PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの見たさ


080707 (121)-1

080707 (120)-1

080707 (116)-1

080707 (118)-1

・・・一体、麻呂が何をやっているかというと・・・
別に、猫ドアが壊れた訳じゃぁないんです。
うちのマンションはかなぁ~り気合年季が入っているので
あっちこっちにガタがきてます
先日、とうとう給湯器が逝っちゃいました
業者さんに来てもらって、見てもらう事にしたのですが・・・
玄関ドアを開けっ放しにしたりするので
脱走防止のために、向こう側に物を置いて出られなくしてあるんです。

麻呂は基本的に『幻猫』属に分類されます。
でもね、面倒臭い事に、大人しく隠れててはくれないんだな
まるで度胸試しでもするように、相手には気付かれない距離までは
寄って行こうとするんですわf(^-^; ポリポリ

業者さんに見てもらった結果、修理では無理で
給湯器本体を取り替える事になりました。
ガス会社の人にも来てもらわなくてはいけなくなって
かなり時間が掛かりそうだったので、トイレも私の部屋に移動

080707 (122)-1

080707 (124)-1

080707 (128)-1

ドキドキ

明り取りに張り付いてたかと思うと、誰かが玄関を通る度に
TVを置いてあるシェルフの下に潜り込み≡3≡3≡3
・・・これの繰り返し・・・
この落ち着きのない性格、直んないもんすかね

結局、工事の方は1日では終わらず
次にきてもらった時は『ほぼ猫様部屋』に閉じ込めましたの。

080707 (151)

麻呂、どこにいるか分ります?
こんな所に隠れなきゃいけないぐらいドキドキなのに
私が部屋に出入りしようとすると、一緒に出て行こうとするんだなぁ

自分ちの子ではあるけれど・・・
マジで妙なヤツ~って思ってます。
ねぇ、そう思わない?

080707 (154)-1

ティンも同意見な様で(笑)

ティンは、それ程他人が出入りしても気にしないんだなぁ~。
自分から擦り寄って行って愛想を振りまいたりもしないんですけどね。
荷物の配達の人が来ても
玄関まで出てきて、ウルウルお目目で見上げます。
その人が猫好きだったりして、撫でてくれようと手を出しても
逃げないで撫でられてるし
その頃麻呂は、その人からは死角になるような場所で
息を殺しながら、その様子を窺ってるのです| |_・) チラリ!(笑)

ティンのお子様時代、酔っ払ってはうちに来て
床落ちして寝てるオヤジ達がしょっちゅういたから
あんまり気にならないのかも知れませんね~。
(何故かそのオヤジに寄り添って寝てた事もあったなぁ

先日も夜中同居人から
『○○も一緒に飲んでるから連れて帰るから、布団敷いといて』
とメールがありましたの。

080707 (95)-1

『大奥』の“お寝間”遊びっすか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・キミ、お母さんと一緒に『大奥』の再放送見てたから
そんな言葉を覚えちゃったのかな~?(^-^;A
ダメですよ~、嫁入り前のお嬢さんがそんな遊びしちゃ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
あら~、給湯器壊れちゃったんですね、それで、猫扉が閉まってたんですねv-405
麻呂ちゃん、誰が来たんだろうって、部屋から出たかったんですね、怖いもの見たさで、でも出られない、カタカタしてて、ティンちゃんもなにしてんだかって顔してますよねv-410
麻呂ちゃん、気になって気になってしょうがないんですね、怖いもの見たさって言うのですよねv-410
トイレの上から覗き込んで、上乗って覗いて、忙しいですねv-410
部屋を、業者さんが通り度に、麻呂ちゃん机の下に避難してたんですねv-410
通り過ぎると、覗いて、ホントに、麻呂ちゃん落ち着きないですね、でもそこがまた麻呂ちゃんの可愛い所なんですよねv-410
あらっ、工事1日では終わらなかったんですね、麻呂ちゃんも、ティンちゃんもお部屋から出れなかったんですねv-405
麻呂ちゃん、何処にいつかわかりますよ、箪笥の一番上から顔がチョコンと出てますよねv-410
ティンちゃんは、人が来ても愛想が良いんですね、ヤッパリ仔猫の時にそう言う体験があると違うのかなv-410
麻呂ちゃんは、臆病で警戒心が強いんですね、どちらかと言うと、麻呂ちゃんのほうが猫らしいかなv-410
ティンちゃん、同居人さんのお友達の方の布団を引かれた上で寛いでたんですねv-410

| マイキー | 2008/07/13 23:04 | URL |

ものすごい状態になっていますね。
こりゃぁ~扉の向こうで何が行われているのか
とても気になってしまうかもなぁ~
麻呂ちゃん発見!! なんだか楽しそうですね。

| すなふにゃん | 2008/07/14 00:32 | URL |

麻呂ちゃんたら、そんな所に隠れなきゃいけないぐらい
ドキドキしてるわりには、勇敢に見に行っちゃってますねぇ
好奇心旺盛はいい事ですよねぇ~!
まっ!ジョージくらい好奇心旺盛すぎると困る事も多いけど!
誰ですか?大奥にかぶれてんのは(^^ゞ
殿のおなりぃ~.....って猫娘が忍んでいきたいわよぉ~!
そうそう、当選発表お待たせでした!見に来てねぇ~
うふふ.....ダブルチャンスだけど......誰とのうちわ作ろうかな?
とか意味深な事言ったりして.....見てからのお楽しみって事で....

| 猫娘 | 2008/07/14 12:13 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!
麻呂ちゃん・・・何だか必死にガシガシっと!!!
うふふ・・・人が着ていたのね~~~って麻呂ちゃん人が苦手なのに・・人見たさのとこがまた、可愛いですね(^^)
給湯器壊れてしまったのですね・・・・よく、15年に一回は交換した方が良いって言いますが・・・あまり気にしないですもんね・・・・(><)
それが、壊れるとほんと、ガス屋まで、来ないと駄目だから1日がかりですよね~~~~(^^;)
麻呂ちゃん・・・まだ、気になってトイレに登って!!!覗いてる~~~って!!!!!麻呂ちゃん!!凄い所に隠れてますね。
ティンちゃんは余裕よ~~~~って感じかしら??
ほんと、2にゃん対照的な性格ですね!!
あはは・・・ティンちゃんお友達さんのお布団で待機ですか!!
可愛いです(^^)

| hina | 2008/07/14 15:07 | URL |

給湯器が逝っちゃったって・・・夏でよかったですねe-330
実はうち、4月に電気温水器が動かなくなっちゃって
ヒーター部の漏電?っぽくって、設備屋、電気屋、メーカー、
いろいろ来ました(~_~;)
ミルがせっせと接待してたけどめっちゃ邪魔でしたe-464
銀マロは私の寝室でゆっくり寝てました。
なんだこの差は?
麻呂君、怖いくせにめっちゃ気になる後姿が可愛いねv-344
ああいう時にそ~っと近づいて、背中をポンッv-355ってしたら、
飛び上がるんですよねっ( ´艸`)ムププ
えっ!? そんなことしちゃダメっすかぁ?ヾ(;´▽`A``
つーか、、、そうだv-21
ティンパパさんと同居人さんの関係、うまくごまかされた(?)まま
突っ込んで聞くの忘れてたけど
そのメールはいったい。。。( ̄∇ ̄;)
それとそれと
>(何故かそのオヤジに寄り添って寝てた事v-75もあったなぁe-330
って・・・これって、寄り添ってたのはティンちゃんですぉね?
ティンパパさんぢゃないですよねっ(>▽<;;
あ~。。。暑さのせいで、誰が大奥ごっこをしてたのか分からなくなってきたーーv-356
ティンちゃん、お母さんの真似して大奥ごっこなんてしちゃだめよっv-359
(なんか間違ってますかぁ~(;´▽`A``)

| りりあん | 2008/07/14 22:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でーすv-222
中々更新が無いなーと思っていたら
2回目が早かったじゃないの(*≧m≦*)プッ
とにかくお元気そうで良かったです。
暑くなりましたネェ
部屋にいても、水分をマメに取りましょね(o≧▽・)o
ってウチは、ティンパパさんちよりもっと暑い地域だから
他人様の事を言ってられないんだけどねv-8

ホントに難儀な麻呂君ネェ
もろ、怖いもの見たさ?気になるけど怖いんだ
立派な体格してるのにって
でも、立派な体格してる子ほど怖がり?
フグなら絶対出てきませんよ(*≧m≦*)プッ
覗くなんて事ありえない

ほぼ猫様部屋から顔だけ出している姿には、笑っちゃったよーe-287
でも、外国の映画なんかで、よく出てくるよね
怖いんだけど首を突っ込みたがる人って~(^◇^)/ぎゃはは

ティンちゃんはまったく逆で、どんだけ人馴れしているの
誰が来るか分からない布団で、お寝間のお相手(*≧m≦*)プッ

↓まだ食いつないでいたのねe-287
ウチはそろそろ無くなって来ちゃったわv-8

| ふぐにゃん | 2008/07/14 22:40 | URL | ≫ EDIT

うちわは中くらいのサイズで、横幅が17センチくらいでした。
昨日のコメレスに20センチと書いたのに、ネットで頼んで
今日届いたら以外に小さかったのでがっかり....まぁネットでの注文は
こんなもんですかね。画像編集されてるソフトで300dpi位の画素数で
横幅17センチくらいの写真だと綺麗にプリントできるかと....。
インクジェットプリンタなんで200dpiでも充分かとも思いますよ。
jpegデータで送って下されば問題ないだろうなって思ってま~す。
期限なんて無いからゆっくり選んでくださいな...でも暑いうちなら
うちわも役に立つかも?まぁ来年もあるので気にせずにぃー
なんせノンビリ屋の猫娘の事すぐに取りかかれるとも思えないし。
無期限オーダーメードうちわってことで....よしなにぃ~!

| 猫娘 | 2008/07/15 14:02 | URL |

v-38マイキーさんv-38

ハイ、給湯器逝っちゃいましたv-259
でも、真冬v-277とかじゃなくて幸いでしたわ。

麻呂は、“怖がり”なくせして“気にしぃ”なんですわf(^-^; ポリポリ
こんな時、心臓e-414のあたりを触ってみるとバックンバックンe-329とすんごい勢いで踊ってますよ(笑)
そんなに怖いんだったら大人しく隠れていればv-56いいものを、何故にわざわざ出て行こうとするのかがナゾっすe-351
麻呂にとっての『恐怖刺激e-268』になってるようで。
コイツってばアドレナリン中毒v-453かしらって時々思いますわ。
麻呂の落ち着きのなさはハンパないですよ~。
見ていてイラッe-262とします(笑)
それが麻呂の可愛い所e-266・・・このご意見に対しては、ワタクシ、ノーコメントって事に
しておこうっと( ̄ー ̄)ニヤ...

工事e-1521日では終わらなかったんです。
給湯器本体の在庫がなかったみたい(笑)
あっ、でもずっと閉じ込めてた訳じゃないですよ~e-463
両日とも数時間ずつe-46だったし、ちゃんと部屋にトイレ、ゴハン&お水も移動させたから不便はなかったはずですわ。

ティン、特に愛想がいいe-266訳ではないんです。
ただ嫌がって隠れたりって事はあんまりないって感じ。
麻呂もお子様の時はそんなに警戒心e-1が強い方ではなかったんだけれど、大きくなるにつれ、怖がりがパワーアップe-70したみたい。
でも、そういう事もあるんだって育児本v-87に書いてあったので、本来の性格がこうだったんでしょうね~多分e-351

| ティンパパ | 2008/07/16 21:23 | URL | ≫ EDIT

v-38すなふにゃんさんv-38

工事e-152の音と、麻呂がバタバタ走り回る音e-282で、私の方が
落ち着きませんでしたわf(^-^; ポリポリ
麻呂にとって、こういう出来事って『恐怖刺激e-268』になってるみたいなので、もしかしたら本人は案外楽しんでるのかもですね。
ホラ、ジェットコースターv-453に乗るようなモノ?(笑)

| ティンパパ | 2008/07/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

v-38猫娘さんv-38

アハハヾ(≧∇≦)〃 勇敢e-267っていうのはちょっと違うみたいですよぉe-330
だってね、この状態の時、麻呂の心臓e-414バックバクe-329ですもん(笑)
私的には、ジョージくんぐらい何があってもド~~~ン!!e-271と構えててくれる方が安心で良いかな~i-184って思うけど。
でも、ひとりでお散歩e-282行っちゃうのも困るかe-446
じゃぁ、麻呂とジョージくんの中間ぐらいの子がイイのかもですねe-284e-420

大奥にかぶれてるのは、母でございますe-319(笑)
私ってば時代劇フェチなんですのよ~e-446
だから、一緒に見てるe-317うちの子達、猫界e-465では異常に時代劇に詳しい猫e-76だと
思います(笑)

わぁ~~い♪ヾ(≧∇≦)〃
ジョージくん&猫娘さん、ありがとう~~~e-405
すっごく嬉しかったですe-230゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
猫娘さんの所にもコメントe-508しましたが、ちょっとだけお時間頂いて
写真送らせていただきますね~e-463
サイズのお知らせもありがとうでした♪e-466

| ティンパパ | 2008/07/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

v-38hinaさんv-38

怖いくせに、見たがるんですよねe-317~麻呂e-351
あまりの落ち着きのなさi-205に、見てるこっちが疲れます(笑)

給湯器、15年目安かぁ~。
だとしたら、かなり働いてくれたので、よしとしようe-461
でも、壊れる前日、同居人が「給湯器がいつ壊れるかドキドキe-268なんだよなぁ~」なんて話をちょうどしていて・・・。
聞いてたか?給湯器e-330(笑)
修理で済めば良かったんだけど、完璧に逝ってしまってv-259しかも在庫がなかったので、うちの場合、日を跨いでしまいましたわe-286
真冬v-276とか真夏v-278じゃなくて、それだけは助かりました。
でも、リビングのTVe-288を買い換えようか・・・なんて話していた所だったので、それがちょっと後回しになってしまった~e-350

性格、うん、かなり対照的かも。
おっとりi-205してるような麻呂が実は神経質e-269だし、気難しそうe-262に見られるティンが、実は結構動じなかったりしますからね~e-446

| ティンパパ | 2008/07/16 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-38りりあんさんv-38

あらぁ、りりあんさんちもでしたか~e-330
4月だと、色々お湯e-224が使いたい時期だから、結構大変でしたわねe-351
うちも真冬v-276とか真夏v-278じゃなくて良かったっすi-184
まぁ~e-266姫ってばちゃんとりりあん家e-514のホステスとして、ちゃんとお仕事してたのですね~e-349
って、あれ?邪魔だったのか(笑)
私が業者さんe-152だったら、嬉しくて仕方ないけどな~e-284e-420
銀兄達は、ちゃんと避難e-282してたのね。
麻呂もそうだったら良いんだけどf(^-^; ポリポリ
姫とは違った意味でちょこまかと、面倒臭いe-262ったらありゃしないですわぁe-351

アハハヾ(≧∇≦)〃 そうそう、飛び上がるよねe-353
しかも垂直飛びでしょe-29(爆)
・・・えっ?やっちゃダメなのこれ?
わたしゃ、しょっちゅう麻呂で遊んでおりますが(´゚艸゚)∴ブッ
だって面白いんだも~んe-266

あらヤダ。まだ気にしてたの?e-317(笑)
ホントに書いたままなんだけどなぁ~。
りりあんさんから「気になるからメールくれe-268」と言われなかったので
送らなかっただけですよ~e-463
んぢゃ、これでこの話題に終止符を打つために、後でメールv-5しましょうね。
でも、面白くもなんともない話しっすからね~。
読んで「なぁ~んだe-262」って思うと思うけどf(^-^; ポリポリ

!Σ( ̄□ ̄;) 当然っす!!
酔っ払いオヤジに寄り添って寝てたのはティンe-268
私は・・・近くで床落ちi-205とかだな(爆)

>ティンちゃん、お母さんの真似して大奥ごっこなんてしちゃだめよっ
(なんか間違ってますかぁ~(;´▽`A``)

大間違いっすe-262e-262e-262
お母さん、大奥遊びなんてしてませんっe-268
ヒトに言えないような遊びを匠としているりりあんさんじゃないんだからさぁ~e-463(爆)
お母さんは『清く正しく』まっとうに生活してるのよ~ん☆⌒(*^-゜)b

| ティンパパ | 2008/07/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

v-38ふぐにゃんさんv-38

私の更新頻度e-337は、秋の空v-35の様にコロコロe-329変わるのよ(笑)
もう、こればっかりは私の性格ゆえどうしようもない気がしますわe-446

ハイ、何とか生きておりますみんなe-271
そちらは梅雨明けv-278しちゃって、夏本番v-466だもんね~。こっちより全然暑いのかな?
でも、こっちも湿度があって過し難いったらないっすよe-262

フグちゃんと麻呂、体の大きさと肝っ玉の大きさe-268が反比例してるもんねi-195
麻呂もフグちゃんみたいに隠れたままだったら別に問題はないんだけど、チョロチョロe-282と動き回って、見てるこっちが面倒でたまらんすe-351

アハハヾ(≧∇≦)〃 うん、いるね~。そういう登場人物v-506
んで、ホラー映画v-265とかだったら、速攻ヤラレちゃってるよねe-114(´゚艸゚)∴ブッ
『次はコイツの番だな』ってすぐ分るe-284(笑)
・・・やっぱり難儀な子なのよね、麻呂e-446

ティンは愛想が良いe-266訳ではないけど、あんまり気にしな~いi-184
見た事のある人e-317だったら、普通の生活と全く代わらない態度で
動き回ってますけどねe-282( ^ З^)-☆chu!

| ティンパパ | 2008/07/16 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/171-526c5662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

