PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワガママな子だぁれ?


『猫はワガママ』

当たり前のようにこう言われてますが
どの程度そうなんだろう?

確かにお犬様のような従順さはないにしても
その子によってかなぁ~り違うような気もする・・・。
ぢゃぁ、うちの子達はどうなんだろう?
この際、親の欲目を抜きにして、ティン達の性格をを冷静に観察してみると・・・

まずはティンティン用


基本は温厚
甘えてきた相手はキチンと受け入れます
反面、主張をハッキリ行動&態度で表すタイプ。
頭に来たら、親でも殴ります
でも、聞き分けは良い方です


そして麻呂麻呂用


基本の部分は温厚
優しいけれど、実は結構ワガママ
爪切りや耳掃除なんかは諦め半分大人しくやらせてくれるけれど
聞き分けがイイかといえば・・・頑固(笑)

と、こんな感じでしょうか。

それぞれどっちも猫様らしいワガママですねf(^-^; ポリポリ
でも、やっぱり差がハッキリ出る時があるんですよ~


ライン


あるお天気のいい日・・・
いつも通りベランダを開放。

体いっぱいでお日様を浴びて、楽しそう♪

『ほぼ猫様部屋』の窓から眺めていると、ティンと目が合いました顔文字


ティンの場合ー1

まだ遊んでてイイって言ってるのに
私を見付けてすぐ戻って来てくれるのです顔文字


これが麻呂の場合になると、ちょっと様子が違ってきますよ~

こちらは同居人の部屋の外のベランダ。
ここからはバス通りが良く見えるので、ふたりのお気に入り

麻呂の場合

ティンはすぐ戻って来てくれたけど・・・
案の定麻呂はまだですね~

080715 (41)-1

こんな時、麻呂の頑固さが発揮されちゃいます

・・・いいでしょうっ。
ならば母にも考えがありますっ

麻呂の場合1
麻呂の場合2
おやつに目がくらんで、ついつい戻って来ちゃいましたね(爆)


今回は『禁じ手』を使って無事に捕獲出来たけど
普段は麻呂を部屋に戻すの、ホントに大変なんです
※麻呂は変な学習能力はあるので『禁じ手』も普通は使いません。
こうやって無視してるとおやつが出てくる♪なんて
学習された日にゃぁ目も当てられませんからね



聞こえない振りなんて当たり前

微妙に私の手が届かない所
ゴロンゴロン~
これがムカつくのなんのってε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(笑)
んで・・・逃げます≡3≡3≡3

でも、短気な母はそんな事じゃ諦めないのだ
裸足のまま外に出てでも、強制拉致

ねぇ麻呂~。
どうしてキミはそうなんだろうねぇ~

それぞれ

やっぱり末っ子だからなのかしらね?

もっとちゃんとお母さんの言う事を聞いてくれたら
大好きなお庭にだって、もっともっと出して上げられるんだよホントは。
どうしてそんな簡単な事に気が付かないのだキミは
だから『鳥頭』とか『天然』とか言われちゃうんだぞ~(* ̄m ̄)プ


ライン


今日、悲しい出来事が・・・。

コマーシャライザーでは無事ハンターから我が子を守りきった
鯉のすずちゃんでありますが・・・

本日、天に召されました

昨晩、東京はかなり強い雨が降っていて
その雨音に驚いたのでしょうか?
池の外に死のダイブをしてしまっておりました

アンタがジャンプ得意なのは知ってるけど
いくら何でも土の上に着地する事はないぢゃないかぁ~///orz///ズゥゥゥゥン

・・・という事で
真っ黒で誰が誰だか分らないままのJr.達・・・
食欲旺盛な、総勢多分40匹ぐらいが後に残されました。

すずちゃん、この子達は同居人がちゃんと面倒見るから
安心して成仏してね~





ティンパパのひとりごと

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

IE7の事☆彡

ずっと押し売りのようにDLを要求してきたIE7。
でも、たまにお世話になるサイトさんがIE7に
対応してなかったので拒否してました。
その問題も何とかなりそうなので、やっとIE7をDLしてみた。
・・・使いやすいのかどうか、さっぱり分からん
っていうかすぐ落ちるんですけどっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
しかも重くなってる?
せっかくセキュリティーソフトを換えてサクサク
動くようになったのに何かショック~///orz///ズゥゥゥゥン

グリムスの事☆彡

左側のサイドバーに『グリムス』というのが
増えたのにお気付きですか?

これ、登録するとブログの投稿記事数に比例して育つんだそうな。
そして、ちゃんと成長すると
その本数だけホンモノの木を植林してくれるというものなんだそうです。
ふぐにゃんさんちで見掛けて、真似してみました(^_^)v
超不定期更新のワタクシのブログ。
無事にオトナの木に成長させる事が出来るのか
今からとってもドキドキです(笑)






banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
猫ちゃんは、わがままって言うのはおそらくですが、犬は群れを作って、行動、その中で上下関係を作って行く中で、人と暮らすようになって、人の言う事を聞く事で、食事もらえる、家族=群れと言う事で、従順とされたんでしょうね、一方猫ちゃんは、単独行動で、群れることがないので、人の言う事を自分の都合の良い事だけ聞く、都合の良い生き物=わがままになったんだと思います。
ティンちゃんは、ティンパパさんの言う事はちゃんと聞くんですね、麻呂ちゃんは、自分にわがままで、言う事聞かない、自分の事優先な猫ちゃんなんですねv-410
うちのタマとベルはまさしくわがままです、私の育て方が甘かったんですねv-395
タマは、小さいときは、しょっちゅう、店にでて、縁の下入ったし、ベルも同じで、最近またお店の縁の下に入って、私が出てきて~って言ってるのを見て、汚い縁の下で、ゴロンと一回転する始末、ホントに怖いもの知らずで困ってますv-406
タマは、抱っこされるのが嫌いでも、じっと我慢してる事があって、5分くらいすると、飽きてきて足でキックして、それでも離さないと、思いっきり噛んできます、痛いって、大きな声で怒るの何故か舐めますv-410
ベルは、抱っこが嫌いで、近づくと察知して逃げます、抱っこしても、すぐに降りたがります、まっペットショップでも店長さんから、この子は抱っこ嫌いな子ですからって言われてましたが、動いてる洗濯機の所に抱っこして連れてくと、シャーって言って威嚇するし、ワンコにでも威嚇するんですよ、でも、じゃれて噛んでも決して、本気噛みはしない良いこですv-410
でも、タマとベルは、ちゃんとダメって言った事はしないですね、ただタマは2階に行きたがって外を見たがるので、その時は、開けて~って扉を手でチョイチョイしたり鳴いたりして要求するし、降りるときも、ちゃんと鳴いて知らせますv-410
何かうちのニャンズの事ばかりですみませんでしたv-421
あら~、鯉のすずちゃん、自ら命を絶ったんですね、ご冥福をお祈りしますv-421
IE7にされたんですね、私も以前からしてますが、あまり評判よくないみたいですね、中には元に戻されてる方もいるみたいです、それと、ウインドウズも、ビスタになりましたよね、どうも使いにくいみたいで、未だにXPの方が使いやすいみたいですv-410

| マイキー | 2008/10/08 22:02 | URL |

猫はわがまま。
良く言われますけれどそんな風に思った事
そんなにないな~。ワンコだって結構頑固だし
小動物達は勝手気ままだしな~。
猫は自由な感じがするからそう思われるのかな。
ま、確かに大吉もわがままな所があるけれど
全然許せる範囲だしな~。
って、自分基準だからか!(笑)
人間には厳しいけれど動物には甘い私です(*≧m≦*)ププッ

すずちゃん、死のダイブしちゃったのね。
ウチの実家で飼っていた鯉も最終的にそうやって亡くなる子が
多かった気がします(´;ω;`)バカなんだから~!うぅ
でも沢山の子孫を残してくれたから良かったね。
すずちゃん、また戻ってきてね~。

IE7、会社で入れてみたけれど使いにくーーい!
重いし、エラーになりやすい気がするし。
正直ティンパパさんのブログとかは表示に恐ろしく時間が掛かるので
会社では見ません。(当たり前!?^^;)
ま、会社のPCはスペックが低すぎってのもあるのかも。
なので自分のPCはまだ6のままです。
グリムスもされてる方結構いらっしゃいますよね。
導入しようかとも思いましたが、自分のブログはシンプルに軽くしておきたいので(´・ω・`)
書いたワードによって成長が変わったり、動物が遊びに着たりと
結構面白いみたいですよ♪それで植樹もされるなら最高ですよね♪
ティンパパさんの木はどんな風に成長するかな♪

| はなまる | 2008/10/09 11:10 | URL |

猫さんは気まぐれやさんですからね~
わがままにみえるかも♪
猫さんに遊ばれる(おちょくられる)事も
多いですからね~

| すなふにゃん | 2008/10/09 11:27 | URL |

v-283はわがままって言うけど、犬v-286もわがままな所ありますよv-356実家の犬v-286がそうですもんv-391
私は猫大好きだから、そういう所も含めて大好きですv-415多頭飼いしていると、性格の違いもあって面白いですね~v-398性別の差もあるのかなv-361ティンちゃんはほんと「お姉ちゃん」って感じですねv-410麻呂くんは末子の男の仔って感じで~。いい姉弟だわv-424
すずちゃん、お亡くなりになられたのですねv-405ダイブしてたのですか~v-399最後のチカラふりしぼったのかなv-409ご冥福お祈りします。
パソコン、新しいのになり、それまでウィンドウズME使ってたのですが(古~)はっきり言ってVista、使いにくいですv-356IE7はどうだろ~v-361
今のところ何にも思いませんが~v-388

| ブースカママ | 2008/10/09 11:31 | URL |

多頭飼いは性格が違うからこそ、うまくいくんだよね~
麻呂ちゃんの頑固って好きだな。なんか猫のマイペースとは違う頑固さ
なんかはっきり言ってくれると嬉しかったりしてね。
でも入れ食いで釣れちゃったりして.....ふふふ。
ねぇティンパパさん、今日は胸貸してくれる?猫娘泣きたい....(/_;)
だってぇ...だってぇ.....もうあんまりなんだもーん(/_;)
何度ぬか喜びさせられた事か.....うさぎさんM2って.....(T.T)
きのうさ、もう勝てる気しなかったわよぉ
途中から見る事も出来なかったわよー
なんだか他力本願みたいでさ~。あの押し出しの後、点とらな。
あそこで決まっちゃったわね。やる気あんのか(-_^:)おい!
ラミちゃん頑張ったよね。アンチ巨人だけどラミちゃんは好きよ
でもあのユニフォームが.....どうも....まだ見慣れなくて.....
あとはツバメさんにお願いするしかありませぬ....
....ってヾ(・・;)ォィォィ やっぱり他力本願だわー(+_;)

| 猫娘 | 2008/10/09 13:24 | URL |

hina

こんにちは!
ほんと、にゃんちゃんは個性がありますよね~~
でも、それが、また、可愛くて、そして、楽しくて
1匹だけだったら判らない事だったと思います。
ティンちゃんはちゃんとママさんの言う事聞くのですね~問題は・・・・・麻呂ちゃん・・・・・
聴こえないふりですか!!!それは、いかんよ~
ママの言う事は絶対ってあれ・・・本当に知らんふり
でも、おやつで釣られる麻呂ちゃんがやはり、可愛いです(^^)
うちの宙良と同じ!!!!あはは・・・・・
こないときはこれが、一番ですよね。

| 内緒さん | 2008/10/09 16:37 | URL |

v-516マイキーさんv-516




ティンは比較的私の言う事は聞いてくれる子ですねe-280
『おいでe-463』『ダメe-464』このワードは完璧に理解してますねe-319
それにゴハンe-429を食べ終わった後「お水飲んだ方がいいよ」っていうとちゃんと飲むし「オチッコは?」っていうと、トイレに行きますv-303
麻呂は仰る通り『自分の事優先な猫』そのままですねe-351(笑)
麻呂に関していえば、不必要に甘やかした事はない・・・っていうか怒んなくちゃいけない事e-262が多過ぎて、甘やかすタイミングがなかったっすe-350
でも、ベタ²に甘やかしたe-266はずのティンがしっかりして、しっかりして欲しかった麻呂が自分優先な子に育ってしまったっていうのは、やっぱり私の育て方が
間違ってたのかもですなe-263f(^-^; ポリポリ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ベルちゃんも麻呂の劣らず自由奔放e-282
生きてる子e-465みたいですね(爆)
そうそう!やるよね~e-268
こっちが呼んでるって分かって、わざとゴロンゴロンi-6(しかも汚い場所でe-330
こういう所見てると『猫だなぁ~e-330』と(笑)
タマ様はお兄ちゃんらしく、かなり良い子ですねe-278
でも、抱っこ嫌いはワガママって訳ぢゃないですよ~e-463
だってそれってこっちの勝手だもんe-446
嫌がるのを知ってて抱っこする方がワガママなんですってば( *´ノд`)コショショ (笑)

すずちゃん、まぁ自殺する気はこれっぽっちもなかったと思いますがe-351
池の外にジャンピング~e-287してしまいましたe-286
普段からよく飛んでる子e-353だったんだけど・・・朝起きてから同居人が
発見いたしましたv-259
気が付いていれば戻してあげられたんだけどね~e-259

マイキーさんもすでにIE7使ってたんですねe-337
そうなの、評判良くないのは実は知ってたi-195
それもあったし、サイトさんの事もあって使ってなかったんだけど・・・。
もうかなり時間も経ったし、IE8のβ版も出てるらしいから、それなりに問題は解消されてるのかもi-184と思ってDLしてみたんだけど、やっぱりイマイチでしたe-286
XPとVistae-337の問題は『慣れ』っていうのも多分に関係しているようにも思えるけど
IE7の方はe-262
これIE6に戻しても、また別の問題も起こってるみたいe-1
それに対処するのはそれはそれで面倒そうだから、当分今の状態で
様子を見ようと思ってます。

| ティンパパ | 2008/10/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-516はなまるさんv-516




だよね~。手が付けられないようなお犬様v-286もいるよねi-195
猫様e-465のワガママも『2才児の要求』と思えば、可愛いもんかもしれないe-343(笑)

>全然許せる範囲だしな~。

そりゃ可愛い我が子e-266だもん、ある意味なんでも許せちゃう?(爆)
うちのお嬢さん&お坊ちゃんのやる事、他の人から見たら『すんごいワガママッe-268』って事でも、私には許容範囲内になってるって事多分あります私もe-446

ご実家の鯉e-203も同じ死因の子が多かったですかe-451
そうだったのね~・・・鯉ってバカだったのか(*ノωノ)キャー
そう思うと、ちゃんと池の中で死んだ金魚はまだマシな死に方だったのねv-259
そう聞いてなんかちょっとホッとした~e-330
付き合いが長かった分、金魚の方により愛着e-415があったもので( *´ノд`)コショショ

IE7やっぱり重いよねっ?
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン・・・そうなの、私のも重いのe-286
はなまるさんの所e-337みたいにサクサク表示っていうのが理想e-420なんですよね。
だから、何とか少しでも軽くしたいという気持ちはあるのだけれど、結局どんどん重くなっていっておりますe-350
でも、私の所に来てくれる人そんなに多くないし、まっイイかぁi-184と(笑)
e-29半分投げやりe-350
ご迷惑をお掛けしますが、これからもヨロシクe-466(笑)
IE6に戻しても、戻したら起きる問題も結構あるみたいでe-286
どっちが私的に面倒か検討中でございますe-46

グリムス、秘密のキーワードがあって、『グリムス+キーワード』を本文中に書くと、何か特別な事e-420が起こるって書いてありました。
でも、そのキーワードはエコに関係するワードe-86らしく・・・。
エコとは全く関係ない生活を送ってる私、見る事が出来るのかしらe-446(笑)
なので、せいぜい木e-234を弱らせない程度に更新する事だけ
心掛けますわo( ̄  ̄θ ゲシッ☆

| ティンパパ | 2008/10/09 18:31 | URL | ≫ EDIT

v-516すなふにゃんさんv-516




猫様、気まぐれっていう意味ではダントツe-268ですよね(笑)
!Σ( ̄□ ̄;)確かに、かなりおちょくられてるかもe-350
結構『今のわざとでしょっ?!e-262』って目に遭ってる私でございます(笑)

| ティンパパ | 2008/10/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-516ブースカママさんv-516




e-63ワガママ
e-63従順
ってイメージが出来上がっちゃってるけど、そうじゃないお犬様v-286
結構いますよね~i-195
私がまだお子様だった時に実家にいた犬v-286もそうだったe-330
確実に順位付けで自分より下にランクされていたワタクシe-286
アイツにはかなりえらい目に遭いましたe-350
今でも犬は好きな方だと思うけど、そんな事もあってより猫様に心惹かれるe-415ようになったのも事実ですわe-446
私もかなりマイペースなヒトなんで、同じ匂いがしたのe-284e-420(笑)

うちの子達、性格の差はかなりあると思いますe-461
性別の差は・・・どうなんだろ?
どっちかっていうとうちの子達はそれぞれに付いてるもん(♂♀)と逆っぽいしe-446(笑)

そうなんです、すずちゃんてば死のダイブe-286
普段からよく飛んでる子e-353だったんですけどね何故に外~e-330
でものはなまるさん情報v-21によると、そうやって死んじゃう子も多いみたいだしe-351
もっとでっかい池だったら大丈夫だったのかな~i-195
そう思うと、可哀想な事しちゃったのかなと思いますe-459

Vistae-337使いにくいですかぁ。
私はまだXPのままなのでよく分からないけど、慣れる迄大変って感じの使いにくさ?
そろそろPCe-337の買い替えも視野に入れないといけない時期なんだけど・・・使いにくいって聞くと悩みますなぁe-330
Vista+IE7とXP+IE7だと、また感じが違うのかしら?
スペックも関係あるだろうしね~i-195
現状、私の環境だとすぐ落ちてイラッときますe-262

それはそうと・・・シュガーちゃん、その後はいかがですか?v-100

| ティンパパ | 2008/10/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

v-516猫娘さんv-516




猫娘さんちも三者三様って感じだもんねe-278
ジョージくんの大らかさ、ビビ太クンの繊細さ、チャームちゃんの大胆さ(笑)
この子達が集まって一つの事に夢中e-267になってる姿、堪んないっすe-349

麻呂はホントに頑固っすe-330
『これは無理』と思ったらe-317結構猫様ってあっさりと興味の対象が違うものに
移ったりしません?
麻呂はひたすらにそれに執着するのe-269
んで、それが布を食べる事だったり、私が絶対乗っちゃダメ!!といってるシンクに
上がる事だったりe-330
どちらも間違えば健康に被害が及ぶ事だから、すっごい怒り方してます、私e-262
嫌われるの覚悟e-329
私が嫌われる事より、麻呂の健康の方が大事だからなんだけど。
でも、執着e-269しちゃってる最中の麻呂は何度も何度も同じ事を繰り返してe-286
んで、唐突に忘れ去ります・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
あの戦いe-363は一体何のため~?!ってぐらい唐突っすe-268
この辺は猫e-465だなと(爆)
でも、それに掛かる時間が他の猫様に比べてえらい長く掛かるので、とっても頑固なんだなぁ~と思いますe-446

ん?ワタクシに胸を貸せと?
ええどうぞ~e-463最近は腹の方が出てる貧弱な胸ですが、こんなんでよろしければド~ンe-329とお貸ししますわe-319(笑)
もうさぁ、早い時期から鉄板で優勝e-364決まったようなもんだったから、この所の足踏みv-540はファンにはキツイよねe-263
だって、もう心の中では胴上げe-353済ませてだでしょe-446
今の猫娘さんの心境、手に取るように分かるっすe-463
最近はちょっと離れた感覚でスワを見守ってるe-420って感じだけど
以前は入り込んでましてねe-268
特に優勝e-364の文字が目にちらつく様になると、マジで1球1球e-45心臓が
止まる様な想いで見てたしe-447
1週間で5キロ痩せたって事もありましたe-263
後にも先にもあんな事はあれ以来ないっす。
だから、試合観てられなかったのも分かる~e-330
私、TVe-288は見てなかったんだけど、PCe-337いじる合間にgooスポーツの速報はチェックe-317してまして。
2アウト満塁で桧山が打てなかったのを見て、あ~~~勿体無いっ!!e-268
叫んでましたe-351

実はね~11日、神宮行く予定なんだよねe-286
『もう消化試合になってるだろうし、高田さんに会いにでも行くか~e-266』ってな感じで1ヶ月ぐらい前に チケット買ったんですわ。
でもなんかヤバい試合になりそうで・・・i-195
ウサギさんv-530ファンにチケットe-109譲ろうかどうしようか悩み中ですe-441
まずは今日ホッシーさんv-354の所!10日からうちがウサギさん何とか
してみますわe-271
うちって相手ファンからすると、頑張らないでいい試合頑張ってしまったりするから(笑)もしかしたらもしかするかもよ~e-463

それにね、最悪ペナントはあっちに渡す事になってしまったとしても、CSで日本シリーズ進出e-63日本一e-237もありな訳だし。
実際、そっちの方が意味はあるよ、きっとe-257
去年のペナントウサギv-530さんがとったなんて事、日本シリーズv-496が始まる頃にはほとんどのヒトが忘れてたしe-348
とにかく虎さんv-284もファンも最後まで諦めたらいかんぞぉ~e-268
・・・今現在、ホッシーさんとこv-354やってるぢゃんっe-343
そのままリードし続けて勝つんだぞぉ~~~e-460

| ティンパパ | 2008/10/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

v-516hinaさんv-516




ですね~、みんな個性的e-278
あっ、そうだよねv-21多頭飼いe-465e-465だから出てくる性格もあるよね、きっとi-184
そうなの~♪ティンってば私の言う事、すっごくよく聞いてくれるんですよe-460
麻呂はね・・・ご覧の通りですわf(^-^; ポリポリ
麻呂が釣られちゃったおやつ、hinaさんから頂いたおやつですよ~e-463(笑)
なので、今回使った写真はちょっと前のです(ネタバラシe-348
麻呂、これがいたく気に入っちゃってe-420これだと必ず麻呂が釣れますe-405
でも、いつもこの手を使っちゃうと、ないという事聞かなくなるのも困るのでe-263極力使わないようにはしてるんです、私。
麻呂、宙良ちゃんほど素直じゃないんだもんe-446
なのですぐに言う事を聞いてくれたら、麻呂は『裏に何かあるんぢゃないのかe-330』と疑いたくなるぐらい褒め倒しておりますe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2008/10/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

すずちゃん、死んじゃったのねっv-406
そーそーv-356 強い雨のせいよねe-263
雨音に驚くんじゃなくって、水面に強い雨が当たって
それに反応するんですよ。
ほら、「鯉の滝登り」って言うでしょ?
強い雨が池の水面を叩く時、滝のように錯覚しちゃうんじゃ?
で、飛び跳ねるのです。
だからうちも、強い雨の時は要注意ですe-330
すずちゃん、安らかに眠ってね。。。(-人-)
ま、でも今頃は金魚ちゃんと仲良くやってますよねっe-328e-461
忘れ形見、大事に育ててね~v-229

さて、お次はニャンコの話ですv-344
猫って気まぐれが売りみたいな動物でしょv-361
だからやっぱ猫らしいのは麻呂君だよねv-219
言うこと聞いてくれるティンちゃんは犬タイプ?
うちもマロミルは猫タイプ、銀は犬タイプ。
猫はわがまま気ままなところが魅力なんだ・・・って思うんだけど
でもやっぱ、言うこと聞いてくれる子って可愛いよねv-344
じゃ、犬飼えば?何て言われるけど・・・(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
犬じゃダメなのだv-358 
だって、猫が言うこと聞くって事に意味があるんだもんねe-287

IE7って、ネット見るプラウザの事?
(PCオンチなもので(^^ゞ)
私は使ってないかも・・・。
パソのメンテをやってくれる長男がいなくなっちゃったから
何もかもサッパリわかりまへんv-406

| りりあん | 2008/10/10 16:43 | URL | ≫ EDIT

v-516りりあんさんv-516




そうなんだぁ~v-21
水面の刺激に反応してジャンプするのねe-353
確かに『鯉の滝登り』って言葉は聞くけど、そんな理由だとは知りませんでしたわ。
さすがりりあんさん、物知りですなぁ~e-287e-420
ハイ、すずちゃんには可哀想な事になってしまったけれど、Jr.達e-203は元気です。
母がいなくなったというのに、その旺盛な食欲には変わりございませんわe-463(笑)
同居人が買ってくる大袋の餌、すんごい勢いでe-329減っていってますe-330

確かに麻呂はビビリン具合といい、普段の行動といい、正しい猫様e-465って
感じですわね。
ティンの私への従順さe-415は、正直、私自身がちょっと驚いちゃってる部分もある~e-451
私が今まで接した事のある猫様e-465にはいないタイプですわね~e-278

>うちもマロミルは猫タイプ、銀は犬タイプ。

これすっごい分かる~i-184ヾ(≧∇≦)〃
特に銀兄は絶対犬タイプv-286だと思いますわe-460
ティンは・・・甘やかしちゃってちょっとしつけがキチンと出来てないe-263犬タイプv-286って
感じかなe-446(笑)
でも、ティンがもうちょっと年齢を重ねて性格に丸みが出てくるようになったら
銀兄のようになってくれるんじゃないかな~と思いますe-420
素直な子は、やっぱり楽♪
楽っていうか、もう思いっきり褒めればいいじゃない?
だからお互いが楽しいんだよねe-343
麻呂の事もホントはもっと褒めてあげたいんですぅ~私e-350(笑)

そうです、ブラウザのインターネットエクスプローラー(IE)のバージョンの事ですe-337
IEを使っていて『e』のマークの所に斜めに入ってるラインがブルーだったら
IE6、黄色だったらIE7になってますよ~e-463
ウン、下手にいじらない方がイイっすe-268
私みたいな目に遭っちゃいますから~e-351

| ティンパパ | 2008/10/10 19:13 | URL | ≫ EDIT

猫様ってワガママだから可愛いe-266のかも
まぁ、確かにe-134ちゃんは、従順な仔が多くて
飼い主に褒めて貰いたくて必死な所有るよね
待てって言えば、ヨダレ垂らしながらでも
待ってるしさっ
でも猫様って、そんな事なぁんにも気にしてないe-463のよねっ
だから、ティンちゃんみたいに聞き分けの良い子って少ないんじゃない?
もぉ、ホント良過ぎ

麻呂君だって、禁じ手に釣られて帰って来るからまだ可愛いわよ
タラも脱走した最初の頃は、同じように釣られてたけど
知恵をつけてからは、絶対に釣られなくなった
脱走v-355して車v-448の下の真ん中辺りの手の届かない場所から
絶対に動かないの
それまでは、フードを縦一列に並べて置いたら
それを順番に食べながら出てきて、ハイ御用となってたんだけどねぇ
後では、自分の近くに有るものしか食べなくなったe-350
小さい脳みそでもそんな事考えるのよねぇ
だから、最後は持久戦だっわーe-259
麻呂君もそれに続くのか?e-440

ウチも、ワガママ度は圧倒的にタラの方が強いけど
フグは呼んだって来やしない(ワガママ通り越して頑固ジイサン?)
猫草を食べさせるのにチラつかせて呼んでも
食べてやるから、ココまで持って来いタイプ
まぁ、持って行く私も私だけどe-264
そのくせ、ちょっとでもお腹が空いたらご飯くれ~
ってずーっと鳴いてる
・・・・こりゃ、育て方をかなり間違ったかなぁe-141e-140

すずちゃん、亡くなっなんて・・・
雨の日のe-360死のダイブだなんて
ご冥福お祈りしますe-459
でも、残された仔は同居人さんが面倒見ると言い切る所
さすがです(*≧m≦*)プッ

説明では、IE7を入れたために重くなるという事はない
って書いて有るけど実際は、違うのねぇ

ウチは、PC立ち上げるまでに時間が掛かり過ぎて
ハードディスクを増やした方が良いのかなー
って言ってるとこ
ホントにこれで良いのかも良く分からないけど^^;
ブログで写真や動画がテンコ盛りなってるのは
確かなのよね(^-^ゞポリポリ
これからも、増える事は有っても減ることは無さそうだわe-447

グリムス始めたのねe-461
キーワードを入れると育ちも早いらしいよ
私は、見られなくてほったらかしだったから
150日くらい掛かったけど・・・・
見つけるのは簡単よ、他所でパクッてくれば良いだけe-287
どんな木に育つか楽しみねぇv-411

| ふぐにゃん | 2008/10/10 19:38 | URL | ≫ EDIT

v-516ふぐにゃんさんv-516




私ね、お犬様v-286の『僕ってエライでしょ?だから、僕をずっと見ていてっ!ずっと愛してっ!』みたいな視線e-267がちょっと重く感じちゃいますのe-351
猫様e-465の『あたしはアンタの事割合好きよ。でも、お互い、他に好きな物があってもイイよね~』みないなスタンスが好きe-319(笑)
ティンは聞き分けの良い子だけど、全部が全部って訳ではないのですわe-330
ちゃんと猫らしく気分が乗らないと断固拒否e-464するしね(笑)
でも、一緒に暮らしていて『それはダメ』という言葉をほとんど言わないで済むので
気持ちが楽~♪

タラちゃんの脱走劇e-282最近は見られなくなったけど、以前は何度かあって面白
大変だったよね~e-330(笑)
おおっe-267やっぱり知恵をつけてますなぁe-460
って、褒めちゃダメ?(笑)

>麻呂君もそれに続くのか?

そんな事はこの鬼母e-277が絶対させませんっe-269
っていうか、その可能性があるからこれ『禁じ手』だもんe-284e-329
基本はいつも通りe-63チットコイ!(~-~メ)_(;/T-T)/ズルズル...この方法ですわe-463(笑)

タラちゃんが呼んでも来ないのは想像つくけど、フグちゃんは来てくれそう
だけどね~i-184
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆でも、ティンもおやつの時、自分が食べたい場所を選んで
移動するのよ~e-282
んで、私も付いて行って「どうぞ召し上がって下さいませe-466」状態っすe-446
だからその辺は私たち一緒ですわねe-351

そうなんですわ~e-263すずちゃん死んじゃったのですv-259
まさか池の外にジャンピング~e-287なんてすると思わなかったわe-286
Jr.達e-203は同居人の管轄なんでe-463(笑)
ワタクシは手の掛かる娘&息子担当でございますe-465e-465

IE7・・・絶対e-329重くなってると思う。
同じ環境で表示に掛かる時間、長くなったもん。
それに落ちる回数がハンパないっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

PCが立ち上がる時間が長いのもイラつくよね~e-262
私もハードe-337の容量の増設も考えたんだけど、今のPC6年目だし、そろそろ買い替えを視野に入れないといけない時期だしe-330・・・で放置。
ふぐにゃんさんって画像ファイルどうしてる?
私は入れっぱe-337で、それがかなり影響してるんだと思われe-350
ちまちまCDv-51にコピーして出来るだけ減らすようには努力してるんだけど、余りにも大量にあるため、それさえも面倒でe-286
外付けHDDを買って、とりあえずしのいでみるか検討中でございますのよe-441
ブログとかの表示が遅いのは・・・私みたいに重たいページを作ってるヤツの
せいですなσ(^_^;)
こちらもどうすれば軽くなるのか試行錯誤の最中でございますe-466

グリムスキーワード・・・ふぐにゃんさんの所にも書いたけど、他所のブログ見て
すぐ分かるもの?
だったらいそいそとパクリに行こうかe-282とは思いますが(笑)
でも基本、エコe-332に関する話題なんてほとんどないワタクシのブログ、無事に育ってくれるのでしょうか~e-263(更新もいつするか超不定期だし(*ノωノ)キャー)

| ティンパパ | 2008/10/11 12:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/194-863b6d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT