PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかな1日


やっと東京にも陽射しと暖かさお日様が戻って来ました

だけど、今日のお話はまだ冷たい雨が降ってた時から始まります

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

シトシト・・・シトシト・・・。
冷たい雨の降る中、鳥さんが遊びに来てくれました。
庭にも同じ鳥が来るのだけれど、同じ子なのかな?
でも、何故か雨の降る日にこのベランダ側に飛んで来ます。



こうしてティンは鳥さんを満喫出来たのだけど
麻呂はどこにいたのかというと・・・
案の定違う部屋(* ̄m ̄)ウシシシ...

080515 (52)-1

080515 (53)-1

運がないのは相変らずのようでございます顔文字(笑)

そして木曜日

080515 (57)-1

080515 (58)-1

洗濯が終わったらね。
外に干す時出してあげる。


080515 (60)-1

何とでもおっしゃい
そうやって鳴けば出してもらえると思ったら大間違いです
鳴かないでちゃんと待ってれば、すぐにも出してあげるのにな。


などと、麻呂と押し問答をしている間に洗濯完了

私が洗濯カゴを持ち上げると、何が起こるかは学習してるので(笑)
速攻窓の前まで走って行きます≡3≡3≡3

080515 (64)-1

080515 (65)-1

080515 (66)-1

アンタはホントに外が好きなのね

080515 (67)-1

うん、今日も盛大にギャワンギャワン鳴いてるね~。
お散歩に行きたいのかもね。


080515 (70)-1

お天気が良くてキミが良い子だったらいつでもちゃんと出してあげますよ

080515 (73)

ティンも手摺の間からガン見

080515 (75)

一体、彼らにはどんな楽しいものが見えてるんでしょうね~

時間も過ぎてちょっと風も出てきたし・・・

080515 (79)

麻呂~、もうお部屋の中に戻りなさいね

080515 (80)

あら、珍しく素直に戻ってきましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

080515 (118)

午後の残りの時間はここで過して・・・

080515 (124)

夜はこんな感じ

080515 (126)-1

080515 (131)-1

ハイハイ、邪魔しませんよ~
ふたりでゆっくり楽しい夢を見なさいね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

気温が戻ってきてもお日様相変らずのラブラブ状態のこの子達。
母はちょっとヤキモチを焼いてしまいそうになるけれど
こんなに仲が良いっていうのはうれしい事ですよね

初めてあったその日も、数時間後にはもうずっと一緒でした。
最高に相性が良かったんでしょうね~
この子達と一緒に暮らせて、母は最高に幸せ

ドタバタドタバタ楽しい(?)日も良いけれど
たまにはこんな穏やかな日も素敵でしょ?




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃん、鳥さんが遊びに来てくれたんだね~。
で、麻呂君はまた会えなかったんだ~(*≧m≦*)ププッ
要領悪いと言うか、タイミングが悪いと言うか(笑)
また今度来てくれるといいね~^^
やっとお外が気持ち言い時期になってきたね。
こっちは昼間は暑くて外に出るのは朝と夕方くらいかな。
それにしても本当にティンちゃんと麻呂君は仲良しだよね。
出会って数時間後には仲良くなったって、相当相性いいよね。
羨ましいよ~。ティンパパさん良かったね。
とっても良い子達がやってきてくれて。
この二人のラブラブを見ていると、嫉妬より心が癒される!
何でだろうね~。本当に天使みたいだわ(*´ω`*)

| はなまる | 2008/05/17 13:05 | URL |

こんばんは!
ティンちゃん遠くから鳥さん見つけてご満悦ですね~(^^)
その頃・・・・麻呂ちゃんは・・・・また、鳥さん見つけられなかったのね・・・・(><)運が悪いのかな??

ほんと、ここ数日お日様が出てあったか~でお外日和ですね~
麻呂ちゃん本当に楽しそう~~~~(^^)ママが洗濯干すのわかってるのね・・・・あはは・・・・ちょこんと座って待ってる姿が可愛い~~~
お外に出て良い感じ~~~ティンちゃんもお外満喫出来たかな?
でも、やはり夕方はまだ、寒いですね・・・・・
夜は2にゃんで・・麻呂ちゃん本当に幸せそう~~~(^^)
仲良く一緒に寝てくれるのってやきもちやいちゃいますが・・・
でも、一緒に寝てる姿って本当に嬉しいですよね~~
くっ付いて寝てる姿がまた、可愛いです!!!

| hina | 2008/05/17 20:12 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
動画見ました、雨の日は、ベランダに鳥さんが来るんですね、ティンちゃん、今回も見られて良かったねv-410、麻呂ちゃんは相変らず別の部屋で、お外見てたのかな、それとも寝てたのかなv-406
うちの場合は、家の前にあるお寺にいくと、鳩さんが沢山います、燕も季節になると巣を作りに来るんですよ、庭には良く、雀やカラスが来ますv-410
うちのタマは、鳩を見せると、ニャッニャッって言ったり、鳥見て、カカカとか言うんですが、ベルは反応しないんですよ、鳩見せても見るだけで鳴いたりしないんですよv-405
お天気良くなって、麻呂ちゃんと、ティンちゃんベランダに出られて、お外満喫出来て良かったですねv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも嬉しくて、身を乗り出してますね、落ちないでね~v-405
ベランダでお外を満喫した後は、ティンちゃんと麻呂ちゃん仲良くお寝ん寝ですね、こんなに仲良く寝るなんてホントに仲良しさんですねv-410
ホントに羨ましいですね、ティンパパさんがヤキモチ焼くのわかりますよv-410

| マイキー | 2008/05/18 06:17 | URL |

あぁ~せっかく鳥さんが遊びに来てくれたのに
会えなかったのですね。
ず~っと窓際で待機していないと鳥さんにあえませんよぉ。
お友達になるのは難しいですね~
鳥さんも気まぐれで遊びに来るし 猫さんも性格が気まぐれだし・・・

| すなふにゃん | 2008/05/18 08:12 | URL |

どぉどぉe-3今回は、早いでしょっe-257e-319
って、自慢する事でも無いか(^-^ゞポリポリ

今回もe-3・・・ツイてない仔は、何処までもツイてないe-441のかなe-3
鳥さん大好きなのにね(*≧m≦*)プッ

洗濯物を干す時の麻呂君は、タラを見ているようで・・・・
どんなに寝てても起きて来て、待ってるの
アレ以来ベランダにも出してないんだけどヾ(´▽`*;)ゝ"エヘッ
麻呂君も、直に帰ってくると、また出してもらえるんだよー
頑張って学習しようねーi-235
それにしても、そこの手摺りは、猫様が下を覗きやすいように
下の方にカーブが付けてあるみたいだね。
高所恐怖症には、脚がすくみそうな親切e-3設計だよねーe-258

とってもラブラブe-266
微笑ましいんだけど、ティンちゃん重たくないのかしら?
絶対麻呂君の幸せ度e-328のほうが大きいよねi-234
ティンちゃんの懐は大きく温かいんだねーv-218



| ふぐにゃん | 2008/05/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃんは優しい子だね、鳥さんを驚かさないように...。
遠くから見守っていれば、またきっと来てくれるからね。
麻呂ちゃんの頭の中には、お洗濯=ベランダとちゃんとつながっているんだね
「そうやって鳴けば出してもらえると思ったら大間違いです」
そうそう、その言葉うちのジョージにも言ってやってよぉ~
ほんまに大人しくちゃんと待っていたほうが、良いこと待ってるのにな。
私もいっつもそうおもうんですよ、脱走よりお散歩の方が
叱られなくって良いだろうに。ねぇ...そう思いません??
二人とも良い子だなぁ、ちゃんとお部屋に入ってくるし...。
そして....ラブラブの時間。こんなに仲が良いっていうのは
願ってもなかなか無いことですよ。ほんと素晴らしい!
ジャネットに甘えていたジョージの姿を想い出してしまいました。
今日は日曜日、またジャネット母さんのお写真見て泣こうかな?

| 猫娘 | 2008/05/18 12:15 | URL |

ティンパパさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
うほーっ!!キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
麻呂くんとティンちゃんは相変わらずラッヴな仲だなぁ。
こういうの見るとやっぱ2にゃんいるといいなぁ、なんて
思っちゃいます^m^
会ったその日からずっと一緒だなんてほんまに相性が
良かったんですね!!
だんだん暑くなってきたけど、一緒にいると安心なんだろーなぁ。。
見てるだけで癒されるわぁ。
うちは大福1にゃんですが、さすがひとりっこ(笑)
いつもマイペースに日向ぼっこしています(笑)
うー。。私も中に入りたい(無理無理ww)

| 優美 | 2008/05/18 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
やっと晴れたと思ったら、あしたは、雨??
なんだかね~
やはり、外が好きなんですね~
でも、おりこうさんです。
決して、ダイビング~はしないもの。

鳥が飛んできたら、ニャンズは何かなかない?
我が家のは、奇妙な声を発します。
友達になろうと言ってるのか?
それとも、ケンカを売っているのか?
ニャンとも、わからにゃい??

| mon | 2008/05/18 23:49 | URL |

v-485はなまるさんv-485

何故か雨の日v-279に限って遊びに来てくれるのです(笑)
そして、またまた会えずじまいの麻呂e-446
やっぱり猫様e-465にも持って生まれた運e-267みたいなもんがあるんだろうな~と、麻呂を見ていて思いますわe-330(爆)

こっちはまだ暑過ぎるって程ではないから、外の風v-478が心地良いみたいです。
麻呂、出たら出っ放しe-282だからf(^-^; ポリポリ

うちの子達の相性、ホントに凄く良いんだと思うe-287e-420
絶対やってはいけない唐突なご対面e-329をさせちゃったんだけど、ティンは嫌がるっていうより、仲間が出来てすっごく嬉しかったe-278みたいだな~。
あっ、仲間っていうより新しいおもちゃって言う方が正しいかも~あの時の状況ってe-446(笑)
この時、どんな状況になるか分からなかったから(今では想像も付かないけど、咬み癖&引っ掻き癖が凄かったe-286)私が2日間仕事を休んで見守る事にしたのだけれど・・・そんな心配は全く必要ありませんでしたe-319
あちらこちらのブログe-337を拝見してると、一緒に暮らしているのに仲が悪かったりe-286ケンカe-329はしないけれど避けあってたり・・・って子達の話しもあったりして。
それに比べてなんて我が家は平和e-491なんでしょう~e-420
ホント、私は幸せな親をやらせてもらってますe-463
きゃぁ~~i-184アンタ達、天使e-344みたいなんて言ってもらえちゃったわよぉ~e-405
でも、間違いなく、私にとっては天使たちe-344ですe-461(麻呂は寝てる時e-261

| ティンパパ | 2008/05/19 05:20 | URL | ≫ EDIT

v-485hinaさんv-485

ティン、小さい時は鳥v-521を見ると突進e-282して行ってたのだけれど、そうすると居なくなっちゃうって事を学習した様で。
大体、こんな風に見守るようになりましたe-278
その方がいっぱい見ていられるって分ったのね~e-460
約1名、いつまで経ってもそれを学習出来ないのがおりますが、そのせいなのか
会えない事が多くてe-330(´゚艸゚)∴ブッ

やっと暖かくなりましたv-278・・・っていうか、元に戻りましたね~e-461
麻呂は、おバカi-6なくせに、自分の好きな事に対してだけは変な学習能力がありますのe-330
でもやっぱりおバカi-6だから、鳴き喚くと逆に外にはすぐに出してもらえないって事を学習
出来ませんのe-286。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この子がもうちょっと賢くなる日は・・・来るのか?!e-269(爆)

もう麻呂はティンにベッタリe-266ですからね~。
振り返ると、いつもこんな光景がe-317(笑)
でも、親としてこんな幸せな事もないんですよね。
またまた親バカ炸裂e-268させちゃうけど、本当に良い子達なんですわ~e-278
おバカも愛嬌だしねe-319(笑)

| ティンパパ | 2008/05/19 05:25 | URL | ≫ EDIT

v-485マイキーさんv-485

雨の日v-279は必ずって訳ではないんだけど、何故か雨の日v-279になると、こうやって手摺にとまってるのを見掛けるんですよねe-317
(去年の記事にもアップした事あるんだけどe-337覚えてるかな?)
ティンはガン見e-317でしょ~(笑)
動かないでいられるのがエライっすe-460
麻呂は・・・どこで何してたんでしょe-441(笑)
v-521がいなくなってから、窓の前まで来て、座り込んでました。
来てたの分ったのかしらe-446

うちも庭の方に鳩も来ますよ~e-463
で、すんごく堂々e-267としてます。麻呂が窓越しに近寄っても逃げなかったりね!Σ( ̄□ ̄;)
麻呂もタマ様と同じで変な声出しますね~。ティンも時々・・・かな。
ベルちゃんは、見るのに必死で狩りe-329をしようなんて思ってないから声を出さないのかもですね。
結構野性味が残ってるベルちゃんはやりそうですけどね~i-184

ティン達、落ちそうになる程には身は乗り出してないと思います。
ここで走り回ったりe-282とかもしないので、大丈夫じゃないかな~e-461って今は思ってるんですけどね。

我が家の名物ですからね~この姿はe-420
真夏v-278でも見る事出来ますもんe-317

| ティンパパ | 2008/05/19 05:30 | URL | ≫ EDIT

v-485すなふにゃんさんv-485

タカ君とマー君は会えたけど、お友達にはまだなれませんでしたもんねe-78(笑)
麻呂は、早朝v-481からリビングで庭の見張りをしてるんですよe-463
で、そんな時は何故かこっちのベランダ側に鳥が来たりしてe-282(笑)
ティンがゆっくりと鳥v-521を観察してる間、麻呂は「まだかな~e-267」と
待ってたりするのです( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2008/05/19 05:33 | URL | ≫ EDIT

v-485ふぐにゃんさんv-485

うん、早いっe-460
でもでも、私もちゃんと更新e-337してたでしょ~e-463(笑)

そうなのです、ツイてないヤツはやっぱりツイてないe-286(爆)
1番見たがってるのは麻呂なのに、ゆっくり観察出来るのは
いつもティンですから~e-420ヾ(≧∇≦)〃
v-521が遊びに来てるのに気付いたら、そぉ~っe-282と麻呂を呼びに行ったりするんだけど、その間にいなくなっちゃったりして、私ウソツキになってるしe-262(*ノωノ)キャー
なじる様に私を見上げて鳴くので、最近はお知らせは止めてますのe-446

そうそう!麻呂も違う部屋で寝ていてもe-261ブラインドを上げる音を聞いた瞬間すっ飛んでくるe-353
でも、それが朝v-281だから開けたのか、洗濯物e-335を干すために開けたのかの
見極めが出来なくてねi-195
v-281だから開けた時も、ずっとそのまま座って待ってますわe-286
あっ、やっぱりタラちゃん外出禁止になってるんだe-351
でもあの状況は怖いもんね~e-263
何か対策を講じた後じゃないと、ちょっと出したくても出せないかもですわねi-195
これからが1番外が気持ちいい季節v-478だっていうのに、自らの暴走e-282で首を
絞めちゃったわねタラちゃんe-350
アハハヾ(≧∇≦)〃 言われてみれば(笑)
そっかぁ~、ちゃんと猫様仕様e-465になってたのね、うちのベランダe-461
うちの子達も私も高所恐怖症e-286ではないから、特に何も思わないんだけど、ふぐにゃんさんにはさぶイボe-329立っちゃう光景ですわね。

こういう場合、何故かおデブの子の方が押しかけて行ってe-282上に乗ったりしない?
違う猫友さんちでも同じ様な状況みたいですe-446
そうそう!幸せ度e-266では絶対麻呂の方が上。
ドスドスっe-282と行ってドンっ!e-268と乗ってゴロゴロ~i-205
擬音だけで彼の行動表せますe-319(爆)
ティンは大人ですよ~。麻呂に対しても私に対しても。
どんなに撫で回しても怒んないし、ずっとさせてくれるのだわe-278
麻呂が来る前までのティンだったら、絶対!怒ってたのにe-268
彼が来て、色んな意味で成長してくれましたe-405

| ティンパパ | 2008/05/19 05:41 | URL | ≫ EDIT

v-485猫娘さんv-485

以前はティンも突進して行く子e-282だったんだけど、学習したんですね~e-278
こうやって大人しく見てると、それだけ長く見て楽しめるって事。
イヤァ~、我が子ながら賢くってe-446(笑)

猫様e-465ってどうしても好きな事してると暴走e-282しちゃったりするからね~e-351
麻呂もそんな子だから、鳴いて要求を通そうとする時って我慢させるようにしてるんですe-284
でもすっごくお喋りな子e-329だから、戦いe-363になるけど(笑)
ジョージくんは賢い子e-267だから、きっとお散歩禁止の刑でちゃんと懲りて、もうきっとしませんよ~あんな事・・・多分e-330f(^-^; ポリポリ
麻呂はとっても天然e-224なので何度も同じ事を繰り返して言わないと・・・って、言ってもダメだけどe-286
あっ、この時はたまたますぐ入って来たe-282だけで、いつもは一騒動なんですよe-268
きっとご近所さんに私の「麻呂~!入んなさいっ!入んないとおやつ抜きにするよ~!!e-262」とかっていう大声が響き渡ってる事でしょうe-350

麻呂にとってティンは、ジョージくんにとってのジャネット母さんのような存在なのかもですねe-420
ティンから教育的指導で猫パンチe-281e-329ポカポカ喰らっても、もうティンにベッタリe-266
我が家で実は誰が1番e-465なのか、それはちゃんと分ってるのかな?(笑)

日曜日はジャネット母さんの日v-300ですもんね♪
ジャネット母さんに、もうジョージくんが一人で危ない事しないように夢e-261でお説教してくれるようにちゃんと頼まなくっちゃねe-287e-420

| ティンパパ | 2008/05/19 05:48 | URL | ≫ EDIT

v-485優美さんv-485

でしょでしょ~i-184ヤキモチ焼きたくなるぐらいラブラブe-266ですわよ~e-463
やっぱりこれは多頭飼いでしか味わえないお楽しみ♪
ある意味、この子達が一緒に暮らす事になったのはちょっとした運命のイタズラe-267もあったけれど、こんなに相性が良いe-266っていうのは『一緒に暮らす運命e-267』に生まれて来てたのかも~って思います。
一緒に寝るe-261のは冬場だけv-276って子達多いと思うけど、うちの子達、真夏v-278でもこうですから~。
でも、一人っ子だったら両親の愛情も独り占めe-328
それもとっても幸せな事だと思うなぁ~e-420
どんだけ幸せかっていうのは、うしし君のあの穏やかな表情を見ていれば分りますもん♪

| ティンパパ | 2008/05/19 05:52 | URL | ≫ EDIT

v-485monさんv-485

また雨v-279なのね~e-330
晴れてるうちv-278に洗濯e-335終わらせといて良かったぁ♪

もう外は大好きe-268
特に麻呂なんて、出たらe-282なかなか戻ってきませんよe-351
アハハヾ(≧∇≦)〃 ダイビングゥ~e-287e-267はする気はないみたいよ(笑)
さすがにそこまではおバカi-6ではないみたいっすe-446

いつもって訳ではないけれど、時々、カカカッっていうかケケケッていうか・・・
形容しがたい声v-321を出しますね。
なんと言っているかv-361
私には「今そっちに行ってe-282とっ捕まえてやるから、そこで大人しく待っていやがれe-281e-329」と言ってるように聞こえますが(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2008/05/19 06:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/160-e395bb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT