PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビ、見る?


寒いっとにかく寒いっ

エアコンのリモコン握り締めて、スイッチ入れようかどうしようか
悩んでしまうぐらい、寒いっす
でも、今から入れちゃったら・・・で我慢してます。
・・・代わりにコタツコタツ出しちゃおうかしら(笑)



そして、やっぱりうちの子達も寒いようで
いつもは暑がりの麻呂もぬくもりを求めて
ティンの元へ・・・。

ダメ。

拒否られて1人淋しくバスタオルに包まっていましたよ(笑)


ライン


でも、寝てばっかりもいられない
秋の夜長は、猫様にも
それぞれ楽しみ方がある様で・・・。



テレビ
麻呂用ハチや鳥(タカ)の動きにあわせて
麻呂の顔や耳が動いていたのが分かりました?


ねこが見るビデオ』ですっかりTV好きになってしまった麻呂
大好きなむししimage923.gifと鳥さんimage1657.gifに大満足

080929 (35)-1

うん、忘れてなかったら点けてあげるね~
来週はカメレオンだもんねっ。
麻呂の大好きなヤモリさんanimal70.gifにちょっと似てるから
きっとまた面白いよね

080929 (16)-1

秋の夜長の過し方はそれぞれ。
睡魔に負けちゃった子もいたとかいないとか・・・(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

hina

お早う御座います!
↓の麻呂ちゃん!!!!良いですね(^^)
お尻ポンポン~~で、うっとり~!!!!
うちの2にゃんも凄いですよ~
姫菜も付け根ポンポンすると~トロ~ンとして、まったりし始めます。
うち・・・・・一昨日昨日とエアコン入れちゃいました。もう、寒くて、寒くて・・・・しかも!2にゃん用のおこたまで!もう、寒くて・・姫菜が軟便し始めて・・・これはまずいと・・・・・真冬どう過ごすか悩み中です(^^;)
麻呂ちゃん!本当にテレビっ子なのね~~
ちゃんと見てる所が凄い!!でも、伯父様がでたら、興味が無いのね~~あはは・・・それは、確かに鳥さんとかの方が良いもんね・・・・
ティンちゃんは・・・・おねむタイムなのですね~
睡魔にはやはり、勝てないか~~あはは・・・・

| hina | 2008/10/01 08:26 | URL |

いや~、本当に寒い!!
って書きたい所ですが・・・本日台風が来る予定がそれて快晴~v-278
だから動いたら暑いくらいかも。気温の変化激しすぎる!
そちらはまだ涼しいかな~。

麻呂君たら本当にTVっ子だね!
ウチは鳥さんの動画だけは好きですがTVには興味無し。
むしろ人が見てるのを邪魔する方です(笑)
麻呂君移動されても気にしないのね。気付いたらTVの前って(笑)
やっぱり鳥さんが一番反応がいいかな。
オジサンも一応みてあげてね~一生懸命何か説明してるから。
(*≧m≦*)ププッ
ティンちゃんは睡魔に勝てなかったのね。
私も睡眠の秋だわ^。ティンちゃんと一緒に寝たい・・・。
拒否られるだろうけれどめげないぜ。

| はなまる | 2008/10/01 11:54 | URL |

秋が来ましたねー。でもタイはまだまだ日中は暑いです。
②と⑤は性格描写と云ったところですね。
姉弟ともキツイ性格?なのでしょうか。
でも最後のお母さ~ん♪とむにゃむにゃ…はマッタリと心安らぐ可愛さですねー。
WOOたんも日本ではフルハイビジョンのテレビは大好きでテレビ鑑賞をよくしていましたがこちらのテレビの画面には全く反応しなくなりました。

えっ!タイ語が分からないからだって…そーかも。。

| ga9 | 2008/10/01 12:57 | URL |

v-75今朝はまだv-279降ってましたが、現在はv-278てますv-410急に冷えると困っちゃいますよねv-388うちの仔も丸くなって寝てましたv-75
じつはまた肉球e-276の炎症が再発しちゃってカラー付けてますv-406さすがv-100e-403e-304はよく効くこって、治りが早いですe-465週末再診行きますe-376
麻呂くん、e-288っ子やね~e-291
v-416悪くならないようにね(笑)←ってv-283も悪くなったりするのかな~v-361ティンちゃんはず~っと爆睡中v-75だったようですねv-410うちの仔も寝てばかりです

| ブースカママ | 2008/10/01 13:43 | URL |

v-55hinaさんv-55




うっわぁ~♪
女の子e-312二人目・・・キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
やっぱりこれは男女じゃなくて個体差のある行動だったのね~v-21
ティンは全く無反応だったし、私のそばには他にサンプルe-465がいなくて(笑)
でも、ホントにこれをやってあげると気持ち良さそうですよね~e-266
あまりの反応に、肩を震わせながらもトントンe-329してあげている母e-277
ございますe-319

ウンウン、エアコン入れたくなる気持ち、すっごくよく分かります~e-330
マジで寒いよねe-286
姫菜ちゃん軟便?!それは大変だぁ~e-268
姫菜ちゃんはすっごくデリケートだから気を付けてあげないとだもんねe-351
うちの子達は幸いそこまでデリケートに出来てないし、ティンは私にくっ付いていれば大丈夫そうだし、麻呂は自分でお布団にもぐり込んでるしe-282(笑)
それと猫様用ヒーターだけ置いてあげてるので、その上でマッタリe-420してたり。
なので、何とかまだスイッチオンしないで過せておりますv(。・ω・。)ィェィ♪

ティンもTVe-288を見るけれど、特に麻呂の方が見てる事が多いですね~。
ちゃんと画面の動きを目e-317で追ってたでしょ?
鳴き声v-321なんかは入ってなかったから、純粋に動きに反応e-329してるんですよね。
でも、画面がオヤヂv-208に変わった途端、グルーミングしたりそっぽ向いたり(笑)
キレイなお姉さんe-420だったらちゃんと見てたかもだけどi-184(麻呂はオンナ好きe-266

| ティンパパ | 2008/10/01 14:07 | URL | ≫ EDIT

v-55はなまるさんv-55




台風e-190逸れて良かったですね~i-184
ニュースe-288だと、結構ひどそうな事言ってたから心配してましたのよe-351
こっちは『涼しい』通り越して『寒い』っすe-286
母がケチってエアコン入れてあげてないから、みんなで寄り添って暖をとる遭難者状態i-19で過してます(笑)

麻呂、普通のTVe-288も比較的よく観る子かも。
画面テシテシ!e-329まで反応する事は少ないけど、目が画面にあわせて動いてる状態e-317で見てる事は多いですね~v-21
でもオヤヂv-208嫌いなのよ~麻呂。
キレイなお姉さんe-420だったら見てたりするのに(爆)

我が家の『なんちゃってハンモックベッド1号』は空も飛ぶのよe-353(笑)
麻呂がここで寝てるe-261時、後ろのパネルドアを開けようと思っても邪魔でねe-330
でも起こすのも可哀想だからと、乗っけたまま移動e-282させたりしてるから
慣れてますのe-287e-420

ティンと一緒に寝たいe-261
大丈夫、相手が人間だと拒否りませんe-319(笑)
んで、懐に顔を埋めるようにして寝てくれてホント可愛いのですよ~e-349うちの
お嬢さんe-465

| ティンパパ | 2008/10/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

v-55ga9さんv-55




タイはまだ暑いv-278ですか。
東京は寒くて寒くてe-286羨ましいです~e-350
v-278の間はあんなに涼しくなるのを心待ちにしていたe-420というのに、いざなってみるとこうだもんねi-195
なんてワガママなんでしょ、ワタクシf(^-^; ポリポリ

ハッキリいって、うちのお嬢さんはキツイですe-268(笑)
って言うか主張はちゃんとするタイプe-284e-329
いつもは麻呂が来ても受け入れて、一生懸命グルーミングi-19してあげたりするのだけれど、どうしても1人でいたい時や気が向かない時はペシッe-281e-329と(笑)
麻呂は逆にへなちょこ野郎ですe-446
体は大きいんだけど、気が弱いんですよね~e-330
んで人一倍甘えん坊e-266だから、いつもティンのストーカーe-282みたいに
なってましてe-263
うっとおしくなるとヤラれちゃってます ̄  ̄)ノ バシッ☆(笑)
でも、基本的にとっても仲が良いe-328ので、ハグしあって寝てる事が
多いんですよe-463

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆そっかぁ~WOOたんは言葉が分からないからTVe-288面白くなくなっちゃったんですね(笑)
でも、もしかしたらTVe-288の画面以上に実際の外の風景e-255の方が
面白いからだったりしてi-184
鳥の数v-521なんかも多そうだし、窓の外チェックe-317も飽きずに
出来そうですもんe-287e-420

| ティンパパ | 2008/10/01 14:23 | URL | ≫ EDIT

v-55ブースカママさんv-55




そちらは晴れてきましたか~i-184
こっちは雨v-279はやんだけど、まだ曇り空・・・v-277
私、暑がりの寒がりで、この寒さは堪りませ~んe-350
徐々にだったらまだ体が対応してくれるけど、急だとホント困りますわe-263

うわぁ~シュガーちゃん再発ですか?!e-351
可哀想~e-263でも、治りが早いとの事で、それは救いですねe-284e-420
前もとっても可愛いe-266カラー着けてたけど、やっぱりちょっと動きづらそうだし、1日も早く良くなる事を祈ってますねe-459

Σ(゚ロ゚;)どうなんでしょ、猫の目もTVe-288のせいで悪くなったり
するのかしらe-330f(^-^; ポリポリ
でも、1日30分程度だから・・・大丈夫かな?e-446(笑)
寒くなると、猫様の睡眠時間e-261って途端に長くなりますよねi-184
こうやって書いている間も、ティンは私の膝の上で気持ちよ~くe-445(笑)
お互いがお互いのアンカe-224状態になってます e-463

| ティンパパ | 2008/10/01 14:31 | URL | ≫ EDIT

そんなに寒いのe-447
でも、まだエアコンは、早いっしょ~e-443
ティンちゃんや、麻呂君と同じように
頭から毛布被って我慢我慢(*≧m≦*)プッ
でも、そんな恰好が3つ並んでたら笑えるわねぇv-411
コチラは昨日までの肌寒さが一変して、今日は暑いくらいで、
また半袖シャツe-335に逆戻り
暑かったり寒かったり、身体が変になりそうe-260

麻呂君、オジサンは嫌いかも知れないけど、
お姉さんはどうなんでしょう?
むししと鳥さん以外は興味なし?

↓麻呂君もトントン好きだったのねぇ
でも、昇天早っ(*≧m≦*)プッ
タラは、あまりお尻を上げては喜ばないかなー
普通は、上げて喜ぶのよね。
それに麻呂君程転がって悶えないし・・・
ただ、ジッとトントンして貰うの。
声は、グルニャン言っとりますが^^;
それに私がトントンするより、ダンナの方が喜ぶの!
グルニャンの声がデカイ。
ムッとしますe-264

いくら発掘好きだからといって
まさかe-283の写真が出てくるとは・・・
最初っからマウスが写真の上に載ったままだったので
大胆なお写真~と思ってしまいました(*≧m≦*)プッ
それから外しても、もう遅いって~(^◇^)/ぎゃはは

更に↓そうかぁ、あの人ナルニアの半獣さんだったのね。
どっかで見たことがある顔だと・・・やっぱり存在感薄っ
半獣さんの方が向いてたかもv-7

| ふぐにゃん | 2008/10/01 15:03 | URL | ≫ EDIT

昨日とはうって変わって今日は暑いです~v-356
日中はタンクトップになっちゃいましたよv-324
昨日と同じ調子で重ね着してたら汗かいちゃった・・・
こういうときに風邪引いたりするのよねっv-364
でも、夕方になると涼しくなってきたv-398
んで、今は寒いe-330(どないやねんっ)
今日もあったかいお風呂に入るぞ~v-48
って、ババァになってきたのかしらんv-406
最近の楽しみはお風呂ですe-446
季節の挨拶はこれくらいにしてと・・・
絶絶絶好調のティンパパさん、こんばんわぁ~v-344
まずは、前記事なんだけど、するっ!
おちりトントンしたら「うぅぅうぅうにゃんっe-343」って
短いしっぽがシュビビビビッってなります。
で、ゴロンってなってトロンなオメメv-10
そう! ミルたんも感じちゃいますよ~e-287
しかもミルは次男に触られた時しか悶えないんですよ~まさしくヘンタイ(>_<)
次男もいい年して、猫悶えさせてる場合じゃないつぅーのにe-329
でも麻呂君の昇天、最高e-420 口半開きだし(ノ∇≦*)
麻呂君、相変わらずTVっ子ですね~e-288
猫ビデオだけじゃなくて普通にTV番組も見るのね。
うちは最近観ないなぁ・・・e-263
鳥とか出てきたら見るのかも?
でも下手にチョイチョイなんてされたら困るのよねっe-262
液晶大画面買ったばっかりだし、触っちゃいやっe-281e-282
そういえば・・・先日マロがTVの上に乗りましたe-286
そう、あの細いところに、バレリーナみたいになって・・・
「あ”-!!!!」って言った瞬間飛び降りたから写真とか撮る暇なかったけど
飛び降りたあと、TV画面がユラユラ揺れてて
ひっくり返りそうで怖かったわーーーっe-330

| りりあん | 2008/10/01 19:35 | URL | ≫ EDIT

麻呂ちゃんの後頭部が、めっちゃツボにはまった猫娘です
(>▽<)きゃー♪後頭部フェチには溜まらない動画です!
ほんま猫様の後頭部って、表情ありますよねー
人間で後頭部で語れる奴なんて見たこたぁ無いぞ!!
しかし急に寒くなって、慌ててホカペ出したりしたのに
着るモノが無くって慌てて半袖しまって長袖にしたのにぃ~
今日の大阪は暑いんです!ムシムシするんです!
思わず冷房付けたんです!もちろん長袖が熱いんです!
どうよ、この寒暖の差って!
ちょっといい加減にしてくれませんかねぇ~
半袖しまわないと、長袖出す場所がないのに......
扇風機だけでも出しっぱなしで良かった^^

| 猫娘 | 2008/10/01 20:40 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンパパさん、更新、返信早いですねv-405
ホントに、急に寒くなりましたよね、9月の終わりに1回だけ、暖房かけちゃいましたよv-410
今日は、結構暖かかったです、それと、今日は、こちらで地震があって、震度3でした、会社にいて、かなり大きな音がして、どすんっていう感じで、驚きましたよ、余震はなかったですv-395
タマとベルは、グッスリと寝てたそうですv-410
麻呂ちゃん、寒くて、ティンお姉ちゃんと一緒に寝たかったのに、一緒に寝てくれなかったんですねv-406
麻呂ちゃん、拗ねちゃって、バスタオルに包まって寝てたんですね、確かに、この写真見てると、麻呂ちゃんの不機嫌なのが伝わってきますよv-410
動画見ました、麻呂ちゃん、とても興味心身で見てますね、この番組私も見てましたよ、父がこういう、動物とかの番組が好きで良く見てますv-410
おっさんには、興味なしなんですね、私もそうですv-410
うちのタマとベルは、ホントにまったくテレビは見ないですね、なんででしょうかv-395
来週も、麻呂ちゃんのすきなカメレオンがでてくるんですね、麻呂ちゃん楽しみに待ってるんでしょうねv-410

| マイキー | 2008/10/01 21:32 | URL |

v-55ふぐにゃんさんv-55




寒かったんだよぉ~e-259
でも今日は久々に暖かくてv-278過ごしやすかったe-343
うん、マジでお布団もぐり込んでましたe-282(笑)
あっちこっちにこんもり小山が出来てましたよ~v-281
九州地方もいい感じに暖かかったみたいですねe-278
こっちも来週始めの雨v-279までは快適に過せそうですe-319

麻呂ね~TVe-288に出てくるキレイなお姉さんv-513は好きみたいe-446
結構じっと見てたりしてますe-317
自宅では目の保養が出来ないから、せめてTVe-288ぐらいで・・・なぁんて
思ってるのかもe-351(笑)

麻呂のトントンe-329の反応凄いっしょ(爆)
ウニャンe-266&ゴロンi-205と盛大に悶えております(〃ω〃)テレテレ♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆タラちゃんは旦那様にやってもらう方が気持ちイイ
みたいねe-278
うちはしてもらえるならヒトは選びませんわよe-463

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-せっかくいきなりウンチョスe-283画像が視界に入らないようにワンクッション置いたのに、意味がなかったようですわねe-286
これ、アップe-337するのどうしようかちょっと悩んで、それで選択性に
したのになe-330(笑)
私のブログe-337を見てくれる人って猫様e-465と暮らしている人だから、見慣れてるもんだしアップしてもいいかぁ~i-184で決行しましたのよ。
でも、ゴメンねe-466(笑)

うん、ググってe-337みたらどうもそうらしいっす。
でもあんまり真剣に『ナルニア~』v-265観てなかったから、私にはどっちにしても
印象なかったe-263
それなりにキレイな顔してるけど、ハイウッドではありがちといえば
ありがちな顔だよね~。
今後、彼の活躍を見る事が出来るのかe-317・・・ちょっと微妙な気もします(笑)

| ティンパパ | 2008/10/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

v-55りりあんさんv-55




西から暖かくなっていたのね~。
東京も今日は快適な1日を過せましたわe-287e-420
洗濯e-335もいっぱいお日様の下に干せたし♪幸せな気分でございますe-343
うんうん!そうだよ~!気を付けないと風邪引くよねe-330
やっぱりもう夕方の涼しさe-371って『気持ちイイe-267』というより『肌寒いi-195』って種類になってるもんね、いくらお天気がいい日でもv-278
暖かいお風呂につかって~v-78・・・湯冷めして風邪引いたり
なんてしないでねe-463(笑)
イヤ~ん、お風呂好きは正しい日本人の証明ですってばe-268
決してババァの証明ではないとワタクシは信じておりますっe-269
e-29多分に自分に言い聞かせておりますe-351(爆)

トントンe-329姫も反応するのかぁe-266
でも次男さん限定なのね(笑)
やっぱり姫もどうせやってもらうんだったら若いお兄ちゃんv-434の方が
イイよねっ( *´ノд`)コショショ (笑)
いやぁ~んe-349姫の反応見てみたいi-184
ティンは無反応なんだけど・・・母に似て淡白なのかしら、この子e-446


>次男もいい年して、猫悶えさせてる場合じゃないつぅーのに

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かにそれは言えてるかも(爆)
でも、母の立場としては、どっかのお嬢さん悶えさせてるe-266よりは姫相手e-465の方が安心ではあるのではないっすかv-361(* ̄m ̄)プ
・・・猫ブログe-337でここまでストレートな表現を使っても良かったかしらe-350・・・と、ちょっと反省しつつi-195そのまま書き込みe-508(*ノωノ)キャー(笑)

麻呂もうメロメロe-266でしょe-446
この様子を見て笑いがこみ上げてきて大変ですe-330
肩を震わせながら、麻呂のトントンe-329要求に応えている母e-277でございますe-319

うちの子達、普通のTV番組e-288も大人しく見てる時が多いですよ~e-317
でもやっぱり動物の出てくるドキュメンタリーとかがお気に入りだけどe-284e-420
ウンウン♪姫達も鳥には反応しそうだよね~
画面的に動きe-353も大きかったりするし(羽ばたいたり、さえずったり)
目を見開いて見入ってる猫様の姿e-465・・・可愛くって大好きっすe-278

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!それは怖い~e-330
大切な買ったばかりの大型液晶TVe-288無事で良かったね~e-460
でもマロ兄もすごいっe-268
乗れるんだね~あの幅にv-21絶対無理だと思ってましたわe-330
ひゃぁ~e-330そんな時に大きな声出したら、余計怖いe-286
降りる時に蹴り倒されなくってe-282ホントに良かったですわe-278
TVe-288の薄型化、人間にとっては場所も取らなくなるし、軽くなるから便利e-461だけど、猫様にとっては迷惑な話だよね(笑)
暖かいから、TVの上がお気に入りe-420って多かっただろうにね~。
お茶の間のテーブルに家族みんなが集まってTV見てて
その上に猫様がいてシッポ垂らしてる・・・
ホッとするような日本の家族団らんの画e-491って感じだよねe-343(笑)

| ティンパパ | 2008/10/02 19:35 | URL | ≫ EDIT

v-55猫娘さんv-55




麻呂のちょっとずんぐりした感じの後頭部、気に入っていただけました?e-420(笑)
実は私も好きなんです~e-446
何か『クレヨンしんちゃん』の横顔みたいなんだもん(笑)
「お姉さんピーマン好きぃ~?」とか喋り出しそうですわe-319
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! いないね~!後頭部で語れる人間なんてe-268(爆)
光り輝いているヒトe-267は多少いるけどね(* ̄m ̄)ウシシシ...

日本、西から暖かくなってきてたんですね今回v-21
東京も今日は快適~♪
あらら~e-330結構大変な思いをしちゃったようでe-350
ワタクシは寒い~e-262と文句を言いつつも、そこまでやるのも面倒だったので猫様抱きしめて震えていただけでしたのi-19(笑)
今週末までは気持ちイイお天気v-278が続きそうだから、その後冬支度v-276・・・かなe-463

| ティンパパ | 2008/10/02 19:40 | URL | ≫ EDIT

v-55マイキーさんv-55




更新e-337気が向いた時だけ早くなると思いますわe-446(笑)
こっちはずっと雨続きv-279だったから、行動限られちゃってたからね~( *´ノд`)コショショ
今日は久々のイイお天気v-278だったので、洗濯v-324やらでパタパタe-282と動いていたのでPCe-337はお預けでしたe-463

うん、分かりますよ~その気持ち。
私も何度エアコンのスイッチ入れちゃおうと思ったことかe-263
でも、母子で寄り添って何とか堪えましたわe-163

わぁ~地震ですかe-329
震度3ぐらいだとタマ様たちは平気?
うちの子達は・・・多分反応する震度だなぁe-317
でも、8階だから、3だと3以上の揺れi-19を感じるから・・・ねっe-284e-420

『ダーウィン~』e-288見てました?
私も動物v-284のドキュメンタリーは好きなのでよく見ます。
なのでうちの子達も一緒に見てますが、今回は特に一生懸命見てましたねe-317
ハチも飛んでるし、タカも飛んでるし、虫好き鳥好きの猫e-465には
面白い回だったみたいですねe-278
来週のカメレオン、麻呂はカメレオンは見た事ないので好きかどうかはe-330
ただ、ヤモリはお気に入りなので気に入るかも~って事ですわよ~e-463
タマ様&ベルちゃんがTVe-288に興味ないのは、本物じゃないって事理解してるからじゃないんですかね~v-21
麻呂は・・・ホラ、あれだしe-224(爆)
!Σ( ̄□ ̄;)ティンも見るんですけどっe-268
って事は、もしや麻呂の同類e-224?!賢い娘だと思ってたんですけど
e-277は・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)

ハイ、オヤヂには冷たいですよ~麻呂e-463(笑)

>おっさんには、興味なしなんですね、私もそうです

(´゚艸゚)∴ブッ・・・ワタクシ、他人様の性的嗜好e-266がどちら方面でも意に介しませんが、この書き方は誤解を招くかもよ~e-268(笑)
・・・ぢゃぁ若いお兄ちゃんには興味ありe-420なの?(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
って聞いちゃいますわよe-446(笑)

| ティンパパ | 2008/10/02 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/192-5a98765f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT