PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大陽がいっぱい


週末はあいにくの天気だったけれど
月曜日からお日様が戻って来ました♪

ポカポカお日様気持ちいい~

こんな時はお外解放ですね~

080523 (22)

シッポをピ~ンでホント嬉しそう♪

080523 (17)-2

そうだよ~
なぁ~んちゃって(* ̄m ̄)プ
ちゃんとキミも出してあげますよ

080523 (23)

ガッチョリ道路チェックを済ませると

080523 (48)-1

いつもの定位置へ

080523 (35)

ティンはこんな所で寛いじゃってるしf(^-^; ポリポリ

080523 (51)

080523 (62)

ふたりとも体中でお日様を満喫中

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

午後になるとベランダに移動

DSCF1041.jpg

ずっと日当たりの悪い仏間に置きっぱなしだった籐のキャリー
ホコリも払って日光消毒してたんだけど
フツ~にティンが入ってるし(笑)

DSCF1042-1.jpg

あっ、そうだったの
ありがとね~
ここは結構風が強いから、そうしててくれるとお母さんも安心ですわ

DSCF1047-1.jpg

・・・ってはやっ
でも、猫様だもんね仕方ないかぁ

DSCF1054-1.jpg

なんて思ってるところに麻呂登場

DSCF1055-1.jpg

あら、覚えてたのね(笑)
キミが体調悪くてずっと病院通ってた時
ず~~~っとこれで行ってたんだもんね。
んで、中で暴れてこれ破壊しちゃって
もうキャリーとして使えなくしてくれたんだもんねっ

でもこのキャリー、ティンを迎えに行く時に買った
記念のものだから捨てるに捨てられないの
ずっと仏間に置きっぱなしっていうのもなんなので・・・
って、もう展開が読めましたね?(笑)



080528 (31)-1
なんちゃってお姫様ベッド
誰か私を止めてくれ~(*ノωノ)キャー(爆)

080528 (32)

ちゃんとシートクッションも敷いてありますよ~

080528 (52)-1

かなり気に入ってくれちゃったようで
昨晩はここで外泊
いつも私と寝る子なのに、母、浮気されちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

080528 (46)

080528 (53)-1

麻呂もティンの真似をして入ってみたい・・・
ような気もするけど、やっぱりイヤな思い出が蘇るのか
まだ躊躇してます( ̄ー ̄)ニヤ...

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

もう使い道がないなぁ~と思っていたこのキャリー
無事、ティンのお気に入りとして復活出来ました

でも、母として今回の展開は微妙だったりする。

記念のキャリーが復活して、ティンが気に入ってくれたのはとっても嬉しい
でも、ひとり寝は寝返りも好きなだけ出来て楽なんだけど
ずっと一緒に寝てるのに慣れちゃったらしくて・・・とっても淋しかったぁ




banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シッポをピ~ン....そうそう、嬉しい証拠よね
しかも誰も寄せ付けないような、大きく見せる効果かな?
ジョージもお散歩の時にいつもシッポをピ~ンってしているのよ。
灯籠の上は、やっぱり人気スポットなのね。
ちょっとひんやりした感じが、夏にも人気なのよね。しかも高い見晴らしいいしね。
籐のキャリーは爪研ぎにもなるし....って爪研いだら困るけど
にゃんずに人気だと思ったのに...麻呂ちゃんには嫌な思い出が?
まぁちゃーんと覚えているのねぇ.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
なーんちゃってお姫様ベット?ショップに新たな新商品だわねぇ~

| 猫娘 | 2008/05/28 12:32 | URL |

本当にお庭の写真を見るたびにすごいな~
って思っちゃう。マンションにもこんなに広く
立派な庭が造れるんだ~って。
さすが職人の娘さんだね♪
お父様は大工さんとか造園とかだったりして!?
天蓋付きベッドもいいですね~。
壊れちゃったけれど、思い出が沢山詰まった
大切なものが、別な形に生まれ変わるなんていいね!
ティンちゃん、お姫様みたいで可愛い~。
すっかり気に入っちゃった見たいですね♪
でも母としてはちょっと寂しいかも(笑)
麻呂君は恐怖をしっかり覚えているんですね。
ウチもキャリーバッグが嫌いにならないように
あえて部屋に放置しています。ええ、あ・え・てです。
決して片付けるのが面倒とかではありません。多分。
このなんちゃってショップ、シリーズ化したんですね。
これからも楽しみだな~♪
毛玉ボールは二人ともあまり反応しないのですね。
でも食っちゃうと大変だから、反応しない方がいいかもですよ。
ウチはすぐに仕舞わないと食われそうで^^;

