PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


5mado_koinobori02.gif

屋根よ~り高~い鯉の~ぼ~り

という事で、今年もやってまいりましたわ『こどもの日

我が家にも、可愛い男の子♂がいるので
毎年楽しみにしながら、この日を迎えます

今年は凄いよ~
麻呂ちゃんのためにいっぱい色々用意したからねっ

20080503 (6)

麻呂みたいにプックプクで可愛い金太郎さん。
それに・・・

20080503 (9)

もちろん鯉のぼりもあるからね


20080503 (10)

物置部屋にずっと仕舞いこまれていた金太郎さんを
引っ張り出してきたとか
鯉のぼりは去年の使い回しとか
(しかも、おかし付きの安いやつ)
そんな事は内緒ですから~( *´ノд`)コショショ (笑)



20080503 (11)-1

あっ・・・
ティンにも来年のひな祭りまでには
例の100均のよりもマシなの必ず用意するからね~
今日は、麻呂が主役の日だから、我慢してね。

20080503 (24)-1

ウン、麻呂にあげる

20080503 (25)-1

アレも麻呂のだよ~

20080503 (28)-1

それもあげるから、そこから降りてよ
ガラスがミシミシいってるよぉ
いい?ゆっくりと、そぉ~~~っと降り・・・

20080503 (30)-1

そっから飛んぢゃ
ダメだっつうのっ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


さて『こどもの日』の我が家の定番といいますと・・・
手作りのチラシ兜kabuto01.gifですね(笑)
では、今年もいってみよ~

080505 (13)-1

あ~・・・せっかくいいお顔してくれたんだけど目線が違うよ~
お母さんはこっちですよ~
ちゃんとカメラの方を見てね

080505 (15)-1

だ~か~ら~お母さんはこっちだってばぁ~

080505 (18)

あっ、麻呂、目がイッちゃってる(´゚艸゚)∴ブッ
そしてついに・・・

080505 (21)-1

080505 (22)-1

やっぱりこの手のモノに慣れてないので、なかなかちゃんと撮れません

でも、ちょっと徘徊し疲れたところを撮れました~

080505 (26)-1

結構可愛いと思うんだけど・・・いかがですかしら?

このあと、撮影協力のお礼に
いつものおやつをひとつまみ多めにあげました
ええ、ひとつまみだけ顔文字(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!
今日は子供の日ですね!!!!
毎年恒例の麻呂ちゃんママさんの手作り兜!!!カッコイイ!!
っと今年は凄い!!金太郎さんが・・・って麻呂ちゃん!!!そこに乗ったら~~~~ガラスが・・・・大変!!!
嬉しいのはわかるけど・・・ミシミシ・・・言っていたそうな・・しかも最後飛んだ!!!!!壊れ無くて良かった(^^)
兜被った1枚目の写真!ほんと、カメラ目線だったら良かったのですがね~~~違う方向向いてる~~~
でも、麻呂ちゃんはどんなのでもやはり、可愛いです!!
ティンちゃんもタワーの上から!!可愛い(^^)
うちの宙良にも何かあげましょうかね~~~??
本猫は・・・・朝から元気ハツラツで・・・・・
皆を叩き起しに回ってます。(汗)

| hina | 2008/05/05 08:39 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
今日は、こどもの日ですね、男の子の節句ですねv-410
それで、元男の子の麻呂ちゃん登場ですねv-410
お~、立派な金太郎さんのお人形ですね、去年も登場してましたか、全然覚えがないですv-405v-406
鯉のぼりも可愛いですねv-410
麻呂ちゃん、金太郎人形と、鯉のぼりもらえて喜んでますねv-410
あらっ、麻呂ちゃん、鯉のぼりが嬉しかったのか、金太郎さんのガラスケースの上に乗っちゃいましたねv-399
割れないかと心配ですよね、割れたら麻呂ちゃん怪我しちゃうかもしれないしv-405
え~、麻呂ちゃんそこからそろっと降りるんじゃなくて、勢い良くジャンプしちゃいましたね、ティンパパさん。ハラハラしながら写真とってたんですよねv-410
お~、今年も恒例、チラシ兜ですね、麻呂ちゃん似合ってますね、ちゃんと顎の所で結んで落ちないようになってるし考えられてますねv-410
麻呂ちゃん、最初はきりっとしてたのに、最後は疲れてグタットなっちゃいましたねv-410
麻呂ちゃん、兜とても似合ってましたよ、おやつももらえてよかったですねv-410
今日も、ネーチャーズベストの白身魚と、ビーフだったかなが、カーマで2kg1袋598円で売ってましたv-410

| マイキー | 2008/05/05 13:50 | URL |

どきどき どきどき 
ガラスが割れてしまわないか見ているだけで緊張!
すなふ家は女の子ばかりなのでこいのぼりだけ用意しました。
結局おもちゃになり二つあったこいのぼりが一つ行方不明になったんですけどね・・・。

| すなふにゃん | 2008/05/06 00:10 | URL |

こんばんは~
しあわせニャンですぅ。麻呂くんは~
こんな、いろいろしてもらって~
って、実は、ティンパパさんの趣味でした。

男の子の、お節句だったのに、モンジロウには、
なんにも・・・そのうち、兜を作って遊びましょ。

| mon | 2008/05/06 00:35 | URL |

麻呂君はしっかり祝って貰えて良かったね~♪
我が家は何かと忙しかったので、
100均鯉のぼりを設置しただけに終わってしまいました。
兜を折ろうと思っていたのですが、忘れてしまった!
折り方来年までに誰かに聞かないとね^^;
ぷくぷくの金太郎坊ちゃま可愛い~
誰かさんにそっくり?(*≧m≦*)ププッ
ティンちゃんは来年の3月はみっちり祝って貰おうね♪
それにしても麻呂君、兜似合ってるよ~。
西の親バカとしては対抗心メラメラです。
やっぱり今からでも兜を折ろうかな~(笑)

| はなまる | 2008/05/06 14:49 | URL |

立派な金太郎さんとこいのぼりで「こどもの日v-463」をお祝いしたのですねヾ(*≧∇≦)〃
麻呂君も自分のお人形さんに興味津々みたいでかわいいことv-410
そう~お人形のケースって、華奢というかなんというか持って運ぶの怖い感じですよねv-404
ミシミシッ…っていう感覚すごくわかりますe-330乗ってる麻呂君見ててもちょっと怖い(笑)
でもそんなことお構いなしでジャンプしちゃうのがお猫様ですがv-411
ティンパパさん特製チラシ兜e-420v-424
去年はシブめでしたが今年はカラフルですね~v-485
麻呂君は色が白いから何でもお似合いですよv-415
最初の「きりっv-352」とした写真、目線がこっち向いてればパーフェクトだったのね~惜しいっe-282
でも「いいお顔」しているのはわかりますよv-344
最後の困ったお顔もチャーミング~v-218
ごほうびにおやつ「ひとつまみ」増量してもらえてよかったね(笑)麻呂君e-463

| mint | 2008/05/06 15:01 | URL | ≫ EDIT

そうだったよね。昨日は端午の節句!そうそうすっかり忘れておったわ
何もお祝いってしなかったなぁ...昨日は留守やったしね。
広告の紙でかぶと折って、うちの子にもかぶせなくては....。
ビビ太はノリノリで参加してくれそうだわ~
麻呂ちゃん限界?そんなー!すっごく似合ってるのにぃ~
素敵な金太郎さんのお人形まで、そうそうそれは麻呂君のだけど
ガラスがミシミシ....あぁーんそこから飛んじゃ駄目だってば!
ジョージなら確実にそのガラスケース木っ端みじんだな!

| 猫娘 | 2008/05/06 17:13 | URL |

v-463hinaさんv-463

麻呂の意思とは全く関係なく、毎年こんな風にお祝いされちゃってますe-405(笑)
ガラスケース、ホントにミシミシいってたんですよe-350
目線i-90e-317がタワーにいってるのを見て「ヤバいっe-330」と思ったんだけど、見事な大ジャンプを決めてくれちゃいましたe-351

でしょ~!最初の写真、こっち向いていてくれたら、かなりキリッe-267とした顔で
撮れたと思うのですe-284e-420
それがちょっと残念でしたi-195

宙良ちゃんも元気e-271ですね~(笑)
早起きは三文の徳e-76って言うし(猫様e-465もかしら?笑)きっと良い事が
あることでしょうi-184゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| ティンパパ | 2008/05/07 05:05 | URL | ≫ EDIT

v-463マイキーさんv-463

元男の子♂だけど、この日にお祝いe-405(笑)
そりゃ大事なモノ取っちゃったけど・・・4月4日の『オカマの日』に
お祝いっていうのもどうもね~e-446(爆)

ガラスケース、麻呂の体重だとかなり怖いっすe-330
ホントミシミシいってましたから。
いつもこの場所からタワーにジャンプe-353してたので、もしや・・・とは思っていたけれど、やっぱりやってくれちゃいましたe-330
このままここにおいて置くとしたら、ガラスケースの方を補強v-31するか、タワーにジャンプ出来ないようにしないとヤバいかもしれないですねe-351

兜、ヒモがないと落ちちゃいますからね~。
って使ってるの、梱包用のピニール紐だし(*ノωノ)キャー(笑)
でも、安定がいいように前後に2本ずつ付けて、ちょっとは工夫してあるのよe-319

ネイチャーズベスト、2キロで¥598はやっぱり安いわe-268
滋賀県在住だったら買いに行くんだけどe-282(笑)
でも、リニュ後のネイチャーズベスト、結構気に入ってるようで、食いつきも良いので
諦めますわe-463(笑)

| ティンパパ | 2008/05/07 05:10 | URL | ≫ EDIT

v-463すなふにゃんさんv-463

そうなんですぅ~e-330かなりミシミシいってたので、私もちょっとドキドキe-268
このまま置いておくなら、何か対策をしないとe-330・・・って考えてますe-351

あの鯉のぼりe-480可愛かったですね~e-278
しかもミトンにもエコたわしにもなる優れものですもんねe-460
・・・ってあら、行方不明になってしまったのですかe-329
きっと、いつか、何でこんな所に?!って所から出てくるんでしょうね~e-446(笑)

| ティンパパ | 2008/05/07 05:13 | URL | ≫ EDIT

v-463monさんv-463

麻呂的には幸せなんだろうか?e-446(笑)
ただ私のおもちゃになってるだけだったりして~(*ノωノ)キャー
e-29
これが正解ですわね(* ̄m ̄)ウシシシ...

モンジロウ君、頭の上におもちゃe-347を置いてもじっとしててくれるから、兜を被らせても嫌がらないかもですよねv-21
麻呂は、この後、速攻e-282で自力で外しちゃいましたのよ( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2008/05/07 05:16 | URL | ≫ EDIT

v-463はなまるさんv-463

ええ、シッカリe-329と私のおもちゃになっておりましたe-463(爆)
兜の折り方っすか?
私が教えて差し上げますわっe-284e-420
ネットe-337で検索
すぐ出てきますv-21ヾ(≧∇≦)〃
e-29
実は私もなのだ~e-463(笑)兜にも色々あって、カッチョいいe-267のやら(でも難しいi-195)こんなに種類があるんだ~って感じでした。
その中で、簡単だけど、ちょっと見映えがいいのをチョイスe-76してみましたe-75

金太郎さん、肉肉e-160してる所がソックリでしょ~v-21(笑)
手足のムッチリモッチリ感が堪りませんわ~e-266
おおっe-267対抗心メラメラe-269
オホホホホ~( ̄ー ̄)ニヤ...いつでも受けて立ちますわよっe-271

| ティンパパ | 2008/05/07 05:21 | URL | ≫ EDIT

v-463mintさんv-463

ハイ、ちゃんと我が子の健康を願ってe-459お祝いいたしましたe-405
決して、お休み処v-365を作るために物置部屋に置いてあった金太郎さんが邪魔で、リビングに移動したe-63なんて事は・・・(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

そうなんですよね~、ケースが華奢e-330
って、まあ元々こんなのが乗るのを想定して作られてる訳じゃないから
仕方ないのかもだけどe-446
かなぁ~りミシミシe-329いってたので、ホントドキドキe-268しちゃいましたe-350
いつもここからのジャンプe-353はするので、もしかしたら・・・とは思ってはいたんですけどね。
割れちゃったりする前に、何か対策を考えねばe-263

去年は、ちょっと大人っぽくe-267お茶屋さんv-365のチラシを使ったんですよね~。
んで、今年は有名どころで『マツキヨe-403』にしてみましたe-463(笑)
大きさもちょうどイイ感じに出来たので、きっと来年もこれを使いまわししそうです、私e-446

最初の写真、イイ感じの顔e-267をしてるのはナナメからでも分かるでしょ~e-278
同居人と私で気を引きながらe-329撮ってたんですけど、同居人の方向かれちゃったe-286
これで成功e-461していれば、何枚も撮られないで済んで、本人が1番楽なのになぁ~。
猫様ってヤツは・・・e-441
って、私が勝手にやってる事だから、私が1番ワガママe-269なのね~(*ノωノ)キャー(笑)

| ティンパパ | 2008/05/07 05:27 | URL | ≫ EDIT

v-463猫娘さんv-463

猫娘さんのお家v-258にはふたりも立派な男の子がいるから、大切な日ですわよ~e-463
でも、GW中もとっても忙しかったから仕方ないですよね~e-330
ホラ、私はヒマだからe-446(爆)
ビビ太クンは絶対!!e-329協力的なんだろうなぁ~e-284e-420
キリリッe-267と引き締まったお顔のビビ太クンに、兜はとっても似合いそうですよねe-278

イヤァ~、このケース、麻呂でもヤバいかもe-351
かなりミシミシe-329とドキドキe-268な音がしてましたからe-330
麻呂に破壊v-31される前に、何か対策を考えなくっちゃe-286

| ティンパパ | 2008/05/07 05:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/155-35a24252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

