PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

侵略・・・その後


またまたスペースを奪われてしまった鬼母ですが
こんな風に寛いでくれちゃったら・・・いくら心に“鬼”が住んでいても
返してっ!!なんて言えませんよね・・・σ(TεT;)

DSCF7069.jpg  DSCF7147.jpg

DSCF7586.jpg  DSCF7527.jpg

なので、奪還は諦めました

この場所に敷くちょうど良いサイズのマットがなくて
とりあえず、捨てようと思っていた古いバスマットを敷いてますf(^-^; ポリポリ
さすがにこれじゃアレなんで少しは可愛げのあるモノを用意したい
と思い、10数年ぶりに動かしてみて、ミシンが動くのが分っていたので
多少出来が悪くても、ちょうど良いサイズのモノを作ってみようと思い立ちました

んで、生地を見に行ったのですが・・・
ウールサッキングする麻呂のせいで、どれが良いのか分んない
そして、自分で作るには、ミシンがどうとかいうよりも
ワタクシ自身の“技”が問題だという現実問題を直視いたしまして
この案は却下と相成りました顔文字

その帰り、100均に寄ったら、こんなモノを見付けました
サイズは大きかったけれど、ちょっと可愛いぢゃん

DSCF7989.jpg

DSCF7798.jpg

さっそく2人のチェック
どうよ?  そんなに悪くはないでしょ?

DSCF7802.jpg

どうやら気に入ってくれたようで

これ、多分お犬様用なんだと思います。
噛むと、バフバフ~と鳴るおもちゃが付いてますの。

この音、麻呂は苦手なんですけど、ティンは全然平気
っていうか好きかも

こんな風にじゃれて遊んでおります(笑)

DSCF7925-1.jpg

DSCF7927-1.jpg

DSCF7926-1.jpg

DSCF7934-1.jpg

わぁ~い♪ティンに感謝されちゃいました顔文字

麻呂~、キミは使い心地はどうですか?

DSCF7807-1.jpg

イエイエ、気に入ってくれればなによりでございます。
でもね、アンタは、気に入った場所のモノを食べちゃう傾向にあるから
絶対!!これは食べちゃダメッ

DSCF7818-1.jpg

これもダメだし、他のもダメッ

DSCF7838-2.jpg

努力だけぢゃなくて約束っ!!顔文字

DSCF7812-1.jpg

DSCF7819-1.jpg

・・・一応、麻呂も約束を守ってくれていて
今のところ、元の姿のまま存在しております(笑)

でもね~、ホントに気持ち良さそうなんですよね~

DSCF7948-1.jpg

DSCF7953-1.jpg

DSCF7955-1.jpg

DSCF7960-1.jpg


普段使いのモノは、手が届く所に置いておきたいワタクシ。
なので、この場所を奪われちゃったのは、正直痛かったけれど・・・

この姿、可愛過ぎるんですぅ~

DSCF7922-1.jpg

最近のティンのお気に入りアゴ乗せポーズです(笑)
こんなちっちゃな頭でも、やっぱり重たいのかな~?




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
お~、ついにあの場所がティンちゃんと麻呂ちゃんの場所になっちゃったんですねv-405
ホントに、この場所ティンちゃんも麻呂ちゃんも好きなんですね、写真見ていて良くわかりますよ、凄くくつろいでますよねv-410
100均に、こんなに良い物があるんですね、ワンちゃん用のおもちゃまで付いてるんですね、凄いです~、ティンちゃんその玩具もワンちゃん用なのにお気に入りなんですね、麻呂ちゃんは音がするから怖いのかなv-410
ティンちゃん、感謝の握手してくれたんですね、買った甲斐がありましたね、麻呂ちゃんも、マット自体はお気に入りみたいだしv-410
あら、麻呂ちゃんは気に入った所の物食べちゃうんですか、うちのベルはそれはないですねv-410
最後、麻呂ちゃんは、なんちゃってハンモックで、ティンちゃんはお気に入りの場所で寝てますね、ティンちゃんの顎乗せ寝姿可愛いですねv-410
私の部屋は、テレビの上に置物や卓上カレンダーを置いておいたのですが、今ではベルが行ったり来たりするので、本棚の中に移動してますv-395
ベル、麻呂ちゃんと同じ匂いがしますか、もっとやんちゃですよ、天然と言うか、ずるがしこいと言うか、食いしん坊と言うか、私がいると何かもらえるだろうと付きまとい、貰えないとわかると、さっさと家の何処かに行っちゃいます、普段は私を見ると、捕まえられるので目が合うとさっさとベットの下とか、人が入れないところに潜り込みますv-406
抱っこ嫌いで、座っていて抱っこすると、足で蹴って脱出しようとするし、顔近づけると前足でブロックしますv-406
でも、自分の好きなものを私が持ってると、ニャ~ニャって言って欲しがりますv-410
今日は夕食トンカツだったんですが終始食卓に来て狙ってました、マヨネーズも好きみたいで、この前は、ほうれん草にマヨネーズをかけて食べてたら1切奪われて食べられてしまいました、ほうれん草は、マグネシュウムが多いのであまり沢山食べると膀胱炎になるそうです、マヨネーズなんかはもっとよくないですよねv-406(タマはまったくそんな事がなかったので大変ですよ)
いつも、鶏肉や、豚肉は冷凍してあって、食べる前にファンヒーターの前で暖めて解凍するんですが、ベルが来てかじって挙句の果てには、スチロールごと引っ張っていくんですよv-410(もちろん食べはしませんが)
猫は肉食って良く言いますが、その通りだと思いますv-395
ベルの場合は、おやつに猫用のチーズをあげても、奪って隠れて食べますから、馬刺しでも、取られると思うのかな~それでも体はスリムです、不思議ですv-410(狭い所もだいすきですよ)v-410

| マイキー | 2008/01/15 22:44 | URL |

お気に入りの場所がまた増えたようですねv-411
しっかり敷物まで~v-392これで快適に過ごせますねv-426
ティンちゃんの顎のせポーズ、可愛すぎます~v-398v-345

| ブースカママ | 2008/01/16 11:17 | URL |

100均?なーんて絶対見えないわよぉ~
だって可愛いんですもの!いい買い物だったわね。
私も裁縫音痴のため、すべて既製品です。
特にマット系はすぐにガジガジされてしまうので
出来るだけ安い物を探すんだ~。私も探してこよっと!
でも100均って何故か余計な物ばかりカゴに入れてしまいません?

| 猫娘 | 2008/01/16 13:38 | URL |

ふふ、やっぱりいそいそと猫様の為に
快適にしてあげたのですね~(*´▽`*)
足跡模様が可愛いではないですか!
100均には全然見えませんよ。
最近の100均はレベルが高いですねぇ。
噛むとぷーぷーなるのって家にも一つありますが
猫の力じゃ鳴りませんよね~。
それともティンちゃんのキック力で鳴るのかな?
最後のティンちゃん。最高に可愛い!
この顔を見られるなら、そりゃ~譲ってしまいますよね(笑)

| はなまる | 2008/01/16 15:04 | URL |

ティンパパさん こんばんわ

イヤー 本当にシッカリ麻呂君とティんちゃんに侵略されちゃいましたね!
とっても、ノンビリくつろいじゃってます!
これでは、ティンちゃん達 返却は無理の様ですね?
それで、ティンパパさん、ジャストサイズの敷き物を作ってあげる事に、、?
ミシンのお手並み拝見!
ウンウン生地を見に行って、、、、
アー  そう云えば麻呂君ウールサッキングの癖が有りましたですなぁー
この事を考えると、生地選びは難しいですね?
エッ  ティンパパさんの 技 も問題ですと?  
却下!   そんなぁー   残念!
それで100均で見つけた訳ですか?
オーーーッ 麻呂君とティンちゃん、さっそくチェック 入ってますね
ワンちゃんので有ろうと、気に入ってくれれば何よりです
ティンちゃんも麻呂君も、お気に入りの様で、良かったです♪
でも、この写真 本当に食べちゃ駄目って! 怒られてるの?
麻呂君の神妙な顔見てるとリアルでとっても切なそう、、、
そして又 本当に お日様が当たって、ティンちゃん、麻呂君
暖かそうで、とっても気持ち良さそうです

そうなんですよね やっぱり あごのせる って楽ちんなのかな?
我が家のニャンも、たまにやりますよ!
あの格好を見ると、とっても可愛くて癒されますよね♪

| クロール | 2008/01/16 19:50 | URL | ≫ EDIT

素敵な空間になりましたね!!
すっかり気に入ってくれたみたいで
買ってきた甲斐がありましたね。
わかります。
自分で作るより買ってきた方が
安くていいものがあったりしますよね(笑)
横から遊んでいるティンちゃん可愛い~!!
そして握手・・・握手って幸せな瞬間ですよね~(#^.^#)

今日はすごく寒かったですが、
ティンパパさんのおうちで
ぬくぬくっと暖まることができました♪

| 男爵ママ | 2008/01/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

へぇーe-317、100均にあんなe-276マットが有るんですねぇ
コレで侵略は終わったんでしょうかe-3
私的には、右側の小物を退けるとe-276マットが
ピッタリ収まりそうな気がするんですけどi-235
ねー、ティンちゃんに麻呂君そうすれば一緒にi-196寝られるわよねe-343
だってホラ、落ちそうだもんねi-236
って、そそのかしてどうする(*≧m≦*)プププッ

ティンちゃんと握手良いわねーe-266
私もネコの手を触った時に、ギュッ(ニギッ)と
力を入れられるとたまらなく幸せi-233になります^m^]ムフフ

でも、問題は麻呂君かしらe-3
食べちゃいけないって分かってる?
なんか、怪しいわよねi-183

| ふぐにゃん | 2008/01/18 12:45 | URL | ≫ EDIT

100均って言っても100円じゃないんでしょv-362
だってさ、最近の100均って100均じゃないんだもんっv-359
うちの近所のダイソーなんて、生鮮食品も売ってるんだけど、
お肉のパックとかフツーのややこしい値段だしv-356
野菜とかは98円が多いし、
で、猫ハウスとかも売ってるけど500円とか900円とかv-403
じゃ100均って看板外せよっv-412って思うんですけどぉv-355
で、このクッションは? もし100円なら安いね~v-344
だっておもちゃまで付いてるんだもんねe-461
その場所はほんっと、日当り良くって猫様にはもってこいの場所ですねv-278
麻呂君もティンちゃんも、気持ち良さそうに寝てるゎv-345
クッションの生地も、柔らかそう・・・ちょっとタオルっぽい生地なのかな?
それなら麻呂君も食べないよねe-343
アゴ乗せポーズはどこのにゃんこもするんですねe-284
「こんなちっちゃな頭でも・・・」って(ノ∇≦*)
体の大きさからしたらヒトと同じくらい?( ´艸`)

| りりあん | 2008/01/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~~
こんなかわいいマットが100均で売ってるんですか!?
実は菊ちゃんの里親さんが決まったそうです。
応援そしてリンクまで本当にありがとうございました。
きっと保護主さんもとても心強かったことと思います。

| komaneko | 2008/01/19 21:28 | URL |

v-276マイキーさんv-276

ハイ、ここは完全に彼らのモノになりましたi-195(笑)
すっごく気持ちがいいみたいで、お天気のいい日v-278のお昼寝はここでe-261・・・っていうのが、最近のパターンです。

最近の100均のペットグッズ、侮れませんよ~e-463
えっ、こんなのもあるの~?ヽ(゚Д゚;)ノ!!って感じ。
(でも、100円じゃないけど。これも400円でした。でも、安いでしょ?)
付属の音の出るおもちゃv-321を麻呂が怖がるのは、犬用のパペット型のおもちゃで、私がさんざん驚かしたe-268からだと思います(≧ω≦。)プププ
それを付けてパフパフすると、麻呂、速攻で逃げますからe-282
でも、天然の麻呂は、このマットと付属のおもちゃを関連付けては考えてないようでして。マットは気に入ってる様ですe-319

麻呂のウールサッキングe-329には困ったものですe-263
どうも、まったりとリラックスe-267してると、食べたくなるのかな~e-330
秘密基地のベッドもそうだったし、以前もお気に入りスポットに置いてあったベッド、ガシガシe-329食ってましたからe-262

ホラ、やっぱりベルちゃん、麻呂と一緒だもん(´゚艸゚)∴ブッ
○天然
○ずる賢い←これはちょっと違う。麻呂はおバカだから。
○食いしん坊
○ヤンチャ←麻呂もヤンチャですよ~。でも、どんクサいんだけどねe-330

フフフ・・・。ベルちゃんにも麻呂と同じ『天然e-224』の冠を付けて呼んでも良さそうですわね。
天然e-224ベルちゃん・・・結構似合ってるかもe-460(笑)

マイキーさん、ベルちゃんに逃げられてるの~?(爆)
うちは逆。私が逃げてますe-282(笑)
目があうと、下からジャンプe-353して強制抱っこさせようとするので「今は無理。お母さん忙しいっ!!」と言って逃げてます。
でも、気を抜くと、下から飛んでくるe-353のよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アハハヾ(≧∇≦)〃 マイキーさんからのチュ~e-273攻撃を前足ブロックe-464してるベルちゃんの姿を想像して、笑ってしまいましたわ(爆)

ベルちゃん、ホントに食欲旺盛e-429だね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ホウレン草にも反応しますかぁe-330
ファンヒーター前で解凍・・・確かに、自然解凍よりも早そうだけど、パックごと盗まれちゃうe-282と困りますね~(笑)
どっかに隠されて、後日、元の形状を留めない様になってから発見v-21なんて事がないように祈っておりますe-286(爆)
ベルちゃん、野性の血が強いみたいですね~e-420
隠れて食べるって、正に「野性」ですわよねっ。ん~、ワイルド・・・。

| ティンパパ | 2008/01/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

v-276ブースカママさんv-276

どんどん侵略e-282されております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、幸せそうな顔e-420を見るとね~。好きにしてe-349って感じで(笑)
猫様e-465アゴ乗せポーズってよくやりますよね。これ・・・すっごく可愛いですよね~e-266

| ティンパパ | 2008/01/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-276猫娘さんv-276

最近の100均はえらく品揃えがいいですよねe-460100円じゃないものも多いけどe-330
ちなみにこれは400円でした。でも、安いから良しe-319ですわ(笑)
私も、手先の器用なヒトが羨ましいです。絶対自分では作れない~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちは、ガジガジe-329だけじゃなくて、麻呂が食べちゃうんですe-286
だから、麻呂が食べない素材(タオル地とか)で探さなくちゃe-317いけないんですよね~。
アハハヾ(≧∇≦)〃 そうそう、それが100均の落とし穴e-329ですよね~。
100均行って、5,000円近く買っちゃったりとかe-351
んで、家帰って「何に使おうと思って買ったのだ?!」なモノがあったりするというe-268(爆)

| ティンパパ | 2008/01/20 23:31 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

エエ、東の親バカe-268やっぱりこうなりますね(笑)
これ、400円でした。でも、安いでしょ?
100均のペットグッズ、充実してますよねe-267~最近。
(100円じゃないけど、ペットショップよりは全然安いのがあるe-461
音が鳴るおもちゃv-321咬む場所がツボにハマるとe-329ティンでも鳴らせましたよ~。
キックe-282では逆に無理だったみたい。でも、間違って上に乗ったら鳴ってたけど笑)
猫様のアゴ乗せポーズ、堪らないっすよね~e-266
微妙に小鼻も膨らんでいるような?(笑)
「キャァ~e-420ティン可愛い~~e-349」と連呼しながら、写真e-94撮ってましたe-64やっぱりバカ(笑)

| ティンパパ | 2008/01/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

v-276クロールさんv-276

ええ、もう完全に彼らの場所ですe-446
ワタクシに技があればね~、ホント作品披露出来たんですがe-330
昔から「家庭科」には自信がないんですわi-195
料理実習e-430は、レシピe-56通りにやれば出来なくはないけれど、裁縫v-316の課題は・・・主に祖母v-510が活躍しておりましたe-271(やり直しをさせられたのは、いつもワタクシが手を出した所だけe-286
でも、失敗して無駄にするよりは、最初からこっちを買って
正解だったと思います゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

あっ、この写真、違いますよ~e-463
食べちゃダメ!で怒ってる所じゃないです。っていうか、この時は私怒ってませんでしたわ(笑)
この時の麻呂は・・・多分ですけど(もう忘れた)寝起きe-261でボォ~~~っと
してる時だと思います。
鬼母e-277といえど、年がら年中怒ってる訳ではないですからね~e-269(爆)
んね?ホント、気持ち良さそうe-420に寝てるでしょ~e-261
こんな寝顔を見てると、こっちまでポカポカと幸せな気持ちe-415でいっぱいになれますね♪

アゴ乗せポーズ・・・猫様e-465よくやりますよね~。
今まで我が家にはちょうどいい乗せる場所がなかったせいか、あまり見掛けない姿だったんですけどe-317ここを開放したらティンがよくやるようになりました。
でも、麻呂のは見ないなぁ~。どうしてかな?

| ティンパパ | 2008/01/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-276男爵ママさんv-276

ハイ、気に入った様でe-267ここでよく寝てますe-261
そうなんですよね~e-330・・・特にワタクシ、裁縫が苦手なので、絶対買った方がお得だとe-319(笑)
そういえば男爵ママさん、あの後、ミシンの出番は?(笑)
いつか再びの作品披露楽しみにしていますからね~e-463
ウフフe-266ティン、手を出すと、握手してくれるんです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
麻呂はほとんどしてくれないけど(笑)

そしてそして!!男爵ママさん、おめでとうございます.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
(スイマセンe-330記事e-395読み逃げe-282しました笑 後でゆっくりコメしますね~e-463
バロン君のきょうだいv-511は弟さんかな?妹さんかな?
でも、絶対!バロン君はいいお兄ちゃんになるのは間違いないですねe-287e-420
寒い日e-305が続いています。お体、ホントに大事になさって下さいね~e-284e-420

| ティンパパ | 2008/01/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

100円じゃないけど(400円)100均出身のマットですのe-284e-420
フグにゃんさんってばなんていう事をっe-268ダメッ!!右側はもう譲りませんよ~e-286それに、右側は日当たりが減るからいらないと思う(正しくは、思う事にしているですけどe-330
侵略e-282がこれで終わったか?・・・どうなんだろ~。
まだまだ侵略されそうな場所、実は残ってるんですけどe-351(パネルドアの内側)
ここだけはっe-329!!で、鬼母e-277死守しております。
ここまで奪われちゃったら、ホント部屋の中片付かなくなるもんe-350
(今でさえ片付いてないってぇのにe-286

そうそう、猫様e-465の手の感触・・・なんともいえず気持ちがいいんですよね~e-266
チカラ加減がまた微妙というか・・・結構鼻血もんじゃないっすか?e-349(爆)

麻呂のウールサッキングe-329今の所は大丈夫なんだけれど・・・。
気は抜けないんですわe-269
それに最近は“見えない所を食う”という知恵までついた様でe-262
時々裏返して、チェックe-317してます。

| ティンパパ | 2008/01/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-276りりあんさんv-276

ピンポ~ンe-230これ、“よんしゃくえん”也e-290
アハハヾ(≧∇≦)〃 確かに(笑)
100円じゃない商品、かなり多いですよね~。
ええっ?!生鮮食品まで置いてるの?!e-268
うちの近所のダイソーは置いてないっす。少量だけ欲しい時・・・便利?
昔の100均って、カゴの中の商品の数×100で買った物の金額がすぐ把握出来たe-317のが便利だったんだよね~e-287e-420
その便利さはなくなったよね~i-195
でも、物自体は昔より良くなったe-267みたいだけど。
そうそう!売ってるネコハウスでね、魚e-203が大口開けててそこが入り口のが売ってるの。
ワタクシ、結構変なモノが好きなのでe-446「これって可愛いかも♪」って思って値段見たら、¥2,000近いでやんのっe-268
「こんなんぢゃ、100均に置く意味ないだろ~e-262」と、1人でキレておりましたe-446
でも、そのうち買ってしまいそうな自分が怖いe-330だから、早く誰かが買ってなくならないかな~e-317と願っております(爆)

これ、400円だけど、まぁお買い得e-319かなと。
生地は・・・多分フリース?
なので、麻呂が食べちゃう危険性はあるんですけどe-263・・・今の所無事ですe-271
食べそうな気配見せたらe-317撤収≡3≡3≡3って事で、今は置いてます。

あっ、そうか・・・v-21
全体のバランスからいうとそうだよねe-330f(^-^; ポリポリ
ティン、少々毛が長めなので、モフッて顔がデカそうに見えるけど、スンゴイ小顔なんですよ~。
ん~、人間でいうと「観月ありさ」か「吉川ひなの」って感じ?
アラ、また親バカe-268が出ちゃったわ(爆)
でも、猫様e-465って、アゴの下伸ばすのって気持ち良さそうだから、きっとこのポーズが好きe-266なんでしょうね~。
うっとりと目を閉じて・・・見てると堪らんっすe-349e-64ワタクシの中の“オヤジ化”してる部分が、ムラムラe-269っと(笑)

| ティンパパ | 2008/01/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

v-276komanekoさんv-276

これは100円じゃないけど(400円e-290)それなりにお買い得e-319だったかなと思います。

わぁ~良かったです~e-405
菊ちゃん、里親さんが決まったのですかe-460
でも、こんな美人さんe-266ですもの、きっとすぐ決まると思ってました。
全然お力にはなれなかったけれど、本当にうれしく思います。
菊ちゃん、新しいお家e-514で、今以上に幸せになってくれるでしょうね~e-287e-420
どうぞ保護主様にもよろしくお伝え下さいねe-463

| ティンパパ | 2008/01/21 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/133-40e7ec83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT