PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒がり親子


まだ九州では室内温度が30℃ある
なぁんて羨ましい情報をはなまるさんから頂きました。


まぁね、東京だって日中はまだまだ暖かいですよ、もちろん
でも、日が暮れると薄ら寒いんですわ

この薄ら寒いってのがワタクシ苦手なのよね

寒いんだったらマジで寒くなってくれたら
それなりの対処の仕方ってあるけれど
この程度の寒さってのがどうしようもなかったりするのですよ。

ねえ、私と同じ寒がりのティンはどう思う?

寒いので

私がババァかどうかはこの際置いとくとして顔文字

やっぱりティンも寒いよね~。

なので、母はとある事を実行しようと思っているんだけれど
キミ達はどう思う?

僕は・・・

まぁ麻呂ったらありがとね
・・・お礼ついでに教えてあげるけど
アンタまた目クチョぶっ付いてますぜ~(笑)






ライン


という訳で・・・

081019 (98)-1

「まだ早いだろ~」という同居人の意見は
完全に無視されました(爆)
スイッチはまだ入れないから、それが妥協案つう事で

ティン&麻呂も大多数の猫様と同様、コタツコタツは大好き
私が入っていると、横に来て「入れれ~!」と要求します。
放っとけば勝手に入れるのにさっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

なので、コタツコタツを設置した後に大活躍するのが・・・

081019 (95)-1

コタツトンネルでございます

去年までは100均で買った木製の花台を使っていたのだけど
遊びに来た酔っ払いに破壊されたので、今年はその辺にあった
これも100均で売ってたゴミ用のフレームを使用(笑)

スーパーの袋を引っ掛けると、ゴミ箱代わりに使えるっていう例のアレです

でも、これでティンは問題ないと思うけど
麻呂・・・通れるのかしら

コタツの中

と、ちょっと心配だったけど大丈夫だったようです






久々のコタツコタツに大興奮楽しく遊んでおりました

まだちょっと早いだろうなぁ~とは私も思ったけど
急に冷える夜もあるだろうし・・・

備えあれば憂いなし

つぅ事でめでたしめでたし



 おまけ 


マーキー用3




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい!こちら大阪!只今の室温28度!結構暑いですぞ!
はなまるさん所よりは涼しいのか?
この土日なんて日中は半袖でも暑かったわ(-。-;)
まぁ炬燵が登場?やっぱお江戸は寒いのね~
スイッチはまだ入れないのが妥協案?なるほど!
課題がトンネル、猫様入り口って訳ね
麻呂ちゃん通れた?そりゃよかった。
ジョージ兄ちゃんならそこでつっかえちゃうわねぇ(^^ゞ
家もビビ太だけが寒がりだから、猫用炬燵もどき
今年も出そうかな?ただ毛布被せたちゃぶ台だけど.....(^^ゞ
ティンパパさんの、もどきシリーズ、なんちゃってシリーズが
いいヒントになるのよー。真似させてもらってるわ!

虎狂猫娘、昨日は首の皮一枚が繋がりました。
土曜日はもう落ち込んで....というか、死んでました。
テレビも見れなくてねぇ.......昨日もテレビはつけたものの
阪神の攻撃しかチャンネル回せないの。
竜さんの攻撃は見れないわー、怖くって.....。
なんだかねー、遅すぎましたって感じ??

| 猫娘 | 2008/10/20 12:41 | URL |

東京も今日は結構あったかいけど、
30度はすごいですよね~~~
で、コタツ!?
早くないですかぁ~~~~!!笑
まぁ、猫様のためなら仕方ないですね(笑)
しかもトンネルなんて!!
ティンパパさんのおうちってほんと猫様の心をわしづかみにしますよね!!
ティンちゃんも麻呂くんも幸せだわ~~♪

| komaneko | 2008/10/20 14:33 | URL |

コタツですか~ 日本の冬はもうそこまで来ているのですね。
こちらはコタツのお世話になるにはまだまだです。と云うか多分必要ないと思いますv-291
ティンクちゃんも麻呂君も寒くなったら避寒に来てくださいね~v-301
先週は食い入るように見ていたのに今回は爆睡ですかzzzz
じつは僕もよくやってしまいますv-292少しだけ目をつぶったつもりがv-356爆睡v-12

| ga9 | 2008/10/20 20:41 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
九州、温度30度ですか、暖かいと言うより暑いですよねv-405
大阪も、28℃って猫娘さんが言ってらっしゃるし、大阪、九州、静岡、東京は、暖かいイメージがありますv-410
滋賀県は、日中私の部屋ですが、朝は20℃位で、夜は昨日は何故か24℃もありましたv-410
でも朝凄く寒いですよ、会社行く時車の中に温度計が付いてるんですが、外気温が13~15℃くらいですv-406
こちらも、昨日の夜は暑いのか寒いのかはっきりしなくて、中々寝付けませんでしたv-395
ティンパパさんも、寒く感じてて、ティンちゃんも寒く感じてたんですね、麻呂ちゃんも同じように感じてたんですねv-410
麻呂ちゃん、目クソですか、それって、目ヤニですよねv-410
うちのベルも、家に来た時から、乾いた目やにが出て、病院でも見てもらったんですが、乾いてる目やには問題ないですよって言われちゃいました、恐らく、クルーミングの時にちゃんと目やにが取れてないんだろうと言う事でした、なので見つけると私が手で取ってますv-395
タマは、まったく出てないんですよねv-410
コタツを出されたんですね、電気はつけてないんですね、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、早速入ってますねv-410
コタツトンネルの花台、酔っ払いにより破壊ですかご愁傷様ですv-406
2代目は、ゴミ箱用の脚で代用されたんですね、こちらの方が入りやすいかもですねv-410
動画見ました、ティンちゃんと、麻呂ちゃんコタツで遊んでますねv-410
コタツ出されたのは別に早くないと思いますよ、今、スーパーやホームセンター、電気量販店ではコタツ売られてますからv-410
家は、まだですが、タマとベルには、猫用のコタツ出してあげました、電気つけてますよ、ベルはその中で寝たり、上で寝たりしてますv-410
タマは入っても、ベルが入って邪魔して、出てしまって入らなくなっちゃいました、きっとタマも入りたいんだと思うんですが、2つあるのにベルはタマの邪魔して追い出しちゃうんですよねv-406

| マイキー | 2008/10/20 21:33 | URL |

v-22猫娘さんv-22




今日は全国的にいい天気v-278で、東京e-228も幸せでございましたe-76
お江戸が寒いっていうのか、私んちだけが寒いのかe-350
うちのリビングって日当たりが良くないから、夜e-490になると結構冷える感じがするんですよね~。
スイッチ入れなくてもお布団掛かってる分、ちょっと温かくなった気がしますe-224(笑)
コタツトンネル、何とか麻呂も大丈夫でしたe-461
でもギリギリっぽかったから、うん、ジョージくんは無理だと・・・思う(* ̄m ̄)ウシシシ...

猫娘さんちのなんちゃってコタツ、あれが私の理想の最終形に近いんですよぉe-284e-420
ただスペースの関係で、これ以上テーブルは置けないから、今あるテーブルを上もテーブルとして使用しつつ、下はネコたつにするのが夢なのだe-446
何とか出来るかも~i-184とは思ってるんだけど、段ボール使ったナンチャッテニャンコたつの方が意外に好評で、今年はこのまま過しちゃうかもだけどe-330(笑)
ビビ太クンは風邪引きやすいみたいだから、今年ももう少ししたら出してあげてね~e-463

・・・虎さんv-284残念でした。
とうとう決着がついちゃいましたねe-351
って事は岡田さん、今日でお終いだって事かぁ~。
今年、ホントに悔しい思いをしたと思うけど、楽しい思いもいっぱいしたよね。
だから、来年の虎さん達v-284の活躍を期待して、お疲れ様~と言いましょう♪
私も来年もツバメさん達を応援するぞ~e-271
去年最下位、今年5位・・・つぅ事は来年は4位か?!(爆)
そして、超アンチのワタクシ達は竜さんがウサギさんv-530をコテンパンにやっつけてくれる事を祈りましょうっ!!e-268

| ティンパパ | 2008/10/20 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-22komanekoさんv-22




やっぱり気が早いと思います?e-446(笑)
そうなの、猫様e-465のためだから~~~i-184と言いつつ、1番喜んでるのは私みたいな
気がしますわ(* ̄m ̄)ウシシシ...
コタツトンネルも、いちいちお布団上げて入れたりe-63するのが面倒で作ったんですけど、たまたま遊び道具にもなるみたいで、ふたりでここで隠れんぼみたいな事して楽しんでくれていますe-287e-420

| ティンパパ | 2008/10/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-22ga9さんv-22




正直、関東圏ではまだ早いような気がしてますe-330私もe-446
ちょっと季節を先取りv-276しすぎたかしらf(^-^; ポリポリ
タイはポカポカv-278で良いですね~e-278
ヾ(≧∇≦)〃 避寒ですか(笑)
じゃぁ母は飛行機e-168ダメだから無理だけど、娘と息子だけでもお邪魔させようかしら~e-463
Wooたんもコタツに入りたくなったら、是非おいで下さいませねe-466(笑)

そうなの、麻呂ったら爆睡e-268
こういう所が『猫だわっe-330』って感じですねe-350
でも、興味持たないだろうなぁ~って思ったティンが目を見開いて見ておりましたe-317
フフッ♪私もやりますよ~e-463
リモコン握り締めたまま夢の国・・・e-261(笑)

| ティンパパ | 2008/10/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22




東京e-228自体が寒いんじゃなくて、多分ピンポイントe-268で我が家が寒いんでしょうねe-286
庭の木があるので、日当たり的に余り良いとはいえないのよねリビングe-351
逆に私の部屋は直射日光ダダ浴びv-278だから、すっごく暖かくてe-224
体感温度差、余裕で5度以上e-70ありますわよ。
まだまだ暖かい地方はあるけれど、やっぱりもう10月も後半e-67に突入で、徐々に冷えが
ジワジワe-305と来る頃ですよね。
特に私とティンは寒がりだからe-351
麻呂はまだそれ程寒さは感じてないと思う。
ただ、コタツの中に入ってるe-282のは好きなのですわスイッチ入ってなくても。
んで寝てるe-261(笑)

麻呂の目クチョe-283は顔を洗うのがヘタクソなせいです、多分e-446
特に目に問題もないしね~e-463
人間だって普通に出るもんだし、気にはしてないですよ私も。
見付けたらピッi-205と取ってますe-319

スイッチは入れてないけど、ティン達にとってはコタツはいい遊び場所にもなりますからね~。
隠れんぼか鬼ごっこか(笑)
二人の遊びを楽しんでますよ~e-287e-420
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆タマ様とベルちゃんも楽しそうに遊んでるのねe-278(笑)
相変らずベルちゃんの方が強いみたいだけどe-446

| ティンパパ | 2008/10/20 22:41 | URL | ≫ EDIT

えぇ~ もうコタツが??
すなふ家はまだ暑く少し動くと汗がにじんできます。
コタツの画像を見ただけで暑くなってきた~

| すなふにゃん | 2008/10/20 23:34 | URL |

今起きて、朝御飯食べてます(おそっe-330
気温は・・・あ、うち、温度計ないわv-394
でも窓は全部全開してる、爽やかな朝です。
今の時期、最高に好きv-344
こたつ・・・ですかv-388ちょっと早いかなぁ。。。
でも、私もこたつ大好き人間なんで、早く出したくてうずうずv-398
こたつで寝ると気持ちいいのよねぇ~e-415
あ、↑コレはうちの3にゃんが言ってたことで、
決して私が言ったんじゃないですからっe-330
ティンちゃん、寒がりなんだーv-354 
って、猫はだいたい寒がりだけど、こうやってフリースなんかに包まって寝てる姿見ると、
ほんとにそれだけで癒されちゃうよね~(猫バカ)
そうそう、こたつ、自分で入れるくせに、
人が入ってるとワキからゴソゴソと「入れてよ~v-359」って感じで来ますよねv-356
アレは一種の甘えv-361
そういえばそれをするのは銀が多いかな?
ミルなんて、高速で走ってきてそのままこたつにズボッv-355って突入しますよ。
中に堅いものあったら大怪我だわv-404
怖くないのかなぁ。。。っていつも思う(笑)

| りりあん | 2008/10/21 08:39 | URL | ≫ EDIT

v-22すなふにゃんさんv-22




あら~無駄な汗を流させてしまったかしらe-350(笑)

私の部屋は凄く暖かいんですけど、日当たりの関係でリビングは寒いんですよね、うちe-263
んで、ドアを閉めればいいものをあっちこっち開けっ放しe-329でいるから、余計なのかもe-351
コタツも、今はまだ『コタツ』としてよりも『遊び場所』として活躍している感じですe-463(笑)

| ティンパパ | 2008/10/21 11:59 | URL | ≫ EDIT

v-22りりあんさんv-22




朝の8時台に朝食e-424なんて・・・もう何年(何十年か)食べた事ないだろ私e-350
何せ夜e-490が遅いもんでe-263
夕食の片付けを終えて、寝る前のひと遊びe-353を要求するティンに付き合って自室に戻ると3時v-242
余裕で過ぎてるからe-441
それからビデオe-288とか観てると・・・e-286
なので、せっかくお天気v-278がいいのに清々しい朝v-352ってヤツを満喫しそこなう事も
しばしばっす。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも今日は10時には起きれたので、洗濯もして、我が家も窓全開で
気持ちイイ時間を過していますよ~e-287e-420
ティンと麻呂も窓辺でまどろんでますe-76
ねこはうすe-514も気持ちイイんだろうな~e-343
あのベランダでブランチe-430v-273をなぁんてお天気ですよねe-278
んで、横には(あ、テーブルの上の間違いかしらe-446)姫がいてくれたりしたら、ワタクシ、メニューがふりかけe-429だけでも大満足ですわe-349

寒いのは嫌いだけど、コタツは嬉しいなぁi-184
日本e-214に生まれてこれた事を幸せに思う事の1つです、私も(笑)
確かにまだ早い気はしたんだけどね~私もe-330
でも、薄ら寒い我が家のリビングではお布団掛かってて私的にちょうどイイ感じなのe-461
マジで寒がりっすからe-351
麻呂、皮下脂肪がタップリなせいか、そんなに寒がらない子なんですよ(それは私も
一緒なんだけど( *´ノд`)コショショ )
寝てる時e-261にフリースじゃ暑いかもだから、薄いバスタオルを掛けてあげても押し退けるか
上に寝直しちゃいますi-195
ティンは「ありがと~i-184」って感じで目を細めて挨拶してくれるのe-266
もうその顔が可愛くて可愛くて、ついつい彼女の唇e-273を奪いまくってしまいますe-446(笑)

コタツの横で「入れれ~!」は甘えてるのかなi-184
でも、そうだよね~。誰もいないと、うちの子たちもさっさと自分で入って行ってるもんe-282
あぁ~銀兄やりそう~e-349
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆姫らしいっちゃぁ姫らしい行動ですわねe-319
それに、姫に怖いものなんて・・・あるのかしらe-446(爆)

| ティンパパ | 2008/10/21 12:13 | URL | ≫ EDIT

えぇーっ、室内はいくら何でも30度にはならないんじゃないのーって思って、
温度計を見たら、確かに30度になってる
今日も日中は、たまらなく暑いですv-356
なので、今も半袖で過しておりますv-7
長袖なんて着てられません
まだ夏かなーって錯覚を・・・・(^-^ゞポリポリ
夕方から、気温が下がって来てホッとします

そんな暑い中(暑いのはこっちだけか)、コタツぅv-11
どんだけ寒いのぉ~
って我家には、冬になってもコタツは登場しません。だって無いもの^^;
ティンちゃんも、麻呂君も喜んでいるみたいだから
きっとそれで良いんだろうねv-290
そうそう、若い娘は冷やしちゃいけませんものねぇi-235

| ふぐにゃん | 2008/10/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

はーい。今見たら今日はなんとか30度以下。
でも29.5度ありました~(´∀`*)ウフフ
キャミにショートパンツで汗かいております。
暑いよ~(´;ω;`)
昨夜妹にチビっ子を見せてやろうとTV電話して
↑の格好にびびられました(笑)
夕方以降は一応涼しいんですけれどね~。
そちらはもうコタツ様の登場ですか!!
でもコタツは付けなくても猫様の人気プレイスですからね。
動画でも楽しそうだしOKですよ~♪
麻呂君が通れるんだ・・・大吉は厳しそうかな(笑)
やっぱりコタツと猫はセットなんだな~って
ティンパパさんの記事を見て思いました。

| はなまる | 2008/10/21 13:38 | URL |

v-22ふぐにゃんさんv-22




毎日、挨拶代わりのように「あつ~いe-262」を連発していた日々が恋しいe-420
ってのはさすがに冗談ですが(笑)薄ら寒い時間が増えてきましたe-330
まだ半袖e-335
こっちでもそんな人はいると思うけど、寒がりな私i-19は長袖Tシャツに、時々、もう薄めの
キルティングの上着着たりしてるよ~e-351

すんごく寒いって訳じゃなくて、薄ら寒いのよe-286
それが嫌いなのだe-262
それにまだスイッチ入れてないし。
んでもって、私ってばほとんどの時間を自室で過すから、リビングにコタツがあっても
全然邪魔じゃないからね~e-264(笑)

| ティンパパ | 2008/10/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

v-22はなまるさんv-22




キャミにショートパンツe-451(爆)
さすがにその格好してたら、こっちでは風邪引きそうですわよe-268
私なんて、長袖長ズボン、時に薄手の上着まで着てたりしますわe-351
そんな格好見せられたら、くしゃみ出そうe-282(笑)

ええ、さすがにコタツは早いと思うんだけど、いい遊び場所e-353になるし、麻呂の寝室e-261にもなってる(笑)
コタツトンネル・・・大ちゃんだとどうだろう~e-330
麻呂は体重的には落ちたけど、肉e-160は付いてる方だから。
やっぱり実物に会ってみないと、大きさの実感って出来ないよねe-317
ブログe-337で見る限り、大ちゃんと麻呂の大きさって同じぐらいなのかな~って思ってるんだけどe-446
フフ♪そうです、日本の猫様とコタツは相性がよろしいようでe-280
すっごく目に馴染む風景だよね~e-284e-420

| ティンパパ | 2008/10/22 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/202-7e5967c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT