PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛情の偏差値?

昨日、買い物ついでに本屋に立ち寄ってみました。
特別目的の本があった訳ではないので、書棚をざっと見回していたら・・・
こんな本を見付けました。


あなたの猫の愛情診断 私と猫の「母子てちょう」付き! あなたの猫の愛情診断 私と猫の「母子てちょう」付き!
加藤 由子 (2006/07/29)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る



そして、その隣りには・・・


あなたの猫の偏差値は?―決定版!ニャンコの『実力診断』!! あなたの猫の偏差値は?―決定版!ニャンコの『実力診断』!!
加藤 由子 (2006/03)
廣済堂出版

この商品の詳細を見る


・・・帯に書いてある字がちょっと怖かったので(知りたくない現実もあるってもんです
『猫の愛情診断』の方だけ購入して帰って来ました。


ライン


自宅に帰って、早速読んでみました。

この本によると、猫の愛情は『母猫への愛』と『兄弟猫への愛』に分けられるそうな・・・。
基本的に猫には『仲間意識』がないので、子猫の時の感覚で
飼い主をどちらかに見立てて愛してくれるんだそうです。


設問は       朝 493 ・・・・・・ 8 あなたの母猫度 
          昼 491 ・・・・・・ 8 あなたの兄弟猫度
          夜 490 ・・・・・・ 8 あなたの母猫度


に分かれていて、それぞれのポイントを偏差値に換算して判断します。



ちょっとドキドキしながらティン&麻呂の『私の偏差値』を出してみました
             
                   結果発表

ティン絵文字
 
     あなたを母猫だと信じて疑わないベッタベタのマザコン。 

麻呂絵文字

     あなたを必要とし、いないと淋しいと思う。でも、たまに忘れる。

・・・・・・概ね、こんなモンでしょう~な結果だったけど、たまに忘れるねぇ
半年分の付き合いの差が出たのかな?
もうちょっと麻呂との時間を増やした方がイイかしら・・・と、ちょっと反省


ライン


今日もいいお天気でした

私の部屋は、天気がいいと1日中日差しが入って暖かいのです

なので、ティンも気持ち良さそう


07020214.SH010104.jpg


ちゃんとした温度計じゃないですが、エアコンのリモコンを置いてみました


07020215.SH010105.jpg


34℃になってますね~
これだったら暖かいはずですよね
※暖房は一切入れてません。




今日も仲良くグルーミングしあいっこです

それを見ながら癒されまくっている私
は幸せモノです・・・
絵文字




にほんブログ村 猫ブログへ   参加してますヨロシクお願いしま~す


banner blogram投票ボタン

| | 18:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
面白そうな本ですね、今度書店で見たら、両方買いますねv-426
ティンちゃんは、そんな感じですね、麻呂ちゃんは、ティンパパさんが、好きだけど、たまに忘れる、それってもしかして、モケモケで遊んでる時かな、ティンちゃんのことも忘れてましたよねv-410
そちらは、お日様がさして、気持ち良い1日だったんですねv-410(34℃って、暑くないですか)
動画も見ました、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも仲良く一緒に、クルーミングの仕合っこしますね、ホントに微笑ましいですねv-410
こちらは、今日は雪降りで、朝少し雪積もってましたv-395

| マイキー | 2007/02/02 21:44 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

ほんと、面白そうな本ですね~~e-102私も探してみよう~~v-398
しかし、ティンパパさんのお部屋暖かいですね~~暖房つけなくても34℃か~~~いいな~~~
うちは、暖房つけても28℃位ですって全部屋開放しているのでしょうがないのですが・・・でも、電気代がね・・・v-406ま、冬の間は仕方ないですね・・・v-399
ティンちゃんも気持ち良さそうに寝ていたり、麻呂ちゃんとグルーミングしあったりととても、良い感じですね~それを見たら私も癒されましたv-411

| hina | 2007/02/03 12:52 | URL |

こんばんは~★我が家も、陽が当たっているときは、たぶんそのくらいの温度かもしれません。
この、冬なのに、こたつだけで平気です。
ねこの本、すごいね~当たっていますね。

| mon | 2007/02/03 21:57 | URL |

時計

オイッス!
今日は時計v-240、ご機嫌みたいよv-238
でもいつまでもつのかなぁ~v-39

| 水月 | 2007/02/04 18:43 | URL |

うわーーv-344これ、めっちゃやりたい~(笑)
あははv-356確かに帯の言葉、こあい。。(笑)
でもそれもやりたいかもーーv-407
見かけたら買ってみよ~っとv-354
ティンちゃんはやっぱり思ったとおり、ティンパパさんにラブラブv-347なんですね~
で、麻呂ちゃんは。。v-406
でも猫っぽくていいっ!うん。。(笑)
いないとさびしいなんてかわいいじゃないですかぁv-415
ほんと、うちの3にゃんはどうなることやら。。v-388
ちょっと恐ろしいけどやってみたいですv-353
それにしてもティンパパさんv-355
刑事ドラマでも見てたv-362
かなり気になりました~(笑)
ののちゃんがペロペロしてるーーーーっv-315
と思ったら麻呂ちゃんでしたv-389(お約束)
ほんと、似てるなぁ~動きも。。(って、猫だし当たり前??笑)
見てると眠くなってきますね~e-420
のどかで幸せで。。いい感じですe-266
そうそう、↓の記事のブログペットの(?)tinkちゃんe-276
かごから出てきてくれましたよ~~e-319
かなり嬉しいっv-426(笑)

| みほちん | 2007/02/04 18:52 | URL |

面白そうなテストですね~v-411
今度本屋さんに行ったら探してみよ~っとe-317
まおはたぶんティンちゃんと一緒のような気がします~v-398
麻呂君の『たまに忘れる』は、なんか麻呂君らしくていいですねv-411
(可愛いv-344
ティンちゃん、ベッドの上で気持ちよさそうに寝ていますねv-290
幸せ~e-343って体で表現してるみたいですv-410
ペロペロごっこもいい光景ですね~e-328
こういうのを見たら嫌な事も浄化される気がしますねe-420
本当にいつもとっても仲がよくていいな~と思いますe-415

| mint | 2007/02/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

そういえば、うちに猫の偏差値(決定版じゃないやつ)がどこかに・・・
買うなら愛情偏差値の方がいいですよね~
結果はまさに!ティンちゃんらしい、麻呂ちゃんらしい感じがして笑えました。
たまに忘れる というあたりが(笑)
ベッドの上での日光浴、34℃は気持ち良さそう!!
本当に見ていて癒される瞬間ですよねv-414

| 男爵ママ | 2007/02/07 10:53 | URL |

こんばんは★

日光浴しながらのグルーミングは
すごく気持ちよさそうですね~!
見てるこちらにも気持ちよさが伝わってきます♪
猫になりたいー。
うちのマンションは悲しいことに
ほとんど陽が当たらないので、
とってもうらやましいです!

| やな | 2007/02/07 23:55 | URL |

v-121マイキーさんv-121
私、本屋v-87って大好きなんですよ~v-410
んで、行くとついつい猫本探して買っちゃいますね~v-413
今回の収穫がこれですe-284e-420
もう片方の方も気にはなったんですけど、お宅の猫はバカですとか、ハッキリ書かれちゃってたらちょっと悲しいかなと(笑)

『たまに忘れる』には、私も笑っちゃいましたv-398ホント、まんまぢゃんっ!って感じですよねe-330

東京は、ここの所、とても過しやすい日が続いていて幸せv-415
そして私の部屋は、直射日光が当たる場所は、汗ばむくらいになります。暖房費が助かりま~すe-319
でも、他の部屋は寒いんですけどe-263
なので、ティン達は勿論、私も日中はこの部屋で過しています。
v-241ぐらいからv-244過ぎまで、彼等のお昼寝e-261タイムですe-445

滋賀県って寒いんですか?
私、行った事がないんです~e-263
いつか行ってみたいなぁ~とは思ってるんですけど、なかなか機会がなくって・・・。
それにe-251と暮らしてると、遠出は出来なくなりましたからね~。
ティン達が淋しがるんじゃなくて、私の方が離れるのが淋しいんですv-398

| ティンパパ | 2007/02/08 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-121hinaさんv-121
設問の数も結構あって、ちょっとv-361なモノもあったりで、楽しみながら読みました。
姫菜ちゃん&宙良君は『ベッタベタのマザコン』タイプになるんじゃないでしょうか~。
『たまに忘れる』麻呂とは違うだろうなぁ・・・v-406

うちで1番居心地がいいのが私の部屋なんですe-287e-420
同居人の部屋とは、体感温度が5℃は絶対違うと思うv-413
この子達の移動で、ドアの開け閉めをしなくていいように猫ドアも去年のうちに作って、もう完璧に使いこなしてくれてますe-343
ドアを開けっぱにしなくてよくなったので、暖房効率は上がりましたね~e-460
寒いのはイヤだけど(この子達のためにもね~)電気代見るとv-404
この時期、猫と暮らす私達にとっては試練の時期ですね~e-263
ティン達のe-467見て、少しでも暖かい気持ちになってくれたならバンザ~イですv-392
エアコンの設定1度下げられるかもよ~って、それはないかぁ~v-410

| ティンパパ | 2007/02/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
この時期、暖房なしで過せる時間って気持ちいいですね。
monさんのお家も暖かいんですね~e-460
夜もコタツだけで大丈夫v-361
うちは、夜はさすがに無理e-263
遮る建物とかも一切ないんで、風とか直に来ますから急速冷蔵状態で冷えてきますv-388

ホント、本当たってますv-63
「たまに忘れられてる」ティンパパで~すe-463

| ティンパパ | 2007/02/08 22:37 | URL | ≫ EDIT

v-121水月さんv-121
マジっすか?!
まぁ嬉しいv-410
後で元に戻しとこうっとe-284e-420
わざわざお知らせアリガトね~e-463

| ティンパパ | 2007/02/08 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-121みほちんさんv-121
この本の著者って『ねこきも』にも記事v-295書いてますよね~。ちょっとドライな文章だけど、分りやすくて私は好きですe-461
もし買ったら、絶対結果教えてね~!!
猫らしいっちゃぁ猫らしい猫かも・・・な麻呂ですが
『いないと淋しい』ってのは、加藤さんの判断で、もしかしたら麻呂『いないと安心』なんて思ってたらどうしよう~v-406
そうだったら・・・泣くしかないなe-263

あっ、TVv-55の音が気になっちゃいました?(笑)何見てたんだろ~。
きっと、PM3:00からやってる『土ワイ』の再放送あたりかとe-330
オバサン化現象進行中なので(オジサン化かもしんないv-388)毎週続けて見るよりも、1回で終わってくれる方が安心して見てられるんですよね~・・・って、内容覚えてないっつうのにv-398

ワ~イv-413お決まりの「ののちゃん=麻呂」ネタですe-460
でも、私も1回はこれ書かないと気が済まない体になってしまった~v-413

見てると眠くなっちゃうでしょ?
なので、私もそんな時は2匹の側で一緒にお昼寝e-261しちゃってますv-410
時間に追われない生活を、充分満喫しておりますe-287e-420

tink、カゴから出せました?
私、1回しか出せてないんですよ~e-263
って、カゴから出すのが目的のモンでもないんですけどe-330
1回出てくれちゃったからには、もう1回!でチャレンジし続ける私なのでした~v-411

| ティンパパ | 2007/02/08 23:23 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
こういう設問って、つい「こっちだったらいいのにぃ~」な方を選びたくなっちゃったりしますv-389あっ!でも、今回はちゃんと自分に厳しく、正しく判断した結果ですからね~e-284e-420
私もまおちゃんはティンと同じで『ベッタベタのマザコン』タイプだと思いますe-278
それにまおちゃんはもうすぐ10歳でしょう?
その間、ずっとmintさんと暮らしてきて、その分の愛情e-266っていったら・・・v-415
まだまだ私達には太刀打ち出来ましぇ~んv-410
麻呂は・・・モケモケさえあれば幸せな子だからe-330
でもイイんです。『たまに忘れる』って事は『だいたい覚えてる』って事だもん。
1番ヒドイ振り分けタイプは『いてもいなくても構わないと思ってる』だから。e-64同居人にやらせたら、多分これに当てはまるんじゃないかとe-263

寝てる猫って、ホント気持ち良さそうでv-395こっちまで心がフワンとなりますよねv-398
浄化されるって、ウン!そんな感じですe-460
私にとって、神様仏様よりも存在感あるかも・・・です。ある意味、生き神様になってる~e-344

この子達の中の良さe-467には、私も感心してますe-420
そしてv-415度も2倍なので、とってもお得感があります~v-424

| ティンパパ | 2007/02/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
あっ、すでに持ってましたかぁ~v-411
バロン君の結果はどうでしたか~?
でも、バロン君は賢いからe-287e-420な結果だったんじゃないですかぁ?
うちの場合、ティンはともかく、麻呂がねぇ~・・・v-404
正面きって『あんたんちの猫、バカe-329とかって出ちゃったらv-406
なので、愛情の方だけを買っちゃいましたe-64自分ちの子を信じられないヒドイ親ですe-330・・・現実を知り過ぎてるからかしらe-263

何か皆さん、麻呂の天然振りを正しく理解してくれてるようでv-411
麻呂って得な性格かも~e-287e-420
人間にもいるじゃないですか、何やっても「仕方ないよね~、○○だから~」で許されちゃう人。
この子、そんな所が多分にありますv-410

私、物凄い寒がりでv-388冬は、無駄に体にチカラが入るので肩が凝って仕方ないんですけどe-330部屋が暖かいので、ティン達共々助かってますv-398
一緒にお昼寝v-395する時間が・・・e-278
猫の気持ちが分る一瞬ですね~e-420

| ティンパパ | 2007/02/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

v-121やなさんv-121
やなさん、遊びに来てくださってアリガトウですe-466

私の部屋は、ありがたい事に天気が良いとv-278この子達の天国になってますe-287e-420
一緒にゴロゴロ&お昼寝e-261が、私にとっても至福の時だったりしますv-398
ホント、今度生まれ変われるとしたら、絶対猫e-251がいい!と思いますv-411

やなさんのお家、あまり陽が入らないのですかぁ。
でも、とってもキレイなお部屋ですよね~♪
うちのマンションの良い所は、日差しが入るってとこだですe-263
古いしe-262他の部屋は寒いんですよ~v-406
なので、ティン達も私もほとんどこの部屋で過しちゃってますv-410

| ティンパパ | 2007/02/09 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/18-342e5d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT