PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家における『戦争と平和』


またちょっと更新のペースが(*ノωノ)キャー
・・・って、元に戻っただけかしら
先月がちょっと頑張っちゃっただけなのよね、私的に(笑)
一応記事は大体出来てたんだけど、またまたPCが(っていうかソフトの方だけど)
ワガママ言いやがりまして何気にやる気を失っておりました
も新しくなった事だし、1週間ぶりの更新でございます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

皆様のお家の猫様はどの程度の頻度で『真空行動』をとりますか?

真空行動とは何ぞや?!

と思った方はこちらの参考ページを見てね
とっても分りやすくまとめて書いてありましたから(笑)

我が家の場合、ティンが普段からとっても活動的な子です。
もうすぐ4歳ですから、まだまだ若いっていうのもあるんでしょうけど
とにかくしょっちゅうかっ飛んでます

でも、ティンの真空行動で迷惑を被ってるのは麻呂。

080604 (6)-1

なぁ~んて言ってる間に、今日もティンのハンティングメーターがMAXになってますよ

080604 (7)-1

シッポを真っ直ぐに立てて、しかもポンポンのたぬたぬシッポになってますね~

080604 (8)-1


kjp-2.gifojigi.gifhuk2.gifkjp-2.gifふたり共多忙につき少々お待ちください(笑)


080604 (4)-1

何とかひと段落着いたみたいですね(* ̄m ̄)ウシシシ...
ひとしきりティンに追い掛けられて麻呂ってばすっかりバテちゃました(笑)

ねぇティン。
おデブの麻呂にはこの急激な運動はかなりキツイみたいだよ~。
どうして唐突に追い掛け回すの?


080604 (3)-1

だったらしょうがないよね~。
麻呂にはやっぱり獲物になってもらわないとね

という事で、麻呂。
頑張りたまえっ


080604 (12)-1

ティンの真空行動はまだまだ続いているようでございます(笑)


・・・と、こんな風に書いていると
いっつも麻呂が可哀相な目にばっかり遭っているようですがそうでもないんですよ~。
だってホラ、見てみて~

080604 (19)-1

080604 (20)-1

080604 (23)-1

再び戻ってきちゃった寒さにたまらずお布団に包まってるティンに
自分から寄り添っていく麻呂



多分、麻呂の気持ちを表すとこんな感じになるんじゃないかな~
って思って動画にしてみましたよ


我が家の『戦争と平和
全てのカギを握っているのはティンの気分次第って事かしら(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
へ~、夜暴れたり、急に暴れたりする事を真空行動っていうんですね、初めて聞きましたv-405
ティンちゃんは、麻呂ちゃんに向かって血が騒ぐと追い掛け回すんですねv-410
でも、麻呂ちゃんもいい運動になって、痩せるし一石2丁ですねv-410
動画見ました、ティンちゃん、尻尾パンパンで尻尾立てて、麻呂ちゃんロックオンで攻撃してますねv-410
でも、ちゃんと毛布の中で一緒に寝てあげて、麻呂ちゃんを拒否らずにちゃんと毛繕いまでしてあげる、ティンちゃんは優しいですねv-410
まさしく、麻呂ちゃんにとっては飴と鞭ですねv-410
うちの場合は、夜と朝にタマから攻撃する事もあるし、ベルから攻撃する事もありますv-410
ベルがタマに攻撃しようとすると、タマがベルにシャーって威嚇しますv-410

| マイキー | 2008/06/10 06:50 | URL |

ティンちゃんのハンティングメーターってわかりやすいね
MAXになったら、めっちゃたぬさん尻尾になってやんの....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ジョージのハンティングメーターは分かりにくいから
いつもビビ太が不意を突かれて困ってますよぉ~
それでも仲良しなんだよね。仲がよいからするんだもんね。
ティンちゃんも麻呂ちゃんも仲が良すぎて、寝るのも遊ぶのも一緒なんだよね
猟奇的な彼女....うんうん、ぴったりやわぁ~!
突然スイッチが入っちゃったって、やっぱり幸せ...そうそうそうなんだよね。
一緒が一番いいんだよねー\(^O^)/

| 猫娘 | 2008/06/10 13:52 | URL |

お~。尻尾ピンピンですね♪
真空行動って言うんですね。初めて知った!
やっぱり獲物は麻呂君がメインなのね(笑)
大吉はあまりしないんだな~。
一人ぼっちだからかな。(´・ω・`)
工事中のアニメに笑っちゃったよ~。
写真どころじゃないんだろうな~って
撮れても何かが移動してるって感じなのかな
って色々想像して笑っちゃったよ。
でも何だかんだ言ってもやっぱりお姉ちゃんラブ♪
本当に仲良しなんだから~。羨ましいです!
大吉も、もしいつか家族が増える時は
こういう風に仲良くして欲しいし、
新しく来る子も麻呂君みたいにあって欲しいな~。
な~んて、夢のまた夢ですがね~^^
麻呂君の幸せそうな顔、とっても( ´∀`)bグゥ~

| はなまる | 2008/06/10 16:02 | URL |

こんばんは!
ティンちゃんは急にスイッチが入ってしまうのね・・・
それに、付き合ってる麻呂ちゃん!!良いダイエットだね!!
そっか~ティンちゃんは麻呂ちゃんのダイエットのお手伝いしてあげてるんだね~~(^^)
でも、確かに急に何だか判らないけどあるかも~~・・・
うちの宙良もあるある!!そう言えば・・・でも、性格は麻呂ちゃんタイプ!麻呂ちゃんがティンちゃんに甘える様に宙良は姫菜に甘える・・・・でも、それが幸せ~~~~~なんだよね!!
麻呂ちゃん!どんなに追いかけられても、バシバシされても、最後には優しいティンちゃんが麻呂ちゃんは大好きなんだね(^^)

| hina | 2008/06/10 20:20 | URL |

すなふ家はほぼ毎日。
必ず誰かが勝手に攻撃を加え 被害にあうのがタカ君。
夜はぐっすり寝てくれるにゃんず達なので
事件がおきるのは昼間が多いかなぁ~

| すなふにゃん | 2008/06/10 21:32 | URL |

なーるほどっv-354 あの運動会は真空行動だったのねv-364
うちもするする、マロとミルです。
でも銀はしない・・・だから被害者は銀ですv-393
ただひたすら逃げてますe-263可哀相すぎるっv-406
マロは夜12時ごろに雄叫び上げながら走るけどv-355
ミルは時間関係なく、急にスイッチ入るんですよv-356
ひくーい声でヴーヴーv-359って唸りながら、
しっぽはめっちゃ太くなってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう、そうなったら私も逃げないとっ、もし踏まれたら出血しますよ。
そうやって走り回ってる時って後ろ足の爪が出てるんですよv-404
だからね・・・うちの床・・・
ボロボロなんだよーーーーーーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そっか・・・真空行動、恐るべし(-_-;)
麻呂君には真空行動てのはないのかなv-361
だって「若い」と言えば麻呂君のほうが若いもんね。
やっぱ、真空行動には年齢より、体重が関係してるのかも?
確かに、銀は一番重いしv-356

| りりあん | 2008/06/11 17:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
なんだ、かんだといっても、やっぱり仲良し。
親子?兄弟?恋人?
いろんな関係ですね~
麻呂ちゃんのメタボは、これでなくなりますね。
ちなみに、モンジロウは、わたしを誘います。
しかたニャイジャンって・・・

| mon | 2008/06/11 19:14 | URL |

へぇーっ、運動会は、真空行動って言うのね。
ティンちゃんのシッポピーンがe-287e-287
麻呂君は、心臓v-345バクバクだったのね。
逃げ場が無くなって、てっきり死んだ振りしてるのかと思ったe-257
あっe-451 ティンちゃんが、クマv-285に見えたんじゃなくてぇe-351e-463

麻呂君は、真空行動しないのe-3
体型が似ている(余計なお世話e-3)フグは、時々してるわよ。
まっ、長続きはしませんが(^-^ゞポリポリ

でも、ティンちゃんの傍で寝てペロペロと舐められる事で
全てが帳消しって言うか、麻呂君の幸せ度の方がUPしてるんでしょうね

| ふぐにゃん | 2008/06/12 16:45 | URL |

ティンちゃんの尻尾、すごい!!ボーーーン!
って感じですよね(笑)
麻呂くんも突然追いかけられてびっくりですよね。
でもほら、そういう週発的な運動もダイエットにいいかも?(笑)
そのあとにしっかりラブラブタイムがあるのがいいですよね~
戦いを見て興奮だけでなく、しっかりと癒されますものね(#^.^#)

| 男爵ママ | 2008/06/13 15:11 | URL | ≫ EDIT

v-26マイキーさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


おぉ~!マイキーさんにも知らない事がありましたかっv-21
そうなんですよ~、こういう行動は真空行動っていうんですって。
突然スイッチオンe-268するので、麻呂は結構大変みたい(笑)
で、そうなんですよ~i-184
麻呂、痩せた・・・っていうか、体重落ちましたe-278゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、たるんだ肉はどうしようもないみたいe-351(爆)

ティン、基本は優しいお姉さんですから~e-266
私的にはどっちの姿も見慣れた姿ですねe-446

タマ様とベルちゃんも仲良くやり合ってるみたいですねe-460
あら、タマ様が威嚇?
ベルちゃん、やり過ぎちゃうのかな?かなりのお転婆さんみたいだもんね~e-266
うちは威嚇はないっす。もう最初の時点で麻呂は諦めてるみたいe-330(笑)

| ティンパパ | 2008/06/20 16:59 | URL | ≫ EDIT

v-26猫娘さんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


そうなんですよ~、ティンは分かりやすいi-184(笑)
その時の気分が体中に出るタイプe-284です。
あらぁ、ジョージくんはあんまり出ないのね。
ウン、それはビビ太クンとしては不意を突かれまくりですわなe-330(´゚艸゚)∴ブッ
でもこうなっちゃうと付き合ってもらうしかないんだよね~。
そうそう♪仲が良いe-266からやるんだと思います。普通のケンカe-281とは全く違う。
だから、これが始まると「両方頑張れ~e-463ヾ(≧∇≦)〃 」と、母はお気楽に応援しちょります(笑)

| ティンパパ | 2008/06/20 17:03 | URL | ≫ EDIT

v-26はなまるさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


真空行動って一人でもやりますよ~i-184
個体差があるんでしょうね。ティンは一人っ子時代もよくやってましたe-446
麻呂が来てからは・・・やっぱり逃げ惑う獲物e-282がいた方が気分が盛り上がるらしく、以前にも増してぶっ飛びまわるようになりましたけどe-353

そうなの~e-263
写真、いくらなんでもこれでは使えないだろ~ってのばっかりなんですよねe-286
茶色っぽい影が右から左へe-282みたいな(笑)
フラッシュe-94e-329使えないから、どうしてもそうなっちゃうよね~e-351
結構決定的瞬間e-267なのに、そのせいでボツになっちゃうの一杯あるよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんな風に遊んだりしてる姿を見ると、ホントに麻呂を迎えて良かったな~って思いますe-343
二人の仕草や態度、人間の小さな姉弟たちのやっている行動そのままで
微笑ましくなりますe-287e-420
この年頃の子供達がいるお母さんって、きっとこんな気分で自分の子供達を
見ているんだろうな~i-184って。
もし、大ちゃんに弟か妹が出来たとしたら、とっても優しいお兄ちゃんになりそうですよねe-278
今はまだ夢のまた夢e-420かもしれないけど、そんなご縁がいつ来るか分かりませんよ~e-420

| ティンパパ | 2008/06/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

v-26hinaさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


ハイ、ティンのスイッチオン!e-268はホントに唐突ですよ~。
アハハヾ(≧∇≦)〃 付き合ってる・・・というよりは、無理やり
つき合わされてるんですけどねe-446(爆)
でも、ダイエットには効果絶大だったみたいe-405
シッカリ体重が落ちました~e-278

だわね~、宙良君と麻呂は結構性格が似てるよねe-343
特に甘え方がそっくりe-266
宙良姫菜ちゃん達が一緒に寛いでる姿もとっても可愛いです♪
仲良しe-467だから見られる姿だもんね~。
親として幸せですね、私達e-287e-420

| ティンパパ | 2008/06/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

v-26すなふにゃんさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


3人居るとそれだけ事件数が多くなりますねe-353(笑)
被害者はタカ君ですかe-351
やっぱり、ちょっとおっとりしてる子が獲物v-521にされやすいのかな~。

まぁ、みんな夜更かしe-490しないいい子達なんですね~e-278
うちの子達は、私達に似て夜型なのですe-351
1番かっ飛んでるe-353時間帯・・・AM3:00過ぎv-242だったりしますe-350

| ティンパパ | 2008/06/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

v-26りりあんさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


やっぱり真空行動e-353って性格によるみたいっすね。
うちも麻呂はしないもん、ほとんど。だから銀兄と同じ立場ですe-446(笑)
あ~そうそう!唸るよねv-21
ティンもなんか主張系の唸り声e-329を上げながらかっ飛んでますわe-330
うちも通り道にいたりすると・・・気持ち良~く踏み台e-329と化しますe-350
あ・・・ねこはうすの床・・・そんな状態にe-263
でも、こればっかりはもうどうしようもないよね~。
止めようないもんe-351
うちはカーペット敷きだからその心配はないもんなぁ。
っていうか、もう古いからどうされても別に構わない状態だしねe-446
真空行動e-353に体重は多少関係あるかも。
やっぱり体が重いと、普段からの運動量も少なくないっすか?
遊んでてもすぐ疲れて寝っ転がるしi-205
麻呂、ほんとにたま~にやる時あるけど、あっという間に終わってますからi-195(´゚艸゚)∴ブッ
あと性格も関係ありそうですな。
普段からおっとりというか、ボケ~っとしてるとやらないみたいな(笑)
e-29あ、これはあくまでも麻呂を見ていての意見ですから~e-463
決して銀兄がボケ~っとしてるって意味じゃないですからね~e-446

| ティンパパ | 2008/06/20 17:19 | URL | ≫ EDIT

v-26monさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


うちの子達の関係ってどれに当てはまるんだろう?e-317
親子、兄弟、恋人・・・それぞれを少しずつって感じなのかなぁe-284e-420
良い『相棒e-271』であるのは間違いないっすねe-278

麻呂のメタボ、ホントに解消しつつありましたe-460(笑)
私が遊ばせていても、すぐ疲れて横になっちゃってるi-205けど、この場合はそんな事をしてるとどんな目にあうか分りませんからね~e-263
強制的に運動させられてたのねe-319
アハハヾ(≧∇≦)〃 モンジロウ君もまだまだ大丈夫だわね。
だって動く気力e-282はあるんだもん(笑)
私達も一緒に走り回ってe-353メタボ対策しましょうねe-463
e-29結構切実e-330(*ノωノ)キャー

| ティンパパ | 2008/06/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

v-26ふぐにゃんさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


真空行動e-353と普通の運動会e-282似ている様でちょっと違いますe-463
なんて説明すればいいかな~e-330
でも、入るスイッチe-268が違うんだな。
普通の運動会は相手を追い掛け回すe-282のが目的e-267だったりするけど、真空行動e-353してるなって時って、追い掛け回す事がメインe-267っていうより、走り回るのがメインe-267になってると思う。
上手く説明出来ないけど、実際やってる最中を見るとe-317違いは分ると思いますわe-287e-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 死んだ振りv-38じゃないっす。
実際にその2~3歩手前って状態かとe-446(爆)
しかも、死んだ振りなんてティンには通用しないのだe-281e-329
クマv-285?イエイエ、ティンはクマv-285よりも怖いかもよe-350(笑)

麻呂はね~ほとんど自分からはしないですe-464
ティンの獲物v-521にされちゃって走り回ってる間e-282にスイッチが入って
単独で始める時はあるけどe-268
そうなるとティンのスイッチは切れて「アイツ何やってるんだろ?e-317」って顔で眺めてますよe-446

| ティンパパ | 2008/06/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

v-26男爵ママさんv-26

またまたガッチョリサボっておりました。申し訳ございませんf(^-^; ポリポリ


シッポ、もうポンポンe-329になってるでしょう(笑)
ホントに唐突に始まるので、麻呂が寝てようがe-261お構いなしe-263
かな~り麻呂的には迷惑してるかもですe-446
でも、ホントにダイエットになってたみたいですe-278
体重落ちました~e-405
真空行動e-353って、唐突に始まって唐突に終わるので、後は何事もなかったように
ラブラブe-266してます。
ただ、我が家の場合、深夜e-490の場合が多かったりする(AM3:00過ぎv-242)ので、下の階に迷惑を掛けてないかな~と、母はちょっぴり心配してますe-351

| ティンパパ | 2008/06/20 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/167-eaa72133

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT