PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの絵日記2


ティンの絵日記





                                     4月6日(日曜日)

今日、今年初めての木登りをした。

でも、あたしは満足してないの。

今年こそ絶対!!アイツを何とかしてやるんだからっ。






またまたティンの絵日記を覗き見しちゃいました(笑)
前に書いた『夏休みの宿題~ティンの絵日記~』はコチラ。
ティン、ちょっとは絵が上手になったかな?(* ̄m ̄)プ


保護者とはいえ、ホントは覗き見なんてやっちゃいけないんだけど
私は鬼母だからイイのだぁ~って事にしときます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

本格的にを開放するようになって、ティンも麻呂も
それぞれ楽しみながら遊んでいます

今回は、ティンの楽しみ方を見てもらおうと思います

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ティンは木登り木の成長が大好きです。

初めて木登りをしたのは、我が家に来て3ヶ月ぐらいかな~。
まだまだ真冬で寒かったのだけれど
我が家自体に慣れてきて、にとっても興味を示すようになってからです。
自体には、鳥が遊びに来るので、ずっと窓辺で眺めてはいたんですよね
ただ、まだ小さいから危なそうだったし、完全室内飼いをするのに
出すべきかどうか、まだ私が迷っていた時期だったのです。

ベランダからの落下事故なんかが起こっちゃったら・・・。
外への興味のあまり、脱走しちゃったら・・・。


そんな心配がありました。
けれど、そんな気持ちとは別に

なのだから、らしい行動もさせてあげたい・・・。

こんな思いもたくさんありました。

間取り
※大体の間取り図です。縮尺率とかは、ハッキリいっていい加減っす(笑)

幸い、我が家の&ベランダは完全に独立しているので
ここからの脱走は不可能だし、外さんと遭遇する危険も全くありません。
落下事故の危険性はあるけれど、ティンの行動を見ながら
それに対しては考えようと思い、に出してみました。

kinobori-4.jpg
初めてのに出ようかどうしようか考え中。やっぱりちょっと怖いのかな?

その時のティンの興奮の仕方は、未だに忘れられません

kinobori-3.jpg
探検開始。 まだまだ小さいのがわかるかな~?(生後約半年)

ホントに嬉しそうで、楽しそうで

そして、その日からティンの木登り木の成長が始まりました。

kinobori-2.jpg
「よいしょっよいしょっ」 一生懸命登っています。

1番登りやすいのかな?梅の木が定番。




でも、去年から闘志を燃やしているのはこの“槙の木”木の成長
(と、同居人が言ってたけど、真偽の程は分りませんf(^-^; ポリポリ)
ティンのチャレンジは始まったばかり
今年こそは登れるように、母も一緒に祈っててあげるね

DSCF9558-1.jpg


ライン


4月8日  東京は『春の嵐』に見舞われましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

すごい雨と風で・・・
我が家は危うく床上浸水する所でした
多分、落ち葉で排水溝が詰まってたんじゃないかな
池も溢れんばかりで、Jr.達どっかに流れていっちゃいそうだったわ(*ノωノ)キャー
驚いた同居人が、バケツで必死に水をかき出しておりました。
ワタクシ?
ワタクシはそれを見てただけ~(゚σ・・゚)ホジホジ(爆)

そんなお天気の中でも平和なワタクシたち(能天気ともいう

DSCF9565-1.jpg

今日はしないよ~

DSCF9566-1.jpg

うん、使わない

DSCF9567-2.jpg

DSCF9568-2.jpg

うっ・・・麻呂、スルドイッ
って、冗談ですから~(笑)
さすがにこれを背中にくくりつけたりは出来ないしね~ちょっと頭の中を過ぎりはしたけど
準備してたけど、雨で試合中止になっちゃったの。
だから、お母さんはこれから、明日に向けて
カサ振りの特訓をするんだよ~
100本ノックの代わりに、ヤクルトファンはみんな毎日100回カサ振り
日頃から鍛えてるんだよっ!!ウソです(笑)

※この記事を書いたのは、4月8日です。


おまけ

DSCF9575.jpg

最近の私のお気に入り
ナットウそのまんまです♪

フリーズドライになっていて、コリコリポリポリ食べれます。
んで、一粒ずつ梅肉パウダーでコーティングされててね、んまいんだこれが
梅味なんだけど、納豆の味もするんですよ~ちゃんと
両方が程よく主張してるんだな
これ、クセになりますぜ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

お気に入りといえば、とうとう恐れていた事が・・・

ティンのゴハンは『ネイチャーズベスト:白身魚』なんですけど
なんと味が変わったらしいのです
現在の在庫がなくなったら、新しいのを販売します・・・
とペットショップの人が言ってました。
こだわりの強いティンが、受け入れてくれるか、それが心配
もし気に入ってくれなかったら・・・。
ううぅ~考えるだけでも恐ろしい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんにちは!
ティンちゃんの絵日記!!上手!!(^^)
今年も色々な絵日記が見れるのですね~~~あはは・・期待!!
やはり、ティンパパさんのお家は広いわ~~見取り図です、凄いって!!!思っちゃいました。
そんな~お庭で遊べるティンちゃんと麻呂ちゃんは幸せだね~
動画のティンちゃんとその上の写真のティンちゃん!!
ほんと、大きさが違いますね(^^)今年のティンちゃんの目標!叶うと良いですね!!

ほんと、昨日の天気は何!!!!!!!って感じでしたね~
ちょっとコンビニまで~って思って玄関出たら傘が壊れ・・・
断念・・・・昨日は引きこもりしてました(笑)
そっか~雨で中止で傘の出番無かったのですね・・・・
麻呂ちゃん・・・幾らなんでもママさんはそんなんじゃないよ!

ナットウそのまんま!!!お菓子?サプリメント?何だろ~?
でも、美味しそう!!
ティンちゃんのご飯・・・・それは辛い・・・今から違うのに慣れさせないと・・・・にゃんちゃんのこだわりは本当に凄いですもんね~(--;)
うちの宙良はカリカリなら何でも食べるのですが・・・
姫菜は全く駄目ですね~・・・あっ、ちなみに、宙良は缶詰、柔らかいおやつは一切食べません。

| hina | 2008/04/09 17:52 | URL |

ティンパパさん絵上手!!
すご~~い!!
それにしても前から思ってはいましたが。。。
家が広い!!
しかもベランダに庭まで。。。
マンションですよね!?
すごいわぁ~~うらやましすぎです~~
いいですね~安全なお庭で木登りなんてできるなんて。
ネイチャーズべストって味変わるんですか!?
うちは最近あげてないけど、ティンちゃん食べてくれるといいけど。。。
そういや、シーバもリニューアルしたんですよね。
何個かいただいて、「何このシーバ!!いつものと違う!!高級シーバ!?」って思っていたらリニューアル!!
でも、今までのかつお&シュリンプ味が実家の小町好みだったのに。。。
猫様の御飯は、結構こだわりのあるこが多いからリニューアルって結構困りますよね。。。

| komaneko | 2008/04/09 18:56 | URL |

こんばんは~
今回は、早いんではないの~

いいなぁ~木登りできて。
てっぺんまでいっても、ひとりで降りてくるのね。
昔いた、はっちゃんは、登ったけど降りられないって
泣いてたの。 だから、麦わら帽子を反対にして
「おいで~」と呼んだら、帽子の中へド~ンとね。
でも、思いしない体重に、帽子もヨレヨレ、わたしも
よろけました。 モンジロウだったら、帽子は破けて
わたしは、腰くだけだわ~

| mon | 2008/04/09 22:15 | URL |

木登り絵日記が可愛いんだ~。うちではビビ太が高いとこまで登ります。
7キロオーバーのジョージ兄ちゃんは、枝がミシミシいうので
上まで登れないんですよ。恨めしそうにビビ太を見上げています。
ヤクルトファンはみんな毎日100回カサ振り....コレに大爆笑してしまいました。
阪神ファンの私は、毎日金本2000本安打祈願で応援グッズを100回以上
振り回しているのですが、ここ2日停滞中、今夜も不発でした。
大阪は夜から凄い雨で、明日の試合は大丈夫なのか?心配です。

| 猫娘 | 2008/04/09 22:53 | URL |

ティンちゃんイラスト上手だね~♪
これは願望なんだね。
ティンちゃんの願い、叶いますように!
ちょっとツルツルしているから難しそうだね~。
実家のミルキーは上手に登ってるけれど
大吉は現代っ子だから無理だろうな~^^;
私も最初にベランダに出した時は不安だったけれど
親の不安をよそに意外と上手に楽しむよね。
最初はリード&監視付だったのに
最近自由にベランダを謳歌していますよ^^;
マンションの上の階なのに床上浸水!?
と思ったら排水溝が詰っていたのですね。
jr.達が無事で良かったよ~(´▽`) ホッ
ベランダが一周して独立しているっていいですね。
家もお隣と離れて独立しているから、その点は
安心で良かったです。
王さん応援してくれるんだね~。ありがとう!!
そうなの、ここ数年涙を呑んでばかりだから
最後こそは空を飛ばせてあげたいの!(´;ω;`)胴上げ!
奥さんの遺骨も何者かに盗まれちゃったんだよね(´;ω;`)
何でかわからないけれど、酷い事するよね!
人種差別もあったかもしれない、つらい事も
沢山あったと思うんだけれど、
本当に人格者で素敵な方だそうですよ。
直接お会いした事はないけれど、そんな雰囲気あるよね。
今年は選手も燃えてるはずだから頑張って欲しいよ~。
ヤクルトもホークスもガンバレ~!!
あ、阪神も応援しないと猫娘さんが泣くね^^;

| はなまる | 2008/04/10 14:56 | URL |

こちらの更新は、まったく予想が付かなくてi-229アハハ
ティンちゃんの絵日記何ヶ月ぶりでしょねー。
それに絵もスッゴク上手になってるし、その間練習したのねーv-218
ティンちゃん頑張ったじゃないの~v-8
でも、v-267付きにしなきゃe-2
覗かれてるどぉ~v-11

今年は、あの木に挑戦するつもりなのね。
真直ぐだし、爪の引っ掛かりが無さそうだからe-454
大変だけど、頑張ってね

そんなに凄い雨と風だったんだ。
最上階でそこだけ床上浸水って・・・e-286
トンでもない事になるとこでしたねv-7
Jr.ちゃん達も無事で何よりです。

ヤクルトの応援も、熱が入っているのねぇ
傘まで準備してるんだ。
私は、グリーンのビニ傘の頃しか知らないわi-230
そんな色になってたのねーってかなり古い(*≧m≦*)プッ

お手軽納豆e-2って事ね。成分もそのまんまなのかしらe-3

こだわりティンちゃんのv-371の味が変るの大変ね。
今のうちに新しいのを買って食べるかどうか試しておいた方が
良いんじゃない?
もし食べなかったら、現在のv-371があるうちに、
他のフードを探さなきゃね。
食べてくれると良いわね。

| ふぐにゃん | 2008/04/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ワ~イ、久しぶりのティンちゃんの絵日記ですね、今年こそは、お庭の木の天辺に登るんですね、頑張れティンちゃん、私も応援してますよv-410
でも、天辺とったど~って、あのお笑いの、浜○○○見たいですねv-410
ティンパパさんのお家、マンションでしたか、アパートでしたか間取り見てるとお庭もあってかなり広いですよね、ティンちゃんも麻呂ちゃんも、お庭に出てもそれ以上はいかないし、行っちゃったら8階だから大変ですよねv-405(ティンちゃんも、麻呂ちゃんもお利口さんで良かったです)
でも、ベランダや、お庭に出られて遊べてティンちゃん、麻呂ちゃんにとっては、運動不足解消にもなるしストレス解消にもなっていいですよね、動画も見ました、ティンちゃん行動の1つ1つが軽やかで、野生の猫ちゃんを見てるようでしたv-410
家にも、お庭ありますが(灯篭や、木もあります)家が密集していて、排水溝とかもあるし、隣の家と庭が繋がってるので、脱走される危険性が高いんですよ、なので出す事はできません、でもタマもベルも抱っこしてお庭に出ることは出来ますv-410(運動になはりませんが)v-406
8日の日は雨だったんですね、ヤクルトの応援行けなくて残念でしたね、今日もセリーグ全試合雨で中止になってましたねv-406
傘でヤクルトの応援の練習、麻呂ちゃん、また巻き込まれないか心配な顔してますねv-410
うちは、応援は普通に見てるだけで、打ったり、ファインプレイがでると、手を叩いて喜ぶくらいです、でもそれだけなのに、タマもベルも怯えて隣の部屋に行っちゃいますv-395
え~、ヤクルトファンって傘を100本集めて空と飛ぼうとしてるんですかv-410v-156冗談です)v-410
「ナットウそのまんま」梅味、名前そのまんまですねv-410
これは、美味しいんですよね、初めて見ました、都会にだけ売ってるんですか、うちは田舎なので見たことないですv-406
ネイチャーズベスト、味変わっちゃうんですね、うちのタマはドライオンリーで、ベルはドライ、ウエット両方食べます、メーカー関係なく、味も変わっても食べてくれますv-410
最近、アイムスのウエットフードのパッケージが変わって、カーマで1袋84円で売ってたので買いました、それと各館のウエットフードも6袋入りで1箱390円くらいだったので2箱買いましたv-410
この際、シーバのウエットフード上げたらどうですかv-410

| マイキー | 2008/04/11 00:24 | URL |

ファビコンv-354 今までfc2のチェス駒のだったのに、なにこれv-364v-362
じゃじゃ丸v-361(←知ってる?) トトロにも見えるような見えないような・・・見えないv-393
やっぱ猫ですよねv-361
あっv-354 プロフの似顔絵も変わってる~v-344
お団子の髪、下ろしたんですね~うんうん、顔はおなじだっv-426
その笑顔は浅野温子っぽいですv-410
ちびまるこの野口(だったっけ?)には見えないよv-392
ブログ自体も、ずい分軽くなったみたいで表示が早いですよv-357

ティンちゃんの絵日記久しぶりんe-343
うんうん、かなり絵が上手になってるよe-461
お日様なんて、ほんとに眩しいもんv-278 すごい技術だわっv-352
動画のティンちゃん、ほんっと身軽ですね~。
野生の猫みたい・・・ん? 野生の猫って?(爆)
西表ヤマネコの事かなぁ? それとも野良の事かなぁ?(深く突っ込むなって?ヾ(>▽<))
そのツルツルテンの木は葉っぱは? 
槙なら、松の葉を平べったくしたようなのですよね?(常緑針葉樹)
その木、人間なら登りやすい感じだわ~。
旦那、木登り得意です、バカみたいに高い所まで行きます(-_-;)
それにしてもティンパパさんちのお庭って、やっぱ高級庭園だわv-353
立派な木が沢山あるし、下葉(足元に生えてる背の低い草木)も考えて植えてあるっぽいしe-317
池も燈篭も・・・たぶん庭石なんかもあるんでしょ?
(庭石ってめーーーっちゃ高いんですよe-329
それがジャングルみたいになってティンちゃん麻呂君の遊び場だなんて
な~んて贅沢な都会暮らしの猫ちゃんなんでしょv-283
その様子を眺めてるティンパパさんが一番贅沢だねーv-433
「ナットウそのまんま」・・・フリーズドライナットウはこっちにも売ってるけど
これは見たことないなぁv-388
v-360 江戸・東京って書いてあるよv-356 東京の下町限定か?
お菓子食べるならこれ食べるといいね、健康と美容にv-329
探してみよう~っとv-355
キャットフード、新しい白身魚も気に入ってくれればいいね。
偏食の子供を持つ親は大変なのすごくよく分かるわ~v-390
超偏食の子を育てたから・・・(先日巣立ちました:笑)
それと・・・金魚jr、もし放すなら近所の川じゃなくって、池っぽいほうがいいんですよ。
ため池とか、どっかのお寺の池とか、お堀とか・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ため池は鯉を養殖(?)してるところもあって、そういうところに放しちゃうと、大きくなったら食べられちゃうけどねv-404

| りりあん | 2008/04/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

v-87hinaさんv-87

ティン、ちょっとは上手くv-352なってるかな?(笑)
色々見せられるかどうかはちょっと自信がないですけど(ホラ、覗き見だからe-317)ティンの目を盗んで載せられればe-277(笑)

う~ん、多分2匹&2人で暮らしていくには、それなりに余裕はあるかな、我が家e-319
そして、独立した庭で遊べるっていうのは、この子達にとってはラッキーe-405だと思います私も。
ティンの大きさの違い、分ってもらえました?
ずっと一緒に暮らしていて、私的にはこの頃から大きさは変わってないような気がしてたんですけど、こうやって見ると、頭と体のバランスとかやっぱりお子様v-511してますね~(笑)
今年の目標の木e-399去年もかなりいい所まで登れていたので、今年はいけるんじゃないかな~e-278って思ってますe-287e-420

ホント、あの日のお天気v-474は凄かったですよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
カサv-464壊れちゃったの?!まぁ~勿体ないっe-268
私なんて最初から外出ようなんて気持ちは全くおきなかったですよぉe-446

>麻呂ちゃん・・・幾らなんでもママさんはそんなんじゃないよ!

アハハヾ(≧∇≦)〃  イエ、私だったら有り得るかも~(*ノωノ)キャー
だって、実際ちょっと頭を過ぎりましたからe-277(笑)

『ナットウそのまんま』はお菓子ですねe-267
この1袋で、納豆1パック分ぐらいの粒入ってる感じで、結構食べ応えもありますわe-271
ワタクシ、梅好きなので、カリカリポリポリと食べ続けておりますe-349

ティンのゴハンe-429そうなんですよ~。
慣れてもらわないとe-330
なので、新しいのを買って来て、昨日から少しずつ混ぜてあげるようにしています。
基本は一緒のままでしょうから、混ぜたのを除けて食べたりって事は今のところしていないので、ちょっと安心i-184
全く食べなくなったり(違うフードの時はそれがあったので)その粒だけ除けてたら、本気でイヤって事ですもんね~e-263
徐々に新しいのを増やしていきますが、もしかしたら大丈夫かもしれません♪
宙良姫菜ちゃん達もやっぱり色々とこだわりがあるのね~e-351
うちも麻呂はほとんどなんでも来いっ!なんですけど(笑)
女の子e-312の方が、こだわりって強いのかしら~( *´ノд`)コショショ

| ティンパパ | 2008/04/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

v-87komanekoさんv-87

あらっ、違いますわよ~e-463
これを書いたのは私じゃなくてティンですから~e-268(笑)
私はアップe-337しただけですe-64前回同様、言い張るe-446

ハイ、我が家はマンションe-156です。
確かに、そんなにあるような造りではなさそうですね(笑)
親が無頓着な為、ほとんどジャングルv-47のように成り果てた庭ですけど、この子達にとっては隠れたりv-56も出来るそれなりに楽しめる空間ではありますね~e-461
8階なので落下事故e-30の事は心配ですけど、そこまでこのコ達がおバカじゃないという事を信じて開放してますe-446

そうなんですよ~!変わるっていうか、もう変わってますe-330
少しずつ新しいのを混ぜてあげるようにしたんですけど、今の所は食べてくれてますe-278(まだ95%前のフードe-429って状態ですけど)
除けたりはしてないので、毎食ごとに新しいフード量e-429を増やしていくつもりです。
アハハヾ(≧∇≦)〃
あのシーバ、リニュしたものだったのですね(笑)
『ねこきもv-87』におまけで付いてきてたけど、私も高級シーバe-267かと思ってました(*ノωノ)キャー
でも、麻呂にあげる時は「これは高級e-267なんだよ~!」とウソを付いてあげようっとe-446
ですね~。こだわりの強い子と暮らしていると、リニュはホントに困りますe-263
うわぁ~、小町ちゃんも困りますね~e-350
シーバみたいなちょっとワンランク上e-29のお気に入りのフードe-429があるとちょっとしたご褒美になるから便利なのに。
新しいシーバに、小町ちゃんも慣れます様にe-459

| ティンパパ | 2008/04/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

v-87monさんv-87

イヤァ~、ホントはこれぐらいのペースで更新v-216するのが私の理想なんですけどねe-351
したい時にはネタはなし、ある時は私が違う事に夢中になっていたりと、なかなか理想と現実が同じにならなくてf(^-^; ポリポリ
でも、出来るだけこのペースで頑張りますわぁ~e-271e-29いつまで続くかわかんないけどe-446

アハハヾ(≧∇≦)〃 はっちゃんの話題、久々~e-460(笑)
この梅の木はそんなに高くないから、麻呂でも登れるんですよ。
でも、横の石灯籠からジャンプして飛び移ろうとして落ちてたけど(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/04/14 16:17 | URL | ≫ EDIT

v-87猫娘さんv-87

ビビ太君身軽そうe-282だものね~e-278
ジョージ君、上まで登れなくても、ちゃんと登る所が凄いですよe-420
麻呂はおデブになってきてからは、前のように登らなくなりましたもんe-446
なので石灯籠の上で我慢してるもかも(笑)

金本e-2302000本安打おめでとうございますe-230
ちょっと足踏みしたけれど、とうとう出ましたね~e-460
でも、やっぱり甲子園で打たせてあげたかったですよね。
きっと凄い事になったことでしょう~e-268
阪神ファンはどんな事にもパワーe-271あるもんね。
神宮に行くでしょ~。すると阪神戦はヤクルトファンよりも阪神ファンの方が多くて
パワーも全開e-268e-268e-268
ここはヤクルトのホームじゃなくて『阪神の東のホーム球場だわe-330』と思ってしまいます。
自分ちなのに、完璧ビジター気分を味わえますわe-350(爆)

| ティンパパ | 2008/04/14 16:22 | URL | ≫ EDIT

v-87はなまるさんv-87

今年の木登りシーズンe-399はまだ始まったばかりなので、きっとあの木も登れるようになるんじゃないかな~e-278と、母は思っております。
ティンの執念e-269は凄いですよ~。
去年の夏v-278急にこの木に登ろうとし始めたんですけど、登りきれなかったのが余程悔しかったのか、チャレンジe-271し始めると30分ぐらい格闘e-329してましたもん。
母は、この木が正面から見られる仏間の窓際に椅子と飲み物を用意して
ずっと見守っておりましたe-284e-420
あっ、木登りを始める時期になると、出来るだけ爪は切らないようにしてるんですよ~e-463
e-29これも母の愛e-415(笑)
全然切らないと、何かあった時、私が流血被害v-74にあうので、先っちょをほんのちょっぴり切るだけv-316にして、引っ掛かりがいいようにしてあげてます♪

>大吉は現代っ子だから無理だろうな~^^;

ちょっとぉ~!これはどういう事?!e-268
ティン達だって現代っ子ですってばぁ~e-329ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(爆)
母は昭和の香りがプンプンしますけどねe-446
大ちゃんも絶対目の前に登れる木e-399があったら登れますって。
あの麻呂でさえ、登ろうと思えば登れるんですもん。
ホラ、自信が出てきたでしょ?(笑)

落下事故e-30はホントに心配ではあるんだけど、私も彼らの行動を見ていてe-317今ではそんなに心配はしてないです。
麻呂のe-1デンジャラスゾーンe-1通過は怖かったけど、完全にそこは塞いじゃったから
もう大丈夫だしねe-461
このフロアーには我が家しかないので、お隣さんちに迷惑を掛けたり脱走e-282
あり得ないですしね~e-75
なので、こんな考え方はいけないのかも知れないけれど、あまり過保護になり過ぎないで、猫様e-465の判断に任せちゃってもいいんじゃないかなぁ~と思ってます。
大ちゃんも目をキラキラv-352してベランダに出てるものね~。
あれが本来の姿ですよね、きっとe-284e-420

我が家の庭部分、木を植えるためにかなりの土を入れてるんです。
だから、庭の部分とリビングの窓との境がほとんどフラットになってるんですわ。
大量の雨v-279がいっぺんに降ると・・・床上浸水の危険が出ちゃうんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
なので台風v-474シーズン、毎回ドキドキしておりますe-268
Jr.達もあと3センチ増水すると池決壊e-329・・・というところで救われましたe-350

ソフトバンク頑張れ~e-271ですよ、ホント。
私、現役の時から王さんの素晴らしさe-420には一目置いてましたもん。
それに努力の人って好きだわぁe-343
人間的にとても素晴らしい人なんだろうなと私も思います(娘にはちょっと?な所もあるようですけどf(^-^; ポリポリ)
奥様の遺骨の盗難、言葉もありませんでした(あの事件、奥様、王さんのもとに戻って来られたんでしたっけ?)
一体何が目的か理解出来ないし、したいとも思わないけど、悲しみにくれている人をもっと悲しみに突き落とすような事して・・・。
こんなヤツ、地獄行き確定e-268

私の今年の予想e-395(願望かもe-446
セ e-63阪神優勝e-364
ヤクルト、クライマックスシリーズに進出するも敗れるi-195
パ e-63ソフトバンク優勝e-364
日本シリーズ e-63やっぱり王さん日本一で胴上げv-82
(猫娘さんゴメンねe-330
・・・って事で。
10月e-67に笑うのはどこのチームなんだろうなぁ~e-420
巨人でない事だけ祈ってます私e-269

| ティンパパ | 2008/04/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

v-87ふぐにゃんさんv-87

エエ、更新v-216私にも予想付きませんから~i-195(爆)
ティンの絵日記v-87前回は真夏v-278でしたから、かなり経ちましたね。
その間もティンは絵日記v-87書いてたんですけど、私がアップv-216しなかった
だけなのですよ(多分ホント笑)
いやぁ~ん、カギ付きv-267になっちゃったらわたしが覗き見できないっすe-330
そしたらアップも出来なくなるしi-195e-63まだ載せる気(笑)

あの木e-399真っ直ぐだけど、節もいっぱいあるし、案外いけるんじゃないかなぁ~と
母は思ってるんですe-287e-420
去年もかなりの所まで登れてたしe-278
それに爪もなるだけ切らないようにv-316協力してるしねe-319

あの時の春の嵐v-474かなり凄かったですよe-263
8階e-156だから余計風が強かったのもあるんだろうけど、台風にちょっと引っ掛かった時の雨風v-474と思っていただければ分るかな?
木があるから、落ち葉v-35も多いので、気を抜くとすぐ排水溝が詰まるんですわe-330
気が付くのがもうちょっと遅かったら、Jr.達、道路を泳いでいたi-19かも
知れません(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-(笑)

ヤクルトファンにとってカサe-481は基本ですからね~e-319
今でもグリーンのビニ傘が1番ポピュラーですわよe-463
いろいろな種類も出てるけどね。これは持ち歩きに便利なミニタイプ。
10年以上前から使ってるから年季入ってるよ~e-269
それに、私の汗と涙もシッカリe-329染みこんでる事でしょうヾ(≧∇≦)〃

ティンのゴハンe-429昨日から新しいフードも混ぜて出すようにしてみました。
除けて食べたりはしてないから・・・大丈夫かな?
毎回、少しずつ増やしていくつもりですe-271

| ティンパパ | 2008/04/14 16:45 | URL | ≫ EDIT

v-87マイキーさんv-87

応援してくれてありがと~♪e-463
あたし頑張るから、絶対見ててねっe-268
        ~ティン~

という事ですe-463

アハハヾ(≧∇≦)〃 ハイ、よゐこの濱口さんパクリましたe-319
うちですか?我が家は・・・実はお城e-497ですヾ(´Д`;●) ォィォィ
(でも、ホントにマンション名はお城e-497だしi-184
8階のフロアーは我が家しかないんです。だから、それ以外の場所にはどうやっても行けないe-464ので、安心は安心e-278
心配は落下事故e-30だけど、この子達も手摺の側では走り回らないe-282から、間違って落ちちゃうって事もないような気がします。
野生の猫ってe-330(爆)
確かにティン、とってもワイルドな性格e-329はしてると思うけどねe-446
野生の猫様を見た事がないので私比較出来ないぞっとe-284
一軒家e-514でお庭に出すのは、よっぽどしっかりしてないと怖いかもですね。
絶対敷地内からは出ないe-329って確信がないと。
最初は怖がっていても、ちょっとずつテリトリー拡げていっちゃいますからねe-330猫様e-465って。
うちはたまたまこんな造りだったのでラッキーでした

どうも最近ヤクルトのペースが落ちてきたe-43というか、本来のペースに戻ったというかe-351(笑)
でもいいんだモ~ンi-184開幕楽しめたから、あとは今まで通りって事でe-287e-420
私も最近は、毎回カサe-481振ってる訳ではないんです家で(笑)
でも野村さんの時のあの輝かしい時代e-420は振ってたなe-446
ティンも麻呂も、野球を見て騒いでる私達にはもう慣れてるので「ヨッショァ~!e-268」「今打たんでどうするっ!!e-281e-329」とか叫んだり、デッカイ音e-329で手を叩いても耳をチョロッi-204と動かすぐらいで全然平気e-319
タマ様たちは驚いて逃げちゃうんだぁe-282
もっといっぱい一緒にナイターe-288見て、7回になったらオレンジ色のタオルを引きずり回してe-282応援するぐらいのジャイアンツ猫様e-465にしちゃえばどうっすか?
『ポチたまe-288』出られるんじゃない?e-460(笑)

お~いマイキーさん、ヤクルトファンがカサe-481100本で空飛ぼうとしてるってe-330
いくらなんでもそこまで変なヤツラぢゃありませんっe-268e-64でもヤクルトファンをやってる自体、変なヤツラという意見もチラホラ耳にするがe-446
浮力がないだろ~e-329風船おじさんv-311よりも無謀ですってば(合掌e-459
あっ、冗談ね~。良かった~i-184
マジで言ってたら、滋賀まで行ってe-282 ̄  ̄)ノ バシッ☆ってしちゃう所でした(爆)

『ナットウそのまんま』美味しいですよ~。
マイキーさん、納豆は食べられる人?でも、苦手な人でもこれは大丈夫かもe-461
ちゃんと納豆の味はするけど、あそこまで主張してないし、ネバネバもしてないしね。
(´゚艸゚)∴ブッ 今の時代、売ってる商品e-495にあまり都会か田舎かの差はないと思うけど、販売会社があまり大きくないと、出回ってないかもしれないですね。
うちの近所でも1ヶ所しか扱ってないし。
メジャーなお菓子ではない事は確かだわね~e-330

ネイチャーズベスト、リニュe-267しちゃいました。
ベルちゃんは麻呂と同じタイプですね~(笑)
ほとんど何でも食べる。でも、その方が楽でいいですよねe-461

>それと各館のウエットフード

・・・各館?・・・もしかして多分カルカン?(´゚艸゚)∴ブッ
あ~楽しいe-266(o^ O^)シ彡☆バンバン
えっ?1箱¥390ってかなり安くないですか?e-329
ティンが最近ウェットほとんど食べなくなったので買わなくなったけど、以前はずっとカルカンウェットもあげてたんですけど・・・あれって1パック¥80ぐらい?
いい買い物したな~e-460
アハハヾ(≧∇≦)〃 シーバのウェットですかe-446
麻呂は死ぬほど喜びそうだけど、ティンが食べないのでウェットは買わないのe-464
何かの時用に2~3パック常備してるけど、時々出すだけだから、カルカンウェットでも麻呂は死ぬほど喜ぶしね~e-319
e-29我が家のゴハン、おやつはティンの嗜好e-420が基本なのe-446

| ティンパパ | 2008/04/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

v-87りりあんさんv-87

やっぱりアナタは凄いですe-405
ファビコンの変更まで気が付いてくれちゃいましたかe-460
って、気が付いて欲しいから変更するんだけどねe-446(笑)
じゃじゃ丸・・・に見えるかもe-329(*ノωノ)キャー
でも、これは製作者さんによると『不思議の国のアリス』の
チシャ猫らしいっすよ( *´ノд`)コショショ (笑)
・・・あれ?軽くなった?
プロフィールにちょっと変なの使ったんで、その分重くなったハズなんだがe-330
まっ、表示が速くなったんだったら良しって事でe-319(笑)
なるだけ軽くしなくちゃ・・・と思いつつ、色々としたくなってしまうワタクシなのですe-350
えっ・・・そんなぁ、浅野温子だなんてぇ~・・・e-449
あのわざとらしい笑顔e-420ですね(笑)
画力e-508がないもので、絵を書こうとすると“へのへのもへじ”の延長線に
なってしまいましてねe-330
どうしてもこうなっちゃうのですわぁe-446
野口さん・・・覚えてたのね、あれe-317(爆)
りりあんさん、記憶力良過ぎ~e-268

ティン身軽でしょe-287e-420
なんせ野性の猫様e-465みたいらしいですから( ̄ー ̄)ニヤ...
私的にはイリオモテヤマネコとかの方を言っててくれるとちょっとカッコよくていいかなe-343なんて思ってるんですけど、今回も突っ込み所満載e-329だったので、あまりそれには触れないようにしときました。
木の葉っぱ?v-35
・・・(゚σ・・゚)ホジホジ・・・え~と、今度チェックしときますe-330(どんなんだか全然覚えてないe-446
確かにこの木e-399節も出てるし、そんなに太過ぎもしないから登りやすいかも~e-420
匠木登り好きなんですかe-266
実は私もヾ(≧∇≦)〃
お子様の時、木登りe-399して、目測を誤り、予想外の高さから飛び降りちゃってe-43両足骨折e-329の経験ありです(*ノωノ)キャー
でも、今でも高い所って好きなんですけどe-446
この気もそそられるけど、いい年したオバサンがヤバいしね~e-330
それに道路を挟んで同じ高さにマンションv-260があるので、そこの住人と目が合いそうだし止めときますi-195(笑)

高級庭園e-267って・・・
これはマジe-329で言ってる?
大笑いe-268しながら書いてない?(爆)
庭石・・・どうよこれっe-271て感じのはさすがにないですよ。
そこまで金は掛かってないe-446
おおっ確かにe-284e-420
都心の一等地って訳ではないけれど、マンションe-156って環境で、猫様e-465を庭で遊ばせられるのはかなり恵まれてるかもですわねe-278
それを眺めてる私が1番贅沢・・・なんかすごくセレブe-420な気分になってきたぞ(笑)

りりあんさん納豆食べられるの?
西の人って、凄い拒否反応e-329示す人多いでしょ~。
これ、納豆納豆はしてないけど、納豆だなって分かる程度には納豆してるから(笑)
フリーズドライ納豆が平気なら、梅味でこれかなりイケますよっe-461
でもあんまり大きな所じゃなさそうだから、それ程出荷してないのかもですわね。
今更美容v-329に関してはかなり手遅れなワタクシですがe-330健康は気を付けたいしね~e-271
小粒なくせして、腹持ちもいいし、優秀おやつでございますe-280

ティンのゴハンe-429昨日から新しくなったフードe-429も少し混ぜてあげてみました。
除けて食べたりはしてないから、ちょっと安心してますe-278
そうだよね~、偏食されるとマジで困るe-286
でも、偏食の子の気持ちも分るんだな~e-330
何故なら、私もかなりその気があるのでf(^-^; ポリポリ
目の前に出されたものe-430がイヤだと、お腹空いてても我慢しちゃうというか出来ちゃうというかe-351
イヤなモノ無理して食べるんだったら、お水飲んで我慢しちゃおうってなるんですよ。
人間だったら偏食しても他の物食べて大きくなれるから(息子さんもそうでしょ~i-184んで、もう1回おめでと~e-230って言っとこうっとe-420)そんなに心配しなくてもいいかな~と思うけど(それを食べなくても、他の物で同じ様な栄養素は摂れるしe-319
猫様e-465の場合、口に入れていいものがかなり限定されちゃうから困りますe-259

なるほどね~i-184
川よりも池やお堀かぁ。
・・・お堀・・・皇居e-496のってどうかしら~e-420
あそこだったらとっても大事にしてもらえそうだわぁe-446
でも、警備してるおまわりさんe-374にとっ捕まったら、私何かの罪になるのかしらe-330
うちの結構近所に、鯉e-203料理で有名なお店があるんですけどね、そこに・・・v-37
いやっe-329さすがにそれは出来ないわぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
e-29と言いつつ、そこに溜池のようなもんがあったかどうか、思い出そうと
必死になってるワタクシe-277
・・・なぁ~んて冗談です、マジでe-446

| ティンパパ | 2008/04/14 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/149-c6e56fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

