PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ねこのきもち』の付録


ねこのきもち』略して『ねこきも』ってご存知ですか?

私は創刊号から購読しています。
そこのネットサイトでお知り会いになった猫友さんが多いから
知ってる人が多いのは当たり前なんだけど(笑)

んで、時々同封されてくる付録
猫様用だったり私達用だったりします

20080503 (34)

今月は『しゃかしゃかじゃらし』なるモノが同封されていました。
・・・どんな反応するか、大体想像はつくんだけど
せっかくだから試してもらいましょう

あっ♪物置部屋でティンを発見

ティンちゃ~ぁん起きて~

20080503 (36)-1

あっ、あの~・・・ティンにプレゼントが届きましてね
だからすぐ見てもらおうかなぁ~と・・・。


20080503 (37)-1

そうなの。新しいじゃらしだよ~

20080503 (38)-1

あぅ、やっぱり・・・じゃぁ、いらないの?

20080503 (39)-1

ホントにホント?

20080503 (41)-1

でも、遊びたくなるかも知れないから、ここに置いておくね。

20080503 (43)-1

20080503 (44)-1

・・・やっぱり邪魔?だったら、どかそうか~。

20080503 (45)

(´゚艸゚)∴ブッ

20080503 (46)-1

20080503 (47)-1

あら~、お母さんに付き合ってくれるんだぁ
ありがとね


という事で、一緒に遊ぶ事になりましたが
2分もすると・・・

20080503 (49)-1

20080503 (50)-2

想像通りの反応だわ

20080503 (51)-1

それはキミのシッポですから~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

どうもね~、うちの子達には『ねこきも』の付録のおもちゃってあまり評判がよくなくて
今までの期間、いくつかおもちゃが同封されて来たんですが
ほぼ全滅といっていい感じ。

でも、もちろん使ってるものもあります

080509 (113)

黄色いランチョンマット&足拭きマット
廊下に置いてある水用のボウルの下に敷いてます。

080509 (116)

トイレの猫砂が飛び散らない用のマット(右側の水色のヤツ)
これは案外いい感じなんだけど、小さ過ぎるんだよね~

080509 (117)

ティンがとっても喜んだブラシ&猫手棒
猫手棒、ホントはヒモの先にネズミのおもちゃが付いてたんですけど
完全無視だったので、それを取っ払って
私のツボ押し棒と化しております(爆)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

様々な年齢の猫様が対象だから
みんなが喜ぶおもちゃを作るっていうのも大変な事なのかも知れませんね~。

あっ、でも今回、ティンも私も(もちろん麻呂も)
喜ぶものが他にも同封されていました

20080503 (61)

リニュ後のネイチャーズベストのサンプル

これはマジで嬉しかったぁ~
でも、もうちょっと早く送ってくれてたらもっと嬉しかったんだけどなぁ~(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
今回は、ねこきもの付録特集ですかv-405
今月号の付録のジャラシ、ティンちゃん、少しだけ遊んでやめちゃったんですねv-395
うちの、タマはほとんど反応しなくて、ベルは少しだけ遊んだだけでした、これって以前良く似たジャラシありませんでしたか、今回のはただそれに、もつ所がジャラジャラ言うだけで、同じような気がしましたv-405
それに、棒を継ぎ足す所が硬くて最後まで入らないし、抜こうとしても抜けなくて、ペンチで取りましたよv-404
家では、猫ちゃんの絵の書いたマットは、ウオーターファウンテンの下に引いて使ってます、これは良かったですv-410
ランチョンマットと、水色のマットは家では不評と言うか、マットはうちのタマもベルも噛んじゃってうちの兄のワンちゃんにあげましたv-406
猫手棒は、かなり初めの付録ですよね、これからかな私が猫の気持ち買い始めたの、これも不評で、みほちんさんにあげた様な気がしますv-410
ブラシは、まだうちにありますv-410
そういえば今回、フードの付録もありましたね、家はまだ未開封で、ティンパパさん良かったら、v-5で住所教えていただいたら、送らせて頂きますよv-410

| マイキー | 2008/05/10 16:55 | URL |

ねこきも、昨年一年購読して3月ですっぱりやめました。
読み終わる前に次が来ちゃう感じになってしまったし^^;
我が家は昨年のオモチャは結構気に入ってるよ。
ドーナツとハートのやつ。これは割りと今でも遊びます。
マット類はティンパパさんが水入れの前に敷いているマットは
ベランダへの大吉の出入りする所に敷いて大活躍中♪
おトイレ用のヤツはすごく嫌がられてしまったので
食器棚の横の棚が乗って欲しくないからそこに置いてる。
こちらも効果絶大!って逆の意味だけれど(笑)
他はあまり活用していないですね~^^;
やっぱりサンプルが一番嬉しいかな(笑)
ティンちゃん、思わず反応しちゃったのね。
2分も遊べばいい方?(笑)
そうそう、やっぱりマイ尻尾が一番よね~(´∀`*)ウフフ
何度見てもこのしぐさは可愛いですね♪

| はなまる | 2008/05/10 17:35 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!
お!!!!ねこきもの付録出したのですね!!!
うちまだ、出して無かった(^^;)
ティンちゃん・・・・・あまり興味無いのですね・・・ってマイキーさんのタマ君とベルちゃんもあまり反応無しですか・・・
うちは、どうだろ~~~~??試してみなくては!!
ねこきも・・・・・ティンパパさんもマイキーさんも私も最初からですが・・・・・付録のアンケート書いた事ありますか?
私何度もドアの所や車にワンちゃんが居ますっ言うステッカーのにゃんちゃんバージョンを作って欲しいって書いてるのに・・・
実現しませんv-412ワンちゃんは何処行ってもありますが、にゃんチャンは無くって・・でも、特注で作るのは・・・って思うし・・だって宅急便の方とか平気で大きくドア開けたりするんですもん!いつも猫が居るので閉めて下さいって言わないといけないし・・・・
うちもランチョンマット、エチケットブラシ、猫ブラシ、その他
結構駄目なのが多いですね・・・猫手棒のねずみは宙良のお気に入りで・・・今も時々遊んでます。
お!!サンプル!私もお送りしますよ~~~~(^^)

| hina | 2008/05/10 17:42 | URL |

前記事に続き連投させていただきます(笑)
『ねこのきもち』私も創刊号から購読していますe-343
先日更新したのでもう一年は読者ですe-319
(ホントは去年やめちゃおうかと思ったんですが…まおがe-netメンバーズの“今月のCAT”に選ばれたりして…なんとなく続けることに…)(笑)
そうそう、話とびますけど『猫の手帖』が休刊になってしまいましたねv-12
まおが小さい頃は毎月買っていて、最近は立ち読みばかりだったのですが(ねこきもが毎月家に届くし^^;)なんか寂しいです。。。

ふろく、ウチも反応イマイチなんですよねぇ~
ティンちゃんと同じですぐにプイッとしちゃいますe-263
猫様にも個々の「好みe-420」があるのでしょうが、やっぱりふろくだと万人向け(万猫?)になってしまうのでしょうね。喜んで遊んでくれる猫様もいるようですしv-218
飼い主向けグッズは私も結構喜んでますe-266
自分じゃ買わないような可愛いものもあってv-411結構楽しみにしています。
そう~足ふきマット、小さすぎですよねっv-394倍の大きさで欲しいな~と思いました。
新ネイチャーズベストv-363パッケージにまおがでていますよねv-10ナンチャッテ
クランベリー(泌尿器系にいいそうです)とか入っていて、なんだかちょっとそそられますが、
ウチはまずは処方食卒業しないとな~ですe-282 卒業できたら食べさせてみたいです♪

| mint | 2008/05/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

忙しくて「ねこきも」来てるのに開封してないや~
じゃらしが入っていたのね。じゃぁ明日ビビ太とあそぼっと!
今夜はポチ逃げ、堪忍どすえぇ~。
雨の中で「水もしたたるいい女」になりすぎて...寒気が...。
明日もあるから、今夜は早く寝ま~す。

| 猫娘 | 2008/05/10 23:04 | URL |

こんにちは~
わたしは、ねこきも、やめてしましました~
なんか、内容もイマイチで、付録もね・・・
だから、黄色いマットだけ残ってます。

じゃらしは、プイッとしてしまい、
今では、またたびの粉をくっつけてやってます。
またたびが、好きなのは、名前のせいかなぁ~
紋次郎は、「あっしには、かかわりのないことで
ござんす」って、股旅もの時代劇だしね~

そんな訳で、先ほどもまたたびで遊びました。
けっこう、機敏なデブネコです。v-29

| mon | 2008/05/11 17:26 | URL |

v-87マイキーさんv-87

あっ、やっぱりタマ様も反応してくれませんでしたかe-263
大人になっちゃうと、この手のおもちゃではあまりi-195・・・かも知れないですよね。
ティンも、見た事のないおもちゃだから、ちょっと手を出してみたって感じだったものe-330
そうそう、あった!同じ様なヤツe-329
結構最初の頃の付録だったよね?
あ~、うちも硬くてちゃんと最後まで入りませんでしたわっe-286
仕方ないからそのまんまにしたけど。
ねこきもv-87の付録は、猫様用e-465よりも私達用の方が使えるものが多いですよねe-461(笑)
トイレ用の足拭きマット不評でしたかe-330
うちの子達は全然気にしないで、どかどか歩いて回ってますわe-282
猫手棒(って、勝手に私が名前付けちゃったけど笑)うん、かなり初期に
届いたものだった気がします。
ツボ押すのにちょうどいいですわe-446
皆さんのブログe-337を見ながら、これでグリグリe-329しちょりますヾ(≧∇≦)〃

まぁ~、そんな気を使っていただいちゃ申し訳ないわe-330
送料v-1の方が高くつきそうだし、お気持ちだけ頂いておきますe-463
なんかね、ティン、これ美味しいみたいなのですよi-184
リニュ前のより食い付きがいいというかe-460
だから、食べ盛りのベルちゃんにあげてみて下さいな~e-420

| ティンパパ | 2008/05/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

v-87はなまるさんv-87

1年で購読中止決断e-268したのね。
私も「ん~、これってどうなの?」な記事v-87もあったりして、やめようかな~と思ったりする時もあるんだけど、次の号来ちゃうから、止め時が・・・e-263
で、まだ継続中e-282f(^-^; ポリポリ
去年・・・ってどんなおもちゃだったっけ?
あ~あの両方ついてたヤツv-21
うちの子達はほとんど無視でしたね。遊んで1分って所かな?
私が必死になって動かしてるのを、冷たい目で見詰めておりましたe-350

おトイレ用のマットの苦手な子がここにもいた(笑)
感触がイヤなのかしらね~。
でも、そんなに効果e-420があるなら良かったですわ、どんな意味でもe-446
そっかv-21この手の感触が嫌いe-329だとしたら、大ちゃんに近寄って欲しくない危険な場所e-1とかに人工芝マットを設置すると安心って事ですわねe-278
そうそう、サンプルは嬉しいe-319
しかも自分ちで食べてるヤツだから、今回はすごく嬉しかったっすe-405
まぁ違うものでも間違いなく麻呂のお腹に消えていくので、無駄にはならないしe-446(爆)

ティン、この頃よくシッポを持ってグルーミングするようになりましたe-343
楽だって気が付いたのかな?(笑)

| ティンパパ | 2008/05/11 18:17 | URL | ≫ EDIT

v-87hinaさんv-87

ハイ、早速出してネタにしましたe-463
でもさぁ、これはもう出す前からどんな反応e-329するのか鉄板で分ってましたから、ホントにネタ用って感じですe-446(笑)

付録のアンケート?e-395
普通のアンケートe-395で、希望要望の欄に『釣竿系のおもちゃもお願いします』っていうのは書いた事あります。
そっちの方がうちの子達は反応してくれますからね~。e-461
あ~そんなステッカーがあると便利ですよねe-278
特に脱走e-282を試みようとする子がいるお家e-514には必需品かも。
・・・hinaさんのお家のドアってマグネット付く?
だったら、特注までしなくても自分で作れそうv-21
ホラ、初心者マークv-116とかで使われてるマグネットシートが売ってるじゃないですか(100均とかでも売ってる)
あれと、自分でステッカー部分をデザインe-508して、プリントアウトe-166して、貼り付けたら作れる~。
と、勝手に考えてみてしまったe-446(笑)
でも、宅配の人達v-449に注意を呼びかけるv-321ぐらいには使えそうな気もするけど・・・どうっすか?e-317

猫手棒のおもちゃ、宙良君は気に入ったのかぁi-184
うちは『フンッe-262』って感じでしたe-351
あ~エチケットブラシ、そんなのもありましたなぁ(笑)
あれ形は可愛いんだけどね~使い勝手でいうとi-195でしたね。

まぁ~ありがとうございますe-420
でも、マイキーさんにもレスしましたが、送料v-1の方が高くつきそうなので、お気持ちだけ頂いときますe-463
ホラ、うち、1階がペットショップe-495だから、送料タダだもん(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/05/11 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-87mintさんv-87

ねこきも、もう4年目に入ったのですもんねe-420
うちもずっと年間購読v-87してたのだけど、もしかしたらそろそろ・・・って事で、あとが楽なように月払いe-233に変更したけど、まだとりあえず読者してますe-287e-420
だよね~♪まおちゃん“今月のCAT”に選ばれてましたもんね~e-405
フライングe-282して更新e-337される前に行って「まおちゃんが出ない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と思ったおバカさんでした、私e-446(笑)
『猫の手帖』の休刊、淋しいです~e-263
『猫又指南』が読めない(笑)
私も、最近は買ったり買わなかったりだったけど(1番近所の本屋には置いてないのでe-330)猫雑誌v-87として老舗だけあって、いい雑誌でしたよねe-460
でも、最近他にもいっぱい出てるし、そんな事も休刊の理由なんでしょうかねぇe-351
(『猫の気持ちがわかる本』とかも出てるし。これも略すると『ねこきも』なのかしら笑)

付録のおもちゃは、子猫だったらいいんでしょうけど、まおちゃんやティンのような大人のオンナe-420にはもう無理があるのかも(笑)
でも、そうなんですよね。喜んで遊んでます♪みたいな記事e-337を読むと、イイな~e-267と思ってしまうけど、個性色々なのが猫様の魅力e-465ですもんね。
なので、付録のおもちゃに対しての夢と希望e-491は捨ててますe-463(笑)
私達用のはありがたい物が多いかもe-278
ツボ押し猫手棒なんか、かなり活用させてもらってますe-271
e-29イヤ、これは猫様用だったけどe-330f(^-^; ポリポリ
トイレ用のマット、倍の大きさは必要だよね、あれe-329
フード付きのトイレ用なのかしら?・・・って、うち、マットを逆にすればいいのかv-21ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今頃気が付きましたe-350(爆)

ヘェ~・・・e-76クランベリーにはそんな効果があるんですかv-21
食べてくれるかドキドキe-268の移行e-63でしてけど、何の問題もなくリニュ後のネイチャーズベストに移行出来たし、美味しいみたいでe-278
ティンの食べてくれる量も増えたんですよ~e-461
まおちゃんも処方食早く卒業出来ますようにe-459
んで、自分がパッケージになってるゴハンe-429を食べましょう~e-420(笑)

| ティンパパ | 2008/05/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

v-87猫娘さんv-87

お疲れ様~e-463
ホント大変でしたねe-263
寒気e-329?大丈夫?!e-268
くれぐれも風邪e-448引かないように、ジョージくん&ビビ太クンに暖めてもらって下さいねe-287e-420
そんな中、わざわざ来てくれてありがとうですe-343
嬉しくって涙が出そう~i-184。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

| ティンパパ | 2008/05/11 18:37 | URL | ≫ EDIT

v-87monさんv-87

monさんもねこきも卒業組e-405でしたかv-21
確かに、ん~・・・これどうよi-195って記事v-87があったりはしますよね。
もしかして正確ではないんぢゃないだろうかe-286って時もあるし。
でも、とりあえずまだ私は購読v-1続けてます。

小さい時はじゃらしで大興奮e-268だったんだけど、今では刺激が足りないみたいで、うちでは出番がありませんe-351
たまに棒をくわえて走っているけどe-282じゃらしで遊びたいんじゃなくて、くわえて走り回りたいe-282だけみたいだし(爆)

アハハヾ(≧∇≦)〃
そっか~『木枯らしv-35モンジロウ』だわね(´゚艸゚)∴ブッ
それでマタタビ好きe-266になった訳ねe-446
じゃらしをくわえて歩いたらe-282そのまんまの高楊枝i-59だわねe-460(笑)

| ティンパパ | 2008/05/11 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/157-c5c50015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

