PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神宮最終戦・・・のハズだったのよ、ホントは(笑)


グリムスキーワード植林

神宮

10/11(土)の朝・・・。
巨人の優勝が決まった翌日。
悔しい思いをした阪神ファンの涙雨か・・・
はたまた目の前で胴上げされてしまったヤクルトファンの悔し涙か・・・。
シトシト雨が降っておりました。

話は、さかのぼる事約1ヶ月程前。

ワタクシ、まだ高田さん(ヤクルト監督)にお会いしてないなと。
多分、この頃にはすでに阪神の優勝も決まり
『消化試合』になっているだろうから
まったりと試合観戦も出来るだろうなと

つぅ事でチケット購入

まさかこんな事になるとは思ってもおりませんでした・・・






ライン


鉄板で阪神が優勝すると思ってたし、ここまでもつれて優勝決定
遅くなるとは思ってもいなかったんですぅ~
なので、11日が近づくにつれドキドキ
だって私は優勝の絡む試合が見たかったんぢゃないんだもんっ
まったりナイター観戦したかっただけなんだもんっ

しかし、前日の夜、我が聖地の神宮にて巨人の優勝決定顔文字


超アンチでヤクルトファンのワタクシとしては
とっても複雑な心境でございました。
ワタクシの希望はこれで叶った訳ですが
自分ちで大っ嫌いなチームが胴上げですからね~
お陰でニュース見れませんっ
なので、まだ胴上げシーン見てません(^_^)v
良いんだか悪いんだか

でも、せっかくのナイターです。
楽しまなくっちゃ損だよね~。朝の雨も天気予報でもやむと言ってたし
なんたってワタクシは『晴れオンナ』でございますから、心配はなし

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

081012 (99)

『信濃町』の駅を降りて、神宮外苑の絵画館の前を通って神宮球場へ。

081012 (75)-1

私の席はネット裏の2階席。
遠くて見辛いと思う?
実は、こんな感じで見下ろす場所の方が試合全体を見られるから
面白かったりするんですよ~
実際には皆様がこの写真を見てる状態より、もっと近く見えるしね。

081012 (81)-1

夏場は空を見上げて楽しい神宮でのナイター観戦
でも、もうこの時期は寒くて寒くて
なのでひざ掛けも持って行きましたの。

ん?何か見た事のあるような色してるって?

エヘヘヾ(≧∇≦)〃 ティン達の借りちゃったぁ~♪
ってΣヽ(゚∀゚;)チガウカラ!(笑)
私がティン達に貸してあげてる
『ヤクルトスワローズ膝掛け』なんです、これ
すっごく寒かったから、持って行って正解でした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

私の予定では『まったりナイター観戦』だったのだけれど
昨日の今日でまだ浮かれまくった巨人ファンのせいで
それは実現しませんでしたっ
あ~~~~~
ムカつくぞコノヤロウッ!!!

・・・と、ワタクシとした事が失礼いたしました

結果から言うと・・・また負けましたっ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

30年ヤクルトファンをやっていて、1番好きだったのは
大杉勝男ちゃん
実は・・・彼に惚れて、巨人から転んだワタクシ(笑)
でもその後はヤクルト一筋っす

長い間、特にどの選手を応援するって訳ではなくて
『ヤクルトスワローズ』というチームを応援してきました。

081012 (78)-1

でも、現在はコーチとしてヤクルトに戻ってきてくれた
飯田選手(以下、てっちゃん)のプレイに惚れまして

見ての通り小柄な選手ですが、走攻守に長けた選手でしたの。
野村元監督に『天才』と言わしめた選手だったのですよ~。
でも『でも、そのせいで努力を惜しむので、そこが問題』だったらしいけど(笑)

てっちゃんのプレイは凄かった
彼のセンターからのバックホーム・・・。
見る度に鳥肌が立ちました。
そして、センターにボールが上がった時点で、敵も味方もどちらのファンも
『アウト』を確信してしまうほど、絶対的な安心感がありました。
塁に選手が出ていても、走れなくなってしまうのです。
『1つのアウトで、2つのアウトをとるのと同じぐらいの働きをしてくれた』
と、これも野村さんのお話。

あっ・・・肝心な試合の話しがまだでしたわね
でも負けたしね~
でもでも、チョロッとだけって、結局書きたいんかい私f(^-^; ポリポリ(爆)

五十嵐登場1
五十嵐登場2

見事、五十嵐がラミちゃんを抑えてめでたしめでたし♪
(でも、試合は負けたけど

081012 (102)-1

帰りがけに見付けたフリーのヤクルトの情報誌&ヤクルトガチャガチャ

さだまさしってヤクルトファンだったのね~
昔のさだまさしの歌に『朝刊』って歌があるんだけれど
知ってる人はいるかしら?
その中に歌詞に
ねぇまた巨人が負けたってさって  高田の背番号も知らないくせに
ってフレーズがあるんです。
これを見た瞬間、その歌が頭の中でリフレイン(笑)


ライン


チケットを購入した時点では
この日がヤクルトの最終戦だったんです。
だから、引退する選手がいるとセレモニーが行なわれたりするんだけど
で流れた試合が12日に追加されて
この日は本当にただの消化試合となりました(笑)

081012 (98)-1

古田の引退試合以来1年ぶりの神宮。
どウルサイ巨人ファンのせいで、気分がそがれちゃった感は否めないけど
久々のナイターは満喫してきました

081012 (96)-1

高田さん、来年はもそっと上位にいけるようにヨロシクお願いします~

僕達が

うちの子達もこう申しております
いつもでご連絡お待ちしております( ̄ー ̄)ニヤ...





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
私も、今年は、阪神優勝で決るだろうなって思ってましたよ、巨人も、阪神の邪魔して、最後までもつれれば、最後阪神優勝でも仕方ないな~って思ってました、まさか巨人が優勝するとは、思ってなかったですv-405
ティンパパさん、以外でも殆どの方がそう思われてたと思いますよv-410
ティンパパさん、巨人のせいで、楽しみにしてたヤクルト戦が、苦い思い出になってしまったんですね、でも、ティンパパさんも、以前は巨人ファンと言うことでそれほど悔しくはなかったんですよね、本心はv-410
飯田選手知ってますよ、私の記憶では、よくヒット打って、足の速い選手だったんですよねv-410
雨で、選手のセレモニーもなかったんですね、残念でしたねv-406
巨人ファンって、そんなにうるさいですか、優勝して舞い上がってたのかな、私は、阪神ファンの方が更にうるさいともうんですが(阪神ファンの人ごめんなさい)v-405
でも、巨人が優勝したのは、ヤクルトから来た、グライスシンガーとラミレスのお陰ですよ、巨人の生え抜きの坂本選手が打てるようにアドバイスしたのも、ラミレスらしいですから、ラミレスもよく打ってくれたし、グライスシンガーもよく投手で押さえてくれたし、2選手がいなかったら、巨人の優勝してなかったですよ、ホントに感謝感謝ですv-410

| マイキー | 2008/10/12 21:46 | URL |

e-330 野球ネタは苦手ですゎぁe-263
だって、ほんとにわからんもん(>_<)
でも今年は何故か虎ファンと絡むことが多かったので
無理矢理いろんなこと吹き込まれましたけどv-388
でも、『朝刊』は、よーく知ってます。
その頃、さださんの歌好きでよく聞いてました。
高田の背番号って、v-143でしょ?違うっけ?
優勝はもう、だいぶ前から決まってたようなこと言ってたのに
やっぱ勝負って分からないもんですよねーv-15
なんかいろいろ教訓めいてるわ~v-354

| りりあん | 2008/10/12 23:29 | URL | ≫ EDIT

v-226マイキーさんv-226




私もまさかこんな結果になるとはe-263

>ティンパパさん、以外でも殆どの方がそう思われてたと思いますよ

私がどうのこうのっていうより、今年の状況見てれば誰だってそう思う・・・いや、確信していたでしょう?
そう思わないのは、現実を見ようとしないe-247ファンだけだったと思いますわf(^-^; ポリポリ

イヤ、別に苦い想い出って程ではないけどe-440(笑)
気分が悪かったのは事実ですわ。
以前は巨人ファンっていっても、遥彼方昔の事だし、東京でヤクルトファンをやるっていうのは、実は結構大変なのよ。
みんなが巨人ファンで当たり前みたいな風潮があるから(特に昔はそうでしたe-330
そのせいで余計巨人が嫌いっe-268
ハッキリ言って、巨人に対して良い感情はこれっぽっちもありません。
ただただ嫌いっ!!e-268e-268e-268

引退選手のセレモニーe-398・・・見れなくても別に残念ではなかったです( *´ノд`)コショショ
その分遅くなるからね~i-195マジで寒かったから、早く帰りたかったのe-351(笑)

阪神ファンと巨人ファン、ピンe-284だと阪神ファンの方が凄いですよ、間違いなくe-269
でも、群れると巨人ファンも手が付けられなくなるe-286
そういうところも嫌いっe-268
どうせやるならピンでもガッツリやれやっe-329て思うわ。

ん?ヤクルトに感謝してる?
だったら、お礼で二人を還して下さいなっe-277
ついでにふたりの年俸e-233はそちら払いでって事でe-264(笑)

| ティンパパ | 2008/10/13 05:29 | URL | ≫ EDIT

v-226りりあんさんv-226




ゴメンね~e-330でも、年に1~2度どうしても野球の記事e-337をブチ上げたくなるのですわe-269
多分もう来年まで書かないから、また遊びにきてねe-463(笑)

あっ『朝刊』知ってましたぁ?
ピンポ~ンe-230正解ですe-278
何にも出ないけどv-25(* ̄m ̄)ウシシシ...
んで、その高田がうちの今の監督なのです。
どうしてこういう事になったのか、経緯はイマイチ理解してないんだけどねe-330f(^-^; ポリポリ

そうなのです、阪神の優勝e-364は鉄板のはずだったんですわ。
巨人ファンだったら『信じていれば夢は絶対叶うe-420』とか言っちゃう所なんだろうけど
ワタクシは超アンチe-277
ハッキリ言って認めたくない事実なので『いつまでもこんな事が続くと思うなよ、バァ~カe-268』という言葉を
送りたいと思いますっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

| ティンパパ | 2008/10/13 05:37 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
東京=巨人ファン当たり前ですよね、こちらは、関西だから大阪=阪神ファンなんですよね、だから試合も阪神中心だし、10CHの読売テレビでさえ、阪神の試合ばかりで、スポーツニュース、話題もすべて阪神です、阪神関係のお店もあるし、ラジオ聞いてても、阪神びいきの解説だし、阪神ファンにはいいかもですけど、巨人ファンにとっては肩身狭いですよ、ティンパパさんが言うように、そういうことで、私も阪神のこと、好きになれないのかも、でも、岡田監督も今年で辞めるし、好きになれるかな、ヤクルトも私は、めちゃくちゃ嫌いじゃないですよ、どっちかと言うと、普通かな、阪神も監督が岡田監督じゃなくなったから、普通です、ちょっと阪神も、ヤクルトも好きな方に近づいてますって何処でもいいわけじゃないですけどねe-257

| マイキー | 2008/10/13 10:22 | URL |

予想外(?)の展開でも、久々のナイターe-490満喫できたのはよかったですねe-420
私も何度か神宮とドームに行った事ありますが
少し上のほうの席で全体が見渡せた方が面白いと思いますe-343
(ルールもよう知らんのですがなんとなくe-330
そんな野球のことはサッパリわからない私ですがe-263巨人が優勝と聞くと「チェ」と思いますv-411
(小学生の時、楽しみにしていたTV番組がG戦延長で中止となって翌週持ち越しとなって以来、
アンチ巨人ですのよ~)(笑)
我が家はなぜか長年「読売新聞」購読してまして(親も別にG党というわけではありません)
どオレンジ色のタオルやらジャビット君人形やらを新聞販売店の人がくれるんですけど
すぐに知人にあげちゃいますe-463洗剤くれればいいのになぁ~っていつも思いますe-286

麻呂君、ヘルメットがよくお似合いですv-290
「オレは打つ」ってイメトレでもしてそうな目つきでいいですね(笑)
ティンちゃんが監督になったら選手達をビシッとしめていい働きさせてくれそうですね~v-29e-282

| mint | 2008/10/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんちは~^^

おほーっ!!野球かぁ(笑)
そうそう、阪神が優勝すると思ってたら、ところがどっこいの結果になってしまいましたね><
私はどこのファンとかないんですけど、親がやはーり阪神ファンだったりして、良い意味でも悪い意味でも阪神を客観視しております(爆)
ほんまここいうときに弱い(爆)
ヤクルトは昔、荒木だいすけとか昔好きでした(≧m≦)プッ!!
なんだか微妙にぴんとがずれてきたのでこれで失礼しまぁす(笑)

| 優美 | 2008/10/13 14:34 | URL | ≫ EDIT

v-226マイキーさんv-226




そうそう、そんな感じですよ~e-268
こっちでは阪神ファンの方がヤクルトファンより認知度高かったりするような気がするe-351
阪神ファンが「阪神ファンです」って言うと「そうなんだ~i-184」だけど、ヤクルトファンが「ヤクルトファン」って言うと「何で~?」
何で?って何だよっe-262(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆無理してヤクルト好きにならなくても良いですからね~e-463
みんなそれぞれ自分が好きだと思うチームを精一杯応援v-81すればいいんですe-278
だから私は巨人ってチームも、巨人ファンも否定はしません。
ただ嫌いなだけ~e-277( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2008/10/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

v-226mintさんv-226




1年ぶりに神宮のこの時期の寒さe-305を満喫してきましたe-463(爆)
でも、やっぱりワクワクe-266するんですよね、あの場所にいるとe-420
神宮の素晴らしさを再確認してきましたわe-454

そうなのです♪高い位置から見ると、ボールe-45がない場所でも試合は動いてるって分かるから、面白いんですわe-343
私は選手を見て「キャァ~~~e-349」って訳ではないし、試合を楽しみたい方なのでe-287e-420

あ~~~そうでしたよね~v-21
今は中継e-288があっても延長にはほとんどならないけど、昔はそれが当たり前だったもんねe-330
野球好きじゃないお子様がアンチe-268になるには十分な理由ですわね(笑)

うちは同居人が巨人ファンなのでスポーツ報知ですわe-56
んで、持って来る~e-2オレンジ色のタオルe-297
ムカつくのでe-262トイレ用として使用しておりますe-319
「巨人嫌いだから、洗剤ちょうだいっ」って言えば、洗剤くれますよ~e-463
私、粉末じゃなくて液体洗剤使うからそれさえいらないので、トイレットペーパーもらってます。
巨人絡みの物でケツを拭いているようで、ちょっといい気分になりますe-456
e-29少々不適切な言葉がありましたe-330申し訳ございませんe-466

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆実はこれ、麻呂、もうイヤでイヤでイッちゃってる目なのですわ(爆)
でも、見ようによってはそんな風に見えるかも~e-317
何度も使い回ししている使い勝手のいい写真e-94でございます(* ̄m ̄)ウシシシ...
ティンが監督になっちゃったら・・・途中で飽きて試合放棄とかしまくりそうe-350
選手はガッチョリしごいてくれそうだけど
やっぱり来年も高田監督に頑張っていただかないとe-271(笑)

| ティンパパ | 2008/10/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-226優美さんv-226




猫ブログe-337なんですけど、どうしてもたま~に野球ネタe-45が書きたくなってしまいましてe-351
コメしづらくてゴメンなさいねe-466

ん~、ぶっち切りで阪神が優勝e-364すると思ったんですけどね~e-263
阪神が優勝した方が、経済効果e-233もあったみたいだから、そういう意味でも残念ですわっe-258

荒木大輔~e-267
すっごい人気ありましたよねi-184(笑)
プロになってから正直あんまり仕事はしてくれなかったけど、ヤクルトファンを増やしたという意味では
いい仕事してくれましたわe-460(笑)

| ティンパパ | 2008/10/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

野球はそんなに詳しくないんだけれど
家にいた時は何となく巨人だったな。
妹が一時期好きだったのもあるかもしれない。
今は全然誰がいるかも知らないけれど
見に行った時は原監督が現役でね~。
確か桑田が一人で打って守ったの。それ以来桑田が好きだわ。
今は福岡に来てホークスファンですよん♪
選手と言うよりチームを応援しています。
ホント、阪神がダントツ優勝と思っていたらこの結果。
びっくりしましたよ~。
飯田選手、好きでしたよ。あの頃のヤクルト好きだったな。
何だか雰囲気が良くなかったですか?
何はともあれ応援お疲れ様でした。
やっぱりたまには生で応援いいよね♪

| はなまる | 2008/10/14 14:09 | URL |

v-226はなまるさんv-226




どこか特定のチームを応援v-81してる家族がいると、自然と自分も好きに
なっちゃったりするって事あるよね~。
我が家は父が巨人バカe-269だったので、洗脳されましたe-446
でも、私がヤクルトに転んでからはe-363で大変でしたe-350(笑)
私も、桑田って凄い選手だったと思います。
でも、あのユニフォームを着てるから嫌いだったe-262
ハイ、嫌いな理由はそれだけでしたe-442(爆)
まぁ~飯田のてっちゃんもご存知でしたかe-278
うん、ヤクルトってなんかアットホームな雰囲気e-420で良かったです。
それは今も昔も変わらなくて、私が好きでい続ける理由ですね~e-463

阪神の結果もビックリだったし、ホークスも残念でしたi-195
王さん最後だから、もうちょっと結果が出れば良かったのに・・・って思います。
でも、最後まで王さんは立派でしたねe-287e-420
またWBC絡みで面倒な思いをしそうだけど、出来ればゆっくりと体を休めて欲しいなぁ~e-415

神宮、すっごい寒かったけど楽しかったe-291
やっぱりスポーツって生で観戦するのが1番楽しいよねe-343
みんなでその瞬間を共有するみたいな感じがすっごくイイんだよね~e-420

| ティンパパ | 2008/10/14 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/196-771f7b70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT