PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正体見たりっ!


ある時・・・
私が自分の部屋に入っていくと・・・
麻呂が何かと戦っていた

080913 (3)-1

080913 (5)-1

080913 (7)-1

080913 (8)-1

080913 (10)-1

080913 (11)-1

080913 (18)-1




見所は何といっても、床掃除をしているような麻呂の腹肉ですね(爆)
そして、ワタクシってば、最近いい人っぽかったので、鬼母ぶりを発揮してみました
そして、これ自体は1分少々の時間ですが、麻呂が何かに近寄っていける
ようになるまで、実質10分以上経過しております(笑)



最初、正直言ってビビリました
麻呂の戦ってる相手・・・
もしやワタクシの世界中で1番大っ嫌いな生き物
(ゴ○○リ)だったらどうしよう~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
で、でも麻呂はどっちかっていうと
昆虫系より爬虫類系のヤモリの方が好きみたいだし・・・
ヤモリを狙ってるのか?!
(時々、出没します)

そう思いつつ、カメラを手に取ってしまうワタクシ(笑)

でも、麻呂の動きを見ていると、どうもそんな感じじゃない・・・
相手はこれかよ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
驚かせやがってぇ


080913 (26)-1

・・・ではこれは一体なんなのか?
パネルドアを開けて確かめてみましょうね~

080913 (27)-1

080913 (28)-1

うん・・・どうやらそうらしい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

日々、ある時は麻呂の姉として、ある時は師匠として
麻呂を鍛えようとしていたティンフツフツと怒りが湧いてきたようですよ~。

080913 (35)-2

080913 (36)-1

080913 (37)-1

そうかぁ~?
パッと見れば怖いものじゃない事ぐらいは分かるでしょう
アンタあんなの相手に完全に腰引けまくってたし(* ̄m ̄)プ
また明日から、お姉ちゃんに一から鍛え直してもらう必要がありそうですわね。



という事で
『正体見たり枯れ尾』を地でいく麻呂でございました顔文字(爆)


ライン


最後にもう1枚だけ・・・。

080913 (40)-1

さぼてんほぼ満開のサンセベリアちゃんさぼてん


この次の日、窓を開けていたら、かなり強い風が吹いていまして・・・
風に吹かれて、茎が倒れてしまいましたの
なのでこれが見納めの1枚です。

来年も咲くかどうか分からないらしいので
香りもいっぱい楽しませてもらいました




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、面白いですね、一体何と戦ってるのかと思っちゃいましたよv-410
動画も見ましたが、麻呂ちゃん腰引けてるのが良くわかったし、ティンパパさんも、あそこでティシュの箱落とすんだもん、麻呂ちゃん一瞬ビクッってして、またタンスの所からはみ出した何かに猫パンチしたりして攻撃してましたねv-410
ティンパパさんも、この時は、麻呂ちゃん見てて、ゴキブリだったらどうしようって言う思いもあったんですよね、そっか、麻呂ちゃんは、昆虫系より、爬虫類系のヤモリの方が好きなんですね、恐竜好きの、ティンパパさんの影響ですかv-405v-410
でも、最初の写真良く見たら、ゴキでもないし、ヤモリでもないのわかる気がするんですが・・・v-410
でも、ティンパパさんとしては、もしかしてって思われてたんですよねv-410
近づいて、ティンパパさんが確認したら、猫ちゃんの玩具だったんですね、でも、麻呂ちゃん、猫の玩具で遊んでいたんだから、ある意味正解だったような気がしますv-410
ティンちゃんは、あきれて、なんだこんなものにじゃれてたのって感じですよねv-410
でも、こうして、ネタを提供してくれる、麻呂ちゃんは、ティンパパさんにとっては、いてくれないと困る存在ですよねv-410
うちのベルも、結構、タンスからはみ出した、服とか、ビニールの袋にじゃれ付いてますよv-410
ゴキちゃんでなくて、ホントに良かったですね、ティンパパさんv-410
うちの場合は、タマが結構、ゴキや蝿や虫に攻撃するので、注意してます、今年はゴキもあまり見ませんでしたが、ホウ酸団子が効いたのかなv-410
サンセベリア、綺麗に花咲かせてますね、あらっ、風で茎が折れちゃったんですか、残念ですねv-405

| マイキー | 2008/09/14 09:46 | URL |

麻呂君たら~(*≧m≦*)ププッ
動画編集、本当にお上手ですね~!
ものすごく楽しませて貰いました♪
腰の引けてる麻呂君がおかしい~~~。
んで、鬼母の実験に笑ってしまいました。
意外とリアクションが小さくてがっかり(コラ!
出来れば上にぴょんと飛んで欲しかったな(笑)
途中からピンクの何かが見えていたのでオモチャかな
って思ったのですが、まさか・・・
オモチャの土台の一部とは・・・(*≧m≦*)ププッ
何だってそんなものに~って思うけれど
そんな所が猫らしくて可愛いかも♪
ティンちゃん、再教育お願いします(´∀`*)ウフフ

風で折れちゃったの?残念でしたね。
またいつか綺麗なお花見せてくれますように☆

| はなまる | 2008/09/14 13:33 | URL |

ヾ(・・;)ォィォィ ちょっと麻呂君たらぁ~ もぉ~
どう見たって腰引けてますからぁ~
早くかかってこいって、ほんまに来たら、逃げちゃわへん?
そんな尻尾がぶんぶんするような相手なのか?
そんなに強い相手なのか?って思ったら、それ?
おもちゃの土台やん、うごかないし.....ヾ(・・;)ォィォィ
口ほどでもない奴って.....なんかしゃべったんか?そいつ!
ほら、お姉ちゃんにも笑われちゃったし、いや呆れられたのか....
しゃぁないなぁ~ジョージ兄ちゃんの爪の垢送ろうか?
ちょっと舐めたら百人力!急に強くなれる魔法の爪の垢!
でもなぁ今夜またマジック消えた阪神みたいに、
効力がいつまでも続かない魔法なんだよなぁ.....

| 猫娘 | 2008/09/14 22:25 | URL |

v-38マイキーさんv-38




ホント、何と戦ってるんだ?!e-269って感じでございましたf(^-^; ポリポリ
麻呂はね~もちろん虫e-253がいたら、ティンと一緒になって覗き込んだり、チョイチョイしたりはするんだけど、相手がヤモリの時はティンに譲らないe-329(笑)

>でも、最初の写真良く見たら、ゴキでもないし、ヤモリでもないのわかる気がするんですが・・・
マイキーさん冷静だなぁ~e-351
でも、パッとそれが頭を過ぎっちゃってe-282しかもですよ!私は
目が悪いんだってばぁ~e-268
確認e-317する為にはもっとそばに寄らなくちゃダメでしょ?
1番嫌いな虫だからこそ、それが躊躇われるんですってばe-286
セミとか触ってる私を知ってるから想像つかないかもですけど、同じ室内にヤツがいる!と思っただけで、心臓止まりそうですe-447

あっ、この時の麻呂、このおもちゃで遊んでた訳ではないですよ~e-463
完全にビビってますe-284(笑)
その証拠に、シッポブンブン振り回してi-19心持ちシッポが膨らんでたの
分かったかしら?
腰も引けまくって、何かあればすぐさま逃げられるe-282態勢でございましたe-446

そうなのですわ。ネタ提供してくれるのはほとんど麻呂ですもんね、うちの場合e-337
(⌒▽⌒)アハハ!マイキーさんちもネタ提供者e-465がいるんだから、早くブログe-337始めて下さいよぉ~!
ホントは、ベルちゃんが来た時がすっごくいいタイミングe-267だと思ってたんだ
けどなぁ~。

サンセベリア折れてしまいましたe-330
でも、短い間だったけど、見た目と香りで十分楽しませてくれましたよ~e-278

| ティンパパ | 2008/09/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

v-38はなまるさんv-38




ブログタイトルv-216はもろティンv-352ですが、実は影の主役は麻呂ですな~
私のブログってe-319(笑)
動画v-265楽しんでいただけましたか?
それは嬉しい~♪
そうなのですわ、鬼母e-277実験もっと凄いリアクションを期待してたので
私もガッカリe-286
普段でも、何でもない動き(私が立ち上がろうとするとか)をするだけでビヨンッe-353とすんごい高さの垂直飛びをするくせにe-263
何故して当然のこの時にしてくれなかったんだぁe-262(爆)

私もね、あのピンクは見えてたんですe-317
でもまさかあんなの相手にあんな動きをするはずがない!と思って、違うものを想像しちゃったんですわe-350
何かが分かって、私もホッe-343とするやらビックリe-268するやらf(^-^; ポリポリ
子猫が色んなものに興味を持ったり、何か分からなくてドキドキしたりするのは理解出来るけど、麻呂ってばもうオトナだしね~e-351
しかも!完全無視して遊ぼうともしなかったおもちゃにこんなにビビらんでもe-330
心臓に毛が生える程・・・とは言わないけど、このノミの心臓はね~i-195
ティンの再教育が急がれますなっe-271(笑)

サンセベリア折れちゃった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、十分楽しませてくれましたe-278
今度はいつ咲くか分からないけど、この子を育てる楽しみが増えましたわe-420

| ティンパパ | 2008/09/15 10:22 | URL | ≫ EDIT

v-38猫娘さんv-38




麻呂ってばすんごい腰引けてるよねe-282(笑)
ええ、いつでも逃げる≡3≡3≡3準備は整ってましたよe-446
口ほどにもないヤツっていうのは、実は自分だったんだなe-268(´゚艸゚)∴ブッ
ティンもいつも呆れてますよe-330
いっつもビクビクしてる麻呂を見て「何でこんなので驚くの?」って顔してますe-446
おお~e-267
ジョージくんの爪の垢v-21
それはとっても強力な魔法e-420が掛かりそうですよねe-343
阪神のマジック?
大丈夫♪最後には間違いなく阪神が優勝e-364しますから~。
だってホラ、うち(ヤクルト)があんなに協力したぢゃないっすかo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
・・・でも、その後、ウサギさんチームv-530にも負け続けてるんだよねe-286
ゴメンね~e-263あんまり力になれなくてドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)

| ティンパパ | 2008/09/15 10:27 | URL | ≫ EDIT

「えいっ!!」の麻呂くん、めちゃくちゃ可愛くてたまらん~~~!!
ほんまににやっと微笑んでしまいましたよ♪(にやっていうのは微笑みなのか!?謎・・)
うちの子も何かにつけてへっぴり腰やし、そういうところも似てます^^
何やろ、これ~って感じだったのかな?(笑)
ティンちゃんはさすが姐さんですねー、貫禄ある一言(*≧∀≦)
サンセベリアっていう花なんですねー。
初めて知りました。
形がすんごい繊細で寿っぽいきれいな花ですね(*^。^*)


| 優美 | 2008/09/15 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ハハ~ァン、という感じでながめてます。
つまんない物を、敵と思って、及び腰でねぇ~
なんて、愉快なんでしょうね。
でも、ほんニャンは必死だったもの。
ティンちゃんの、醒めた目での見方もなかなか
いいです。 やっぱり、姐さん!

| mon | 2008/09/15 21:04 | URL |

麻呂君のへっぴり腰、可愛い~v-10
にゃんこのへっぴり腰って可愛いよねv-354 大好きv-344
いつもは何にでも偉そうに立ち向かっていくくせにさー
なーんでもないものに、めっちゃビビッてる時ありますありますv-355
紐とか、ゴムの切れ端とか・・・
こんな風に隙間からちょろっと見えてる何かって、どんな風に見えてるんだろv-361
きっと氷山の一角のように、
とてつもなく大きなすごいものを想像してるのかも (≧m≦)ぷっ!
だって小さなものなら怖いものなしって感じで立ち向かって行くでしょv-362
ゴ・・・であろうが、ムカデであろうが、
セミであろうが、スズメバチであろうが・・・v-523v-531e-199e-253e-286
怖がりの銀でさえムカデOKですからv-404
ミルはスズメバチOKだしさv-356
でも、そんなミルも時々麻呂君風味のへっぴり腰やってますv-411
それが凄く可愛いんですよね~e-266
腰引いて、ビクビクしてる時に、ついついやっちゃうの・・・
わっv-438e-329 ってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
飛び上がって睨むんですよ~可愛いなぁ~(ノ∇≦*)
ティッシュの箱、ポイって投げたらもっと面白かったのにな~( ̄ー+ ̄)
でも、ほんっと、猫って性格違うなーって思います。
ティンちゃんは落ち着いてるよねe-287 
うちのマロもそうe-284 あんまりビックリしたりしないv-283
我を忘れて腰が引けるなんて事もあんまり見たことないです。
じゃれたりはするけど、ビビッたりしないんですよね。
親としてはどっちの子も可愛いんだけどね~v-415
でも面白いのはビビる子ですよねっ(* ̄∀ ̄)"b"
満開のサンセベリアちゃん、綺麗ですv-352
ほんとに珍しいわ~v-291 
ひゃくまんえんe-233 いつまでも待ってますから~v-422

| りりあん | 2008/09/15 21:50 | URL | ≫ EDIT

v-38優美さんv-38




麻呂ってばすんごいへっぴり腰e-282だったでしょう(笑)
んまぁっe-343うしし君もこんな感じですか?e-266
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪なんか親近感倍増って感じe-349

ですね~e-330「なんぢゃこれ~?!」だったんだと思いますe-446
とはいえここまで腰が引ける事もないような気もするんですけどねe-454
アハハヾ(≧∇≦)〃 ティンはこんな状況だったら、突進e-353して行ってしまう
お嬢さんですe-465(笑)
性格の差が激しい姉弟なのですわe-446

サンセベリアは観葉植物なんです。
別名『虎の尾』ともいいます。
育てるのが楽で、グングンi-184大きくなってくれるのですe-319
これに花が咲くのはちょっとだけ珍しいんだそうですe-420

| ティンパパ | 2008/09/16 10:16 | URL | ≫ EDIT

v-38monさんv-38




ウン、麻呂は相当必死でしたよ~e-450
触れるようになるまで10分以上掛かりましたe-268
触れるようになってからも、いつでも逃げ出せるe-282態勢にあったし(* ̄m ̄)プ
ティンはこの手の事ではビビらないの~e-271
あっという間に突っ込んで行ってe-353猫パンチ連打e-281e-329を繰り出すと思うな(爆)

| ティンパパ | 2008/09/16 10:19 | URL | ≫ EDIT

v-38りりあんさんv-38




なんともいえない姿ですわよね、このへっぴり腰i-184(* ̄m ̄)ウシシシ...
あ~あるあるv-21
通り道に、紐の切れ端i-205みたいなのが落ちてたりして、それ見て何故だか盛大に驚いて垂直ジャンプe-353してたりするe-446

銀兄ムカデv-523大丈夫?
麻呂・・・ムカデもダメかもe-263( *´ノд`)コショショ (笑)
以前に庭でムカデじゃないけどミミズ見てビビってましたe-286
そうだよね~e-278姫はスズメバチOKだもんねっe-319
いやぁ~~~んe-266姫のへっぴり腰、見てみたい~e-349
普段そんなにそんな事しなさそうな子がしてるのって・・・ソソられるわっe-284e-420(笑)
って、やっぱりりりあんさんもv-437e-329やっちゃってるのねe-440
でもさぁやりたくなるよねe-268(笑)
そっか、ティッシュの箱、投げればi-205良かったのかv-21( ̄ー ̄)ニヤ...
今度はその手でいってみますわ☆⌒(*^-゜)be-64まだヤル気(爆)
ティンはどうなんだろ?
麻呂ほどビビリンv-356ではないのは確かだけど、マロ兄ほど肝は据わってないような気がしますわ。
よくたぬたぬシッポになって走り回ってるしe-282・・・ってこれは、興奮しやすい
だけかe-350(笑)

うん、ビビリンの子をビビらすのって面白いi-184i-184i-184
悪いと思いつつ、ついつい何かやっちゃえ~e-268と、私の心の中の悪魔v-37
囁くのです( *´ノд`)コショショ (笑)

サンセベリアイイ感じでしょ~e-420
来年も咲くかどうか分かんないけど、ちょっと楽しみですe-266

ひゃくまんえんe-233っすか?
待っててね~e-463でもその前に!
当たんなくちゃv-62意味ないんだから、私が宝くじに当たりますように~e-267って
祈っててね~e-459
今回は、私の幸せe-405がりりあんさんの幸せe-405にもなるんだからね~e-463
e-29あら?ちょっと微妙な気分?(笑)
ワタクシだったら微妙ですわ。
だって『人の不幸は蜜の味』タイプv-37なもので( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2008/09/16 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/184-228908ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT