PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウールサッキング

麻呂はウールサッキング癖がある
いつからかは覚えてないけれど、来た当初からやっていたみたい。

1番最初に気付いたのは、フリース素材のハウスが被害にあっていた時。


050520_1242~01.jpg


これは、ティンを迎えに行く日、隠れ場所用にと購入した記念のハウス
ティンも気に入って使ってくれてたんです。

そして半年後、麻呂が登場。絵文字


いつからか、本来の使い方と違うこんな形に・・・


050530_1807~01.jpg


この頃、ハウスを洗濯しようと見たら・・・何箇所も大穴が!

その後、被害にあった物は数知れず
私のストール3~4枚、セーター、クッションetc・・・。

麻呂のお口に合いそうな物は、なるだけ手が出せない場所にしまって置くのだけれど、タンスの上に置いてある段ボールの中にまで入り込んで食べちゃったり・・・。

最近は落ち着いていたのだけれど、ついに復活

まず、同居人の靴下が被害に。
洗濯が終わって、畳んでカゴにいれて置いてあったのを物色した模様
今迄、靴下が被害にあう事はなかったので安心して置いてたのに~
「これからは、置き場所に気を付けよう!」と
同居人と確認しあいました。



ライン



07021014.SH010171.jpg


私の部屋は、元々純和室
なので、襖は取っ払ってしまって、パネルドアを付けてあります。

先日、違う部屋で用事を済ませて戻ると、隙間が開いてる・・・。
何で
確かめようと近づいて行くと、ティン&麻呂がダッシュで飛び出してきた~!!

どうやらどっちかが開けちゃったらしい
でも、その時はそんなに深く考えずに閉めてお仕舞い。

・・・その夜・・・  

部屋から出ようとドアを開けると、そこには大量のケロッピが・・・。
「また麻呂が具合悪くなっちゃったのか?!と心配しつつ、片付けていると・・・。
ほとんど消化されてないカリカリの中に、黒い物体が!
よ~く見てみると、何かの繊維。
この間食べちゃった靴下にしては、出てくるのが遅い。

                      「もしや・・・」

恐る恐るパネルドアを開けてみると・・・掛けてあった筈の洋服が下に落ちてる

それを広げてみると・・・

07020810.SH010156.jpg


07020810.SH010155.jpg


07020810.SH010154.jpg


見事にやられてました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

スカートの方が特に美味しかったらしく、裏表食べられてます
麻呂は、同じような物があっても必ず高い方を食べるんです。
今回も同じ結果に

気に入っていたとか、お値段の事は取りあえず置いておいて(ホントか?)麻呂が心配。

家の中をチェックしてみると、他にもケロッピの跡発見
でも、ケロッピし切っちゃったせいか、麻呂自身はいたって元気

その後も、ティンと一緒に走り回っていたので今回も事なきを得たみたい

でも、何とかしなくちゃ。


ライン


案の定、問題が起こりました





麻呂が開け方を覚えちゃったんです。
でも、入れませんね~


07020809.SH010152.jpg


吊り下げ用の結束バンド&S字フックの力技
見たかっ!
100均パワ~~~!!


これで問題解決かと思いきや・・・今回の麻呂は、異常に諦めが悪い

夜中に枕元でガタガタゴソゴソ
どうやら、私が寝ていると、見付からないと思っているみたいこの辺が
天然なんだよなぁ~

お陰で、ティンと私はその度に目を覚まし・・・
すっかり寝不足の夜が続いてます


神様、どうかティンと私に静かな夜
安らかな睡眠をお戻しくださ~~~いっ!(;^ω^)




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 02:01 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おおっ!ののちゃーーーんv-344(お約束)
麻呂ちゃんは高いのが大好きなんだね~v-356
でも動画見て笑えました!
だってののちゃんそのものなんだもん!(笑)
動きまでそっくり!
ののは布は食べないけど、パネルドアを同じように開けちゃいますv-399
あ、うちもパネルドアつけてるんですよ~そこまで一緒!(笑)
家も中に入られると本当に困るんですよv-406
ものすごーいことになるから。。かなり荒らされます。
中には買い置きの猫砂とかもあるし、フードもあるし。
バリバリ袋を破られるし大変だから。
で、私も考えたv-340
オークションで子供用ドアストッパーを140円でGETv-426
これも奇遇なことに写真を撮ってあって載せようと思っていたんですよー♪
なんかティンパパさんと以心伝心してるしっ(笑)
でもこれがまたいいんですよね~v-345
うちも開けられなくなりましたv-353
最初だけガタガタあけようとしてうるさかったけど、そのうち入れないってこと覚えると静かになると思いますよんv-315
それで味をしめて私も買いまくりました、ドアストッパーを(笑)
こんないいもの、もっと早くに気づけばよかったー!
またブログに載せますね~v-392v-354
ティンパパさんも麻呂ちゃん侵入を防げてよかったねv-351
お互いに大変だけど頑張りましょーー(笑)

| みほちん | 2007/02/18 03:37 | URL | ≫ EDIT

☆つけたし☆
電気を消すと大丈夫だと思って、夜中にガタガタするのまで一緒!( ●≧艸≦) プッ!

| みほちん | 2007/02/18 03:40 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

麻呂ちゃんのウール食いは凄まじいものがありますね~v-406この間聞いてはいたのですが・・・実際みると、ビックリと心配がついてきますね・・・v-356しかも、同居人さんの靴下もか・・・それに、ティンパパさんのお洋服v-363高いのを狙うだなんて・・・・でも、色々な物と、凄い数を噛み噛みしてきたのですね・・・・v-406食べた後吐いて、スッキリ麻呂ちゃんはティンちゃんと遊んでいるのは良かったって安心するのですが・・・でも、心配ですよね・・・・・v-399それに、動画を見て凄い執着v-363意地でも入るぞ~~~って感じですね~~~電気を消してからも、やっているなんて・・・v-292ティンパパさんもティンちゃんも寝不足になってしまって・・・辛いですね・・・
何か良い方法は無いのかな~~v-361

そうそうv-155で言ってたオンラインゲーム
ウルティマです!って、おそ~~いですね!!
この間書くの忘れてしまいましたv-406
英語が判らない私でも、結構楽しめます。

| hina | 2007/02/18 11:43 | URL |

ティンパパさん!またまた・・・

e-30の隠し文字見れましたv-398
凄い!凄い!素敵素敵v-354こんな事も出来るのですね~~~色々楽しめていつも、関心&尊敬していますv-415

| hina | 2007/02/18 17:15 | URL |

まぁ~お気の毒!それにしても、前世は、虫か?
わたしも、若いころ、犬を飼っていたとき、ゲタ箱を
開けて、高い靴だけ、カカトをかじられました。(グシュン)なん足もやられてね~、なきべそのわたしをみかねて、妹が靴の直しに持っていってくれました。
でも、このセーターはね~もはや、麻呂ちゃんにあげるしかないですね~

| mon | 2007/02/18 17:25 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
あら~、また麻呂ちゃん、また、布を食べる、癖出ちゃったんですねv-406
靴下と、お洋服、それも高いほうを物色、流石というか、わかっててじゃなくて、天然なところも、麻呂ちゃんらしいですねv-410
でも、吐いちゃうのは良くないですね、食べた後に、何かあったら大変ですものね、破れた服は、買ったらすむけど、麻呂ちゃんは変わりいないしv-395
動画も見ました、麻呂ちゃんの、天然映像ですね、何で開かないの、開いたけど入れないし、前は入れたんだけどな~、どうして~、って何回も挑戦してるんですね、夜中に寝てる時にされると、大変ですねv-406
うちのタマは、そういうことはしないですが、卵パックの、ビニールの細い奴を食べてしまったことがありますv-395
麻呂ちゃんは、この天然なところも、可愛いですよねv-410
ドアストッパー、役に立ってよかったですねv-410

| マイキー | 2007/02/18 18:19 | URL |

あら、小さな麻呂ちゃん、かわいい♪と思ったら、
あーーーーー!!!お洋服が・・・
被害写真、拝見させていただきました。
えーーー・・・我家と同じ癖ではありますが、
麻呂ちゃんはバロンとは違う食し方というのがわかりました(苦笑)
うちは大きく穴が一つ、広がっていきます。
麻呂ちゃんは小さな穴がたくさんなんですね~
それも高いほうを食べるって・・・切ないですね。
うちはユニクロばかり被害に合います(笑)
(はっ!ユニクロばかり着ているから??)
本当に油断できないですよね。
うちもおかげで洋服の出しっぱなしはなくなりました。
(バロンが入らない部屋にたくさんでてますけど(笑))
当ニャンコはけろっとして何よりです。
吐いたものはみればわかりますが、トイレで発見したりして
「これは・・・?」と頭をかしげることがよくあります。
ティンパパさんはどうですか?
(全部ゲロッパ系ですか?)

| 男爵ママ | 2007/02/18 20:44 | URL |

ちっちゃい麻呂ちゃん、ベリカワですなぁv-10
ウールサッキングって噂にはよく聞くけど、こんなになっちゃうんだv-12
ウールって言うくらいだから毛100%のものしか食べないんですか?
でも吐いちゃうんだe-330
ひょっとして、吐きたいから食べるのかな?
でも、その服凄いなぁ・・・
知らない人が見たらすんごい虫食いだと思うでしょうね(笑)
めっちゃでっかい虫がたんすの中にいそう~v-283

| りりあん | 2007/02/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
そうなんですe-263
麻呂、何でか値段の高い物を好んで食しますv-406
・・・味が違うのかしら・・・v-361

あら~!ののちゃんも開けちゃいますかぁ~。
しかも、麻呂と同じ動きですか(笑)
パネルドア、ブログで見た事ありますv-410
うちと色違いですよね~、確か。
う~んe-330猫砂にフード・・・。
それも困りますよね~e-263

『子供用のドアストッパー』・・・イタズラ防止用の引き出しをロックするみたいなヤツv-361
・・・実はこの記事を書いた後、また事態は進展しておりますv-404
早く情報が欲しいよ~~~e-64物凄く切実e-459
しかも、夜中e-490がたがたはまだ続いていますe-281e-329

ののちゃんも暗くなったら・・・タイプなんだぁ~(笑)
同じ事してても、よそのお家の子e-251の話しだと「可愛い~e-266」と思えちゃうのは何ででしょv-361って、そんなもんですね~(笑)

| ティンパパ | 2007/02/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
麻呂、凄いでしょう~v-406
しかも、これ、その時1回で食べちゃったと思われe-263

何で高い方を好むのかは分らないけれど、噛み心地がイイのかなv-361
ケロッピv-535後は「スッキリ~♪」って顔で走り回ってますe-263
私がケロッピv-535跡を片付けていると寄って来てe-276フンフン匂いを嗅いだ後、砂かけのカッコしたりするぐらい余裕ありですe-262
でも、いつか詰まってしまって『開腹手術』e-376なんて事になるんじゃないかとヒヤヒヤですv-404

夜中e-490ガタゴトもキツイです~v-406
怒っても、しばらくするとガタゴト再開・・・。
なので、枕元に霧吹き置いて寝てますよ~v-395

オンラインゲームe-232『ウルティマ』だったんですね。
・・・『ウルティマ』かな~り昔、スーファミ(?)で出たような・・・。
っていうか、持ってる・・・v-398
私、反射神経が鈍いからかv-355シューティングゲームe-353や格闘系はe-61なんです。
だから、やるのはもっぱらRPGなんですけど『ウルティマ』って、海外の作品ですよね?何か独特の世界観で・・・途中でリタイアしたみたいv-398
まぁ、最後まで終わらせるゲームの方が少ないんですけど私e-330

『隠し文字』見られたんですね~e-460
ホント色々出来てPCって凄いe-420
私も初心者e-179マーク付きですよ~v-413
あっちこっちで見付けてきては、ちょっと試してるだけです。
お恥ずかし~~~v-402

| ティンパパ | 2007/02/20 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
ははっ(笑)ホント、虫v-523だったかもね~。しかも、かなりデカイ虫v-523だったんだろうな~e-263

うっわぁ~!v-405
v-286に靴v-325ですか~~~!!
それも悲し過ぎる・・・v-406
『はっちゃんの四季』の作者の妹さんですねv-209優しい~e-287e-420
私の服は・・・修復不可能e-286
麻呂にあげるなんて、もっての他です!プンプンッe-329
速攻ゴミ箱行きとなりました~e-262

| ティンパパ | 2007/02/20 18:07 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
そぉ~なんです、復活しちゃったのですよ~!シクシク・・・v-406
何でだろ~v-361
ちゃんとご飯もおやつもあげてるし、猫草も用意してあるのに~e-263

何で高い方を選ぶのか分りませんv-388
「天然」ならではの“勘”みたいなのが働くのか~?!

吐くのも心配なんですけど、吐かないのも困るっていうか・・・e-330
ウンチョスe-283で出きってくれればイイけど、下手に詰まっちゃって開腹手術v-100なんて事になったら・・・v-404

色々問題も起こしてくれるけどv-359やっぱり麻呂のいない生活なんて考えられな~いv-415
だから、何とかしなくちゃっ!って、マジで考えてますv-392

動画v-338の麻呂、ホント必死でしょ~(笑)
普通だったら、これで諦めてくれるんでしょうけど『天然麻呂』は一味違うe-284e-420
・・・って、こんな事で根性見せないで、違う事で根性見せろや~~~つe-281e-329
夜中e-490のチャレンジもホントにキツイですe-263
今、引きこもり中で助かってます。
そうじゃないと、絶対仕事中にv-395してそう。
やってる本人も眠いのか、昼間寝てる時間e-46がとっても長くなりました(笑)

あちゃ~!卵e-372パックのあれ食べちゃったんですか~!
・・・お尻から出てきたの?
でも、よくチェックしてますね~e-287e-420
私も努力はしてるつもりだけど、今迄麻呂が食しちゃったもの、把握し切れてない方に¥100e-139賭けます(こっちに自身持って賭けて、どうするんだよ私e-263


| ティンパパ | 2007/02/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ちっちゃい頃の麻呂は可愛かったなぁ~・・・e-317(なぜか遠い目)
イヤe-330今可愛くないって訳じゃないんですよ。
今でも素直(な部分は)だしe-461私の言う事は聞く(聞こうとする努力は認めます)方かと・・・・。
『でも忘れる』んですよね~e-263

バロン君もウールサッキング癖があるの知ってましたが、まぁ~・・・!
1ヶ所からじっくり攻めて行くタイプなんですねv-405
麻呂は『ムラッ気』があるのか、ご覧の通りですe-263
1番凄かったのが、使わなくなったストールをティンの上掛け用に出してあったんですが、広げてみたら一面見事な水玉模様状態でございましたv-406

うちは幸いな事に(幸いかv-361)ユニクロは被害にあってないです。
バロン君、着てる最中のもv-210食べちゃったりするんでしたよね~確か・・・。
うちはそれはないんで(隠れて陰でコッソリ・・・)無事なのかも。
ユニクロさんは、パジャマ代わりに愛用させてもらってるのでv-398

取りあえず今までは大丈夫だったけど、今後の事を考えると、とっても心配な癖ですよね~e-263
うちは基本的にケロッピv-535メインですね~。
たまに私の髪の毛(グルーミングでもしてくれたのかしらv-361)で、お尻からウンチョスe-283がブラ~ンブラ~ンしてる事がありますけどe-263

| ティンパパ | 2007/02/20 19:41 | URL | ≫ EDIT

v-121りりあんさんv-121
麻呂、ちっちゃい時可愛かったですよ~e-284e-420
ちっちゃいくせに物怖じしないで、あっちゃこっちゃ飛び回ってe-353おりましたv-415

私も、麻呂で実際体験するまで噂には聞いてるけど・・・でした。
初めて気が付いた時は、かなりの衝撃v-405
そして、本とかで詰まって出てこない時には開腹手術が必要と知って、またまた衝撃v-404

食べちゃう物は、基本的にはウール系が多いです。
でも、フリースも食べちゃったりする事がありますよ~、たまに。
あとビニール袋のビラビラした所(ここがお好みのようですe-330
・・・結構雑食?!
記事に書き忘れたけど(あまりにも多過ぎてe-330)コタツの上掛けも2枚ヤラレてますv-406

吐きたいからかなぁ~・・・v-361
ちゃんと猫草v-22用意してあって、それもガシガシ食べてるんですけどねぇ~・・・。

ウンッ、デッカイ虫v-523飼ってるみたいですね~うち(苦笑)
餌代掛かるったらありゃしないっv-359

| ティンパパ | 2007/02/20 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/20-c0e17bbb

TRACKBACK

ウールとは

ウールウールは羊の毛 (動物)|毛またはそれを織った布のことをいい動物繊維の一種である。日本では毛織物と呼ばれる。これを人工的に模した合成繊維がアクリル繊維である。一般的には羊毛を指すが、広義ではアンゴラ・アルパカ・ラクダの毛も含まれる。.wikilis{font-size:1

| クラフト材料大事典 | 2007/03/22 23:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