| はなまる | 2008/05/28 16:13 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!
ほんと、ティンちゃん尻尾おったてて嬉しい~~って感じですね
麻呂ちゃんは・・あはは・・・窓越しから??ってな訳ないですね~~(笑)良かったねちゃんと出して貰って!!!
そして、最初はやはり、お決まりの・・・道路をチェック!!
そして、その後はお庭で太陽を満喫ですか~~(^^)
ティンちゃんも本当に気持ち良さそうですね~~~
そして、午後はまた移動してあは・・キャリー・・・麻呂ちゃん嫌ですか???・・・・嫌な思い出が~~あはは・・・
で、ティンちゃんのベッドに早代わり~~が!!そこで寝てしまってママさん寂しいなのですね・・・・
でも、良い感じに出来てますね!!麻呂ちゃんのお仕置き部屋!!あっ違った(汗)ハンモックが置いてある上がティンちゃんの専用のお部屋になったのですね!!
夜はママさんと寝て下さいね(^^)

| hina | 2008/05/28 17:42 | URL |

ほんと夏!?ってくらいいいお天気ですよね~~!!
そんな日にお外に出られるなんてうらやましいですねぇ
それにしてもティンパパさんちはマンションなんですよね!?
広いお庭なんていいなぁ~~
籐のキャリー、確かに思い出のものなら捨てられないですよねぇ
でも、お姫様ベットとして復活なんて素敵じゃないですか!!
ティンちゃんはママがいろんなお気に入りの場所作ってくれて幸せものだねぇ♪

| komaneko | 2008/05/28 22:43 | URL |

こんばんは~
やっぱり、ネコたちは、外が好きなんですね~
ティンちゃんのしっぽが、物語ってますもん。
麻呂ちゃんは、「オチ」に使われてますが、
ほんとに、いい、タイミング~~

お姫様ベッドを愛用してくれて、なんていい子。
母の気持ちを、ほんとうにわかってくれてね。
ティンパパさんの、親心、こんなにもたくさん!
幸せな、ニャンズですね~(=^o^=)

| mon | 2008/05/28 23:12 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
やっと、月曜日から晴れたんですね、こちらは今日は雨降りです。
ティンちゃん、お庭に出られてご機嫌ですね、麻呂ちゃんもお外出してもらえて、ティンちゃんと仲良く日光浴してたんですね、猫ちゃんには、日光浴は必要みたいですねv-410
麻呂ちゃんは、石灯籠の上が好きなんですね、ティンちゃんは地べたで寛ぐのが好きなんですね、土の温もりがいいのかなv-410
午後は、ティンちゃんも、麻呂ちゃんもベランダで、虫干ししてるキャリーの中で寛いでますね、麻呂ちゃんは、これを見るといやなことが走馬灯のように蘇って躊躇してるんですねv-410
ティンパパさん、また可愛いベットをキャリーで作られましたね、ゴウジャスな感じがしていいですよ、ティンちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですねv-410
麻呂ちゃんは、まだ躊躇してるんですね、でもティンちゃん専用になってよかったですね、取り合いせずにすんでv-410
ティンパパさん、ティンちゃん一緒に寝てくれなくなっちゃったんですね、でもそのうちまた、ティンパパサンの所のベットに一緒に寝てくれるようになりますよv-410

| マイキー | 2008/05/29 07:22 | URL |

ティンパパさんちのお庭、8Fとは思えないわっv-356
所々に写り込んでるブロックが、すごくリアルに庭っぽい(ノ∇≦*)

え~e-330 その籐のキャリー、壊れちゃってたのv-363v-361
すごく気に入ってたのに~v-390(なんかショック:笑)
でも、見事にお姫様ベッドになっちゃってますねv-426
ゴウジャズですっ(*≧m≦*)プ
これ、マジでいいと思いますよ~v-344
風通しも良さそうだし、これからの季節にぴったりですよ。
ナンチャッテお姫様ベッドだけど・・・
でも今回のナンチャッテ商品はそれなりに高価ですよねっv-354

| りりあん | 2008/05/29 22:58 | URL | ≫ EDIT

これからの時期には貴重なお日様
たっぷり楽しんでくださいね。

なんちゃってお姫様ベッド~
素敵ですね~
猫さんが興味を持ちそうな作りになっていてぐっすり涼しく眠れそう

| すなふにゃん | 2008/05/30 19:20 | URL |

v-278猫娘さんv-278

ホントにシッポi-205を見てると、その時の気持ちe-266がよく分るヾ(≧∇≦)〃
ジョージくんのお散歩姿e-282も『嬉しい♪楽しい♪』っていうのが出てるものね~e-278

灯篭の上は特に麻呂に人気ですe-405(笑)
v-278になると、この上に乗ってe-353ず~~っと過してたりしてますね。

このキャリー、もうキャリーとしては使えないからe-330爪研いでもいいんだけど(笑)
麻呂が1歳になる前、原因不明の体調不良で1ヶ月以上通院v-100を続けていて、その時入れられていたのがこれ。
何気にトラウマ?e-268(笑)
片足は入れてみるものの・・・やっぱりやめた~e-263を繰り返していますe-446

| ティンパパ | 2008/05/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-278はなまるさんv-278

確かに庭は・・・妙だよね~e-330(笑)
私の父はタイル屋の親方e-271でした。
だから造園v-46とは全く関係ないっすe-446

このキャリー、初めて見た時に一目惚れe-415して、絶対これでティンを
迎えに行こうe-282と思ってましたの♪
麻呂に壊されちゃったe-329んだけど、こんな風に復活出来て嬉しかったですe-420

麻呂ってばあまり学習能力がある方だとはいえないんだけど、これに関してはつらい思い出e-286がいっぱいあるからf(^-^; ポリポリ
でも、確かにこれで通院v-100してた時期って、彼にとって人生最悪って感じだったからなぁ~。
もうズタボロ状態でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうそう!キャリーは普段から見える場所に置いておかないとね~e-463
うちも全く一緒ですよ~。あえて出しっぱにしてたりします。
片付けるのが面倒だから・・・ぢゃない・・・もんっe-330

毛玉e-278在庫、かなり貯まってましたね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
あれで何か作れそうですわよね。
人間のセーターe-335は無理としても(笑)
やっぱり自分の匂いは普通落ち着くもんだよね~。
何でうちの子達反応薄いんだろ~e-351

| ティンパパ | 2008/05/30 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-278hinaさんv-278

>ほんと、ティンちゃん尻尾おったてて
>嬉しい~~って感じですね

すごいおったててるでしょ~e-463(笑)
って、hinaさんのhinaさんらしからぬ『おったてて』の表現に大笑いしちゃいましたわe-446

こうやって何度も出てるe-282場所だけど、解放すると、1度ざっと大まかな場所をチェックe-317してから遊びだすんですよね。
テリトリーチェックだと思われe-284e-329
ずっと家の中e-514で暮らしているのに本能なんでしょうね。
外に出すと顔付きも変わるしe-267
何気に凛々しくなる。そんな顔を見てると『あ~猫だなぁ~i-184』って思います。

壊れたキャリー復活e-405
お仕置き部屋e-281e-329だけど麻呂の個室(笑)がある場所って、ちょうど風の通り道v-478でこれからの季節v-278は気持ちいいだろうな~って場所なのです。
この時もいいお天気でいい風が入ってきていたから、スヤスヤ
それぞれの場所でお昼寝e-261してました。
ティン、ずっとここで寝る子になっちゃったらどうしよう~e-259と悲しかったんだけれど
次の日からはまた母と寝てくれていますe-319
・・・よかったぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2008/05/30 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-278komanekoさんv-278

いいお天気v-278が続いたと思ったら、またお天気崩れちゃいましたね~v-279σ(TεT;)
でももう少ししたら梅雨入りv-474しちゃうし、今のうちに庭遊び満喫させてあげたいなと
思っていますe-463

ハイ、間違いなく我が家はマンションe-156ですよ~e-319
あまりない造りだとは思いますね、確かにf(^-^; ポリポリ
でも、この造りのお陰でこの子達遊ばせてあげられるし、敷地以外への脱走e-282は不可能なので、かなり安心して出してあげられるので助かってます♪

そうなのです、このキャリーには思い入れがタップリe-420あるので捨てられなかったのです。
komanekoさんみたいに色々と作ってあげられるともっとちゃんとした形に出来るのだけれど・・・悲しいかな、母はお裁縫とか出来ないし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なのでこれも針と糸を一切使わず作ってみましたe-278

| ティンパパ | 2008/05/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

v-278monさんv-278

外に出ると、この子達の表情が変わりますe-267
本当に楽しそうだし、多分、猫本来の感覚e-269になってるんじゃないかな~e-317
事故の危険性e-1は増えるだろうけれど、この子達の猫本来の感覚を信じて
出してあげてますe-463

ティンはね、ホント良い子なんです~e-287e-420
母がどんなもの作っても、とりあえずは試してくれるのe-446
んで、この子達が楽しそうにしてくれると私も嬉しいので、ついつい訳わかんない物が
増えていく~e-330ヽ(゚Д゚;)ノ!!(笑)

| ティンパパ | 2008/05/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-278マイキーさんv-278

週始めは気持ちのいいお天気v-278だったんだけど、今は東京もぐずったお天気v-277です。
お天気のいい時に出してあげられて良かった~e-278
ふたり共、シッカリ光合成e-267してましたよ~(笑)
あ、別にティンは地べたで寛ぐのが好きな訳じゃe-330
この時はたまたまですのよe-446
でも地面直接って訳ではない(下に笹があるの見えます?)ので、そんなに
汚くはならないですe-319

このキャリーに関しては、嫌な思い出e-286がタップリみたいです麻呂。
この後に使ってるトートタイプのキャリーは、出しっぱなしで置いてあると
中に入ってたりe-282しますからね~。
アハハヾ(≧∇≦)〃 ゴウジャスe-420な感じですか?
そう言ってくれると嬉しいかも~e-266
使ったものは、またまた家にあるものばっかりで制作費¥0でしたけど( *´ノд`)コショショ
ティンの無断外泊e-261これからも続くのかしら。・゚・(*ノД`*)・゚・。と思っていたけれど
この日だけでしたi-184
今はまた母の腕枕で寝てくれてますe-261
も~腕が痛いったらありゃしない~e-446
e-29かなり嬉しい(爆)

| ティンパパ | 2008/05/30 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-278りりあんさんv-278

うちの庭は・・・エヘヘe-330f(^-^; ポリポリ
ん~何ていうのかしら、フランス式みたいな造り込んだ庭v-46ではなくて、イ、イギリス式のさり気ないお庭v-301を目指して・・・目指して放置?!e-268
もうあっちこっちに使ってない植木鉢はあるし(でも何故かちゃんとそこにビンボー草i-19が生えてたりするe-330)相変らずすんごい状態ですe-351
でも、今年になって少しずつ片付けてはいるんですよ~これでもe-446

このキャリー、麻呂が破壊しましたe-329
扉の部分の細い籐を体当たりして折っちゃったe-286
補修すれば使えるかもだけど、また同じ様に中で暴れたりして、目に刺さっちゃったりしたら危ないなe-263と思って、キャリーとして使う事は諦めましたi-195
それにこれ、持ち手の部分に扉部分に付いてるモノを引っ掛けてe-118開かない様にするんだけど・・・麻呂、開け方覚えちゃったのe-350
なのでどっちみちキャリーとしては無理なのです。
見た目可愛いe-266んだけれど、かなりの重さがあるので巨猫e-465を入れるとかなりつらいし~e-263
なので、こうやって使った方がイイ感じです♪
ゴウジャスe-420ですかぁ(´゚艸゚)∴ブッ
e-29またまたりりあんさんってばこっそりと仕込みましたね?(笑)
今回も¥0制作だけど、使った物のお値段考えると、ちょっといってるかもね~e-319
ただの布に見えるかもだけど、実はシルクのイタリア製v-498のスカーフ
だったりするのだ~e-287e-420
いつものDAISOブランドよりもランクアップ~i-184(爆)

| ティンパパ | 2008/05/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

v-278すなふにゃんさんv-278

もう来週ぐらいには梅雨入りv-279しちゃいますもんね~。
1ヶ月以上じめじめ暮らさないといけないからe-262今のうちにいっぱい
遊びだめしといてもらいますe-463(笑)

もう使えないと思っていたキャリーが復活して嬉しいですe-278
これ、風通しv-478は凄くいいから、夏場v-278に活躍してくれそう~e-287e-420

| ティンパパ | 2008/05/30 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/164-270a5782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT