PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症はコワイぞっと。

・・・暑いっす
すでに梅雨明けした地方もありますが、東京はまだ(だよね?)
そのせいか、ただ暑いっていうんじゃなくて、うっとおしい気温の日々が続いてます。

080715 (60)-1

うん、暑いね~
だけど、その格好はいくらなんでも・・・顔文字

080715 (62)-1

でも、アンタ一応女の子なんだしさぁ~

080715 (57)-1

つう事で、ティンちゃんおっぴろげ~~~で、全開でございます(笑)

080715 (65)-1

これ以上伸びようがないくらい、伸びきってます(^.^; オホホホ...


でも、ティンの気持ちもよ~~~く分ります。
実はワタクシも、ティンの横で同じ様な状態でございましたf(^-^; ポリポリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

これからの季節『熱中症』って言葉、よく耳にしますよね。
ニュースでも、どこどこで何人倒れて病院に運ばれたとか・・・。
でも、他人事ではございません。

私の部屋は、真冬でも、お日様お日様が出ているとすっごく暖かくて幸せです♪
でも、ひっくり返すと、真夏はすんごい事になってしまうということ
遮る建物がないので、直射日光だだ浴び ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
窓際に行くと「ここで目玉焼きが焼けそうだな~」って思います。
ただ、風もよく通るので(通り過ぎちゃって、台風通過中みたいな時もあるけど)
不快過ぎるって事はそれ程ありません。

・・・ええ、風さえあれば・・・。


東京の土曜日の夜湿度が高くて、風もなく・・・。
出来ればエアコンをドライにでもして寝たいところだったんだけど、どうもうちの子達は
快適って気分にはならないらしく・・・廊下の蒸し暑い所で伸びてたりするんですわ。
仕方ないので、扇風機のみで寝る事に

寝汗ダラッダラで、朝、目が覚めました
お天気も薄曇で、昨晩よりはちょっと風もあるけど、相変らず湿度は高い状態。
あんまり深い睡眠は取れなかったので、体がだる~い。

でも、いつも通り、この子達の朝の支度や洗濯、普通の事をしましたの。
で、時間もあったので、ブログの更新とかしちゃおうと思いましてPCへ。
更新も済ませて、皆様のところへお邪魔しようと思った(っていうか、してる最中)頃に
頭痛が始まりまして・・・。
私ってば目が悪いくせに、目を使う事(読書ビデオ鑑賞ゲームetc)が好きなので
それが原因の頭痛っていうのはよくあるんですよね。
最近も、ティンが敬愛するミケ姐さんが登場する『動物のお医者さん』をずっと読み直していて
目を酷使しておりましたの。
それプラスPCのせいかな~・・・と思って、横になって目を休めようと。
んで、ティンと共にの状態に(笑)

でも、全然よくならないんですわ。
自分の吐く息もすっごく熱いのが分るし。
ヤバイかしら・・・と思いつつ、動くのはそれ以上に億劫。

夕方、同居人が「食べるものも用意したし、リビングをガンガンに冷やしたから、そっちで
横になってれば?」と。
(私の部屋にはティン達がいるので、あまり冷やせない)
ボォ~~~っとした頭のまま、自分の部屋、ほぼ猫様部屋の窓を閉めてリビングへ。
そのお陰で、体の熱さは落ち着いてきたんだけれど、頭痛は治まらない
吐き気も感じるんだけど、吐くまでじゃなく・・・。
それに比べて、頭痛はひどくなるばかり。
大人しく寝てる事も出来ない痛さなんですわ。
PM8:00過ぎまで我慢したんだけれど、どうにもならなくて。
「救急車呼ぶ?」と同居人に言われたけど、それは絶対ヤダァ~~~
あいにく頭痛薬を切らしていたので、同居人に買いに行ってもらって、それで様子を見ようと。

んで、頭痛薬を飲んで横になった瞬間、速攻リバース
(トイレに立つ暇もございませんでした。
でも、たまたま近くにスーパーの空き袋があったので部屋を汚すことなく済んだけど。
片付け上手じゃないっていうのも、役に立つ時があるもんだ(*ノωノ)キャー笑)

1度リバースしちゃったら落ち着いたので、もう1度薬を飲み直して、アイスノンを枕にして
横になりました。

1時間半後、ほぼ完全復活
あの痛みや辛さは何処へ?!って感じでした。

私がリビングでのんびり座っていたりすると、暇だと分って盛大に遊びを要求するティン。
今回も始めの頃は「んぎゃぁ~~~っ」と、大声で呼ばれてたんですけど、この時は
動くなんてとてもとても
途中で、どうも様子がおかしいって事が分かったみたいで、大人しくしてくれてました
を飲んで横になったあと、私は寝ていたのだけれど、同居人によると、そのあとすぐ
私の枕元に置いてあったマザーボールに乗って、ずっと付き添っていてくれたそうな。
私が起き上がると、ティンも起き上がって私に頬擦り
心配してくれてたのよね、絶対

080715 (73)-1

私が敷布団代わりに使っていた座布団を今度はティンが使って休憩中(笑)
あ~~~、なんて可愛いんでしょう

080715 (76)-1

ハイ、仰る通りでございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私が落ち着いたところで、ティン達のおやつの時間。
遅くなってゴメンね~
ところが、いつもだったらおやつを出そうと冷蔵庫を開けた瞬間、どこに居ても
必ず駆けつける≡3≡3≡3麻呂が来ない。
おかしいなぁ~と思いつつ、私の部屋とほぼ猫様部屋に呼びに行ったけれど、どこにも居ない。
「麻呂~!麻呂~!!」と呼ぶ私の声に応えて、どこか遠くで麻呂の返事がする・・・。

ハイ、やっちゃいましたよ私
ボォ~~~っとしながら窓を閉めた時、麻呂ってばベランダに出てたんですね (|||_|||)ガビーン
いつもは必ずふたりの所在を確かめてから窓を閉めるんだけれど、今回はそんな状態に
私自身がなかったのですわ
結果、3時間以上麻呂を締め出しておりました。
窓を閉めた時点で、暑さは落ち着いていたから、麻呂の熱中症の心配はないけれど
ドキドキしただろうなぁ~。
ベランダからだと、私の部屋、廊下、ドアがあってリビングだから、ドアを閉めちゃうと
麻呂の鳴き声なんて聞こえないもん。
みんなにすっかり忘れ去られていた麻呂でございました。
部屋に入れてあげると、私を見上げながら、文句を言う言う
そんな麻呂を見ながら、申し訳ないと思いつつ・・・大笑いしちゃった鬼母
でも、お詫びのつもりで大サービスしましたよ~この日は。

080715 (69)

これじゃ何食べてるか分らないけど(笑)通常のおやつの後に、平目のお刺身をパクパク。

080715 (70)

なにやら今日は甘えてみると良い事があると悟ったのか
私にピッタリとくっ付いて鳴く麻呂。
弱みのある鬼母いつもは絶対あげないティンの食べ残しもサービスしちゃいました。

080715 (72)-1

わざとなんかぢゃないわよ~。
それにちゃんと謝ったでしょっ。おやつもお刺身もあげたぢゃんっ
鬼母何気に逆ギレ(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


同居人に「熱中症だったんだろう」と言われて、寝る前にちょっと調べてみました

熱中症と一言で言っても、色々なのがあるんですよね。
その中で『熱疲労』の症状頭痛・吐き気・体のだるさ・軽い体温の上昇
私の状態はドンピシャリ

・ 屋外はもちろん、室内でも起こりやすい。
・ 高齢者、子供、体力が落ちている人は気を付ける。
・ 睡眠不足の状態なども危険。
・ 晴れていなくても、湿度が高く、風のない日は気を付ける。
・ 水分補給はもちろんだが、塩分の摂取も忘れずに行なう。


・・・これも全部当てはまってた
私ってば、あまりのダルさに、空腹感はあったのだけれど、食欲はなくて食事
摂ってなかったのです。
ノドの渇きは感じていたので、麦茶はゴクゴク飲んでいたけれど、塩分なんて
入ってないもんね。

080715 (88)

もしかしたら、私が食べ物の中で1番好きかも知れない『梅』
なので、部屋には干し梅が常備されてます(笑)
これを口に入れるだけでも、多分随分と違ったんだと思うの。
でもダルい時って、それさえも面倒になっちゃうんだよねf(^-^; ポリポリ


大事に至らないで済んだ、ワタクシの熱中症体験でしたが、皆様もくれぐれも気を付けて
去年も室内にいて、苦しくなった事があるけれど、今回はマジで辛かったです。
救急車を呼ばなかったのも、ひとえにワタクシの病院きら~い注射イヤァ~・・・な
思いがあったから(あの消毒液くさい匂いを嗅いだだけでも、卒倒しそうになりますの)
じゃなかったら、多分呼んでもらってたかも。それぐらい辛い数時間でございました。

いいですか~?フラッときたら、即涼しい室内に入って、体を冷やす!
そして、水分と塩分の補給を絶対にする!!ですよ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


080715 (80)-1

080715 (77)-1

080715 (82)-1

深夜・・・
風もちょっと出てきて、エアコンよりも窓を開けた方が快適
ティンも気持ち良さそうに寝てました
ええ、母の足に足を乗ってけて寝るぐらいに(笑)

で、母の看護をしながら、エアコンの効いた部屋もそれなりに快適と分ったんでしょうかね~。

080715 (89)-1

使うには暑いと感じて畳んだ肌掛け布団をベッドに、エアコンの冷気
満喫してくれるようになりました。
・・・でもこれじゃ片付けられないんですけど。

080715 (90)-1

麻呂はというと、今朝、エアコンのタイマーを掛けて切れた後、寝苦しくなって
目が覚めて見るとこの状態で寝てました。

再びスイッチオンにして、部屋がちょっと冷えかかった頃むっくり起き上がって
廊下で床落ち
アンタの方が、ティンより毛皮密度高いから暑いと思うんだけどなぁ
バテちゃわないかと心配な鬼母でございます。




スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 21:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんにちは!
まだ、東京・・・・・梅雨明け宣言出てないですが・・・
私的には・・・・梅雨明けしたのでは・??って言いたくなります。だって~~~雨が降らないんですもん!!これじゃ空梅雨じゃないですかね~~~!!!
って!!ティンパパさんもなっていたのね熱中症!!!!
しかも、日曜日ほんとあの日は地獄でしたね~~~(><)
って、ティンパパさんの方が重症だわ~~~
前に掛かった私の様です!前はそれに、寒気と体温上昇が交互にきて・・・吐きまくってましたね~~~今回は頭痛と軽いのですみましたが~~~~本当に熱中症は甘く見てはいけませんね~
ティンちゃん・・・ママのお傍に居たのね~~(^^)
麻呂ちゃん!!!!!!!!ご無事で良かった!!!
お外に居たなんて!!!本当に良かった!いっぱいおやつ貰ってご機嫌直ったかな??でも、本当に良かった。
ティンちゃん・・・・とても、快適そうね・・・・
麻呂ちゃんは本当にエアコン嫌いなんだね・・・・
ほんと2にゃん対照的で可愛いな~~~~(^^)

| hina | 2008/07/17 11:43 | URL |

ティンちゃんおっぴろげ~ 暑いもんね...女の子だって言ってらんないか~
それは熱中症だったのかも知れないね~ こわいよねー
今日の大阪は表に出ただけで、皮膚がひりひりしそうな
あっという間に熱中症になってしまいそうなお天気です。
市内の気温計は38度になってました....体温超えてますけど....
まだ7月なんですけどねー、どうしましょう、まだ夏は長いです(-。-;)
目の使いすぎにも気をつけてくださいねー
私も目悪いの...片方はほとんど見えてないのに
それでも目を使う仕事してるし、ブログまで....(-。-;)
その見えてない片方は....昔パソコンが原因で壊しちゃったんだ(^^ゞ
目の病気って急に来るんだもん....気づいたときには遅かったりして
だから日頃からのケアが必要なんだって!
麻呂ちゃん....どんな夢見てるのかなー!

| 猫娘 | 2008/07/17 15:46 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに、暑い日が続いてますねv-395
ティンちゃん、暑くてアジの開き状態で寛いでますね、うちのタマもその格好しますよ、ベルも台所の廊下でしてますv-410
あら~、横で、ティンパパさんも、同じ格好で寝てたんですか、ってこの格好はちょっと出来ないですよねv-410
要するに、大の字で寝てたってことですよねv-410
そっか、ティンパパさんところは、冬は暖かくて、夏は暑いんですね、でも風があるからましなんですね、ティンちゃんと、麻呂ちゃんは、エアコンの冷たい風よりも、扇風機と心地よい風が良いんですねv-410
あら~、それで、ティンパパさん、熱中症になっちゃったんですね、吐き気に、頭痛大変ですよね、ティンパパさんきっと、寝不足と、暑さで疲れてなっちゃったんですねv-406
動物病院の先生がおっしゃっていたんですが、猫ちゃんは暑さには強いらしいです、でも、人にはこの暑さはこたえますよねv-395
ティンパパさんも、目が悪いんですね、私も遺伝性の乱視と近視でかなり目が悪いので、結構頭痛くなります、ティンパパさんの気持ちよくわかりますよ、頭痛いと、なにしてもやる気がしないし、動くの億劫で寝てても治らないし、吐き気しますよね、何故か良く小さいときは、頭痛くて、額を掻いたりして紛らわせたりしてましたv-406
また、頭が痛いときに、暑いお風呂に行くと更に痛さがましませんか、私はその時に、冷たい水をタオルに浸して、額や目のまぶたの所に当ててジッとしてるとましになるときもあります、後首の所も気持ちよくなっておさまる時がありますv-410
首の付け根の、丁度指で上に当てるとくぼんでる所があるんですがそこを、指で突き上げるように押さえると、かすみ目や、頭痛が治まります、そこにツボがあるんですよ、良く母が頭が痛いって言うと押さえてあげるんですが、結構それで治ったりしますよv-410
あら~、頭痛薬飲んでもどしちゃったんですね、大変でしたね、もどすのは体には負担かかりますから、でも、頭痛薬効いて良かったですね、それと同居人さんがいてくれて心強かったですよね、いないと安心できないですよね、こういうときはv-410
ティンちゃん、ティンパパさんが悪い間、ちゃんとお側で看病してくれてたんですね、可愛いですね、ホントにこういう時って嬉しいですよねv-410
麻呂ちゃん、ベランダに3時間放置プレーですか、まっ今回はティンパパさん、重症だったし、麻呂ちゃんもおやつで満足してますよ、不安だった事は間違いないと思いますが、でも麻呂ちゃんなんで、ベランダに3時間も放置されたかわかってないんですよねv-410
うちも、私の部屋はエアコンかけてますが、古いので(8年使用)かけてると、水がポタポタ飛んできますv-406(来年買う予定、来年エアコン、金属類が値上げの為値上がりするそうです)v-406
1階は、扇風機のみで、エアコンありますが更に古くて、使ってないです、タマとベルは、扇風機の側で寛いだり、床の間で寛いだり、台所で寛いだりしてますv-410
ティンパパさん、また熱中症ならないで下さいね、私も気をつけますv-410

| マイキー | 2008/07/17 21:21 | URL |

こっちはもう梅雨が明けたので毎日暑い暑い!
熱中症より冷房症になりそうな感じです(´・ω・`)
私の祖父も家の中で熱中症になって救急病院に
運ばれましたよ~。家の中でも危ないって
その時初めて知りました。曇りでも危ないんだって。
ティンパパさんも復活したから良かったけれど
マジで気を付けてね~!(´;ω;`)
ティンちゃんは絶対心配してくれたと思うよ!
麻呂君は・・・(*≧m≦*)ププッ
思いがけず色々貰えて良かったね^^
ティンちゃん、おっぴろげても可愛いからOKよ~。
我が家もおっぴろげがいるよ(笑)
私もブログをするようになってからますます目が^^;
元々私もゲームとか好きだから余計!
困っちゃいますよね・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

| はなまる | 2008/07/17 23:25 | URL |

毎日ホントに暑いv-278わよねe-351
ティンちゃんが女の子を止めたくなる気持ちも分かる。
そんな事構ってられないもの


熱中症辛いよねーv-12同居人さんがいてくれて良かったね
でなきゃ、今頃どうなっていた事かe-447

実は、私もなったことが有るんだぁe-258
急に体がだるくなって、体が熱くなり立ってられないの
気分も悪くて・・・・
直ぐにベッドに横になって身体を冷やして
飲んだのがスポーツ飲料水・・・ポカリe-266ちゃん
これで私の命は救われましたe-287
身体にしみ込むのが分かるんだよねーe-343
でなきゃ、私もv-451v-100に行ってたかも

でも、一度経験したら、他の人が熱中症になった時に
対処出来るんだよねe-461
姪が屋外レジャー施設で倒れた時も
医務室には、水しか用意してなくて・・・
直ぐに買ってきて飲ませました

後からも同じ症状で運ばれて来ていたけど、水しか無いってのもe-350
ティンパパさんも、これからは冷蔵庫に1本入れとかなきゃ

麻呂君は、やっぱり何処までも麻呂君なんだね(*≧m≦*)プッ
でも、麻呂君も熱中症にならなくて良かったねー
オヤツもタップリ貰えたから、良しe-287としようねっ
でも、甘えて鳴いたら、沢山貰えるって直ぐに学習出来るじゃないのっe-2

| ふぐにゃん | 2008/07/18 11:52 | URL | ≫ EDIT

熱中症、マジ苦しいですよねっe-330
私は熱中症になると夜中に高熱が出るタイプ。
もちろんそれまでに偏頭痛や嘔吐もv-406
頭も体もおもいっきり冷やして寝ると、夜中に高熱が出て朝には治ります。
でも、それまでの頭痛や吐き気がすんごい苦しいのv-356
ほんとに、このまま死ぬんじゃないかと思うくらい・・・
そっか、冷やすだけじゃなくって塩分がいるのか?なるほど!
そうそう、室内でも熱中症になるんですよねv-404こわ。
それから高齢者ってv-406だ・・・誰のことっv-363v-361はい・・・気をつけます。。。(-_-;)
こんな時同居人さんの大切さがしみじみと分かるでしょv-344
あれ? メールは? まだ来てないんだけどっv-363(笑)
ティンちゃんも麻呂君も立派なのび~~~んe-343だわv-411
ティンちゃんも御開帳の季節なんですねv-354
安売りしちゃだめだぞ~(*≧m≦*)

| りりあん | 2008/07/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

暑いですよね~ たまりません。 

大変だったようですねぇ。
この暑さが原因でしょうか・・・
ちょっとよくなったようなのでホッとしましたが、
もしもの時が怖いので病院に行く準備はしておかないとね~
お大事に。

| すなふにゃん | 2008/07/19 00:05 | URL |

ティンパパさん、大変でしたね~(ρ_;)
その辛さ、マジわかる(ノ◇≦。)
実はあたぃも先週の土曜日に熱中症もどき(笑)になってて。。
その日は午前のみで仕事終わりでお昼頃にチャリで帰宅してたの。
いつもだったら風があるから乗ってる時は暑いながらも大丈夫だんだけど、その日は風もない日でおまけに1番暑い時間帯?だったからかコンクリートからもガンガン熱が伝わってきて。。
チャリ乗りながらふらふらしてきちゃったの(*-゛-)
で、やばい!と思ってコンビニに寄って水分補給してたんだけど、頭痛がひどくなるばかりで吐き気もしてきて。
でもチャリで帰らないわけにはいかないし、少し休んでまた発車したんだけど。。帰ってきてダウンした(ノT∇T)ノ ))))))
あたぃ、一応熱中症の知識はあったんだよヾ(_ _。)
アクエリとかポカリ系の塩分入ったドリンク飲んだほうがいいとか、体をガンガン冷やしたほうがいいとか、風がない湿度の高い日は注意するとか。。全部知ってたのに、でもいざそういう状態になるとぼーーっとしてダメなんだね(>▽<;;
あたぃは普段ミネラルウォーターを飲んでるんだけど、コンビニで休んだときもそればっか飲んでて。
この水があるのに塩分入ったドリンク買うなんてもったいないとか思って。。判断力超低下してる感じ?それか貧乏性?(爆)
とにかく知ってることを実践できなかったし(ρ_;)
帰って体冷やして寝てたらよくなってきたけど、今も食欲なくて何も食べれないの((((_ ▲_|||))))
おなかはすいてるんだけど、何も入っていかない。。
今日も水分ばっかり摂ってて何も食べてないし。
どうしたらいいのかなぁ。。(聞くなって?笑)
関東も梅雨明けしたし、夏バテしそうだゎ。。(lll-ω-)
ティンパパさんちも室内でもめっちゃ暑そうだし、今後。。8月とかは特に気をつけてね(ρ_;)

でもそうそう、猫ってクーラーあんまり好きじゃないみたいだよねヾ(_ _。)
ウチもクーラーつけてると玄関のあったかい場所に移動しちゃってるもん。
だから最近は扇風機のみで過ごしてたりする♪節約にもなるし。゚+.Σd(。ゝω・´)←だからただの貧乏性?(笑)
でもティンちゃん優しいね(〃∇〃)
なんかじーんとしちゃいました(ρ_;)
麻呂ちゃんは。。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
大変だったねヾ(;´▽`A 
でもお母さんめっちゃ辛かった時だから許してあげようね(笑)
それにしてもティンちゃんのおっぴろげ!すごいっ!(爆)
なかなか見られないよね~♪
目に焼き付けとこ!(  ・ _ ・  )ジー
はぁ、今回も長くなっちゃった(>▽<;;
マイキーさんには勝ったかなぁ(←また意識してる・笑)

| みほちん | 2008/07/21 20:17 | URL |

こんばんは~
まぁ~熱中症を経験してしまったんですね~
もう、よく、なりましたか?
我が家の、ムスコもクーラーが嫌いです。
ネコは、それでいて、涼しい所をみつけるのが、
上手だしね。 矛盾してるね。
 具合が悪いと、何も言わずに、寄り添ってくれる。
そんな、ネコのやさしさを、改めて見直します。
妹が、「ネコの看護婦さん」なんて、いってました。

これからが、本番ですから、また、ならないように、
こまめに、水分をとりましょうね。 お大事に・・(^-^)

| mon | 2008/07/21 22:55 | URL |

ご無沙汰しておりました。。。
無事に結婚式が終わりましたのでご報告にきました!
まだバタバタしていますが、徐々に本格復帰していきたいと思います。
まずは、ごあいさつまで。。。

| komaneko | 2008/07/23 16:19 | URL |

ひまわり畑にティンちゃん&麻呂君、グゥ~v-218ですわv-290
昔「ひまわり」という映画があって、どこまでもつづくひまわり畑e-256に一度行ってみたいとずっと思っています。どこに行けばいいのかな~?
あ、そういえばこの間の日曜日、テレ東で映画「太陽がいっぱい」やってましたね。
なんとなく麻呂君を思い出しちゃいましたよぉ~(笑)

ところで熱中症v-404ホントおうちの中にいてもあなどれませんわねe-330
私は普段からよく水分摂取するほうなのでまだ経験ありませんが
高齢の父親が家の中でヨロヨロしだすと「ヤヴァイ!」と思い、飲み物e-423やら果物v-381を差し出します。
梅が好きなら最近「男梅キャンディー」という飴がコンビニとかで売ってますが、飴なのに甘ったるくなくて結構イケますv-344(会社でオジ様たちの間で密かにブームです)(笑)
それにしてもティンちゃんe-266お母さんの枕元で見守っているなんて優しい子ですねv-410
絶対心配してくれてたんだと思いますよv-219
動物は飼い主の変化にすごい敏感だと思いますe-317
麻呂君は(笑)締め出しくらっちゃったとは災難だったわねぇ~e-282
でもおやつたっぷりe-343お刺身までもらえて良かったねv-415
ウチのまおは押入れに閉じ込められちゃったことあります。
中にまおがいるのに気がつかず父が閉めてしまって数時間放置。。。
気がついて出してやったらやはり文句たらたらでした(笑)
同じ「ニャー」でも感情によって全く違って面白いですよねv-411
ティンちゃんの全開ポーズすごい大胆~若いっていいわ~v-352
まおが今年の夏まだ一度も開いてないんですよねぇ~さみしいわ~v-390

| mint | 2008/07/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-278hinaさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


更新サボってる間に東京も梅雨明けしましたね~。
もう暑いったらありゃしない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そして、同じ日にワタクシ達ってば熱中症だったのですね(笑)
今回は、私の方がひどかったみたいだけど、去年のhinaさんの症状・・・かなりヤバかったんぢゃないっすか!Σ( ̄□ ̄;)
ホント、熱中症を甘くみてはいけませんなっ!
ニュースでも亡くなってる人もいるし・・・。マジ怖いですね。

ひゃあぁ~~・・・やっちゃいましたよ麻呂(*ノωノ)キャー
閉め出しちゃったのがPM6:00過ぎだったので、もうかなり涼しくはなってきてたので、それだけはホッとしました。
発見した時、もう文句垂れまくりでしたよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
でも、お馬鹿なので、あっという間にそれは忘れちゃったような(笑)
単純な子で助かりました(^_^)v
私的にかなりつらい体験だったけど、ティンの優しさに改めて触れられてちょっとだけ幸せ気分も味わえましたわ♪
でも、もうイヤだけどf(^-^; ポリポリ

| ティンパパ | 2008/07/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

v-278猫娘さんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


おっぴろげ~で御開帳でございますヾ(≧∇≦)〃 (笑)
ホント、この暑さですもん、女の子がどうとかこうとか言ってられませんわ~。

熱中症はマジ怖いっていうか辛かったσ(TεT;)
もう二度と経験したくありませんわっ。
猫娘さんも外でのお仕事もあったりします・・・よね?
くれぐれも気を付けてね~!!

目もつらいよね~。
そうなんだぁ~・・・PC原因ですかぁ。
でも、かなりの負担になるのは実感してます。
私の場合、遺伝なので、見えない事には慣れちゃってるんですけどね。
無理すると頭痛、吐き気、肩凝りがドドドド~~~≡3≡3≡3と襲ってきます。
お互い、あんまり無理しないようにしましょうね~。
って、私は無理してないわね(*ノωノ)キャー

麻呂の夢?
100円賭けても良いけど、おやつ食べてる夢だと思いますヾ(≧∇≦)〃 (爆)

| ティンパパ | 2008/07/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

v-278マイキーさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


ホント暑いですね~。
って、夏なんだから当たり前なんだけどさぁ~f(^-^; ポリポリ
年をとったせいか、堪えますわσ(TεT;)

やっぱりどこの猫様も開き状態っすか(笑)
うちもこの状態であっちこっちに落ちてます(* ̄m ̄)プ

そうなのですわ、冬は快適なんですよ~。
夏は・・・夏を実感できますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
ちょこっとお日様に近いし、最上階って暑いんだよね確かf(^-^; ポリポリ
それに遮ってくれる建物ないしね~。
だから、そんな場所で寝ていた私も悪かったのですよね。
もうちょっと気を付けてれば良かったんだよね~。
いわゆる自爆ってヤツだったみたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
猫様は元々砂漠生まれだから、暑さには強いんだろうけど、さすがにカンカン照りの時はティン達も窓辺には寄りませんな(爆)

遺伝性の乱視&近視って、全く私と一緒。
それぞれ度が強いから、ホント大変っす。
目から来る頭痛とかもどうしようもなくきついですよね。
首の付け根のマッサージ、私もしょっちゅうやってますよ~。
これでかなり楽になる時がありますよね~(^_^)v
後やるのが眼球の運動。
目を閉じて、上、下、横、斜めと眼球をめいいっぱい動かすの。
痛気持ち良いって感じかな?そんな感じがします。
それを何度か繰り返していると、楽になります。
緊張してる視神経を解してくれるんだそうですわ。

うん、確かに今回は同居人がいてくれて助かりました。
思考能力も思いっきり低下していたので、熱中症だとか、体を冷やさなきゃだとか、これっぽっちも思い浮かばなかったのf(^-^; ポリポリ
ティンという優秀な看護士さんも付いていてくれたし、私ってば幸せ(^_-)-☆

麻呂の放置プレーは時々起こります(笑)
いつもは室内だけどね~。
入ってるの知らないで、ドア閉められちゃうのだ(^.^; オホホホ...
いつもはギャァ~ギャァ~お喋りな子なんだけど、何故かこういう時って鳴かないので気が付かれるまで放置(笑)

来年、エアコン値上げっすか!
おお~、値上げ前の駆け込み購入するのね。
でもマイキーさんってば買い物上手(つうか値切り上手d(^0^)b グッ!笑)だから、さぞやいいモノをGetする事でございましょう♪
うちは3台あるけど、まだそんなに古くないから買い替えはしないで済みそうです。

私ももう熱中症にはならないように気を付けるので、マイキーさんもね~。
「えっ?この程度で?」って状態でもなりますよ~。

それから、メールありがとうでした♪
デジイチ買ったんですね~☆彡・・・もしやこれはブログを始める為の準備ではっ?!
だってそうじゃないと、せっかくのデジイチがもったいないぞ!!と☆⌒(*^-゜)b(笑)

| ティンパパ | 2008/07/28 14:55 | URL | ≫ EDIT

v-278はなまるさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


冷房病、これも怖いですもんね~f(^-^; ポリポリ
熱中症の後、日中はエアコンを入れて冷やすようにしてるけど・・・ダルッ!!

あ~お祖父様の入院って、熱中症のせいだったんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうです、室内でもなるんです。
この程度だったらまだ・・・なんて思ってるうちに、やられちゃいます。
でも入院なんて、相当つらい思いをなさったのですね。
私は復活出来たけど、それまでの時間、のた打ち回るような頭痛に苦しみました。

でしょ~?ティンはとっても優しいのだぁ~♪
よく猫本とかに『猫は人間の変化は感じ取るが、それに対して何も思っていない』みたいな事が書かれてるけど、絶対!!違うと思う。
家族と密接して暮らしてる子は、自分も家族の一員だと思ってると思うし、私達の事親だと思ってるよね。
んで、絶対心配とかしてくれてるもん。
ヤキモチも焼くでしょう?それって、相手に対して何がしかの感情がなくちゃあり得ないしね~。

麻呂・・・麻呂には申し訳なかったぞと。
でも、大好きな外だから、逆に満喫してたりして~☆彡
だっていつもだったら強制撤収される時間だからね(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 この時期のおっぴろげ~は仕方ないですわな(笑)
あっちこっちで御開帳しまくってますよ。
ホラ、大ちゃんみたいに冷蔵庫で急冷とか出来ないからうちの子達(´゚艸゚)∴ブッ
あれはホントに気持ち良さそうで、ついつい私も頭突っ込んでます( *´ノд`)コショショ

はなまるさんも目が悪いのね~。
これもひどくなると、ホントつらいもんね~σ(TεT;)
お互い気を付けましょうね~♪私は年だから余計に・・・(*ノωノ)キャー(笑)

| ティンパパ | 2008/07/28 14:57 | URL | ≫ EDIT

v-278ふぐにゃんさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


そうそう、女の子がどうとか言ってられませんって今の時期(笑)
私もすんごい格好してます、家ん中で。
だから突然『ピンポ~ン!』って鳴ると、かなり焦ります(爆)

ふぐにゃんさんも熱中症経験者なのねっ。
そうそう、つらいよね~あれは。
もうあんな思いはしたくないっす(T^T)ウック!
そっか~ポカリね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
この時期、常備しといた方が良さそうだな私・・・。
うん、今回は同居人がいてくれて助かりました。
もうね、ダルくって何をする気力もなくなりかけてましたからf(^-^; ポリポリ
エアコンのスイッチを入れる・・・ただそれだけの事さえ面倒みたいな。
もし1人だったら、そのままもっと悪化させてたかも知れませんわ!Σ( ̄□ ̄;)
さすがふぐにゃんさん☆⌒(*^-゜)b
ちゃんと他の人の時に対処出来たのね~。
・・・私は自信ないなぁ~。何かただオロオロするだけになってそうっすよ。
こういう非常事態に、その人の本性って出るよね~。
シャキシャキ行動できる人、オロオロしてるだけの人。
多分私は後者ですなぁ~ρ(。 。、 )

麻呂を閉め出しちゃったのはもう6時を回っていたから、日も落ちてたし、かなり涼しくなり始めてはいたので、良かったなぁ~と。
昼間だったらと思うと・・・(゜o゜;) ドキドキ...
室内に入れてあげた時、すっごく文句言われたけど、その後のごちそう攻勢でケロッとしてましたよ(笑)

>でも、甘えて鳴いたら、沢山貰えるって直ぐに学習出来るじゃないのっ

アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂が学習する事って、必ず食べ物が絡むのよぉ。っていうか、そうじゃないと覚えないともいう(T-T)
おやつの時間とかだけは異常に良い子だし。
ちゃんといつものおやつをあげる台の前に座って待ってるの。
んで『待てっ!』と言うと、待てもします(笑)
これ、唯一の麻呂の技かもしれない(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2008/07/28 15:00 | URL | ≫ EDIT

v-278りりあんさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


高熱が出るって『熱疲労』(今回の私の症状)より、1段上みたいですわよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私の場合は、多少の体温上昇程度でした。でも、私、平熱が5.5℃ない人だから、6℃越えてもつらいんだなぁ~f(^-^; ポリポリ
そうそう、頭痛&吐き気、堪らなかったです~。
大人しく横になってる事が出来ない苦しさでした。
それに、その症状が治まっても、体力の消耗が凄いね~。
当日は頭痛とかが治まったのでもう大丈夫と思ってたけど、次の日から異常なダルさに悩まされてますわ。
そのまま夏バテへと移行しちゃったようでございます。

そう!塩分ですっ!!
でも、冷静に考えてみれば、脱水症状を起こしてるんだから、塩分は必要だよね~。
思考能力思いっきり低下していたので、そんな事には考えが及びませんでした、私。
で、塩分と聞いて思い出したのが『エースをねらえ!』(笑)
お蝶夫人とダブルスの試合中、宗方コーチがひろみに「塩粒を食べておけ」って差し出すの。
「なるほどっ!そういう事ねっ!!」と、納得しまくり~(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 高齢者に引っ掛からなくてもよろしい(爆)
ヤダなぁ~、いくらなんでも高齢者ではないでしょううちら。
・・・ちゅ、中年?まっ、これは否定しようがないけどさっσ(TεT;)

スイマセン、他人んちの子に「安売りするな~」とか言ってたくせに、自分ちの子はもっと凄い事になっておりました(* ̄m ̄)ウシシシ...
でもホラ、夏はついつい開放的になってしまう季節だし~(笑)

| ティンパパ | 2008/07/28 15:02 | URL | ≫ EDIT

v-278すなふにゃんさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


ハイ、蒸し暑さが原因だったようでございます。
直射日光を浴びてなくても、湿度が高くて、風のない日なんかでは室内でも
なっちゃうそうで・・・。
元々私、体温調節が下手な体質なんです。
だからもっと気を付けてなければいけなかったんですけど、自爆
しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうすっかり元気・・・と言いたいところなんですが、夏が始まったばかりだというのに、夏バテでヘロヘロでございます・・・。

| ティンパパ | 2008/07/28 15:04 | URL | ≫ EDIT

v-278みほちんさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


あっ~!そうだよね、あの日の前日も同じ様な天候でしたもん。
熱中症もどきって、それは熱中症そのものの症状ぢゃんっ!!
フラフラしながらチャリで帰ってきちゃったの?!
危ないよぉ~~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
熱中症も怖いけど、事故も怖いから、そんな時は無理しちゃダメですよっ!!って、私お母さんみたいな事言ってる?(笑)

ウ~ン、知識はあっても、自分が当事者だと、なかなか思い付かないかもですわね。
だって、そういう状態の時って、ものすご~~~く思考能力低下するでしょ。
それは今回実感しましたわ。
だから、いつも通りの行動を無意識にとっちゃったから、ミネラルウォーターを買っちゃったのね。
貧乏性って(笑)逆にお財布の中身の心配まで出来るようだったら、思考能力バッチリ
ぢゃん(´゚艸゚)∴ブッ

食欲はどう?戻ってきた?
実は私もみほちんさんとずっと同じ状態だったのだ。
『空腹感はあるんだけど、食欲がない』って感じで、食事を作ってもほとんど
食べられなかったぁ~σ(TεT;)
でもやっとこの2~3日、少し食べられるようにはなってきたよ~。
食べないと体力付かないから、余計悪循環だよね。
それに食べてないと、胃が小さくなっちゃって食べれなくなっちゃう~。
少量でも栄養価の高いモノをなるべく口に入れるようにしましょうね~。
夏はこれからが本番だもんね、頑張って乗り切らないと。

猫様にとってクーラーってそんなに快適じゃないのかしらね~f(^-^; ポリポリ
でも、私の部屋はマジで夏場日差し当たりまくりで凄い事になるので、日中の1番暑い時間帯はガンガン冷やしちゃう事にしました。
他の部屋の風通しを良くしたので、うちの子達はそっちでゴロ~ン。
んで、時々ティンが私の部屋に入ってきて涼んでいきます(笑)
でも、よっぽど暑くて無理!!って時以外、扇風機と自然の風だけの方が、体は楽だったりしません?
エアコンの中にずっといると、かなりダルくなっちゃったりするんだよね~。
熱中症も怖いけど、冷房病もつらいし・・・。
あぁ~なんてワガママな体なんでしょうね(T^T)ウック!

んふ♪ティンってば可愛いでしょ♪♪
かなりシッカリした子ではあるんだけど、お母さん子ですからね~ティンぱ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いつもほとんど一緒だもん☆彡
でも、普段だったらンニャ~とかいっぱいお喋りしてくるのに、体調の悪い時はホント大人しくそばにいてくれるんだよね~。
それがとっても嬉しいです☆⌒(*^-゜)b

麻呂にはホント申し訳なかったぞと(* ̄m ̄)ウシシシ...
いつもだったら絶対ちゃんと確認するのに、ホントに何にも考えられない状態だったのね私(笑)
すっごい勢いで文句垂れられちゃいましたf(^-^; ポリポリ

>はぁ、今回も長くなっちゃった(>▽<;;
>マイキーさんには勝ったかなぁ(←また意識してる・笑)

(´゚艸゚)∴ブッ・・・行数ではみほちんさんの方が多そうだけど、文字数だったらマイキーさんの方が多いかもね~(笑)
って事で、ドローですなd(^0^)b グッ!

| ティンパパ | 2008/07/28 15:08 | URL | ≫ EDIT

v-278monさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


ハイ、自分の不注意でやっちゃいましたσ(TεT;)
熱中症の方はもう全然なんだけど、今ではすっかり夏バテしまくっておりますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

猫様って毛皮着てるから、クーラーの中の方が快適そうなのにね~(ーー;)
でも本に『毛皮は洋服と違うので、暑さの感じ方が違う』と書いてありました。
・・・一体どう違うんだよぉ~。

『猫の看護婦さん』かぁ~♪
妹さん、いい事言いますね~d(-_^)Good!!
ホントその通りですよね☆彡
心が弱った時も癒してくれるし、体が弱った時もずっと一緒にいてくれて癒してくれるもの♪
もしかしたら人間の看護士さんより優秀かも( *´ノд`)コショショ
私に関して言えば、絶対そうだな~って思います(笑)

そうなんですよね、夏はこれからが本番なんですよね。
うちの子共々、あんまり体調を崩さないで済むように気を付けたいと思っています。
monさん達も気を付けてね~(^o^)丿

| ティンパパ | 2008/07/28 15:10 | URL | ≫ EDIT

v-278komanekoさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


どうも~♪ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
ワァオッ!結婚式済まされたんですね♪
おめでとうございます.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
どうでした?子連れの結婚式は?(爆)
虎桃君達はどんな反応だったんだろ~。
あとでブログの方にお邪魔して拝見いたしますね*:.。☆..。.(´∀`人)

| ティンパパ | 2008/07/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

v-278mintさんv-278

ホントにいつも更新&レスが遅くて申し訳ありませんf(^-^; ポリポリ


夏はあんまり得意じゃないけど、ひまわりは大好きなので、ティン達に背負ってもらいました(笑)
私、その映画は見た事がない・・・と思うのだけれど、一面のひまわり畑、憧れますね~♪
今でもあるのかしら?ひまわり畑が巨大迷路になっていて・・・ってヤツ。
あれ、行ってみたかったなぁ~。千葉のどっかだったような記憶が・・・f(^-^; ポリポリ
でも、ワタクシ、殺人的な方向音痴ゆえ、その迷路の中で遭難しそうだけど(*ノωノ)キャー(笑)

あっ、やってたやってた♪『大陽がいっぱい』
でもあれってほぼ50年前の映画なんですね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・昔の俳優さんの方が、私好みの方々が多いなぁ~♪
キレイなお兄さんを鑑賞するの大好きですわ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でも、これから高校野球の季節でしょ~。
ピチピチのお兄さんが涙するのを見られるので、楽しみです(笑)
何かこの年になってくると、見方が変わるね~!
以前は純粋に感動してたはずなのに、今じゃ『アルプスのあの辺に座ってる子も可愛いよ~♪』などと、友人とメールしながら見てたりするんだもんヾ(≧∇≦)〃
高校野球といえば、地元の関一が甲子園出場を決めたとかで、すでに商店街が盛り上がってるそうな(笑)
・・・セールでもやってくれないかしら( ̄ー ̄)ニヤ...

そうなんですよ、室内でもヤバいっす熱中症。
私も水分は摂ってる方だと思ってた(っていうか、水分しか摂ってない日とかもあるしf(^-^; ポリポリ)ですけど・・・。
ホント、こんなんで?!って時にもなってしまうので、mintさんも気を付けて下さいませね~。

『男梅キャンディー』・・・なんてネーミングでございましょう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
これは是非にも購入して食さない事には、絶対悔いを残しそうでございます(爆)
もうね、ホントに大好きなのです梅。
スーパーに行っても『梅』という文字を見付けちゃうと、ついついカゴに入れてしまう(笑)
最近のお気に入りは『カリカリ梅入りしそ昆布』
昆布の佃煮にカリカリ梅が刻んで入っているのだけれど、これがまた
堪らんのですわd(-_^)Good!!
これがあると、ご飯が一膳残さずに食べられたりするので、今の時期本当に重宝しております。

うん、ティンは本当に優しい子なのです♪
まおちゃんもmintさんが体調崩した時、寄り添ってくれてましたよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
麻呂は多分、閉め出しを食らってなかったとしても、寄り添っててはくれないと思うなぁ~。
同じ部屋にいるけど(淋しがり屋なので、みんなのいる所にはとりあえず来る)『我関せず』いつも通り、足を宙に浮かせて、足の裏を壁にくっ付けて大の字で爆睡かと(笑)
麻呂が看護士さん役をやってくれるようになるまでには、もう少し掛かりそうです。

あちゃ~お父様も閉じ込めやってしまわれたのですねヾ(≧∇≦)〃
麻呂、今回は閉め出しを喰らいましたが、いつもは閉じ込めが多いのです~。
私達のストーキングをして部屋に侵入→それに気付かれず、ドアを閉められるというパターンが多いみたい(笑)
いつもはうるさいぐらいお喋りなくせに、そういう時ってまったく鳴かないんですよね(´・ω・`;A) アセアセ
だから放置されてます・・・笑。
まおちゃんの閉じ込め、真夏だとちょっと怖いけど、それ以外の時期だったら、結構快適だったりして(笑)
押入れって猫様にとってかなり理想的な住空間らしいから(^.^)オホホホ...
で、そうですよね♪猫様の鳴き声ってかなりバージョンがあるよね(^_-)-☆
嬉しい時、甘えたい時、文句言ってる時、怒ってる時・・・全部それとすぐ分る(笑)

ティン、今年は出血大サービスで御開帳ポーズしまくりですわよ(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ(笑)
麻呂は年がら年中だけど、ティンのこれを見ると『夏だなぁ~』と実感しますわね。
まおちゃんは今年まだですか~。
でも、これからが暑さの本番ですからね、もう少し経ったら『袋とじ:アイドルの夏』ってな感じで、大開帳してくれますわよ☆⌒(*^-゜)b
まおちゃんはグラビアアイドルですもん、そうそう簡単にポーズはとってくれないのですよ、きっと(笑)

| ティンパパ | 2008/07/28 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/172-c9e18c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

