PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・・

イヤァ~・・・お久しぶりっす
夏の暑さにコテンパに負けまくってすっかりブログ放置しておりました。
夏が暑いのは当たり前なんだけど
こんなに弱ったのは初めてっす(T^T)ウック!
・・・やっぱり寄る年波って事なんざましょうか・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
渡っちゃいけない川の手前のお花畑まで
行ってしまった様な気分でございます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

080820 (13)

私の部屋から見た朝焼け
いくら日中は暑いといっても朝は楽♪

080820 (9)

麻呂もつかの間の『涼』を満喫しております

080820 (27)

まだコンクリートが熱を持ってないからヒンヤリ気持ちいいんでしょうね。
こんな所で熟睡しちゃってました(笑)

080820 (5)

日中になると、それぞれその時の気分でお昼寝場所が変わります。
今年の夏新たに見付けたお気に入りの場所・・・
そぉ~~~っと覗いてみましょうね

080819 (6)

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ティンってば人目につかない所だと思って気を抜きまくってます(爆)

080819 (9)-1

ええ、隅から隅までシッカリと(☆。☆)キラーン!!
母に似たのか、オンナを捨てたティンでございます(笑)

あっ、ここがどこかと言いますと
ほぼ猫様部屋』の押入れの下段です。
ゴチャゴチャといろいろ入ってて暑苦しそうなんだけど
なぜか気に入ってしまった様で、いないなぁ~と思って探すと
しょっちゅう上の状態で伸びておりました(´゚艸゚)∴ブッ

080819 (118)

麻呂は上段の『人生ゲーム』の上をベッドと決めたみたい(笑)
この押入れ、襖を取っ払ってカーテンにしてあるから
は多少入ってると思うけど、閉所恐怖症気味のワタクシには
あんまり心地良さそうには思えないんだけどなぁ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

080819 (18)

ダラァ~~~ン。

080819 (93)

ダラダラァ~~~ン。(笑)

080819 (94)

麻呂の方がお行儀がいいってどういう事ざましょ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
でも、それぐらいうちが暑いって事なんでしょうね
確かに我が家ってばカーペット敷き込み率が高いしね~。
かといってエアコン入れてあげても
その部屋から移動≡3≡3≡3しちゃうしさぁ~
(『ほぼ猫様部屋』にはエアコンないけど笑)
つう事で、鬼母閃いた(っていうか思い出した)

080819 (64)-1

丸めてたて掛けてあった竹カーペット
これだけでもかなり涼しさが違う~

080819 (67)

080819 (68)-1

080819 (74)-1

これ出して大正解
かなりお気に召したようで、そのまま運動会に突入≡3≡3≡3
暑くなるから止めなさいって

でも、実はこれに1番救われたのはワタクシ
ここに寝っ転がってると池の上を通ったかなり涼しい風が入ってきて
お昼寝するのに最高でございました(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

死に掛けていたとはいえ、それなりに私も夏を感じましたのよ。
夏といえば・・・やっぱり花火でしょ
わざわざ出向いたりはしないけど、自分ちから見えるのを満喫
しかも今回はもうちょっと特等席で見る事に。

080819 (117)   080819 (116)

庭にある、このちょっと登るの危険なはしごを上ると・・・

080819 (105)   080819 (106)

我が家からしか行けない屋上に到着。
室内からだとマンションが邪魔で見えない江戸川の花火大会
まん丸ちゃんと見えました
来年は酒も持ち込んで宴会でもしましょうかね~
でも、酔っ払ってハシゴ踏み外したらヤバいけど(^.^; オホホホ...(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

1度熱中症をやっちゃって、気を付けると言いながら
実は再びダウンしちゃったワタクシ
前回ほど酷くはなかったけど、やっぱりつらかったぁ

080820 (24)-1

080820 (25)-1

ホントそうだよね~・・・///orz///ズゥゥゥゥン

しかも今回は麻呂も一緒にずっと付き添ってくれました
(前回はホラ、私が締め出しちゃってたから(*ノωノ)キャー)
それは嬉しかったんだけど・・・

080820 (41)
※これはイメージです。

こんな状態で付き添ってくれていたので
足を伸ばして寝る事が出来なくてかなり疲れましたけどf(^-^; ポリポリ

でも、そのせいかあんなにエアコン拒否していた麻呂が
すっかりエアコンLOVEに(笑)

080820 (37)

080820 (40)

こぉんな感じでエアコンが効いた部屋でもお昼寝出来るようになりました

080820 (51)-1

080820 (52)-1

080820 (53)

でも、そのお陰でこんな風に寝てくれちゃうようになって母寝られず
私も眠いんですけどぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

日中はまだまだ暑いけれど、お盆を過ぎてから
には気持ちいい風も吹くようになった今日この頃
すっかり水気がなくなって干乾びていたワタクシも
(もしかして、それは年のせいかしら
そろそろほぼ完全復活出来そうですヾ(≧∇≦)〃
これからはもう少し早いペースで更新も出来そうです。
バックレていた≡3≡3≡3間も覗きに来て下さった皆様
ゴメンなさい&ありがとうでした




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝夕は涼しくなってきたけれど日中はまだまだ暑いですね。
動くとじんわり汗がにじみます。
でも、ピークは過ぎたので気が楽になりました。
残りの夏をたっぷり楽しみましょう!!

| すなふにゃん | 2008/08/22 12:01 | URL |

わーい\(^O^)/ティンパパさんが生き返った\(^O^)/やったぁ~!
ほんま今年の暑さは尋常じゃなかったもんね~、毎日溶けとったよ!
熱中症って一度やると癖になるって、何度もやってる友が言うとってで、
だんだん「これくらいはええやろ」って思う暑さでも、へばっちゃうんだって...
だから気をつけなアカンって!言ってました。
朝晩随分涼しくなったけど、まだもう一度くらい
がつーンと暑い日が来ちゃうかも知れないから
くれぐれも大事にしてくださいよー!でも復帰嬉しいよん\(^O^)/
ティンちゃんって、人目につかない所だと気を抜くん?
麻呂ちゃんは押し入れで、ひとり人生ゲームに興じてたん?
言うてくれたら猫娘がお相手したのに....(^^ゞ
おぉ小さいけど花火が、しかしデンジャラスなはしご登ったのね~。ひやひや!
竹カーペット....やっぱりそれは涼しいんだね、昔の人は賢かった
うちも物置捜したら仕舞ってなかったかな?もう遅いかな?
エアコンが効いたお部屋でもお昼寝もあと少し
もうすぐ気持ちいい秋風が、ふたりをそよそよと包んでくれますよ~!
ティンパパさんもくれぐれも無理なさらずに....
でも更新大歓迎!楽しみにしてますからねー
そうそう、コラボうちわも、クリスマスでもOKですからね....
猫娘家の永久不滅ポイント(なんのこっちゃ?)ですから、待ってますよー!

| 猫娘 | 2008/08/22 13:54 | URL |

こんにちは!
お~~~~~~~~~~良かった!!!
また、倒れてるんだろうな~~っと心配してました。って、やはり・・・・倒れてました・・(汗)
ほんとやっとここ最近朝晩は涼しくなって過ごしやすいですが・・日中はまだまだ、暑い時がありますもんね~~しかも、夕方は夕立が凄いし~~
ティンちゃん、麻呂ちゃん大丈夫??ってママさんも大丈夫でしたか~~~~??
花火大会・・やはり、宴会ですよね!!

ティンちゃんも麻呂ちゃんも思い思いの場所で寛いで可愛いな~~~(^^)
でも、一番はやはり、ママの側なのね~ママが倒れて一緒に居てくれたなんて!!優しいね~~(^^)で、クーラーが好きなったのは嬉しい事ですね
これで、ママさんも倒れるのが少なくなるかな?
って・・・でも、ママさんの寝る所が・・・無いあはは・・・・・

| hina | 2008/08/22 15:12 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
私だけでしょうか、絵文字も使えないし、ティンパパさんのブログだけ、おかしなことになってるんですが・・・。
と言う事で、ティンパパさん、再び暑さでダウンされてたんですね、もう大丈夫なんですか、無理しないで下さいね。
今日、先ほど、そちらで地震あったんですよね、大丈夫でしたか。
日中は、麻呂ちゃん、ベランダのコンクリートの上で寝てるんですね、そこだと涼しくて、風が気持ちよくて良く寝れますよね♪
ティンちゃんは、凄い格好で寝てますね、完全に油断してましたね♪(汗)
家は、タマは窓の所、ベルはゲージ用のハンモックで寝てます♪
ハンモック、買ったんですよ、ベルが気に入っていつもそこで寝てます♪
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも沢山寝る場所があって良いですね♪
竹カーペット、痛くないですか、涼しいんですね、うちはイグサの畳の上敷きを買ったのでその上でタマとベル寝てることもあります♪
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、竹カーペットお気に入りなんですね、花火、屋上から綺麗に見えますね、でも、ティンパパさん、梯子から落ちないように気をつけてくださいね。(汗)
家も、屋根の上から花火見ること出来ます、でも仕掛け花火だけは見られないです。
再び、熱中症になっちゃったんですね、てっきりまた、本かゲームに熱中して更新されてないな~って思ってました♪(笑)
今回は、ティンちゃん、麻呂ちゃん一緒に寝てくれたんですよね、寝にくいのは確かにそうだと思いますが、近くにいてくれるとホッとしますよね♪
麻呂ちゃんも、エアコン大丈夫になったんですね、でも、ティンパパさんの、ベットがティンちゃんと麻呂ちゃんのベットになってますよね。(汗)

| マイキー | 2008/08/22 22:22 | URL |

夏バテでしたか~~??
大丈夫ですか!?
伸びてるティンちゃんと麻呂くん、かわいい~~~!!
やっぱ寝てる姿ってかわいいなぁ~~!!
実家の岩手は過ごしやすいどころか急に寒くなって。。。東京が恋しいです。。。
江戸川の花火、私は今年も河川敷にシート敷いてビールとともに堪能しましたよ~~

| komaneko | 2008/08/22 22:47 | URL |

お~。無事に生きておりましたか!良かった。
熱中症になったとか書いてあったし心配してましたよ!
時々覗いても更新してないし~。ε-(´∀`*)ホッ
で、また不調だったのですね~。やっぱり夏は辛いですね。
良くなってきたようで何よりです!
私は昨日から頭に激痛が(´;ω;`)いきなり朝晩涼しくなったからかな
今は薬飲んだので元気です。ふ~。

ヤフードームには来た事がないのですね。
良いですよ~♪冷房完備で涼しいし、綺麗だし♪
オープン戦、あったら是非って言いたいわ~。

で、で、ティン様・・・ご開帳~♪ですか(*/∇\*)キャ
暑いですもの仕方ないですねぇ。
ウチもトドみたいに転がっていましたよ^^;
竹カーペット!階段と言うか通路だった奴ですね!
やっぱり全然違いますよね♪
エアコンも慣れてくれたんですねみんなでお昼寝とかいいな~♪
麻呂君優しいですね~(*´ω`*)
ウチは扇風機の風平気。エアコンも是非って感じの
冷蔵庫大好き猫なので、私より暑さに弱いです(笑)
屋上で花火っていいな~!花火独り占めって感じで
最高の贅沢ですねぇ。羨ましい~!
人ゴミすっかり苦手なのでそういうの憧れます。
でも・・・酔っ払って踏み外したりしないでね(;・∀・)

| はなまる | 2008/08/23 14:33 | URL |

v-472すなふにゃんさんv-472




ですね~。まだ日中は「快適♪」と言える程にはなりませんね~e-330
でも、朝夕の涼しさe-305のお陰で、睡眠e-261が前よりちゃんととれるようになって
ホント体が楽~ヾ(≧∇≦)〃
暑さv-278に負けてほとんど外出らしい外出も出来なかったので、そろそろ健康のためにお散歩でも行ってみようかなe-282(笑)

| ティンパパ | 2008/08/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

v-472猫娘さんv-472




ありがと~~~♪ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン(笑)
ホント、今年の夏はマジ死ぬかと思った(´・ω・`;A) アセアセ
思考能力はなくなるし、今までの出来事が走馬灯のように・・・v-259(爆)

>熱中症って一度やると癖になるって、何度もやってる友が言うとって

これホントっ!!e-268
きっと最初の時点で、相当な体力もぎ取られるんだと思いますわ。
その状態で『ちょっと暑いe-330』を経験しちゃうと、逝ってまうんだと思いましたe-351
私の2回目の時って『普通に日本の夏』みたいな日だったもんf(^-^; ポリポリ

ですね~。いたちの最後っ屁e-282(笑)みたいに、夏の最後の挨拶みたいな日がありそうe-263
ハイ、今度こそ『2度ある事は3度ある』にはならないように気を付けますですe-271

アハハヾ(≧∇≦)〃 ティンってば気ぃ抜きまくりでしょ(爆)
今まで、どっちかっていうとティンって寝相がいい方かな~i-184って思ってたんだけどe-317
今年の暑さではそうはいかなかったみたいe-330
猫娘さん言う所の『ヘソ天』状態でふたり共落ちまくってました(´゚艸゚)∴ブッ
あら、猫娘さんが麻呂と人生ゲームe-170で遊んでくれるの?
でも猫様e-465と人生ゲームやるって大変だよ~。
ゲームの駒(車の格好したヤツe-125)すっ飛ばしてくれちゃうし(経験済みe-319
でも、ルーレットは楽しそうに回してましたけど(* ̄m ̄)プ

竹カーペット最高っすよe-278
ホント涼しかったよ~i-184
ですね~、『よしず』『打ち水』etc・・・今でも夏を快適に過す為の知恵として残ってるもんね~。
状況によってはエアコン点けるよりもそういった工夫で過ごした方が、体が気持ち良かったりするから凄いと思いますわe-460
もし物置に仕舞ってあるんだったら、今年はもう要らなさそうだから、来年にでも暑がりのジョージくんのために出してあげてねe-463(笑)
暑がりの麻呂もホント気持ち良さそうに上で伸びてたから。
市販の『冷え冷えボード』よりもずっとスペースあるから、好きな所でゴロゴロi-205出来るしね~。
昔の人の知恵は猫様にも優しかったe-420(笑)

>コラボうちわも、クリスマスでもOKですからね

まぁ、何て優しいお言葉e-266
じゃぁクリスマスプレゼントv-25に・・・って冗談っすe-446
私ってば画像をいじるのは好きなんだけど、それをプリントアウトv-215すると・・・って部分の知識が全くないのですe-286
解像度・・・う~~~んe-263
ウェブ上e-337で見てるのとプリントアウトするとでは随分と違うらしいので、自分の知識とやりたい事とのギャップで躓いてしまってましてe-351
なので、もう少々お勉強の時間をいただきますね~e-463

| ティンパパ | 2008/08/23 15:28 | URL | ≫ EDIT

v-472hinaさんv-472




ビンゴ~~~!e-230(笑)
ハイ、またやっちまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもここの所の涼しさでやっと復活e-271
でも、ホント連日の夕立v-474凄いよね~e-330
日本の気候が熱帯化しつつあるって聞くけど、すっごく実感しちゃいますよねe-329
でもお陰様でうちのお嬢さんと、ビビリンの麻呂も何故か雷様i-5は平気なので、一緒に窓から眺めて過しておりましたよe-317(笑)

江戸川の花火e-357はhinaさんちでも見られるっけ?
隅田川よりは規模は小さいけど、十分楽しめるよね。
うちからだとそれなりに距離はあるから、スンゲェ~迫力e-329って訳にはいかないけど、音もそれなりに聞こえてちゃんと花火e-357してました(笑)
この屋上にシートでも敷いて酒e-401飲もうかと思ったんだけど、ご覧の通り真向かいにマンションがe-263
花火に視線をやるとe-317ちょうど室内も見えるから、まるで覗きをして入るような気分になっちゃいましてね| |_・) チラリ!(笑)
隅田川の方e-357はちょうどこっちと反対側になって、覗きする場所もないので、来年は飲むぞ~e-401!y(^ー^)yピース!

正直、麻呂まで付き添いしてくれると思いませんでした( *´ノд`)コショショ
いつもはベッドで寝てても、途中で寝る場所を移動e-282して・・・って事が多かったんですわ。
だけど今回は、あっちこっちウロウロはしてるんだけど(落ち着きないからね~麻呂e-446)戻ってきて、結局朝まで一緒に寝てくれてましたのe-261
ティンはいつもの事だけど、麻呂は想像もしてなかっただけにちょっと感動してしまいました~e-420
でもそうなのe-330・・・私の寝る場所が侵略されまくってまして、なかなか体を真っ直ぐにして寝る事が出来なくなっちゃいましたe-286ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン(笑)

| ティンパパ | 2008/08/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

v-472マイキーさんv-472




>私だけでしょうか、絵文字も使えないし、ティンパパさんのブログだけ、おかしなことになってるんですが・・・。

絵文字が使えなかったのはマイキーさんだけじゃありませんよ~e-463
テンプレートの仕様だったのです(笑)
おかしな事ってどんなでした?
記事落ちてた?
私の環境では普通に見えたんですけど・・・。
もし、記事が右寄りにe-63って言うんだったら、それもテンプレの仕様
だったのですが。
絵文字使わない人も多いし、あのテンプレ結構気に入ったe-267ので変えてみたんだけど・・・
そうだよね~マイキーさんにはv-411がないとねっ(笑)
つう事で、再びテンプレ変更。
今度はv-411も使えますよ~(* ̄m ̄)プ

ハイ、ワタクシの体調不良はもうほとんど大丈夫と言ってもいいかとe-461
お盆を過ぎてかなり過しやすくなったので、ホッとしましたわ。
でも、ホント今年の夏は殺人的でございましたv-259
温暖化のせいでこんな夏v-278が続くかと思うと、今からすでに来年の夏が怖い(*ノωノ)キャー
『温暖化ストップv-222』白熊さんと共に、声高に叫びたい気分ですv-321(笑)

>今日、先ほど、そちらで地震あったんですよね、大丈夫でしたか。

メインに揺れたi-19のは栃木とか茨城の方だったから、私の家のあたりは大丈夫でしたよ。
とはいえ揺れたけど。
ティン達も私を放ってちゃんと隠れてたしe-282(笑)
でも連日の夕立&地震・・・。
何かとっても怖い事が起こりそうでそれが不安ですわe-351

!Σ( ̄□ ̄;)マイキーさん違うってばe-330
麻呂がコンクリートの上で寝る時間帯は朝方の涼しい時間v-478っすよ。
日中にこんな所で寝てたら、即熱中症になっちゃいますってe-447
カンカン照りv-278の時間帯は、ここには出ないです。
足出して引っ込めてるe-282(爆)
肉球e-276がヤケドしそうになるのかもですね~。

あっ、ベルちゃんがハンモックで寝てるe-261写真、りりあんさんのところで拝見しましたよ~e-319
買うの冒険だったみたいだけど、買って正解でしたねe-405
我が家の『なんちゃってハンモック』も、日中は暑いみたいなんだけど、夜e-490は麻呂が寝てたりe-261して使ってもらってますわ♪
竹カーペット、正座するとちょっと痛いかなe-446
でも、寝っ転がったりi-205するにはヒンヤリ気持ちいいですよ。
麻呂とティンと私で川の字でお昼寝e-261してたりしてましたe-343
イグサもいいよね~e-278
やっぱり日本の夏には日本のものが合ってるんだろうなぁ。

このハシゴ、ちょっと怖いっす(笑)
でもそんなに運動神経は悪くないと思うので、落ちたりはしてないから
安心してねe-446
私ってば高い所って結構好きなので、ワクワクしちゃいました。
マイキーさんも屋根の上にあがって見たりするのねe-317
マイキーさんこそ気を付けて下さいよ~e-329
でも2階だからまだ大丈夫かぁ。うちの場合、落ちると鉄板であの世往きv-38ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そうなのです、学習能力のないワタクシ、再びダウンe-286
まさか付き添ってはくれないと思っていた麻呂がずっと添い寝してくれたのでちょっと感激e-420でした。
体調の悪い時って、一緒に心も弱っちゃうじゃないですか。
そんな時、手を伸ばしてこの子達に触れるだけで何となく元気になれちゃうんですよね♪
苦しいけど幸せな時間でございましたe-349
(*ノωノ)キャー・・・そうなのe-263
私のベッドなのに、ゆっくり寝れないi-195(笑)
どうしても眠い時は「ゴメンね~、ちょっと貸してね~」と断って寝させていただいておりますe-350

| ティンパパ | 2008/08/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

v-472komanekoさんv-472




そうなんですよ~e-330すっかり熱中症&夏バテで
ほとんど死人v-38のようになって夏を過しておりました。
でも涼しくなってきたのでどうやら生き返れたようです(^_^)v(笑)

猫様の寝姿e-261って、最高に癒してくれますよね~e-287e-420
寝顔を見てるだけで顔がほころんじゃいますもんねe-278
んで、ついつい手が出ちゃって嫌がられるという(爆)

江戸川の花火e-357行かれたのですね~。
そばで見たい気もするんだけど、あの人混みを考えると「うちからも見えるしイイかe-461」になっちゃうワタクシe-446
でも、苦労しながら場所を取ったりして飲むから、ビールe-401も最高に美味しそうですな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

岩手寒いですか~。
でも東京も今日とか涼しい通り越して肌寒いi-204かも。
(ワタクシ、暑がりの寒がりというとってもワガママな体質なんですe-351
いつ迄ご実家にいらっしゃる予定なの?
でも虎桃君達イイよね~i-184
だって避暑地に別荘e-514があるようなもんだもんね(笑)
すっかり小町ちゃんたちとも仲良しe-266になったようだし、最高の夏休みですね~e-460

| ティンパパ | 2008/08/23 15:54 | URL | ≫ EDIT

v-472はなまるさんv-472




ハイ、生きていたというか何とか生き返ったというか(笑)
年々暑さv-278が厳しくなってきてるしぃ、秋生まれv-477のせいでしょうか?昔から夏には弱かったんですよねショボ━(´・ω・`)━ン
年取るのはイヤだけど、やっぱり秋v-35がいいですわ。
ゆっくり眠れるしe-261ご飯e-429も美味くなるもんね~☆⌒(*^-゜)b
おろっ?!頭痛e-329ですか?!大丈夫~?
気温の急激な変化も体に堪えるから気を付けてね~e-463

あっ、そうか今はヤフードームでしたねf(^-^; ポリポリ
行こうとしてた時は福岡ドームでしたのよ(笑)
東京ドームはしょっちゅう行ってたんだけど、大っ嫌いなチームの
ホームだしねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
勝っても負けてもオープン戦ならストレス少なそうだし、スポーツBare-401みたいな所があるんだったよね?
そこで酒飲みながら観戦v-226しよう!っていうのが私達の計画だったんだけどなぁ~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
いつか行ける機会があったら是非叶わなかった夢を実現して、ラーメンv-373食べるぞぉ~~~!o( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)

今年の夏はホントあっちこっちでティンの御開帳が拝めましたe-459(爆)
もちょっと寝相e-261は良い子だったんすけどねぇe-446
麻呂は麻呂であっちこっちでご開チンだし(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
ありがたい物をいっぱい見せてもらいましたi-184(笑)

大ちゃんは文明の利器v-352のありがたみを熟知してる猫様だもんねe-461
大ちゃんが現代猫様だとしたら、麻呂は縄文時代とかかしらe-351
ウチワで扇いであげたi-205だけですっ飛んで逃げてましたわよe-282
エアコンの冷気e-305を喜んでくれる子だったら、私も熱中症とかにならないで済んだかもe-263
「嫌がるからなぁ~・・・」で我慢しちゃったりする事多かったから。
なので竹カーペットに救われました。
これ『なんちゃってキャットウォーク』に使ってるものより
一回り小さいやつなんです。
部屋のサイズからいうと大きい方を使いたかったんだけど、そうするとこの子達が上がれなくなっちゃうので小さい方を使いましたの。
あら、こんな所でも親バカ発揮e-329してたわ私(^-^;A

私も人混みが苦手なんですわ。
だから現地に行くのは躊躇しちゃうんですよね~i-195
んでこの屋上、うちの住人しか上れないようになってるので
ホント独り占めe-267なの(^_^)v
ハシゴから落ちたりしなければ最高かと(笑)

| ティンパパ | 2008/08/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

どしたどしたーーーっv-12
やっと目覚めたと思ったら、もうレスがついてるし(ノ∇≦*)
そんなに出遅れてないはずなのに、めちゃくちゃ出遅れ感なんですけどーーっv-359
でもいいんだ~e-343
だって絵文字もふんだんに使えるもんねv-415
そしてきっとこのコメントは可愛いうさちゃんv-530とねこちゃんv-283が、
右上のところから覗いてくれるんだよね?
あれ、それはレスだけなのかな?
この前のテンプレも私は好きだったけどねe-272
左にふんわ~て麻呂君の写真がいい感じだったな~v-398
あれ、そういえばファビコンもなくなってる?e-263

なんか・・・写真も盛りだくさんですっごいサービス満点e-280
ちょっと涼しくなったもんね。
こっちもここ2日くらいかなり涼しいけど
まだ8月なんだもん、油断は禁物ですよね・・・
ここで油断すると、暑さがぶり返した時にぽっくり・・・って、
誰が年寄りやねんっ!e-262
ティンちゃんも麻呂君も元気そうで何よりですe-266

| りりあん | 2008/08/23 16:29 | URL | ≫ EDIT

v-530うさちゃんとv-283ねこちゃん・・・やっぱりないv-390
でもファビコンは出てきたーv-354
ピンクのじゃじゃまる(←違うって?)

| りりあん | 2008/08/23 16:31 | URL | ≫ EDIT

v-472りりあんさんv-472




お~ほっほっほヾ(≧∇≦)〃
やればワタクシにだって出来るんざますe-420
って冗談冗談e-463(笑)
ずぅ~~っとバックレておりましたがe-282やっと復活出来ましたe-271
私以外の住人e-465e-465v-509はそれなりに元気にこの夏v-278を楽しんだみたいですわ。
でも仰る通り、いつまたあの恐怖の暑さv-37が続くか分かんないからね~e-263
やれそうな時に、やれる事をやってみちゃいましたe-284e-420
そうじゃないとまた放置プレイになりそうでe-330
って、またヤル気ですかい私!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

前のテンプレ・・・結構可愛かったよね?
あのテンプレでも絵文字使えるように出来るはずなんだけど
ちょっとけっ躓いたのでそれまでの代わりにと思ってこれにしてみたんだけど
いかがなもんでしょうか~*:.。☆..。.(´∀`人)

ウサギv-530さんと猫v-283さんのは私専用だよ~んe-319
でも、特別にりりあんさんだけイラストが出るように
しときましたからね~( *´ノд`)コショショ
ホント特別よっe-268(笑)
でも、ご覧の通りサイズが大きいので、コメントが短いと下のように切れてしまうので、長文コメe-508希望っす(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

1ヶ月近く放置e-337しちゃったので、どうしても記事が無駄に長くなってしまったe-446
2回ぐらいに分けようかとも思ったけど、ホラ、私の事ですから次は
いつ来るみたいな(*ノωノ)キャー
なのでいろいろ突っ込んじゃいましたe-271

・・・あれ?ファビコン表示されてる?
これにはまだタグ埋め込んでないような・・・e-330
まっ、出てるんだったらそれでイイか~e-446
って、じゃじゃ丸違うし~~~e-281e-329(笑)




| ティンパパ | 2008/08/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

おぉーっ、生きてたのねーっe-451
あんまり、更新が無いから心配したよー
まぁ、確かに今年は早くから暑かったけど・・・・
でも、ここ数日涼しくv-472なったでしょ
8月から涼しくなるってのも何だか怪しいわよね。
このまま終わる筈が無いと思ってるんだけとe-440
まぁ、ボチボチ行きましょね。

この暑さで、ダレきっていたのはティンちゃんや麻呂君も同じだったのネェ
特にティンちゃんの寝相の良さといったら(*≧m≦*)プッ
全国的に見られてるよーv-8
何か良いこと有るかしらv-421パンパン

竹のカーペットも気持ち良さそうね。
ってこういうのって暑くなってから出すのって
余計に汗掻くから出したくないのよね。
バテている時って動くのも嫌だものね
出してしまうと涼しいんだけどねぇσ(^┰゜)

(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!このハシゴを登ったの?
私だったら足がすくむわねv-12
降りるときって、嫌でも下が見えるよねガク((( ;゚Д゚)))ブル
e-401飲んで無くても、足が滑りそうe-286

ティンちゃんも麻呂君もクーラーが好きになったのならティンパパさんも
夏バテがこれ以上酷くなる事は無いでしょうね。
でも、最上階ってクーラーの効きが弱いんだっけ?
まだ8月だから油断は禁物だよねー

| ふぐにゃん | 2008/08/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

ほぼ復活おめでとうございます~v-424
夏バテは一度なっちゃうとなかなか回復できませんよねv-395
私も昔ひと夏、スイカとコーラしか食べられなくなって(笑)ほとんど家から出なかったことがありますv-39みるみる痩せたのですけれど、秋にはまたみるみる元通りe-282
このところ過ごしやすくなってきたから、完全復活目指して、少しずつご飯食べてお散歩して体力つけてくださいねv-415

ティンちゃんと麻呂君は元気に夏を過ごしていたようで良かったですv-218
朝焼けバックに涼んでいる麻呂君、気持ちよさそう~v-410
ウチも朝起きるとバァーっと窓を開けて(ひんやり空気が流れ込んでくる♪)まおが外を眺めていますv-481
夜は鈴虫が鳴いてたりするし、朝晩は秋の気配を感じられるようになりましたv-34
あら( *・ω・)ポッ ティンちゃんの大胆な寝相…シンクロや新体操の女子選手の開脚をうっかり正面から撮ってしまったような気まずさ?(笑)
いや~暑い時には格好なんて構っていられませんよ~
私も気がつくと同じような格好で寝ています(^^;)

江戸川の花火大会バッチリ見えるんですね~e-420e-317
ウチは今年も音だけe-327(←まお)堪能しました(笑)
はしご~v-12 くれぐれも足元気をつけてくださいね~e-459
周りにマットを敷いておくとか?e-330

麻呂君、エアコンLOVEになって真夏でもお姉ちゃんのそばでお昼寝できるようになって良かったですねe-343 お母さんが倒れた時は付き添いもできるようになったしe-2662にゃんそろって見守ってくれていたらティンパパさん、体は具合悪くても
気持ちが癒さて、しんどいのが和らいだでしょうね~v-290
でも、ベッド占領かぁ~(笑) 川の字になって寝られるよういなるといいですねv-22

| mint | 2008/08/24 16:00 | URL | ≫ EDIT

v-472ふぐにゃんさんv-472




生きてた・・・ような気がしないけど、何とかe-446
きっと死体v-259の次ぐらいに活きがいい状態だったかと(笑)
何か同じ『暑いv-278』でも、今年はちょっと違ったような気がしますわ。
あくまでもそんな気がするだけだけどね~f(^-^; ポリポリ
そうそう、こっちも急に日中も涼しくなっちゃってe-305今日なんかは
肌寒いぐらいでしたよ。
この状態に体が慣れちゃうと、また暑さが戻ってきた時に
具合悪くなったりしそうで気が重いっすe-350

(^.^; オホホホ...ティンってばちょっと開放的e-282過ぎだわよね。
v-278は毎年『猫の開き』は見られるけど、今年はいつも以上に見ちゃったわe-449
やっぱり例年より暑かったって事なのかな~。

>全国的に見られてるよー

ネットe-337で公開しちゃってるんだから、全国的っていうより世界的?e-332(笑)
愛しの娘e-266のこんな姿を晒しちゃって、やっぱりワタクシってば鬼母e-277ですわねe-462
ん?これ拝んだらご利益あるかって?e-459
ええもちろんe-284e-420
以前流行った美輪明広の待ち受けv-214みたいに、これを待ち受けv-214にすると
きっとアナタにも幸せがv-352・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

竹カーペット気持ちいいですe-461
だわね、暑い時に力仕事はしたくないわなe-330
でも、たまたまこれを出した日はすっごく涼しい風が吹いてる夕方e-371で、汗掻かずに作業を終える事が出来ましたわe-271
うちって8階でしょ~。地面近くとはちょっと違う風が吹いてますのv-478(笑)

あ~ふぐにゃんさんは高所恐怖症だったもんね~e-330
私は逆に高いとこ好きだからe-446
降りる時、足元が見えると怖いかしら?見えない方が怖い気がするんだけどなぁ~。それにこれ、1階分の高さしかないハシゴだから落ちてもそんなにダメージはない気がしないでもないっす(笑)

そうなんですわ。最上階の日当たりのいい部屋v-278(まさに私の部屋)ってエアコンフル稼働e-282してもなかなか冷えてくれないのe-259
本格的に暑くなる前から動かしてるとまだ何とか効いてくれるんだけどね~。
で、夜e-490動かす時、昼間の設定を変えるのを忘れて寝ちゃうe-261と凍死しそうになります(笑)
今年は麻呂もエアコン大丈夫になったけど、来年になったら記憶リセットe-329されてて、また拒否しそうでちょっとヤダ///orz///ズゥゥゥゥン

| ティンパパ | 2008/08/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

v-472mintさんv-472




ありがとうございますe-466(笑)
ホント、夏v-278に1度体調崩しちゃうと
なかなか元に戻りませんねe-286

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!スイカとコーラのみで生きてましたかっe-330
それは痩せるわなe-286
でも、涼しくなってからみるみる元にi-19って・・・すんごく分かります~
その状態(´゚艸゚)∴ブッ
元気になっていく時って、何か空気吸ってるだけでも太っていくような
気がします(笑)
食事e-439は一口でも多く口に入れるようにはしていたので
夏痩せしなかったぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今の私の生活態度だと、今回ぐらいしか痩せる機会はなかったのになぁe-263
これからご飯e-429が美味しくなる季節v-35になるでしょう~。
人生最大体重を更新中e-29のワタクシ、またまた記録更新e-29e-29
してしまうのでしょうか~e-350
オリンピックv-446も終わったんだから、記録更新なんて見たくないっすe-447

お陰様で、ティンと麻呂は麻呂のちょっと食欲が落ちたi-195ぐらいで
元気にしてましたe-271
ティンはほとんど変わんなかった~e-75
快食e-429快便e-283病気知らずの親孝行な娘ですe-465(笑)
ですね~♪ここ数日、朝夕の風v-478がホントに心地良かったですね。
日が落ちるとe-371結構すぐ涼しくなってくれて、エアコン消して自然の風v-472
感じております。
まおちゃんも気持ちいい風を感じてホッと一息ついてるんでしょうね~e-278
暑い暑いと言いながら、すぐそこまで秋e-488が近づいてるんですね~♪

>シンクロや新体操の女子選手の開脚をうっかり正面から撮ってしまったような気まずさ?(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 分かる分かるその感覚v-21(笑)
同性とはいえ、見てはいけない瞬間や場所が
あったりするもんね(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
猫様e-465の方には『恥ずかしい』って感覚は、この場合はないと思うけど
こっちが照れますなe-446(笑)
e-29ジャンプとか失敗した時、笑ったりすると、誤魔化したり拗ねたりするから『恥ずかしい』って感覚はあるって事なんでしょうね~e-76

江戸川の花火e-357が見える側にマンションv-260が建ってしまって、今までちゃんと室内で見えていたのが見えなくなってちょっと残念に思っていたんだけれど、屋上に上れば見えるぢゃんv-21って事に気が付きまして(って、遅い?笑)
屋上に行くには1階分のハシゴを上るe-29だけで良いので、まっ落ちてもそれ程ダメージはない・・・と思いますi-184
でも、ワタクシおっちょこちょいe-329だから出来るだけ
気は付けるようにしますわe-463(笑)

付き添いなんて絶対してくれないだろうな~と思ってた麻呂がずっと一緒にいてくれたので、驚き&感激e-266
熱中症の頭痛i-204で苦しかったんだけど、この子達を撫でているうちにその痛みが和らいでいくんですよe-420
体調不良v-37ってもちろん体が悲鳴を上げているんだけど、心の状態もかなり関係してるんだろうなぁと実感します。
なのでベッド占領されるのはキツイけど、この子達が寝ているとe-261出来るだけスペースを空けてしまうワタクシなのでした~e-446
川の字で寝るのはe-261もうちょっと寒くなってからのお楽しみ♪e-319

| ティンパパ | 2008/08/25 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/177-87d89c41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

