24 00:08 | URL |

かわいい尻尾のほかに
かわいい肉球もついているはず・・・。
触るともれなく噛まれますか?

| すなふにゃん | 2008/10/24 00:41 | URL |

v-22ga9さんv-22




ティンってば何気に人間臭い寝方e-261をよくするかも(笑)
私と一緒に枕を共有して寝たりもするしe-446
夜中の運動会e-353で麻呂に勝って、この場所を奪い取って満足してこんな状態だったのかもe-317
って、毎度勝つのはティンなんですけどね~(* ̄m ̄)ウシシシ...

ありがとうございますe-463
今の所、無印さんの方が強いe-271ので、まだ麻呂のお腹には入ってないので無事でございます(笑)

| ティンパパ | 2008/10/24 03:50 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22




これを書いた時っていうか、アップe-337した時は天気良かったんですけどね、夕方前から東京も雨v-279が降り出しました。
土曜日まで雨が続くみたいだから、こんな風に日光浴v-278出来るのはちょっとだけお預けですね~i-195

夜中の運動会e-353で、ティンが麻呂の寝てた場所を奪っちゃったみたいe-330(笑)
他にも寝る場所e-261はいっぱいあるのに、寝てばっかりいる麻呂をイジメたくなったのかな~e-446
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆夜中の運動会はまわりが静かだから、余計音が響くしねe-268(笑)
私ってそれ程睡眠が深い方ではないと思うのだけれど『うるさいな~e-262』と思いつつも、寝れちゃう人e-261だったりします(慣れかも知れないけど)
だから好きなだけやっといて下さいe-463って感じかな。
私の上を走り回ったりe-282しなければ無問題って事でe-348

麻呂、今までかなりウールは食べたなぁe-286
最近は洋服関係v-324はしっかり仕舞っているので、実際の被害は出てないのです。
標的はこのラグだけど、ホント丈夫なんですわこれe-271
なので、噛み跡はどんどん増えてるけれど、麻呂のお腹には入ってませんので
体の心配は大丈夫だよ~e-461

いやぁ~んe-330見て欲しかったのは、手の方じゃなくて、鼻が出てる方の写真だったんです~i-184
手は以前にアップしたけど、鼻というか口が出てる写真が撮れなくてe-351
今回それっぽいのが撮れたので、アップしてみましたe-284e-420

| ティンパパ | 2008/10/24 03:57 | URL | ≫ EDIT

v-22カミさんv-22




ご夫婦揃ってありがとうございますi-184
すっごく感激ですe-446

ティン、すずめさんに似てると思っていただけました?
私の思い過ごしだったらどうしようe-330と思ってたけれど、とっても嬉しいですe-278

あ~e-267アルミホイルのボールは猫様のツボe-329ですよね、絶対e-284e-420
ティンに破壊されちゃったおもちゃを再利用して作ったおもちゃなんですけど
大人気なんですよ、これe-319

共通点といえば、お誕生日e-313が8月っていうのもそうですよね~。
ティンもホントの誕生日は分からないですけど、多分そうだろうって獣医の先生v-100に言われました。
こうやってすずめさんと共通点が増えていくのがとっても嬉しいですe-420

ワタクシもまたお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致しますe-466

| ティンパパ | 2008/10/24 04:02 | URL | ≫ EDIT

v-22すなふにゃんさんv-22




ハイ、ピンクの可愛い肉球e-276も付いてますね~i-184(笑)
この猛獣v-284小さな穴から入ってくるものはもれなく食べますが(笑)箱の横から
手を入れるとe-463ゴロゴロi-204咽喉を鳴らして喜んでくれますe-349

| ティンパパ | 2008/10/24 04:07 | URL | ≫ EDIT

暖かい日が続いたんだ、良かったねー
ティンちゃんも顎乗せて気持ち良さそうe-343
コチラもやっと涼しくなるみたいよ
明日から最高気温が23度だってさe-287

麻呂君は、また始まったんだねー
季節の変わり目ってムズムズして来るのかなー?
丈夫な生地で良かったね。
でも、諦めない性格だよね。
結構歯形が多いじゃないのっ
無理だと思っても諦めない根性の持ち主だったのねー
その根性を他で活かそうよっv-7

かなりキケンな猛獣がいたんだね~
わざわざマジックで注意e-1書きが(*≧m≦*)プッ

最近、スッキリしたなーって思ってたら
サイドバーがえらく下に行っちゃったねー
コメ欄より下じゃない
なくなったのかと思ってビックリーe-317
でも、以前に比べたら動きが軽くなってるねーe-287

| ふぐにゃん | 2008/10/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
猫娘さんのところからやって参りました。
今日の記事へのコメで私が思ったことと重なっておりましたのでティンパパさんの名を勝手にコメで使いましたのでお詫びとお知らせにあがりました。
 事後報告ですみません。。。

| chai | 2008/10/24 13:29 | URL |

v-22ふぐにゃんさんv-22




ポカポカと気持ちいい日v-278が続いていたんだけど、昨日の夕方から雨v-279
でも、気温はそれなりにあるので、寒がり親子も元気に過しておりますe-461
これからの季節、フグタラ県地方は過ごしやすいんだろうなぁ~e-224
親子で移住したいっすv-449e-282(笑)

そうなのだぁe-330麻呂、思い出したように始めてくれちゃいましたe-262
ラグが丈夫e-271だから、実害は噛み跡だけなんだけどねe-348
こういう時の麻呂って、すんごい粘着質な性格になるのだe-268(爆)
諦めないよ~e-269
でも、ある時唐突に忘れ去るんだけどe-263
何がキッカケで思い出して、何が理由で忘れ去るのか・・・
母には全く理解出来ませんe-350
ただ救いと言えばタラちゃんほど知恵が回らないって事ですな。
麻呂ってば近頃世間でもてはやされている『天然e-224おバカ』っすからっe-287e-420

サイドバーの件だけど、自分だと確認出来ないんだわe-351
色々調べてみたんだけどね~e-337
他の人もその状態で表示されているようなら、神様みたいな人見付けて何とかしてもらおうと思ってるけど、今は何も出来ないe-286
このテンプレにしてからずっとその状態だった?
・・・おっかしいなぁ~e-330
今回はほとんどサイズ的な事とか、いじってないんだよねi-195
文字サイズを変えたぐらいしかやってないんだけど。
でも軽くはなったでしょe-278
って、以前が重すぎたんだよねe-446

| ティンパパ | 2008/10/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-22chaiさんv-22




初めまして~e-463
まぁ~わざわざご報告、ありがとうございましたe-466(笑)
考える事が一緒でしたねe-278
ジョージ君達の今後の更なる活躍e-420に期待しましょうね~e-405

| ティンパパ | 2008/10/24 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/203-4f1baac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

