PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってキャットウォーク


080515 (2)-1

080515 (3)-2

080515 (4)-1

080515 (7)-1

という訳で、今日は『なんちゃってキャットウォーク』のお話しです

以前はこの籐カーペット、床置きするにはちょっと長さがあるので
この洋服ダンスに対して、正面から立掛けてあったんです。
それにティン達が登るようになってとっても楽しそうにしていたので、ずっとそのままに・・・。
でも、それだと私が動くのにすんごく邪魔

なので、模様替えをする時に
こんな感じで水平方向に変えました。

そしたらね~・・・
今まで普通に登れていた麻呂が登れなくなっちゃった
何で?!顔文字

でも、ティンは普通に登れるのでこのままにするつもり(笑)

我が家は何事においてもティン優先っす

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お昼寝

080515 (90)-1

ウン、いいよ~
今日もいっぱいお昼寝したもんね
好きな所で遊んでおいで

080515 (91)-1

あらら?優しいお姉ちゃんのティン
私の見ていない間に、麻呂にコツを伝授したんでしょうか
麻呂も登れるようになりました~

080515 (92)-1

080515 (93)-1

080515 (95)-1

仕方ないよ、ティン。
だって麻呂だも~ん顔文字(笑)

では、無事に再び登れるようになった麻呂の華麗なウォーキングを見てね~


んね?軽やかでしょ~(笑)
ドタドタッなんて音が聞こえてきそうな気がしたとしたら
それはアナタの勘違いですから~(笑)


さて、上の動画
とうとうティンに愛想を尽かされてしまった麻呂。

080515 (98)-1

え?お姉ちゃんよりも大事な用事ってナニ?!

080515 (99)-1

・・・アンタ、そのうちマジでシメられるよティンに

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

なぜか急に怖がるようになった麻呂ですが
登ってる途中の足場になるように
綿ロープをぐるぐる巻いてみました。
(今はもうちょっと登りやすいような巻き方に変えてあります)
1度登れるようになると、もう平気
今はドスドス登ってます(笑)

それにしても・・・
うちってなんちゃってだらけだわぁ~(爆)


080522 (11)


猫つぐらが欲しかったけど、
余りにも高くて断念しかけた時
ヤフオクで見付けて落札した『なんちゃって猫つぐら



080522 (10)
ハンモックでこの子達が寝てる姿を見たくて
作り始めたけど・・・
当初の予定とはかけ離れた姿に
なっちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、気に入ってくれたので、そのまま使用中の
なんちゃってハンモックベッド』


080522(1).jpg

うちのマンションには網戸がないので
風は入れたいけど、麻呂に出て欲しくない時用の
100均ネットと網戸用の網を後ろで結束バンドで止めただけの超お手軽『なんちゃって網戸





次はどんななんちゃってが増えるんでしょうね





banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 19:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっとe-330 えっとe-330
ちょっと遅れちゃったけど、麻呂君、3回目の家族記念日おめでとぉ~ヾ(@^▽^@)ノ
そっか・・・19日はめでたい日だったのねv-308
その日はちょっくら遠足に出かけちゃってて、帰ってからも
なんかバタバタしちゃって、
お祝い遅れてごめんにゃさいっm(__)m
3年か~。。。あっと言う間ですよねっv-354 
そうそう、仔猫の時は無条件に可愛いけど
一緒に暮らした日々は容姿の可愛さとは何の関係もない
何物にも代えられない愛おしさが芽生えるよねv-22
きっと、それが『家族』ってことなんだよね。
私は麻呂君の家族じゃないけど、でも私にとって麻呂君もティンちゃんも
「猫」じゃなくって「麻呂君とティンちゃん」なんですよv-426(わかるかなぁ?)
つまり銀マロミルが「猫」じゃないのと同じですe-464
(猫だけど・・・私にとっては猫じゃないのe-415
だから「麻呂君おめでとうe-343」って言えることが嬉しいです(*^_^*)

ナンチャッテ家具(?)どんどん増えてきてるんですね( ´艸`)
しかも猫モノばっかりだし_(*_ _)ノ彡
実はうちにもナンチャッテキャットウォークありますe-284
籐のカーペットが丸めてクロゼットの上に置いてあるんだけど
ミルたん専用のキャットウォーク・・ならず
やっぱり爪とぎになってますv-406 
籐カーペットの裏って研ぎ心地いいみたいですv-356
あ、だからうちのはナンチャッテ爪とぎかっ(~_~;)
でもナンチャッテハンモックは今も大活躍中ですよ~v-422
あれを教えてくれたティンパパさんには感謝感謝だわv-344

| りりあん | 2008/05/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

なんちゃってでも全然ティンちゃんも麻呂君も喜んでいるみたいだしOKですよ!!
それに、猫様は本格的にしてあげるより、なんちゃってぐらいの方が喜ぶ気がする・・・(笑)
でもでもキャットウォークいいですね!!
うちは全然高い所にあがれないから、あんな狭い部屋に相応しくないキャットタワーを買うはめに。。。(笑)

| komaneko | 2008/05/23 01:34 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
お~、キャットウォークですか、流石はティンちゃん、軽やかに登ったり、降りたりしてるんですねv-410
麻呂ちゃん、登れなくなっちゃったんですね、動画見ました、ティンパパさんが、登りやすくなるように、紐をくくりつけて、階段みたいにされたんですね、ナイスアイデアですね、そのお陰で麻呂ちゃんも登れるようになったんですね、途中に玩具もあるし、麻呂ちゃんでも、降りられなかったんですね、ティンちゃんが降り方教えてるのに、そっぽ向いて、天然の麻呂ちゃんらしいですねv-410
でも、結局、玩具が落ちてそれに夢中で降りることができたんですね、不幸中の幸いって奴ですかねv-410
ティンパパさん所には、なんちゃってと付く猫用の玩具が沢山ありますよね、どれもティンちゃん、麻呂ちゃんのお気に入りである意味、ティンパパさんのアイデアですよね、商品化したら売れるかもですよねv-410

| マイキー | 2008/05/23 07:57 | URL |

いつもニャンズの為にアイディアを駆使されているお姿に脱帽ですv-424なんちゃってキャットウォーク、上下運動できていいですねv-363うちの仔こそ、この運動が不可欠です(爆)
なんちゃってシリーズ(勝手に命名すんなってv-355)、いいですね~v-354これからも楽しみにしてま~すv-422

| ブースカママ | 2008/05/23 10:21 | URL |

そっか、このなんちゃってキャットウォークなら家にも作れるかも?
軽快な音楽に誘われて何度も見ちゃいましたよ~
優しいティン姉ちゃんの指導のお陰で登れるようになったのかな?
でも気のせい?どうしても降りる時に聞こえちゃうのよねぇ
空耳なのかしら?私耳鼻科行った方がいいのかな??
あら?お姉ちゃんよりも大事なおもちゃ?しーらないっと、そんなこと言って。
内緒にしておいてあげるから、今のうちに取り消しておいでよ~!

『立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は貴乃花』.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
ジョージって横綱白鵬に似てると思いません?お顔がそっくり?
私テレビでお相撲見る度に白鵬に似てるなーって思っちゃうんですよ!

| 猫娘 | 2008/05/23 16:12 | URL |

すなふ家の猫さんたちもちび猫の時はよくやってました。
でも大きくなってからは上手にのぼれないのか 怖いのか
やらなくなりましたね~

http://snufnyans.blog81.fc2.com/blog-entry-41.html
↑ すなふ家の猫さん達の様子

| すなふにゃん | 2008/05/23 20:58 | URL |

こんばんは!
麻呂ちゃん!!!どうした??何故いきなり登れなかったの??
ちょっと変わってしまうとやはり恐怖心があるのかな??
女の仔って結構度胸あるから、何でもチャレンジャーだけど・・結構男の仔ってびびりちゃんが多いですね~~~(^^)
でも、ティンちゃんの優しさで乗れて良かったね!!って、今度は降りるのに時間掛かったのね・・・あはは・・・ティンちゃん待ちくたびれちゃったよ~~~(汗)
でも、2にゃん楽しそうに遊んでくれてますね!!
いや~良いんです!!!なんでも、安く!そして、にゃんちゃんが喜んでくれれば!!!それが一番ですよ(^^)
ママさんが上手だから良いんです。
私は自分の発想が乏しいので・・・いつも物に頼ってしまって・・・情けない(><)
これからも、楽しみにしてますです!!

| hina | 2008/05/23 22:29 | URL |

めごい

おおーっ v-405
この「リンク」、めごいぞ v-411
おいらもまねっこしようっと v-389

あら? 投稿記事とまったく関係ねえー v-398

| 看守 | 2008/05/24 00:30 | URL |

にゃんちゃってでもキャットウォークいいですよ!
良い運動になるし羨ましい~。
ウチはあまり家具とかないのでタワーを買いましたが
こういう風にあるもので工夫するのが一番ですよ!
しかもkomanekoさんも言ってるけれど、何故か
なんちゃっての方が人気だったりするじゃないですか!
愛情たっぷりのなんちゃって家具達、素敵ですよ~。
その子の好みに合わせて作るからいいんでしょうねぇ。
麻呂君、無事に降りられるのかと思ったけれど・・・
降りると言うより、勢いで滑ってきたみたい(笑)
しかもティンちゃんに怒られているし(*≧m≦*)ププッ
でも登り方を教えてくれていいお姉ちゃんだね♪

| はなまる | 2008/05/24 11:56 | URL |

なんちゃってが一番愛もこもっていて、
実は使う子のことを考えて作るので
一番使いやすかったりしますよね!
相変わらずティンちゃんの姿は軽やかですよね~
もちろん、麻呂くんのドドドドーって
感じもかなり好きですけど(笑)
しかし、私一つ驚いていることがあります。
後ろのダンボール縛っているのをみて、
紐が解けていない・・・!?
うちはあの縛る紐を人が結んでいるそばから
噛み切ってくれるお手伝いさんがいるんですけど
ティンパパさんのところは大丈夫なんですか??
いいな・・・そのせいで我が家は違う部屋に
わざわざしまって置かないといけなくて、
ゴミの日を逃す ってことがよくあるんですよねぇ。

| 男爵ママ | 2008/05/24 13:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!(^^)!
遅くなりましたが、麻呂くん~、家族記念日おめでとう~゚・:.。★★。.:・゚
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
黒い蝶ネクタイがめっちゃ似合ってる♪
可愛い!!(^0_0^)
ぐで~って寝転がってる姿もたまりません!!
いつも記事見てて、素敵な家族やなぁと思ってますよ、まじで。
これからもいっぱい楽しい日常見せてくださいませ(^。-)-☆
なんちゃってやなんてとんでもない(笑)
立派じゃないですかー。うちはそんな大きな上り下りできるものがないわぁ(´・ω・`)ショボーン
ティンちゃん、さすがサササって上がってますね♪
でもなんてったってやっぱ麻呂くんやわぁ( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ
おもちゃを落とすところも一目散に降りる姿も愛らしい!!
え?贔屓目?(笑)
うーん、、、そ、そ、そうかも(爆)
私の中でもなんだか特別なのかもですぅ、麻呂くん^m^

| 優美 | 2008/05/24 16:36 | URL | ≫ EDIT

e-276りりあんさんe-276

ありがとうございます♪
おおっ、とうとう遠足e-217行かれたのですねe-278(笑)

ホント、あっという間でしたe-420
っていうかまだ3年しか経ってなかったの?!って感じ。
もっともっと長い時間を一緒に過してきた気分ですもんe-267
で、そうなんですよね~。多少おデブだとか、おバカだとかなんて事は関係ないんだよね~i-184
(って、全部麻呂の事かいe-446笑)
そんな事全てが愛しいe-415
私はどうも家族運e-163っていうのが余り良くなくて、ハッキリいって家族への愛情e-343・・・みたいなのがよく分ってない人だったんです。
でも、この子達と暮らすようになって、この感情e-328がきっとみんなが家族e-163に対して抱く感情なんだろうな~と。
・・・と、ゴメンなさいi-195なんか暗い話になっちゃったe-351(笑)
そしてありがとう♪
ティンと麻呂の事を『ただの猫e-465』じゃないと思っていてくれて。
本当に物凄く嬉しいe-420
そして、私にとっても銀兄、マロ兄そして姫もとても大切な子達ですe-266
大好きだよ~~~e-349

ハイ、我が家でのなんちゃってグッズ、増殖中e-329です(笑)
りりあんさんちも夏場v-278は籐カーペット使ってますもんね。
ウン、確かにあれは爪研ぎがしやすいみたいっすね。
うちもバリバリi-19やってますよ~。
でも籐カーペットは裏だから、敷いてしまったら見えないしe-317
思い切ってバリバリi-19やってもらって、大黒柱やダイニングテーブルの事を
忘れてもらうとかv-21(爆)
りりあんさんちは上下運動する場所いっぱいあるもんね~e-278
猫階段に大黒柱、パーテーションi-184
楽しそうに姫が登ってた~(´゚艸゚)∴ブッ
なんちゃってハンモック、姫が気に入ってくれたようで私もとっても嬉しかったですe-287e-420
ハッキリいってあれって私的には失敗作だったけど、ヒョウタンからコマが
出ちゃったみたいな~e-319(笑)

| ティンパパ | 2008/05/25 04:25 | URL | ≫ EDIT

e-276komanekoさんe-276

なんちゃってで喜んでくれる安上がりな子達で私も楽で助かりますe-319(笑)
ホント、猫様e-465ってば天邪鬼e-329だから、バァ~ン!!と用意しちゃうより、この手のモノの方が遊び心刺激されるのかもですね。

アハハヾ(≧∇≦)〃 ほんとに立派なキャッスルe-497がそびえ立ってましたもんねe-268(爆)
でも、桃汰クンの方だっけ?
垂直登りe-29にチャレンジe-271してたりしてかなりいい運動にはなりますよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ虎侍先生も気に入ってくれたようだし、買って大正解でしたわよ~e-278

| ティンパパ | 2008/05/25 04:29 | URL | ≫ EDIT

e-276マイキーさんe-276

ティンは身軽だしお転婆e-329だから、この程度のものはスイスイe-282です。
麻呂はね~・・・なんだったんでしょうねe-351
体が重いから?途中までは登れるんだけど、そこで止まっちゃってe-286
で、結局下に降りるを繰り返してたんです。
なので、足場になるように綿ロープを巻きましたi-6
これだと降りる時にも邪魔にならないみたいだし、作戦大成功~e-405
おもちゃは登ってくれるように・・・のための誘い水e-284e-420(笑)

なんちゃっておもちゃはないんですけどe-330
まぁとりあえず今のところ作ったなんちゃってグッズはそれぞれ活用されておりますe-319
商品化しても売れはしないと思いますよ~e-463
だって、全部自分ですぐに出来ちゃうものですもんe-271
だから私にも出来た訳だしね~e-446(笑)

| ティンパパ | 2008/05/25 04:33 | URL | ≫ EDIT

e-276ブースカママさんe-276

私ってばヒマ人なのe-446(笑)
でもって、この子達が喜んでくれると私も嬉しいので、ついついやってしまいますのe-463

ダイエットには上下運動って言うけれど、体の大きい子って・・・どうしても・・・ねぇe-286(笑)
うちも、麻呂の方に頑張って登って欲しいのに、主にこれで走り回ってるe-282のは
ティンですから~e-446
ハイ、ワタクシも頑張ってなんちゃってシリーズ(フフ♪これ、使わせてもらいますねe-463)のラインナップをもっと充実e-267させられるようにいたしますねe-271(笑)

| ティンパパ | 2008/05/25 04:36 | URL | ≫ EDIT

e-276猫娘さんe-276

巻いて置いてあるカーペットi-6があるとすぐ出来ちゃいますからね~これ。
爪の引っ掛かりi-19も良いので、登ったり降りたりe-282するのに楽みたいe-278
ジョージくんもビビ太クンも木登りe-255する子だから、もしこの状態で置いたら
これも余裕で使ってくれますよね絶対e-461

あら?聞こえちゃった?(笑)
イエイエ、耳鼻科に行く必要はないです。それで正常ですe-230
それに、自力で降りたというより、落ちた・・・に近い?!e-330ヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆)

(´゚艸゚)∴ブッ 白鵬ですかぁ~?!
似てるかな~?e-446(笑)
でも、ジョージ君の方が100億万倍ぐらい可愛いっていうのは私が保証しますよ~e-278

| ティンパパ | 2008/05/25 04:41 | URL | ≫ EDIT

e-276すなふにゃんさんe-276

大きくなったら登らなくなっちゃったんだぁe-441
うちの子っていうか特にティンは、物凄く遊び好きで。
未だに子猫の気分のままe-420なのかな(笑)

ひゃぁ~~~e-266e-266e-266
なんなんですか、この可愛い写真は~e-349
キャットウォークe-276というより、ほぼ垂直登りe-29e-460
体重が軽いお子様だから出来る技ですね、これe-405
そしてビックリe-268
レイコさん、実は5人の母だったのですねi-184
ご苦労様でしたe-460
ひぃ、ふぅ、みぃちゃん達みんな元気なのですか~?
あまりの可愛さにワタクシ、マジでヤラレちゃいましたe-349

| ティンパパ | 2008/05/25 04:45 | URL | ≫ EDIT

e-276hinaさんe-276

どうして登れなくなったのかはナゾですe-350
角度的e-70にはそんなに変わってないと思うし、置いてある方向だけなんですよね
変わったのは。
ティンは全然気にしないでドドドド~e-282と駆け上ってたしね~e-286
男の子でも活発な子はいるけど・・・麻呂は・・・え~とお坊ちゃまだから?e-446(笑)
まぁ、登ってくれないと困るって所でもないから、もし登れなくてもそのままにしとこうとは思ってたんですけどね( *´ノд`)コショショ (笑)
結果的にはふたりで追いかけっこしながら登るようになりましたe-460

そうです、私の基本は、簡単に手に入るもので、なおかつ簡単に出来るものe-271
自分で作ったものは、ほとんどお金e-290掛かってないし(笑)
実は私、こういった事を考えるのは結構好きみたいe-420
頭の中には他にも色々と構想e-86はあるんですけどね、不器用なものだから、実現出来てない物ばっかりなんです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、徐々にでも形に出来たらなぁ~と思っていますe-446

| ティンパパ | 2008/05/25 04:49 | URL | ≫ EDIT

e-276看守さんe-276

めごい?
・・・雌鯉e-203?・・・めんこいって事?v-21
これはどこの方言っすか?

>あら? 投稿記事とまったく関係ねえー

アハハヾ(≧∇≦)〃 慣れてるから別にいいよ~e-463(笑)

| ティンパパ | 2008/05/25 04:51 | URL | ≫ EDIT

e-276はなまるさんe-276

いい運動になってますよ~e-463・・・ティンの(笑)
本当にいっぱい使って欲しいのは麻呂の方なんだけどねe-330(*ノωノ)キャー

これも最初使い出したのはこの子達だし(´゚艸゚)∴ブッ
私としては、床置きしとくのが邪魔e-262だから、何気に立てかけただけなんだもんe-446
ホントに猫様e-465っていうのは遊びを考え出す天才ですよねe-278
この部屋にリビングのタワーe-228を1台移動させてこようかとも思ってたんだけど
必要ないみたいですわe-319
愛情e-415はタップリあるんですよ~・・・でも、なんちゃってハンモックは実は失敗作だったりe-330
でもまぁ、何事も『終わりよければ全て良し』って事でe-446

| ティンパパ | 2008/05/25 04:54 | URL | ≫ EDIT

e-276男爵ママさんe-276

ティンは身軽だからスイス~イi-184
麻呂は・・・落ちてるに近いですよねe-330(´゚艸゚)∴ブッ
ホント凄い音e-329させて降りて(落ちて?)来ますからe-447(笑)

自分で作る・・・というか工夫したものは色々と自分ちの子の好みに対応出来るe-278のが
いいですよね♪
男爵ママさん手作りのあのケージも最高傑作e-420ですもんねe-460
市販のものだと『帯に短し たすきに長し』になってしまう事も多いけど
自分ちサイズで作れるしe-461

梱包用のヒモ、確かに結んでる時は手を出して遊んでくるんですけどe-329結び終わってしまったヒモには興味ないみたいです、うちの子達。
ただ、長めに切ってしまってv-316余分な部分を切った残りの残骸・・・
これをちゃんと始末しないと麻呂が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ただゴミ箱に入れるだけだと引っ張り出してきて食したりするのでe-262袋に入れて口を縛って
捨てないとですe-286
でもホント、興味のストライクゾーンe-268ってその子によって色々ですね~(笑)

| ティンパパ | 2008/05/25 05:00 | URL | ≫ EDIT

e-276優美さんe-276

ありがとうございます♪e-466

100均の、しかも人間用のパーティーグッズの蝶ネクタイv-318ですが、売れない芸人さんみたいでなかなかでしょe-319(笑)
素敵な家族e-163・・・そう言ってもらえると、本当に嬉しいです♪
麻呂にとってかなり怖い母e-277ではありますがこれもワタクシなりの愛情e-415ゆえ。
ちょっとおバカさんの麻呂が安全に暮らしていけるようになんです。
でも麻呂は「僕と同じ牛柄v-529なのに、うしし君のママは優しくてイイなぁ~e-420」なんて思ってると思います(笑)

これ、見た目的にはかなりアレe-330なんで、キレイに暮らしているお家e-514では
ちょっとかもしれないっすe-446(笑)
この部屋は基本物置部屋e-165なので、こんな事も出来ちゃいますの。
って、他の部屋でもやりそうだけど私はe-350

ティンは身軽i-205ですから、このぐらいはオチャノコサイサイe-271
麻呂は・・・ってアハハヾ(≧∇≦)〃 さすがうしし君のママだわぁ~e-405
ウン、かなりの贔屓目かとe-268(爆)
e-29って、親の私が言う事なのかしら(*ノωノ)キャー

>私の中でもなんだか特別なのかもですぅ、麻呂くん

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
麻呂がとっても喜びますわi-184そんな素敵な事を言っていただけてe-420
「僕もうしし君のママの子になる~!e-269」とか言い出しそうですわ(爆)
それは絶対無理だけど、これからもどうぞ麻呂の事を見守っててやって下さいませね♪
私も麻呂に家出e-282されないように、も少し優しい母e-344にならなくっちゃだわ~e-446

| ティンパパ | 2008/05/25 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/162-716d9b7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

