PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコエコアジャラシ


エコエコアジャラシ・・・エコエコアジャラシ・・・

「ん?“エコエコアザラク”の間違いぢゃないの?!」
と、お思いの方。

いいえ、間違っておりません。
今回の記事はあのホラー漫画とは一切関係ございません

では何かといいますと・・・

080529 (43)

地球にもエコでお財布にもエコ~猫ジャラシ・・・

略して『エコエコアジャラシ』ぢゃぁ~~~
・・・ちょっと無理がある?
あ、やっぱり・・・(|||_|||)ガビーン(爆)

でも、我が家ではそう呼んでるんで
これ『エコエコアジャラシ』に決定なのだ~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

皆様のお家の猫様のお好みのジャラシはどんなタイプ?

うちの子達は、いわゆる普通のジャラシでは
大人になったせいなのか、はたまたワタクシの技のなさなのか
ほとんど反応してくれません

好きなのは『釣竿タイプ

こいつを使って、とってもアクティブに遊んでくれますの。

080529 (46)

特にヒットだったのがこの親子ネズミがゾロゾロ
くっ付いているヤツでしたの。
これ、おもちゃ部分にもそれなりの重さがあるので
激しく動かしてもいい動きをしてくれるので、私も楽なんですよね~
ただ、夢中になればなる程、破壊確率も増える訳で・・・
いつも竿&ヒモ部分だけが無傷で残るという

かなりの数捨ててきたのだけれど、何かに使えるかも
淡い期待を持って2~3本だけ残してあったんです。

それで今回思い付いたのがこれ
ではアンタ達、あとはよろしく~

080529 (38)-1

080529 (45)

080529 (48)-1

080529 (49)-1

080529 (52)-1

080529 (51)-1

説明ご苦労様~
とっても分りやすく説明出来ましたね~


とまぁ、こんな感じで簡単に出来ました

中にを入れるのは、音を鳴らして興味を引く目的もあるけれど
アルミホイルとヒモの繋ぎになるからです
そして、アンカー代わりにもなってるので
振り回しても思い通りの場所に動いてくれるので
すっごく遊びやすくなります
セロテープで止めるのは、遊んでる間にアルミホイルが外れるのが
どうしてもヒモの部分からなんですよね。
なので、ヒモを挟み込むようにバッテンにセロテープで止めるだけで
格段に壊れにくくなります

080529 (56)-1

080529 (39)-1

080529 (54)-1

『ダメもと』で作ってみたんですが
この子達の反応の良さに、ワタクシの方がビックリ
そして、ガジガジやられてすぐ壊れちゃうかもと思っていたけれど
何か、案外って言うかとっても丈夫でした(笑)
まぁ壊されてもすぐ作り直せちゃうから楽だしね~


遊んでる所を動画で撮ってみました。
でも、撮りながら遊ばせてるのでどうしても上手に動かせない
ふたりともいつもはもっとかっ飛んでます~



最近はずっとほとんどこれで遊んでいます。
昼となく夜となくこいつを引きずり回して3人で家中走り回って大運動会(爆)
何気に母の運動不足解消にもなってたりして~(* ̄m ̄)プ

もしもお家にこの部分だけ残ってるようだったら
ちょいとお試しあれ
案外イイ反応してくれるかもですよ~
ただ、フローリングの上で遊んで床に傷が付いちゃったとしても
当方責任は取れませんのであしからず~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも本当に楽しそうですね~~
そっか~~壊れたら捨てるんじゃなく!エコですよね!(^^)
私も見習わないと!!って、いつも、見習ってばかりだわ~(笑)でも、良い事は見習わないとですもんね!!やはり、アルミ箔って凄い反応するのですね~~~
アルミ箔丸めただけでも凄い楽しそうに遊んでるにゃんちゃんもいました!!って何が惹きつけらるのか!!光物??だから?
うちは今、ピンポン玉で遊んでます(^^)

| hina | 2008/06/03 13:15 | URL |

エコ・・自分で出来る範囲の事はやりたいですよねv-392
うちはボロボロになった紐で遊んでます。柿の葉寿司を包んであった紐です(笑)今はこれが一番食いつきグッドv-426なもんでv-341
エコな手作りおもちゃでハッスルv-341いい事です~v-354

| ブースカママ | 2008/06/03 13:47 | URL |

すなふ家猫さんはジャラシよりもペットボトルの蓋がお気に入りのようです。
エコエコアジャラシの先にペットボトルの蓋を取り付けると喜んでくれるかも・・・。

| すなふにゃん | 2008/06/03 16:46 | URL |

猫娘は根っからの大阪のおばちゃん!
何かに使えるだろうと大いなる期待を持って全部残してまっせ!
はい\(^O^)その棒だけの部分なら.....売るほどおまっさ!
ヾ(・・;)ォィォィなに自慢してんねん(^^ゞ
いつかこんな日もこようかと...苦節3年...待ってましたよぉ
すぐに作ってみましょう!エコエコアジャラシ!
これならぶきっちょな猫娘でも出来そうでんなぁ~!
ええアイデアをおおきに!!

| 猫娘 | 2008/06/03 17:40 | URL |

アルミホイルで作るのかぁ~~
うちでもやってみます^^
うちはつり竿タイプも棒のタイプも好きですが、
基本的にはすぐ飽きちゃいます。。。
今の流行は広告紙丸めただけのボール。。。
かなりエコです(笑)

| komaneko | 2008/06/03 22:19 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
エコエコアジャラシですか、エコエコアザラク、私知ってますよ、漫画読んだ事ありますv-410
で、考えられたジャラシが、エコエコアザラシじゃなくて、エコエコアジャラシなんですねv-410
ティンパパさんも、色々と考えますね、感心しちゃいますv-405
動画見ました、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも食いつきいいんですね、アタックNO,1の歌思わず口ずさんじゃいましたよv-410
うちのタマとベルも、紐のついたジャラシの方が反応しますv-410
うちのベルが、紐を通す先端の丸い部分を齧って破壊するので、使い物にならなくなって困るんですよねv-406
今度私も、作ってみようかな~v-410

| マイキー | 2008/06/03 22:50 | URL |

お~。エコエコアジャラシですか。素晴らしい。
時代はエコですからね。
猫様もエコを率先してするなんて素晴らしい!
我が家もエコ猫なのでその辺のゴミとか
道端に生えていた草の茎が大好きでございます。
最近オモチャより、そう言うのでばかり遊ぶので
オモチャ自体綺麗なまま残ってます^^;
壊れた奴も棒だけで遊んでくれるエコ猫だし(笑)
でも次もし壊れたら絶対試して見ます!
ジャラシながら撮るって難しいですよね。
十分綺麗に楽しそうに撮れてますよ~。
大吉なんて動かないもんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

| はなまる | 2008/06/04 12:19 | URL |

これいいっv-426 うちの子たち、アルミホイールの丸玉大好きですv-344
でもハッスル(←ハッスルてっv-356)しすぎて、絶対どっか行っちゃうんですよねv-388
ソファやベッドの下から出てきますけどv-403
紐がついてたらどっかに行かないよね~i-184
中に鈴を入れるのもナイスe-287
でも、こんなの作られた日にゃ、ペットショップの商売あがったりですねぇ。。。( ̄x ̄;)
でも時代はエコだもんねv-424
動画、おもしろーい(*≧m≦*)ププッ 何がって、ティンパパさんの選曲にきまってるぢゃんv-438
いや実際に曲は流れてないけど、代わりに私が歌っちゃったよーっ┗|*`0´*|┛v-341

| りりあん | 2008/06/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
エコエコリンは、アイディアでしゅ。
わたしも、作ってみますね~
三人で、運動会が目に浮かびます。
わたしも、やってますよ~

| mon | 2008/06/04 17:40 | URL |

そうそう、このタイプのオモチャって壊れやすいのよね。
ウチでもじゃらしの棒や釣竿タイプは取ってます。
細いゴムひもに鳥の羽やネズミのオモチャを括り付けて
棒の先で結んで振り回してます。
気が付けば、どの棒にも元のオモチャは既に付いてないわねv-8
エコエコアジャラシe-2良いアイディアねぇi-235i-234
今度やってみよっと

| ふぐにゃん | 2008/06/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

昨日夢の中でティンパパさんに会いました...っていっても
後ろ姿での登場でしたが.....(^^ゞ
なんかブログの猫友さんたちとご飯を食べに行く夢を見て
ティンパパさんは先にお店に来ていて、ひとりでご飯を食べてらっしゃいました
なんて変な夢......なんか正夢にならないかな?なんて思ったりして(^^ゞ
昨日エコエコじゃらし、真似して作ったから夢みたんかな?
ちょっと報告したくて参りましたー!!!

| 猫娘 | 2008/06/09 18:25 | URL |

e-332hinaさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


昔は『壊れたら即捨てるe-268』がワタクシのモットーだったんですが、最近はちょっと地球e-332に優しくなりましたe-446(笑)
まだ使えそうなモノは頑張って再利用e-271しようと思ってます♪

アルミホイル、反応良い子が多いですよね~。
うちは今まで出した事がないんだけど、何気にそれを思い出してv-21丸めて投げてあげたらちょっと反応してくれたんで、その延長線でこれを考えてみましたe-278
何がストライクなのかな~。
光物e-267っていうのはあるのかもですね。
それに程よくコロコロi-205転がるし、爪の引っ掛かりもイイし・・・。
宙良姫菜ちゃん達はピンポン球e-45がお気に入り?
ティンはひとり遊びが苦手なので、その系はちょっと無理かな~e-263

| ティンパパ | 2008/06/09 23:32 | URL | ≫ EDIT

e-332ブースカママさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


ですね~。
あまり地球に優しくe-332生きているとは言い辛い生活をしているワタクシですが、少しぐらいは何かしないとね~e-446(笑)
そうそう、猫様e-465って「何でこれ?!」なモノが異常に気に入ってくれちゃったりしますよねe-284e-329
普通だったら速攻ゴミ箱行きe-282のモノで満足してくれたりするから、猫様e-465って人間以上にエコな生き物なのねe-420

| ティンパパ | 2008/06/09 23:35 | URL | ≫ EDIT

e-332すなふにゃんさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


ペットボトルの蓋ですかぁ~i-184
残念ながら、うちの子達は無反応なんですよね~e-351
お気に入りe-420になるモノもその子達によって全然違うから面白いですね~e-278

| ティンパパ | 2008/06/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

e-332猫娘さんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


おおっ、さすが大阪人っe-268
そっかぁi-184大阪人はエコe-332がDNAレベルで身に付いてるのねe-287e-329(笑)
その精神、見習わなければe-405

まぁ作ってみてくれたんですね~ヾ(≧∇≦)〃
すっごく簡単に出来たでしょ♪
ジョージくんとビビ太クンの反応はいかに?!e-317
それがすっごく気になる~e-268

アハハヾ(≧∇≦)〃 私ってば猫娘さんの夢e-261に進出しちゃいましたかe-463
でも、私も猫友さんの夢見た事ありますよe-343
んで同じ!誰ともお会いした事ないから、お顔は分らないでしょう。
だからそこだけモザイク掛かってます(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/06/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

e-332komanekoさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


おもちゃの棒の部分とアルミホイル、鈴があればもう簡単に出来ちゃいます(^_-)-☆
あ~、確かに猫様って飽きっぽいもんねe-263
新しいおもちゃを出すと、とりあえずは遊んでくれるけれど、イマイチなおもちゃに次はない~e-286
エコエコアジャラシは気に入ってくれたので、今も活躍しております♪

丸めただけの紙のボールe-45もいい反応してくれますよねi-184(笑)
うちの場合は長くは続かないんだけど、時間を置いて出すと、また遊んでくれますe-278
うん!物凄いエコe-332でございますよね、これってe-460(笑)

| ティンパパ | 2008/06/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

e-332マイキーさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


エコエコアザラクv-87私は読んだことはないんですけど、何故か
耳に憑いちゃってる感じです、この言葉e-446(笑)
エコエコアザラシって(笑)実はそれもちょっと頭に浮かんだんだけど、うちにいるのはアザラシっていうよりはトドのような生き物だしね~e-350
誰かは言わなくても分るよね( *´ノд`)コショショ (笑)

ヾ(≧∇≦)〃 ヤッター!アタック№1v-341歌える人がいた(笑)
何故かこの歌、私がティン達と遊ぶ時につい口ずさんでしまう歌なのでしたe-319

タマ様とベルちゃんも釣竿タイプがお好みですか♪
これ、マジで簡単でしょ。機会があったら作ってみて下さいませe-463
多分、そんなに外れはないと思いますe-405

そして、今回はありがとうでした~e-466
スッゴイ勢いで遊んでくれてますよe-280
それと、メールの件v-5ですが、牛v-529を待ってる~e-268といったのはマイキーさんに送って欲しいってリクエストではなくて、ただずっと買ってなかったので、近いうちに買って食卓e-439に乗せてやるぞe-271という決意の表明e-269でありましたの。
なので、決して気を使わないで下さいませねe-330

| ティンパパ | 2008/06/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

e-332はなまるさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


そうだよね~、猫様e-465ってばある部分ではとってもエコe-332
でも、ある部分では・・・e-286だけど(笑)
だって母が清水の舞台から飛び降りたつもりe-43で買ったちょっと高額なおもちゃe-267とか見向きもしてくれなかったりするんだも~んe-259
もしそれとか買わなかったら、安い居酒屋e-400でだったらちょびっつ飲めたのに~e-262
e-29酒飲みの物事の基準は『それで何回飲みに行けるかe-400』だったりしますe-319(笑)

大ちゃんは徹底したエコ猫様e-332ですな~。
うちの場合は麻呂が破壊工作e-329に喜びを感じる方なので、エコ猫としてはなってないぞとe-281e-329
これ、スッゴイ簡単ですからもし機会があったら試してみてね~e-463

アハハヾ(≧∇≦)〃 大ちゃんはカメラe-94を見ると緊張i-5しちゃうのかしらねe-317
それとも、アイドル猫e-465として「撮るんだったら事務所を通してよっ!e-262」とか
思ってるのかも(´゚艸゚)∴ブッ
うちの子達はカメラe-94は気にしないだけど、私の動かし方で反応の仕方e-267が変わるのでe-330
「遊ぶ時は真剣に遊んでよっ!e-262」と文句を言われてるみたいですe-351

| ティンパパ | 2008/06/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

e-332りりあんさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


アルミホイル好きe-266ならこれも気に入ってくれると思いますわe-287e-420
そうなんですよ~!アルミホイルのボールe-45単体だと、ドリブルi-204しながらどっかに入れちゃってあっという間に行方不明になるe-286
しかもうちの子達は「持って来い」は出来ないので、どっかにふっ飛ばしてもi-205「早く取ってきてよ~e-262」な顔して私を見詰めてるしe-330
いちいちそれを取りに行くのが面倒なので、これの誕生と相成りましたe-405

ウン、りりあんさんは絶対歌えると思ってたよ~v-341(* ̄m ̄)ウシシシ...
私、ティン達と遊ぶ時、ついつい口ずさんでしまう歌v-341なのです(笑)
でも何故か途中から「岡!立つんだ~!!e-269」とか、宗方コーチになっちゃってるんだけどe-446
(歌ももちろん「v-341エースエースエース エースをねらえ!v-341」に変わってますヾ(´Д`;●) ォィォィ)

| ティンパパ | 2008/06/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

e-332monさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


作るのも簡単だし、多分遊んでくれると思うので、機会があったら作ってみてね~e-463
3人の運動会e-282(笑)やっぱりどこも同じ事をやってるのねe-446
部屋のドアを開けると、それなりの距離の直線コースe-63を作れるので、ドタドタドタ~≡3≡3≡3と2人を引き連れて走り回っております。
でも、深夜e-490だとちょっとドキドキe-268しますけどe-330
e-29そう言いつつやっているワタクシe-446

| ティンパパ | 2008/06/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

e-332ふぐにゃんさんe-332

更新&レスが遅くなりました。ゴメンなさいe-330


どうしてもおもちゃの部分をぶっちぎってくれちゃうんですよね~e-263
ひどい時には出したその日のうちに破壊されるなんて事もe-286
うちも結構先っちょのおもちゃが最初の時と変わったおもちゃがあるけれど
これが1番反応良かったんですよね~e-278
機会があったら是非作ってみてね~e-463
フグちゃんのダイナミックe-268なジャンピング~e-287e-420を見てみたいですわ( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2008/06/10 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/166-64c37957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

