PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お年玉


食っちゃ寝をしているうちに、三が日が過ぎちゃいました
でも、お天気にも恵まれて、静かなお正月コタツ
今年は出だしもよろしいようで

さて、我が家ではクリスマスプレゼントになるハズだったブツが
年末に届きました・・・でも、これもこじつけだったんだけど(笑)

なので、一足早いお年玉お年玉って事で、出してあげました。
(今回の記事は、年末のお話です)

まずは、コレ

DSCF7686.jpg

『2代目 ウォーターファウンテン

・・・実は、12月にバカ母水の補充時にドーム部分を
落として破損してしまったのだぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウォーターファウンテンを購入して、この子達の水分摂取量は
確実にアップしました。
とりあえず、大き目のボウルにお水を入れて置いたんですが
やっぱり、前のような勢いでは飲んでない・・・

新しい給水器を購入するにあたって、色々見ていてかなり悩みました。

うちの子達、モーター音は気にしないので
その系の事は別に問題ではなかったのだけれど
出てるんですよ~、色々と新しいのがっ



【ウォータードーム】
ウォーターファウンテンのドーム部分のみバージョン。
コロンとした形が・・・可愛い♪







【フレッシュフロー】
ウォータファウンテンに比べて、もっと『水が流れてる』って感じ。
水遊び好きな子には、これってたまらないかも。
これ、かなり悩みました。






【エコノミーファウンテン】
スペースも取らなくて、お値段的にもお得・・・なのかな?
ウォーターファウンテンと同じ会社の製品だから
多分、間違いはないだろうなと。




※それぞれ商品説明のページにリンクしてあります。


我が子達に負けず劣らず、結構新しいモノ好きなワタクシ(笑)

でも、今までと同じモノだったら確実に飲んでくれるのは実証済みな訳で・・・。
母の好奇心より、確実性を選択いたしまして、2代目購入と相成りました。

前と全く同じものだけれど、麻呂にとっては再び好奇心に火が付いた様でございます





コレ、本来はドームに沿ってまんべんなく水が落ちていきます。
ただ、何故か買ったばかりの時って、水の流れが片寄るんですよね~
そのせいで水音が大きくなって、麻呂ソソられちゃうんです(笑)
さすがに初めて見た時ほど大興奮はしないけれど
ず~~~~っと水で遊んだり、流れをただ眺めていたり

ティンも再び美味しそうにお水を飲んでくれるようになりました
母の心配事も一件落着でございます


そして、当たりハズレが多くて躊躇していたおもちゃ
今回も、送料をタダにする為に買っちゃいました(*ノωノ)キャー
でも、バカ母なりに考えまして・・・

DSCF7735.jpg

この2つをチョイス

メジャータイプ吊り下げタイプ
メジャーは大好きだし、吊り下げタイプも実は2代目(笑)
コレだったら、そんなに外れる事もナシとみたっ

まずはメジャータイプから・・・。

DSCF7789.jpg

DSCF7738.jpg

やっぱり、最初に食いつくのはティンですね(笑)

DSCF7755.jpg

DSCF7743-1.jpg

DSCF7769.jpg

DSCF7763.jpg

ティンのハシャギっぷりを見て、麻呂も参加≡3≡3≡3

ヨッシャッ~~~母の勝ちぢゃぁ~~~っ

って、誰との勝負なんだ(笑)

次は吊り下げタイプ

DSCF7785.jpg

コレが初代です。元々ついていたおもちゃ
ほぼ完全に破壊されまくったので壊れたじゃらしのネズミさんに
交代してもらっています

コレで遊んでる姿は、旧ブログ時代に
動画アップした事があるので、覚えてる人・・・いるかしら(笑)
今でもティンが1人遊びする事があるので
買っても絶対安心なの

DSCF7787.jpg

こんな感じの極彩色の鳥さんがついてます
でも、初代と変わってるのは、ヒモがゴム製になってる事ヽ(゚Д゚;)ノ!!
どっちの方が遊びやすいのかな?
んでもって、値段も全然違った初代は、¥2,000ぐらいしたのです。
それが今回¥500ぐらいで買えちゃった






こっちも大成功です
初代は、ティンが来てちょうど1週間・・・という日に買ったので
もうすでに3年以上活躍してくれました
跡継ぎも出来た事だし、そろそろ引退してもらおうかな~と思います。


今回は、ハズレがなかったお買い物
こんなのは、何か久々だったような気がします(笑)
猫様グッズの買い物は、ホントに気を使いますよね~f(^-^; ポリポリ



おまけ

荷物が届いたという事は・・・

DSCF7690.jpg

DSCF7693.jpg

やっぱりコレはお約束(笑)

DSCF7701.jpg
僕はエアーパッキンでも遊べるよ~♪麻呂用


キミは安上がりで、ホンットに親孝行だね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 18:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに、お正月終わっちゃいましたねv-395
こちらは、1日が雪積もりましたが、2日は晴れたり雨降ったりで雪は完全に溶けちゃいました、今日も雨が降ったり止んだりしてました、そちらはお天気だったんですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃんのお年玉、ウオータファウンテンだったんですね、うちも2代目です、うちもティンパパさんとコロと同じで、ドームの部分が割れちゃって買い換えましたv-406
そうなんですよね、mintさんのブログでもこの、エコノミーファウンテン見たんですが、今私も買おうと思ってるんですが、ペットショップに置いてないんですよ、ウオーターファウンテンとか、ウオータードームは売ってるんですが、フレッシュフローと言うのもあるんですね、これも良さそうですね、でもどれもカートリッジが違うみたいですよねv-410
やっぱり、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、ウオーターファウンテンの方がお水飲むんですね、うちのタマとベルもこれでしか飲まなくって、すぐにお水なくなっちゃうし困ってます、気がつくとお水がない状態で・・・v-410
車とかに乗っても、お皿の水は飲まないんですよv-406
ベルも、最初は給水器でお水飲んでたのが、今ではこれでしか飲まないし、もう一つエコノミーファウンテンを増やそうかと考え中ですv-410
動画見ました、麻呂ちゃん、てっきり、ウオーターファウンテンの例に所に乗るのかと思ったら、ドームのお水が出てくるところをつかまえようとしてたんですね、流石は天然麻呂ちゃんですね(麻呂ちゃん、頑張ってお水捕まえられるといいね)v-405v-410
そうなんですよね、初めてだと、上手く流れないですよね、偏って、私は傾けたり、水をドームに手でつけたりして、ほおっておいたら、いつの間にかちゃんと流れてましたv-410
それと、メジャーの玩具と、吊り下げるおもちゃを買われたんですねv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、メジャーの玩具楽しそうに遊んでますねv-410
吊り下げ式の玩具も、動画見ましたが、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも楽しそうですねv-410
今回は、はずれがなくて、全部、ティンちゃんと麻呂ちゃん気に入ってくれたんですね、それだと、ティンパパさんも買われた甲斐があって良かったってもんですよねv-410
そういえば、最初の動画に、同居人さんの声が入ってたような気がしたんですがv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん恒例の箱チェックもあったんですね、それと、麻呂ちゃんはエアーパッキンでも遊べるんですねv-410

| マイキー | 2008/01/04 22:12 | URL |

こんにちは~
お正月も、アッという間に終わりました~
今年の、2ニャンズは、みせてくれますね~
お年玉も、母の愛情ですね。
ネコって、水に興味がありますが、
自分がシャンプーされることになると、
そりぁ~すごい声でなくのです。
でも、しばらくすると忘れて、またお風呂場へ。

初日の出を、麻呂ちゃんと見たのですね。
きっと、いい年になりそうです。
今年も、よろしくニァ~

| mon | 2008/01/05 15:02 | URL |

ティンパパさん こんばんわ!

お正月も終わりTV番組も普通に戻るかな?って期待していたが
まだ お正月を引きずって居るようで、面白くないので最近は
パソコンの前に座る事が多くなった今日このごろです!
いつまで続くか分かんないけど、、、、  のんびり のんびり☆

麻呂君 ティン姉さん お年玉(クリスマス プレゼント)
もらえて良かったね
ウォーターファウンテン 前にティンパパさんのブログを拝見した時
どんなふうにして、お水を飲むのか とっても不思議でしたが
今回 拝見して種類が いろいろ有る事や、お水が どんなふうに流れ出て
どんなふうに飲むのか、よーく分かりました
動画拝見して納得 納得です!
そして、あの水の流れ方に流れる音 麻呂君が捕まえようと懸命に飛び跳ねる
気持ち分かるような気がします でも麻呂君 お水が何に見えるんだろう?
お水って分かっているのかな? それとも何か別の物に見えるのだろうか?
それから、ティンパパさん動画の終わりの方にティンちゃんが登場してから
ティンちゃんを呼んでいる様な声が聞こえたのですが、もしかして
 同居人さん ? ですか?

それにしても ティンパパさん おもちゃもgoodでしたね
メジャーの様な物も、吊り下げるタイプもシッカリ
麻呂君も ティンちゃんも遊んでくれましたね♪
吊り下げタイプはカラフルな羽の鳥が付いていて
ニャン達にはたまりませんね
でも、よーく ティンパパさん見つけて来ますね?
これ 全部パソコンで見つけて購入したのですか?
私はパソコンで購入したのは、ティンパパさんが教えて下さった
『猫の見るビデオ 鳥だけ』だけ、実物を見て買わないと心配なんですが
ティンパパさんのを拝見していると心配要らないようですね
それに、新潟のペットショップやホームセンターでは
ウォーターファウンテンや、あんなカラフルな おもちゃ売ってないんですよ
いろいろ探してみるんですが、同じ様な物ばかりで
ナカナカ良い物が有りません!
麻呂君が、かぶっていたお供え物の かぶり物などもパソコンで
購入したのですか?  そして、かぶり物は種類が有るのですか?
もし,さしつかえなければ 教えて下さい
私もニャン達に、かぶせてみたい!(ニャン達にとっては迷惑かな?)

  おまけのお約束ごと
どーしてニャンって箱が好きなんでしょうね?
空き箱が有ると必ず中へ入って遊びますよね?
何処のお家のニャンちゃんも、みんな こうなのかな?
でも、ホント麻呂君も、ティンちゃんも、好奇心旺盛なニャンちゃんですね

| クロール | 2008/01/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですっ!

e-476あけましておめでとうございますe-476
昨年中はお世話になりありがとうございましたe-51
本年も何卒よろしくお願い申し上げまする~e-466

久しくご無沙汰してしまい申し訳ありませぬe-330
お正月で元気だったのは2日だけで、3日から風邪で本当に寝正月となってしまいましたe-448
改めてさかのぼって(年末とか見逃げしてましたスミマセンv-436)麻呂君のメリクリ鏡餅やらティンちゃんのワクチン、障子の張替え、初日の出e-342etc...楽しく拝見いたしましたe-343
初日の出の写真、とっても美しいですv-352なんだかとってもありがたい気持ちになりましたv-421
私は元旦は起きたらすっかり夜が明けていてv-278いつもの朝だったもので。(笑)
麻呂君の首輪も見つかったし(悪あがきは大事ですv-415)初日の出も麻呂君と一緒に拝めて、なんだか今年は幸先いいスタートですねe-420

2代目ウォーターファウンテンv-46お年玉にしたんですねv-25
私もフレッシュフローにするかウォータードームにするかですっごく悩みました~v-388
で、クリスマスにe-489に思い切ってエコノミーファウンテンを買ったのですが(笑)(近所のペットショップで売ってた)稼働させたのが年明けだから結局お年玉かなぁ~(^^;)
2代目ともなれば使ってくれるのは確実だから安心してお買い物できますねv-218ウチは…e-282
麻呂君がドームのお水を捕まえようとして一生懸命な姿が可愛いです~v-410
(同居人様?テレビ楽しそうですね~v-411
ティンちゃん、新しいおもちゃ満喫してますねe-343
そうv-363お水をたくさん飲むのも大切ですが、ピョンピョンとジャンプ運動させるのも尿結晶にはいいそうです。やはり猫様には上下運動v-219 運動不足だと太ってきちゃうし(肥満も大敵)v-393
ただ、まおはもう年齢的に自発的に激しく遊ぶこともなく、かといって無理に遊ばせるのもよくないみたいで、どうしても食事療法中心になってしまうんですよね。
ティンちゃんと麻呂君はお水もたくさん飲むし、運動不足もなく健康管理バッチリですねv-424
ティンパパさんの愛v-344を感じますわ。

今年もティンパパファミリーにとって良い年となりますようにv-354

あ、「徳川風雲録」全部じゃないけど結構みましたよe-317
吊り目な新之助がタレ目な将軍様になって面白かったですe-496

| mint | 2008/01/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

お~二代目ですか!動画の水音が何とも癒される~(*´ω`*)
麻呂君の野望は大吉もそうかも(笑)
暇さえあれば水を見ているし~♪
とにかく麻呂君もティンちゃんも使ってくれて良かったですね。
おもちゃも大当たり!羨ましい~。
メジャーのヤツは家にもありますが見向きもしなくなりました。
結構重くないですか?大吉非力なのかな~(笑)
吊り下げ式のオモチャ、いいですね!
私も今度買ってみようかな♪西の親バカとしては
息子が喜ぶ可能性があるのならつい手が出そうです(笑)
ぐふふ、今年も負けませんよ~~~v-42

| はなまる | 2008/01/05 22:26 | URL |

あけましておめでとうございます~♪
ありゃー、どれもこれも素敵なお年玉ですねっ(^。-)-☆
もうご存知と思いますが、うちは挫折した代物がっ(爆)
でもほんとこれで飲んでくれるのが一番ですよね~!!
お水を追いかける麻呂くん、可愛いーっヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
やっぱ実物見ても似てるんかなぁ・・ワクワクo(▽`llllllo)(ollllll´▽)oワクワクとか勝手に興奮しておりまつ(爆)
今年もうししともどもよろしくお願いしますですー(^_-)-☆

| 優美 | 2008/01/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございまーす!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
おぉ~!ウォーターファウンテンの動画を見てびっくり!
そうか、こんなに水が勢いよく噴出すものだったっけ~って(笑)
うちのは最近ちょろちょろ。。し~んって感じになっていて、
使って結構経つのに水もかたよってて(笑)
そっかそっか、そいえば最初はあんな感じだったかも!(笑)
ってことで、この動画を見てすぐに交換用ポンプを注文しましたー♪
ポンプがダメになってくると水の勢いもなくなるらしく。。
念のため、交換用を2つ買っておきました(*⌒∇⌒*)
あとはフィルターの代えも☆
うちもウォーターファウンテンは末永くお付き合いしたいんで♪
麻呂ちゃん、必死に水捕まえようとしててかわいい(/∀\*))キャハ♪"
てか、同居人さんの見てるテレビがめっちゃ気になるーー!(笑)
そんなに大ウケしてるなんて、何の番組?ヾ(_ _。)
しかも最後はティンちゃん呼んでる??
日々の生活のひとコマを見たようで、なんかほのぼのしちゃいました(* ̄ー ̄)"b"

それにしても吊り下げタイプのおもちゃ、いいかもっ!
これ、ゴムになったのが余計にいいんじゃないですか?
びよよ~んってして、更に興奮しそう∑d(≧▽≦*)
しかも値段も前より安いなんて(1/4ってすごくね??)
これは絶対保存版!って感じですねーー♪
うちも欲しい~!絶対遊んでくれそう☆
メジャータイプのやつはうちもありますよ~。
あ、でもほんとのメジャーねヾ( ̄▽ ̄;
牛くんの模様がついてて、メジャー部分が尻尾になってるの。
自分用にも可愛かったし、ちょこのたちのおもちゃにもなるかな~って思って買ったけどそれが正解で。
私もメジャーで日々使うし、ちょこのたちもおもちゃとして遊んでます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ライオンさんのほうが尻尾はふわふわだけどね(笑)
今年も麻呂ちゃん&ティンちゃんの活躍を期待してますよー♪
あ、もちティンパパさんもね( ̄∇+ ̄)vキラーン
そうそう、あっちのほうも急がないんでゆっくりお願いしますねっ(笑)
今年もちょこの共々よろしくお願いしまーすヾ(●≧∀)ノ

↓の初日の出、すんごいきれぃ~~っ!
でも麻呂ちゃん、デンジャラスゾーンは。。忘れてっ(>▽<;;

| みほちん | 2008/01/06 14:04 | URL |

ウォーターファウンテンで、水分摂取量は確実にアップ!
やっぱりそうなのね。やっぱり確実のアップするのねー
私も買おうかな?尿結石のジョージには
水分補給が不可欠だからな。猫達のお年玉に買いましょう!
荷物が届くとお約束の展開!うちにはここのところ
大きな箱のが来なくて、じゃやっぱ購入決定ね!
留守中のコメントありがとうございました。
温泉三昧から戻りました。思いっきりリフレッシュして
明日からまた仕事に行く気力を取り戻しました。

| 猫娘 | 2008/01/06 16:04 | URL |

水分補給って大事ですよね。
こうやって飲んでくれると母としても一安心ですよね(#^.^#)
うちも置き水より流水が好きなので、一時悩んだのですが・・・やめました。
というのは、最近バロンはトイレの前で鳴いて私を呼び、流水は私の手から飲むんです。(でも私以外はダメなんですよね^_^;)
ってことは置いても私を呼ぶんじゃないか?と思って(汗)
そして水遊びもする子なので私の仕事が増えそうな気がして(苦笑)
きっとバロンも麻呂くんと同じようにロマンを求めちゃいそうですものね~
水の流れる音に反応しちゃうってことはティンパパさんのおうちに水槽を置いた日には麻呂くん結構興奮しちゃうかもしれませんね!
水槽って結構水の音がするんですよね・・・。

もう一つのおもちゃもヒットしてよかったですね!
びよ~~んとなっているのをみて楽しそうですね。
こういうぶら下げタイプの寿命が長いのすごく羨ましいです。
というのは、うちはこういうのもダメなんですよ~おもちゃを手で押さえて口で紐やゴムをぶちーー!!ってすぐやっちゃうんです。そこを切っちゃうと遊びも終わりだっちゅーのに(怒)
遊び方について一度ティン姐さんバロンにお説教してやってください!!

| 男爵ママ | 2008/01/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

お正月あっと言う間に終わっちゃいましたねぇi-227
今日はとっても暖かな1日でした
朝からPCがダンナに占拠されてしまったので、今日は朝からガーデニング。
夜になってやっと私の番i-236

ウォーターファウンテン2個目かと思ったら2代目なのね。
どうせなら部品交換できれば良いのにねぇ
フィルターも売ってる事ですし
破損する人結構いるんじゃないかなぁi-239
そうそうこの4種類i-197私も買おうどうしようか迷って色々迷いました。
で、まだ迷ってるのi-229
エコノミーファウンテンも省スペースで良いかな
とも思ったんだけど、タンクの水が少なくなると
出なくなるらしい(半分も減らないうちに)
フレッシュフローは魅力的だけど、ちと高いしi-238
ウォータードームが値段的には良いかなって思ったら
あるショップでは廃盤になりましたって・・・どういう事?
何か問題でも有ったのかと疑いたくなる。
売ってるショップもあるけどね
と、悩みは尽きない^^;
でも、麻呂君があんなに楽しそうに遊んでいる姿を見ると
有っても良いかなーと・・・ちょっと目的が違うかなi-237

メジャーのオモチャは面白そうだわねe-420
丁度手元にメジャーがあるのコレは使えるかもv-352

ダンボール箱って入るだけなんだね・・。
|出口| λ............トボトボ

| ふぐにゃん | 2008/01/06 22:19 | URL |

あけましておめでとうございます

かな~り遅くなりましたが(^^ゞ
あけましておめでとうございます。
年末のごあいさつもしないで、すみませんでしたm(__)m
今年もよろしくお願いします。

ふたりともお年玉貰ってよかったね。
にゃんズは、おやつで誤魔化されています(笑)
麻呂君の反応や横を通り過ぎて行くティンクちゃんの様子がかわいいやら、おかしいやらで。。^m^
今年は、どんな表情を見せてくれるのか?楽しみです。

| CAT | 2008/01/07 00:31 | URL | ≫ EDIT

実はうちもクリスマスプレゼントにウォーターファウンテン買ったんです!!
でも・・・あんまり興味示してくれなくて・・・。
絶対気に入ってくれると思ったんですけど・・・。
なんかお水が冷たいのが嫌なのかな~~??とか考えたりして・・・
最近はなんだかぬるま湯が好きらしくて・・・
せっかく買ったからにはどうにか使って欲しいんだけどなぁ・・・。

| komaneko | 2008/01/07 23:12 | URL |

v-276マイキーさんv-276

もうマイキーさんは通常の生活に戻っている時期e-105ですね。
仕事に行ってないと、特に意識しないけれど、長めのお休みでもあっという間に終わっちゃうものですね~。

ハイ、クリスマスプレゼントがお年玉e-144
しかも私が破壊e-329しちゃったから急遽って事で(笑)
あ~、そうですよね、フィルターがねi-195
でも、ドームとファウンテンは共通ですよね?
エコノミーファウンテンのは調べてないけどe-330
フレッシュフローは、『水の流れてます感』がさもe-267って感じで、麻呂には
もってこいなんですきっとe-284
ティンも大丈夫だとは思うんだけど、この系で逆に冒険するのが怖かった(笑)
タマ様たちもコレが気に入ってるのですね~e-460
うちも全然違いますもん、飲みっぷりがe-268
廊下に置いてあるボウルでも時々、たまたま通りかかったからで飲んでるけど、ウォーターファウンテン>麦茶>廊下のお水って頻度ですね、我が家は。
エコノミーファウンテンe-30で、ふぐにゃんさんからの情報によると、半分以上減ったらお水が出なくなるらしいですよ~!e-329
それは問題だっ!!e-269もしも増やすんだったら、フィルターが一緒だからドームの方がいいかも?ですわねe-441

アハハヾ(≧∇≦)〃 さすがに麻呂も、これだけデカくなると、あの持ち手には乗れないって自覚してるんじゃないかしらe-446(爆)
水捕獲遊びは相変らずやってるけどねe-319
それにしても、どうしてアレって最初、片寄るんでしょうね~e-317
1番最初、一生懸命均等に流そうと苦労したけど、諦めて放っておいたら、ちゃんと流れるようになってたe-330ヾ(≧∇≦)〃

メジャータイプのおもちゃ、シッポ?の部分が結構重くて、思ったように巻き上げられないんだけれど、それも彼らには『予測不可能な動き』になるらしく、結構楽しそうに遊んでましたよe-463
フローリングの床で遊んであげると、もうちょっと動きがよくなるのかな~。
吊り下げ式は、すでに我が家では実績がありますからね~e-271
これは全然心配しませんでした。
心配といえば、いつまで鳥さんが鳥さんのままe-78でいられるかって事ですねf(^-^; ポリポリ

あ、ハイ、馬鹿笑いe-329こいてるのが同居人です(*ノωノ)キャー
ティンを呼んでる声も入ってたんだけどv-321気が付きました?(笑)

| ティンパパ | 2008/01/08 18:05 | URL | ≫ EDIT

v-276monさんv-276

ホント、あっという間に終わりましたね~。
もうmonさんも仕事に行かれてるのですよねe-172きっと。
私はまだ自宅待機e-156でございます(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 母の愛e-415というか、母が破壊e-329しちゃったので、現状復帰させましたe-446(笑)
水に対する興味の表し方、かなり面白いですよね。
麻呂も水遊びe-360が大好きで、蛇口からの流水で遊んでる時は、頭からジャ~ジャ~水被ってるのに気にしないのか、気付いてないのかe-286ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
なのに、シャンプー時には、母を動物虐待している気分にさせるほど泣き喚きやがりますからねっe-262
でも、モンジロウ君も同じようなタイプのようで(爆)
こういった抜けた所が、可愛いっちゃぁ可愛いんですよねe-64やっぱり親バカ(笑)

初日の出e-493ティンと麻呂と一緒に見たんですよ~e-463
ホントいい年になりそうですe-287e-420
こちらこそどうぞヨロシクですにゃっe-465

| ティンパパ | 2008/01/08 18:12 | URL | ≫ EDIT

v-276クロールさんv-276

カレンダー的e-67にはもう普通なんだけど、まだまだお正月気分e-476の人も多いのかしらねe-446(笑)
かくいう私も、ず~っと休みボケのままなんですけどねi-195e-330

私も、初代のウォーターファウンテンを買って実物を見るまで、何となく分ったような気もしたけど、どうなってるの?って感じでした。
実物見てe-317「なるほどね~♪」でした。
麻呂はとっても水e-360に興味がある子で、当初の購入目的は、麻呂がシンクに上がるのを止めさせたいe-464がため・・・が、1番の目的だったんです。
どうせ遊ぶんだったら、これで好きなだけ遊べ!って事で(笑)
そうしたら、思惑通り、これで遊ぶようになってシンクには上がらなくなったし、ティンも水分摂取量が多くなってと良い事尽くめでしたe-460
麻呂、水だって理解はしてると思いますよ~。
ただ、流れ方e-43がソソられちゃうんだと思います。
これで遊んでる分には、水浸しになっても拭けばいいだけだから、私も楽なんですe-446
あ、ハイ、あれは同居人の声v-321です。
TVe-288観て、大笑いしてたのちょうどf(^-^; ポリポリ
んで、用事もないのにティンを呼んでましたe-64でも、ちゃんと行くのよe-282ティン。エライでしょ~♪

普通のメジャーが大好きだから、このおもちゃも無視される事はないと思って買いましたe-278
吊り下げタイプは、すでに実績がありますしね~e-271
ハイ、これ全部ネットショッピングe-337です。
我が家の1階がペットショップなんですけど、やっぱり猫用品e-465って少ないし、大型のペットショップもあちこちにあるけれど、行くのが面倒だったりするしe-286
ネットe-337だと色んなお店を比較出来るし、店頭で買うよりお買い得e-285って事、多々ありますよ。
お店によってはいくら以上買うと、送料v-449e-282タダって所が多いし。
たとえ送料が掛かっても、行く手間と時間、交通費e-172なんかを考えるとお得だったりしますe-461
フードや砂なんかも、まとめて買うと安かったりするし。
何より玄関まで持って来てもらえるのがうれしいですよね、重いものe-287e-420(笑)

被り物は、友人からのプレゼントe-144なんですが、これもネットe-337で購入出来ますよ~。
種類はいっぱいあります(笑)

ネットショッピングe-337は始めると癖になります(笑)
だから、気を付けないと、すぐクリックe-329してしまっているというe-330
でも私は猫用品はネットショッピングe-337で購入する事が多いですね。
『楽天市場』で検索して、その中のペットのカテゴリーを覗いて見て下さいなe-317
スンゴイ量のグッズが売られてますからe-268
それでお気に入りのお店e-420を見付けておくと、便利ですよ~e-463
参考までに・・・

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/

e-29私もよく買っているお店です。ここでも、被り物も少しですが扱ってますよ。

猫様に箱は、多分どこのお家でも定番の光景のようで(笑)
でも、どれかの猫雑誌v-87で見たのだけれど、全く興味を示さない猫様も1割ぐらい?いるみたいですけど。
うちの子達は一般的な子達みたいで、大好きe-266です。
ティン達はまだ若いせいもあって、好奇心はスゴイですよ~e-268(笑)

| ティンパパ | 2008/01/08 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-276mintさんv-276

明けましておめでとうございます~e-493
まぁ、そんなご丁寧なご挨拶を頂いてしまって(笑)
こちらこそヨロシクお願い致しますねe-466

正月そうそう風邪e-448っすか?!
でも、疲れが溜まってると、こういったお休みにドド~ッe-268と出てしまいますよねe-263
もう大丈夫なのかしら?元気にご出勤e-282あそばしましたかしら?

初日の出e-493キレイでしたよ~e-463
ティンと麻呂と一緒に拝む事が出来ましたe-459
大晦日の夜e-490に寝過ぎて、目が覚めてただけなんですけど(笑)ちょっと得した気分になりましたe-287e-420
そうなんです~!昨年中に麻呂の首輪を発見v-21出来まして。
悪あがきしてよかった~♪でもその前に、普段の掃除もシッカリやっておかなくっちゃって事でもあるのねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
でも、ワタクシ鳥頭v-521だから・・・んねe-446

まおちゃんに、やっぱり買ったのねエコノミーファウンテンe-267
どうでした?・・・どうも、あまり芳しい反応ではなかったようなi-195・・・e-351
で、でも、時間が経って使ってくれる子もいるみたいだしe-330
ハイ、我が家の場合は心配はないのでe-319(笑)
麻呂も相変らず水遊びだしe-360同居人はTVe-288見て馬鹿笑い。
・・・我が家の男性陣って、なんだかなぁ~i-195e-350

ヘェ~、尿結石にも上下運動が効果的e-267なんですか。
それは良い事を教えて頂きましたe-466
もしもの場合、頑張って上下運動に励んでもらう事にしますね(ならない事が1番ですけど)
うちの子達はまだまだ遊びたい盛りe-268ですからね~。でも、老いは必ずやってくるでしょう。
そうなった時、いかに健康に過してもらえるかが大事になってくるのですね。
まおちゃんも、まだまだお子様のような顔してるけれど、熟女e-415なんですものね~。
無理なく気持ちよく過して欲しいですねi-184
イヤイヤ、私なんてまだまだですe-263
mintさんのまおちゃんに対する献身的な愛e-420に比べると、恥ずかしい限りですe-446
今、うちの子達は健康だけれど、もし何かの病気になってしまった時、そんなにキチンと管理してあげる自信が全くありませんe-286
なので、母のためにも、このまま健康e-271でい続けて欲しいものです。

私も『徳川e-496風雲録』ダビングe-115して、一気e-353に見ました(笑)
(´゚艸゚)∴ブッ確かに(爆)
でも、雅俊様、ハッキリ言って影が薄かったようなe-330
新之助役のヒト(誰?)内藤さん、松平健様に完全に食われた印象でございました。
おりんも花魁役でキレイe-420でしたね~(ここ見た?)
くの一姿よりも似合ってましたわe-287

| ティンパパ | 2008/01/08 18:38 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

機械が落ち着くと、もうちょっと水音がなしなくなるんですけどね~。
でも、いい感じの音v-321でしょう?(笑)
水遊びe-360の好きな子達には、おもちゃ兼用で役に立ちますね、これヾ(≧∇≦)〃

メジャータイプ、飽きるのも早いのかな?
・・・小出しにして遊ばせることにしようっと♪
あっ、確かに重いよね~e-330思ったように巻き上がってくれない。
カーペットの上で使ったから余計そう思ったのかしら・・・とも考えたのですけど、そうでもないのかしらe-441
あの毛の中の物体を取り出せたら、もっとビュワワワ~ンe-353と軽快に遊べそうですわよね。
吊り下げタイプ、これお勧め~e-287e-420
基本的にほとんどひとり遊びしないティンも、これでだけはちゃんと1人遊びしてくれますe-319
初代も3年以上使ってるから、元は取り捲りましたe-271
よっしゃぁ~!e-329その挑戦、受けて立ちますわっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)

| ティンパパ | 2008/01/08 18:42 | URL | ≫ EDIT

v-276優美さんv-276

明けましておめでとうございますe-493
こちらこそ今年もよろしくお願い致しますe-466
今年は麻呂にも、うしし君のようなお利口さんe-278になるように努力してもらわねばっe-271(笑)

ですね~、ウォーターファウンテンにフレッシュフローですね(笑)
我家では、おもちゃ兼用として大活躍しておりますe-287e-420

ホント、うしし君と麻呂が並んだらどんな感じなんでしょうね~e-317
麻呂が一回り以上大きいのは分るんですけどf(^-^; ポリポリ
まるで、マトリョーシカ状態ですね(爆)
みほちんさんちのののちゃんe-465も加わったら完璧かも~ヾ(≧∇≦)〃

| ティンパパ | 2008/01/08 18:45 | URL | ≫ EDIT

v-276みほちんさんv-276

明けましておめでとうございますe-493

そうそう、最初はこうだったe-268と、私も思いました(笑)
初代、うちもチョロチョロになっちゃって、ポンプ買い直そうかと思ってポンプを見ていて驚いた。
分解したら、中に透明の水垢が溜まっててね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それ掃除したら、復活しましたe-271(笑)
これ使い始めると、やっぱりもう手放せませんよねi-184
壊れて普通のお水のボウルに戻してみて、どれだけ水分摂取量が変わるのかマジで実感しましたものヽ(゚Д゚;)ノ!!
アハハヾ(≧∇≦)〃 同居人が見てるTVe-288っすか?
何だったんだろう?時間的にいくと『笑っていいとも』か・・・ダビングe-115してあった『無人島0円生活』あたりだと思います。
私は興味なかったから、チェックしてなかったわe-446(笑)
うん、ティンを呼んでますv-321
用事もないのに、よく呼びつけて、ティンが行くe-282と「キミは賢いね~♪」とバカ親状態e-349になっております(笑)

吊り下げタイプ、確かにゴムになった方がビヨヨ~ンe-353感が増して、面白そうですe-267
んで、値段もうれしかったe-319(笑)
前の値段でも、ティンがずっと使ってくれたから元は取れたしね~e-446
2代目を探してたんだけど、見付からなくって、やっと今回、ウォーターファウンテン1番お買い得なお店を見たらe-337あったので、迷わずこのお店に決めたというe-287e-420
結構シッカリ壁に固定されるから(でも、壁にちょっと出っ張りがある所じゃないとダメよe-464)くわえて走り出してもe-282そんなにすぐ取れちゃったりしないので、1人遊びにはもってこいのおもちゃですe-460
ののちゃんあたりかなり遊んでくれそうな気がする~e-317(笑)
牛柄v-529メジャー可愛いね♪
このライオンさん、少々重くてねe-330ちょっと扱いづらかったりするのですわ。
普通のメジャーのように、思い通りに巻き上がってくれなかったりするのe-286
でも、ティン達はそれなりに楽しんでますけどe-461

ハイ、スミマセ~ン。・゚・(*ノД`*)・゚・。
あっちの方、やってはいるんだけど、どうにも気に入らなくって挫折しちゃったりi-195
んで、気分が乗らなくなって・・・を繰り返しておりますのe-330
とりあえず出来たのはあるんですけど、送ってみましょうかv-5
ダメ出しe-281e-329ヨロシクって事で(*ノωノ)キャー
なので、どうかワタクシの事見捨てないでね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

初日の出e-493キレイでしょ~e-420
東京e-228はこんなのが見れたんだぞ~e-317(笑)
でも、雪ダルマv-276にカマクラ・・・私も一緒に作りたかったっすe-446
カマクラの中で、お酒e-400とか飲んでみたい~ヾ(≧∇≦)〃 (笑)

| ティンパパ | 2008/01/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

v-276猫娘さんv-276

ウォーターファウンテンe-360で、我家は水分摂取量確実に変わりましたねe-287e-420
壊れてみて、すっごく実感しました。
1回に飲む量が全然違うのっe-329
そうですよね、尿結石だと水分摂取量は多くしないとですもんねi-195
モーター音がダメな子達がいるみたいだけれど、ジョージくんって物事には動じないe-271タイプみたいだし、問題なく使ってくれるんではないかとe-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 確かにこれだと、大き目の箱で届くv-449e-282から3にゃんの遊び道具になりますよ~e-461(笑)

もう通常の生活が始まりましたね~。
温泉e-224でピカピカe-420になって、生き返りましたのねe-278(笑)
お仕事頑張って下さいね~e-463

| ティンパパ | 2008/01/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

v-276男爵ママさんv-276

ホントに水分補給は大事だと思いますe-268
病気予防の為にもゴクゴクe-329飲んでくれる姿を見ると、ホッとしますね~e-446
うわぁ~バロン君、甘えまくってますね~e-266(笑)
大変だけどi-195可愛いi-184可愛いけれどi-184大変i-195・・・ママもジレンマ?e-351(笑)
確かに水遊びの後片付けはね~。e-330
でも、シンクで遊ばれるよりも安心e-278だし、下にシートを敷いておけばそれ程気になるほどじゃなかったです。
最初の目的は『シンクでの水遊びを阻止するe-281e-329』でしたから、母的には大正解e-405でした。
うん、水槽なんか置いたら大変な事になるかもe-330・・・ですね。
最近、麻呂は午前中e-491からリビングの窓に張り付いて、飛んでくる鳥e-78を待ち伏せしてるんですけど、水槽と窓の前から動かなくなりそうですe-317(笑)

吊り下げタイプのおもちゃは、我が家ではヒット商品e-267ですから、安心してクリックe-329出来ました(笑)
そっかぁ、バロン君はブッチe-282しちゃうんですよねe-330
ティンはそれ程でも・・・ないかな?お陰で3年以上長持ちしましたからe-319(笑)
ティンがバロン君にお説教?ムリムリe-463(笑)
ティンも、発泡スチロールや段ボールを見ると、ブッチe-282の鬼に
変わりますから(^.^; オホホホ...
未だに母に怒られてる身の上ですもの(`Д´) ムキー!(爆)

| ティンパパ | 2008/01/08 19:15 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

お休みって終わるの、ホント早いですね~e-330
でも、私は1年以上ずっとお休みのままなんですけどね( *´ノд`)コショショ (笑)
お天気回復したんですね~v-278
東京はずっとお天気v-278で(あ、1日雨v-279がちょっと降ったような・・・もう忘れてるしヽ(゚Д゚;)ノ!!)最高のお正月e-476でしたよ~e-463

ハイ、2代目です(笑)
ポンプのモーターとかは別売りで売ってるんだけど、本体部分だけっていうのはないんですわe-286
壊れやすいe-329のって、こっちの方だと思うんだけどね~i-195
まぁ、あちらさんも商売ですから、仕方ないですけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。

エコノミーファウンテン、そんな問題があったのねe-268
それは知らなかったe-330
そうなんですわ、ドームは廃盤e-464だそうで。
なので、私も前と同じウォーターファウンテンにしておこうって思いまして。
麻呂はどっちかっていうと『溜まり』部分で飲んでる事も多かったから(ティンはドーム部分がお気に入り)
ショップe-337によっては、ドームとほとんど変わらない値段でウォーターファウンテン売ってましたよe-463
私も、いつも買ってるお店じゃなくて、安い所探して買いましたe-268んで、やっと吊り下げタイプの2代目まで発見v-21出来て、今回は満足いくお買い物が出来ましたのe-287e-420
うちでウォーターファウンテンを買おうと思った1番のきっかけは、麻呂のシンクでの水遊びe-360だったんです。
シンクって洗剤が飛んでたりするし、その並びにガスコンロもあるでしょうe-286
うちのおバカは、それを許しちゃうと絶対何かやらかすe-329と思ったんで、絶対NG!!e-464にしたんです。
だけど、私の目を盗んでは乗っていてね~e-262
怒るのもいい加減疲れたからi-195「これで好きなだけ遊べっ!!e-268」と(笑)
結果として、シンクへの興味はこっちに移ったし、遊びも落ち着いたらあっちこっち飛ばすv-356程じゃなくなったし、何よりもティンも含めて水を良く飲むようになった事がうれしかったですe-460e-64本来はこっちが主目的なはずなんですけどね~e-446(笑)
多少目的は違えど、いい結果が出るなら、イイのだぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

メジャーって、かなり猫様の心をソソるe-420ようですわよ。
私も動くのイヤで、でも遊びたがる時に、普通のメジャーで遊んであげてました(笑)
段ボール?あ~!アハハヾ(≧∇≦)〃 タラちゃんですわね(爆)
この段ボール、五体満足に見えるでしょう?e-317
・・・我が家のティン姐さん、かなりの知能犯でしてね、見える所だと母の怒りe-281e-329をかうのを知っていて、中の重なってる部分をヤッてくれちゃってますのよe-268ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
でも、賢いなぁ~i-184と思って、怒れませんでしたe-446(爆)

| ティンパパ | 2008/01/08 19:25 | URL | ≫ EDIT

v-276CATさんv-276

明けましておめでとうございますe-466(笑)
イエイエ、新年明けて初めてのご挨拶ですもん、これでいいんですよね~e-463
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますねヾ(≧∇≦)〃

CATさんのお家は、さぞや賑やかなe-353お正月e-476だったんでしょうね~。
相変らず、コタツは「満員御礼e-278」状態ですか?(笑)
このお年玉、母がウォーターファウンテンを壊さなければe-329なかったんですよ
実は( *´ノд`)コショショ (笑)
でも、今年も麻呂は相変らずのおバカ振りe-268を発揮してくれそうですねe-446(笑)

| ティンパパ | 2008/01/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

v-276komanekoさんv-276

おぉ~e-267買ったんですかぁ♪
あら、そうなの~i-195e-330でも、時間が経ってから使ってくれるようになったって猫様e-465の話も聞いた事あるしe-351
今の時期はぬるま湯e-224の方がイイのかしらね~、寒いからv-276
でも、夏場v-278はずっと冷たい水e-360をいつでも飲めるので、イイですよ~これe-287e-420
まだちょっと先の話だけどe-446(笑)
いつか使ってくれるといいですね~♪
虎桃君達がウォーターファウンテンe-360で楽しそうに遊んでる記事のアップe-337楽しみにしていますe-266e-64給水器だってばe-330(*ノωノ)キャー

| ティンパパ | 2008/01/08 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/129-e9b8eca4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT