PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康祈願でマタタビ祭り?!


昨日の7日から、通常の生活に戻った方も多いと思います。
お正月も、それ以外の日も、ほとんどボォ~ッと暮らしていたワタクシには
あまり実感はないのですが・・・顔文字
お勤めの皆様、お仕事頑張って下さいね~
とっとと休みボケは直しましょうね~♪

1年以上、休みボケのままのワタクシには言われたくない?(* ̄m ̄)プ(笑)


という事で、あっという間にお正月が終わってしまいましたが
お正月気分が抜けきる前に
今年も行って来ました≡3≡3≡3例の場所

市谷亀岡八幡宮

ここは、ペットと一緒に初詣が出来る神社として
動物と暮らす人たちには、それなりに知られている場所だと思います。

ティンが我が家に来てから、初めてのお正月に行って以来
初詣に行っています(1回だけ、麻呂の体調不良で行けませんでした)

一緒に行ければイイのだけれど
うちの子達、散歩も無理だもの電車に乗るなんてとてもとても
なので、同居人と一緒に、去年、いつの間にか駅前に出来てた
『リンガーハット』でチャンポン食べて腹ごしらえをして

いざ出発~~~!!

電車に乗って、30分弱でJR『市ヶ谷駅』に到着
改札を出て、2~3分も歩けば到着です。

DSCF7968.jpg

何度来ても、その度にため息の出るこの急階段ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
でも、これを乗り切らねば、可愛いわが子達の健康がぁぁぁ~~~
つぅ事で、途中で休みながら(だって、結構年なんだもん私。仕方ないぢゃんっ(`ヘ´) フンダ!!!)
上りきり到着致しました。

DSCF7969.jpg

毎年あるんだけど、この大きな丸い綱で出来たの何なの?
潜っていいものやらどうなのか分んないので
行きは脇を通って、帰りは潜ってみました(笑)

お賽銭を入れて、ティン&麻呂の健康をお祈りしてきました

もちろん、私がとても大切に思っている全ての猫友さんの
猫様の健康もシッカリお祈りしてきましたからね~

(お賽銭の金額のわりに、欲張り過ぎかしらf(^-^; ポリポリ)

今年もお守りを頂いて・・・
恐怖のあの階段だぁ~(゜o゜;) ドキドキ...

DSCF7970.jpg

私ってば、何故かよく階段から落ちるヒトなので
マジ怖いんす、この階段
でも、ありがたい事に、無事に落ちずに降りられました(笑)


この後、まだ3時過ぎだったので
さっさと地元に戻りましてお昼から開いてる居酒屋さんへGO
沖縄出身の方が経営しているお店なので
『海ぶどう』『スパムハムカツ』『にがうり炒め』etc・・・
沖縄っぽいおつまみを頂きながら、ティン達の健康を再び祈りました~(爆)


ライン


自宅に戻り、引っ張るだけ引っ張っていた
この日は楽しい【爪研ぎ交換だからマタタビ祭り】の開催でございます
1階がペットショップなもので、いつでも買えるや~(゚σ・・゚)ホジホジ・・・で
やっとこの日に購入したのでございます(笑)


DSCF7976.jpg

オイオイ、まだフィルム包装も破ってないのに
まさかこの状態でもマタタビの匂いがするのかい?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

DSCF7977.jpg

フィルム包装を破ったら、麻呂更にヒートアップ

そして・・・とうとう始まりましたよ~(´゚艸゚)∴ブッ



ハッキリいってかなり長いです。
でも、麻呂のイキっぷりが面白くて切る場所がなかったという



以前、知らなかったとはいえ、大量のマタタビを
いっぺんに与え過ぎていたワタクシ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回は、付属のマタタビ1袋を半分ずつ使いました。
でも、この状態
さすがのティンも、この状態の麻呂には勝てないのかな?
かなり呆れた様子で見守っておりました(笑)

この爪研ぎは両面使えるお徳用だから、次のマタタビ祭り
半年後?もっと先かな?
麻呂も楽しみだろうけど、実は私の方が楽しみにしてたりして~顔文字

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こうして、我が家のお正月が終わりました。
なんて言っても、同居人以外、我が家の住人の生活は
特に変わらないんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤ...

DSCF7974.jpg

これが、今年の分のお守り

これで3個目になりました。これがもっといっぱい増えるように
この子達には、健康で長生きしてもらわないとね顔文字
母も、あの階段に負けずに頑張って通うからね♪

今年は一緒に初日の出も見られたし
私達にとっていい年になりそうな予感がします





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
今年も、市谷亀岡八幡宮にいかれたんですね、ペット同伴でいけるのがいいですねv-410
今年も、行きと帰りの階段無事登って下りる事できて良かったですねv-410
ありがとうございます、うちのタマとベルの事もお願いしていただいてv-410
私は、初詣いけませんでしたv-395
麻呂ちゃん、爪とぎのお土産良かったですね、動画見ました、麻呂ちゃん、爪磨きよりも、マタタビがいいのかな、ほとんど酔っ払ってましたね、ティンちゃんも飽きれてみていて、終わったと思い使おうとしたら、強気の麻呂ちゃんがティンちゃんにけんかを吹っかけてましたね、でもティンちゃんさすがはお姉ちゃん、やり返して、奪わずにチャントン麻呂ちゃんに使わせてましたねv-410
もう一つの、爪とぎも麻呂ちゃん独占で、麻呂ちゃんにとっては楽しい1日でしたねv-410
うちは、タマとベルがマタタビシートに結構夢中になって、舐めたり、カキカキしたり、ゴロ~ンとなったりして、最後に何故か、タマとベルの喧嘩(ジャレあいが)始まりますv-410
6日の日、ベルが、ネズミのトリモチに引っかかって、大変でした(いろんな所で書いてるんですが)まず、トリモチからベルを引き剥がして、はがした時に、左足の所の毛が抜けて肌が見えて少し出血してました、背中から後ろ、手足尻尾に粘着物が付いて、ベトベトで、掛かりつけの病院は日曜で休み、兄の所のワンちゃんがかかってる病院に電話したら、つながってそこも休みで、処置だけ教えて頂いて、ベビーパウダーで、粘着力を取って、ノミ取りコームで、とかして粘着物を取って、かなり取れましたが、手足とその周辺が取れなくて、ベルもかなり怒っていて、父と母と私と3人がかりでしました、掛かりつけの病院に車で行って、開いていたので、事情を話したら、人手がいないのでと言う事で、処置だけ聞いて、そこではサラダ油で取ってから、中性洗剤で洗い流して、その後小麦粉で取るといいと聞いて、一応小麦粉をつけておきました。
次の日も、掛かりつけの病院は休みで、電話をかけた兄のワンちゃんが通っている病院に行って、処置していただきました、病院には、粘着物を取る薬品があって知れで簡単に取れるそうで(ベルの、毛の固まった所をハサミで切っちゃいました、それすると、皮膚まできる恐れがあるので危険だそうです)看護師さん3人がかりで取りきれてない所を、取っていただいて、シャンプーして爪きりまでして頂いて、今では元気にしてましたが今日は食欲がなく、掛かりつけの病院にって見てもらったら、どこも悪くなく、おなかがすいてないだけですと言われて帰ってきました、夕方あまり食べなくて整腸剤飲ませて、ウエットフードと混ぜてあげたら全部食べて、元気にしてました。
タマの方は、まだ口内炎が少しあるらしく、大きくなったら治療しますとの事で、何か波乱含みの1年になりそうですv-406

| マイキー | 2008/01/08 23:12 | URL |

>私ってば、何故かよく階段から落ちるヒトなので

おいらのようにお尻で滑ってみるってのは、ど~よv-441
相変わらずわけのわからんカキコで、すんません(^^;;;

| Ayça | 2008/01/09 10:07 | URL |

市谷亀岡八幡宮に行かれたのですね~
今年は初詣に行ってないので、バロンの分までお願いしてきてもらって嬉しいです(#^.^#)(笑)
こんな急降下な坂・・・私も絶対すべる~~^_^;
人によってはペットを抱っこして降りたりするんでしょうね。自分とペットの命を守るために新年から必死にならないといけないわけですね!神も頼まれたけど、飼い主も頑張りなさい!ということかしら・・。
またたびの粉にまた麻呂くんハッスルしてますね~(笑)開ける前からすごいってことはこのパッケージを覚えているんですね(>_<)
ティンちゃんとの戦いに笑ってしまいました。ティンちゃん、どいたかと思うとしっかり麻呂くんに足払いをしているんですもの!(笑)タダではどきません というのがよくわかりました。
今動画を見ていたらまたもやバロンが反応してきました。もしよかったらまた麻呂くんに友情出演してもらってもいいですか?(*^_^*)

| 男爵ママ | 2008/01/09 12:33 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん こんにちわ!

ホントなんですか?ペットも一緒に初詣が出来るなんて!
初めて聞きました。詳しく見てみると、予約が要るみたい?
でも、勝手に行ってお参りするのも、良いのかな?
結構予約して行かれる方も多いみたいですね?
ちゃんと、ペット護符まで有るんですものビックリ!
それにしても電車で30分は結構有りますね!
ウワーッ この階段  つらい!
ティンパパさん 頑張りましたね
まあー ティンちゃん、麻呂君のためですものね☆
(私達のぶんも、お願いして下さった との事有り難うございます!)
ホントですね この大きな輪 なんでしょうね?
何か意味が有るんでしょうけどね
階段は登りは辛いけど、落ちる恐怖は、やっぱり下りでしょう
でも無事 降りられて良かったです!
エッ 3時から居酒屋さんですか?  チト早すぎでは?
まぁ でも ティンちゃん、麻呂君の健康を願いながら
ですから、よし としましょう!

イヤー 爪とぎ交換のマタタビ祭り!
笑いました!  あの動画最高でした!
麻呂君の、あの催促の鳴き声 せつなくなります
そして、あの もだえよう かなり ヤバい!
ティンちゃん登場で交代かなぁーって思たら、
とんでもない  取り合い じゃあないですか
麻呂君 ホントかなりヤバいです! 
ティンちゃんも、とうとう諦めましたね
そうそう、前の交換のときも、ティンパパさんが、マタタビの量を多く
与えた時も凄かったですね
ティンパパさん、チョット聞きづらいのですが、
麻呂君、前より少しムチムチになられましたかな?
なんか、お腹回りがチョット プクッ って感じに見えたのですが、、、、
違ってたら   ごめん、麻呂君!
そう 麻呂君も爪とぎ交換楽しみかもしれないけど
ティンパパさんも、待っている様な感じがします
だって、麻呂君もだえている時や、ティンちゃんと取り合いバトルの時
笑いこらえて、楽しんでるのが伝わって来ましたよ!
でも、こんなに楽しくて、笑える動画だったら、何回でも見たい!
また楽しみにしてます!

そうですね、ティンパパさん、同居人さん、ティンちゃん、麻呂君にとって
良い年で有ります様に お祈りしてます!

P S   ティンパパさんの、お気に入りの お店や楽天市場で検索した 
お店 沢山 教えて頂き有りとうございます!
いっぱい有るので、これから じっくり見ながら気に入った
物が有るか探してみようと思います 
ネットショッピング癖になるかな?


| クロール | 2008/01/09 15:37 | URL | ≫ EDIT

v-457あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-415
市谷亀岡八幡宮はペット同伴でお参り出来る所なのですねv-410ほんと、急な階段ですね~v-405
お年寄りの方や体が不自由な方は上り下りするの大変そう・・v-388ティンパパさんはお元気そうなのでこれくらい何のそのv-391やんね(爆)
我が家は伏見の御香宮神社に行きましたv-410竜馬通り商店街の土産物屋さんに行って竜馬の湯のみを買い、寺田屋で写真e-94を撮りましたe-257帰りは大好きな京都系のラーメンv-373(とんこつ醤油味)と餃子を食べて帰りましたv-398
麻呂くん、またたびに酔ってコロンコロンしてますね~v-410可愛い~v-343ティンちゃんが使おうとしたらすぐに戻ってきて(爆)でもティンちゃんも負けてないですよね(笑)
しっかり、バシッと一撃してますものv-313
さすがティンちゃんv-344

| ブースカママ | 2008/01/09 15:40 | URL |

こんばんは~
ヒャ~、面白いですね~麻呂たんのマタタビ踊り。
それに、冷静に見守る、ティン姐さん。
長い時間、マタタビに酔ってますなぁ~
モンジロウは、数分しかもたないんですぅ。

やはり、急な階段は苦手ですか~
わたしも、何回も、階段落ちをしてます。
それも、駅の階段ばかりだから・・・v-12
元旦に登った神社の階段は350段でした。
そこでは、転ばなかったけど、つまんない所で
転んだもんです。

| mon | 2008/01/09 22:06 | URL |

覚えてますよ~この神社。
怖い階段ですよねーe-330
しかも石段? 痛そう(>_<) あ、落ちなかったんですね、よかった(*^_^*)
八幡宮っていう神社、各地にあるけど、どこもこんな階段があるような気がしますv-21
この前行った、鶴岡八幡宮(鎌倉)もこんな階段があったわ。
でも木で出来てたけどね。
(↑ブースカママさんって京都の方なんですね?
御香宮、結構近いんでびっくり^^♪)
私は初詣、行ってないなぁv-356
てかティンパパさんって信心深い感じがしないんですけど、意外です(ノ∇≦*)
んで、お昼から居酒屋へ行ってv-306(←御神酒?笑)
またまたティンちゃん、麻呂君の健康を祈ったってトコロは、
とてもティンパパさんらしいと思いました☆⌒d(*^ー゚)b
お守り、いっぱい集めて下さいね~v-344
麻呂君のまたたび祭り、見ごたえありすぎー_(*_ _)ノ彡
「いつ終るんだv-361」と思いながら延々と見ました(* ̄m ̄)ノ彡☆
麻呂君がだんだんイモムシに見えてきたっ⊂((〃≧▽≦〃))⊃
とても肉付きのいい、大きなイモムシって、見たことあるでしょ?
そいつを木の枝から落とすと、プリンプリンって転げるんだけど、
麻呂君似てるーーヾ(▽≦*)ツ
あ、とっても可愛いって事ですよv-345
麻呂君って結構肉付きいいですよねv-426

| りりあん | 2008/01/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

へぇー!!
市谷にそんな神社があったなんて知りませんでしたー!!
東京戻ったらパパさんと初詣にいこーかなーなんて思ってたので^^
無難に明治神宮か?なーんて思っていたけど虎桃の幸せも祈願できるなら、そこに行ってみようかな~~♪
最初の爪とぎのまたたびはたまらないですよねぇ~~笑
虎桃はあんまりだけど、歴代の猫たちやコー太はよだれベロベロなりながら酔いしれてますよ^^
麻呂君よかったねぇ~~♪

| komaneko | 2008/01/10 02:03 | URL |

初詣お疲れ様でした。
それにしても、あのそびえ立つような階段は何なのでしょうね
傍にくねくね曲がった緩やかなスロープとか無いのかしら
楽してお願い事してはいけないのかなi-182
それとも試練?
登りきった者だけがお願い事が出来るって事かしらe-3
でも、行きは辛いけど、帰りは怖いよねーi-282
帰る頃は足がガクガクi-183になってたんじゃ
あっ、それ程お年じゃございませんわよねi-229失礼しました
今年は初詣に行きそびれたから、代わりにお参りe-459して頂いて助かりましたi-236

延び延びになっていたまたたび祭りやっと見られたわi-278
麻呂君、可愛い声で鳴いて催促して
爪とぎ見ただけで興奮してたからまたたび必要なかったんじゃi-235
でも、近寄ってきたティンちゃんに蹴りを入れてる所は
またたびの持つ"力"なのかしら、いつもは出来ない大胆な事が出来るから
ティンパパさんも1度に2つも爪とぎ開けて中々太っ腹ですわよ
麻呂君も相当酔っ払ってましたね
○チム○した体がクネクネ、ゴロゴロと見応えありましたよi-234

| ふぐにゃん | 2008/01/10 11:09 | URL | ≫ EDIT

ペットと一緒に初詣が出来る神社?そんな神社があるんですね。
あたしもジョージ連れて初詣に行ってみたいんです。
1階がペットショップ?なんて良い環境にお住まいなんでしょう
あっ、でも私だったらずーっと入り浸ってしまうかも?
ペットショップに行ってお買い物する時間より
ペットちゃんと遊ぶ時間が長くって、ほっといたら一日中居ますから(-。-;)
またたび付き爪研ぎ器は好評ですよねー。
でもそのマタタビのせいで、新品のはずが、何故かよだれでべとべと
段ボールの部分がへにゃへにゃになってしまうんですよねー(^^ゞ

| 猫娘 | 2008/01/10 12:53 | URL |

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
マイキーさん、ちょっとした小説になってるし~(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
1番最初のコメがあんなにびっしりで。。びっくりした!(笑)
あ、でも内容は笑えない内容ですねヾ(;´▽`A 
お大事にね(ρ_;)←ここで言うなって?

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 今年も行きましたかー!
これ、何回見てもすんごい階段ですおねヾ( ̄▽ ̄;
でもでもご利益ありそう♪
あの訳わかんない輪っかもなんとなくご利益ありそうだし(笑)
ほんと、ここは前からずっと行ってみたいって思ってる場所なんですよ~。でも。。遠い(ρ_;)
今年は福島でお参りはしたもののお守りも買ってないので、毎年こっちでお参りしている鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきます。
(そう、まだ行ってないの。これから~ヾ(;´▽`A)
鶴岡八幡宮はののちゃんが病気になってから毎年お願いに行ってるから、なんかはずせないって感じなの。
あそこまで急な階段はないけど、同じようにすんごい長い階段があるからなんか試練!って感じでご利益ありそうって思って(笑)
私も行ったら写真撮って来るね!
って、ティンパパさんも鶴(←失礼?)行ったことあるか(^^ゞ でも撮ってくるね~!
あ~でも亀岡八幡さんも行ってみたいな~。。
鶴も亀も(←お~いヾ( ̄▽ ̄;)家からだとそんなに所要時間は変わらないんだけど、でもなんとなく都内って足が伸びないんですよね~(*-゛-) う゛~ん
多分田舎もんなんです、はい。。(笑)
でも来年は行ってみようかな♪
そしたら「次っ!酒っ!!」とか言ってる人に会ったりして(爆)
あ、でも「ティンパパさんだ!(*゜0゜)」って思っても声はかけないようにしますねヾ(_ _。)
陰に隠れてコソコソ観察しよ~っと(笑)
それにしても麻呂ちゃん、すごいね~!
またたびと爪とぎの最強コンビだもんね(* ̄ー ̄)"b"
動画、「長い」って言うから時間はかりながら見ちゃった!(笑)
5分経過したのではかるのやめました(爆)
でもほんと、最後のほうなんてぐにゃんぐにゃんしてめちゃかわいい~!
ティンパパさんもティンちゃんに蹴りが入ったときには思わず笑っちゃってたね( ●≧艸≦)
私も同じく、笑っちゃった場所でした( ̄∇+ ̄)vキラーン
あれ?もしかして私もマイキーさんを笑えないくらいの長文になってる?)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
いや、マイキーさんには負けてるでしょ?ねっ?(笑)

| みほちん | 2008/01/10 23:44 | URL |

へ~。そんな神社があるのですね。
遠方でも送ってくれたりするのですね~。
ウチの近所にもあれば絶対行くのに!
検索してみようかなぁ。
それにしても急な階段・・・見ただけで眩暈がします。
運動不足の私にはきつそうです^^;
でも頑張った結果、愛猫の健康を願えるのだから
頑張っちゃいますよね~。
で、動画本当に長っ!(笑)でも最後まで見ちゃいましたよ。
麻呂君すごいですね。大吉も凄いけれど麻呂君も凄い。
ティンちゃんが引いちゃってるし(笑)
途中ティンちゃんを足蹴にしている所で
ティンパパさん笑っちゃってるし。
麻呂君のパンチも可愛いし。最後まで見て良かったです。
次の祭りも楽しみにしています♪
一階がペットショップって危険ですね。
ついうっかり買い物してしまいそう^^;

| はなまる | 2008/01/11 00:19 | URL |

v-276マイキーさんv-276

ハイ、今年も行きましたよ~e-463
ペット同伴といっても、ほとんどの場合、お犬様v-286じゃなきゃ無理でしょうけどね(笑)
エエ、今年も階段落ちずに戻ってこられましたe-446
ちゃんとタマ様&ベルちゃんの分もお祈りしてきましたからねe-459

麻呂、大興奮e-269でしたでしょ(爆)
毎回こうなので、その度に私が楽しんでますe-343
ティンはマタタビにはほとんど反応しないし、爪研ぎも登り棒かタワーの柱でするから、ホントはこれどうでもいいんです(* ̄m ̄)プ
でも、ちょっと使ってみたら・・酔っ払って強気になった麻呂が反撃e-281e-329していた
という(≧ω≦。)プププ

あっらぁ~・・・ベルちゃん、大変でしたね~e-263(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
年末年始って病院v-100もお休みの所が多いからね~。
それにしても、ミッキー用v-287のトリモチに引っ掛かっちゃうなんて(笑)
お転婆e-353だなぁ~e-446「これは何?」で、手を出しちゃったのかな?
私、ミッキー用v-287のトリモチって見た事ないんですけどe-317・・・ハエ取りリボンの強力版って感じなのかしら?
同じ様なエピソードが、漫画v-87の「動物のお医者さん」の中でもあって、ティンの尊敬するe-420ミケ姐さんが大変な事になってました(ミケ姐さんも、毛切られてたv-316笑)
なので、マイキーさんのお話を読みながら、それを思い出しながら・・・スイマセン、大笑い~e-268(´゚艸゚)∴ブッ(ゴメンね)
でも、ちゃんと粘着物を取る薬品、病院v-100は常備してるんですね~。同じ様な目にあっちゃう猫様e-465意外と多いのかもね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ベルちゃん、元気がなくなっちゃったのは、きっとショックe-329を受けちゃったのね~。
でも、もう普通に戻ったみたいで良かったですね♪
タマ様、口内炎ですかぁi-195これってすごく痛いみたいですものねe-351
酷くなると、お水も飲めなくなっちゃうとかって、何かで読んだ事ありますe-441
1日も早く良くなるといいですね~e-287e-420

| ティンパパ | 2008/01/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-276Ayçaさんv-276

アハハヾ(≧∇≦)〃 ケツ降りi-195は安全そうだけど(爆)
さすがに素面だったんでね~、この時はまだe-446
あんな事、酔ってなかったらe-401キミもやらなかっただろうが(* ̄m ̄)プ
でも、久々に思い出して笑ってしまったわ(o^ O^)シ彡☆バンバン(笑)

| ティンパパ | 2008/01/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-276男爵ママさんv-276

今年も行って来ましたよ~e-319
ハイ、ちゃんとバロン君の分もシッカリとお祈りしてきましたですe-459

ペットv-286を抱っこしてこの階段下りるのは、かなり怖いと思いますよね~e-330
足元良く見えなくなるしe-317
アハハヾ(≧∇≦)〃 確かに(笑)
「アンタも頑張んなさいっe-284」って意味、多分にありそうな階段です、これe-446

麻呂、パッケージを確実に覚えてますe-329
見せた瞬間、目の色が変わるっていうか、豹変e-268しますから(笑)
ティンも、マタタビもこの爪研ぎも、ホントはどうでも良いんだけれど、つい・・・ねe-446
酔っ払って強気e-271になった麻呂との攻防e-363には、私も大笑いでしたe-257
人間にもいるなぁ~、こういうオヤジ・・・と思ったら、たまらなく
こみ上げてきてしまったe-268(´゚艸゚)∴ブッ

バロン君、麻呂の声にはよく反応e-329してくれるようですね~(笑)
もちろん!!友情出演喜んでさせて頂きますわe-287e-420
バロン君の反応を見るのe-317私も楽しみにしていますね♪

| ティンパパ | 2008/01/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-276クロールさんv-276

あるんですよ~、ペットv-286と一緒に初詣出来る神社とかって。
ここ以外にも、あちこちe-214にあると思います。
予約e-155が要るのは「厄払い」の時みたいにしてもらう時です。
普通に勝手に行くのは、もちろん大丈夫ですよe-461
お犬様v-286と一緒に来てる人たち、結構見掛けましたからe-317
私がここに行き始めたのは、一緒に~っていう事よりも、このお守りが目的でした(だって、どう考えても一緒に行くのは無理ですもんe-330笑)
これ以外にも、キーホルダータイプやバンダナタイプなんていうのもありました(今もあるのかな?)
最初、ティンが我が家e-156に来た時、風邪は引いてるし声も出ない・・・という悲惨な状態e-286だったので、元気に過ごして欲しいe-271という思いがありましてね。
調べてみたらe-337ここを見付けて、それ以来行っておりますe-218

ん?電車e-172で30分以内っていうと、こっちだとそれなりに近い範囲に入ります(ここだと、我が家から乗り換えもないから特に楽e-461
e-125e-282で渋滞にハマったりって事ないし、5分おきぐらいに電車e-172も来るし・・・。
都内では許容範囲の移動距離ですね~。
そうなのです、私にとって辛いのは、電車の移動よりも
この階段だったのですわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年も頑張って登りましたけどねe-463

3時は早過ぎ?
でも、このお店はお昼前から開いていてね、お休みの日e-237なんか「腹空いた~e-329」って行って、ガッツリe-401飲んでたりする事、普段からあったりしますe-446(笑)
それに、ホラ、お正月e-476だったし、ティンと麻呂の健康祈願e-459の為ですから、ワタクシも同居人もガッツリと(爆)e-64ティン達を口実に飲んだだけだってバレてる?e-446

麻呂の大好きなマタタビ~♪
今回も見事に酔っ払ってくれましたね(爆)
ティンは、マタタビには興味ないんで、これはほとんど麻呂への嫌がらせe-281e-329でやってます。
でも、ティンの絡みがあって、私的には大笑いさせてもらったんで最高でしたわ(o^ O^)シ彡☆バンバン

麻呂、太ったように見えます?e-317
イヤ、元からデブだったけどf(^-^; ポリポリ
他にも同じ様な意見があったので、体重量ってみたんですけど、6キロで少し軽くなってるんだけどなぁ~i-195
腹肉は前からボヨヨ~ンとありましたよ。
横から見ると、まるでホルスタインv-529のように肉が弛んでますからミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アハハヾ(≧∇≦)〃 次回のマタタビ祭りe-405まで、再びマタタビは封印e-464です。
なので、次回をお楽しみに~e-463

ね?色々あるでしょう?
目移りしちゃって大変でしょう(笑)
でもホント、ネットショッピングe-337は癖になるから、くれぐれもご用心ですぞ~e-268(笑)

| ティンパパ | 2008/01/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

v-276ブースカママさんv-276

新年おめでとうございますe-466
こちらこそヨロシクお願いしますね~♪

ここ、締め切りまでに申し込むとe-155みんな一緒に神前でやってもらえるんですよe-459
お犬様v-286がほとんどらしいけど、猫様e-465も参加する事もあるらしいです。
そうなんです~、この階段がぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・イエ、ワタクシ、もうそんなに若くない&日頃の運動不足のせいで、途中で一休みしましたe-446
無理すると、膝が笑ってしまいます(*ノωノ)キャー(笑)
ブースカママさんは京都で初詣行かれたんですねe-460
おお~っ、寺田屋e-420と京都系のラーメンv-373ですかぁ~i-184
お、美味しそうです~*:.。☆..。.(´∀`人)e-64って、こっちに反応e-329(笑)
そんなに何度も行った事はないけれどe-217京都って好きな街ですe-266

麻呂、挙動不振な酔っ払いe-401となっております(爆)
ティンもホントはマタタビはどうでも良いんだけど、参加してみましたe-319
でも、強気e-271なティン姐さん、絶対ヤラレっぱなしって事はないですね~e-446
一体誰に似たんでしょうねe-317(笑)

| ティンパパ | 2008/01/11 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-276monさんv-276

今年も正月e-476からグテングテンとマタタビ踊り(笑)
ホント、笑っちゃうくらい(実際笑っちゃったけどe-446)反応してくれるから面白くって。
モンジロウ君もマタタビ大好きだもんね~e-266ヾ(≧∇≦)〃
今回マタタビをあげたのはすごい久々だったから、持続時間e-46も長かったのかな?
人間も久々に飲むとe-401酔いが早かったりするじゃない?アレと一緒って事で(≧ω≦。)プププ(笑)

あ~、私も駅の階段でよく落ちてますe-446(笑)
ロングスカートを自分で踏んで、そのままズデ~ンe-268
350段の階段?!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
・・・ダメ、絶対行くの止めます私e-330だって、階段の途中で遭難してそうですわよ、私e-286
そういえば、この間もバスv-104から降りる時に転んだんでしたよね(* ̄m ̄)プ
ケガはしませんでしたか~?e-463(笑)

| ティンパパ | 2008/01/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

v-276りりあんさんv-276

あ、覚えてました?ここ( ̄ー ̄)ニヤ...
そうなのです、この階段怖いの~e-330。・゚・(*ノД`*)・゚・。
残念でしたっi-184落ちませんでしたから(^_^)v
手摺を持ってね、ソロ~リソロリと降りましたのe-446
鶴岡八幡宮もこんな感じ?e-64行った事ない
なんだかな~i-195「こんな感じの階段が付いてないと、八幡宮を名乗っちゃダメ!e-329」とかって決まりでもあるんでしょうかe-351
あっ、お察しの通りe-267基本的にワタクシには信仰心とか一切ありませんのよ(*ノωノ)キャー
でも、ティンの健康祈願e-459で行ってから、ティン、病気らしい病気してないし、ここはご利益ありそうe-420だって事でここだけです( *´ノд`)コショショ
いわゆる『困った時の神頼みe-277』ってヤツっすね~(*ノωノ)キャー(笑)
え~、昼っていっても3時v-242過ぎてたし~、こういった時にお酒e-400
清めるのは基本かとe-287e-420(笑)
ティン達を口実に飲んだ訳じゃないですよ~。それがなくても飲みに行ってましたe-282から、きっと゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お守り、ホントにあと20個ぐらいは集めたいですe-415
でも、その頃、私があの階段を登れるかi-184どうか自信がないけどv-510
きっとその頃には、あそこにもエスカレーターが出来ている事を願っておりますe-459(あっ、来年はそれもお祈りしてこようっとe-319笑)

ゴメンね~、動画v-265長過ぎたよねe-330
でも、ホント今回切る場所がなくってねe-263これでもちょっとはカットv-316してるんですよ。
肉付きのいいイモムシv-523?!
・・・(´゚艸゚)∴ブッ(爆)でも、色味からいうと、太ったハチノコって感じ?
炒って食ったらe-269美味いかもですよ、麻呂e-446
ヤダなぁ~、ハッキリe-329言っちゃっていいですってばぁ。
ハイ、麻呂はデブe-268です。デブデブe-268です。腹肉タプタプですe-64掴むと気持ちいいの~♪んで、麻呂も気持ちいいのか、掴んでモミモミすると悶えます(* ̄m ̄)プ(笑)
書き忘れたe-330ブースカママさんて、確か大阪の方だったと思います。

| ティンパパ | 2008/01/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

v-276komanekoさんv-276

あるんですよ~。駅からも近いし、便利ですe-287e-420
そうそう、行ってみて下さいなe-463
komanekoさんはまだ全然若いから、こんな階段屁でもないよね~e-268
ペット用のお守りもあるし、是非虎桃君達のためにどうぞ~e-405e-64私ってば回し者?(笑)

麻呂、マタタビでの反応e-329凄くて(笑)
去勢前、同じ様に出してあげたら・・・興奮し過ぎてマジでチビリましたe-360ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)
あ~、コー太君が大きな枝に反応e-329してるの見ましたもんねe-317
あれもかなりイってましたよね~e-268(´゚艸゚)∴ブッ

追記v-295・・・門仲の富岡八幡宮でもペットのお守り置いてると思います、確か。

| ティンパパ | 2008/01/11 23:19 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

ホント、あの階段は何とかして欲しいっすe-351
『ここまで上って来れたらi-184願い事聞いてあげる!e-284』って挑戦e-269でしょうかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)
帰りの階段ですか?イエイエ、ワタクシそれ程お年なのでe-330手摺に掴まりつつソロ~リソロリとね(笑)
ハイ、ちゃんとフグちゃんとタラちゃんの分もお祈りしてきましたよ~e-459

爪研ぎ交換、かなり引っ張ったよねe-446(笑)
何ヶ月だろう~e-330
そうなのです、マタタビなくても大興奮e-269でしたの。
もうパッケージ覚えてるんだよね、きっと。ずっと同じの使ってるからe-317
いつもだったら絶対出来ない麻呂の蹴りe-329(笑)
人間でもいるでしょう、酔ったらe-401人格変るヤツ。
麻呂が人間だったら、かなり酒癖の悪いオヤジですわねe-286(あ、まだ兄ちゃんぐらいかe-330
爪研ぎ、キッチン用と私の部屋の前用と最低2個は必要なのですわ。
いつもは3個とも開けちゃうんだけど、今回はケチってみました( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)

ムチムチ凄いでしょ~e-268
e-29でりりあんさんに『太ったイモムシv-523』って言われたの。
そう思ってみると、マジで見えるからe-3172度目の大笑いをしちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/01/11 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-276猫娘さんv-276

ペットv-286と一緒に初詣出来る所って、あっちこっちe-214にあるみたいですよ。
あ~、ジョージくんだったら絶対行けますよね~♪他の子達に会ってもビビらないe-329しね~。
うちは鉄板で無理なんで、母達のみが頑張ってe-271恐怖の階段を上り下りe-70e-71して行っております(笑)

そうなんです、1階がペットショップe-495だから便利ですよ~e-287e-420
特に砂を買った時実感しますe-461
そんなに規模は大きくないんですけど、いますよ~可愛い子達♪
夜間e-490もウインドー越しにウサギさんe-247やフェレットさんと挨拶が出来ますe-463
酔っ払って帰ってくると「ただいま~」とか言ってる私e-446(笑)
あうっe-330ホント新品があっという間にベトベトになっちゃうんですよねe-286
まぁ使うのは本人だし(笑)何ヶ月かに1度の、彼にとってはスペシャルイベントe-405なんで「好きなだけやっちゃって下さいe-268」って感じですけどね。

| ティンパパ | 2008/01/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-276みほちんさんv-276

ウン、凄いよね(笑)
改行も忘れるぐらい必死に書き込んでくれたのね~v-295と、ワタクシも思いました。
えっ?!笑っちゃダメだった?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・私、その姿を想像して大笑いしちゃったんですけど~e-268(´゚艸゚)∴ブッ
ま、命に関わるような事故ではないし、これに懲りてベルちゃんももう近づかない事でしょうe-330
同じ事繰り返したら・・・ベルちゃんも麻呂と一緒で天然系e-224って事ですな( ̄ー ̄)ニヤ...

ハイ、行って来ましたよ~e-463
そうなの、あの輪っか・・・何?
よく分んないけど、大きさ的に見て♪お嬢さんっ お入んなさいっ さぁどうぞ♪
ってサイズでしょ?e-64誰がお嬢さん?!ってツッコミはいりませんe-464
なので、帰りは通ってみましたe-282(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 みほちんさんちは鶴なのね(笑)
うちも亀に行き出したのは(笑)ティンの健康祈願e-459の為で、そのお陰か病気らしい病気しませんからね~。
だから私も「ここだけはっ!」って感じですe-287e-420
鶴、私行った事ないんです。
鎌倉って・・・遠いe-263うち、千葉寄りの都内だから、ちょっとした小旅行e-172になってしまう~e-351私ってば出不精だから余計ですなe-330
私からすると、横浜も遠くて行くのヤダ(笑)
でも、鶴、ご利益あるんじゃないですかぁ~e-405
ののちゃんを元気にしてくれてe-271ありがとう鶴~e-420って感じですわねe-319
ええ、是非写真e-94撮って来て下さいませ。
我が家にも、鶴のご利益のおすそ分けを~e-463(笑)
都内に足が向かないって感覚分りますv-21私も千葉在住が長かったせいか(市川&西船橋)どうしても買い物行くとなるとe-282柳原さんでちょっとはメジャーe-267になった?ららぽーととかね(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃
ヤダ、来年もし私っぽいの見掛けたら是非一声v-321
手摺に掴まってソロ~リソロリ降りてるオバサンv-510がいたら、それはきっとワタクシかも(笑)
だから、もし見掛けたら、そっと手を貸してね(≧ω≦。)プププ
んで、一緒に飲みe-401に行きましょ~♪あの近所に、正月e-476から開いてる飲み屋を去年見付けてね~e-329・・・って、そんな事は聞いてない?(笑)

スイマセン、v-265長かったでしょ~e-330
多分6分ぐらいあるのだ♪計ってたの?惜しかったね~、あとちょっとだったのに(笑)
酔っ払って強気e-281e-329になってる麻呂・・・おかしいでしょ~(o^ O^)シ彡☆バンバン
フラフラしながらも「取られてたまるかっe-269」で蹴りe-329入れてるんだもん。
堪えきれずに笑っちゃいましたe-446

ホホホッ長文上等e-287e-420
読み応えがあって、私も楽しませてもらってますからね~e-319
e-29
うん、行数はみほちんさんの方が多かったけど
字数だと全然少なかったと思うよ~( *´ノд`)コショショ (笑)

| ティンパパ | 2008/01/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

一緒に御参りe-459できる所や、ペットのお守りを扱ってる所って、結構あるみたいですよe-214
うちは比較的そばにあったからラッキーe-405でした。
もう一ヶ所あるんだけど、乗換えe-172が面倒なのでいつもここにお邪魔しておりますe-463
ホントにこの階段は~e-263(T^T)ウック!
ティン達のために・・・じゃなかったら、絶対私も行ってませんe-286
自宅のそばに小松菜で有名な神社あるんですけどね・・・1度しか行ってませんe-446(笑)

ゴメンね~長かったでしょうe-263
でも、今回切る場所v-316がなくってこんな長編v-265になってしまいました。
エヘヘ♪撮りながら、ずっと笑いは堪えてたんだけど、普段だったら絶対出来ない行動に走ったe-281e-329麻呂を見て・・・(´゚艸゚)∴ブッ(笑)
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました~e-466

1階がペットショップe-495は便利ですよ。
でも、猫用品e-465は少ないから、置いてあるおもちゃほとんど買っちゃって、最近は危険な罠にはハマってませんe-64ハイ、以前はどっぷりとe-286
何故こんなものまで買ったの~?e-268なモノ、たんまりあります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ティンパパ | 2008/01/11 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/130-e7f00c22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

