PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き出し大好き

ある朝窓辺に2人が固まってました。

081012 (2)-1

ブラインドの隙間から覗いて・・・

081012 (1)-1

ティンが妙な声を出してますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!






ライン


外からはチュンチュン♪という声が聞こえます。
どうやらスズメさんがベランダに遊びに来てるようですね~

スズメ1

ティンの妙な鳴き声のせいか、それともハンターの視線に気が付いたのか(笑)
スズメさん、とっとと飛んで行っちゃったみたいです

ふたり共諦めきれないようなので
ベランダにお米を撒いてみたんだけど・・・
いくら何でもそんなにすぐには来ないと思うよぉf(^-^; ポリポリ

っていうか、キミ達ががっつり窓に張り付いていたら
余計来ないと思うんですけど・・・顔文字

081012 (10)-1

諦めきれない2人、かなり長い間この状態でした(笑)


ライン


081012 (40)-1

麻呂、ほぼ猫様部屋に閉じ込められております(笑)

なぜかというと
大型の家具を搬入していて、玄関を開け放っているから。

ビビリンなくせに、最近、玄関の外に異常な興味を持っている麻呂。
私が玄関に向かうと分かると
先回りして玄関前で待っていたりします。

なので、時々、うちの階の踊り場までは出してあげたりする事はあるんですけど
以前、ゴミ出しの際に脱走≡3≡3≡3して
7階まで階段を下り、他所様の家の玄関前にへたり込んで
大絶叫をかましたという前科もちの麻呂(深夜の出来事です

なので、私が一緒にいられないけど玄関を開ける必要がある時は
麻呂だけここに軟禁されます(* ̄m ̄)ウシシシ...

そして、我が家に届いた大型家具とは
リビングに置くソファーベッド。

ソファーは今までもあったのだけれど
仕事から帰って来た同居人がペロンペロンに酔っ払っては
連日ソファーで寝てしまう
でも、寝返りを打つスペースはもちろんないから
大音響とともに、床落ちする事もしばしば・・・。
なので、ここでゆっくり寝ても大丈夫なようにソファーベッドを買いました。

とはいえ、お部屋のレイアウトが変わったりすると
過剰に反応する事もある猫様。
うちの子達の反応はいかに?!

何だこれ?1
ビビリンの麻呂は怖々近づいていたけれど
ティンは元気に駆け上がっています~
フムフム♪
この感じだったら大丈夫そうですね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

このソファーベッドには引き出しが付いてます
ワタクシ以上に片付け下手な同居人
とりあえずここに突っ込んで置いておけるようにこれをチョイス。
我が家の収納は『片付ける』ぢゃなくて『隠す』が基本っすから(爆)

081012 (56)-1

新しい匂い・・・っていうのかな、ちょっと匂いが気になったので
引き出しを開けて、風を通していると
やっぱり来ましたこの方が(笑)

ソファーティン

大興奮で出たり入ったり

081012 (64)-1

それを見ていた麻呂
怖いけれど、なんでも真似したがる彼も我慢出来なくなって・・・

ソファー麻呂

何とか入ってみたけれど・・・
高さがないので、麻呂の大きさだと奥までは入れませんでしたとさっ(´゚艸゚)∴ブッ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

私が食事の支度なんかをしてる間、ここで寝てたりするティン
麻呂ももう怖がる事無く上にあがったりしてるし・・・
心配する必要はなかった様で一安心


 おまけ 

081012 (72)-1

お米を撒いてから、スズメさんが頻繁に出没するようになりました♪
ずっと続けていると、またティン達と遭遇する事があるかも~
その時の反応がすっごく楽しみです





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンジロウもやってるよ~

ティンちゃんの、鳴きまねは、モンジロウも
やってますよ~e-349
本ニャンは、鳥語を話しているらしいけど、
通じないんだニャ。
今朝もやってました~e-451

ネコって、引き出しが好きですね~e-446
なんで、そこに、入るか? e-447
人間には、到底、理解できないです、ニャe-350

| mon | 2008/10/14 22:03 | URL |

すずめさんって可愛いe-266
私、鳥の中で一番好きかもe-77
あの色、ちょっとキジトラっぽくないe-2e-3
てか、キジトラだよねーーe-328
うちはまだ近所に畑やたんぼがちょっと残ってるから
すずめさんがうちの庭に下りてくることはあんまりないなぁ。
裏のおうちの屋根の上とかにはよく来るけどね。
ティンパパさんちはお空に近いから、
ちょっと一休み~って立ち寄りやすいのかもe-78
すずめさんも、まさかこんな高い所に
猫様がいるなんて思ってなかったかもよ(*≧m≦*)ププッ
それなのにそんなかぶりつきで見てられたら・・・e-317
そりゃ、いくら羽があっても怖いよね_(*_ _)ノ彡
でも悲しいかな鳥頭。
お米、いつも撒いてたら、同じすずめが必ずやってきますよe-429
ソファーベッドとは大きな家具買いましたねぇ。
それを置けるスペースがあるってことはほんっとに大きなお部屋なんですねーe-69
(ノ∇≦、)ノ彡アハハ、引き出しに入る様子、
ティンちゃんは凄くスマートに入ってる感じだけど
麻呂君は確かによっこいしょういちe-282って感じになってるわ~e-454

| りりあん | 2008/10/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

どうしちゃったの立て続けに
まぁ、確かに涼しく過しやすくはなってきたけどねv-8
グリムス、ヒットしてたねe-460
色んなお客様が来てくれるのなら
頑張って招待しなきゃね

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ
今回もよっこいしょういちっかぁ
何故かここら突っ込む(^-^ゞポリポリ
おのださんっも出さないと僻むよ(*≧m≦*)プッ

ティンちゃんと麻呂君のシッポが対照的よね
ピンと上がったティンちゃんとクルンと内側に巻いて隠している麻呂君。
どう見ても、ウチのタラとフグとダブりますe-257

折角買ったソファー、爪とぎにならなければ良いなー
と余計な心配をe-450
ウチも以前はソファーが有ったけど、
高級爪とぎと化してましたe-264
防護策で透明のテープ貼ったりして
余計に貧乏臭くなってたe-350

スズメさん、7階まで飛んでくるんだね
そんなに上まで来るとは・・・・
まあ、鳥だから当り前だけど
せいぜい3~4階までかなーと勝手にイメージしてたe-446
しょっちゅう来るようになったらティンちゃんも麻呂君も楽しみが増えるね。

| ふぐにゃん | 2008/10/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、お外見て、ケッケッケッって言ってたんですね、お外に雀さんが来てたんですね、麻呂ちゃんも見たくて来たのにまた一歩遅かったんですねe-259
ティンパパさんが、お米をまいて、再び雀さんがくるようにしたんですね、うちは、お庭にお稲荷さんが奉ってあって、お米と、お水を毎日、母がお供えしてます、それを目当てに、雀が来ます、タマも見ていて、ティンちゃんみたいに、言いますよ、ニャッニャッって言う時もあります、うちはお寺が近くになって、そこに鳩が、沢山くるので、タマに見せると同じように言ってます、うちの庭には、干し柿をつって置くと、百舌も来ますe-257
麻呂ちゃん、大きな荷物が来るから、お外にでないように、猫様部屋にいるんですねe-257
あら~、麻呂ちゃん、お外出たい病ですか、お外でて、1階下のドアの前で開けて~って鳴いてたんですね、ティンパパさんが慌てて、麻呂ちゃんをつれてく姿が目に浮かびますe-257
ソファーベット買われたんですね、引き出しつき、早速、ティンちゃんと、麻呂ちゃんのチェックが入ってますね、麻呂ちゃんは、引き出しは入れなかったんですね、ティンちゃんは、入れたんですねe-257
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ソファーの上で寝てるんですね、うちも、姉が悪くて、ベット買いに行った事があって、ソファベット検討したんですが、大きいので結局、折りたたみ式のベットで、たたむと椅子になると言うベットを買いましたe-257

| マイキー | 2008/10/14 23:14 | URL |

麻呂ちゃんも逃走癖があるのですかe-268
脱走常習犯のWOOたんe-251も以前のマンションではドアを開けたとたんに足元をすり抜けて階段を一目散e-350
そのくせ独りでは出て行けず踊り場で追いついて来るのを待っていますe-257
手が届きそうな距離になるとまた一目散e-327
諦めて帰って来てドアスコープから覗いているとすごすご帰って来るのですがここでドアを開けるとまた繰り返しになるので「入れて頂戴」コールがあるまで辛抱して開けませんe-441
タイに来てからは戸建になったので今のところ脱走には最新の注意をしていますe-330

| ga9 | 2008/10/15 00:24 | URL |

v-258monさんv-258




あの妙な声、鳴き真似なのかな~e-451(笑)
その時の気分?で、2~3パターンありますよねv-21
モンジロウ君は一生懸命話し掛けてるのねe-53
ティンの場合は・・・話し掛けてるというより・・・
絶対狙ってるe-268(爆)

開いてる引き出しを見ると、入らずには入られなくなるみたいですよねe-278
実はティン、入ろうとしてなかなか入れない引き出しがありましてねe-330
日々、何とかしようと格闘していますe-363
近いうちにアップするかも~e-337

| ティンパパ | 2008/10/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-258りりあんさんv-258




スズメってサイズ的にも愛らしいよねe-349
それに英語だとsparrowで、私の好きなswallowsに似てるから好きe-415
e-29そんな理由です(笑)
でも、りりあんさんのキジトラだから好きe-266と似たり寄ったりだよねi-184
e-29あっ、違うかしらe-446

うち、庭の方には結構来るかもe-278
でもこっち側のベランダにはそれ程来る事はなかったんだけどe-317
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに(笑)
まさかここで猫様e-465に会うとは思ってもいなかったでしょうなe-330
なぁ~るほどぉv-21
同じ子が来てくれるんだe-415
これからの時期、もうあんまり窓を開けて・・・って事はないから、あそこに行っても猫e-465に襲われる事はないって学習してくれたら、もっと頻繁に来てくれるかしら~e-420
うん、楽しみだわっe-405

ソファーベッド、今迄のソファーを仏間に移動e-63して置いたので、それ程デカイ部屋って
訳ではないですよi-195
e-491はティン達、夜e-490は同居人が・・・と使い分けも上手く出来てるようでe-461
一緒には絶対寝ないe-261(笑)

麻呂ってばどうしても動作がスローi-205というかf(^-^; ポリポリ
猫らしくないんだよね~e-263
私と一緒で『よっこいしょういち』になっちゃうんだなe-449(笑)

| ティンパパ | 2008/10/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

v-258ふぐにゃんさんv-258




ネタらしきものがあるうちは、更新e-337しようかな~と思って。
まぁ、いつまで続くか分かんないけどe-446
そうなの~♪パンダ来た~e-291
って、当たり前だよね、ふぐにゃんさんのパクッたんだもんe-277(爆)
新規投稿記事数e-337で育つらしいし、どうも普通の記事とはなじまないもんで、別記事としてアップe-337していく事にしたのだわ。
キーワードにHite-329すると、お客様が遊びに来るだけなの?
もっとなんか面白い何かが起こったりはしないの~?
そんな事を期待してるんだけどなぁ~e-420(笑)
・・・今見に行ったら、今度はリス来てたね~e-405
私はダメだったe-263キーワードに引っ掛からなかったのか、テーブルタグで囲んでるのが敗因かe-286
今後、地道に検証してみますわっ。

おのださんっすか?
いえ、この場合、『よっこいしょういち よっこいひでき」と使うのが正しいのですe-284e-420(笑)
なので、おのださんには我慢してもらわないとね~e-463

あうっe-330でっかい爪研ぎになる事は予想してなかったe-350
幸い、まだその心配は大丈夫みたいですe-461
でも猫様って唐突に始めたりするもんねe-286
麻呂を閉じ込めてる写真、左側の壁がガジガジになってるんだけど・・・
一時期ティンがやってた壁での爪研ぎi-19の痕なのですわe-263
壁での爪研ぎ、唐突に始まって、唐突に終わりましたe-268
残るは無残な傷跡だらけの壁でございますe-259

スズメ、庭の方には結構来てるんですわ。
でも、こっち側にはあんまりだったの。
この子達、私のいる部屋に一緒にいる事が多いから、こっちに来てくれるとありがたいんですよねe-319(笑)
ウン♪頻繁に来てくれる様になったら、絶対喜ぶよね~e-266
スズメにとっては安心して食事e-429出来ないかもだけど(笑)

| ティンパパ | 2008/10/15 12:01 | URL | ≫ EDIT

v-258マイキーさんv-258




e-44起きて、ここで外を眺めるのがe-317日課みたいになってるのだけれど・・・
ちょうどその時、スズメが来たみたいですねe-278
とりあえず『ケッケッケッ』と書いたけど・・・文字にして表しづらいe-330音を出しますね~。
タマ様みたいにニャッニャッが混じったみたいな時もあるし。
庭の方にはもっと鳥が来るのだけれど、私が自分の部屋にいる事が多くて、この子達も集まって来ちゃうんで、鳥を見る機会が減ってたんですよねe-263
だから、こっちにも来てくれると嬉しいなとe-420
お米、ただばら撒いたi-205だけだから、そんなに効果ないかもと思っていたのだけれど、目敏くe-267見付けてくれたみたいe-460
1日に何度もチュンチュン♪って声が聞こえるようになりました。

麻呂ってば怖いくせに出たいみたいe-351
踊り場まで私の監視付きで出す時も、エレベーターが動く音しただけで飛び上がってe-353驚くくせにね(笑)
下の階まで脱走≡3≡3≡3した時は『開けて』の大絶叫e-329ではなくて、腰が抜けちゃって恐怖の大絶叫e-350って感じでしたよe-330
深夜2時e-490はガッチョリ回っていた時間(もっと遅かったかも)で、こっちの肝が冷えましたわe-447

>うちも、姉が悪くて

・・・えっと・・・どこかお悪いのでしょうか?
ゴメンなさい、その辺の事は存じ上げておりませんe-466

うん、ソファーベッドも場所を取るのは取りますからね~。
私もソファーベッド使ってるんですけど、ソファー状態にするとラブソファーになります。
部屋を広く使えるからe-420・・・で買ったんだけど、面倒臭がりの私、ずっとベッド状態だから、普通のベッドにすれば良かったですわe-330(笑)

| ティンパパ | 2008/10/15 12:07 | URL | ≫ EDIT

v-258ga9さんv-258




そうなんですよ~e-330
おおっe-267WOOたんでもですかっe-268
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ga9さんとWOOたんの追いかけっこ、まるで、ワンちゃんv-286のお散歩風景みたい(笑)
WOOたんとしては遊び気分満タンe-328ですよねe-454
麻呂の場合は、そんな余裕は全くありませんe-286
怖いんだったら、階段なんて降りなきゃいいのに、降りたくなって、でも1階分が彼的に限界で腰が抜けたe-263・・・ってのが真相かと思われますe-351
ホント、ややこしい子ですe-330

あ~そうですよねv-21
絶対戸建の方が脱走≡3≡3≡3しやすいですもんねe-268
障害物となる階段もないしi-195
出る楽しみを覚えちゃうと、大変な事になりそうe-330
くれぐれも気を付けて~e-463

| ティンパパ | 2008/10/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

お客様が来なかった原因の一つに
1日に更新する記事が2つ以上有る場合は
最後の記事に書いた方が良いんだってよe-284
今回は、グリムスの記事を最初に持って来たでしょ
今度は逆にしてみたらe-257

って、偶然今日入手した情報でした
エコネタ無いかなーって探してたら見つけたの。
ってか、たまには自分で考えろってねe-264

| ふぐにゃん | 2008/10/15 12:56 | URL | ≫ EDIT

いやー!すっごいこと発見したわ!
のっけからなんだって?って感じだわよね。
いやね、最近何度見に来ても、記事の所が真っ白けで
でもさ、ドリコムの新着記事になってるのに
おかしいなって、何度も開いては、??って悩んでてん!
今日は絶対原因究明するぞ~って、色々試してみたり
他のFC2さんとこでも同じ事あったから見に行ったり
そしたら分かりました。私はマックのサファリというブラウザ使用してるけど
サファリだけで見えないんやー!
会社のマックの他のブラウザ(ファイアーフォックスとか)なら見えたんです。
FC2さんあんまりや!マックユーザーはサファリが多いのに......
あんまりやー(/_;)マックを嫌わんどいてー!
しかしなんですな、他のFC2で見える所もあったり
詳しくは原因が分からないのであった....。
いやはや原因が分かって嬉しいですよ。会社限定になるけど
ちゃんと見れるもんね~。家のマシンにも他のブラウザ入れようかな
あんまり嬉しいので、この事ばっかり書いちゃいました!すまねぇ

| 猫娘 | 2008/10/15 13:04 | URL |

e-78さん遊びに来たのですねe-257うちはベランダ出るの禁止e-62にしてるけど、鳴き声には反応してますよe-454
お米撒いたらまた来てくれはったんですね~e-257
ソファー購入されたのですねe-290さっそく、引き出しに入ってる~e-257うちも衣装ケースやクローゼットの引出に入るもんな~e-351
ちなみによく入っているのは簡易のげた箱e-351ちなみに私の靴ばかり・・。靴を踏みつけてますe-351私の靴の香りがすきなのかしら(爆)

| ブースカママ | 2008/10/15 13:53 | URL |

v-258ふぐにゃんさんv-258




おおぉ~っe-268情報ありがとうですe-463
・・・なるほど、そんな理由かi-195<(~、~)> チェッ!
って、ワードがHite-267しなかっただけかもだわね(爆)
でもありがとう♪
今後はその様に心掛けますわっe-271

| ティンパパ | 2008/10/15 22:05 | URL | ≫ EDIT

v-258猫娘さんv-258




・・・ホントだ、違うブラウザの見え方チェック出来るサイトe-337でsafari2.0では
左側のサイドバーしか表示されてなかったe-286
色々調べてはみたんだけど、何かのタグが問題かもしれないe-263
チョコチョコといじってますんでf(^-^; ポリポリ
でも、何が原因なのか今の所さっぱりなのが現状でしてe-350
FC2の障害・・・って事も考えられるけど、多分、私の方の問題かとe-351
ゴメンね~e-330ご面倒掛けますが、ちょっと手が打てないe-466
でも、教えてくれてありがとうでした。
PCe-337とにらめっこして、何とかなるか悪あがきしてみますe-271

| ティンパパ | 2008/10/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

v-258ブースカママさんv-258




ガラス越しでもe-78遊びに来てくれると嬉しいでしょうね~e-278
って、うちもガラス越しだけど(笑)
多分e-465外に出てる時は、来てくれないだろうしねe-348
そうなんですi-184お米撒いたら、来てくれる回数が増えましたe-319

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ブースカママさんの靴の香りe-124シュガーちゃんにとってはマタタビにでも
匹敵するほどの魅惑の香りe-420なのかしら(爆)
でも、私もたまにスリッパe-336に反応されたりするから、魅惑の香りe-420仲間っすね~e-463(笑)

| ティンパパ | 2008/10/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさんの所はスズメさんなのね~。
可愛いよね~♪
二人並んで仲良く窓の外を覗く姿は可愛い♪
ウチはせっせとタワーから鳩さんを眺めています。
ティンちゃんはちゃんとケケケ鳴きが出来るのね!
ウチはまだまだ下手くそだよ~(笑)
麻呂君は脱走癖があるんだね。心配だよね~。
ウチも玄関はすぐに出られるし2階だから
出かける時は必ず1LDK状態の部屋に閉じ込めて
行きますよ~。(今は常時その状態だけど^^;)
麻呂君は夜中に絶叫しちゃったのね。
新しいものには興味津々だよね。
早速ティンちゃんのものに決定なのね(笑)
ま、基本猫様一番だからね(笑)

昨日は暖かいコメントありがとうございました。
なるようになる。本当にそうだよね!
今日はフードを持って病院に行く予定です^^

| はなまる | 2008/10/16 16:43 | URL |

v-258はなまるさんv-258




はなまるさんちはデ~ポッポって鳴く、振られっぱなしの鳩さんe-78だもんね(笑)
ハイ、ティンも麻呂もしょっちゅうこの声を出す訳ではないんだけど、やりますね~e-319
んで、何パターンかありますe-267
ほとんど無音で、口の中だけで音出してる?みたいなのとか(笑)
あら、大ちゃんはまだヘタクソなんだぁi-195
って、これって大人になったら上手くなるとかってあるのかしら?e-446

脱走e-282はやっぱり心配ですよね~e-330
うちの場合はビビリンの上に、8階分の階段e-156という障害物があるから、まだ安心はしていられるけど、外の世界v-47が近いとちょっと怖いですわよねe-351
窓なんかも、ちゃんと閉めたつもりでも・・・なんて事あったりするからe-350
e-29そこまで抜けてるのは私ぐらいっすかe-446
でも、大ちゃんの今の1番の関心事e-420は家の中にあるから、今の所は脱走e-282の心配は
しないでも大丈夫かもね~e-461

ちびっ子の兄弟e-465は元気でしたか~?
確かにガリガリだったから、いっぱい食べてもっとお肉つけて欲しいよね~e-278
今のはなまるさんの立場は結構大変だと思います。
でも、どんな風に今後進んでいくか分からないけれど、大切な命を2つ守ってあげたんです。
それって凄い事ですよ~e-287e-420
きっといろんな人達が彼らのこれからの幸せのために一緒に頑張ってくれるはずです。
だからそれに甘えて、彼らのために頑張ってね♪e-271

| ティンパパ | 2008/10/16 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/198-29209106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT