PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京なお味


ピンポ~ン♪

我が家にお届けモノがありました

080529 (31)-1

アンタはイキナリそれですか
何か美味しそうな匂いでもするのかな~?

ウフフ
実はですね、猫友さんのりりあんさんから
京の香りがタップリするお楽しみboxが届いたのです
ちょうどりりあんさんからの『送りました』メール
読んでいた時だったのですよ~ピンポンが鳴ったの。
すごいグッドタイミングゥ~

080528(1).jpg

色々美味しそうなものがたくさん♪

080528 (2)

080528 (3)

080528 (4)

実はワタクシ、物凄く好き嫌いが多いんです
甘いもの(アンコは見ただけでも胸焼けします)はほとんど食べないし
刺激物は体が受け付けてくれませんの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな事を以前お話していて、湯葉が大好きな事もお話ししてたんですよね。
そういった事を覚えていてくれて
今回こういったものを送ってくださいました
前田のクラッカーは・・・
『あたり前田のクラッカー』という大昔のギャグを知ってるかしら?
イヤ、ワタクシもライブで知ってる訳ではなかったんだけど耳にはしていたのね。
りりあんさんがブログで『あたり前田のビスケット』と書いてるのを見て
西ではそう言うのか?!
と、妙な勘違いをワタクシがしそうになりまして(笑)
そんなやり取りをしていて、覚えていて送ってくれたんだと思います。
食べた事もなくって、直に見るのも初めてだったので
手に取った瞬間大笑いしちゃいました(爆)

080528 (8)-1

キミにはちょっと無理ですって
でも、猫草植物は作ってあげるからね~

美味しい物を頂いたし、ブログで美味しそうなレシピもアップしてくれていたので
料理上手とはいえないワタクシではありますが
この機会にチャレンジしてみようと思いましてね・・・

080529 (60)

アップされていたレシピ通り『焼き鳥南蛮漬け』を作ってみました。
これ以外に焼き魚とお味噌汁で晩御飯です

ハッキリ言ってなまら美味しかった~
私が作って美味しいのだから、レシピがいいって事ですな(笑)
とってもあっさりしていて、これからの食欲の落ちる季節にも
重宝しそうなメニューでございます
南蛮漬けなので本来は鷹の爪を使うのだけれど刺激物が苦手な私。
『ゴマで代用してみては?』とアドバイスを頂いてその通りにやってみました。
・・・美味しい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


080529 (62)

そして、今回頂いたものからこの佃煮を食べてみました。
山椒がピリリと効いていて、オトナなお味
佃煮っていうと、関東ではかなり濃い味付けだけど
さすが京都ですね
とっても上品な味付けで食べやすかったです。
何か感動してしまった
いつもふじっ子の『しそ昆布』で白いご飯を食べていたけれど
当分オトナなお味でご飯を頂けそうでございます

080529 (65)-1

キミ達が食べたのは『かつおだいすき』でしょ~(笑)
でも、ホントに美味しかったのよ~

そしてね、お楽しみboxには
もう一つとっても嬉しいものが入っていました。

080529 (72)

真ん中にいる白黒猫様が私の大好きな姫
うちの子達とみほちんさんちのののちゃんと一緒に
玄関でお見送り&お出迎えしてもらっています♪
実は、大昔からワタクシの理想の猫様の柄は
『白黒シャチ柄』だったのです。
姫はそのバランスも最高だし、性格もちょっと勝気というか(笑)
そんなところがもう全て私のストライクゾーンど真ん中でして。
・・・あ、ダメ・・・またニヤけてしまった(*ノωノ)キャー


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ご存知の方も、ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますが
りりあんさんは京都にお住まいの
すっご~~~~~~~~~~~~~く美人で楽しい方です。
(コメント欄でそれは分ってるって?笑)

3ニャンと暮らしてらっしゃるのですが
お家は猫様の事を考えたデザイナーズハウス
本職ではないのに素晴らしい技を持つ匠がご主人で
猫様のお食事テーブルや猫階段を手作りなさってますの。
販売しても、ガッチョリ稼げそうな本格的なもので
うちの『なんちゃって』とは大違いですから~
ちょっとした問題があって今まではリンクご法度だったんですけど
今回お許しを頂けたので、こっそりと・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

秘密の扉はここです♪

可愛い姫と、彼女を見守るお兄ちゃんふたり♪
そして、素敵なお家とお庭を覗きに行っちゃって下さい( *´ノд`)コショショ
まるでモデルハウスですから~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


りりあんさん、お楽しみbox本当にありがとうございました顔文字
中身は私達、箱はこの子達と
タップリ楽しませてもらっておりますよ~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁなんともすごい!京の香りがタップリするお楽しみbox!
関西人の猫娘でもよだれじゅるじゅるの代物ですわよー!
いや~『あたり前田のクラッカー』やんかぁ~!
大昔のギャグをもちろん知っている猫娘なんですが....困ったな。歳がばれる!
いえいえお母さんのお腹の中で聞いたのかも?
それとも....まだ、お父さんだったかな?(^^ゞぽりぽり
藤田まことさんがABCのてなもんや三度笠で言うたんですよぉ~
....ってヾ(・・;)ォィォィ詳しすぎるだろー!
いえね(^^ゞ猫娘は昔のことですが朝日放送が職場でしたのよ
実はその頃に、むかしの「てなもんや三度笠」の話を
良く聞いたのでありましたぁ~!ちゃんちゃん。
『あたり前田のクラッカー』と言った後に「最近はコレですわー」って
頭かきながら言うんだったと思いますよー!!
いやはや美味しいものばかり見てしまったものだから
お腹が空いてきました!そろそろ帰ってご飯にしますか.....ほなさいなら!

| 猫娘 | 2008/05/30 22:05 | URL |

こんばんは~
 京都ならではの、贈り物ですね~
「あたり前田のクラッカー」はなつかしいねぇ~
あの、必殺仕事人も、昔は、お気楽なタビガラスでした。
TVで、たま~に、白黒の映像が映されますが・・・
あの、CMで東鳩は?もうかったとか・・・

| mon | 2008/05/30 22:10 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
りりあんさんから、素敵な美味しそうな、プレゼントが届いたんですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、興味心身で見てますね、猫草もあるしv-410
前田前田のクラッカーは私も聞いたことはあります、食べた事はないですがv-410
佃煮と、お漬物美味しそうですねv-410
お~、このお料理全部ティンパパさんがお作りになられたんですか、どれもおいしそ~、鳥の南蛮漬けなんか特においしそ~ですねv-410
お~、ミルちゃんの写真も送られてきたんですね、羨ましいですねv-410
りりあんさん、私も存じ上げていますよ、2回あったことあるし、ホントに美人で気品があって、上品な方ですよねv-410(←言いすぎかな~)v-410
ティンパパさん、またご住所教えて下さい、家からも、鶏肉と餃子お送りしますので、待ってます~v-410

| マイキー | 2008/05/31 10:28 | URL |

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォンv-344
そんなつまんないお楽しみboxをこんな立派な記事で紹介してくれてありがとぉv-354
京都って和菓子なら色々あるんだけど「甘いものダメ」って方へのプレゼントなんて
ほんっと、マジ悩みましたよ~o(≧ヘ≦o)
でも、結構楽しみながら詰めさせていただきましたv-398
(金は使わず、心をこめてv-415
前田前田のクラッカー(*≧m≦*)プ お菓子の100均にありました(*^^)v
「牛蒡はん」は、近所のおかきやさんの商品なんだけど、
見た目まずそうですけど(←おい)意外とイケますv-426
試食がなかったら絶対買わない商品だと思いますv-356
↑マイキーさんったら~、言いすぎじゃないですって~ゞ( ̄∇ ̄;)
もっと言ってもいいよ~∑d(≧▽≦*)OK!! ただ・・・
そういうの読むと旦那がバカ笑いするのがちょっと気に入らんのですけど(-_-;)
ティンパパさん、マイキーさんのギョーザ(←マイキーさん作じゃないけどv-356)は
一度は食べる価値ありですっd(-_☆)
ほんっとにめっちゃ美味しいからもらっときもらっとき~e-343
で、その時ついでにうちにもっ( ´艸`)
焼き鳥南蛮、作ってくれてありがと(^.^)/~~~ すごく美味しそうだわe-319 
玉子焼きもe-266(←大好き)
てか、これ以外に焼き魚とお味噌汁と・・・そして佃煮でしょ?
すごく豪勢ですねーe-317
そういうおかず、大好き~ご飯がススム君e-343 

| りりあん | 2008/05/31 14:59 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!
うわ~~~~~~凄いプレゼント!!
麻呂ちゃんやはり、気になるよね~~~あはは・・・
んで、麻呂ちゃんやティンちゃんのありましたか~~??って!
素敵なプレゼントが!!嬉しいね麻呂ちゃん!!
クラッカー・・・初めて知りました(^^;)
お!ティンパパさんは甘い物も苦手・・で、湯葉が好き!!ほっ~~・・・
あっ!南蛮漬けのレシピ!いいな~りりあんさん!!私もブログにお伺いさせて下さい!この間mintさんの所で気になっていて!
あとで、お伺いさせて貰います!ってティンパパさん有難う~
とても、美味しそうな食べ物が沢山~~~(^^)
ティンパパさん上手!!!私も見習わないと!!
ティンちゃんいつ見ても素敵です!!!

| hina | 2008/05/31 15:05 | URL |

まずは大変遅ればせながら。。。
麻呂くんe-4023回目の家族記念日e-402おめでとうございますっv-384v-300v-424
(σ・ω・)σ ゲッツ!and ⊂(・ω・ )⊃ ターン!and ⊂( ・ω・)⊃ リバース!
蝶ネクタイに真ん中わけがマッチング~v-218ですわ(笑)
これからも元気で、お姉ちゃんと仲良く過ごして下さいねv-415

そして前記事の『太陽がいっぱい』って、素適なタイトルだわ♪と思っちょりましたv-343
麻呂君がアラン・ドロンごっこでもするのかと思いました(ナンチャッテ)v-411
(もうあんまり知ってる人いないかも~かな?^^;)
タイトル見ただけで頭の中、音楽鳴ってますv-341(笑)
ふたりともお日様満喫して幸せそうv-278ワタクシ最近胃痛が治まらないので(会社のせいなのは明白e-330)気持ちよさそうにしているふたりの姿に、一緒に日光浴してる気分になって癒されましたわv-398お庭を闊歩してるティンちゃん、赤いリボンつけたらミケ姐さんみたいだわ~と思いましたe-312

そして今回の「京なお味」゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆よろしおすな~(←使い方正しい?)
はるか昔、京都に遊びに行って何を食べても美味しくて感激したのが思い出されますe-343
私、生まれも育ちも関東、親も醤油味とか大好きなのですが、私は薄味が好きというか、
うどんも色の薄いダシの利いた関西風が好きだったりしますv-238
あたり前田のクラッカーv-441「てなもんや」で主水さんが言ってたのは知ってるけれど実物食べた事ないからうらやましいです~
関東では見たことないかも?(あまりこちらでは売られていないのかな?)
焼き鳥南蛮漬けv-343これはマジウマe-278
私は七味でやってみましたが、ゴマもグ~なのですねv-218今度やってみますです♪
揚げていないしお酢を使ってサッパリしててホントこれから夏にいいですよねv-275
それにしてもナスの生姜焼きに出し巻き玉子、南蛮漬け…なんてゴーヂャスv-352な食卓なんざましょうv-10およばれしたいですわ~(笑)
ワタクシの家は一汁一菜そのまんまな食卓でございましたv-406

久しぶりにコメすると長くなってしまいます~(すみませんe-330
マイキーさんから餃子いただいたらぜひまた感想をお聞かせくださいね~(笑)
白黒のお姫様のおうち、ちょびっと解禁になったのですねv-290
私も最近お邪魔させていただくようになりましたが本当に夢のような家ですよねe-420

| mint | 2008/05/31 19:09 | URL | ≫ EDIT

うお~!すっごい素敵な贈り物ですね。
本当に当たり前田のクラッカーってあるんだ!
良くは知らないけれどもたまに父が言ってたから
知ってるよ~ん(*´ω`*)
京都の佃煮とか修学旅行で買いまくった記憶が~。
やっぱり何となくはんなりと美味しい気がする~。
(何か使い方間違ってるような気がするけれど気にしない)
お料理上手じゃないですか!卵焼き綺麗に出来てますよ!
意外と出汁巻き卵って難しいですよ~。
茄子も鶏も美味しそう~。お箸持って行きたいですよ!
こんな豪華なお食事はご無沙汰だわ(笑)

あ、私もフジッコのしそ昆布大好きです(o ̄ー ̄o) ムフフ
湯葉系の物って美味しそう。
猫草も沢山作れそうですね。お庭に猫草ゾーンはいかがかしら
(*≧m≦*)ププッ

| はなまる | 2008/06/01 17:03 | URL |

v-25って嬉しいi-234わよねぇi-235
何処のお宅でも、届いた物は、猫様のチェックが入るのね(*≧m≦*)プッ

前田のクラッカーは、反応すると年がばれてしまうけど
(でも、リアルタイムではe-463ですよーe-451)
反応せずには、いられないe-264
でも、商品を見たのは初めてだワー
ホントに有ったんだねーe-343

お料理もとっても美味しそうe-287
ウチも卵が沢山有ったからだし巻き作らなくっちゃv-7

| ふぐにゃん | 2008/06/02 16:01 | URL | ≫ EDIT

v-25猫娘さんv-25

とっても美味しいお楽しみboxe-144でした♪
猫娘さんにとっては、私よりももっと親しみのある味v-352でしょうからね~。
ゴハンe-429がうまうま~i-184ヾ(≧∇≦)〃

ヘェ~~e-267以前はマスコミ関係e-288で働いてらしたのね~。
(´゚艸゚)∴ブッ お父さんの中ですかe-268(爆)
大笑いしながらも、何気に放送開始年を調べてみましたe-337
1963年~だそうな。
私、お父さんの中にもいませんでしたわ~e-446
って、調べてみようと思う時点で大体の年齢がe-263!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
なので、細かい事は知らないのだけれど、昔から聞いていた『あたり前田のクラッカー』
ついつい反応v-21しちゃいますねe-446

いつも遅くまでお仕事ご苦労様です♪
お家でおいしいご飯e-439を召し上がれ~。ほなね~e-463

| ティンパパ | 2008/06/03 11:32 | URL | ≫ EDIT

v-25monさんv-25

京都のお漬物とかとっても有名e-267ですもんね。
まだ食べてないのだけれど、今から楽しみ♪
日持ちはするので、ゆっくりと1品ずつ楽しませてもらおうと思っていますe-287e-420

主水さん、以前はあんなんだったんですねe-268(笑)
そうそう、私も特番みたいな番組e-288の映像で見た事があるだけでございますe-463

売れたのね、これi-184
『あたり前田のクラッカー』・・・かなり耳e-318に残りますもんねv-321
見掛けたら買っちゃうわぁ、私でもe-446

| ティンパパ | 2008/06/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

v-25マイキーさんv-25

ハイ、りりあんさんからお楽しみboxe-144が届いたんですよ~♪
『あたり前田のクラッカー』実物を見るのは私も初めてです。
んで、食べてみた~ヾ(≧∇≦)〃
塩味きつ過ぎなくて食べやすいんだな、これがe-278
小腹が空いた時などにちょこちょこ摘まんでおります♪
佃煮、美味しい~e-267お漬物も京都のは有名でしょ。
だから今から楽しみですe-343
焼き鳥南蛮漬け、すっごく美味しかったですよ~e-463
何故なら・・・ちゃんとレシピ通りに作ったからe-446
マイキーさんも是非お母様に作ってもらってね。
作ってあげても良いけどi-184(* ̄m ̄)ウシシシ...

ウン、マイキーさんとオフした時の記事e-337も以前読ませてもらってますよ~。
かなり楽しいオフだったみたいですねe-415
ご近所の美味しい喫茶店でコーヒーv-273を飲んだとか、そんな事を覚えてますe-461
私はまだどなたともお会いした事はないんですけど、りりあんさんのお美人説e-420はどこのブログe-337でも書いてるから疑ってないっすe-278

>ホントに美人で気品があって、上品な方ですよね(←言いすぎかな~)

イヤ、言い過ぎかどうかはワタクシには判断出来ませんので
ノーコメントって事でe-330ヾ(≧∇≦)〃
e-29「え~!マジですかぁ~?!e-268」なんてコメント入れちゃったら
一体どうなるんだろう?e-277(爆)

んまぁ~・・・ホントによろしいのかしらぁ~e-420
でも、他の方に送りたくなった時のついでに送ってくださるんだったらって事でe-328
後でメールv-5しときます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2008/06/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

v-25りりあんさんv-25

つまんないどころか、私達タップリと楽しませていただきましたわよ~e-287e-420
いやぁ~、ホントゴメンなさいねe-263
京都の和菓子v-369好きなヒトにはきっとどれも美味しいのだろうけど(それに目e-317でも楽しめる♪)
残念だけど食べられない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
酒飲みe-400の私には、今回送っていただいたものの方が嬉しかったりするe-446(爆)

前田のクラッカー、100均に置いてるんだぁ♪
今度探してみようっと!e-271これ、食べやすいですわ、しょっぱ過ぎなくてe-278
『牛蒡はん』はまだいただいてないのだけれど、食べるのが楽しみだわぁ~e-343
あんまりワシワシe-329いっぺんに食べちゃうともったいないもんね~。
お楽しみはなが~く楽しみたいタイプなの、私e-446
だからね、湯葉もどうやって食べようかとワクワクe-343しながら考え中。
袋の後ろに書いてあった『湯葉丼』っていうのもとっても気になっておりまして♪
レシピ読んでるだけでヨダレv-356が出そうになってるのだ(笑)

あら、匠ったら大笑いって・・・。
余りにも当たり過ぎててv-62可笑しかったのか、はたまた・・・e-350
これ以上は怖いので、ワタクシ止めときます。
でも、りりあんさんの事を1番分ってるのは匠だよね~( ̄ー ̄)ニヤ...

アハハヾ(≧∇≦)〃 りりあんさんもそう言ってくれるし、今回は遠慮しないどこうe-284e-329(笑)
マイキーさんの餃子、どこで拝見してもe-337『今まで食べた中でベスト3に~i-184』みたいな
記事だったもんね~。
だから実はとっても気になっておりましたのよe-76
マイキーさぁん見てますかぁ~?
りりあんさんがついでに~って言ってますよ~e-463
(笑)
焼き鳥南蛮漬け、すっごく美味しかったです♪
焦がしちゃなるまいと、ワタクシ、かなり必死に作りましたe-319
でも、その甲斐あってとても美味しく頂くことが出来ましたわe-278
教えてくれてありがとでした~e-466
豪勢ですか?いつもは松坂牛とかが普通に食卓に乗るのだけれど、今回は地味に・・・
って、ハイ大嘘e-268です。最後に牛v-529を買ったのはいつだったのか、記憶にありませんe-259
牛~v-529ずっと待ってるから、うちにもおいで~e-281e-329

| ティンパパ | 2008/06/03 11:55 | URL | ≫ EDIT

v-25hinaさんv-25

開けるのがとっても楽しみなお届けモノe-144でございました。
ティン達にも猫草タップリと作ってあげられそうです♪

hinaさんは『あたり前田のクラッカー』知らなかったかe-263
やっぱり若いからですわね。
もうちょっと年齢がいってると、多分耳e-318にした事があると思うんだよね、みんなe-446

もう行かれたみたいですねe-337☆⌒(*^-゜)b
りりあんさんがレシピe-56のある記事にリンク貼ってくれていたから、是非作ってみてくださいねe-463
ホントに美味しいよ~e-278

| ティンパパ | 2008/06/03 12:00 | URL | ≫ EDIT

v-25mintさんv-25

きゃぁ♪麻呂へのお祝いコメントv-295ありがとうございます~e-466
信じられないけど、まだ3回目なんですよね~。
かなり濃ゆい時間e-67を過しているので、もっと一緒に暮らしてきた気分のワタクシでございますe-446
蝶ネクタイ姿v-318かなりお間抜けだけど、何気に似合ってしまってる気がしますe-278

アハハヾ(≧∇≦)〃 『大陽がいっぱい』であのテーマ曲v-341が流れてしまいました?
実は私も~e-446(爆)
やっぱり同世代だと、反応の仕方v-21が似てきちゃいますな。
でも、アラン・ドロンごっこは麻呂では無理かもe-330
気が弱いからあんな悪事を堂々と出来ませんわぁi-195色男e-267でもないしね( *´ノд`)コショショ
・・・でも、結局映画v-338では計画失敗しちゃうんだよねアラン・ドロン。
そこだけは一緒になりそうだわe-278

胃痛e-329大丈夫ですか~?
ストレス、辛いやねぇ~e-351
私は今はそういった環境から離れてるけど、以前を思い出し・・・心中お察し致しますe-259
でも、あまり無理し過ぎないようにねっe-463
うちの子達で少し癒されたe-420との事で、私もお役に立てたようで嬉しいですわi-184
おお~言われてみればv-21何気に荒れた庭に三毛猫って、まさに『動物のお医者さん』の三毛姐さんですわねe-460
・・・今度赤いリボンv-318仕込んどいて、お庭開放する時にしてもらっちゃおうかな~e-446
e-29すっごい抵抗にあいそうだけどe-350(笑)

『よろしおすな~』でいいんでないかい?
e-29よく分んないので、昔住んでた北海道弁でお返事e-330
私も何年か前に行った京都旅行e-217で感激しまくりましたe-420
高校の修学旅行が京都奈良と東京だった(その当時、北海道在住でしたの私)んだけど夜の宴会e-401で疲れ果て、昼間は寝ていてe-261どこ行ったのかも覚えてない始末e-286
なので、大人になってから何回か行き直してるんですけどね。
最後に行った時、ちょっとお大臣旅行を満喫e-405しまして。
その前に行った時に感激した湯葉三昧のお食事e-439とか、新撰組で有名な鴨川の『幾松』の川床で夕食e-490(という名の宴会だったけどe-446)とか。
幸せでございました~e-420
んで、次の日、タクシーチャーターv-448して京都観光。
ちゃんと修学旅行コースの二条城v-490も行って、ピヨピヨv-540して来ました(笑)

昔は醤油味ガッチョリe-329が好きだったのだけれど、年齢が上になるにしたがって関西風の味付けが美味しく感じるようになって来ました、私もe-278
おうどんは私も絶対お出汁を効かせた方が断然好きe-266です。
そして、以前はイライラして「ちょこちょこ出し惜しみしないでド~ン!!と全部持って来いやぁ~e-262e-262e-262e-64職人の娘なもんで)」と思っちゃってた懐石なんかも、今では楽しんでいただけるようになりました。
う~ん・・・大人になったな、私e-277(爆)

(* ̄m ̄)ウシシシ...やっぱり反応v-21してしまいましたね『あたり前田のクラッカー』(笑)
ストライクゾーンe-329は一緒だぞっとe-446
私も実物見るの初めて~。
確かに売ってるの見た事ないよね、こっちでe-317
(でも、アメ横の『二木の菓子』では売ってそうな気がしない?笑)
で、100均に売ってるぞ情報がりりあんさんからe-76
これは行って探してくるしかないよね~e-282(笑)

焼き鳥南蛮漬け、最高に美味しかったよね~e-278
私も刺激物が大丈夫なら、レシピe-56通りに作りたかったんだけどゴマもイケますよ~e-461
これ、我が家の定番メニューになりそうでございますe-405
まぁ、ゴージャスなんてe-446
でも私、お皿を並べるのが好きなんですよね昔から。
最低4皿はないと何か淋しくなってしまうのですわe-330
なので、自分が食べなくても作っちゃったりとかe-350
余ったら次の日のお昼ご飯e-429にもなるしね~。

オホホ♪マイキーさん餃子送ってもらえるみたいですわねv-1(笑)
何か申し訳ないような気もするけど、みんなの反応を見てたので楽しみ~♪

今回の記事e-508を書くにあたってお伺いを立てたらOKいただけましてi-184
お家e-514もお庭e-255も夢のようですわよねe-420
住んでる方々も猫様も素敵だしね~e-266
写真を拝見してるだけでワクワクe-343します。

| ティンパパ | 2008/06/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

v-25はなまるさんv-25

ハイ、開けて中身を見ながらいっぱい楽しめちゃいました♪
あるんですよ~、あたり前田のクラッカーe-319(笑)
でも、私も実物を見るのは今回初めてでしたi-184
あっ、ワタクシも父とかが言ってて知ってるのよぉe-330
ライブで『てなもんや三度笠』を見ていた訳ではありませぬ~e-351いや、マジで(笑)

京都のお味って、何となく大人なお味e-420って感じがするわ。
こんな佃煮でゴハンe-429を頂くと、ゴハン一膳も俄然高級感e-267が漂いますなっ(笑)
でも、ふじっ子のしそ昆布も美味しいけどね( ̄ー ̄)ニヤ...(我が家の常備品です)
湯葉も大好きe-266なんですよ私。でも、こっちではなかなか美味しい湯葉に出会えなくて残念e-286
京都で食べた湯葉の味が忘れられない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だし巻き玉子、ちょびっつ焦げ目がe-330
私の理想e-267としては、焦げ目が全くないのがイイんですけどしくじっちゃいましたe-446
りりあんさんにレシピe-56を教えてもらった『焼き鳥南蛮漬け』は、凄くさっぱりしていて食欲が進むお味なんですよ~e-278
・・・ハッキリいって、料理には全く自信はございませんe-271
時々、自分で作っておきながら『何ぢゃこりゃぁぁぁ~~~e-262ヽ(`⌒´メ)ノ』な物体が出来上がる事もしばしばでございますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
そんな時もふじっ子のしそ昆布は大活躍e-405してくれます(爆)

猫草ゾーン・・・いいかもv-21
でも、あれって1度枯れたらもう復活してくれない・・・よねぇ?e-263
『自分の事は自分で面倒見るように!』で放置されてる我が家の庭の植物たちe-255の間で生き残るのは無理と思われ(*ノωノ)キャー(笑)
でも、猫草ゾーン作ってみたいかも♪猫草バイキング~e-287(笑)

| ティンパパ | 2008/06/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

v-25ふぐにゃんさんv-25

こういったプレゼントe-144って、色々と私の事を考えながら選んでくれたのが分かるので、その気持ちe-415もいっぱい詰まっていて、本当に嬉しいです♪
アハハヾ(≧∇≦)〃 猫様チェックe-317は基本ですね~e-319
誰よりも先に全部確認e-329してくれちゃいますわ(爆)

『あたり前田のクラッカー』ある程度の年齢までは、見た事はないけど耳e-318で知ってるから
つい反応しちゃうv-21のでは?
私もその口ですわよe-463
今回反応してくれた人達って、みんなそうみたいだしe-446
ウン10ウン年生きてきて、私も初めて実物とご対面出来ましたe-278
食べてみたけど、塩分強すぎなくて、とっても食べやすくて好きかもこれ♪
100均で売ってる情報e-76をもらったので、次回行った時に探してくるんだぁ~e-282o( ̄  ̄θ ゲシッ☆

料理e-439は、ハッキリいってワタクシの得意とする分野ではありません。
引きこもりを始めてから、毎晩夕食当番e-490をしてるのに
何故か進歩しないんですけど~i-195σ(TεT;)
だし巻き玉子も好きで(食べるのがねe-330)時々チャレンジするんだけど・・・まだまだ発展途上e-70の味がしますヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

| ティンパパ | 2008/06/03 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/165-fb7b3121

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT