PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイてない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


DSCF8746.jpg

 バラが咲いた~ バラが~・・・
ぢゃなくて~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

庭の梅が咲きました(それにしても、梅の花の唄って何かある?)
これは先週の水曜日ぐらいの梅植物1番最初に咲いた一輪です♪

DSCF8852.jpg

DSCF8851.jpg

これは昨日(27日)の梅植物
まだまだ一分咲きにも満たない感じですが、春が近づいて来てるんですね~


ライン



DSCF8678-1.jpg

今日は、僕のツイてない話を聞いてくれる?
・・・って言うか、タイトル見た時点で僕の事だって
多分みんな分っちゃったよね

実は僕のお母さん・・・


DSCF8681.jpg

DSCF8684-1.jpg

DSCF8686-1.jpg

DSCF8688-1.jpg

DSCF8689-1.jpg

僕が構って欲しい時は「今、忙しいから後でねっ」とか言って
全然遊んでくれないくせに、せっかく僕が気持ちよく寝てると
いっつもこんな風に邪魔するんだっ

私用だってキミの寝顔が可愛いからねそれに、お姉ちゃんにも同じ事してるもん♪

・・・ホントはガブッってやりたいけど
あとが怖いから、我慢してるんだよ僕

でもね、僕がツイてないのはこんな事だけじゃなかったんだぁ


DSCF8790.jpg

朝起きたら目が変なの

DSCF8791.jpg

痛いような・・・痒いような・・・

DSCF8803.jpg

また右目が真っ赤に腫れちゃったんだ
何も悪い事なんて(今日は)してないのに、どうしてなの?

でもね、こんな時は、大人しく『秘密基地』で寝てると
よくなるんだよ、いつも


DSCF8818.jpg

あっ、入る場所間違えちゃった顔文字

DSCF8819-1.jpg

お母さんは、僕がまたベッドを食べないかって心配してたけど
僕よりもベッドの方が心配だったわけ?

私用 そ、そんな事ないってばぁとっても・・・両方・・・心配だったわよっ

DSCF8824.jpg

お母さんは冷たいけど、ちゃんと『秘密基地』で良い子にしてたから
右目はすっかりよくなったんだ

もう大丈夫と思ったら・・・


DSCF8842.jpg

DSCF8843.jpg

今度は左目が腫れちゃったよぉ~

DSCF8845-1.jpg

・・・僕ってホントに・・・ツイてない顔文字


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


あ~なんてツイてないんでしょ麻呂ってば(゜o゜;) ドキドキ...

ところで、皆様のおうちの猫様
突然目が腫れたりする事ってないですか?


何故か麻呂、唐突に目が腫れる事が良くあるんです
早ければ数時間、遅くても一晩寝ると治るんですけど・・・。

以前気になって、病院に連れて行ったのですが
すぐ治るようだったら気にしなくても大丈夫
と、先生に言われました。
なので、それからは1日様子を見る事にしています

DSCF8849-1.jpg

今回は右目左目と連日続けざまで
ちょっと大変だったみたいだけれど
にはすこ~し赤みが残ってましたが
夜(27日)はもう完全復活です

それにしても、ティンはこんな風に腫れる事はないので・・・
ホント、麻呂って・・・ツイてない (ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


キャラキャラキャラ おまけ キャラキャラキャラ


先日、ティンと私がソファーに並んで座っていると・・・

DSCF8750.jpg
カメラを探している間に飛び立ってしまいましたブラインドに重なってるのが鳥さん

正面の窓の外に鳥さん登場

DSCF8751.jpg

もちろんティンはじっくり鑑賞

そして、その頃麻呂は・・・

DSCF7998.jpg
イメージ画像(これはこの時のではありません)

リビングにて、そのデカイ体を隠すようにしながら待機中

・・・キミは早朝や日中よくそうやって鳥さんを待ってるよね
確かに、確率的にはお庭の方が鳥さん来るもんね。

でもゴメンね。
特に待ってなかったティンと母は、ゆっくり鳥さんが見られたよ
でも、これは麻呂に内緒にしてたから・・・
別に悔しくはない・・・よね~? ( ̄ー ̄)ニヤ...





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんにちは!

梅の唄・・・・・梅は~咲いたか桜はまだかいな~♪位しか思いつかないってこれって唄???じゃないねあはは・・・・
麻呂ちゃん・・・・お目目が腫れてしまったのね・・・
しかも、両目を交互に・・・・それは辛かったね~~
やはり、アレルギーの一種なのかな??
ティンは大丈夫なのね~~~(^^)
秘密基地で良い仔さんにしていたら治ってのね!!
それは良かった!!!
鳥さん・・・ティンちゃん静かに鑑賞してますね~~
麻呂ちゃんは・・・あはは・・・・違う所にいたのね~~~
残念(^^;)

| hina | 2008/02/28 17:05 | URL |

それはね、キミの寝顔が可愛いからよぉ~
猫好きさんはみんなそうなんだから、それは諦めなさい。
これは卵が先かニワトリが先か....的な話なんだよぉ...わかるかな?
麻呂ちゃん目を?あらあら腫らしちゃって?
ティンパパさんは指を?二人ともついてないのね~
猫さんにも花粉症ってあるらしいよ、鼻だけじゃなくて
目のアレルギーもあるらしい.....梅にはアレルギー無いわな
でもお外には花粉がいっぱい飛び出したから
それかな??うちではなったこと無いんですよー
いたいような痒いような?うーん心配だねぇ...なんだろうね。

| 猫娘 | 2008/02/28 18:02 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
梅の花、少しずつ咲き始めてきましたねv-410
こちらは、昨日は雪降りで、積もっていて、朝も積もってましたが、日中は晴れて雪も大分解けましたv-410
お~麻呂ちゃんの、可愛い顔のアップですね、ホントに憎めない顔してますよね、麻呂ちゃんv-409
ティンパパさん、麻呂ちゃん気持ちよく寝てたのに、起こしちゃったんですね、あっそれでお目目が腫れちゃったんですね、ストレスで違いますよねv-410
あらっ、麻呂ちゃん右目が腫れて目測間違えて、ベットのタオルの下に入っちゃったんですね、麻呂ちゃん普段ならラッキーだけど今回はそれどころじゃないですよね、ティンパパさんも、一瞬ヤバッって思われたことでしょうねv-410
右目と左目ダブルですか、もしかすると何かのアレルギー反応かもしれないですね、うちのタマも目をショボショボしてしてたので、以前病院でウイルス性(もともと体内にいて、ストレスとかで抵抗力が落ちると出てくるらしいです)ともう一つなんだったか忘れましたが、2つに効く間薬頂いて1週間ぐらいさしたら治りました、ベルも以前目が腫れて、病院に行ったら蚊に刺されたんでしょうって、車の中なのに蚊に刺された見たいで皮下注射してもらって治りました、最近ですがまたベルが片目細めてたので、タマの残った目薬を1回さしたら、治りましたv-410
ティンちゃんと、ティンパパさん、だけお外の鳥さん見ることが出来たんですね、またいつも見てる麻呂ちゃんだけ見られなかったんですねv-406
そういえば最近、ベルのお髭が片方2本カールしてました、原因は不明で、100%猫探しでベルの兄妹が見つかって、そのこも、飼い主さんのコメントで以前お髭がカールしてた事があったって聞いてびっくりしましたv-405
最近、そう言えば如何わしいコメントは言ってますね、みてあっまた入ってる~って思ってました、画像認証は最近良く行くブログでもされてますよねv-410
それと、ティンパパさん、ブログですが今、会社忙しくて、残業が結構あって、中々してられないんですよ、なのでv-5アドレス書いておきましたので、またv-5下さいね~ベルのタマの写真送ります、1回に5枚しか送れませんがv-410(そう言えば、まだティンパパさんには教えてませんでしたね)

| マイキー | 2008/02/28 22:59 | URL |

梅の花こちらはイイ感じですよ~♪
でも歌と言われると浮かんできませんね。
ピンクで可愛い梅ですね。桜も好きですけれど
何だかまだ寒い時期にしずかに咲く梅も好きです。

麻呂君のアップ♪(*´ω`*)
でもオメメが腫れちゃったのね~。
すぐ治ったようで良かったです。
実は大吉も腫れたりはしないのですが
良く目をしぱしぱさせるんですよ~。
気になって病院で聞いたけれど
ちゃんと見えているようだし
特にそれ以上悪くなるわけじゃないし
問題ないって言われました。原因分からないし。
でも時々気になるんですよね~。
麻呂君はそれのちょっと酷くなった感じかな~?
普段目をしぱしぱさせたりする時ありますか?

前記事のレスを読んで。
麻呂君は容量が悪いんですね~。
でもそんな所が可愛いな。母性本能をくすぐるタイプですね。
鳥さんも見られなくて容量だけじゃなくて間も悪い?
(*≧m≦*)ププッ

| はなまる | 2008/02/29 13:12 | URL |

ごめーん今日忙しくて、夜も来れないかもしれないから
ポチだけ先に....お許しおば....m(__)m

| 猫娘 | 2008/02/29 14:00 | URL |

うんうん、寝てるとかまいたくなりますよねv-391
鬱陶しそうな顔されますがv-356
麻呂くんのうっとそうな顔もまた可愛いねv-413
お目目ですが、うちの仔もちょっと左目が赤い事がありましたが、何とか自然治癒しました。ひどくなったらv-100連れて行こうと思ってましたが・・。良かったですv-425
ティンちゃん、鳥v-521さん鑑賞するの好きなんですよねv-410あら~、麻呂くんは違う所で待機してはったのねv-394ありゃりゃ、ざんね~んv-409
梅の季節ですね~v-410梅ドレッシング、梅干好きです(違うって?)以前、親に和歌山の美味しい梅ドレッシングもらって超気に入ったんだけど、この辺じゃ売ってませんe-263先日、梅見に行きたいなって言ってたから、すかさず、「じゃあ、梅ドレッシング買って来てよ」と言っておいたのですが(爆)

| ブースカママ | 2008/02/29 15:19 | URL |

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
梅の花見て、バラが咲いたが出てくるとは・・・
でも、梅の歌って少ないねぇ
私も梅は~咲いたかe-3位かなぁo(*^▽^*)o~♪アハハ
えらそうな事は言えないんだσ(^┰゜)エヘッ

寝ている猫様は、皆同じような事をされているのねe-343
でも、ウチは怒られた事ないなー
ゴロゴロ言って喜んでるe-3けど・・・
私のしつこさに慣れたのかなv-8

v-222は、大丈夫だったのv-362
ツイてないって、その事かと思っちゃいましたよ。
麻呂君だったんだね。もう、落ち着いたのかしらe-3
麻呂君は、色白だから目の周りがピンクになって
ハッキリ分かるわね
うちは、フグがタラとのバトルで
目に当たったのか、目ヤニが出ることは有ったけど・・・

DVDに続き、本物の鳥e-78も見損なったんだね。
もうそろそろ、お母さんと、ティンちゃんに張り付いていた
方が良いe-461んじゃないの?きっと見られるわよ

画像認証が良く分からなかったので、調べてたら
ネコ認証ってのも有るのね。色んなのがあるんだ。

| ふぐにゃん | 2008/02/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ワー とうとう、梅の花咲きましたね
他の、つぼみも濃いピンク色で、もうじき咲きそうですね

アーやっぱり、ついてないのは麻呂君でしたか
気持ち良さそうに寝ていた麻呂君を、お母さんが起こした訳ですね
でもさぁー麻呂君 お母さんが邪魔するの仕方ないよ!
だって、麻呂君の寝顔 可愛すぎて、構いたくなっちゃうんですよ!
ねぇー ティンパパさん?   私も麻呂君 構いたい!
あれェー ついてないのって、起こされた事でなかったの?
あァァァ 麻呂君 目が、、、、
右目だけかと思ったら、左目もなんて、ホント最悪だね
どうして、目が腫れちゃったんでしょうね?
でも、病院へ行かなくても、治ちゃうなんて、、、
ホントに、大丈夫なんですね?

ブラインドに重なって、鳥さんが来ていたんだ
ティンちゃん、鳥のビデオの様に真剣に鳥を見ていますね
麻呂君は、見る事が出来なかったんだね 残念!
また、キットお庭に飛んで来るよ麻呂君! 待っててね!


| クロール | 2008/02/29 19:56 | URL | ≫ EDIT

すなふ家も麻呂(マー君)のお目目がよく腫れてます。
他の子も腫れてる日があるのかもしれないのですが、
目の周りが黒いからわかりにくい!!
マー君はお目目の周りが白いので腫れるとすぐにわかります!
目薬ですぐに治るのですがいつもマー君なので気になります。
原因はなんでしょうね。

| すなふにゃん | 2008/02/29 21:34 | URL |

梅の歌、知ってるーーーっv-221
e-289さぁ~らりとした~う~め~しゅ~・・・(違うかっ(^^ゞ)
うめーーっしゅe-287 なんちて・・・
確かに・・・梅の花の歌って聞かない気がするけど
でも歌は歌でも、万葉集とか古今和歌集なんかには桜より
梅を歌ったものの方が圧倒的に多いんだってe-284
はい、豆知識でした~e-343
麻呂君、お目目腫れるってv-21
そういう子いるいるe-463 ミルクですe-330
しょっちゅう目を腫らしてますe-263
最初は心配で清浄綿とかで拭いたりしてたんだけど
麻呂君とおんなじ様に、すぐに治るっぽいんですよね。。。
ミル、よく目をこすってるから、きっとばい菌が入りやすいのかもv-362
ほら、しかも汚い手(だと思う)しv-403
トイレ行った後も手洗ってないしねv-356
「きちゃない手で目こすったらあかんっv-359」ってしょっちゅう言ってるんですけど
言うこと聞かないんですよねーv-388 
キツイ目つきが余計キツクなって、ほんっとにブサイクになっちゃいますよ・・・
あ、ブサイクって言っても元がチョー可愛いから、
まだまだ可愛いんですけどねv-345(はいはい)
え!? ウザいコメントって私じゃないですよねっv-404

| りりあん | 2008/03/02 14:57 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんばんわーんヽ(^o^)丿
気づいたらもう3月になってたー!(笑)早いですな。
梅すんごい綺麗~、早く春こないかなぁ。。。
(え?もう春?w)
うちもたまーに、目の周りが赤くなりますよ。
んで、1,2日でひいていきます。
最初はびっくりして、病院かー?とか思ってたけど、
病院行くのもストレスになるしねぇ_| ̄|○
白い部分だと余計に赤く感じてしまうし(>_<)
いろいろ気になったりします^_^;
やっぱバイキンなんですかね。
麻呂くん、あまり目をこすらないようにね~(^^♪
(って、無理かww)

| 優美 | 2008/03/02 19:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました~m(*T▽T*)m

おお!梅の花、いいですね~♪
ウチの近所にもいい香りを漂わせているおうちがあります。
私も桜より梅のほうが好きかなぁ~(*^^)

麻呂君、どうしちゃったのかしらん?
こすりすぎたりすると摩擦で腫れちゃうとかってやっぱりアレルギーの一種なんですかね?
ウチの父も時々赤くなって、やはりすぐ治っちゃうんですよ。
(眼科に行ったらアレルギーの目薬だされました)
麻呂君はお顔が白いから赤くなると目立ってしまって痛々しい感じ(;_;)
原因がわかれば防いであげられるのにね。。。

あら~麻呂君は努力が報われないタイプなのですか?(笑)
せっかくお庭の見える部屋で鳥さんを待ってるのにねぇ~。
ティンちゃんは無意識にラッキーを呼び込む子なのかな♪
ホント対照的なふたりで面白いですね(^^)

あ!富士山!ワタクシの学校の屋上からもよく見えておりましたよ♪
黄色い電車に乗っていても朝、見えることがありますよ~。
見えた日は「なんかいいことありそう♪」とか思います(笑)
普段は見えなくて時々見えるって、お天気とか関係するのかな?

コメント送信時の「画像認証」うちのブログも始まりました!
うっとおしいのが来なくなってうれしいです♪
でもそのうちまた手を変え品を変えやってくるのでしょうなぁ~

| mint | 2008/03/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

ショップにお祝いコメントありがとうございました。

麻呂くん目大丈夫ですか!?
ほんと痛そうですね><
うちは桃汰がたびたび結膜炎になったりしますが
たまに腫れるまでいかないけど、片目だけしばしばしてる
ときがあります。
もしや。。。麻呂くん花粉症??
でも猫に花粉症ってあるんだろうか・・・?

| komaneko | 2008/03/05 00:29 | URL |

梅の歌・・・もう頭はバラが咲きまくって
全然思いつきません(笑)
お庭に梅も咲いて本当に風情のある庭ですよね♪

麻呂くんはそれから大丈夫ですか?
うちは赤くなっていたり、
はれていることって今までみたことないかもしれません。
模様の関係でわからないだけかも?(笑)
眠いときとか左右のサイズが違うことはよくありますけど。

鳥さんのこと寛ぎながらもティンちゃんしっかり見てますね!
うちもたーーーまーーーーに、外の電線に鳥がとまっていたりします。
しかし気がつくのは私だけ・・・
カーテン越しでも見えるだろうに・・・。

| 男爵ママ | 2008/03/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

v-18hinaさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


おお~、これがありましたねっv-21
イエイエ、端唄も立派な唄ですってv-218
思い付いてくれてありがとうv-422(笑)

そうなのですよ~、また目が腫れてしまいましたe-330
アレルギー・・・どうなんでしょうかe-441
私的には、目にゴミか何かが入っちゃって擦って腫れたんでは?e-329と思ってるのですけどね。
先生にも、すぐ治るようだったら気にする事はないと言われたので
見守る事にしてるんですけどe-317
ただ今回は順番に両目だったんで、ちょっと大変だったかな麻呂もe-351
何となく調子が悪っぽい時i-204とか、マジ寝e-261したい時は『秘密基地』に入って寝てますね、うちの子達。
適度に隔離感もあるし、暑くもなく寒くもなく、薄暗い環境っていうのがイイ感じなのかしら。
個室の病室v-100って感じ?(笑)

またまたティンだけ鳥さんv-521に遭遇してしまいました(笑)
ただひたすら鳥を待ち続けている麻呂v-352は“スカ”を引いてますe-446
この後も、飛び立った後e-282部屋に戻って来ました(笑)


| ティンパパ | 2008/03/05 20:11 | URL | ≫ EDIT

v-18猫娘さんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


私達猫好きe-349にとって“寝ている猫様e-465”を見たら・・・もう放っては置けませんよねe-268(笑)
ついつい手が・・・e-463e-277

私は、何をしたんだか記憶にないんですけど、左手の中指の筋を違えちゃったような状態になりましてe-263
ちょっとキーボード入力がi-195
でも、お陰様で麻呂の目も私の指も完治致しましたe-405
猫様の花粉症もあるらしいですよね~e-351
麻呂の場合、時々、数時間腫れるだけなので、アレルギーではないと思います。
ゴミが入って擦っちゃった?
先生v-100にもすぐ治るようだったら心配ないと言われているので、そんな時は触りたくなるのをグッと堪えて、静かに寝かせてあげていますe-261(笑)

あ・・・2度もコメントありがとうですe-343ヾ(≧∇≦)〃 マチガエチャイマシタカ?(笑)
猫娘さんの所e-337は遊びに来てくれる人も多いから、ポチ巡りの旅e-282も大変そうですね~e-452

| ティンパパ | 2008/03/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

v-18マイキーさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


ハイ、ちょっとずつ梅が咲き始めましたv-352
マイキーさんちの方は、さすがにもう雪v-276は溶けた・・・よね(笑)

ええっ~?!麻呂の目が腫れたのは私のせいっすかe-268
うん、絶対違うi-184(笑)
だって目が腫れてたe-329のは、私も朝起きて顔を見たらe-317・・・だったから、さすがに麻呂の睡眠e-261の邪魔はしてないと思うもん、この時はe-277

『秘密基地』のベッド、何故かこの時バスタオルの下に潜り込んじゃったみたいなんですよね~e-330
入れないはずだったんだけどなぁ~f(^-^; ポリポリ
でも、この時はベッドを食べる気分や状態ではなかったようなので被害はなかったですe-460
ハイ、焦りましたよ~e-350『また食われるっe-286
この後はまた入れなくなった(どこから入ったのか覚えてないんだと思うe-446)みたいで、気にしなくてもイイみたいe-461

アレルギーではないと思うんですよね~e-330
こうやって唐突に腫れるe-329のは、何ヶ月に1度って感じで、数時間で治ってしまうしe-278
だから、それ程心配はしてません。先生v-100も大丈夫だって言ってたしe-420
ただ、今回両目順番にだったので(でも、いっぺんに両方よりもイイかぁe-446)麻呂はちょっと辛かったかもですe-263

ハイ、相変らず運のない子でしてe-286
身動きしないで、鳥v-521が来るのをリビングで待ってるのは麻呂なんですけどね~(笑)

タマ様やベルちゃんのように、出生がはっきり分ってるとそうやって身内を探し出す事が出来るんですね~e-420
ちょっと羨ましいi-184
麻呂は分ってるけど(でも、今その方とは連絡取れずe-330)ティンは全く分らないから、せめて一緒に保護された姉妹がどうなってるのか知りたいですe-459
へぇ~・・・きっとベルちゃん達にはヒゲがカールi-205しちゃう
遺伝子が組み込まれていたのね(笑)
でも、クリンッとカールi-205しちゃうなんて、何か可愛くていいですね♪

そうなんですよ~、変なコメントが入るようになってしまってe-286
ウザいったらありゃしないっe-262
でも、画像認証を付けてから治まってますねe-319
ホントはこんなの付けたくないのだけれど、いちいち削除したりするのもムカつくし、目にするのも不愉快なのですわe-262
なので、面倒臭いかもしれないけど、ヨロシクお願いしますねe-463

お仕事忙しいのね~、大変e-268
ええ、ブログe-337はいつか始めてくれるのを待ってますからねe-287e-420
あ~アドレスありがとうですe-466
まぁ、タマ様達のお写真を送ってくれるのですか゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
だったら、ベルちゃんのオヒゲi-205カール写真見てみたいですわぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2008/03/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-18はなまるさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


そちらはもう大分暖かく春らしくなって来ているのですねv-352
東京も、1日毎に日差しが柔らかくなって来ていますe-461
我が家の庭側ってちょっと日当たりが悪くてi-195(午前中は良いんですけど)ちょっと他よりも開花が遅めみたいです。
でも、毎日すこしずつ咲いてくれていますe-343
鶯でも飛んで来ないかな~なんて、ちょっと期待してますe-319(早い時期の鶯って、鳴くのがヘタクソi-195で好きなのヾ(≧∇≦)〃 )

大ちゃんも目をしぱしぱe-441させてるんですかe-330
私的に麻呂の目の腫れは、ゴミでも入ってそれを擦ったからe-329では?と思ってるんですe-317
だから、大ちゃんもゴミが入った・・・って感じかな?
うちも麻呂の目を見せて、先生v-100からすぐ治るようだったら心配しないで大丈夫と言われたので、様子を見る事にしてますe-463
普段からですか?うん、時々、片目だけ気にして、私達がゴミが入っちゃった時に何度も瞬きするでしょ?そんなような感じの仕草をしてる時がありますねe-351

麻呂はもう、可哀想になるぐらい要領も間も悪いですe-286
でも、確かに母性本能をくすぐるタイプe-266かも(笑)
だから、ティン姐さんのようなシッカリ者e-271が側にいて、ちょうどイイのかも知れませんね~e-420

| ティンパパ | 2008/03/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-18ブースカママさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


そうなんですよね~、特に寝息なんて立ててたらもうダメe-268
絶対鼻の穴を塞いじゃったりe-319してます(笑)
でも、これを我慢するのは猫好きe-349にとっては・・・辛いよねe-330
(今日届いた『ねこv-87きも』にもやっちゃダメe-464って書いてあったけど)

シュガーちゃんも腫れちゃう事ありましたかe-330
原因はよく分らないのだけれど、すぐ治るようなら問題ないと先生v-100も言っていたので、1日様子を見る事にしています。
でも、必ず数時間で治まるので、今はそんなに心配してません。

遊びに来る鳥v-521を見るのをティンも麻呂も楽しみe-266にしているんですけど、特に楽しみにしている麻呂よりも、ティンの方が遭遇e-329する機会が多いんです(笑)
鳥が来たのを私が発見v-21して、麻呂に教えてあげても(「鳥さん来た!」と言うと、すっ飛んで来ますv-18)おデブだから足音が大きい?のか、たどり着いた時には逃げられてますe-282(笑)

わぁ~、私も梅干愛してますe-415(笑)
自分の部屋には干し梅&梅肉入りのアメ常備してますe-319
梅ドレッシングも大、大、大好き~e-349
和歌山の梅ドレッシングそれはホントに美味しそう~e-420
私も、とある焼肉屋で売っていた梅ドレッシングが気に入って、行くと必ず買っていたんですけど、その焼肉屋が撤退e-282してしまいましてe-286
買えなくなって、すんごく悲しいですe-350

| ティンパパ | 2008/03/05 20:42 | URL | ≫ EDIT

v-18ふぐにゃんさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


ウ~ンe-330梅の花の唄はもちろん、他の花の歌もこれ以外思い浮かばなくってね~e-351
端唄を思い浮かぶなんて、ふぐにゃんさんってば粋ですわよv-352
私は、これっぽっちも思い浮かびませんでしたi-195

アハハヾ(≧∇≦)〃 なんか思いっきりフグちゃんがゴロゴロi-19言ってる姿が浮かんできましたわe-266
うちも怒られる事は、実はないですe-446
怒ったら倍返しe-268されるのは学習したみたいだからe-461
イヤそう~な顔e-286して、場所移動して行きますe-282(笑)

私の指、左手の中指の筋を違えたような痛みe-329がありまして。
キーボード入力はちょっと痛いので、大人しくしてました。
でも、もう治ったので大丈夫ですe-463
麻呂の目は、年に何度かこんな風に唐突に腫れるe-329事があるんです。
んで、数時間で治りますe-278
ティンはこんな風になる事はない(たまに自分で引っかいてi-5痛そうに片目つぶってる時はあるけど)気になって病院v-100に連れて行ったんですけど、すぐ治るようだったら大丈夫と言われたので、今は様子を見る事にしてるんですけどe-317確かに目立つから余計痛々しいんですよねe-263

どうも麻呂は思い通りにいかない事が多くて、可哀想になりますわe-330(笑)
私に引っ付いて回られるとウザいe-262ので、ティン姐さんに任せますe-287e-420
彼女は運が良い方だしね~e-405
早くその事に、麻呂が気が付けばv-21いいんですけど・・・(* ̄m ̄)プ

私は『猫認証』とは何ぞや?で、調べましたv-216(笑)
へぇ~・・・こんなのがあるんですねv-21可愛いっ♪
でも、猫e-465だけに、コメントe-508入れようとしたら『今、そんな気分じゃないからイヤにゃっ!e-464』とかって拒否られたりして(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/03/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

v-18クロールさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


少しずつですけど、梅の花が咲いてくれるようになりましたe-287e-420
今週末から気温もどんどん暖かくなるe-70ようなので、イイ感じになるかもe-420って感じです♪

寝ている姿e-261を見たら、放って置けませんよね~私達にはe-349
あらっ、麻呂構いたいですか?
麻呂、お肉がプニプニしていていじくり回してるe-463と気持ちイイんですよ~。
特に腹肉掴みe-329は止められませんっe-268(笑)

麻呂は年に数回、こんな風に目が腫れる事がありますi-195
でも、以前病院v-100に連れて行って、すぐ治るようなら大丈夫と言われました。
実際、数時間で腫れは引いてしまうんですよ。
だから今は前のような心配はしないで、1日様子を見る事にしてますe-317

麻呂の運の悪さはある意味凄いかもe-268(笑)
私は寝ていてe-261知らなかったんですけど、同居人によると、かなり早朝からリビングのカーテンの陰などに隠れて鳥v-521が来るのを待ってるそうなんです| |_・) チラリ!
で、お昼過ぎv-278に眠くなるでしょう。麻呂ってばホントに爆睡e-261しちゃうから、多少の物音v-321とかでは起きないんですe-330
なので、鳥v-521が来ても・・・麻呂は夢の世界e-261(爆)

| ティンパパ | 2008/03/05 20:56 | URL | ≫ EDIT

v-18すなふにゃんさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


まぁv-363すなふにゃんさんのおうちでも麻呂ちゃんがe-350
腫れやすいe-329のは名前のせい・・・なんて事はないですよねe-446(笑)
でも、そうなんですよねi-195目の周りが白いから、目立つし痛々しいんですよねe-263
以前気になって病院v-100に連れて行きましたが、特に目薬も処方されなかったし、先生もすぐ治るようだったら気にしなくても大丈夫と言ってくれたので、様子を見る事にしていますe-317
数時間で治るので、ホントに大丈夫みたいですe-267
原因はよく分らないけれど、私的にはゴミが入って擦っちゃった?e-329と思っています。
先生いわく、こんな感じの症状になる子は結構いるらしいですe-351

| ティンパパ | 2008/03/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

v-18りりあんさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


おおっ~それがあったかv-21
毎日のように聞いてたくせにv-55思い浮かばなんだ~i-195ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
えっ?立派な梅の唄ですよね、これe-267(笑)
さすがりりあんさんでございますe-460
豆知識v-87もありがとう~e-463
でも、ワタクシの脳ミソが受け付けてくれるかどうかが問題ですわねe-330
万葉集って読んだ瞬間、意識が違う所に往ってしまいそうでしたv-18(笑)

姫も腫れるe-329って以前言ってましたよねe-330
ワ~イお揃い♪って、こんなお揃いは困りますわねe-351
そうなのです、私もそんな感じの事が原因かな?と思ってます。
たまに目に短い毛が入ってる事があるから、それを気にして手で擦ってe-329・・・で、腫れちゃったみたいなi-195

>「きちゃない手で目こすったらあかんっ」ってしょっちゅう言ってるんですけど
言うこと聞かないんですよねー

(´゚艸゚)∴ブッ 逆に言うこと聞いたら、凄すぎるし~e-268(爆)
それに、姫のキャラにも合わないですわe-284
アハハヾ(≧∇≦)〃 もっと目付きの鋭くなったe-267姫、迫力ありそう~e-269
でも、そうそう♪姫はどんなになっちゃっても可愛い超可愛いe-266ですわ。
絶対否定する訳ないっしょワタクシがe-349
麻呂の場合は、眉間にしわ寄i-19せて、世の中の不幸を全部背負ったような渋~い顔してますわよe-286(笑)

りりあんさんのコメントがウザい?
んな訳ないですってばぁe-463
りりあんさんのコメe-508は、ワタクシのブログe-337に咲く一輪のバラv-254のようにe-420光り輝いてe-420おりますわよe-64これぐらいで今回はご満足いただけたでしょうかi-184(笑)

| ティンパパ | 2008/03/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

v-18優美さんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


ホントもう3月で、1年の1/6がすでに過ぎちゃったって事ですよね~e-67ヽ(゚Д゚;)ノ!!
寒い寒いって言ってたのに、もうかなり暖かくなりましたねv-352
アハハヾ(≧∇≦)〃 うん、もう春ですよ~e-463
e-493お布団から出るのが大変だもんe-64春になった証拠(どんな基準ぢゃe-446

あ~e-330うしし君もですかi-195
そうなんですよね、白いから余計目立つでしょe-263
私も最初はビックリしましたe-268
私は病院v-100に連れて行ったんですけど、すぐ治るようだったら大丈夫と言われました。
実際、数時間で腫れは引くんですよね。
原因はゴミかバイ菌e-329・・・そんな所だと、私も思います。
麻呂も、寝てればe-261治るっていうのが分ってるのか、こんな状態になると『秘密基地』におこもりして、大人しく寝てますe-261e-319

| ティンパパ | 2008/03/05 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-18mintさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


お久しぶり~e-463
我が家の梅は、いい香りを実感出来るほどまだ咲いてくれてないんですf(^-^; ポリポリ
でも、これから気温も上がってくるe-70ようだし、今週末あたりイイ感じe-420かも♪

麻呂ね~、アレルギーではないと思うんですよね。
以前病院v-100に連れて行って見せてるけど、先生もそんな事は言わなかったし。
何もしなくても、数時間で腫れは引いちゃうんですe-278
ゴミでも入ったのを擦っちゃったe-329から・・・ではないかと、私は推測しているのですがe-317
年に数回起こるんですけど、ティンはそんな事がないので、可哀想だなぁ~i-195と思います。

麻呂を見てると、運の悪いヤツは何をしても報われないのでは・・・と思ってしまいますe-286(笑)ティンとはホントに“明”と“暗”に分かれてますわねe-446
同じ様に育ててる訳ですから、これはやっぱり持って生まれた運命としか言いようがないですねe-446

富士山v-263このあたりでもシッカリ見えるのですね~(笑)
もっと早く気付けよ私e-446
電車e-172からも見えますか~v-352(それにも気付いていなかったe-330
あ~ありますよね♪勝手にその日占いe-392みたいな事(笑)
私も、あそこの窓にあれが見えたら今日はイイ日♪とか、通勤の時やってましたe-319
富士山v-263私の部屋からだと、日中はガスがかかった様になっていて見え辛いんですけど、夕焼けv-482とかコントラストがハッキリしてる時、すっごくキレイe-420に輪郭が見えてます(アップした写真よりも、もっと大きく肉眼で見えますe-317

あの訳の分らんコメントe-395を送り続けてるヤツラ、何が面白いんだかe-262
きっと、勝手にソフトが送り続けるのだろうから本人の労力は掛かってないのだろうけど(それも腹立つよね(`Д´) ムキー!)カテゴリーをアダルトに設定してる所e-337だけに送った方が喜ばれるんではないのかしらe-262(うちはアダルト系ばっかり来るの)
ウ~ン、きっとそうですよねe-263
そのうちにもっと上手なヤツラが出現するのでしょうねe-286
そんなすごい事が出来る能力e-271があるのなら、もっと違う事に使えば、他人様に喜ばれるv-352だろうに・・・。

| ティンパパ | 2008/03/05 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-18komanekoさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


儲かってまっかぁ~?e-420(笑)
それにしても次々と、頑張ってますね~e-271
やっぱり手に技があると、こんな風に色々と出来るのですねe-460
なぁ~んにも出来ないワタクシ、自分が情けない・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

麻呂の目、こんな風に腫れて、数時間で治っちゃうのです。
アレルギーではないと思うんですよね~i-195(猫様にも花粉症ってあるらしいですよe-463
桃汰君は結膜炎ですかe-330
それも痛そうe-351
病院v-100でも、すぐに治るようだったら大丈夫と言われているので、そんなに心配はしてないのですけど、本人はちょっと辛そうですe-263

| ティンパパ | 2008/03/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

v-18男爵ママさんv-18

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい(*ノωノ)キャー


あっ、ごめんなさいe-330バラv-254咲いちゃいました?(笑)
他に花の歌v-341が出てこなかったんです~e-330
・・・我が家の庭、風情があるといえばあるかも(´゚艸゚)∴ブッ
でも、きれいな日本庭園v-46なんて感じではなく、物悲しい~i-7っていうか心寂しいi-195って感じでね(笑)

ハイ、麻呂はもう全然大丈夫ですe-463
いつも数時間で腫れは引いてしまうんです。
今回は両目を順番に腫らしちゃって、ちょっと大変そうでしたけどe-351
ティンもバロン君と一緒で、こんな風に腫れる事はないんですよね。
たまに自分で後ろ足で顔を掻いている時i-19に、目を引っ掻いちゃって「やっちゃったe-330」って感じで片目だけつぶってる時があるけど、あっという間に復活してるしe-271

ティンも麻呂に負けず劣らず鳥v-521は大好きなので。
でも、自分が動いちゃうと逃げちゃうe-282って事は理解してるので、もう息を殺して見守ってるんですよe-317
あっ、うちでも私が1番最初に気が付いてってよくありますv-21
バロン君、鳥が動いてないe-282から気が付かなかったのでは?
うちでも、指差したv-157だけだと、私の指の先(方向ではなくて、ホントの指の先v-157e-64)を何?って顔をして見ますもん(笑)
「鳥v-521さん、あそこにいるよ~」と小さな声で教えると、ティンは目をおっきくして観察e-317
麻呂はドスドスドス≡3≡3≡3と走ってきて、鳥を驚かして逃がしてしまいますv-18
んで、私を見上げて文句を言うんですよっe-262
アンタの足音のせいぢゃっ~~~e-268


| ティンパパ | 2008/03/05 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
突然すみません。
我が家の猫が目を腫らせてしまい
初めてのことで慌てています。
そこで、私のブログに、このページを
貼らせていただきました。
問題があるようでしたら
ご一報下さい。

麻呂ちゃん、ティンちゃん
とってもかわいいですね☆

| カミさん | 2010/09/30 20:02 | URL |

↑のURLを載せ忘れました。
http://hilomi.dreamlog.jp/archives/51499155.html
すみませんでした。

| カミさん | 2010/09/30 20:04 | URL |

カミさん(まとめてレス)

> こんばんわ。
> 突然すみません。
> 我が家の猫が目を腫らせてしまい
> 初めてのことで慌てています。
> そこで、私のブログに、このページを
> 貼らせていただきました。
> 問題があるようでしたら
> ご一報下さい。
>
> 麻呂ちゃん、ティンちゃん
> とってもかわいいですね☆

この記事の時はまだティンパパだった絹です。
記事、拝見しました。
カエデちゃん・・・とっても痛そうで可哀想ですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
唐突に腫れちゃったから、本当にビックリなさったでしょう。
今はもう慣れましたけど、最初の頃はワタクシも物凄くドキドキしましたから。
幸い、比較的すぐ腫れは引いてくれるし、それによる問題もないようなので
最近は「大人しく寝てたら治るからね~」と声掛けるだけですが。
カエデちゃんも麻呂と同じような理由で(多分、自分で引っかいた)
腫れてるだけでありますように。
早く元気なカエデちゃんに戻れますように・・・♪

| 鬼母 | 2010/10/01 04:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/143-7f2fb9bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT