PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻呂の家族記念日.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ~3回目~


080515 (145)-1

え~っ! だって今日は麻呂の3回目の家族記念日だもん。
主役だよ~主役♪
だったら、ちゃんと正装しなくちゃね~

080515 (149)-1

そ、そんな事ないってばぁ
それにね、それはDAISOっていう超有名なブランド品
を使って母が手作りした首輪
なんだよ~。麻呂のためだけに用意したんだからね

080515 (147)-1

ウン、すんごく有名なのよ
それに、みんな大好きなブランドなんだよ

080515 (151)-1

・・・最近、妙に勘の鋭くなった麻呂です顔文字(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

という事で、今日は麻呂の3回目の家族記念日です♪

麻呂が我が家の一員になったいきさつは
去年書いたので

愛と涙の感動巨編はコチラ

今年はどうしようかしら~

とりあえず、麻呂が1番ぐらいに喜ぶ事をさせてあげようと思って
コチラをご用意いたしました

080518 (47)
マタタビ付きのおNEWの爪研ぎ

という事で・・・麻呂のマタタビパーティーの始まりで~す


これでもかなりカットしたんですが、3分チョイあります

盛大にマタタビ酔いをしたところで、おつまみといきましょうか~

080518 (63)-1

(´゚艸゚)∴ブッ  ただ食べたいだけじゃないの?(笑)

080518 (65)-1

ちゃんと違うの入ってんぢゃんっ
今、アンタが食べてるやつですよっ!!

・・・っと、今日はキミが主役だから
鬼母もちょっと封印しとかなきゃね~(*ノωノ)キャー

080518 (51)

あとね、キミ達にって知り合いからおもちゃのプレゼント
もらったんだけど・・・ちょっと遊んでみる?

080518 (56)

080518 (59)

初めてのおもちゃだったので、ホドホドには遊んでくれました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

・・・とまぁ、こんな感じでささやかなお祝いをしてみました♪

麻呂にとってはマタタビが1番のプレゼントになるみたいです(笑)
パーティーが終わった後も・・・

080518 (69)-1

カーペットの上でゴロンゴロン
マタタビの粉の匂いがするのかな(笑)

新しくおろした爪研ぎと前の爪研ぎを並べて置いてみました。

080518 (76)-1

080518 (77)-1

爪研ぎをめぐっての攻防戦第2ラウンド開始~(笑)

080518 (89)

麻呂、何とか死守したようです。
これに関してだけは、やたらと強気になる麻呂ですヾ(≧∇≦)〃

最後に麻呂から一言・・・

080518 (87)-1

080518 (93)-1

精も根も尽き果ててしまったようでございます ( ̄ー ̄)ニヤ...

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

3回目ともなると、あまり盛大に何かをしようって感じではなくて
でもね、それって、家族として普通にいる事が当たり前の感覚になった・・・
って事でもあると思うのです。

長いようで短いようで・・・
そんな時間が過ぎました。

殺人的に可愛かった子猫時代。
でも、私は今の麻呂との生活の方が好きかも知れない。
いちいち口に出さなくても、気持ちが伝わるってイイですよね

これからも1日、また1日と時間を積み重ねて
もっと気持ちが通じ合うような関係を築いていきたい。

ティンと麻呂、そして私達。
結構いい家族になってきたんぢゃないかな~
それがとっても嬉しいです♪





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う御座います!
今日は麻呂ちゃんが家族になった記念日なのですね( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
麻呂ちゃん!可愛いよ~蝶ネクタイ!!
でも、何だが疑いの目・・・あはは・・・・でも、ほんと似合ってるよ~~~~
今回のプレゼントは!お~~~良かったね麻呂ちゃんの大好きな爪とぎ!!動画見たら・・・ありゃ~ティンちゃん!!っとおもったけど、最後ちゃんと麻呂ちゃん満喫できたのね~(^^)
本当に大好きなんだね・・・それとおやつ!!嬉しいね~!!
そして、おもちゃ!ほどほどでも遊んでくれたのですね(汗)
そして、その後も麻呂ちゃん必死・・・ティンちゃんが邪魔しに来ても必死で守って!!!逞しく成長してますね(笑)
ほんと最後には疲れきっちゃって・・・・

でも、本当に家族になってくれて有難う~~~の一言ですね!!
いつまでも、元気な麻呂ちゃんで居て下さいね(^^)

| hina | 2008/05/19 09:26 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、ティンパパさんの、お家に来て3年目になるんですね、おめでとうございますv-385v-315
蝶ネクタイ、麻呂ちゃん良く似合ってますよ、ティンパパさんの、手作りなんですね、ダイソーと言う超一流メーカーの生地でできてるんですね、凄いですね~麻呂ちゃん良かったねv-410
プレゼントは、マタタビ付きの爪とぎだったんですね、動画見ました、麻呂ちゃん、いつものようにテンション高いですね、あれっ、ティンちゃんが最初に使っちゃいましたねv-410
麻呂ちゃんと取り合って、ティンちゃんも一緒に爪とぎして、麻呂ちゃんに毛繕いしてあげて、良いプレゼントになりましたねv-410
途中、麻呂ちゃん、蝶ネクタイが横に行って取ろうと必死だし、最後はリボンになってましたね、麻呂ちゃん最後には完全に酔っ払って、いつものグタッと言ったポーズで可愛かったですv-410
おやつは、かつお大好きだったんですね、麻呂ちゃん美味しそうに食べてますねv-410
玩具も、何故かティンちゃんが遊んでる写真だし・・・v-410
でも麻呂ちゃん、爪とぎだけは、ティンちゃんに譲れなかったんですよね、今日は麻呂ちゃんの特別な日だから良いんですよねv-410
麻呂ちゃん今日は楽しい疲れが出ちゃったんですね、ゆっくり休んでね~v-410
そう言えば、うちのタマも今年で4歳になるんですよ、ホントに時が経つのは早いですよねv-405

| マイキー | 2008/05/19 12:42 | URL |

麻呂くんの3回目の家族記念日おめでとうございますv-315
すごい蝶ネクタイですね~v-405なかなかこんなに大きいの付けさせてもらえないよv-363良かったね、麻呂くんv-415(爆)
マタタビにハッスルしてますね~v-410その後はおやつで幸せやね~v-424しかし、麻呂くん蝶ネクタイ似合ってるね~v-353
最後はちょっとお疲れ麻呂くんですねv-410これからも家族全員仲良くね~v-415

| ブースカママ | 2008/05/19 13:38 | URL |

麻呂君、三回目の家族記念日おめでとう~。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ティンちゃんにとっても弟が出来た記念すべき日だね♪
麻呂君麻呂君、DAISOはねぇ。超人気ブランドだよ。
勿論、宅の坊ちゃまもダイソーブランドが大好きで
オモチャや季節の飾りとか色々愛用してますよ。
ついつい買いすぎちゃうすごい魅力的なブランドよ♪
多分、誰に聞いても知っているんじゃないかしら~。
その生地を使ってネクタイだ何てすごいわよ!
しかも母の愛情こもった手作り!素敵だわよ~。
何となくちゃーりー浜、だっけ?を思い出すけどね(*≧m≦*)ププッ
やっぱり麻呂君にはまたたびが一番見たいですね♪
動画、ティンちゃんとの小競り合いがなんとも可愛い♪
最後はコロコロしちゃって~(*´▽`*)
本当におめでとう!!
そうなんですよね。小さい頃の殺人的可愛さもいいけれど
やっぱり今の麻呂君(大吉)との生活が一番ですよね。
しみじみそう思います。
ホント、3人はとっても素敵な家族ですよ(*´ω`*)

| はなまる | 2008/05/19 14:34 | URL |

家族記念日おめでとうございます~
こうやって、ちょっとしたバトルをしながら強くたくましくなるのですね。
でも、確かにコレだとまたたび祭りは疲れちゃうなぁ~

| すなふにゃん | 2008/05/19 15:15 | URL |

まぁ吉本芸人も真っ青の超正装で...きょうの麻呂君はどうしたの?
三回目の家族記念日なのねぇ....ぱちぱちぱちぱちぱち!!!
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
DAISOっていう超有名なブランド品....そうそう猫娘も愛用ブランド
で手作りした首輪だったのねぇ。なんともよく似合う....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
動画の荘厳な音楽に合わせて、感動巨編も読みふけってきました
そうか、麻呂ちゃんにはそんな想い出があったんだねぇ しみじみー!
しかしプレゼントのマタタビ付き爪研ぎを最初に使ったのは
ティンちゃんだったりして...(^。^)それもご愛敬って事で...
これからもずっと仲良くいつまでも一緒にいて下さいねー。

| 猫娘 | 2008/05/19 15:52 | URL |

麻呂君、家族記念日e-405おめでとうe-405e-460
3回目まだまだ若いじゃないのー
またたびパーティー楽しそうだったねーe-343
主役よりもティンちゃんが先?って言う所がe-461
ブランド品の蝶ネクタイe-312の色が麻呂君の色と一緒だから
最後は麻呂君の柄のように首の後ろについていたわねe-257e-287
そういう柄も良いかもよーe-291

新しい爪とぎ貰ってe-442して、美味しいおつまみがあって、オモチャで遊んで・・・・
幸せな時間だったわねーv-411v-218ってもう終りじゃないよね、今日1日続くんだよね
どうも長くは続かない気がしたものだからv-8考えすぎだよね

とても良い家族になっていると思いますよ。
麻呂君も色んな意味で成長しようね
ティンちゃんみたいにねっe-348

| ふぐにゃん | 2008/05/19 18:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰してしまってすみません。
麻呂君、家族記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
麻呂君も5月なんですね。
ウチの龍ちゃんも5月が家族記念日なんですよ。
一緒ぉv-238
またたび争奪戦、迫力ですね。
これだけは、ティンちゃんには負けられないかぁ(笑)
興奮したピンクのお鼻がかわいいです。

| CAT | 2008/05/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!!
久々に更新したので、良かったら遊びに来てください^^

麻呂君昨日が家族記念日だったのですね!!
偶然ですが、我が家も今日が虎桃の家族記念日だったのですよっ!!
おめでとうございます!!
一年前の記事の麻呂君がウォータードームの上に乗ってるのは笑ってしまいました。
そして、おNEWの爪研ぎ。最初に爪研いだのはティンちゃんでしたね(笑)
でも、かなり堪能したようで麻呂君良かったね♪
これからもティンちゃんと仲良くね^^

| komaneko | 2008/05/20 19:18 | URL |

3回目の記念日おめでとうございます!!
麻呂くん蝶ネクタイ似合っていますよ♪
(ゲッツには笑ってしまいましたが)
そうそう、とっても有名なブランドなのよ(笑)
うちのバロンの正装も同じブランドのものなのよ~
3回目とはいえ、ちゃんと大好きな爪とぎや
ちょっと豪華なおやつがあって麻呂くんは幸せものですね。

これからも素敵なティンパパ一家であり続けてくださいね☆彡

| 男爵ママ | 2008/05/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

3回目の誕生日、おめでとう!
これを見ていると、ティンパパさんの
愛情をたくさん、感じます。
そして、またたびに酔っ払う麻呂ちゃん達、
モンジロウも真っ青ですよ~
麻呂ちゃん、つめとぎが上手ですね~v-20

| mon | 2008/05/21 21:22 | URL |

v-25hinaさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございますe-76


この蝶ネクタイv-318人間用だからでっかくって(笑)
かなぁ~り邪魔臭そうe-262でしょe-330
でも、3枚目の麻呂にはそれなりに似合ってるかとe-267(* ̄m ̄)ウシシシ...

ええ、麻呂といったらもうこの爪研ぎしかないなぁ~でe-319
やっぱりティンは姉として、最初に使わないではいられなかったのかしらねe-446
でもちゃんと最後には譲ってるでしょ?
これ、かなりカットv-316してるので麻呂があんまり使えなかったみたいに見えるかもだけどe-317そんな事ないですから~e-463
第2ラウンドでも死守したしねe-271(笑)

おもちゃって、見た事もないのだと、最初はとりあえず手は出しません?
んで終了!e-268みたいなe-330
最近、妙に気に入ってるおもちゃが出来ちゃったので、最後にはそれでタップリ遊びましたe-287e-420

本当にいつまでもいつまでもこのままの家族で暮らしていきたいです♪
ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/05/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

v-25マイキーさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

この蝶ネクタイv-318手作りといっても生地から作った訳ではないんですe-263
宴会用の小物e-405が売ってるでしょ?その蝶ネクタイの部分v-318を、以前使っていた首輪に縫い付けただけ~e-446
超一流メーカーってe-440(爆)
超有名なのは認めるけど、一流はどうかはコメント控えさせていただきますe-464(笑)

爪研ぎ、最初に使っちゃうのがティンっていうのもいつもの事でして(´゚艸゚)∴ブッ
でも途中からは一緒にバリバリi-19してるでしょ~e-278
e-29上にも書いたように、この蝶ネクタイv-318人間用だから大きいんですよ。
んで、麻呂の首は短くて埋まっちゃうので緩く締めてあるんです。
なのでグルグルe-117回っちゃうのですよ、あんまり動きが激しいとe-330
で、邪魔e-262だから取ろうとしてるけど・・・やっぱり爪研ぎが気になっちゃって、蝶ネクタイの事を忘れちゃった~e-268という天然e-224の麻呂らしい行動になってますねe-284e-329(爆)

おやつは『かつおだいすき+猫のおつまみ』です。
ペット博e-311で買って来た、乾しカマみたいなおやつなんですよ。
これも気に入ってるので(って、気に入らないものの方が少ないんだけど麻呂の場合はe-446)麻呂だけ混ぜて出してあげました。
主役ですから~e-405

タマ様も4歳ですねe-420
ティンも今年で4歳。ホント、あっという間だったけど、まだまだ若いですもんね~。
これからも一緒の生活を思いっきり楽しみましょうね~♪

| ティンパパ | 2008/05/22 20:14 | URL | ≫ EDIT

v-25ブースカママさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

人間の宴会用e-405の、しかも100均利用です~e-446
でっかくて不恰好i-195だけど、我が家のお笑い担当v-321は麻呂なので、これぐらいはやってもらわないとねe-463(笑)

本当に、これからもみんなで仲良く、そして楽しく暮らして行きたいです♪
ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/05/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

v-25はなまるさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

ね~、どこのおうちe-514でもDAISOブランドe-267は人気ですよね~e-278(笑)
ついつい予定外の物までカゴに入れたくなってしまう魔力e-420があるよね、このブランドe-446

あうっe-330生地を使って手作りしたんではないんですe-463
パーティーグッズe-405の人間用の蝶ネクタイv-318を利用して、前の首輪に縫い付けただけe-348
でもでも、針と糸使ってるんだから、これも立派な手作りでしょ~e-268
e-29開き直り(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 チャーリー浜e-460
そうだわね、彼もこの系だったではあ~りませんか(チャーリー浜風に読んでねi-184

麻呂にとっての最大のご褒美e-144は、おやつかマタタビ爪研ぎ。
マタタビはあまり頻繁に与えないようにしてるから、もうぶっ飛びまくりますよ~e-353

見てるだけで可愛いe-266から、分かり合ってるから可愛いe-415になりますよね
一緒に暮らしていると。
同じ鳴いてるにしても、今なんで鳴いてるかが何となく分ってくる。
それが私も嬉しいし、分ってもらえて彼等も嬉しい。
そんな関係になれましたe-287e-420
大ちゃんもはなまるさんにとって、色々な悲しみを癒してくれた大事な一人息子e-267
これからもお互いいつまでも素敵な家族e-163でいられますようにe-76

| ティンパパ | 2008/05/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-25すなふにゃんさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

ホントに麻呂は、日々、ティンによって鍛えられてますよ~e-271(笑)
男の子なのに(それともだから?)妙にボ~ッi-184として弱気なところが多いので
勝気なティン姐さんがビシビシe-281e-329e-446

マタタビ祭りe-405は、何ヶ月かに1度のお楽しみe-420なので
ついつい興奮し過ぎてしまうのですe-446

| ティンパパ | 2008/05/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-25猫娘さんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

最近、この手の芸人さんもあまりいない様でe-446
でも、基本でしょ~この姿e-284e-329(笑)
DAISOブランドe-267にはどこのおうちe-514でもお世話になってるんですよねi-184
これv-318人間用なのででっかいんですけどe-330麻呂もでっかいのでそれほどまでには気にならないという(* ̄m ̄)ウシシシ...

そうなんです、麻呂との運命の糸i-205はちょっと絡まってたの(笑)
でも、お試しで預かったけれど、ティンとの関係e-467を見て、そのまま我が子にする事を即決e-268したのだから、運命の糸i-205はしっかり結ばれていたのですねe-278
麻呂は、手を焼く事も多かったけれど、出来の悪い子ほど~っていうように、放っておけない子でもありますのe-446

ティンは新しいモノをみるとe-317姉として最初に試さないといられないみたいe-269(笑)
でも、途中からはちゃんと一緒に使ってたでしょう?
最後はちゃんと譲ってたしね~e-463

ティンが今年で4歳。麻呂も3歳(正確には半年差なんです)
まだまだ若いe-271
なので、これからもいっぱい楽しまなくちゃe-343
ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/05/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

v-25ふぐにゃんさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

そうなのですわよ、うちの子達、実はまだ若いのi-184
ティンだってピチピチe-420だし、麻呂なんてMORNINGSTANDUPe-271しちゃうぐらい
若いのよ~e-268(爆)

爪研ぎ、ティンはこの商品が不良品e-61じゃないかどうか、体を張って試してみたんですよ~e-351
姉として、弟の安全は心配ですから~e-463って、うそぴょんe-464(笑)
我が家はとにかく何事においてもティンを優先e-267する事にしてきたので
多分その癖が出ちゃったのかとe-446
でも、ちゃんと最後には譲ってたでしょ~e-330
あ~ティンってば優しいんだからぁe-266

楽しい1日がまだ続くか?
ええ、マタタビパーティーe-405は18日に行なわれたので、本番は19日ですからね。
19日は、混ぜ物タップリe-329シーバを振舞わせていただきましたわっe-287e-420
以上お終いっ!e-329
母は鬼母e-277に、姉は姐さんe-281e-329に・・・と、通常業務に戻りましたe-463(笑)

麻呂は少々学習能力に問題があるけれど、徐々にでも色々と覚えてはくれていますe-278
鬼母e-277と、怖いけど優しい姉e-465に囲まれて、強くもなってきたんじゃないかと思いますe-271
これも成長かな?
でも、タラちゃんみたいな知恵はつけなくても良いけど( ̄ー ̄)ニヤ...
ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/05/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-25CATさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

コチラこそご無沙汰してましたe-463
龍君も5月が家族記念日e-405でしたかv-21
やっぱりご縁があるのかしら?e-420(笑)

いつもはティンに追い掛けれて逃げ回ってe-282ばかりいる弱気な麻呂ですけど
マタタビが絡むと人格(猫格)が豹変e-329しましてねe-446
これだけは死守しますe-271
でも、ティンはマタタビには興味ないので、実はからかってる
だけだったりして( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2008/05/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

v-25komanekoさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

麻呂と虎桃君達の家族記念日e-405が1日違いなんてホント凄い偶然e-278
去年の記事e-337も読んでくれたんですねe-463
麻呂ってばマジで天然e-224ですから~e-446
お陰で楽しい毎日を送らせてもらってますe-278

5月に虎桃君の1回目の家族記念日e-4057月にkomanekoさんの結婚式e-482
今年は楽しくて思い出に残るイベントe-420がたくさんですねe-266
私にはそんなイベントはないけれど、これから何度もこんな嬉しい日を迎えられるようなe-267毎日を送りましょうね♪

| ティンパパ | 2008/05/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

v-25男爵ママさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

麻呂、売れないお笑い芸人風でしょe-446
何気に不機嫌な顔e-286してるので、その顔が可笑しくて写真撮りながら大笑いしてましたe-257

バロン君のDAISOブランドの蝶ネクタイv-318大きさとかバッチリですよね~e-461
あれはカッコイイわぁ~e-420
うちのは人間用のパーティーグッズの蝶ネクタイv-318を転用したのでデカ過ぎなのですe-330
でも、麻呂っぽいけど(* ̄m ̄)プ

バロン君もこの間が家族記念日e-405でしたもんね♪
しかも、あんな可愛い時期の動画v-265が残ってるなんて・・・かなり羨ましいですi-184
なんでだろ~、私、動画v-265を撮ろうなんて事はこれっぽっちも
思い浮かばなかったんですよね~e-351
っていうか、ティンのもないようなe-330(あるにはあるけど、買ったばかりのデジカメe-94のテストって感じで撮ったので、ティンが寝てるだけの動画e-261でしたe-350
もんなので、かなり後悔してますe-444
あの毛糸玉のようなコロコロi-205した時代を残しておきたかったぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

男爵ママさんには今年家族が増えて、バロン君もお兄ちゃんですもんねe-163
色々と初めての事が多くなるでしょうから大変でしょうが
お互い、これからも楽しく過しましょうね~♪
ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/05/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-25monさんv-25

麻呂への素敵なお祝いコメント、ありがとうございます
e-76

フフッ♪私が鬼母e-277なのも、実は愛e-415ゆえです。
少々学習能力に欠ける麻呂には、身を守るために多少厳しくてもe-269危険なモノ・危険な事e-268
覚えて欲しくて始めた事だから。

モンジロウ君もマタタビ命e-266っ子ですもんね(笑)
数ヶ月に1度のお楽しみe-405なので、ゆっくりタップリ楽しんでもらいましたよ~e-463
爪研ぎが上手???
えっ・・・爪研ぎが下手な子って・・・どんなん?!e-317(爆)
それはそれで見てみたいですわぁi-184ヾ(≧∇≦)〃

| ティンパパ | 2008/05/22 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/161-cf263bd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

