PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉の特権


DSCF8242-1.jpg

なにやらご機嫌なティン姐さん。
ここはどこかといいますと
リビングのファンヒータヒーターのド真ん前

洗濯物を運ぶ為のカゴをチョイ置きしておいたら
気持ち良さそうに入っていたので
横置きして、温風がいっぱい入るようにしてみました

DSCF8190-1.jpg

それを麻呂が黙って見てる訳がない(笑)

DSCF8191-1.jpg

そう言われてもね~
お母さんじゃなくて、お姉ちゃんと相談してね。
ある程度使えば、お姉ちゃんも麻呂に貸してくれるんじゃないのかなぁ。
約束は出来ないけど ( ̄ー ̄)ニヤ...








DSCF8183-1.jpg

麻呂をこんなにも幸せな気分にさせているのは・・・

DSCF8184-1.jpg

やっぱりここでした。

我慢出来ずに、とうとう入っちゃったのね(笑)
でも大丈夫?
お姉ちゃんには許可もらったの?

DSCF8240-1.jpg

DSCF8241-1.jpg

どうやら、もっと暖かいヒーター場所(熱過ぎないのかしら)があるせいか
いつもの様な『教育的指導』は炸裂しませんでした。

麻呂、すんでの所で命拾い
・・・<(~、~)> チェッ!あっ、ワタクシの中の鬼がまた(笑)


ティンに負けず劣らず、この場所が気に入った様子の麻呂。

麻呂の揺りかご

お母さんのせいにしないでよっ
アンタがおデブで重いから、カゴがひっくり返っちゃったのよ顔文字
お姉ちゃんが入ってる時はそんな事1度もないんだから
アンタが悪いんぢゃんっ

時々、麻呂にとっては遊園地の刺激的
アトラクションみたいになっております (* ̄m ̄)プ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


DSCF8114-1.jpg

マジでつまんなそうですわね~(笑)

そうだっ
こんな時は、アレの出動ですわっ

DSCF8125-1.jpg

久々の『ねこがみるビデオの登場でございます

たま~に麻呂には見せてたんだけど、ティンは半年振りぐらいかしら・・・。
これぐらい期間があくと、ガッチョリ食い付いてくれますね~。

DSCF8126-1.jpg

そうだね~。とってもキレイな鳥さんだね~。
でも、ティン。
あんまり近寄りすぎると、目に良くないかもだから
もうちょっと離れて見ましょうか。

DSCF8133-1.jpg

キミはホントに何でも言う事聞けて、いい子ですね~
お母さんの自慢の娘ですわっ


・・・ティンがビデオ鑑賞を終えた頃、麻呂登場・・・

DSCF8144-1.jpg

DSCF8155-1.jpg

DSCF8151-1.jpg

ハートティン

フフフ♪実はそうなのです顔文字

ティンはいつも私の側にいます。
私の部屋で膝の上にいない時も、必ず同じ部屋にいます。

キッチンで食事の支度をしていても
ダイニングテーブル家具の上(ただの作業台と化してますが)
3脚置いてある椅子家具のどれかの上
寒い時は、キッチンとリビングの境目の位置に置いてあるヒーターヒーターの前・・・
いずれかの場所で、私の行動を観察しています

それはうれしいのだけれど、ちょっと大変な事もあります。
例えば、ちょっと支度が一段落した時、手を止めて
近くに置いてある小さいTVを見ていたりすると・・・

すっ飛んできて≡3≡3≡3   「ウニャッ~!ウニャッ~!」

まるで「ズル休みしてないで、ちゃんとゴハンの支度しなくちゃダメだよっ
と、怒られてるみたいです
実際のところは、彼女は「お仕事終わったんだったら、あたしと遊んでっ
と、言ってるんだと思うのですけどね(笑)
あっ、どっちにしろ文句を言われてるのには変わりはないかぁ(*ノωノ)キャー

こんな状態なので、私に遊んでもらえる機会が多いのもティン。

催促されるしね
 麻呂は一人遊びが上手だからか、あんまり遊びの催促ってしてきませんし 

私が何か思い付いた時1番最初にお試しするのもティン。
「またしょうもないモノを~」とか思ってるのかも知れませんが(笑)
一応、試してくれる優しい娘です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

私達が食事をしている時も、いつも私の背後に置いてある
マザーボールで寛ぎながら、私が部屋に戻るのを待っていてくれるので
美味しいお刺身があった時、一口ご相伴に与れるのもティン。
 自分の分のおやつを食べ終わると、とっとと私の部屋に戻って 
 寝直す事の多い食いしん坊の麻呂が食いっぱぐれます(笑) 



・・・こうやって並べてみると、ホントに我が家って
ティンに優しい家ですわねf(^-^; ポリポリ
別に差別してる訳ではないんですよ~

でも“基本ティン優先”は、麻呂が来た時からのお約束でもありますけど

麻呂ってば、何事においてもタイミングの悪い子なんです~(笑)
庭に鳥が遊びに来ても
たまたま通り掛かっただけのティンが満喫して
がいなくなった頃、どこで聞きつけたのかすっ飛んでくるという


もうちょっと要領がよくなれば、人生もっと楽しいだろうに・・・
と、ちょっと不憫に思ってしまう母でございます
顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!これは猫さんが気に入りそうなカゴですね。
ティンちゃん、今回は麻呂君に譲ってあげたのね。
偉いわ~♪と思ったら前の方が暖かいからか(笑)
でも麻呂君にとっては何気ないカゴもアトラクションなんですね。
(*≧m≦*)ププッ 楽しそう!!
ティンちゃんの方が要領がいいのね~。
てか、麻呂君が悪すぎる?(笑)
ティンちゃんみたいにずっとティンパパさんの
側にいればいいのに、フラフラしちゃうのね。
でもこのお陰で均衡が保たれているのかもしれませんね。
どうして呼んでくれなかったの?の麻呂君、
腰から尻にかけて・・・いえ、なんでも・・・
大吉もそんな感じですから・・・(・・;)

| はなまる | 2008/02/22 17:27 | URL |

ティンちゃん!ちゃんとお母さんの言うこと聞いて離れてテレビ見るなんてえら~~~~~い!!!えらすぎっ!!
でも、その猫が見るビデオ前から気になってるんですけど、ビデオテープは結構あるんですよね?
DVDないのかなぁ。。。うちビデオデッキ処分してしまって。。。
洗濯かご、うちも好きです^^
うちの虎桃はどっちも麻呂くんとおんなじ使い方になってますよ。
結構おもしろい遊び場みたいです^^
それと、お知らせです。
ささやかながらプレゼント企画してますので、良かったら応募してくださいね♪

| komaneko | 2008/02/22 18:07 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!
お~~~~~ティンちゃん素敵な所で寛いでますね~(^^)
温風が入ってくるのですか~~!!
そりゃ~麻呂ちゃんも気になるよね・・・・(^^;)
でも、やはり、ティンちゃんが先だからね・・・そればっかりは我慢だね!!・・・・・って、お~~入ってる!!
あはは・・・重みでひっくり返って・・・・麻呂ちゃんうちの宙良と一緒だね(><)でも、その位が私は好きだけどな~
ティンちゃんはスマートさんだもんね・・・・
お暇なティンちゃん!ビデオつけて貰ってご機嫌ですね!!
また、麻呂ちゃん出遅れちゃったのね・・・・
それは、仕方ない・・・・・麻呂ちゃんももっと器用ならまた違うんだろうね~~(汗)
うちは宙良がいつも優先的だから姫菜が時々可愛そうに思います(><)

| hina | 2008/02/22 20:47 | URL |

こんばんは~
相変わらず、いいキャラしてますなぁ~
麻呂ちゃんの、ボケっぷりもいいし~
ティンちゃんの、しっかりものもいい。
毎日、愉快でいいなぁ~

| mon | 2008/02/22 22:02 | URL |

大好きな籠を横置きしてもらったから、温風いっぱいで
猫の人気スポットになっているのですね。そりゃ麻呂ちゃんも
入りたいよね。そうそう、そう言う時はお母さんに頼まずに
実力行使が一番よ!ティン姐さんの教育的指導がこなくて
よかったわねぇ~ でもお母さんはその籠使えないのね。
鳥さんのビデオは好評ですね。うちの子にも買ってあげようかな
最近寂しい思いばかりさせちゃったからね。

| 猫娘 | 2008/02/23 01:10 | URL |

>麻呂ってば、何事においてもタイミングの悪い子なんです~(笑)

なんかおいら、「麻呂」になった気分……e-263

| 看守 | 2008/02/23 09:04 | URL |

こんにちわ

ティンちゃん ご機嫌ですね♪
ファンヒターの前だったら温かで最高な場所ですものねぇー
また、そんなティンちゃんを見てて麻呂君も
自分も入りたくなっちゃったんですんね
あれ~~~ 麻呂君 気持ちよく寝て 幸せそう~
諦めて他の場所で眠っていたのかと思ったら
もう チャッカリ カゴの中に入って居たんだぁー
ティン姉さん、優しいから ちゃんと譲ってあげたんだね
やっぱり お姉さんだね  偉い!
エッ なに? ひっくり返ったの?
麻呂君の、座る位置が悪くて、カゴが転んじゃったの?
これには、麻呂君 驚いたでしょう
麻呂君、ティン姉さんが入っている時は、転ばないって事は
お母さんの云うとおりに、ちょっと麻呂君重くなったのでは?

麻呂君に、カゴを譲ったティンちゃんは退屈になって
お母さんから、鳥のビデオを見せてもらったんだね
ホント、食いつきがいいなぁー ティンちゃん!
麻呂君は一歩遅れですか
ティン姉さんの後を追っかけてる、みたいだけど
ワンテンポ おそいんだね
ヘェーなるほど ティン姉さんは、いつも
お母さんのそばにいるんだ
それで、たまに お母さんの実験台にされる事も有るけど
お母さんから、いつも いっぱい遊んでもらったり
美味しい物を一口もらったり、得する事が多いんだね
麻呂君はティンちゃんの後を追いかけていても
ワンテンポ遅いから、それに有り付けない訳ですかぁ?
タイミングが悪いかもしれないけど
そんな、ワンテンポ ずれてる麻呂君が
とっても、とっても、愛おしくて、可愛いです

| クロール | 2008/02/23 14:11 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、ティンパパさんの置いた洗濯物の籠に入って、ご満悦な表情ですね、そこにさらにファンヒーターの温かい風が来たら気持ちいいの間違いないですね、ティンパパさん、これが、麻呂ちゃんだったらどうしますかv-410
ティンちゃんのこの表情可愛いですねv-410
麻呂ちゃんも、ここはいい場所だって嗅ぎ付けて、ティンお姉ちゃんだけずるい~って入りたがったんですね、でもすぐにティンちゃんにその場所譲ってもらえてよかったねv-425
ティンちゃんも、ちゃんともっといい場所見つけたんですね、ティンちゃんのほうが1枚上手ですねv-410
麻呂ちゃん、見事に籠がひっくり返って、一体何が起こったニャ~って一瞬止まってますね、凄く笑えました、麻呂ちゃんはこういうところが、天然なんですね、これ面白ビデオに投稿できますよ、ポチたまとかにv-410
ティンちゃん、暇そうにしてたから、ティンパパさん久しぶりに、猫が見るビデオ登場ですね、ティンちゃん身を乗り出してみてますね、でも、ちゃんとティンパパさんが注意すると、お座りしてみるんですね、ティンちゃんはお利口さんですねv-425
麻呂ちゃん、ビデオが終わってから登場なんですね、運が無いと言うかなんか可哀想に思えてきましたv-395
ティンちゃんは、ティンパパさんにべったりなんですね、1日中一緒で、御飯の支度のときも手を休めると注意するんですねと言うか、そんなことしてるんだったら遊んで~って可愛いですねv-410
ティンちゃんは、ティンパパサさんと遊ぶのが好きで、麻呂ちゃんは一人遊びが好きなんですね、うちのタマも一人遊びよくしてました、最近は玩具を蓋付きの箱に変えたので、私がおもちゃを出して、ベルと遊んでると、寄って来て一緒に遊んでます、でもタマはあまり遊びません、ベルの方が遊びますv-410
麻呂ちゃんは、タイミングも悪いんですね、ほんとに何とかしてあげたいって思っちゃいますねv-410
うちの場合は、タマはしっかりもので、ベルはオッチョコチョイです、そのベルも昨日の2月22日で1歳になりました、プレゼントは、カインズに売っていたペット用のベットでゲージの上にピッタリと収まって、夜さっきまでそのベットで寝てました、タマは乗せてもすぐ下りちゃいますv-410


| マイキー | 2008/02/23 23:07 | URL |

うーん、このカゴは確かにあったかそう!
私も入りたいくらいだわ(笑)
ちょっと隔離(?)されてる感じも、にゃんこにとってはツボなんでしょうね~(*⌒∇⌒*)
それにしても、やっぱり猫の寝顔ってかわいいー!ヾ(●≧∀)ノ
あの麻呂ちゃんの寝顔、見てるだけでムラムラしてきます(爆)
あ、変態じゃないよー(>▽<;;ミンナソウダヨネ?
ティンちゃんはいっつもティンパパさんのそばにいるんだねー♪かわいいなぁ~~(〃∇〃)てれっ☆
てか、ウチでいうとティンちゃんって誰タイプなのかなぁ。。
着いてくるっていう意味ではちょうちゃんだけど、
でもそれはまた違う意味があるしヾ(_ _。)
(↑ご飯もらえると思って着いてきてる・笑)
のの、なのかなぁ?やっぱり(笑)
ティンパパさんがトイレに入ったときとかは、ティンちゃんはどうしてるの?
ウチはのの&ちょう(←何度も言うけどこれは違う意味です・笑)がトイレ前のドアでいつも待機してるって感じ。
姿が見えなくなるとにゃー!にゃー!ってそりゃもう鳴くしヾ( ̄▽ ̄;
でもいつもタイミングのいいティンちゃんと、でもっていつもタイミング悪い麻呂ちゃんヾ(_ _。)
2にゃんでうまくバランスが取れてるのかもしれないですねー(笑)
それぞれの性格、そのまんま♪みたいな?(笑)
あ、そうそう!
ティンパパさんがずっとおすすめしてくれてた猫が見るビデオ、
ついにウチも買ったんですよーー!+。:.゚ヽ州*´∀`州ノ゚.:。+゚
って言っても、実はものすごぉく前ですけど(≧▼≦;)
前にティンパパさんがブログに載せてから、結構すぐ買ったかも(笑)
ウチでもかなり好評だったのーヽ(o・ω・o)ノ
でも、ブログに載せよう載せようと思いつつ、今に至ります(笑)
私の悪いクセ(?)だわ~ヾ(;´▽`A 
でもこうやって考えるとティンパパさんがおすすめしてくれたもの、結構買ってるのかも(*⌒∇⌒*)
あ、そうだ。あの一人遊び用?のおもちゃも買わなくちゃー(笑)
また何かおすすめあったら教えてくださいね~(^.^)/~~~

| みほちん | 2008/02/26 04:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。。。v-154みほちんさん4時ってv-399
早起きですねv-354(違うって?)
4時に入ったコメント・・・
ティンパパさんがリアルタイムで読んでるような気もするけど(*≧m≦*)ププッ
ここへ来たらまずコメント読んじゃうクセがついちゃったわe-330
で、今日気付いたことは・・・みんな絵文字使わないんですねv-21
一人満面の笑みの人がいるけどねv-410
そっかそっか、やっぱティンちゃん贔屓なんですねv-364
差別じゃないけど・・・って、うんうん、凄くよく分かります。
どっちも大好きなんだけど、どっちもかけがえがないけど
でもなんか違う・・・説明できないよね。
私の場合は完全に銀命ですv-345
もちろん3にゃん愛してるけど、なんていうのかな・・・
やっぱ説明できないわv-393
麻呂君、ちょっと不憫?
いやいや、麻呂君はそれでいいんですってv-426
だって・・・だから麻呂君なんだもんv-343
そんな麻呂君が大好きだーーーーっヾ(@⌒▽⌒@)ノ
前回のカレンダー写真、全然OKですよ。
つーか、ピックアップしてくれて超嬉v-398
ヤツももう、どっか行っちゃったしね^^
それにしても・・・設定でブログ自体見れなくすることが出来るのね。
FC2凄いゎ!ってゆーか、ティンパパさんが凄いの?
私もいろいろPC技知りたいけど・・・どうも年齢が邪魔してるんですよねv-388
年齢のせいにするなって?
じゃあ、血液型のせいかなぁ?v-413

| りりあん | 2008/02/26 10:00 | URL | ≫ EDIT

ファンヒーターのド真ん前って暑すぎないの?
ティンちゃんは、特にヒーターに近そうに見えるし
って気になっちゃったv-8
あの、洗濯籠はベッドに良さそうだよね。ウチにもあるんだ
深さを半分にしタラ、丁度よさそうだわ。
って思いながら、まだ何もしてない。
切ったらバラバラになりそうだものねi-229
麻呂君は、籠ごとひっくり返ったのに逃げなかったの
なんと太っ腹なのでしょうe-460
フグだったら、腰を抜かしているかもi-230

『ねこがみるビデオ』ってホントに人気なのねぇ
ティンちゃんも食い入るように見てるし・・・
興味を持つように出来てるんだ。
で、ティンパパさんも一緒に見てるのe-3i-179

麻呂君て、少しだけ幸が薄いように出来てるのかなー
でも、だから麻呂君なのかもi-234

| ふぐにゃん | 2008/02/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-238はなまるさんv-238

エエ、入っても良しv-352爪研ぎにも良しv-352と大活躍しているカゴでございますe-405
(*ノωノ)キャー その通り(笑)もっと暖かい場所があるので、ケンカe-363にもならず。
ホラ、この手のカゴの側面って、ちょっと角度がついてるでしょう?
麻呂の体重だと、どうもひっくり返りやすい様でe-446
学習能力e-395が足りないせいか、何度も同じ事を
繰り返しては目を白黒させてますわ(´゚艸゚)∴ブッ

ティンはとっても要領が良いしi-184麻呂は悪過ぎるんですi-195
もうティンは凄いですよ~e-287e-420
いつ・どこで・何をすれば、自分にプラスになるか理解してます(笑)
だから、私達(特に同居人に対して)どうアピールe-267すれば、よりe-349になってもらえるか熟知していて『ゴロニャ~ンe-266アピール』しますから。
この手の事が、麻呂には出来ないe-330
ティンの真似して、ゴロ~ンはするんだけれど、同居人が近寄ろうとすると、我慢出来ずに逃げるし≡3≡3≡3
全然私達の視線e-317の届かないような場所で、突然アピールを始めるから、一生懸命ゴロリ~ンi-6してるのに気付いてもらえなかったり(爆)
そんな時「何て不憫な子なんでしょう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」って思います(笑)

エエ、麻呂にはウエストなんてもんは存在しませんよe-268
あるのは肉ばかり・・・。
何か、マッチョな肉の着ぐるみ着てるみたいに見えません?e-317
えっ?!大ちゃんはまだここまではイッてないでしょ~e-463
でも、気を抜くとこうなりますからね~(* ̄m ̄)プ
お手本だと思って、心の片隅ででも記憶しといて下さい(笑)

| ティンパパ | 2008/02/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

v-238komanekoさんv-238

ティンってば、私の言う事かな~り聞いてくれますe-287e-420
麻呂は「ゴハンe-429」「おやつe-427」「ダメッ!e-329」って言葉は理解してるんですけど(笑)ティンはもっと多くの単語を覚えてるみたいですe-460
でも、猫様なので、分っててもわざと聞こえなかった振りもしますけどねe-446
人間も、女の子の方が育てやすいというけれど、これってもしかしたら猫様e-465にも当てはまるのかも。

最近はビデオデッキ処分しちゃったおうちって多いですよね~。
我が家はまだ大活躍e-267してますけど(笑)
んで、DVDでちょっとググってe-337みました。

http://www.dvd-burn.jp/public/detail/maxa-00010.html
e-29
ざっと見ただけですけど、自分のPCe-337でDVDv-52に焼けるサイトみたいです。
これは、うちにあるビデオと同シリーズですね。
値段もリーズナブルv-360
まぁ、ちょっと手間が掛かるのが難でしょうかe-330

http://www.peppynet.com/shop/d142101.html
e-29
これはあちこちで見掛けるDVDv-52ですね。
反応してくれるんだったら、高くはない・・・かも。
※両方とも、自分の目でチェックe-132してきました。
変な所には飛ばないので、安心してね♪e-463

この手の物は、ホントに反応に個体差が出るから、結構買うのは冒険だったりしますよね。
私もドキドキe-268でしたもん(笑)
なので、両方とも反応してくれて、すっごくうれしかったですe-319

虎桃君達は、カゴも洗濯物も大好きe-266みたいですね(笑)
私的に、湿った洗濯物に埋もれてる写真、すっごく好きでしたe-343
あっ、虎桃君達もカゴのアトラクションv-453で遊んでますか(笑)
麻呂も、ビックリはするみたいだけれど、何気に楽しんでるのかな?
しょっちゅうここに入ってますから~(* ̄m ̄)プ

プレゼント企画、応募してきました~。
当たったらうれしいな~ヾ(≧∇≦)〃

| ティンパパ | 2008/02/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-238hinaさんv-238

ティンはすっごく寒がりi-19なので、もう暖かい場所から離れなくてe-330(笑)
横にしたら、底の部分が壁になるので、温風が溜まって暖かくなるんですe-319
ヒーターにピッタリくっ付いてるより、この方が安心でもありますよね~i-184

麻呂は何でもティンの真似しますから、いづれはこうなりますe-317(笑)
わぉっe-329宙良君も自分の重みでひっくり返ってますかe-282(´゚艸゚)∴ブッ
「おバカだなぁ~e-330」と思いつつ、そんなおバカさ加減がたまりませんわe-446

麻呂はね~、良くも悪くもマイペースなんですよねi-195
そこが彼の良い所でもあるけれど、ちょっと不憫な時もある。
ん~、どうしても最初に来た子が優先的っていうのはあるよねe-330
やっぱりどっちかを立てなきゃだし・・・そうすると、そうなっちゃうよねe-263
でも、姫菜ちゃんも結構マイペースっぽい子だから、それはそれで納得e-267してるんじゃないのかな~なんて思います。

| ティンパパ | 2008/02/28 13:16 | URL | ≫ EDIT

v-238monさんv-238

ハイ、毎日何がしかやってくれてますよ麻呂e-287e-420(笑)
ブログe-337だけじゃなくて、実生活でもボケキャラ全開e-268です。
ホント、この子達と暮らしてると、クスッe-267と笑える事がいっぱいあるので幸せです♪

| ティンパパ | 2008/02/28 13:19 | URL | ≫ EDIT

v-238猫娘さんv-238

我が家の場合、麻呂が実力行使e-271すると、その後に恐怖のお仕置きe-281e-329
待ってますからね~(笑)
『物事の優先順位v-154』に対して、とても厳しいティン姐さんですe-269(笑)

このカゴは、ヒーターを片付けるまではこのままですね。
母はそれまで、一回り小さいカゴで我慢しますe-330
でも、その頃まで無事でいるかしら。
なんせ爪研ぎにもちょうどイイようで、ガリガリe-329やられちゃってますからe-350

この手の物って個体差があるから買うのってドキドキe-268ですけど、我が家ではありがたい事にティンも麻呂も反応してくれるんですよ~e-287e-420
なので、時々見せてあげてます。
時間を置くと、また凄い反応してくれるんですd(-_^)Good!!
ジョージ君&ビビ太君も、もし気に入ってくれたら、いい気晴らしe-278にはなると思います♪

| ティンパパ | 2008/02/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

v-238看守さんv-238

(´゚艸゚)∴ブッ・・・確かにe-268(爆)
たまたま~の文章e-508をティンを私に、麻呂をキミに置き換えると“古田事件”の時のまんまになるよね(o^ O^)シ彡☆バンバン
う~ん・・・ご愁傷様e-286です(笑)

| ティンパパ | 2008/02/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

v-238クロールさんv-238

ティンはホントに暖かい場所が好きですからe-278
どこにいても、ヒーターがあると、そこからほとんど動かない(笑)
麻呂は別に寒がりi-19ではないんですけど、ティンが入ってるから「僕もっ♪」になったみたいですよe-317
ティンは、優しいから譲った訳ではなくて(あっ、優しいは優しいですけどe-330)もっと暖かい場所が側にあったから、麻呂が助かっただけです(笑)
このカゴって、側面角度がついてるから、横に置いたら水平ではないんですよね。しかも丸みのカーブe-118があるから。
麻呂の体重ではコロ~ン!i-6となっちゃうみたいです、あんまり奥に入ると(寄り掛かったりとかね)(笑)

久々に見せると、ティンもこのぐらい反応e-329してくれます。
麻呂はその度ですけどe-319
クロールさんも、久々に上映会v-265いかがですか~?
前回よりは反応してくれる・・・かも?!e-446(笑)

ティンはかなり私にベッタリe-266な子だと思います。
絶対離れないっ!e-269って程の距離ではなくても、必ず同じ部屋にいますね。
私が部屋移動e-282すると、くっ付いてきちゃいますから。
「すぐ戻ってくるから、このままネンネして待っててね♪」と声を掛けると、目で私を追いながらもe-317待ってますe-287e-420(すぐ戻らないと、探しに来ますe-330
麻呂はマイペースなので、私に構って欲しい時はもうウザいくらいe-262まとわりついてるんですけど(何故か彼が甘えたがる時e-266って、私が忙しい時間帯だったりするe-263)放っといて欲しい時は、どこかに隠れて寝てるe-261ので、思いっきりいつも出遅れるんですi-195
ウフフ♪でしょ?ホント、そんな所が彼の可愛い所でもあるんだろうなぁ~e-349とは思います。

| ティンパパ | 2008/02/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

v-238マイキーさんv-238

ティン、幸せそうでしょe-266
ん?麻呂だったらどうしますかとのご質問ですが・・・どういう意味?(笑)
麻呂だったら、横置きしてたかって事?
麻呂だったら、してないですね~e-463だって麻呂はそんなに寒がりじゃないからe-464
ティンだから、ただ入ってるより暖かいだろうと横置きしたんで。
麻呂も、ティンが入ってるから入りたがったんだと思いますよe-317
何でも真似したがるのでe-271(笑)
んで、思った以上に居心地が良かったe-420んでしょうね~。
麻呂の場合は、ヒーターの前じゃなくても入ってますからe-282
っていうか、暑がりなんで、麻呂が入ってる時は、ヒーターの前からずらしてあげてますe-282

アハハヾ(≧∇≦)〃 これ動画v-265じゃないんで、ポチたまとかには送れないなぁ~i-195(笑)
静止画をGIFアニメで動かしてるだけなんです。
ちょうど動画v-265で撮ってれば良かったですけどね~e-330
でも、ライブで見ていて、とっても面白かったですe-268
この手の事は、麻呂じゃないと期待出来ないe-287(笑)

ティンはかなり私の言葉を理解してますよe-278
「ここにおいで」と言うと、ちゃんと来ますよ~e-463
そして、私がやってる事を見てe-317「これは邪魔しちゃいけない」「今は遊びを催促e-329したら、遊んでもらえる」といった状況判断をちゃんとしてますねe-460
ゴハンe-430の支度の途中に催促e-329するのは、私が以前、手が空いた時、私から誘って遊んでいたからなんですよねe-446
片付けをしてる時は、一切しないですからe-464
んも~賢いでしょ~e-420うちのティンちゃんってばぁ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
麻呂は、状況判断が苦手で(笑)自分の気分で遊んでもらいたがったりするので(私が忙しい時が多いe-286)遊んでもらえなかったりするんですよね~i-195
私が手が空いた時には、もうあっちがその気がなくなっているというe-350(笑)
タマ様ももう大人になったから、遊び方が変わったんですね~。
ベルちゃんはまだ遊びたい盛りe-268だもんね。
あっ、でももう1歳になったの?
おめでと~e-405
しかも猫の日がお誕生日v-384なんて~e-420
でも、なんかまだもっと小さいままな気がしてましたe-330
やっぱり会える機会が少ないせいだと思うのe-268
マイキーさん、今年こそはブログe-337始めて下さいよ~e-463
ベルちゃんの小さくて可愛い盛りを見損なっちゃったぢゃないですかぁ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

| ティンパパ | 2008/02/28 13:44 | URL | ≫ EDIT

v-238みほちんさんv-238

なんですと?みほちんさんも入りたいe-317
・・・みほちんさんって小さくて可愛いe-266らしいから、入れたりしてヾ(≧∇≦)〃
ノドの下グリグリe-463してあげますけど~?(笑)
って、さすがに人間だとお子様も無理なサイズですわねe-446
でも、みほちんさんも相当な寒がりi-19だから、入りたいって気持ち分ります。
だって私もそうだもんe-319(笑)
ティンと麻呂の寝顔e-261を見てると「私も入れて~!」って思います。

ムラムラe-269する?でしょ~♪ヾ(≧∇≦)〃
えっ?猫様の寝顔e-261見てムラムラe-269すると変態っすか?
だとすると、猫好きの私達は変態の集まりe-329って事ですわね( ̄ー ̄)ニヤ...
イヤァ~、変態上等っe-271゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

ティンは私といつでも一緒♪e-266
手を伸ばせば触れる所にほとんどの確率でいますね。
ののちゃんがティンタイプですか~e-349
うん、そんな感じするかもe-420
ことちゃんも甘えるe-266けど、もうちょっと控えめに存在してそう(笑)
目で訴えるみたいな?e-317
トイレに入った時はね、トイレに行く前にe-282「おトイレv-303行ってくるだけだからここで待っててね♪」と申告して立つのよ。
そうすると、着いて来ないで待っててくれるお利口さんなのだぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
トイレに着いて来るのは、何故か麻呂e-330
隙間を縫って一緒に入り込みますe-282(*ノωノ)キャー
でも、ドアを閉めた瞬間「ンギャァ~!」と大絶叫e-329
外に出すと、ドアの前で「開けれ~っ!」とまた鳴きわめいてますe-262
・・・トイレv-303ぐらい、ゆっくりしたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あっ、これはののちゃん&ちょうちゃんも一緒だったのねe-460(笑)
ずっとドアの前で鳴いてます?
これってちょっと辛いよねe-263(笑)
確かに、両方ともティンタイプでも、もしかしたら大変だし、麻呂タイプでも違った意味で大変そうだから、それぞれ違ったタイプで私は助かってるのかも知れないですね~e-287e-420

おおっ~お揃いがまた増えてたんですねe-460
前回載せたのってe-337いつだったかな(笑)
去年の・・・夏v-278ごろ?e-64自分でもさっぱり覚えてないe-446
良かったぁ~♪反応良かったんですね~e-405
これって凄く個体差が出るから、手を出しづらいモノではあるもんね~e-330
アハハヾ(≧∇≦)〃 分る分かる♪
「あっ、これはブログネタe-337になるわ♪」って事があっても、違う記事e-395が優先になっちゃったり、また今度・・・と先送りにしちゃってるうちに、記事に出来なくなっちゃったりするんですよねe-350
もっと頻繁に更新e-337してればそんな事もないだろうけど、ワタクシ達のペースだと・・・(*ノωノ)キャーですよね(笑)
でも、ちょこのちゃん達が楽しそうに見てるe-288姿を拝見したいので、いつかアップe-303してね~e-267
ウンウンッ、ぜひあのおもちゃも買ってあげて~e-463
1人遊びしてくれるので、かなり楽(* ̄m ̄)ウシシシ...
こちらこそ、みほちんさん情報のチャイルドロックe-138にはとっても助かりましたe-278
あれがなかったら、未だに麻呂との戦いe-363が続いてそうだわよ~(((=ω=)))ブルブル
これからも猫様e-465情報は共有しあいましょうね~♪ヨロシクねんe-463

| ティンパパ | 2008/02/28 14:37 | URL | ≫ EDIT

v-238りりあんさんv-238

ホント、仕事だろうにね~みほちんさん!Σ( ̄□ ̄;)ダイジョブナノカシラ?
アハハ、確かに(笑)いつもだったらリアルタイムだったかも~i-184
でも、この時は珍しくベッドの中で読書中v-87でしたわね、この時間はv-243e-64って、やっぱり起きてるんかい私e-263
私の夜行性e-490は仕方ないんですよ~。元々そんな生活が長かったってのもあるけど、今も同居人が帰宅して、飯e-429食わして、片付けが終わる時間が大体いつも3:00頃v-242
それからティンと最低30分は遊んであげるのが習慣になってましてね~。
そうなると、ゆっくりPCv-216に向かおうと思うとそんな時間になるんだなぁ~・・・e-351

(´゚艸゚)∴ブッ ワタクシのブログのコメント欄e-508ってv-411さんとそれに突っ込みe-268を入れてくれる人達のお陰で、かなり充実してますからね~e-287e-420
いつもいつもありがとうございますe-466(笑)
でも、りりあんさん所にはかなわないけど~(*ノωノ)キャー
オオッe-267言われてみればそうですわね~。
でもきっと、FC2の絵文字って・・・無駄に多いから使いにくいのかもねe-330
同じようなのがいくつもあって、探すの面倒臭いe-262っしょ?
私、未だに使いたい絵文字探す時あるもんe-350

もう、誰に何と言われようともワタクシは“ティン命e-328”でございます。
うん、説明出来ないよね、この気持ちはe-330
可愛いe-266とか、もうそんな次元じゃない部分で・・・って感じだもの。
麻呂ももちろん愛してるよ~e-415
でも、何かまだお互い分かり合ってないような気になる時がありますi-195
もしそれがなくなったとしても・・・私のティン命e-328は変わらないと思う。
こんなに精神的に依存しちゃってると、ダメなんじゃないかな~と思う時もあるのだけれど・・・この気持ちは変えられないよぉ~e-268
きゃぁ♪麻呂を大好きe-266と言ってくれてありがとうですe-420
一般的には、麻呂の方が愛されやすい子e-266かも知れないですわよね。
ホントに良い子なんで(バカだけど)これからもヨロシクです~e-463
温かい目で見守ってやっていて下さいませe-466

良かった~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
事後報告になってしまったので、ちょっとどうしようかと思いつつアップしたのでe-330
とうとうどっかに逝ってしまったのですね、ネットストーカーe-286
ひつこかったわね、ヤツはe-262
お知らせv-5があった後、調べてみたら、結構足跡v-540残ってたし。
あっ、凄いのは私じゃなくてFC2さんの方です、もちろんe-463(笑)
最近になって閲覧も拒否e-329れるようになりました。
FC2って、なんか凄いのe-267
しょっちゅう管理画面に何か違うものが増えてるって感じですわよ(笑)
でも、何故かお知らせe-395の方が後になるので「これは一体何なんぢゃぁ~?e-330」になるけどe-446
あ~、私も年齢に邪魔されてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どっかで「これ使えそうじゃん♪」って技を見付けて、いざ使ってみようと思うと・・・キレイさっぱり忘れているなんて事ザラですe-350
あっ、これは年齢のせいじゃないのか~ヾ(≧∇≦)〃
血液型v-74のせいねっ。
って、どの血液型がダメなんだろうね~e-446(笑)
ちなみにワタクシは、いい加減なO型ですe-319

| ティンパパ | 2008/02/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

v-238ふぐにゃんさんv-238

ティン、ヒーターに近いなんてもんじゃないですe-330
ベッタリくっ付いてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので、そんな時は、ティンじゃなくてヒーターの方を移動e-282させます(笑)

洗濯カゴ、うちは潰すつもりはまだないので、横置きで期間限定e-329で使用って事になりそうです。
e-277、ヒーターを使わない季節e-235になったら、また洗濯カゴに復活させるつもりですe-271(笑)
うん、確かにこれってバラバラi-5になりそうですわよ、切ったらv-316
バスタオルとかで上げ底e-29にすればイイ感じv-352の高さに出来そうだけど・・・重みで沈んでいっちゃいそうだわね、それだとi-195(* ̄m ̄)プ

カゴがひっくり返った時i-6目を白黒させてはいたけれど、そのまま居座ってましたね~e-317
私が、麻呂が入ったまま元に戻してもそのまま入ってたし。
フグちゃんが腰抜かすってe-268(´゚艸゚)∴ブッ
なんか想像e-86出来そうだけれど・・・猫様e-465も腰抜かしたりするのかしら~e-446(爆)
ビビリンの麻呂も、まだ腰は抜かした事ありませんi-184

『ねこがみるビデオ』・・・かなり個体差があるみたいだけれどね~、反応はe-329
我が家の場合は両方ともとっても良かったですe-287e-420
うちにあるのは『トリv-521だけ』バージョンで、とにかくずっと鳥v-521が囀りながら動き回ってるe-282映像v-265が25分ぐらい続くの。
見せる時間の間隔を少し取ると、飽きずに最後まで見てますわよe-319
私も一緒に鑑賞e-288してます。
でね、見てる最中にちょっとでも音をたてるe-329と「うるさいなっe-262」って感じでニラまれるので、私もとっても大人しく一緒に鑑賞してるんですよe-351(笑)

いるよね~、幸薄く生まれついちゃう子ってi-195
ワタクシもどちらかというとそっち側ですe-263
マイペースe-282だと、そうなりがちか?(笑)

| ティンパパ | 2008/02/28 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/141-a4b4a290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

