PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってショップ?


新作入荷しました☆彡


暑くなったり寒くなったり・・・コロコロとお天気の変わる今日この頃。

皆さん 体調を崩していたりしていませんか?

こんな時は 無理をせず ゆっくりと過してくださいね♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて 皆様にお知らせです。

この度なんちゃってショップ『ティンク★ティンク★ティンク』に

待望の新作が登場です。

もしよろしければ どうぞお試しくださいね♪





ようこそいらっしゃいませ~
コチラはなんちゃってショップ『ティンク★ティンク★ティンク』です
上でお知らせしたとおり、新作が入荷しました
では、早速ショップのチーフのティンクさんに紹介してもらいたいと思います

ティンクチーフ、商品説明ヨロシクね~


080523 (65)-1

ティ、ティンクチーフ?!
営業中ですよ遊んでないで、お仕事して下さいね~


080523 (68)-1

080523 (86)-1

080523 (87)-1

080523 (72)-1

それは楽しいですね~

080523 (79)-1

あらぁ~麻呂乱入
せっかくお母さんとお店やさんごっこしてたのにぃ

080523 (80)-1

・・・って、そこでケンカしないっ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

オホホホホ~顔文字
バカ母調子に乗ってまたまた作っちゃいましたよ
なんちゃってシリーズ(笑)

ケージを利用したペット用のハンモックはすでに市販されているけれど
イマイチ私の理想とするものとは違いまして
未だにイメージを実現するために色々と模索しております。
でも、まぁ第2弾のこれは
何気にアレがヒントでもあるんですけどね~。

面倒臭がりの私の信条は
『簡単お手軽』
これに尽きます(笑)

なんちゃってキャットウォークに、麻呂のための綿ロープを巻いてる時に
これだけ丈夫なら使えるな~と考え付きましたの。

ホントに簡単です。
用意するものは・・・綿ロープ 座布団 その他のヒモ
以上お終い。

解説


同じ長さに綿ロープを2本切ります(たるませる分の余裕も十分とってね)
このように4ヶ所、綿ロープをケージ枠に結んじゃいます。
このままでも、一応座布団は乗るんですけど、動いたりした時に危ないので
違うヒモ(細くて丈夫なもの)を使って、線を面にする感じにします。
緑の丸の部分で結び目を作ってそれぞれのヒモを固定します。
このヒモもたるませる部分の余裕をちゃんと考えてね。
あとは座布団を乗っけて・・・完成です♪
シッカリした支柱が4ヶ所(シェルフとか)あれば、ケージじゃなくても
出来ますよね、これ。


あっという間に出来ました~

上でティンが乗っている写真は、まだ綿ロープだけの状態です。
どんな感じ?で、座布団を乗せた時にすぐティンが乗ってくれちゃいましてね
なのでちょっと傾いでますもんねf(^-^; ポリポリ

080523 (98)-1

あら、ティンってばまだお店やさんごっこ続けてたのね(笑)
でも眠くなっちゃったかぁ~顔文字

080523 (101)-1

そしてとうとう夢の国に行っちゃいました♪

その頃、ティンにこれをまだ使わせてもらえなかった麻呂は・・・

080523 (89)-1

我が家にもう1つあったなんちゃってグッズ
なんちゃってクールボード』の上でひやり~ん(笑)
ホームセンターで売ってたボードに、風が通るように台を付けただけ。
最初は使ってくれなかったんだけど、途中からこれの上は涼しいと気付いた様で
去年の猛暑で活躍しました


木、金と暑かったから麻呂のために出したら
迷わずスタコラサッサと寝そべってました(笑)

でも、どうしてもこういう時って麻呂は出遅れちゃうので
いつか麻呂もここで寝られると良いね~

080524 (4)-1

なんて思ってたら、ティンがいなくなった瞬間
ちゃっかり入ってるし(´゚艸゚)∴ブッ
でも、そんな事言ってるとティンに言いつけちゃうぞぉ~
ティンよりも重い麻呂が乗ると、不安定差が増しました
なので、麻呂には悪いけど速攻どいてもらって
図の状態にして完成させました


そして・・・

次の日の朝私の部屋に戻って来なかったなぁ~
と思って、見に行くと・・・

080524 (6)-1

しっかりここで爆睡

今回のなんちゃってハンモックベッド
想像以上に好評で母大満足

そして、これにてなんちゃってショップ閉店のお時間でございます
ご来店ありがとうございました~




banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 04:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>なんちゃってショップ『ティンク★ティンク★ティンク』

なんて言ってないで、マジでオープンしちゃったら v-258
「ネットショップ」って手もあるじょー♪ e-266

| 看守 | 2008/05/25 09:06 | URL |

お母さんとお店やさんごっこしてたの?なんちゃってショップね~
猫娘もよくなんちゃってものを作るんだけど、
ヒットしたのは「猫こたつもどき」だけなのよね~。
ちっちゃなちゃぶ台と毛布だけで作った猫こたつ、あれはヒット作だったわ。
あれだけは今の時期でもまだ重宝がられてますね~。
なんちゃってハンモック、コレも気になるけど....。問題は重量制限かしら?
麻呂ちゃんが乗ると不安定そうだったりして
うーむ、ジョージに乗れるハンモック作れるかしら?7キロオーバーだけど...。
これからのシーズンだと、なんちゃってクールボードの方がいいかしら?

| 猫娘 | 2008/05/25 12:08 | URL |

いつの間にネットショップを!?
って一瞬思っちゃったよ~。(≧∇≦)ъ ナイス!
なんちゃって商品がまた増えたのね~。
しかも完成前から大人気だ何てヒット間違いなし。
完成後の麻呂君の寝顔を見ると満足度の高さが伺えます。
紐とクッションで完成で。移動も楽々で最高だね。
ティンパパさんは既存の物で簡単に工夫するのが
本当にうまいよね。これ重要だよ。簡単ってのが
特に面倒臭がりの私の心をくすぐります。
我が家のなんちゃって商品は、
なんちゃって!猫大好き紐ジャラシ!
・・・ただのワンピースに付いていた紐。
何故か大好き。(なんちゃってでも何でもないぞ^^;)
もう一つ!なんちゃって!大ちゃん専用秘密基地!
・・・折りたたみ式スツールを広げてそこに布団をかぶせただけ。
でも夜は片付けて布団を敷くので、片付け楽々大吉ワクワク。
意外とお金を使わずこうして適当にしたものの方が
食いつきもいいし、飽きたら普段の役目に戻すだけなので
いいんですよね~。(*´ω`*)
でも・・・おもちゃも時々買いたくなるのが親心です。
無視されても買い続けています(´;ω;`)
クールボード、ウチも今年は何か考えようと思います。
ホームセンターに入り浸る予定(笑)

| はなまる | 2008/05/25 12:46 | URL |

こんにちは!
す、凄い!!!素敵です!!(^^)
やはり、ママの愛情がいっぱいだわ~~~うんうん・・・
ハンモックって結構売ってるますが・・・これ~って言うのありませんよね~~かといって・・どうすれば~~って!!!
ティンパパさん!凄いです!!そっか~ゲージを利用して!か~
って・・・ティンちゃん本当に気持ち良さそうね~
麻呂ちゃんも暑かったもんね~ボードが気持ち良い!!って感じかしら??
そして、ティンちゃんが居ない間に・・・あはは・・・乗ってる
でも、やはり、麻呂ちゃんでは不安定になって・・・
ままさん改良してくれて麻呂ちゃん気持ち良さそうに寝れて嬉しいね(^^)やはり、麻呂ちゃんゲージが似合ってるのは何故??だろう・・・あはは・・・・ほんと、使ってくる事が何より嬉しいですね。

| hina | 2008/05/25 15:38 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんの、なんちゃってグッズショップに新商品が出たんですねv-405
今回は、どんな商品なのかワクワクしながら見てましたv-410
いきなり、ティンちゃん、ゲージの中で、玩具に夢中になってますねv-410
おっ、ゲージの中に何か吊るしてますね、よく見ると、座布団なんちゃってハンモックですか、ティンちゃん、居心地良さそうですねv-410
作り方まで書いてるし、流石はティンパパさん、簡単、便利、猫ちゃん大喜びのグッズ考えるの得意ですねv-410
これなら、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、気持ちよくて寝てくれるのわかりますv-410
ティンちゃん、凄く気持ち良さそうに寝てますね、麻呂ちゃんは使わせてもらえなくて、これまたティンパパさん、手作りのなんちゃってクールボードでお寛いでますねv-410
麻呂ちゃん、ティンちゃんがいない間にちゃんとゲージの中に入って、なんちゃってハンモックで寛いでますね、最後のものが改良版ですね、座布団も安定していて麻呂ちゃんでも安心、最後に、麻呂ちゃん、夜も気持ちよくてそこで寝ちゃったんですねv-410
私も、タマの誕生日がもうすぐなので、ゲージにつけるハンモックベッド考え中です、でも買うと高いので使ってくれないといけないし迷い中ですv-395

| マイキー | 2008/05/25 18:41 | URL |

へぇぇ~ いいもの作ってもらいましたね。
すなふ家でもこういうのほしかったんだけど
今は場所がないからなぁ~
改築した時に作っちゃおうかな。

| すなふにゃん | 2008/05/26 22:46 | URL |

どもですっv-222
不定期にしたらすっかりサボり癖が付いてしまいましたv-8

ついにネットショップをを経営かぁと思わせるような展開e-454e-461
ティンちゃんも麻呂君もすっかりお気に入りなんて、言う事なしね
そのクッションの凹み具合が良いのかしらi-236i-234

↓記事にもあったなんちゃって商品
アイデア豊富で簡単に作れて良いわねe-287
家の中に有るもので作れる。って重要よねe-2
キャットウォークもカーペットにロープを巻いたら登りやすそうね
猫様の快適な生活の為の努力はいつもながら凄いわーe-460
動画v-265も、ティンちゃんのイキイキした様子が
シッポからも伝わって来て
だから選曲v-341v-341も、しっぽのダンスですか、ピッタリねe-348e-461
そしてアレが100均ネットで作った、噂のe-348手軽『なんちゃって網戸』ね。よく出来てるわe-460

でも、洋服ダンスに突っ張ってあるポールが、
何をする物なのか、何気に気になったりしてv-7

また、新商品が入荷するのを楽しみにしていま~す

| ふぐにゃん | 2008/05/27 14:44 | URL | ≫ EDIT

ほほほぉ~v-344 すごいやんっv-354
簡単・・・だけど、いつもの簡単さとは一味違うよねv-426
(って、ちょっとシツレイ?(ノ∇≦*))
いや、今回のナンチャッテ商品はかなりイケてますよ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
こりゃあティンちゃんも麻呂君も喜ぶわe-343
それにそのお座布団、フカフカじゃないですか~i-2
うちのお座布団、みんなぺっちゃんこだわv-406
ティンちゃんの寝姿、凄く気持ち良さそう~v-345
私もそんなところで寝てみたいわv-388
それと・・・「ゲージの中で寝たままでもおもちゃと遊べる」
ってキャッチフレーズ(なの?)がいいですねー(≧m≦)
にゃんこは寝るのと遊ぶのが仕事だもん、一石二鳥だv-411
いや、一挙両得かなv-362 一粒で二度美味しい・・かv-361
願ったり叶ったりかなぁ。。。v-356 (何でもいいって?)
うち、ゲージ無いからなぁ・・・でもどっかに作りたいな~v-346

| りりあん | 2008/05/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-101看守さんv-101

>「ネットショップ」って手もあるじょー♪

一体何を売るというんぢゃぁ~e-268
商品v-25も『なんちゃって』なら、ショップe-495も『なんちゃって』なんだよぉe-463(笑)

| ティンパパ | 2008/05/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

v-101猫娘さんv-101

あのコタツは最高ですよね~e-460
今年の冬v-276ぜひともアレをパクらせてもらいたいe-269と、これから夏v-278を迎えるというのに
思っておりますe-446
それまでに小さいちゃぶ台をGetしなくちゃっe-271
我が家にあるテーブルってどれもこれも大きくってe-330
e-29ワタクシの基本は『家にあるもの』だけど(笑)

なんちゃってハンモック、重量的に結構丈夫だと思いますe-461
麻呂は約6.5キロあるけどビクともしませんよi-184
綿ロープってかなり頑丈なのね~。
このなんちゃってクールボードe-305は大きいから、二人で乗っても余裕なのですe-278
市販のって何気に小さいのばっかりなんだもの。
そして、うちってほとんどがカーペット敷きなので、この手のものがないと、特に暑がりの麻呂・・・茹だっちゃいますのe-224(*ノωノ)キャー(笑)

| ティンパパ | 2008/05/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

v-101はなまるさんv-101

(* ̄m ̄)プ ショップe-495も『なんちゃって』でございました~(笑)
宙に浮いてるi-204っぽいのは、すでに第一弾のなんちゃってハンモックで慣れてるので、抵抗は全然なかったみたいですe-319
e-277としては完成させたいのに、次から次へと乗ってくれちゃうe-282ので困りましたわe-446

そうなのです、簡単じゃないとやりたくない・・・っていうかやれないんだもんe-330f(^-^; ポリポリ
作るのも壊すのも簡単じゃないとね~i-184
これも撤収ものすごく簡単。
綿ロープ外すだけで良いんだもんe-278

>でも・・・おもちゃも時々買いたくなるのが親心です。

それもとっても分ります~e-268
私も、色々と買っては無視されてるe-330
っていうか、大枚叩いて買ったもんe-233って・・・全滅かもe-286
チーズチェイス、bugjar、ラジコンマウス・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今年も去年みたいに暑くなったら、絶対必要な気がするよねクールボードe-305的なもの。
私もホームセンターe-495行ってワクワクe-415してこようかしら~ヾ(≧∇≦)〃
私ってば職人の娘だからでしょうか、工具e-152見てるだけでもワクワクe-415しちゃいますの(笑)

| ティンパパ | 2008/05/28 11:41 | URL | ≫ EDIT

v-101hinaさんv-101

凄い~なんて言って頂けるほどのモノではないんですよe-330
切ってv-316結んでi-205乗っけるe-30だけだもんe-446(笑)
市販のハンモックって何気に小さいような気がします。
うち、巨猫e-329が居るし大きさ的にゆとりが欲しいし・・・なんて考えてケージを見ていたら、座布団ちょうどいい大きさかもv-21で、これが出来上がりましたe-405
ティンも麻呂も気に入ってくれたようで、変わりばんこでここで寝ていますe-261
でも不思議と一緒には寝ないのですわ。
なんでだろ~?e-317

アハハヾ(≧∇≦)〃 やっぱりここは麻呂の個室なのかしら(笑)
そのせいで余計、彼ってば落ち着くのかもしれませんね~e-446

| ティンパパ | 2008/05/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-101マイキーさんv-101

なんちゃってハンモック第2弾、超人気商品e-420となりましたヾ(≧∇≦)〃
特に麻呂なんて、お昼寝e-261もここ、夜e-490もここで寝るようになっちゃいましたよ。
なんちゃってクールボードe-305は去年も使ってくれていたし、まだ覚えていたみたいですねe-461

タマ様って沈み込む感じe-43が嫌いだったんでしたっけ?
浮いた感じi-204は大丈夫なのかな?
だったら、e-29みたいなヒモの結び方で試してみたら?(ケージの大きさにもよるけど、大きい場合は面にする部分のヒモの本数i-205を増やせば安定感増しますよねe-271
梱包用のヒモを2本とかにして丈夫にして結んでみて、シートクッションを乗っけてみるe-317
それで乗ってくれるようだったら、ハンモック買えばいいのではないでしょうか?
ケージだったら、3方向は囲まれるe-118訳だから、見た目以上に安定感は出ると思います。
うちのもそうだもんe-463
綿ロープを使っての状態ですけど、麻呂の巨体が乗ってもビクともしませんよe-271
猫様e-465の好みって色々だから、ある程度の金額e-233を出すのって勇気がいるもんね~e-351
これなら大丈夫e-420っていうのがないのが猫様e-465ですもんね(|||_|||)ガビーン

| ティンパパ | 2008/05/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

v-101すなふにゃんさんv-101

すなふにゃんさんのお家e-514には、あんなに立派なのがあるぢゃないですか~e-420
ポールを使ったお部屋増設技、うちのケージがもっと高さe-29のあるものだったら
やれるのになぁ~i-184
残念ながら、うちのではこれで目一杯f(^-^; ポリポリ
あれって上下運動e-29e-30にもなるし、寛げる場所e-76もいっぱいあるし、最高ですよねe-278

| ティンパパ | 2008/05/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

v-101ふぐにゃんさんv-101

アハハヾ(≧∇≦)〃 そうなのだわ、1度放置i-205するのに慣れちゃうと・・・もう1日ぐらいいいかぁ~♪になってしまうのです(*ノωノ)キャー(笑)
でも、ふぐにゃんさん、不定期と言いながらそれなりのペースe-337かとe-460
私なんて、今のペースe-337で『自分で自分を褒めてあげたいe-343』なんて思っておりますがe-446

エヘヘ♪商品e-144もショップe-495も『なんちゃって』なんでございますのよe-463(笑)
この座布団を使っては第1弾も同じなんで、彼ら的に抵抗は全くなかったみたい。
今回使った綿ロープも、ティンの爪研ぎの巻き直し用i-6にずっと前に買ったものだから、結局お金は掛かってないのだe-287e-420
なので、私的にもかなり上出来e-278だったのではないかと思っちょりますe-446
あっちこっちと色々やったv-31ので、この子達がこの部屋に居る時間v-240・・・とっても増えましたe-463
網戸がないって不便だからね~e-263
うちの場合、外に土とか植物e-399があるでしょう。だから蚊とか出る訳でe-286
でも、エアコンよりも自然の風v-478の方が気持ちいい時ってあるじゃない?
何とかしたいとは思ってたんだけど、サッシ枠自体換えるっていうのは大事だしe-268
で、苦し紛れに作ってみました。
でも、もうちょっと何とかならないかと現在考え中なのでありますe-441

>洋服ダンスに突っ張ってあるポールが、
>何をする物なのか、何気に気になったりして

これは室内に洗濯物e-335を干す時に使ってますの。
ここと脱衣所にも同じものを設置してるので、雨v-279が降っても結構な量干せるので
便利なのですe-319

| ティンパパ | 2008/05/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

v-101りりあんさんv-101

あら、それは褒め言葉e-86でしょうか?
だよねっ?e-268んねっ?!e-269
・・・そう理解しますe-420ヾ(≧∇≦)〃(笑)
でも、実は第1弾よりも短時間&簡単だったのですわ、今回の方がe-319
それにホントに何一つ買い足さなくて済んだというe-278
ただ、綿ロープ以外のヒモ、長さがあるのがなかったので梱包用のビニールヒモ
使ってます( *´ノд`)コショショ
ちょっとみっともないのでe-330(でも、下から覗かないと見えないけどe-317)今度100均行ってe-282仕入れて来ますe-463
あと座布団カバーの4隅にもリボンv-318を縫い付けて結べるようにして・・・それで本当に完成~e-405
え?座布団フカフカ?
それは・・・そう見えるだけかとe-330(*ノωノ)キャー
十分年季の入った座布団でございますe-466(笑)

おもちゃはたまたまe-446
ムーe-465がこのケージを使っていた時に付けてあげたのがそのままになっていて。
それが何気にちょうどいい場所にあったというe-319(笑)
でも、これがティン&麻呂には楽しいらしくて、2人とも遊んですのe-266
我が家にあったケージに座布団がジャストフィットe-76だったり、ちょうど綿ロープi-205が残っていたりと、何か今回は色んな意味でとってもラッキーv-62でした♪
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪もし、応用が出来てどこかに作れたら作ってみて下さい~e-460
また姫が使ってくれるかも~e-420
そう思ったら、またうれしくなっちゃいましたわi-184(笑)

| ティンパパ | 2008/05/28 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/163-330ebcd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

