PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムシ・虫・むしし


天気予報通り、暑さがぶり返してきやがりましたっ
なのでワタクシ、プチ引きこもり(笑)
でも今日あたりから雨っぽいので復活してみよう~


ライン


我が家はマンションの8階だけど
今年の夏も色んなむししbutterfly05.gifが頑張って遊びに来てくれましたよ~
あっ、タイトルの『むしし』とはの事です(笑)
どっかの方言とかぢゃなくて、私の造語です。
猫様相手に喋る時、何か言葉を作っちゃうって事ありません?
んで、それを猫様も覚えちゃってそれが定着しちゃうというd(^^*)
他には『おやつ』『美味しい美味しい』とかがあります(笑)


080902 (53)-1

080902 (54)-1

080902 (55)-1

080902 (57)-1

ボッタクリしようにもカモに逃げられちゃったら出来ないね
って、違うから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ティン、カナブンさんに会うのは初めてかな?
きっとまた遊びに来てくれるから
その時まで、爪をオンナを磨いて待ってようね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

080902 (38)-1
・・・あらら?
麻呂が誰かを見付けたようですよ~
080902 (39)-1

080902 (44)-1

とっても遠慮がちなお友達だったんだけど
ティン、口にくわえて室内へと拉致って来ました(爆)

ティンの遊び方って、少々っていうかぁ・・・かなりっていうかぁ
乱暴?(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

としては、無事にお帰りいただけるかそれがちょっと心配なのだけれど
かといって、せっかく出来たお友達を取り上げるなんて
そんな事も出来ずσ(TεT;)

だって親バカだも~ん。私にとってティン>セミさんだも~ん。
こんなワタクシを『鬼!』というなら言っちゃって下さいなっ。
・・・っていうか、自他共に認める鬼母だし~(* ̄m ̄)ウシシシ...

まっ、そんなこんなで彼の生命力の強さを信じて
遊んで行ってもらう事にしました。





080902 (51)

そして、この写真を撮り終った時
洗濯機の『洗濯終了~』のブザー音が鳴りましたの。

洗濯物を干すために、この場を外したんですが・・・

全てを終わらせて戻ってみると
ティンはビーズクッションの上で寛いでいて、セミの姿はなし・・・

その辺の下を覗きこんで探したんだけど、影も形もないんですけどぉ
最後に見た彼の体力では、自力で脱出なんて
到底出来そうもなかったんですけど顔文字

・・・食ったか?!
でも、そうだとしても残骸ぐらいは残ってるはずなんだけど
それすらないんですわ

いつかそのうち、ミイラとなって変わり果てた姿の彼がどっかから出てきそう
それがちょっと憂鬱な鬼母でございます///orz///ズゥゥゥゥン


ライン


さぼてんさぼてんさぼてん おまけ さぼてんさぼてんさぼてん

080902 (119)

放任主義の母のもとで、せっせとお部屋の空気をキレイにすべく
日夜頑張ってくれている健気なサンセベリアちゃん

先日、お水をあげながら植物鉢をクルッと回してみたら・・・

080902 (120)

こんなんが出ておりました

夏前に、一回り大きい鉢に植え替えたんだけど植物

その時に、我が物顔で生えてるビンボー草でも紛れ込んだんかい
とか思っちゃったんだけど、よく見たら違ってた(笑)

080902 (124)

これ、サンセベリアだったんですね~
って、咲くんかいっミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (笑)

この鉢以前にも、サンセベリア育ててたけどこんなの出たの初めて~

気になったのでちょっと検索してみた。
それを要約してみると・・・
は、成熟した株に芽が付く事が多い。
でも、毎年咲くというものではない。
なので、すっごく珍しい!って程ではないけど、ちょっと珍しい。

って事らしいっす。

・・・やっぱり私ってば今年当たり年なのかも~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

宝くじ、買うっきゃないよねっ顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、まぁ....プチ引きこもりしちゃいましたかぁ~
ほんま涼しくなったかと思ったら、またぶり返して(-。-;)
お客様?来るところをまちがえたのかもしれませんね~
あっという間のお帰りで......それが賢明ですわ......
こちらのお客様は、室内へと拉致られましたか...(^^ゞ
うちにも色々なお客様が、いらっしゃいましてよぃ~
でも無事にお帰り頂けたことは........(-。-;)ないわねぇ.....
手足をもがれた姿でミイラ化するのがいいとこですわ。
サンセベリアちゃん、これってやっぱ煙草の煙で汚染された
お部屋の空気を綺麗にしてくれます?
私もヘビースモーカーだから、これっていいかもな?
花が?へぇ始めてみましたよ。
やっぱ当たり年なんだわ・・・・宝くじはよ行きましょう=3=3=3

| 猫娘 | 2008/09/04 19:49 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
そちらはまた、暑さが戻ってきたんですね、こちらは、今日はお天気よくて、夕方、夕立で雨が降りました。
あら~、8階のティンパパさんのお部屋に、カナブンちゃんが、お客様として遊びに来たんですね、ティンちゃんおもてなしする前に、去ったと恐怖を感じて逃げてっちゃったんですねv-410
その後、麻呂ちゃんが、ベランダで、アブラゼミ見つけて、ティンちゃん乱入で、咥えてお家の中に連れてっちゃったんですねv-405
アブラゼミ、完全にティンちゃんの玩具になってますね、動画見ましたが、アブラゼミさん、3日しか生きられないのに、こんな苦難に会うなんて、大変ですよねv-410
アブラゼミさん、あの~、渡しお外に行きたいんですけど、ティンパパさん助けて~って訴えてますよねv-410
ティンちゃん、アブラゼミさんにの羽噛んだり、倒したり、猫パンチしたり、本領発揮してますね、ティンパパさんが、洗濯機の所に言って戻ってきたらいなかったんですね、一体何処に、ティンちゃんのお腹の中って、ティンちゃんアブラゼミ食べた事あるんですか、私はアブラゼミあんまり好きじゃないんですよ、グロテスクだしv-395
以前、外にアブラゼミがいて死んでると思って、蹴ったら飛んで行きましたv-405
それに、中学生の時は、公園に猿がいるんですが、アブラゼミ食べるんですよ、投げると上手にキャッチして、羽だけむしって食べてましたv-405
それに良く、自転車のサドル抜いて筒がありますよね、そこにアブラゼミ積めて嫌がらせしてる子もいましたv-406
サンセベリアって言うんですね、大きくなりましたね、花まで咲くんですね、珍しいんですか、その花が咲いたら、それ持って、宝くじ買ったら当たるかもしれないですね、当たったら教えてくださいね~v-410

| マイキー | 2008/09/04 21:48 | URL |

一度涼しくなってから、また暑くなるってのは辛いよねv-406
そりゃ覚悟はしてたけどv-356
でも今はコオロギとか鐘タタキとかキリギリスとか鳴いてて
ずい分秋っぽくなりましたv-34
うげぇ~~~っv-399 セミv-359
セミ嫌いっ(>_<) ティンパパさん、掴んでるしe-330 
血吸われるよ~~~v-404(吸わない吸わないe-320
ティンちゃんも凄いねv-354 
雄のセミをいたぶって、食っちゃうなんて(*≧m≦*)ププッ
(食ってない?食ったでしょーーーっ(o_ _)ノ彡)
てかさぁ・・・久々の○イ○ー突っ込みe-343
「死んでると思って、蹴ったら飛んで行きました」
って・・・蹴るなよっ(爆) 葬れ(ノ∇≦、)ノ彡
それに自転車のサドルの筒に・・・((爆爆))
その嫌がらせって・・・されたのは○イ○ーさん!?
(だって泣いてるv-406もん・・)
いやぁ、さすがやわv-354(←何が?笑)
宝くじ「当たったら教えてくださいね~v-410」って
私は正直に言うよっv-391
「当たったらちょっと下さいね~v-410
サンセベリアの花なんて、私も初めてかも。
花咲いたら写真撮って見せてね~v-344


| りりあん | 2008/09/04 23:12 | URL | ≫ EDIT

こないだベランダ覗いったらうちにはカナブンさんが遊びに来てましたよv-391ちなみに私は虫さん苦手ですv-388
ティンちゃん、セミさんどないしたんかいな~v-362セミさん長らく地中におって、やっとこさ地上に出てきてティンちゃんに遊んでもらって・・・。
サンセベリアっていうんですね~v-410
疎いもので・・v-356
へえ~、これが蕾ですか~。ちょっと珍しいのですねv-392
我が家は特に何にもなく平和ですが、最近我がタイガースの調子が悪く、Gに尻尾をつかまれかけていて怖いv-399来週ヤクルト戦に見に行きますv-322勝たせてちょ~v-421

| ブースカママ | 2008/09/05 11:04 | URL |

ホント、今日も暑いですよ~。
なのに扇風機の首振りが故障・・・。
分解してみたけれど直らずです(´;ω;`)
そうそう、じぶんちの言葉ってありますよね。
ウチは虫は「むいむい」です。
ウチもカナブンが来たみたいで大吉が拉致ってきました。
少しだけ遊んでいただいて速やかにお帰り頂きました^^;
カブトムシも・・・(コレは怖いようで遊ばず)
ティンちゃんは蝉さんを拉致ですか。
触るたびにビビって鳴いてる~。
てか、ティンパパさん触ってる!(;´∀`)すごい!
一体せみさんはドコにいかれたのでしょう。。。
大掃除の時に発見できそうですね。
サンセベリアの花って(つぼみだけれど)初めて見ました。
結構珍しいんですね!早く宝くじを~~~!
εεεεεヾ(*´ー`)ノ急げ~~~

| はなまる | 2008/09/05 16:40 | URL |

やっぱり、暑くなって来ましたねー
今日は、我慢出来ずにe-260クーラー入れました
プチ引きこもりって(*≧m≦*)プッ
プチって付けると、可愛く聞えるから不思議っ~(^◇^)/ぎゃはは

ティンちゃん、↓の大文字も凄かったけど
セミのイタブリ方も半端なく・・・・
それに、麻呂君のお友達だった気もするけど
まっ良いかぁv-7
必死で逃げてるセミが哀れでもあり
ツンツンして鳴かせるティンちゃんが可愛くもあり
で、最後は足の1本まで余す所なくv-11ゲゲーーッ
ま・・・まさかねe-447アハハ

ところで「夏のお友達」の動画ボリュームUPで見た所
我家で大反響でしたよe-287
キョロキョロしてセミを探してました(*≧m≦*)プッ

サンセベリアの蕾とビンボー草って似てるの?
~(^◇^)/ぎゃはは
窓側から、光を貰って蕾になったのねー
どんな花が咲くのかな?

↓その部屋からだと、稲光だけじゃなくて
稲妻もはっきり見えるのかなー
電気消して3にんで見てるなんて・・・・
ひょっとして花火大会e-357気分?(*≧m≦*)プッ

| ふぐにゃん | 2008/09/05 18:57 | URL | ≫ EDIT

e-253猫娘さんe-253




あづい~e-286
もう体が悲鳴を上げてますわe-330でも、やっぱり8月とかに比べると、朝夕に一息つく時間があるので秋っぽくv-35はなったんだろうなぁ~って思いますv-352

そう、間違えてるよねi-195
麻呂だけだったらいざ知らず、ティンがいる時に来ちゃダメです(^.^; オホホホ...
あっ、猫娘さんちも一緒でしたかv-21
うちもあんまり無残な姿になる前に解放してあげたいとは思うのだけれど
結局はティンにいたぶられ・・・v-259

サンセベリア、うちらみたいなタバコ吸いe-176にはもってこいらしいですよe-319
マイナスイオンもいっぱい出してくれるんだって~e-278
そして私がこの子を気に入ってる理由は、何といってもお手入れの
楽さ加減だなv(。・ω・。)ィェィ♪
週1のお水やってればグイグイi-184勝手に育ってくれるe-280(それさえたまに忘れる時あるけど、大丈夫だった(*ノωノ)キャー)
花は私もビックリe-329
咲く事自体知りませんでしたわe-451
私は花の咲かない植物の方が好きだったりするのだけれど(枯れる時、何となく淋しい気持ちになっちゃうからe-263)これはちょっと楽しみだったりしてますe-415
ふっふっふっe-440買いに行きますよ~宝くじ。
でも、欲出して何度も買ってもだから、年末に賭けようかな~って
思ってるんだけどなe-268(笑)

| ティンパパ | 2008/09/06 10:19 | URL | ≫ EDIT

e-253マイキーさんe-253




ハイ、また暑くなってきたぁ~e-286
んで、この間までは雨続きv-279だったくせして、今度は天気予報で『雨が降る』と言いながら、降らないんだよねe-262(うちの辺りはね。違う所では警報e-1とか出てるから、不安定なのは変わらず)イヤになっちゃいますわ。
こんな時に一雨あれば涼しくなるのに~e-351

ティンの接待は、ご丁寧・・・っていうかいたぶり尽くしますからe-268
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-(笑)
私的には、自発的に自力でお帰りあそばすとe-282ホッとするんだけど、楽しそうなティンを見てると・・・ねe-446
間違って我が家に迷い込んでしまった不運を嘆いていただく事にしていますv-259

ティン、私の知ってる範囲内ではセミは食した事はないです。
でもクモとかは食べちゃうからe-350
かなりサイズは違うから、食べてはいないと思うんだけどe-351

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆蹴っちゃダメe-329だってば(爆)
もうマイキーさんってばヤメテ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サルv-526がセミ食べるのは良いけど、投げるとi-205って・・・ねえ、サルv-526にあげるためにわざわざセミ取りした?!
マイキーさん、その所業は私よりも鬼v-37です(爆)
自転車の件e-215・・・なんか凄いんですけどこれe-447
イタズラっていうかイヂメになってる気がf(^-^; ポリポリ
もしかしてヤラれた口っすか?
もちろん倍返し、倍倍返ししたでしょうね~e-262
もし今度そんな事やるヤツがいたら、私がすっ飛んで行って張り倒してe-281e-329・・・って、いくら何でももうヤラれないよねそんな事e-330( ̄ー ̄)ニヤ...

サンセベリアの花、ちょっと珍しいらしいですよ。
必ず咲くとかってもんではないんですって。他の鉢も育ててたけど、見るのは初めてです私もe-319(つぅか花が咲く事自体知らなかったわe-446
マイキーさん、今回のコメ絶好調ですなe-287e-420
咲いたらそれ持ってって・・・私が花e-397持って買いに行くe-282ってか?
あり得ないから~e-268(o^ O^)シ彡☆バンバン
当たったら教えろ?
当たったら、もちろん!ダマに決まってるでしょうが~e-269
私はケチなのよっe-264(爆)

| ティンパパ | 2008/09/06 10:31 | URL | ≫ EDIT

e-253りりあんさんe-253




覚悟はしてても、やっぱこの暑さはキツイっすe-286
うん、それでも朝夕は秋を感じる~v-35
もう少し我慢したら気持ちよく過せるようになる・・・と、自分に
言い聞かせてますe-284e-420

ほよ?セミ?
私セミぜっんぜん平気だも~んe-319
それに私の血って美味しくないみたいだから、あんまり血吸われないから
大丈夫だしぃ~i-184(だから吸わないってd(^^*) )
ティン、誰かをいたぶるのは麻呂で慣れてますからe-271(笑)
りりあんさんもセミダメ?
でも思い出のいっぱい詰まったv-352生き物でしょう~?
ホラ、哲学の小道の匠との話e-266
彼に惚れ直してたe-415青春の1ページv-87ぢゃないっすかo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
あの話、忘れられないわi-184(爆)

ティン、食ってはいないと思うんだよなぁ~e-263
食ったとしたら、羽の破片とか、足の1本とか落ちてそうi-205だけど、キレイさっぱり何もなかったから、どっかにドリブルして突っ込んだe-282と思われe-330
そのうち出てくると思います、ミイラe-286

ヾ(≧∇≦)〃 だね~i-184
久々の『マイキーさん節』炸裂コメe-268でしたなe-343
彼の少年時代をちょっと覗き見したような楽しい気分になりましたe-278
e-29どんなやねんe-446(爆)

宝くじ当たったらダマに決まってるでしょうが~e-269
だって急に親戚増えたら困るもんっe-329
・・・とか言いながら、当たったらゲロッちゃうと思うワタクシe-350
いい事内緒e-86に出来ないタイプだから、麻雀e-362弱いんだなσ(TεT;)(笑)
>「当たったらちょっと下さいね~」
は~いi-184ちょっとね~e-461
ちょっとって言ったら、ちょっとだからね~e-267
¥100ぐらいでイイっすか?e-446

サンセベリアって花e-397咲かないと思ってた。
なのですっごくビックリしちゃいましたよe-451
咲くまでにはまだちょっと時間が掛かりそうな顔してるけど
咲いたらアップしますね~e-94
何か夜行性の花で、結構香りも強烈e-329らしいっす。
好き嫌いの分かれる香りだと、咲いた人の報告e-337があちらこちらにありましたわ。

| ティンパパ | 2008/09/06 10:44 | URL | ≫ EDIT

e-253ブースカママさんe-253




ブースカママさんも虫苦手ですかi-195
ワタクシ、基本的にゴ○○リ以外の大体の虫は平気ですね~e-461
あっ全部触れるって訳じゃないけどね(笑)
存在自体は許せますって感じe-446

ホント、ティンってばどこにやっちゃったんだろう~e-263
お食事した後はなかったから、食べてはいないと思うので、どっか家具の下にでも突っ込んだe-282と思われますe-286
セミには可哀想だったけど、我が家に迷い込んだのが間違いって事で許していただかないとですな(笑)

ハイ、サンセベリアって言いますe-343
私も植物には疎いんですよ~e-330
でも、これはタバコe-176吸う人は部屋に置いておくといいっていうのを何かで知って、それから一緒に暮らすようになりましたe-420
e-397が咲くっていうのはあんまり知られてないみたい。
って事は、あんまり咲かないから・・・って事ですよね。
なので、何か良い事がありそうな気がしてますe-278

大丈夫ですってば~e-463
今年の優勝e-364は間違いなく阪神で決まりですってばe-329
だから、あんなウサギ野郎v-530達の頃は心配しないで、ドォ~ンと
構えてればいいんですe-268
あらぁ~・・・ヤクルト戦観に行くのねv-226
イイっすよi-184ブースカママさんが観戦に行く試合だけは勝たせてあげる~e-461
だからヤクルトが2勝1敗でって事でe-264(爆)

| ティンパパ | 2008/09/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

e-253はなまるさんe-253




(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-こんな時に扇風機が壊れるなんてe-330
でも、首振り機能だけ逝っちゃったv-259・・・だと、対処に困るよねe-330
捨てるには勿体無い~e-350
昔だったら引っ叩けばe-281e-329家電の調子直ったりしたけど
(っていつの時代ぢゃ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )今のはそうもいかないのかしらね~e-446

むいむいv-21
これってどっかの方言?
ワタクシの大好きな漫画家の西原理恵子の漫画v-87に『むいむい』って、とにかく虫取っていたぶりましょうv-37なのがあるんだけど、かなりお勉強になりましたe-319(笑)
サイバラって好きなんですよぉ~e-266えげつなくて(* ̄m ̄)ウシシシ...

大ちゃんはちゃんと帰してあげたのねd(^0^)b グッ!
うちはどうやらトドメ刺しちゃったみたいだわv-259
ハイ、完璧に忘れ去った時に出てきてi-205ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ってな事に
なりそうでございますe-286
ん?あっ私セミ全然平気なんですわ。
小さい時から、ガシッと生手e-320で掴まえてたし。
東京生まれだけど、かなり自然に恵まれた場所育ちだから。
v-531とかも生手でいけますよ~e-271

サンセベリアに花e-397が咲くって事自体知りませんでしたの。
だからビックリe-451でも、ちょっと楽しみe-420
宝くじ、どうせだったら大きいのを狙いますぜっe-268o( ̄  ̄θ ゲシッ☆
だから買うのは年末かな~e-234

| ティンパパ | 2008/09/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

e-253ふぐにゃんさんe-253




うちもエアコンなしでは生きていけないe-263
真夏v-278に比べると、我慢しなくちゃいけない時間は短くなったけど、涼しいのをv-472経験しちゃって甘えちゃった体には十分キツイっすe-286

f(^-^; ポリポリ気が付いちゃった?
そうなの、麻呂のお友達だったはずなんだけど、接待はティンがe-446
ティンは容赦ないから、ティンに見付かったv-21瞬間、このセミの命運は
尽きていたのですわv-259
・・・多分、食べてはいないと思うのよねe-263
食べたにしては余りにも残骸がなさ過ぎたし。
だから、そのうちにミイラとなって再び私の目の前に現れる・・・と思いますe-350

まぁ~フグちゃん&タラちゃんにもセミ取りの気分を味わって
いただけたのかしらi-184(笑)
うちでも、この動画v-265を編集してる時に、ティンの耳がピクピクi-19
なので「このセミさんの声は、アンタがいたぶり倒したe-281e-329セミさんのだよ~」と言いながらやりましたe-446

ビンボー草ってひょろ~んi-205と長く伸びてちっちゃい蕾が付いてるでしょ。
ホント、あんな感じなのだわ。色は違うけど。
検索したら、ちっちゃい線香花火みたいなのがいっぱい咲くみたいe-267
で、香りが強いe-329んだって。
甘いような~・・・って書いてあった。
もうちょっと時間掛かりそうだけど、楽しみですe-278

何故か『ほぼ猫様部屋e-465』のこの窓から見える方角で、今年の夏のカミナリi-5が良く見えましたわ。
あっち方面の上空で暴れまわってたんでしょうね~e-268
稲妻i-5もはっきり見えたよ~。
ハイ、うちから見える隅田川の花火大会e-357なんかより、よっぽど迫力あって楽しめちゃいましたi-184( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2008/09/06 11:09 | URL | ≫ EDIT

私は一時東京に戻ってきてるんですが、ほんと暑いですね。。。
虫さん、たくさんくるなんて嬉しいだろうなぁ~
しかもセミまで!!
実家でもたくさん虫がくるから虎桃嬉しそうです。
東京の家はあんまりこないんえすよねぇ~

| komaneko | 2008/09/06 11:23 | URL |

e-253komanekoさんe-253




涼しい所e-305から東京だと、余計暑く感じるでしょうね~e-330
でも、これを読む時は南の島e-255から帰って来てからですね~e-76
思いっきり楽しんで来たのかな~i-184
虎桃君を想って、ホームシックe-514になってたりして( ̄ー ̄)ニヤ...

我が家は庭があるせいか、多分普通の8階より虫の訪問率高いかもですe-286
私的にはそんなに来なくてもって思うけれど、ティン達にとっては楽しい
みたいですe-446
komanekoさんのご実家の周りは自然v-47も多くて、猫様e-465にとっては天国みたいですもんね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
>東京の家はあんまりこないんえすよねぇ
イヤァその方がイイですってばe-351
夜中e-490にヤモリとか口にくわえて走り回ってるe-282の見るのは、あまり心臓に良いとはいえないもんドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)

| ティンパパ | 2008/09/10 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/182-131d1a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT