PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい夢見られるかな?


春眠 暁を覚えず  処処 啼鳥を聞く
・・・
ハイ、すっかりこのあと忘れ去りました
若かりし頃の あの素晴らしい暗記力は何処へ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、覚えてなくても実生活ではなんら困る事がないから良いけどさっ
ちょっと強がり入ってます(笑)

という事で、朝方の寒さも弛んできて
真冬とはまた違った意味で、ベッドから出るのが辛いです。


私の部屋はお天気がいいと天国です
暖房ヒーターなしでも、窓辺は30℃越えしますの

午後はベッドの上がすっごく気持ちいい
なので“春眠”に限らず、睡眠を楽しむ我が子達

DSCF8714.jpg

お日様を全身に浴びて、ホントに気持ちよさそうです。

DSCF8702.jpg

カメラを向けると、大体ポーズをキメてくれるティン

DSCF8703.jpg

今日はお化けのポーズだね♪

でも、あまりの気持ちのよさに・・・

DSCF8710.jpg

寝ちゃいました(笑)

変な寝方をよくする麻呂は・・・

DSCF8591-1.jpg

両手両足を上にあげて寝るので、横から見ると“ダブルV”の形になるんですけど
写真を撮ろうとしたら手が横に動いちゃいました
残念っ

そして、ある程度の時間が過ぎると必ずする事は・・・

DSCF8701.jpg

暑がりなのでヒンヤリしている床の上に落ちてクールダウン
やっぱり肉の着ぐるみ着ぐるみを着てると暑いのね~(* ̄m ̄)プ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


こんな風に年がら年中寝てる我が子達に
(・・・私も一緒にだけど(*ノωノ)キャー)
はとあるモノを作ってみました
使ったものはハンドタオル3枚と輪ゴム2本。
そうです
基本的に、私が作るものに針と糸は使いません。
っていうか、使えない・・・っていうのが真実ですけどf(^-^; ポリポリ

DSCF8577.jpg

アゴ乗せ出来るぐらいの高さの簡単枕

結構イイ感じの高さだったらしく、こんな感じ~

DSCF8578.jpg

場所を変えても・・・

DSCF8580.jpg

やっぱりこんな感じ♪

お休みなさい

眠そうな顔をしている時、横にコロ~ンと置いてあげると
ゆったり頭を乗せて寝ています

DSCF8595.jpg

何でもティンの真似をしたがる麻呂も、もちろん使用します(笑)

DSCF8599.jpg

DSCF8811-1.jpg

女王様ティン

・・・ティン姐さん、もう1個お作りしましょうか?


 おまけ 





麻呂にとっては、こんな使い方もアリなのです
マタタビの粉か何かを仕込んであげようかとも思ったのだけれど
ヨダレでベタベタにしそうだから止めました
だって、これティンも使うしね~




★皆様に質問です★

猫様とは、全く関係のない事で申し訳ないのですが・・・。
皆様のPCのセキュリティーソフトに関する質問です。
答えたくない方は、スルッとスルーしちゃって下さいませ~。

① おうちのPCにセキュリティーソフトは入れてる?
② それはどこの製品?
③それが原因と思われるエラーやアクシデント等
  ないですか?

私はノートンインターネットセキュリティー2007を使用しているのですが(ノートン製品をずっと使用)これをインストールしてから、何かと問題が発生しまして。
セキュリティーソフトはハードとの相性も多分に関係すると聞いた事があります。
まだ使用期限は5ヶ月ぐらい残っているのですが、今後違うソフトも検討しようかと思っているのです。
なので、皆様に使用感を教えていただけたらなぁ~・・・と思いまして、このような質問をさせて頂きました。

お答え頂ける方、ヨロシクお願いします♪








banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい枕を作ってもらいましたね。
ちょうどよい大きさのようで寝心地も抜群!!

セキュリティーソフトの件ですが すなふ家は主人に任せっきりなのであまりよくわかりません。
答えられなくてごめんなさいね。

| すなふにゃん | 2008/03/05 21:44 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに温かくなり、春らしくなってきましたね、でも、こちらはまだ寒いです、昨日今日と雪がちらついてます、少し朝方薄っすらと積もってましたv-405v-406
テインパパさん所のお部屋は、30℃にもなるんですね、温かくて、ティンちゃんも麻呂ちゃんも気持ち良さそうに寝てますね、うちは部屋まだ暖房かけて、1回はファンヒーターかけてますよv-395
ティンちゃんの、寝姿可愛いですねv-425
麻呂ちゃんは、踊ってるみたいで笑えますね、でもちゃんと暑いと冷やすために移動するんですね、ある意味賢いかもv-410
ティンパパさんの、即席顎枕、ティンちゃん、気持ち良さそうに顎乗せて寝てますね、麻呂ちゃんも真似して顎乗せて寝ますねv-410
麻呂ちゃん、顎枕を玩具にして蹴り蹴りして、噛んで遊んでますね、ティンちゃんこれ見たら、怒られますよねv-410
うちは、ヤフーのセキュリティーで、ノートンですよ、確かに、閲覧時にページでエラーがでましたとかたまにありますv-395
ウイルスバスターもいいみたいですよv-410
もし、不都合があれば、パソコンのメーカーにエラーになった症状とかを説明すると色々対応策を教えていただけると思いますよv-410

| マイキー | 2008/03/06 06:34 | URL |

私なんて春眠暁を覚えずまでだから大丈夫!
って、そういう下を見て安心している場合じゃない?(笑)
私の脳みそなんて猫以下かもしれないので^^;
猫は寝子とも言うなんていいますが、
ティンパパさんちの子供達はまさにそんな感じ?
お日様を浴びてうとうと寝る子って可愛い~♪
大吉は最近やっとお日様の良さを知りました。
夏しか知らなかったから日光=熱いと思っていたみたいで
寒くなってもしばらく日光避けてたの(笑)
もうすぐまた暑くなるっつーのに遅いよね^^;
枕いいデスね~♪丁度良い高さで気持ち良さそう。
手軽な所も不器用者の私としては魅力的です^^
もう一つ必要かな~(・-・*)ヌフフ♪

セキュリティーソフトはノートンです。
一度PCがクラッシュした時に入れ替えたりなんだり
していたらちょっと不調になりました。
カスタマーセンターに連絡して色々聞いて何とかなりました。
今は特に不都合はないです。
試しに聞いてみるのもいいかもしれませんね~。
会社のPCはウイルスバスターですが、こちらは今のところ
何の不都合もないみたいです(^ー^)
あんまり直らないようだったら5ヶ月もったいないけれど
買い替えもありかもしれませんね~。

| はなまる | 2008/03/06 15:38 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!
ティンちゃんも麻呂ちゃんも・・そしてママさんも陽射しをいっぱい浴びて~~気持ち良さそうに居眠りですか~~良いですね!!!(^^)やはり、日光浴は最高ですよね!!
麻呂ちゃんの暑くなったらクールーダウン・・・判ります!!
うちの宙良も暑くなると床で涼んでます(笑)
手作りの枕良い感じですね~~(^^)
麻呂ちゃんゴムちぎりません?うちは引っ張って食べそうになるのでゴムを使う事が出来ません。前にまたたびクッキー屋さんでキャンディー買ったらそのゴムを食べてしまって・・・
幸いうんちゃんから出てきたので良かったのですが・・・
それからはゴムは撤去してます。
あはは・・・ティンちゃん・・・怒ってますね~~
ママさん、もう一個作ってあげてください!!(大笑)
セキュリティーソフト・・・うちは・・・なんだろ・・・
お役に立てなくてごめんなさいです(><)

| hina | 2008/03/06 15:51 | URL |

こんばんわ

イイですねぇー 東京は! 天気予報を見ても
そちらは晴れマークが多くて、うらやましい!
こちらは、曇り時々雪! いまだに、雪マークが付いています!
でも、近頃は真冬の寒さとは違い、
少しずつ寒さも緩んで来ているようです
来週あたりから、雪マークも消えそうです

ウワー ベッドの上、お日様が差して、麻呂君 ティンちゃん
とっても気持ち良さそう  ポーズも決って! 
って思ったら、寝ちゃいましたね
オー 麻呂君も、凄い格好でお昼寝ですね?
ダブルV字見逃しちゃいましたね  おしい! この次ぎに期待して!
アレ? ティンちゃんは、顔を洗ってるのかな?
それも両足を伸ばして、面白い格好で おめかし していますね 
エッ? ハンドタオルと、輪ゴムで作ったの?  そのわりには
なかなか良い感じに出来ていて、ティンちゃん、あごを乗せて
気持ち良さそうです  それに、枕代わりにもして
とっても、重宝してますね
我が家の、ニャンも あごを乗せて寝るのが大好きです!
アァァァッ 麻呂君も、チャンと枕に使ってお昼寝ですね?
エエッ、 麻呂君 ティン姉さんの物を取っちゃったの? これは大変!
ホント 麻呂君 気に入っちゃって、ケリケリしたり
ガブガブしたり、もう放せない感!  
でも麻呂君 ヤバいよ  はやく気が付いて正解! 
ティン姉さんにお返ししましょう!

ごめんなさい!
セキュリティーの事は分かりません!
なんせ、娘に、まかせっきりで!


| クロール | 2008/03/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォンv-278 その窓辺、冬場はまさに天国ですね~e-420
でも夏は? 夏はすんごいことになりそうなんですけどv-356
ほら、ティンパパさんちは太陽に近いし、余計に暑くなるんじゃ?v-41
ま、とりあえず今はぽっかぽかで気持ちよく寝られそうv-75
ティンちゃんも麻呂君もそりゃあ気持ちいいよねーv-344
うちも次男の部屋が南向きの大きな窓があって、こんな感じで
3にゃんがよく寝てますよv-278
猫って居心地のいい場所見つけるの上手いよねv-354
クールダウンは、よくこたつから出てきてやってますv-356
でたっv-355 ティンパパさんの愛情手作りっv-351
ハンドタオルと輪ゴムだけで作っちゃうんだから凄いっすv-352
でも・・・一つしか作らなかったんですかv-361
こりゃあやっぱ2つ要りますって~!
で、一つはマタタビ仕込んであげて~v-345

セキュリティーソフト、
前はマカ○ィーを使ってたんだけど
これがイマイチ、不具合が多くてv-390
高い割りに使い勝手がよくなかったゎi-195
今は「avast!」ですv-221
これ、無料なんだけど、私は結構気に入ってて
今2年目です(無料だけど1年ごとに更新しなくちゃいけないの)
ウィルスなんてめったに入ってこないもんだと思うけど
これにしてから「トロイの木馬」捕まえました(笑)
アクセススキャナは常駐してるから立ち上がりがちょっと遅いけど
でもマカ○フィーの時も結構遅かったから、まぁ、こんなもんかな?って感じ。
何しろ「タダ」ってのがいいのv-398
エラー&不具合はないですよe-343

| りりあん | 2008/03/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

暖かそうな日向ぼっこ、なんて気持ちよさそうなんでしょう!
30度になるって?そりゃ暑いくらいだね。
家のジョージも太っているせいなのか
日向ぼっこの後はすぐにクールダウン
肉じゅばんが分厚すぎるのではないかと思いますが(¨;)
簡単枕、それなら裁縫できない私でも出来そうな(^^ゞ
真似してみよう。ビビ太が枕好きなのよね~
私はマックなのでウイルス知らずなんだけど....
ノートンは、なんかやたら重いし、あれこれ色々言い過ぎる
口やかましい姑みたいなので嫌いなのですよ。

| 猫娘 | 2008/03/08 13:19 | URL |

う~ん♪うらやましい環境ですね(^^)
図らずとも「サンルーム」なお部屋でティンちゃんも麻呂君も日光浴満喫してますね。
日当たりのいい場所でのお昼寝ってホント最高♪
まおもヨダレたらして寝ている時があって(笑)気持ちいいんだろうな~と思います。
ティンちゃんカメラを向けるとポーズをとるなんてさすがです♡
「お母さんが近づいてきた♪」って嬉しいのかな?
手作りのあご枕、ナイスアイデアですね!ふたりともちゃんと使ってくれてるし(^^)b
動画の麻呂君のムッチリ白いお尻から太もものラインがいつも「色っぽい~」と思います(ヘンタイ?)バレエダンサーの白タイツの男の人を連想しちゃったり~(笑)
麻呂君がウットリ「お姉ちゃんのものは僕のもの♡ウフフ」って感じなのに
ティンちゃんはSな女王様っぽくてグー!ですわ(^^)b

セキュリティソフトは私も以前ノートンを使っていましたが、動作がとっても重かったのでマカフィーに入れ替えました。
ノートンよりは軽い気がしますが、こちらも時々「うざ~!」という動作をする時があります。
でもノートンは重たいけれどセキュリティー面では一番よいと聞いたことがあります。
(マカフィーはその点少々不安があるようで…お店の人から家庭で普通に使う分にはこれで十分と言われましたが…)
とりあえずノートンのカスタマーセンターにバシバシ質問して修正してみて、それでも不具合が改善されなければ新しいソフトを導入してみるというのがよいのではと思います。
新しいのに入れ替える時、ノートンを完全にアンインストールするのがすごい面倒くさかったし…。
普通に「プログラムの削除」をするだけでは消えきらなくて(><;)PCの中をしらみ潰しに探してやっとこさ消しました。
ちょびっとでも残っていると新しいソフトと喧嘩しちゃうらしく、ウィルスのようなセキュリティソフトだわ~と思いましたです(笑)

| mint | 2008/03/08 17:32 | URL | ≫ EDIT

今から暖房なしでも、窓辺は30℃越えってどんだけ暖かいの
そりゃー、気持ちよくなって寝ちゃうよね。
半袖e-301で過しても良いんじゃないの?
麻呂君も全開で寝るはずだね。クールダウンが必要なのわかるワー
猫様も枕が必要ですよね。
ウチは、枕が無いから、寝る時はいつも寄りかかられて寝る事になるのかな^^;

ハンドタオルの猫枕アイデアですねe-461
枕して、毛布掛けて寝てる姿は少しも人間と違いませんね。
ティンちゃんも麻呂君も気に入って使ってくれているようですし。
時には、ストレス発散にもなって、1個じゃ足りなさそうね。

セキュリティソフト、ウチはなんだっけ?
良く覚えてないですσ(^┰゜)エヘッ

早々前から聞こうと思っていたんだけど、
ティンパパさんのブログのコメ欄ではプレビューが見られて
確認しながら絵文字が使えるんだけど
他のFC2のブログでは見られないの。
何が違うんでしょ。

| ふぐにゃん | 2008/03/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪いいないいなーー!
私、ティンパパさんちに絶対住むっ!←いきなり(笑)
だってだって、お天気がいい日はぽかぽかなんでしょ~♪
ほんと、まさに天国だわ(*⌒∇⌒*)
うちはね、この時期は(夏以外は)暖房つけてもめっちゃ寒いんですよ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
あれ?外のほうがあったかくない?ってことも多いし(*-゛-)
なぜか陽が入らないようなつくりになってるんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
。。暗っ!!il||li _| ̄|○ il||li
そりゃティンちゃんも麻呂ちゃんもあんな格好で寝ちゃいますって~ヾ(_ _。)
幸せそのもの!って感じだもんね。
多分私でも同じような寝方しちゃうかも。
あ、麻呂ちゃんのほうと同じね(* ̄m ̄)ぷっ
ティンちゃんの寝方は超かわいいなーー(〃∇〃)
ポーズ決めてくれるなんて、なんていい子なんでしょ♪
お化けのポーズ、大好きだじょー☆
よくちょうちゃんもやるんだけどね(/∀\*))キャハ♪"
でも麻呂ちゃんのダブルVも見たかったな。
写真撮れたらぜひぜひアップしてね~v(^_^)v
キャンディー枕、いいですね!
私も針と糸、使わない。。てか、使えないーー!(爆)
ここでもティンパパさんと共通点が(ノ∀≦*)ノ゛ウレチー!
使わないタオルいっぱいあるから作ってみようかな☆
のの&ちょうはよく私のお財布を枕に寝てるの(>▽<;;
いつも私のそばにいるから、必然的に財布が近くにあるという。。
(えっ?いつも財布の中身確認してる訳じゃないですって~ヾ(_ _。) )
あとは、そのお財布の高さとかが丁度いいみたいです(笑)
だから枕を財布の高さに合わせて。。よし!作るぞっ!
もし気に入って使ってくれたらまた私もアップするね∑d(≧▽≦*)
(って、ネタはビデオも○○もあるのに~大変だっ(笑))
それにしても、動画のギャグはつっこんでもいいものなのか。。
迷うわ(爆)

そうそう、セキュリティーソフトはノートンでした。
過去形っす!d(。ゝд・)
私も色々と不具合が多くて。。
何もかもがログイン出来なくなっちゃったり。
問い合わせしても解決できなかったりで(ρ_;)
てか、りりあんさんのそのタダ!のやつが気になるーー!
そんないいのがあったのかっ!Σ(・ω・;ノノ)
私もそれにしたいなぁ。。

| みほちん | 2008/03/09 05:36 | URL |

ティンパパさんのお部屋ヤバイですね!
こんなに日当たりよかったら絶対私も一日中ティンちゃんと麻呂くんに添い寝しちゃいますよ~
ベッドに乗ってる毛布とかもいつもふかふかで気持ち良さそうなんですもの♪
ダブルVの撮影、またチャレンジしてくださいね!

ハンドメイド枕、私も何度も頭の中でイメージしてみたことはあるんですけど、まだ作ったことがないです。
というのは・・・やっぱり食べられちゃうような気がして^_^;
ティンちゃんや麻呂くんのようにいい子に使ってくれるのがどうも想像できなくて。
というのは知っての通り、うちは布も食べますけど、それよりもゴムとかも食べるのが大好き!
解体するのが楽しいのか?と思うぐらいの執着心を見せるんですよ。
こんなに気持ちよく、使ってくれたらいいのになぁ~
ティンちゃんはさすがに枕を使って寝るのに慣れている感じですね!あご乗せのポイントを心得ている感じがします(笑)

パソコンのセキュリティーですが
全部主人まかせなので詳しくはわかりませんが
棚の中を見るとウィルスバスターの箱はありますよー。

| 男爵ママ | 2008/03/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

v-22すなふにゃんさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ティンは、寝る時e-261も私の腕枕か枕を使って寝る子なので、これも抵抗なく使ってくれましたe-319
1分掛からず出来た割には、使えるヤツですe-405(笑)

イエイエ、ありがとうございますe-466
唐突にe-329こんな事聞かれても、分らなくて当然です。
でも、イイなぁ~。私は独り者なので、全部自力で
やらなくてはいけないのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんな時、頼れる旦那でもいれば・・・と思いますe-351e-64こんな時だけだけど(笑)

| ティンパパ | 2008/03/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

v-22マイキーさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


アラァ~、まだマイキーさんちの方はちょっと寒そうですねe-330
ハイ、私の部屋は天国ですよ~e-491
時々、暑すぎて窓を開けて風を入れたりv-478してるぐらいですのよe-319

麻呂は、いっつもこんな感じで寝てますe-261
完全に無防備でして。外猫さんだったら生きていけないですよね、こんなんじゃe-263(笑)
クールダウンe-305は・・・別に賢くなくてもするかとe-446
寝惚けたまま下に降りてドテッ!!と物凄い音e-268をたてて・・・そのまま、また意識を失っています(≧ω≦。)プププ
そんな様子がたまらないっすe-349

枕、結構気に入ってくれたみたいですe-405
わざわざ枕が置いてある場所まで来て寝てたりしますよ♪
麻呂にとってはイイおもちゃにもなってるみたいだし、作ってみて良かったですe-460

Yahoo!のセキュリティー?
プロバイダーe-337の契約でって事?それプラスノートンを導入してるのですね。
私は、あんまり色々やっちゃうと逆にケンカe-363しちゃうと聞いたので、ノートンオンリーです。
最近落ち着いてるんですけど、一時期『予想外のエラーが発生しました』って感じのメッセージが出まくりましてe-262
ノートンのサイトe-337に行って、指示通りにやってると、その途中でまたエラー・・・e-286
短気なワタクシはもうイライラしまくりでしてe-262
ウイルスバスターって、以前、かなり大きな問題があったでしょ?(ニュースe-288とかでやってましたよね)
あれで敬遠してたんですけど、最近は大丈夫みたいなのですね。
うん、検討してみます。
アドバイスありがとうございましたe-463

| ティンパパ | 2008/03/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

v-22はなまるさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


あっ、同じくらいのレベルの人がいたヾ(≧∇≦)〃 ワーイ
猫以下っていうと・・・2歳児以下v-511のレベルって事っすか私達e-268(爆)
でも、猫様e-465も時々、天才的な閃きe-267をみせる時があるから
負けてるかもi-195・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン

大ちゃんも気持ち良さそうに日向ぼっこv-278してましたもんね~♪
あの、笑ってるような顔最高でしたe-287e-420
はなまるさんも、枕手作りしてましたよねi-184
私はお裁縫は(“も”なんだけどe-286)大の苦手なので、いかに針と糸を使わないで出来るか考えるのに時間を費やしますのe-446
んで、これは1分も掛からない~e-405
ティン達もそれぞれ気に入ったようなので、結構うれしかったです(笑)

ノートン、2007になってから急におかしくなったんですよね~e-351
それまでは特に問題がなかったんだけど。
サイトe-337に行って指示通りやってる最中にエラーが出たりして、もうムッカムカe-262きてたんです。
んで、アンインストール&インストールをし直して・・・を何度かやってまして。
そのたんびに何時間も掛かるから(スキャン)何かブログe-337の更新とかする気力もなくなってましたe-64これはちょっとこじつけ?(笑)
今は何故か落ち着いてるんだけど・・・いつまた同じ症状が出るか分かりませんからね~e-329
ハイ、今度はカスタマーセンターを思いっきり煩わせてやろうと思いますe-269(笑)
今回、皆様に色々とアドバイスもいただけたので、今後どうするか(何にするかも含めて)今から検討してみます。
ありがとうございました~e-463

| ティンパパ | 2008/03/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

v-22hinaさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ホント、日差しv-278をいっぱい浴びながらのお昼寝e-261は猫様にとっても、人間にとっても最高に気持ちのいい時間ですねe-278
もうね、みんなマジで爆睡e-261してますから゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

アハハヾ(≧∇≦)〃 宙良君もおんなじ様にクールダウンe-305してますかe-446
やっぱり大きいと、暑くなり易いのかな?( *´ノд`)コショショ (笑)

麻呂、ゴムも興味の対象v-352です。
またたびキャンディーのゴムも引っ張ってましたね、そういえばe-317
でも、麻呂の興味ってある時突然執着して、また急に忘れる・・・って感じなのですe-350
今は忘れてる時みたいe-446(笑)
でも、興味を示し出したら、違う物に取り替えようと思ってます。
(モールとか。もちろん、端っこはケガしないようにキチンと処理してね。それだったら大丈夫かな?って思ってます)
枕、もう1個やっぱり必要かしら(笑)
タオルはいっぱいあるから、様子を見て作るかもですe-317

イエイエ、ありがとうございますe-466
旦那様がキチンとやっていてくれて、それで不具合がないのなら
それが1番イイですよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| ティンパパ | 2008/03/11 21:16 | URL | ≫ EDIT

v-22クロールさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ホント、今年の冬、東京は過しやすかった気がしますe-460
お天気がいい日v-278が続いてますもんね~。
新潟はまだ雪v-276マークですかぁi-195
今、雪解けで道路とかって凄い事になってるのかしら?
北海道に住んでいた時、歩きづらくて、(`Д´) ムキー!としながら学校v-102
行ってたe-282のを思い出しました(笑)

お天気のいい日の午後、ベッドの上は天国ですe-491
ティン達だけじゃなく、私もウトウトe-261・・・幸せです♪
麻呂はいつもおっぴろげ~e-268で寝ていて、両手両足を上げて寝てる事が多くて(笑)
ダブルV、撮れたらv-212アップしますからね~e-463
でも、私も一緒に寝てるe-261事が多いから、何気に撮れなかったりするのです(*ノωノ)キャー

そうそう♪猫様e-465って何かにアゴ乗せして寝るのが好きe-266ですものね。
それにティンは、普段から私の枕を使って寝てたりするので、これもちょうど良かったみたいe-319
高さもですけど、大きさ的にちょうどイイのがあれば・・・って周りを見回していて、ハンドタオルだったらイイかな~v-21と。
高さは中に入れるタオルの枚数で調節出来るし、針も糸も要らないし、不器用な母e-277でも簡単ですもん(笑)
今のところ一個しか作ってないのだけれど、使いたい時に順番に使ってます。
まぁ、増やすのも1分も掛かんないしヾ(≧∇≦)〃

ありがとうございますe-466
やってくれる人がいるのだったら、それが1番だと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| ティンパパ | 2008/03/11 21:22 | URL |

v-22りりあんさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


そうなのです~、実は夏v-278がちょっと辛いe-350
大陽v-278に近いって(笑)
まぁ、一軒家e-514と比べれば、多少近くはありますけどね~(o^ O^)シ彡☆バンバン
エアコン、MAX暑い時間に入れても、なかなか冷えないというe-286
今日は暑くなりそうだな~な時は、まだそんなに暑くなる前から入れておかないと快適に過せませんe-351
でも、風v-478は思いっきり入ってくるので、窓を開けてる方が快適な時もあるしv-352
でもでも、今の時期は最高なんですよ~e-287e-420
この時期に暖房費e-269節約出来るから、プラマイ0って事でe-319(笑)
先の心配は、その時になってする『アリとキリギリスv-87』のキリギリスのような性格のワタクシ、今はこの子達の一緒になって幸せな午眠を貪っておりますe-261
りりあんさんのお家e-514でも、姫達が次男さんのお部屋で同じ感じe-420なのですね♪
そういえば、長男さんのお部屋は北向きで冷蔵庫e-305のようだと(笑)
部屋決め、どうやってしたの?
私だったら、絶対!日当たりv-278のいい方を死守e-268したいですなぁ~。

(*ノωノ)キャー愛情手作りe-415なんていうと、大層なモノを作ったみたいぢゃないですかe-446
制作費¥0、所要時間1分未満という超簡単なモンなのが恥ずかしくなってしまうe-330(笑)
でも、気に入ってくれたから母的に゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッですけどね~。
麻呂、普段は枕使わないんでいらないかな~と思いましてねe-317
ティンは使うけど。
でも、何でも真似したがるっていうのを考慮し忘れてましたe-446
マタタビ入れても良いんだけれど、唯一食べないタオル地でしょう。
それで食べようとしちゃったら、今後タオル地も使えなくなると困るな~と思ってましてねe-286
違う布地で・・・ってなると、針と糸がいるしヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
何とか出来ないかな~と、ちょっと母e-277悩んでます。

ええっ~?!無料でそんなに使い勝手の良いソフトがあるんすかっ!!
素晴らしい情報をありがとうですe-405
イヤァ~、教えてチャンもやってみるもんだなぁ~e-446(笑)
シッカリ調べてみます♪
実は、使ってないノートe-337があって、無線LANe-210を組もうと思ってるんですよe-75
セキュリティーソフトって1台に1本でしょ?
そんな事もあって、どうしようかな~と思っていたのもあったんです。
そうですよね~、実際に被害にあわないと、何となくウイルスなんて実感が湧かないですよねe-263
7~8年前ワタクシ、セキュリティーソフトを入れる前に、知らんヒトにプレゼントe-144されちゃいましてねe-286
(そして、それをワタクシのPCが知らないヒトに送り付けていたらしいのですe-350優しい人がメールv-5でお知らせしてくれて発覚e-268しました)
慌てて対処したのだけれど、それ以降PCe-337自体が不安定になりまして、買い換えましたe-259
もうあんな目に遭うのはイヤe-262だから、シッカリしないとですわっ。
ソフトを更新する時『7万なんぼ(8万近く)の攻撃から、アンタのPC守ってあげたんですよ~』とかってメッセージe-395が出た時、(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-って思っちゃったしe-268
それにしても、ホントありがとうです~e-287e-420

| ティンパパ | 2008/03/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

v-22猫娘さんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ここでの日向ぼっこv-278ホントに気持ちいいですよ~♪
2匹+1人、幸せな気分でいつもお昼寝e-261してます。
でもそうなのです、ここにいると、肌がチリチリi-19焼けるような感じになります。
私、もしかしたら結構今日焼けv-278してるかも?(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 ジョージ君もクールダウンe-305しますか(笑)
やっぱり大きい子は暑がりですね~。
うちもシッカリ肉じゅばん着込んでるからe-268(爆)

もうね~、これ簡単過ぎますからe-446
1分掛かんないもん、作るのに(笑)
ビビ太君も枕好きe-266ですか♪
うちも、ティンが普段から枕を使う子なので、抵抗なく使ってくれてますe-319

へぇ~・・・マックe-337ってウイルス知らずなんだぁ~。
あっ、そういえば、そんなCMe-288やってましたよね、以前。
それってイイなぁ~、快適そうe-420
(´゚艸゚)∴ブッ 確かにe-268
口やかましい姑とはピッタリな例えですわねe-460(爆)
シッカリ働いてくれてるのは分るんだけど「ウルサイのよあんたっe-262」と言いたくなる時が多々ありますe-286

| ティンパパ | 2008/03/11 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-22mintさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


冬場のお天気の良い日v-278ホント最高なんですわここ♪
お昼寝e-261のはずが、物凄くシッカリ寝てますe-271(笑)
皆様が一生懸命お仕事に励んでいるというのに、申し訳ないっす(*ノωノ)キャーe-64ホントに、ちょっとは思ってるんですよe-446
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ヨダレ垂らして寝てるe-261まおちゃん・・・おかしいけど可愛いe-266
もう、気持ちよくって全身からチカラが抜けまくっちゃってるi-205のですわね(* ̄m ̄)プ
あぁ~、私もまおちゃんに添い寝e-261して一緒にヨダレ垂らしたいe-268(爆)

ティンねぇ、小さい時からパチリパチリと撮られ続けているe-329v-212せいか、カメラは嫌がらないんですけどi-195・・・逆にいつもカメラ目線なのですe-317
自然に遊んでる所とか撮ろうと思ってカメラv-212を向けると、ピタッと動きを止めてポーズとってるみたいなe-446(笑)
母としては、嬉しいような困ったような・・・。しかも、そこまでティンがしてくれるというのに、何故ピンボケe-286になるんだ私の写真~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂の太もも、色っぽいですか(笑)
確かに白タイツは穿いてますわね。でも、バレエダンサーのような優雅な動きe-420とは程遠いどん臭ちゃんですけどね( *´ノд`)コショショ (笑)
麻呂の腿、私はいつも「美味そうだな~e-266」と思ってみてます(鳥ももe-160みたいなんだもん)

ノートン、ホント重いですよねe-263
私のPCe-337自体、もうかなり重くて(ティン達の写真&動画に侵略されてますe-330)色んな意味で重くて、PCe-337立ち上げるのが面倒になったりしますe-286
そろそろ徹底的なPC環境e-337の見直しが必要かもe-263
セキュリティーソフトの必要性は、以前、実感させられたので
少しでも快適なソフトが欲しいです~e-420
今も更新の際、凄い数の攻撃を回避しましたというメッセージe-395を見ると、気は抜いちゃイケないな~と思いますしね。
フムフム・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ノートンのアンインスールってそうなの?!e-268
今のところ、アンインストールしてもそのままノートンを再インストールしているので、そこまでイチャモンe-329は付けられてないけど・・・違うソフトにしようと思ったら
そんな目に遭うのでしょうかe-350
・・・今から怖いんですけどe-351
とりあえず、この間インストールし直してから落ち着いてはいるので、皆様のアドバイスを参考に、色々と検討してみます。
お答え頂いてありがとうございました~e-463

| ティンパパ | 2008/03/11 21:54 | URL | ≫ EDIT

v-22ふぐにゃんさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ホント暖かいですよ~v-278ここ♪
あっ、ホント半袖でもイイかもe-319ってぐらい。
一緒にお昼寝e-261してると、途中で暑くなって、寝ながら上着脱いじゃってe-282中に着ているTシャツとかランニングだけになって寝ているなんて事もしばしばe-446(笑)
床に落ちてクールダウンe-305してる麻呂と大して変わってません、私f(^-^; ポリポリ
ハイ、おデブでダイエットが必要なのは麻呂だけぢゃないんだよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。e-64引きこもりを始めて、人生最大のおデブをやってます今e-268

ティンは元々私の枕を使って寝る子e-261なので、枕が好きなんですよね。
麻呂はティンの真似をしてるだけe-317(笑)
でも、八つ当たり(?)の道具として、活躍してますe-271
マタタビ入れてあげようかとも思ったんだけれど、唯一食べ物とは認識してない布地なので、マタタビを入れる事によって食べようとされちゃうと困るので、今のところマタタビは抜きですe-446

ふぐにゃんさんちも旦那様がキチンとセキュリティー管理してくれてるのですね♪
私は独り者なので、自力でやらないといけないので羨ましいっすσ(TεT;)
旦那じゃなくてもいいから、面倒な事やってくれるヒトが欲しいよ~e-268

プレビューですか?これ便利でしょ♪
これね『共有プラグイン』で公開されているものを付けただけなんです。
もし、お願い出来るような間柄の方のブログe-337だったら、お願いしてみれば~?
共有プラグイン検索で『プレビュー』で探すとすぐ出てくるからってe-64こう言えば、FC2の人には分かるはずe-461
無理かしらf(^-^; ポリポリ
でも、私もこれに慣れちゃっているので、違う所にお邪魔した時、ついついプレビューボタンをクリックe-282しようと探してしまいますe-452(笑)

| ティンパパ | 2008/03/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

v-22みほちんさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


ホントいきなりだなぁ~e-446(笑)
フフ♪みほちんさんも寒がりだもんね~(* ̄m ̄)ウシシシ...
うん、ポカポカv-278だよ~天国e-491だよ~冬はe-330
でも、夏は暑いよ~i-195かなり。エアコン効くのに時間が掛かるからe-286
それに、こんなに暖かいのは私の部屋だけですのよe-463
同居人の部屋は、外の方が・・・状態だったりするもんe-350(笑)
体感温度で20℃ぐらい違うんじゃないのかってくらいの差があるのe-268(≧ω≦。)プププ
だから、ティンも麻呂も私の部屋に入り浸ってますe-282(笑)
ベッドの上にこの子達と一緒に横になって、本v-87読んだりTVe-288見てると・・・あっという間に夢の国e-255
もうず~~~っとこの時間が続けばいいのに~e-328って感じの幸せを満喫しておりますe-287e-420
もう1年以上引きこもり続けてるけど、こんなに幸せなので、全然飽きないんですけど(*ノωノ)キャー
・・・ワタクシの社会復帰、まだまだ先になりそうですヾ(≧∇≦)〃

アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂と同じ格好で寝るe-261のは、かなり辛そうなんですけど(笑)
でも、私も大の字でお昼寝してるから同じ様なもん?e-317(笑)
ハイ、麻呂のダブルV、撮れたらアップe-303しますね~。
でも、私も一緒に寝てるe-261でしょ~。ボ~ッとしながら「あ、麻呂またダブルV」とか思っても、体が動かない~(*ノωノ)キャー
寝ちゃうとなかなか起きないっていう所は、母と麻呂、ソックリe-267なんですよねe-446

おおっ、みほちんさんもお裁縫は苦手っすかe-329
でもさ~、お料理上手ぢゃんe-284e-420
自宅でササッe-282とあんなデザートv-274作れちゃうなんて凄いですわよe-460
私は、基本、家事全般が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
成績表、5段階評価で、家庭科は2と3しかとった事ありませんe-330
雑巾を縫うと、何故か真ん中に放物線e-128が現れますe-330
針を持つと、生地よりも自分の指の方をいっぱい刺してますe-329
・・・これ以上告白すると、泣きたくなってしまいそうなのでこの辺で自粛e-286
でも、この枕は1分も掛からないで作れるので、是非♪
高さは中に入れるタオルの枚数で調節出来るしねe-319(これは、畳んだハンドタオル2枚入れてます)
あ~!前、お財布を枕にして寝てる写真v-212アップしてたよね~♪
何かお金e-233招いてくれそうでイイぢゃないっすか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私のお財布e-290はペッタンコなので、枕には向かないみたいだわi-195(笑)
枕にするのにちょうどイイ高さのお財布e-290・・・いっぱい中身が詰まってそうだな~e-268
領収書e-103っすか?って、冗談ですから~e-463
きっと諭吉さんe-139でパンパンe-329な事でしょうe-284e-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 そうだわね~、当分みほちんさんはネタe-337には困らなそうですわねe-287
全部楽しみにしてるからね~e-405
d(^0^)b グッ! キャァ~♪気付いてくれてありがとうe-415
そりゃね、アレは古いのは知ってるんだけどさぁ~e-330自分、古い時代の人間すからっe-329
未だに座る時とかに何気に出ちゃうんですわe-263「よっこいしょういち よっこいひでき」
でも、みんなスルーe-282だったので、みほちんさんに気が付いてもらえただけでもなんか救われました*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

あ~ノートンでしたか。
私も、2007になってから色々と続出してましてe-263
1度おかしくなると、結局何時間もその修復に掛かりきりになるでしょう。
PCいじるのもイヤになるんだよね~e-262そうなると。
でも、セキュリティーソフトはないと怖いし・・・。
んねっ!私もりりあんさんに教えてもらったソフトがすんごい気になりますe-269
しっかり後でチェックe-337してみる事にしましたe-420
それにしても、優秀なソフトもフリーでダウンロードとか出来たりするから、ありがたいよね~e-461

| ティンパパ | 2008/03/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22男爵ママさんv-22

お返事&更新がまたまた遅くなりました~ゴメンなさいf(^-^; ポリポリ


そうなのです、ここにいると・・・動く気なくなりますe-464(笑)
寝てるティン達を撫でてるうちに、自分もウトウトe-261
肌寒くなってi-19目が覚めると、すっかり真っ暗e-490になってたなんて事も度々です。
でも、大体お腹の上でティンが寝てるe-261ので(いつの間にか移動e-282して来てるのです)お腹も冷えなくてd(^0^)b グッ!(笑)
ハイ、麻呂のダブルV、いつか必ずアップe-303しますからね~。
でも、撮ろうとすると猫様e-465って姿勢買えちゃったりするんだよね(◎`ε´◎)ブゥーー!(笑)

ウールサッキング癖e-329がある子だと、何かを作ってあげたくても、ホントに悩みますもんねe-330
うちは幸いタオル地だけは絶対大丈夫ですからね~e-461
ゴムにも興味を示すのだけれど、麻呂の場合はいつもじゃなくて、波i-205があるんですよね。
執着する時は物凄いe-269のだけれど、全く興味がなくなり・・・また、忘れた頃に
執着し始めてって感じe-263
(ウールサッキングe-329する時もこのパターンだし)
バロン君は案外いつも普通に食べちゃってる・・・?e-317
だとしたら、これはちょっと怖いかもですわねe-330
でも、お兄ちゃんになったら、忙しくなってウールサッキングe-329どころではなくなるかもv-21
・・・っていうか、そうなってくれるとイイですよね~i-184

ありがとうございますe-466
旦那様がいると、ちゃんとやってくれますもんね~e-284e-420
独り者は自分で何とかしなくてはe-268(笑)
でも、今回色々とアドバイスがもらえたので、何とかなりそうです。
すっごく助かっちゃった♪
猫様e-465とは関係なかったけれど、質問して良かったですe-461

| ティンパパ | 2008/03/11 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/144-41c79deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT