PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優秀おやつ

先日、我が家に荷物が届きました

中身は・・・コレヾ(≧∇≦)〃

DSCF8037.jpg

DSCF8039-1.jpg

DSCF8040-1.jpg

DSCF8043-1.jpg

ティンが愛してやまないかつおだいすき

売っていたホームセンターが閉店して、入手困難になった『かつおだいすき
残り僅かになった年明け、販売会社に電話で問い合わせをしてみました。
自分の住んでいる区と、近くの区、そしてとある市を指定して
そこで扱っているお店を教えてもらう事に・・・。

次の日、返答の電話がありました。
調べてもらった結果、近隣の市にあるコルトンプラザというショッピングセンター内の
ペットショップだけ販売しているとの事。

ここであれば、我が家からそんなに遠くもないし
行った事のあるペットショップだったので、ホッとしました

そして、もう1つの入手方法は、ネットショップでのまとめ買い

10袋1単位で、買えるとの事。
コレ、かなりの大袋で、そんなに1度に大量に与えてる訳ではないので
それなりに持つんですね。んで、ちょっと悩んだんですが・・・。

消費期限は1年

だったら、10袋は余裕で消費出来るなと。
ペットショップに買いに行っても、その時は品切れ・・・なんて事もあるかも知れないし
そしたらショック大きそうなので、オトナ買いしちゃいました(笑)

でも、これで、当分コレの在庫の心配はしないで済むので
母、とってもホッとしました。
気が大きくなって、あげる量もちょっと増えちゃったりして(*ノωノ)キャー
ダメダメな母でございます
でも、鰹節というと、猫様にはあまり与えない方がいい・・・
というのが、最近の定説のようでございます。
特に泌尿器系の病気をした子にはあげない方がいいと。
言い換えれば、泌尿器系の病気を引き起こす可能性があるという事ですよね。

と、いう事で、調べてみました
比較対照に、いつも食べているフードと、麻呂用にトッピングとして 混ぜているフードも一緒に調べました。

DSCF8053.jpg  DSCF8051.jpg

成分を表にして書き出してみました

成分ネイチャーズ
ベスト
海の幸シーバかつお
だいすき
粗蛋白質30.0%以上27.0%以上30.0%以上65%以上
粗脂肪19.0%以上9.0%以上17.0%以上1%以上
粗繊維2.0%以下8.0%以下4.5%以下1%以下
粗灰分6.5%以下9.0%以下10.0%以下8%以下
水分10.0%以下10.0%以下12.0%以下21%以下
カルシウム0.6%以上0.9%以上0.05%
リン0.5%以上0.72%以上0.68%
マグネシウム0.080%以下0.12%0.09%
タウリン0.10%以上0.09%?
ビタミンE500IU/㎏↑271IU/Kg?
ビタミンC120mg/kg↑?
※メインフードの『ネイチャーズベスト』の表示成分を基準にしてあります。
『?』部分は、表示がなく、分らなかった部分です。

『ネイチャーズベスト』は、ティンを引き取った時、保護団体の方から
マグネシウム量が少ないので、泌尿器系の病気になりにくいから・・・
という理由で薦められました。

フードは全て『総合栄養食』です。
でも、こうやって比較してみると、かなり差のある数値があったりしますね

泌尿器系の病気に関係あるものとして『マグネシウム』の数値がよく挙げられます。

・・・『かつおだいすき』よりも、数値が大きいフードもあるヽ(゚Д゚;)ノ!!
(ただ、0.12%というのは、基準値だそうです)

そして、もうひとつ気になるのは塩分です。

DSCF8056.jpg

これは、普段、我が家で使ってる鰹節

かつお2

これは『かつおだいすき

・・・気持ち、少ないような(笑)
しかも、これは、1回に10gとしての数値です。 10グラムの鰹節って、相当な量になります。
我が家で与えてるのは、せいぜい2g・・・ってところではないかと思います。
それを1日1回です。

かつお1

今回、記事にしようと思って、数値的にしっかり見てみた訳ですが、こうやって比較してみると 『かつおだいすき』って、結構優秀なおやつだったんだなぁ~と思いました。
(あくまでも「おやつおやつ」として与えた場合ですけれど)
何より、ティンが全く飽きずに食べてくれるっていうのが凄いです
ティンは、こちらが心配になるほど『食』に関して欲がない子で・・・。
気に入ったようなおやつも、続けていると、食べなくなるんです

「だったら、あげなきゃいいぢゃん」

そう思われる方も多いでしょうが、母は、ティンが「美味しい♪」と思って、食べる事を楽しめるような時間を作ってあげたいのです。
『食べる事』って『生きていく』事の基本ですからね

問い合わせに対する返答を頂いた際、我が子達が大好きなので、本当に助かった旨をお伝えし、お礼を言いました。
担当の方いわく「当社は、人間用のモノが基本なので、商品品質には絶対の自信を持っておりますから」との事。

・・・ ・・・ ・・・。

荷物に同封されていたパンフレットを見ると、店頭でよく見掛ける『だしの素』などのパッケージがいっぱい載っていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
知らなかった事とはいえ、親子共々お世話になっておりました(笑)
今後とも、どうぞヨロシク~♪間違っても『かつおだいすき』生産中止とかには
しないで下さいね~
ティンが悲しむ姿なんて、見たくないよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSCF8074-1.jpg

DSCF8070-1.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

東京は、かなり寒い日が続いております。
特に寒がりではない麻呂にも堪える様で・・・
ある朝起きたらこんな状態になっておりました。

DSCF8108.jpg

なにやらグッチャグチャのお布団ですねもっと近寄ってみましょう

DSCF8107.jpg

ティン発見更に近寄ると・・・

DSCF8096-1.jpg

川の字状態だよ~ん♪

DSCF8095-1.jpg

いつもはこんな感じのウルウルキュートなティン姐さんが・・・

DSCF8097-1.jpg

どんな美人さんも、寝起きっちゃぁこんなもんなんでしょうね~(笑)

左手だけでカメラを探し、左手だけで撮影したという根性の写真です
この時、右腕は痺れまくっておりました
でも、とっても幸せだったよぉ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うほほ~(^0_0^)
かつおだいすきだぁ!!すごい大人買いですね♪
先日はカレンダーのお礼にとありがとうございましたm(__)m
うちの子にもちょびっとずつあげてます(^_-)-☆
ほんと一切れとかでも満足するんですよぉ、がっつりあげても逆に食べなかったり・・・
でもほんと食事の成分って気になりますよね。
大阪もめっちゃめちゃ寒いでつおー_| ̄|○
もう風邪満開です(´・ω・`)ショボーン
ティンパパさんも気をつけてくださいね~ヽ(^o^)丿

| 優美 | 2008/01/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
かつお大好き、近くで手に入るところあったんですね、良かったですv-410
お~インターネットで10袋大人買いですかv-405
でも、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも好きだから、食べてくれるからそれだけ買っても安心できますよね、ないと不安になっちゃうのって分かりますよ、私もペットショップで買ってた猫砂いきなり木の砂だけ販売なくなっちゃいましたからv-406
でも、賞味期限1年でも少しくらい過ぎても、腐ったりするものじゃないからいいと思うんですがv-410
今は、同じペットショップで以前小動物用のヒノキの砂を使ってたんですがそれの8リットル入りのを1袋814円で買ってます、前の時は4リットルで500円近くしてました、高いので交渉してこの値段にしてもらいました、でも高いですv-406(この猫砂が結構長持ちして、重宝してます)
うちは、猫用のかつお買わずに、人用のかつお買って食べさせてますよ、と言っても近くの乾物屋さんで、鰹節だけを削って何にも入っていな純正の鰹節です、スーパーとかで売ってるのって色んなもの混ざってますよねv-410
そのメーカーって、味の素まで作ってるんですね凄いですねv-410
鰹は、マグネシュームが多いからあまりあげないほうが良いとか、泌尿器系の病気のになった子には良くなって言いますよねv-395
でも、うちのタマは、膀胱炎になりましたが、実は食べさせてます、毎日じゃなくて、たま~にですが、大好きです、病院の先生の話では、膀胱炎は冬場に多くてやはり寒いとニャンコちゃんはお水の接種量が減るので膀胱炎になりやすいそうで、お水を沢山飲んで尿の量を多くすれば勢いで結晶(塩分(マグネシュウム))も出るみたいです、なのでお水は特に冬場は沢山飲ませてあげてくださいと言われましたv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもホントに美味しそうに食べてますねv-410
そちらも、寒いんですね、こちらも今日は雨で、明日から雪になるといってましたv-406
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもティンパパさんのお布団で一緒に寝てるんですね、可愛い~、最後の一枚はティンパパさん渾身のティンちゃんの写真ですね、でもこれはこれでティンちゃん可愛いですよv-426
うちのタマとベルも、最近人用のコタツを引いたのでそこに入って夜中はタマとベルで一緒に寝てますv-410
それと、みほちんさん所でキリ番当たったんですよねおめでとうございますv-410

| マイキー | 2008/01/20 22:12 | URL |

こんばんは~母の愛は、何処も同じでありまする~
わたしも、メーカーに電話までして、大騒ぎをした
こともあります。 しかし、そんな苦労を本ニャンは
もう、飽きたといわんばかりでおよよ~・・・v-12
美人のティン姐さんも、眠いときはしかたないよね~
モンジロウも、半分、釣り目になってるもの・・(クククッ~)

| mo | 2008/01/20 22:32 | URL |

ティンちゃんが愛してやまない『かつおだいすき』
ほほぉ~それは優秀なおやつのようですねー^^
マグネシウム量も豊富とな....しかもそんなに美味しそうに
食べるなんて、よほど うまうまなのねー!
それは試してみたい...でも売っているところが少ないのかな?
美味しそうに食べる姿って、ホント
見ていてこっちが幸せになりますものね~
お母様のお気持ちよーく分かりますよ。

| 猫娘 | 2008/01/21 12:47 | URL |

これぞまさに大人買い♪
猫様の為にここまでしちゃうティンパパさんが大好き(*´▽`*)
そうですよね。私も獣医さんに猫におやつなんて必要ないって
言われましたが、自分が食べるの大好き何でついつい・・・ね。
猫だって自然界にいれば色々食べるんだから、カリカリだけでは
ちょっと寂しいじゃないって・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
一つ一つは一応成分表見たりしますが、こうして比較した事は
ないですね。いいですね!表にして比較。
『かつおだいすき』はかなり優秀なおやつなのですね。
成分比較もして安心しておげられますね~。
ティンちゃん、マロ君、親バカ万歳だね♪
ティンちゃんの寝起き顔可愛い~~~。
本当にしょぼしょぼしてる~(o ̄ー ̄o) ムフフ

| はなまる | 2008/01/21 14:44 | URL |

へぇ~~かつおだいすき前からティンちゃんが相当好きってことで気にはなってましたが、こうやって比較してみると結構優秀ですねぇ。
ますます気になります。生産中止にならないようにうちも買ってみようかしら(笑)でも、私もペットショップで売ってるのみたことないなぁ~
それにしてもこうゆうふうに表にしてくれるなんて!すごく勉強になりましたよぉ。私もマグネシウムは一応気にして見ています。
それにしても麻呂くんシーバをトッピングとは~~!!
なんて贅沢ものぉ~~コノコノォ~~笑

| komaneko | 2008/01/21 19:36 | URL |

おぉー、e-317探したんですね、かつおだいすき。
そして、大人買いですかぁ、羨ましいi-278
これだけあれば、当分は大丈夫ねi-234

ウチよウチ!泌尿器系の病気でかつお節のオヤツを止めたの。
大好きなの知ってるけど、何度も再発するからやっぱりあげられない。
料理で使うと、大合唱が始まるから人間も食べられないのi-238
その代わりに、鶏削り(ふわふわ)を時々あげてる
量は少ないし、値段は高いけど仕方ないかぁi-183と思ってねi-235
箱の中にも発見i-189旨味素材i-197
これ鶏削りが有るのよね。同じメーカーだったんだぁi-179
これならホームセンターで時々買ってるわ。
こんなに必死になってやっている事猫様たちは理解してるのかなーi-182


ティンちゃんも、寝起きの写真は止めてi-88欲しいよね(*≧m≦*)ププッアッゴメン
何たって、女優さんなんだからi-278
そうそう、芸能人でも、どんな美人女優も寝起きはともかく
スッピンじゃ誰だかわからないって聞くけど
ティンちゃんはスッピンでイケてるんだからe-465

あぁーi-240私も川の字で眠りv-75たいよー
我家は・・・太の字ですi-229

| ふぐにゃん | 2008/01/22 12:48 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!お久しぶりです!!

↓から読みましたよ~~~(^^)
ティンちゃん、麻呂ちゃんいつ見ても可愛いわ~~
それに、今年も行ってこられたのですね!!
私も行こうと思っているのに・・・・色々あって・・・・
落ち着いたら行きたいな~~って思ってます。

かつおだいすき沢山あって良かったですね~~~
判ります・・・2にゃんが気に入っていると大人買いしてでも
キープしときたくなりますね~~(^^)
うちもグリニーズはまとめて買ってます。

ここ最近寒いですが・・・身体に気をつけて下さいね~って、
私に言われたくないですね(笑)
のんびり~~っと皆様の所で癒されてます(^^)

これからも、宜しくお願いします!!

| hina | 2008/01/22 17:31 | URL |

おやつ・・・うちはほとんどあげてないですe-330
たまーに、猫友さんからもらったりしたらあげるけど、わざわざ買うことはないなぁ。
だってね、銀はカリカリ以外はほんっとに食べない子だし
マロとミルはおやつをあげるとカリカリを食べなくなっちゃうんですよ(>_<)
それと、おやつっていつあげたらいいのか・・・v-388
だって朝は朝ご飯でしょ、お昼は寝てるし、夕方は晩御飯だから・・・
あ、晩御飯のあとにあげたらいいのかv-354
じゃ、早速かつお大好きあげてみますv-344
え?くれるんじゃないの?(ノ∇≦*)あはは、冗談ですよ~(タブン)
でもほんと、そうだよね。。。猫って寝ることと食べることが楽しみなんだよね。
ティンちゃんも、麻呂君も美味しいおやつ食べて
ぬくぬくの毛布に潜って寝て、ほんとに幸せですよねv-352
寝起き(?)のティンちゃん、目が開いたとこの赤にゃんみたいだよv-343
その顔は・・・まだ寝ぼけてますね~かわいなぁv-398

| りりあん | 2008/01/22 19:07 | URL | ≫ EDIT

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー コルトンプラザですか~私の庭ですv-46(最近行ってないけど)(笑)
あとですね~、M駅から徒歩15分程(北口からずーっと真っ直ぐ歩くだけ)の「パウハウス」というペットショップにも「かつおだいすき」売ってますよe-319
月一位で行くのですが、見かけるたびに「ティンちゃんのおやつだ~」とか思いますv-290
人間用の鰹節屋さんがペット用に作ってくれているのなら安心ですね。
ウチは普通の人間用の鰹節を頻繁に与えてしまったが為に尿結晶に…e-263
尿結晶が発覚して原因究明したところ、日中私が留守の間に、父がまおが甘えてくるのが可愛くてついつい鰹節と牛乳を与えていたそうです。
(父も悪気があったわけではないのですが…)
ティンちゃんと麻呂君はティンパパさんがちゃんとペット用の良質な物を選んでv-218適量を管理して「食べる喜び」を損なうことなく健康も維持しているのですねe-420

フードの選択についてはいろいろ難しいところですが、私はショップでパッケージを見る時
v-22マグネシウム含有量が明記されていること
(FLUTD対応、と書いてあっても具体的数値が書いてなければNG)
v-220.1%以下、できれば0.08%程度のもの
(処方食でウォルサム0.077%、ヒルズ0.08%なので市販品でも同等の物をと思いまして)
というのをチェックしていますe-317
あ、今ウチは処方食なのですが「いつか普通の食事に戻れる日がきたらこれを~e-343」と夢見て、時々お店でフードの品定めをしています→さんざん見て買わないイヤな客e-282(笑)

FLUTDは一度発症すると再発しやすい病気なので、なったことのない健康な子に比べたら、この基準はちょっときびしいかもしれませんe-330
でも以前はこういうことをあまり気にせず「FLUTD対応」とだけ書いてあるフードを与えたりして(鰹節過剰摂取もありますが)発症してしまいましたので、どうしても神経質気味に。。。
今後は二度とこのようなことがないようにv-364と思っております。
母の願いはただひとつ。我が子がずっと健康で長生きできますようにv-354ですものね。
久しぶりにお邪魔したのに長文ですみませんe-466 ティンちゃん、ギザカワユスe-266

| mint | 2008/01/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん こんばんわ!

オー 凄い!大人買いの一箱ですか
そうなんですよねぇー  いつも買っている お店が閉店したり
いつも買っている 品物が品切れだったりすると困りますものね!
でもティンパパさん凄い!偉い!ホント母の愛ですぅ~~~
私だったら諦めて違う物に換えちゃうのに、電話して調べてもらって
買っちゃうなんて、、、
賞味期限が一年だったら一箱有ってもOKですね?
でも、ホントえらい! ティンちゃんや麻呂君の為に、
私も見習いますぅー!
アーソウソウ泌尿器系の病気は男の子に多いようですが
マグネシウムが原因とか?それに、一度なると再発しやすいとか?
我が家も♂が2匹も居ますので買う時は注意して買ってます!
でも、明記していないのも有って探すのに苦労します
(毎回同じ物だと飽きてしまうみたいで)
書いてないってことは、入ってないのかしら?  まさかね?
ティンパパさんの分析によると、ホント 『かつおだいすき』
は優秀なおやつですよ!  理想的!
私も、たまに おやつに鰹節をあげるのですが、人間の物をあげたんです
これは辞めた方がいいみたいですね? チビが大好きなんです!
今度は、よーく調べてから与える事にします

本当に最近は寒い日が続きますね
これは、ティンパパさんのベッドですね
よほど寒かったのでしょうティンちゃんも、麻呂君も
スッポリ毛布に潜り込んで何処に居るのか分かりませんね
あんなに美人なティン姉さんも眠い所を襲われては
ショボショボも仕方ないですね?
TVによると、東京は今日 雪が少し積もったようで
しばらくは、寒さが続くのでは?
ティンパパさんのベッドまた占領されますね
ニャン達が入って来ると身動きが取れず切ないですが
幸せな気分に、なちゃいますよね♪
寒いのも、まんざらでもないって感じ!

| クロール | 2008/01/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

すげーー!オトナ買いだー!(笑)
10袋を1年で余裕ってことは、
1ヶ月にどのくらい消費するのかなぁ?
おやつか~。。
ウチはまったくあげてないんですよね~(>▽<;;
ののちゃんはとにかくおやつ系がダメ!って言われたし、
ちょうちゃんもダイエット中はちょっとでもダメ!って言われたし(きびしー!(ρ_;))
ことちゃんは大丈夫だけど、2にゃんにあげないのに。。ねぇ?(笑)
ってことでもうずーーっとあげてないな。
ほんとはネコ草もまたたびも、あんまり。。って言われてるんだけど(←これは絶対!じゃないらしい・笑)
でもそのくらいはあげたい!ってことで、
ウチではおやつはまたたびとネコ草になるのかな☆
ちょこのたちもまさしく、かつおだいすき♪だし(笑)
ほんとだったらあげたいんですけどね~ヾ( ̄▽ ̄;
ちょうちゃん見てても、おなかいっぱい食べさせてあげたーい!って思うんだけどね(ノT∇T)ノ )))))) 
ほんと、悩むとこですわ(ノ◇≦。)
でも、いつか3にゃん揃ってかつおだいすきが食べられるようになることを祈りつつ(。・人・ 。))
今は頑張りますだおかだ!
あ、その時はかつおだいすき、ちょぴっとめぐんでね~(自分で買えよって?笑)
最後のティンちゃん、いつもブログで見てるのとは違う感じでなんか新鮮~&かわいいっ!
芸能人で言うとオフの日って感じで( ●≧艸≦)
ネコって寝起きでもかわいいからいいよね~。。
私なんて寝起きの姿は、ぜっっっったいに人に見せられませーん(爆)

| みほちん | 2008/01/25 20:37 | URL |

v-276優美さんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうなんですよ~、我が家では『かつおだいすき』ホントに大人気e-405なんです。

うしし君も食べてくれてるんですね♪
あら、一切れで満足しちゃうなんて・・・かなり少食?
顔は似てても、そこは麻呂と全然e-329違うんですね(笑)
麻呂は出した分は、もちろんすべて食べ切るし、その上お皿までキレイに舐めてますけどe-446
お皿ベトベトになってますe-330

ホント、食事等の成分e-127はとても気になります。
どんな物を与えたかによって、その後の健康にも関ってきちゃう訳だしe-263
美味しく食べてくれて、健康にもいい物を与えてあげたいですよねe-284e-420

毎日寒い日e-305が続いていますから、くれぐれも風邪e-448には気を付けて下さいね。
私もこの間風邪を引いたばっかりだったのに、またまた熱を出しましたi-195
日頃の運動不足のせいかしら・・・(|||_|||)ガビーン

| ティンパパ | 2008/01/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

v-276マイキーさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そうなんです、結構近所で売ってました。
でも、電車e-172&バスe-216を使って30分ぐらい掛かりますけど(笑)
なのでって訳でもないけど、オトナ買いですe-271
うちの場合は、二人とも食べるから、消費出来ちゃうしね。
なくなりそうでドキドキするよりも、よっぽど安心だし。
そうそう、乾き物だから、変な場所に保存しなきゃ大丈夫だよねe-461(爆)

うっわぁービックリ!!e-329
ペットショップで値切りましたか!!e-268(爆)
滋賀県も『値切り』って当たり前のようにするの?
ワタクシ、生まれてこのかた『値切り』ってした事ないような気がします・・・。
文化の差なのねーe-317

タマ様、何気にとっても高級e-420な鰹節をいただいてるんじゃないですか。
うちのなんて安いっすよーe-446(笑)
でも猫様用e-465だから、少しは安心かしら。

味の素?
えっ・・・『味の素』は『味の素』が作ってるんじゃないんでしょうか(笑)
この会社が作ってるのは『だしの素』です。
きっと、マイキーさんもスーパーでよく見掛けてますよ~e-317

マグネシウム量が多いのは問題だけれども、必要な栄養素でもあるんですよねi-195
だからホドホドに・・・って事なんでしょうね。
うちは毎日夜食e-490として与えてますが、一掴みずつなので、大丈夫だと思います。
こうやって表e-127にまとめてみて、総合栄養食だから大丈夫だと思っていたトッピング用のフードの方が多かった事にビビッていますe-286
ちょうどなくなるから、違うのに変えなくちゃ!!
うちの子達、水分摂取量はそれなりに多い方だと思います。
トイレv-303にもちゃんと行ってるし、出てるし~e-282
とりあえずまだ膀胱炎の心配はないのかな?

ホント、寒い日e-305が続いてますねー。
この間、東京も雪v-276をちらほらと見掛けました。
もっと積もるかと思ったけど、それ程ではなかったなぁ。

ティンは昔からずっと、寝る時e-261は一緒です。
麻呂はお布団に入って来たり来なかったりなんだけれど、この時はよっぽど寒かったんでしょうね。
ホリホリe-282して入って来ました。んで、この状態でしたのe-317
いやぁー、渾身のという程のものではないですけどe-463(笑)
左手だけだったので、ピントを合わせたりするのが大変でしたね。

あら、タマ様たちe-465人用のコタツで寝てるんですか?
自分達のはどうしたのかしら?(笑)でも、一緒に寝てる姿e-261・・・可愛いですね♪

そうなんですー!!
キリ番踏めましたe-405(^_^)vマイキーさんも狙ってたe-329んでしょ?(笑)
次の記事e-337で、届いたプレゼントe-144の紹介をしてますから、思いっきり悔しがっちゃって下さいませねe-281e-329(爆)


| ティンパパ | 2008/01/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

v-276monさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ホント、自分が口に入れるものよりも神経質になりますねe-446
私はそんなに食べ物e-429にこだわりってないんだけれど(でも、好き嫌いはいっぱいあるけどe-286)この子達の分は・・・って思います。
あら、メーカーに電話して大騒ぎe-268(笑)
でも、気に入ってるものに対しては大騒ぎもしたくなりますよね・・・って、モンジロウ君『親の心 子知らず』状態だったのかe-329(笑)
正しい猫様e-465って事ですよねe-446

寝起きの顔e-261って、変になるのは人間だけじゃないよねe-317(笑)
ティンも見事に変わってますからー。
寝惚けてフラフラe-282する事もあるし、人間と変わらないなぁーって思います。

| ティンパパ | 2008/01/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

v-276猫娘さんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


総合栄養食と同じような成分量e-127だし、おやつとしてあげる分には優秀e-267だと思います。
あっ、違いますe-463
マグネシウム量は少なめで、泌尿器系の病気になりにくいって事です。
あげる量を気を付ければ、大丈夫なんじゃないかなe-317・・・と思います。

私はこれ食べた事ないんですけど、この間来た知人が横取りして食べて「俺より高級な鰹節を食べてるっ!!e-269」と怒ってました(爆)
ティンの食べっぷりを見てると、ホント美味しいんだと思います。
でも、そうなんですよe-330かなり扱ってる所は少なそうσ(TεT;)
2ヶ所の区と、千葉県の市を指定して探してもらったe-119んですけど、一ヶ所だけでしたから。
逆にホームセンターe-495とかの方が置いてたりして。
初めてこれを見付けたのも、実はホームセンターe-495でしたから。
もし見付けたら・・・って、今ジョージ君はおやつ系は絶対ダメなのかな?
では、元気e-271になった時是非!
ホント、元気でワシワシご飯を食べてくれる姿を見るのってうれしくなりますe-266
昔、親に「ご飯e-429はいっぱい食べなさい!」とよく言われたけれど、きっと、今の私と同じ気持ちだったのねーe-420・・・と、思いました(笑)

| ティンパパ | 2008/01/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


オホホe-267(^_^)vやっぱり買っちゃうでしょ、この状況なら(笑)
はなまるさんも、私の立場だったら同じ事する方に¥100e-64鉄板レースだから、小金e-290で十分って意味よ(爆)

そうなんだよね、育児書v-87とかにもそんな感じで書いてある。
『総合栄養食』を、キチンと必要量与えていればそれ以外には必要ないe-464って。
確かに体は育つでしょう、それで。
でも、生きてくって、それだけじゃつまらないよねe-330
『うれしい♪』って思える時もなくっちゃi-184
成分をちゃんと確認e-317して、大丈夫だと思えるものなら、範囲内で食べさせてあげたいと思ってしまいます。
ダメ母e-277かもしれないけれど、それが私の教育方針ですわe-287e-420

フードの成分、比較e-127してみると、かなり差があったりしますね。
今回、自分で作ってみて、結構驚いてしまってたりします。
マグネシウム量に関しても"要見直しe-329”なモノあるしね。

寝起きe-261のティン、別猫e-268でしょ(笑)
でもでも、いつもはとってもキュートe-415でプリティーe-266なんざますのよっe-284e-420(笑)

| ティンパパ | 2008/01/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

v-276komanekoさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハイ、優秀なおやつe-267だと思います(^_^)ve-64会社の回し者ではないですよe-463(笑)
ただ単に『かつ中』の保護者ですe-446
うきゃぁーーー!!e-330生産中止だけは、マジで勘弁して欲しいですe-350
他の鰹節製品をあげても、ティン、こんな風に食べてくれないんですよe-286
ほんとに唯一、これだけe-268って感じで。
末永く作り続けてもらうためにも、虎桃君達にどうぞ買って下さいませe-466(爆)e-64って、結局ティンのためというe-446
ただ、売ってるショップが少なそうなのが問題なんですよねi-195
ホームセンターe-495とかの方が、売ってたりする予感がするんですけど。

わぁーい♪褒められちゃったe-460(笑)
私も初めて表e-127を作成してみましたが、作りながら、自分でもお勉強v-87になりました。
これからも安全な物を与えてあげなければe-271・・・と、思いました。
・・・シーバ?アハハ、これは時々だけねーe-446(笑)
大好きe-266だけど、これしか食べなくなっちゃうと、それはそれで困るしねe-351

| ティンパパ | 2008/01/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハイ、見付けましたよe-463
って、電話e-155しただけだけど(笑)でも、近所で小買い出来るお店e-495も分かったし、オトナ買いe-271も出来るし、今後の心配がなくなりました。
1年は持たないけど、夏頃v-278までは十分持つからねー、安心安心♪

そうかぁー・・・フグちゃん食べられないものねi-195
病気になっちゃって再発して苦しむのは猫様e-465だもの、あげる訳にはいきませんよねe-330
うちの場合は大丈夫だから・・・っていうのが基本にあるから。

料理e-439にも使えないんだe-286
・・・ティン、こんなに反応e-329するのはこの『かつおだいすき』に対してだけなのです。
人間用のパックの鰹節がそばにあっても、フンフンe-282と匂いを嗅ぐだけで、それ以上の反応はしないの。
だから、しまい忘れてても結構安心だったりする(笑)e-64麻呂に見付からなければだけどe-317
鶏削りの方が体に優しいの?
うちはティンが最近鶏に反応しないからなぁーi-195
あっ、我が家は何でもティンが基準e-420です。っていうか、麻呂はホラ、逆に何でも大丈夫な子なので(笑)
『旨味素材』これはおまけでしたe-319
おまけはうれしいんだけれど・・・いつ使おうって感じ。
この手の細かいのになっちゃうと、ティン食べられない(T_T)
いつものフードにチョロッとかけてみようかしら・・・。
アハハヾ(≧∇≦)〃 こっちの必死さを猫様e-465が理解してるか?
まずそれはないよねe-286でも、美味しそうにワシワシe-329食べてくれると「ありがとう♪」と言われてる気がするバカ母でございますe-446(笑)

(´゚艸゚)∴ブッ『太』の字ですか(笑)
それもあるあるe-460人によっては「犬」の字って事もあるのねe-317
川の字、幸せe-266だけど・・・手は完全に逝ってしまいますがe-286(爆)

| ティンパパ | 2008/01/28 16:23 | URL | ≫ EDIT

v-276hinaさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


退院v-100おめでとうです♪
メール&記事、読みましたよーe-463
年末年始、かなり大変な思いをしたのですねe-263三が日e-476だけは何事もなく過ごせたのが救いだったみたいだけれどe-351
しかも、肋骨にヒビなんてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
肋骨ってどうしようもないから放って置くしかないんですよね?確かe-330
うー・・・かなり痛そうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
全治e-271するまではいつぐらいまで掛かるのかしら。
少しでも早く直りますように・・・e-459

そうそう、市谷亀岡八幡宮、今年も行きましたe-282
hinaさんの住所e-514は知らないのだけれど・・・そんなに遠くない?
元気になったら、チョロッと足を伸ばして宙良姫菜ちゃんとhinaさんの健康祈願をして来てもイイかもですねe-420
でも、くれぐれも元気e-271になってからですよー!!
そうじゃないとあの階段は、きっとキツイです(>_<)

猫様e-465のお気に入りは買いだめe-269したくなりますよね(笑)
すぐ手に入るものだったら安心なんだけど・・・1階がペットショップだからって気を抜いていて、フードが入荷待ちで電車e-172で買いに行ったこともあるし、もう絶対気は抜きませんわe-329(笑)

私も普段の不摂生がたたってるせいか、風邪e-448を引きやすい体質なのですi-195
熱に負けちゃうしe-330
だからお互い気を付けましょうね~e-463
もう花粉症の季節v-478なんですってね。幸い私はまだ花粉症デビューしてないのでそんなに気になりませんが、hinaさんは響くみたいだから、せいぜいお大事に~e-330

| ティンパパ | 2008/01/28 16:36 | URL | ≫ EDIT

v-276りりあんさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ティンが普段のカリカリを美味しそうに食べてくれる子だったら、私もこんなに・・・なんでしょうけどね~i-195
必要だから食べてるのe-329って感じの姿を見てると、どうしても「美味しい♪」って顔して食べられるものをあげたくてe-317
我が家は、私たちの夕食e-430がホントに深夜e-490AM2:00とかなんで、ティン達もその時にお夜食e-429としてあげてます。
ティンも食べた分ゴハンの量が減りますねー。
ゴハンe-429でお腹いっぱいだとちゃんとおやつ残すし。
自己管理e-267してるみたいっすe-460
麻呂は・・・ある物はあるだけ・・・なければ、とりあえず鳴いてみて様子を見るe-317というe-446
もちろん私がそれ以上あげる訳もなくe-319
おやつの後、残していたカリカリを食べて、即寝e-261してます(笑)
あら、欲しいっすか?
じゃぁ、例の爪とぎ一生懸命探すからe-119見付かったら、その時一緒にお送りいたしますわねv-449e-282(マジですわよ)
だからもう少し待ってて下さいませねe-463

そうかっ!!e-268寝起きe-261のティン、何に似てるんだろーv-361ってずっと考えてたんだけど、目が開いたばっかりの子猫e-266だぁー♪
サイズはずいぶん違うけど、そうそう、こんな顔してるよね♪
あースッキリした!e-329
何だろ?!ってずっと考えてて答えが出ないから、すんごい気持ちが悪かったのですわe-350(笑)
一週間溜め込んでたウ○チョスe-283が出たらこんな気分e-420なんだろうなってぐらいスッキリe-268しましたe-64例え汚すぎ?(笑)

| ティンパパ | 2008/01/28 16:54 | URL | ≫ EDIT

v-276mintさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ええ、あのコルトンe-495でございます(笑)
私も市川と船橋市民かなり長くやってたので、随分と行きましたわe-282
映画v-265観る時、わざわざ遠くまで行くのはe-172タルかったので、コルトンか妙典のシネコンで済ませてました(笑)
な、なんと!!e-329貴重な情報ありがとうですっ!!e-463
うれしいなぁー、近所にもう1軒扱ってるお店があったなんてe-415
在庫が少なくなって、買い物がある時は、そっち側に足を伸ばせばe-172イイって事だもんね♪
ブログe-337やってて、ホントに良かったなぁe-267

まおちゃんの事は、本当にお気の毒でした。
でも、ある程度年齢のいってる方達からすると(というか、昔の日本人の猫の飼い方)お父様の行動って当然だったような気がします。
猫といえば「猫まんま」みたいな感覚、っていうのかな。
おやつといえば「鰹節&牛乳」だったし。
正直、私もこの子達と暮らすようになるまでどこかそんな感覚だったかも。
いっぱい本を読んで、色々なNGフードなどを知りましたもの。
それに、なりやすい体質の子達がいるというのも知りませんでした。
今の段階でどうとかは言えないけれど、うちの子達はそれ程でもないのかも知れないし。
まおちゃんも大変な思いをしたけれど、mintさんが今はキチンと食事管理やPHチェックもなさってるし、少しずつでも良くなっていけば、まおちゃんも楽しく熟女生活送れますよね☆彡


私もマグネシウム量は気にするようにしていたのですが・・・どうも、自分で作った表e-127を見てみると失格みたいe-286
メインフードの『ネイチャースベスト』の数値で安心し過ぎてしまっていたようなe-263
今後、トッピング用のフードは変更します。・・・結局食べるのは麻呂なんで、麻呂はどれになってもほとんど気にしないから、楽でよかったですe-446
味に変化があれば、それだけでうれしい♪みたいな(笑)
これがティンだったら、もっと大変な事になってただろうなぁー・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
私も『今大丈夫だからe-75』で安心しないで、これからの事も考えて、もっと気を付けてフードを選ぼうと思いましたe-284e-420
貴重な体験談、ありがとうございましたe-466

| ティンパパ | 2008/01/28 17:04 | URL | ≫ EDIT

v-276クロールさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


やっちゃいましたよーオトナ買いe-271(笑)
でも、これ、腐るようなものでもないし、毎日ちょっとずつではあるけれど、確実に消費されてますから、買っても安心だったのですわe-319
特にこの『かつおだいすき』はティンの大好物e-266ですもの。欠かす事なんて出来ませんてe-446
だから、諦める訳にはいかなかったんですよ。他の鰹節製品だと喜ばないのe-351
何がそこまで違うのかよく分かんないんだけど、鼻の頭にくっ付けてワシワシe-329食べてる姿は・・・もうたまんないくらい可愛いe-266ですもの♪
イエイエ、もしクロールさんが私の立場だったら、絶対同じ事してますからe-446
「4人いるから、10袋あっても楽勝だしねー♪」とか言ってね(笑)

泌尿器系の病気は、なりやすい体質の子もいるみたいだし、一概に何とは言えないのでしょうけど、マグネシウム量は気にしなくてはいけない成分だといわれていますよね。
色々なフードを食べられるのはいい事だと思いますよ。
ティンみたいにひとつのフードにこだわる子e-269は、処方食になってしまった時に苦労するみたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
麻呂はその心配はないのだけれど、これからはもっと私も成分e-127をチェックe-132してフードを選ぼうと思いますe-319

鰹節自体は、優秀e-267な食品ですよね。
ただ、人間用のっていうのは良くないみたいi-195
ペット用のが売っているので、それを適量あげる分にはそんなに問題はないのではないかと思います。
もちろん、病気に罹ってないのが前提ですけどe-284

この日は・・・かなり寒かった気がします(夜中e-490ちょっと雪v-276が降った時だったんじゃないかな?)
普段だと麻呂は布団の上で重りe-211状態になってる時が多いんですが、この時は寒かったみたい。
「入れてー!!」と肩口をホリホリe-282して、ベッドの中に入って来ました(笑)
ティンの寝惚け顔e-261なかなか可愛いでしょe-266
いつもは大体私と一緒にベッドを出るんですけど、最近は寒いせいか、ヒーターを入れて、程々にお部屋が暖まった時まで出てこないで一人で寝てたりe-261するんですよe-446
ハイ、ベッドはもうすでに占領されてますe-286
布団の中ではティンを腕枕をしていて身動きがとれずi-195
布団は麻呂が乗っかってしまって、寒いからと引っ張ろうとしても動かずe-330
正直、夜の睡眠e-490ってあんまりよく寝られてなかったりするんですよー(T^T)ウック!
こうやって川の字で寝られるe-261のは幸せe-420・・・だけど、結構大変・・・。
あー、人間ってなんてわがままな生き物なのでしょうねe-446(笑)

| ティンパパ | 2008/01/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

v-276みほちんさんv-276

レスが遅くなってしまいました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


やっぱりオトナ買いは基本でしょうe-271(笑)
んー・・・大体、1袋消費するのに、1ヶ月弱って感じかな?
うちは両方とも食べるから、これぐらいのペースです。
(でも袋には、1回10g~15gを目安にって書いてあるのe-395
って事は、本来は5~8回分って事でしょ。・・・なんか、ドンブリ一杯分e-329って感じになっちゃうんですけど、それじゃヽ(゚Д゚;)ノ!!)

ののちゃん、元気e-271になったとはいえ、やっぱりおやつはダメなのかぁi-195
ちょうちゃんは仕方ないよねe-446(笑)でも、かなりスッキリe-420してきたよねe-460
私には関係ないけど、年賀状クイズe-337の答え、かなり楽しみにしてますからe-343(笑)
ことちゃん・・・ちょっと可哀想e-330だけど『おやつを食べるのが習慣』になってないなら、別に本人はつらくはないんだもんねe-461
うちは・・・ダメ!!e-329って事になったら、ティンがグレそうなんですけど(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-(笑)
猫草もダメなの?・・・あらー、うちはダメダメなものオンパレードですわねi-195
でも、問題はないようなので、今のペースを守ってあげようと思ってますe-319
マタタビといえば・・・キリ番プレゼントe-144でいただいた『またたびスナック』
試しに麻呂に1粒あげてみたんですね。
そしたらね・・・すんごい事にe-268
私もビックリe-451しちゃって、写真e-94とか撮るどころじゃなかったんですけど、今度アップe-337しますねe-463
きっとまた同じ反応e-329してくれるだろうと思います。
いやぁー、母、マジでビックリe-268でした。
人間にも酒乱e-400っているけど、猫にもいるのね(´゚艸゚)∴ブッ(爆)

あっ!うんうん!もちろん♪
揃っておやつ食べられるようになったら是非言って下さいなe-463
我が家には、いつでも『かつおだいすき』の在庫は、充実e-267してると思いますからね(^_^)v

ティンの寝起きe-261可愛いでしょe-349(笑)
寝惚けたりとかもするよね?ホント人間と一緒ですわe-343
芸能人のオフの日ですか(笑)「すっぴんだから、写さないでー!!e-329」って状態だったのね、ティン(*ノωノ)キャー(笑)
まぁ、ご謙遜e-268みほちんさん、かなり可愛いe-266と色々な所e-337で拝見してますわよんe-284e-420
可愛い子e-266は、やっぱり寝起きe-261も可愛いもんですってe-461
・・・ワタクシ、鏡に写った自分の寝起きe-261の顔を見て、マジで驚いたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!経験ありです・・・。
これは、目が悪いせいだけじゃないと思います・・・。あ、自爆e-268しちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

それから、キリ番プレゼントe-144ありがとうございましたe-463
お知らせv-5してからちょっと色々ありましてe-330(あっ、思い出したらまた凹んでしまいましたe-260)記事e-337のアップが遅くなりましたが、ティンが大喜びでしたe-405
もう、親子共々幸せな気分e-420でいっぱいになりましたー♪
あっ、書き忘れるところでした。
みほちんさん、字e-508がとってもキレイ~~~e-420
ワタクシ、いい年をしていながら字が凄くヘタクソでねe-330
『日ペンの美子ちゃん』に教わろうかしらv-87(爆)

| ティンパパ | 2008/01/28 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/134-3a876cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT