PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間に・・・


・・・脳ミソどうにかなるかと思っちゃいました

何でかって?

いえねぇ~Macユーザーの猫娘さんから
『safariだとちゃんと見られない』とご指摘がありまして。
自分のブログが他のブラウザではどんな風に見えるのかチェック出来るサイト
スクリーンショット.jp
で、見てみたら・・・ホントだサイドバーの一部しか見えない・・・///orz///ズゥゥゥゥン

以前は見えていたハズだから
多分、私がいじくり回している間になんかしちゃったんだと思うの

色々調べては見たんだけど、分からずじまいドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

同じテンプレで最初からやり直すって手もあったけれど
気持ちが萎えちゃいまして

んで、新しいテンプレを探していたらこのテンプレと出会いました
偶然だけど、前のテンプレと同じ素材屋さんの素材を使ってらして(笑)

どうしても分からない事があって、質問コメを残したら
速攻お返事を下さいまして、こうして無事使わせていただける事になりました
テンプレ製作者様、その節は本当にありがとうございました~

そして、見に来てくださった皆様~♪
以前より軽くなったんじゃないかと思うのだけれど・・・
いかがでしょう?

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

と、私事はこのぐらいで。

ティン達には『続き~』から会いに行けます♪





ライン


081012 (15)-1

お米を撒くようになって、スズメさんとの遭遇率が増えたティン達。

今日はこちら側の窓で、監視に当たってるようですよ~
鬼のいぬ間に・・・

なにやら麻呂がやらかそうとしております( ̄ー ̄)ニヤ...
でも大丈夫?
ティンには背中にも目が付いてるよ~

081012 (22)-1

ほら、やっぱり顔文字(笑)

081012 (25)-1

うん、かなりヤバイと思う顔文字

鬼のいぬ間に3

鬼のいぬ間に4
081012 (30)-1

081012 (33)-2

母も多少の血を見るかと思ったんだけどねぇ~
まっ、無事で何よりでした~
イヤ、心から思ってるのよマジで
もうちょっと何かあったら楽しいかな~なんて
そんな事はこれっぽっちも思ってませんでしたから~
注:鬼母は時々ウソを付きます( ̄ー ̄)ニヤ...


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



 おまけ 

皆さん、GoogleMapストリートビュー
自宅の前とか見た事ありますか?

ワタクシ、見てみました

ストリートビュー

自分では気が付いていなかったんだけど
どうやらワタクシ達、トラック
住んでいたようでございますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんだかな~
マンションの入り口が見れるのかと思ったら
思いっきりトラックの荷台だし(爆)

・・・でも、ちょっぴり面白かったっす♪顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖かったですね~
中にいると逃げ道がありませんからね~。
でも、許してくれたようでよかった!!
コレで安心して楽しめますね。

| すなふにゃん | 2008/10/17 01:24 | URL |

ほんとだ~軽くなったよv-426
前はなかなか出てこなかったからv-356
コメントの絵文字も、やっぱコレのほうが入れやすい(*゚ro゚)コショコショ
猫タツ、相変わらず人気なのね~e-343
麻呂君も貸してもらえてよかったねv-344
って・・・もともとはティンちゃんのものなのかv-361
バトルも美味しいけど、やっぱ2にゃん仲良く入ってくれると
とてもいい記事ネタになるのよね。
(なんちゃって・・・ほんとは流血騒ぎが見たいニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ)
ストリートビュー、もちろん知ってますよんe-287
住所知ってる人のは入れてみたけど、衛星写真止まりで、
なかなかストビューされてる人がいなかったけど
そんな中ティンパパさんはヒットしてました~e-319
なのにv-449・・・v-388
がっかりだぜっv-412v-359
あれなら載せないほうがマシよねっe-262
ストビューって問題になったの知ってる?
やっぱプライバシーの侵害になるって人がいるみたいで・・・
だって、うちのも見た?見たよね?v-389
まともでしょ~~~v-399v-356
私の実家なんて、もっとすごいことになってるんですよv-354
庭に・・・じいちゃん(父)がv-405
じいちゃん、庭いじり中を激写されてます。
めっちゃ笑ってしまったv-408
名古屋の長男も見たらしくって、メールでめっちゃウケしてましたv-355


| りりあん | 2008/10/17 08:48 | URL | ≫ EDIT

すいません・・PCv-216詳しくないので前半のお話わかりませんでした~v-388まっ、私、こないだまで古いPCv-216使ってたんで、どこにお邪魔しても重かったです(爆)
今はスイスイのスイ~ってな感じで進化に驚きです(爆)
麻呂くん、ティンちゃんの居ぬ間に・・(爆)
でも、しっかりばれちゃってるのね(爆)
ティンちゃんのご機嫌がよくって良かったねv-391
ストリートビュー、ティンパパさんちはトラックになってるって・・すいませ~ん笑っちゃった(爆)
たまたま撮影時にトラック止まってたのでしょうね(笑)う~ん、確かにプライバシー問題あるかなv-361でも、都会に住んでたら、監視カメラに映ること多いみたいだし・・v-389でも、それが事件解決に役立ってたりするし・・v-390
何とも言えないなあと思ってますv-388

| ブースカママ | 2008/10/17 11:29 | URL |

ひゃぁーお手間おかけしましたぁ~!
無事にMacのsafariから見れてますよ~
実は職場もMacでして......これなら自宅もばっちりだわー!
しかしこんなサイトがあるなんて、思わずやってみた
winのIEではどんな風に見えてるのか?
自分のサイトのアドレス入れたら、何とも時間のかかる事!
そう思ったら、ちゃうやん、今までの全部の記事を読んじゃった?
もうPCにうといからアカンよねー!
記事のアドレスに直してみてみましたよ。
なんか文字細いし.....うーんいまいちなんだけど
ていわれても直せないんだよなぁ!これが(^^ゞ
ティンちゃん、後ろにも目があったのか.....しらなんだ(^^ゞ
鬼の居ぬ間に.....ってめっちゃ喜んでる後ろ姿!
しかしご機嫌良かったからセーフやね。一安心やわ
ストリートビュー!うちもすっかりはっきり見えちゃうよー
いつも猫たちの乗っているお風呂の窓もね~
でも残念、これを撮った時は乗ってなかったみたい....
映ってたら面白かったのになぁ~
撮るよって教えてくれたら玄関にジョージ出しておいたのに...
しかし、そのトラックって、めっちゃタイミングの悪い奴
そのまま乗せちゃうんですね~。お家はトラック、荷台が猫部屋かな?

| 猫娘 | 2008/10/17 12:58 | URL |

v-22すなふにゃんさんv-22




麻呂、相当ドキドキしたみたいですe-268
この後、麻呂の心臓のあたりを触ってみたら・・・
v-343と、すんごい事に(爆)
ティンも最初からこれ以上の事はする気はなかったみたいだしe-319
でも、驚かしに行ったe-282のには笑っちゃいましたe-446

| ティンパパ | 2008/10/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

v-22りりあんさんv-22




軽くなったでしょ~e-278
いやぁ~e-330今までご面倒掛けましたe-466
絵文字もこっちの方がイイ?
そっかぁ~v-21ぢゃぁあれは足さない事にしますわっe-463
前の背景なくなっちゃったけど・・・
またそのうち何か出るようになってるかも知れませんぜe-440
e-29やっぱりいじくり回したいワタクシ(笑)

ナンチャッテニャンコたつ、いい遊び場所になってますe-405
ティン限定で作ったつもりはないんだけど(笑)寒そうなティンを見て思い付いたんだからv-21やっぱりティンのもの・・・なのかなぁe-446
そうなの~♪仲良く入ってくれるのに越した事はないんだけど(笑)
あ、やっぱりちょっと期待しちゃうでしょ?バトルe-363
私も「仲良くね~e-266」とか言いながら、違う事を期待してe-363カメラ探しちゃいますからe-284e-420(爆)

ストビューですでにチェックe-119してくれてたのね(笑)
このトラックv-449がなかったら、マンション1階のペットショップもマンション入り口もバッチリ写ってるはずだったんだけどe-330
っていってもただの雑居ビルみたいな顔してるけどねe-156
ウン、色々問題になってるのは知ってる。
アメリカとかイギリスとかでは訴訟問題にもなってるらしいよね。
んで、私もりりあんさんちチェ~~~ックe-119
・・・普通の住宅街っすなe-351
あの素敵なモデルハウス張りのお家はいずこ~?!e-268
(´゚艸゚)∴ブッお父様激写e-94ですか
んでもって、最初に謝っとくe-466e-330
お父様が白いシャツ&ステテコ姿で庭いじり・・・って感じに脳内変換e-8されちゃいまして
大爆笑させていただきましたe-257
いえ、りりあんさんのお父様のイメージe-415ではなくて、日本の昔からの光景イメージe-214ですからあくまでもe-463
で、どうなのですか?ちゃんとモザイクは掛かってたの?
もし掛かってないんだったら、欧米張りに訴訟起こしてがっぽり儲けるe-233
ってのはどうでしょうe-269(☆。☆)キラーン!!(爆)

| ティンパパ | 2008/10/17 15:02 | URL | ≫ EDIT

v-22ブースカママさんv-22




イエイエ、私もそんなに詳しくないから何か起こった時に大変な思いをしてるだけなんですe-351
多分、多少知識e-267があれば、ススイのスイッi-205で何とか出来たであろう程度の事だったと思うんですわe-330
でしょうね~e-420最近のマシンe-337はどんどん凄くなってるみたいですもんね~e-278
あ~~~e-269羨ましいぞ、新しいPCe-337(笑)

ティン、マジで仕掛ける気e-363は最初からなかったみたいです。
ただ驚かしたかったe-329(笑)
もう見事成功e-319で、麻呂の心臓バクバクv-343でしたもん、この後e-348

ストビューのトラックv-449私も笑っちゃいましたe-454
ホントある意味、凄いタイミングでいたんだなぁ~i-184トラックv-449
1階がショップe-495なので、トラックが止まってる事は普通の場所に比べると多いのかもだけど、年がら年中って訳ではないですからねe-446(笑)
これを見て悪い事しようとか考えない人種にとっては、ありがたく使えたりはすると思うんですよね、ストビューe-119
特に私みたいな超ど級の方向音痴には、目的地の視覚的イメージe-317があると、迷子になる確率減るもんe-461
e-29住所のみで目的地到着e-282はほとんど不可能なワタクシe-350
でも、悪意v-37を持って利用しようとすると、それなりの使い方が出来てしまいそうなのも分かる気がします。
便利になって不便になる・・・これからの生活にはついて回る永遠の問題点なんでしょうね~。

| ティンパパ | 2008/10/17 15:14 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22




良かったぁ~i-184見えてますか*:.。☆..。.(´∀`人)
このテンプレ、雰囲気が好き♪と思ったら、同じ素材屋さんの素材を利用なさってたし、safarie-337での動作確認もして下さっていたので決めましたe-287e-420
私がまた変にいじくり回さなければ・・・大丈夫でしょうe-351
e-29この辺が自分でちょっとドキドキe-268(笑)
スクリーン~結構便利でしょe-278
無料のは見られるブラウザe-337すっごく限定されちゃってるけど、最低限のチェックは出来るしe-461
もうひとつもっとキチンと見られるサイトもあるにはあるんだけど、英語ページe-502だし、やたら時間が掛かるようなので、私はこちらを使わせてもらっております(^_^)v
読み込みが遅かった?
う~ん・・・どうなんだろe-263
私もブログアドレス入力してるけど、その時々によって表示されるまでの時間は様々って感じでしたね。
ホント、ブラウザによってイメージが随分と違うよねe-330
私はIEに目が慣れちゃってるからe-452って感じでしたわ。

わぁ~e-267ホントジョージ君達が窓にいたら楽しかったのにぃ~e-266
そうしたら猫娘さんに住所こっそり教えてもらって、覗きに行くのになe-119e-317(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ運転席が家で、荷台が猫様部屋?
って、猫様部屋の方が断然広いですがな~e-268
と書きつつ、猫様e-465と暮らしていると、猫様優先になってるから、間違いぢゃないよなと妙に納得してしまったワタクシでございますe-446(爆)

| ティンパパ | 2008/10/17 15:22 | URL | ≫ EDIT

あれ? ストビュー、ちゃんと番地まで入れたv-361
我が家だけアップでしっかり写ってますよ~v-356
(ひょっとしてもう削除されてるのかと思って見てきたらまだ載ってたわv-426
父はね、さすがにステテコ&ランニング姿ぢゃなかったけど
手にはちりとりとほうきを持って、
もちろんモザイク処理なんてないですv-356

| りりあん | 2008/10/17 16:59 | URL | ≫ EDIT

v-22りりあんさんv-22




およ?!私の勘違い?e-447
私の覚えてるイメージが間違ってたかしらe-330
なので、りりあんさんの所e-337e-63前のブログe-63サイト検索して建築家さんのサイトe-337の順番に回ってまた見ちゃいましたわ素敵なお家e-514e-420
んで、何で見落としたか分かりましたわv-21
あの夕暮れの写真v-85のイメージが強過ぎて、色見が違ったからだった(笑)
ストビューe-119何か雨上がりって感じの道路でしたね~。
んで、ビックリしたのが・・・
あんなに窓に寄って見る事が出来るんだぁe-451
『いつも姫がウニャンe-343ってしてる窓はどれかしら~』で、何気にクリックしたら寄る寄るe-330
確かにここまで写っちゃうと、困ってるヒトは困るかも~って感じですわe-351
ゴメンね~i-195覗き見犯みたいな事しちゃったよぉe-350
でも知らなかったんだよぉ~。
自分ちe-156チェックe-119した時は、トラックしか写ってなかったから、そんな事してみようとは思わなかったんだもん(爆)

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ホントゴメンね(笑)
あくまでも私の中の『日本e-214のオヤヂのいる平和な光景e-491』のイメージですからね
ステテコ~はe-446(爆)
でも自宅e-514でモザイクなしで写っちゃってるんだとしたら、色んな意味で問題ありそうだわね~e-286
文句言ったらモザイク入れてくれるそうだけど?
それはそれで妙な感じなのかしらe-351(笑)


| ティンパパ | 2008/10/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

v-308新装開店v-300
スクリーンショットやって見ましたが「スクリーンショットが作成できませんでした」になってしまいましたv-292
ティン姐だ迫力充分に迫るからてっきりv-313麻呂君の悲鳴が上がるのかと思っちゃいましたv-356
麻呂君の「怖かったよぉ~」のお顔はマジ怖い顔ですv-476
夢に出てきたら悲鳴を上げそうですv-12

| ga9 | 2008/10/17 21:57 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
猫娘さんの、マックのパソコンでは、以前のティンパパさんのブログ見れなかったんですねv-405
弄繰り回すと、確かに訳わかんなくなっちゃいますよね、私の場合は、今ローマ字で平仮名打ってるんですが、いつの間にか、英字になっていて、戻らなかったり、あれっ何処か触ったv-361って訳わからなくなって、パニクリますよv-406
確かに、前より、軽くなりましたね、以前は読み込みに時間が少しかかってましたが、今日はサクッと、見れます、絵文字もすぐに出てきました、他の方のブログでも、同じ感じの猫友さんのブログがあるので違和感は感じませんでしたが、来年買い換える予定なので、そうなるともっと早くなるかなv-410
ところで、お米効果あったみたいですね、雀さんベランダに来るようになって、ティンちゃん、毎日雀見れてご機嫌ですね、あれっ、麻呂ちゃんは見ないんですか、ティンちゃんのベットをティンちゃんが、ベランダの雀さんを見ていることを良い事に、入ろうとして、入っちゃってますねv-410
ティンちゃん、すかさず、ベットン所に行って、麻呂ちゃんに、ファインとかけてますねv-410
ティンちゃん、機嫌よくて、麻呂ちゃんにベットを貸してあげたんですね、流石はティン姉さんですねv-410
でも麻呂ちゃんは、完全にビビッてますね、流血騒ぎにならづにすんでよかったですね、えっ、ティンパパさんは、それを期待してカメラを撮ろうとしてたんですかv-405
グーグルのマップでそこまで見れるんですね、それで、ティンパパさん所は、トラックですか、もしかして、トラックの8階に住んでるんですか、お庭付きでって、それは冗談ですv-410
でも確かにちょっと、怖いですねv-410

| マイキー | 2008/10/17 22:02 | URL |

v-22ga9さんv-22




スクリーンショット~、自分のPCe-337でとると見えてる部分のみe-317だけど、あのページはスクロールできる部分を1ページとしてスクリーンショットしてくれるのかも。(っていうか、スクロールして見た記憶が)
なので、1記事のみのアドレスを入れれば今度は作ってもらえるかもですe-463
他のブラウザでの表示e-337見てみると結構面白いですよe-278

ウフフ♪今回は姐さん、驚かすだけが目的だったようで(笑)
人間が「わっ!e-329」ってやるように、一瞬頭だけ突っ込んで、満足そうにどこかに消えていきました~e-282
なので、今回のアテレコはほぼ実話なんですよe-420
ボックスの中の麻呂、心霊写真v-38みたいになってるよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)
目に悪いから極力フラッシュe-329e-94使わないようにしてるのでe-263
でも、麻呂の場合は白が多いから、フラッシュe-329使ったら使ったで真っ白けっけになっちゃって結局は幽霊v-38みたいになっちゃうんだけど(爆)

| ティンパパ | 2008/10/18 00:31 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22




ウ~ンと、正確に言うとMacのsafarie-337ではキチンと表示されなくなっちゃってたんです。
Mac全般という訳ではないのです。
んで、以前は見る事が出来ていたのですわ。
ブラウザによって例えばAをA,aと認識したり、しなかったりがあるそうで。

<div class="menu_title" style="text-align:<%plugin_first_talign>"><%plugin_first_title></div>
<table width="100%"><tbody><tr><td class="menu_cont">
<div style="margin: 10px 0; text-align:<%plugin_first_ialign>">
<%plugin_first_description></div>
<div style="margin: 10px 0; text-align:<%plugin_first_align>">
<%plugin_first_content>
</div>

e-29これは以前のテンプレのソースの一部だけど、こんな風にテンプレって出来てます。
こんなのがグワァ~~~e-282と続きます。
んで、この中でちょっとした記述の間違いe-508があったりすると・・・真っ白けっけになってしまったりするのですわ。
私の場合、知識がある訳じゃないからコピペして移動させたりしている間に・・・なんかしでかしたんだと思いますe-286

軽くなったでしょ~e-278
ハイ、以前はかなり重いのは自覚しておりましたe-263
でもあんまり変えたくないし~で躊躇してたんですが、今回の指摘もあって、テンプレ変える決心がつきましたe-446(笑)
お陰で軽くなったので良かったなぁ~と思っておりますe-461

あっ、この時はまだスズメ来てませんe-330
来るのを待ってる状態といった所でしょうかe-317
だから麻呂も違う事してるんですわ。
もし来てたら・・・ぶっ飛んできますよe-353麻呂も(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ねぇマイキーさん、今回すんごく焦って入力してる?
>ベットン所
って(爆)
パッと見た瞬間『ボットン便所』に見えちゃったわe-268
他にも何ヶ所か面白い変換間違いがあって、ワラかしてもらいましたe-463(´゚艸゚)∴ブッ

イヤですわぁ~i-195まさか流血騒ぎを撮ろうとしてカメラe-94用意したんではないですってe-351
そこまでは鬼e-277では・・・いや鬼e-277だけど(笑)
なったら面白かったのにって話しですってばe-446
しかも我が家ではマジ流血なんて起こる訳ないしねe-284e-420

ストビューe-119思った以上に見えるんだぁっe-451ていうのがりりあんさんちチェックe-119して思いましたe-330
自分ちチェックe-119してる時点ではそんな事知りませんでしたのe-351
なのでかなりビックリしておりますe-268
>ティンパパさん所は、トラックですか、もしかして、トラックの8階に住んでるんですか、お庭付きでって
まるでそれじゃぁ『ハウルの動く城』みたいですね~e-405
ってそんなのあるかいっe-455(爆)

| ティンパパ | 2008/10/18 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/199-e5db7249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

