PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初日の出


A HAPPYNEWYEAR!

とうとう明けましたね~
皆様は、どんなお正月を迎えてらっしゃるのでしょうか?

我が家では、毎年、どこにもいく所のない淋しい酔っ払いのオヤジ達が
2日ぐらい泊まり込みで飲み明かすのが恒例だったのですが
今年は珍しく誰も来ませんでした。
なので、とっても静かに元旦を迎える事が出来ました(笑)

・・・毎年思うのだけれど、どうしてこうも年末年始のTVって
面白くないのかしらっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
自分がそこに参加してるのだったら楽しいのかもだけれど
他人様の忘年会やら新年会を見てても、ちっとも面白くないし
芸能人の小銭稼ぎの番組作り、もう止めて欲しいっす
なので、大晦日の夜も、コタツコタツの中で
ほとんど意識失ってました(笑)

PM11:00過ぎに復活して、年越しそばを食べる事に。
でも『私食べるヒト 同居人作るヒト』(笑)

同居人がせっせと準備をしている間、ぼ~っとTVを見ていたら
年越しそばに関する雑学の問題がやっていた。
『年越しそばは、年内のうちに、残さず食べないと金運が悪くなる』

へぇぇ~・・・知らなかった。

んで、出来上がった年越しそばを同居人が運んできた時
時計を見てみるとAM0:005分前・・・。
・・・もうダメぢゃん
ワタクシ“キャットタン(猫舌)”なのです

2007年、最後の瞬間は、やっぱり『ゆく年くる年』が基本ですよねっ
それにしても、アルコール飲まずに新年を迎えたのって
何年ぶりだろう?少なく見積もっても20年は経ってますなぁ(爆)

おまけ

DSCF7850.jpg

2008年 ティン初写真

DSCF7855.jpg

2008年 麻呂初写真

DSCF7856.jpg

2008年 初カリカリカリカリ
(でも、これ、31日の残り食べてるんですけどf(^-^; ポリポリ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

またまたぼぉ~っと時間を過しているうちに、空がだんだん白んできました。
東京は、年末からずっとお天気に恵まれたので
無事に初日の出を拝めそう。
まだちょっと早いけれど、窓の外に出てみました。

DSCF7859.jpg

お月様もまだ頑張ってました。
寒いけれど、空気がキーンと澄み切って気持ちいい

DSCF7864.jpg

分りづらいけど飛行機飛んでます。
こんな風景の中を飛ぶのって、とっても気持ちいいんだろうなぁ~

DSCF7866.jpg  DSCF7868.jpg

初日の出を拝むのに、ベストポジションを探して庭にも出てみたけれど
木が邪魔して見えない~
ついでだったので、現在、庭で唯一の色味になってる椿も

DSCF7869.jpg

そうこうしてるうちにTVの中ではもう出始めてるしヽ(゚Д゚;)ノ!!
家中ウロウロして、結局私の部屋からが1番よく見えるという結論に

DSCF7865.jpg

窓を開けているので、もれなく麻呂がすっ飛んできました(笑)

DSCF7870.jpg

DSCF7876.jpg

ホラ、麻呂見てごらん。
とってもキレイでしょ~。こんなにキレイな初日の出を見るのは、麻呂は初めてかな?

DSCF7871.jpg

おお~っ見惚れてる
猫様にもこのキレイさは理解出来る・・・

DSCF7878.jpg

・・・訳はないわなぁ~
麻呂にとっては、そんなモノより、今はもう通れない
デンジャラスゾーンの方が、何倍も興味があるようで


このあと、ワタクシ、ウン十年ぶりにお雑煮を食べました。
実はワタクシ、日本人のくせにあまりおモチが好きではなくって(*ノωノ)キャー
全く食べない訳ではないんですが、お汁に浸かったおモチっつうのが特に苦手でして
なので、お子様の時から、お汁だけ頂いておりましたの。
でも、今朝は何故か食べたくなりまして・・・
ハイ、キッチリ完食いたしました(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今年の年末年始、東京はお天気に恵まれました

DSCF7901.jpg

優しい日差しの入ってくる中での、いつもと変わらない光景。
でも、そんな事がとってもうれしい。

今年も1年、この子達が穏やかな気持ちで過せるように
ゆっくりと時が過ぎて行って欲しい・・・
それが、今年も母の願いです。


さぁさぁっ!2人の記念写真撮るよ~

DSCF7883.jpg

あっ、目つぶっちゃダメぢゃん麻呂
ちゃんといいお顔してねっ♪

ハイッ、チ~~~ズッ

DSCF7884.jpg

今年も仲良しのティン&麻呂です

ライン


気が付いた方は気が付いたと思いますが・・・
麻呂、首輪が復活しております。

・・・やっと、やっと見付けました~~~

必死になって探していた時には、影も形もなかった首輪
大晦日、最後の悪あがきをしている際に、タワーとソファーの隙間から発見
猫鈴が取れちゃってる状態で見付けたんですが
猫鈴、それを繋いでいた金具、それぞれを全く使ってくれない
タワー付属のシャカトン内で発見する事が出来まして
再び、“鈴付き猫”にする事が出来ました(笑)

イヤァ~、やってみるもんだな悪あがき(爆)

お正月前に、ちょっとうれしいプレゼント
貰ったような気分になれた鬼母でございます





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てぃんぱぱさん、こんにちは♪
新年明けましたねv-410
年越しそば、私もちゃんと食べましたよ、ティンパパさんは、同居人さんが飲食店してるから、一味違った美味しい年越しそばを作られるのかなv-410
ティンパパさんは猫舌なんですね、ニャンちゃんと同じですね、もしかしてティンパパさん、ニャンちゃんの生まれ変わりですかv-405v-410
私は、猫舌じゃないかな、どっちでしょうv-361
お~ティンパパさん痛烈なテレビ番組批判ですね、だから年末年始はレンタルでDVDやビデオを借りてみる方が多いのかもですねv-410
確かに年末年始の番組は面白くないですね、定番と言うか私は前撮っておいた番組見てましたv-410
1日はは年始早々初雪で積もって、テレビうち共同アンテナで、夕方テレビチャンネル、NHKと京都テレビしか写ってないし途中からほかのチャンネルも一局ずつ写っていきました、昨日は芸能人の格付けチェックを見てました、その後最後に読売テレビが映って大食い見てました、すぐに終わっちゃいましたけどv-406
え~、ティンパパさん、お酒飲まずに、年越されたんですね、そう言うのもたまにはいいですよね、休肝日と言う事でv-410
わ~い初ティンちゃんと麻呂ちゃんの写真ですね可愛いですねv-410
初日の出綺麗に見えてますね、ティンパパさん所は、綺麗に見えるんですね、うちは見えませんv-395
麻呂ちゃん、初日の出見てると思ったら、デンジャラスゾーンに今年も興味があるんですねv-410
ティンちゃんと麻呂ちゃん、今年も仲良く寝てるんですね、いつもの光景、それが一番の幸せかもしれないですねv-410
最後の写真、ティンちゃんと麻呂ちゃん仲のいい2ショット写真ですねいい感じに撮れてますよ~v-410
首輪見つかったんですね、最後の最後に見つかってよかったですねv-410
え~、ティンパパさん、お雑煮はあまりお好きじゃないんですね、それじゃあ、おぜんざいとかもダメですか、お汁だけ飲んでたって、私はお味噌汁で嫌いな具があると同じようにお汁だけ飲んでますv-410
お雑煮は、中に白菜と、昆布を入れて炊いて鰹節をかけて食べます、1日も10個食べましたよ~v-410(うちは御餅市販のものじゃなくて、餅つき機でついて母が丸めてます、水少なめで型崩れしないんですよ)
今年はタマとベル父の椅子で仲良くベルがタマに寄り添って寝てました、初めての光景で嬉しかったですv-410

| マイキー | 2008/01/02 10:54 | URL |

てぃんぱぱさぁ~ん(^.^)/~~~ (ひらがなっ!?爆)
なんかここ来たらめちゃ笑えるしいいわぁ~(o_ _)ノ彡
今年も相変わらずのv-410さん(←誰っ!?)をどうぞよろしくm(__)m
・・・って私は保護者かっ_(T▽T)ノ彡
落ち着いたオトナな年末年始を迎えられたようですねv-344
おや?TV、ダメですかv-388
私、常日頃はTVなんてほとんど見ませんけど、大晦日は見ます。
「紅白・・・」ちゃうちゃう(-ε-)b" 「ガキの使い」です。
あれ、めっちゃ楽しみ~・・・もう、
お腹痛くて苦しくて死にそうになるんだけど見る((o(>▽<)o))
でも、CMになると旦那がK-1とか?に変えるんですけど、
もう、マジ喧嘩ですよv-412(←どんなレベルやねんe-330
ほんま、ちょろちょろチャンネル変える人って嫌いっv-359
だって私はCMも楽しむ人なんだもん。
てなことで、お蕎麦はめっちゃ早めに食べちゃいます。
初日の出・・・み・・・見てない(~_~;) 寝てたーv-356
ティンちゃんも麻呂君も見たんだね~、今年もいい一年になるよv-345
あ、それと、1つ言わせて^^ 石灯籠の写真の牡丹、
じゃなくって「椿」じゃないでしょうかv-361
写真、小さいしよくわからないけど・・・時期的にも牡丹には無理がっ・・・
ハイ!今年初ツッコミでした~v-422
優しい日差しを浴びて寝てる麻呂君、三毛にゃんこみたいになってるねv-411
最後の写真とても素敵ですv-354

| りりあん | 2008/01/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
私は年越しそば食べずに、年越しおせちをたべちゃった奴です。
私食べるヒト 同居人作るヒト、それがなんだか羨ましいぞ!
ほんとお正月って見るテレビ無いのよねー 雑学の私も見たわ。
お雑煮はなにから食べるんだっけ?見る片っ端から忘れていきます。
今日は朝から箱根駅伝をぼーっと見てますよ。のどかなお正月です。
少しは運動もしないとくっちゃねくっちゃねはいけないから
初詣にでもいってきますかね~ 今年もよろしくねー

| 猫娘 | 2008/01/02 12:42 | URL |

・゚+А。・。ндрруヽ(( ≧▽≦))ノйёщ・゚+уёая。・。

年末のe-288って長時間の番組が多いでしょ。
ちょっと見たら気になってそのまま見てしまう事があるのよね
しなくてはいけない事が山ほどあるのに・・・
そしてそれにまんまと引っ掛かるのがウチのダンナi-240
なるべく付けない様にしています^^

初日の出e-493見たんだぁってそのまま起きてたの?
関東はお天気が良かったのよね
こっちは、ホントに元旦から初雪でした
元旦から雪が降るなんて何十年振りかしらって思うくらいでした←幾つやねんi-229
ビルの間から顔を出す日の出v-481も良いわね
今年はまだはっきりと見てないなー
ココで見た事にしよぉっとv-425i-235
初日の出を見たi-84麻呂君にも今年はいい事があるかな

首輪見つかったんだ良かったねe-460
年末の掃除もいい事があるじゃないi-234
シャカトンから鈴が見つかったのなら・・・・
使ってるって事でしょ・・・
母の知らないところでi-239

今年もティンパパ家の皆さんにとっていい年でありますように
今年も宜しくお願いしまーすヾ( , , *ヾ)

| ふぐにゃん | 2008/01/02 22:28 | URL |

明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
コタツでの大晦日いいですね~
そしていろいろとやってもらえると幸せですよね~
我家でも主人が全部やっておりました(笑)
母は娘たちよりムコ殿たちが働くので恥ずかしいわ・・・といいながら、私と一緒にゆっくりしてました。
5分ではやっぱり蕎麦を食べるのは無理ですよね(#^.^#)
私もキャットタンなのでわかります。

11時まで寝てそのあと活動したおかげで初日の出とか見れたんですね!
うちなんてみんな、年越して「明けましておめでとう~お休みなさーい」でしたよ(笑)
それにいつもバロンに朝起こされるので本来だったら初日の出を見れるところでしたが、バロンは私より遊んでくれる母を起こしに行ったためにお正月はしっかり7時すぎまで寝させてもらっちゃいました(笑)

麻呂くん首輪見つかってよかったですね。
消えたままだとすっきりしませんものね(苦笑)
ツーショットの写真もいいですね!
同じ姿勢で同じ角度でこちらに目線♪
きっと今年一年もこのように息のあった2にゃんをたくさん見れることでしょうね!楽しみにしています。
ティンパパ一家にとっていい一年になりますように☆彡


| 男爵ママ | 2008/01/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす!

ティンパパさん お久しぶりでーす!
そして、大変 大変ご心配おかけしました。
私のブログに2回もコメントを入れて下さり、とっても
嬉しかったです♪ 
本当に有り難うございました

私は、いたって元気だったのですが、主人が会社の健康診断に、ひっかかり
病院で再検査したところ、異状が見つかり12月に入り 直ぐ入院し
そく 手術となり、病院での泊まり、行き来などで
ブログの更新が出来ませんでした  やっと主人も退院し
落ち着き、新しい年を迎える事が出来ました
又 今年も、ノンビリ ブログを続けて行きたいと思いますので
宜しくお願い致します!
    * * * * *
本当に久しぶりにティンパパさんのブログにお邪魔させてもらったら
いっぱい いっぱい 面白いお話がUPして有って
これから、毎日少しづつ前に戻って 一つ一つ ゆっくり拝見して
楽しみたいと思います  とっても 楽しみです!
いつも拝見していて思うのですが、ティンちゃん 麻呂君の写真やお話が
次々と いっぱいUPされて、いつも いつも驚かされ感心しています。
これからも、ティン姉さん麻呂君の事 楽しみにしています♪
♪  ♪  ♪  ♪
それは、そうと 御挨拶を
  新年 明けまして お目出とうございます
     昨年は大変お世話になりました
        (はげましや、いろいろ教えて頂きました)
   今年も宜しくお願い致します
        ☆   ☆
テンパパさんの今年の お正月は同居人さんと、ティンちゃんと、麻呂君
家族だけの静かな お正月だったようですね?
それに同居人さんが作ってくれる年越しそばを食べるなんて
うらやましいやら、さぞ 美味しかった事でしょうね
でも、年越しそばに、こんな雑学が有ったなんて、、、
残念 出来上がったのが 5分前では食べ切るなんて無理ですよね?
猫舌なら なおさらの事  
どうか金運が悪くなりません様に!
ティンパパさんの今年の年越しはアルコール無しでしたか
20年ぶり?(それまでは、毎年 浴びるほど飲んでいた?エッ?)
私の いつもの年越しは 夕食、入浴全て終え いっぱい飲みながら
除夜の鐘を聞き ちびりちびり とAM2時頃まで飲んで布団に入るのが
いつもの年の事  しかし今年は、夕食の時からハイペースで飲み始めたため
除夜の鐘がなり始めた頃には もう意識もうろう として
いつベッドに入ったか分からない状態  年越しそばも食べず 爆睡でした
しかし、ティンパパさんも、麻呂君も、ティン姉さんも一睡もせずに
朝をむかえ初日の出を見たわけですね
私はお日様が だいぶ登ってから目が覚めました
でも麻呂君も見ていたティンパパさんのお部屋からの初日の出の写真に
向かって両手を合わせて『今年も良い年であります様に!』って
拝ませてもらいました   麻呂君も っと思たら
デンジャラスゾーンが気になっていたのですね

いいなぁー  東京は! とっても良い天気でしたね
それにひきかえ、新潟は年末から雪!  元旦は5センチ ほどでしたが
雪がつもり、一面真っ白でした 
山の方では、もっと もっと積もっているのだと思います

ティン姉さん、麻呂君そろって おめでとう!
とってもいい写真ですね  こんな優しい陽の入って来る中で
いつもと変わらない光景が見れるのは家族皆が健康で
平凡でもいい、おだやかな一日一日が来てくれればと、、、
主人が あんな事になたら、一日のサイクルが狂い
食事の時間が狂たり、私が居なかたりと、4匹のニャン達には
人間以上に言葉が話せない分 寂しい思いをさせたり、我慢させたりと
多分 大きなストレスを受けたと思います
だから、おだやかな顔が見れる平凡で良い一日 一日が過ごせたらと
つくずく思いました
ティン姉さん、麻呂君の2ショットを見て安心しました
それに、麻呂君の無くしたはずの首輪 ちゃんと首に復活してますね
良かった 良かった  大掃除のおかげかな?
麻呂君 見つかって良かったね
ティンパパさん ティン姉さん 麻呂君
今年も ほんと 宜しくお願いしまーす!

| クロール | 2008/01/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!明けましておめでとう御座います!って・・・何回目だろ~ま、いっか~~~(大笑)

ほんと、私もお酒を飲まないで年越し迎えたの何年ぶりか~
今年はしらふのまま新年迎えてそりゃ~健康的な感じでした。
年越しそばにはそんな、意味があったのですね~~そっか~
うちは間に合ったな~食べたのが早かった!!!っていつもは早くないんだけど・・私の晩ご飯が~~薬が~で今回は本当に健康的な年越しでした。
東京は本当に初日の出見れましたね~(^^)
麻呂ちゃんの首輪も復活したし、ティンちゃん、麻呂ちゃんの可愛い2ショットも見れて素敵な1年の始まりになりました~
今年も宜しくお願いしますです(^^)

| hina | 2008/01/03 18:32 | URL |

あけましておめでとうございます~~~
今年もよろしくお願いします^^
首輪見つかったんですかー!!良かったよかった^^
え!?私年越し蕎麦・・・普通に全部食べ切れなくて残しちゃったんですけど・・・(汗)しまった・・・。
きれいな初日の出ですねー!!
こんなのニャンコと一緒に見られたなんていい年になりそうですね^^
これからも仲良しティンちゃん麻呂くん楽しみにしてますね~~~

| komaneko | 2008/01/04 02:04 | URL |

遅くなってしまい三が日が過ぎてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆
我が家の方はお天気が悪く初日の出を拝めなかったので
ティンパパさんの所で拝見出来て嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
麻呂君も見入っていますね。ええ、デンジャラスゾーンではなく
日の出をちゃんと見ているのですよ!!(笑)
新年2ショットいいな~。
今年になってからあまり写真を撮っていません。
それにしてもいつ見てもお庭がすごい。
一戸建てかと間違えた最初が懐かしい^^;
首輪も見つかって良かったですね!
結構意外なところにあるのですよね~。
悪あがき、して良かったですね♪(笑)
今年もティンパパさんファミリーにとって
素敵な年になりますように☆

| はなまる | 2008/01/04 16:36 | URL |

v-457マイキーさんv-457

あっという間e-282に三が日も過ぎちゃいましたね~e-330
楽しいお正月を過していますか?今年はお休みが長いから、いっぱいタマ様たちと過せますね~e-266

あっ、ちゃんと年越しそばは年内に食べましたか?
・・・同居人、飲食店といっても食べ物屋e-430ではないので
市販のめんつゆ使って作ったんぢゃないかとe-446(爆)
でも、ヒトに作ってもらうと美味しくe-267感じるものではありますよね~。

>私は、猫舌じゃないかな、どっちでしょう

アハハヾ(≧∇≦)〃 マイキーさぁ~ん、それを私に聞かれても
分りませんてばぁ~(´゚艸゚)∴ブッ
聞くんだったら、せめてお母様にでもe-317(笑)

まぁ、滋賀県は初雪e-191で始まったのですか。
・・・すんごく初歩的な事っていうか、もしかしたら知ってて当たり前な事かもしれないんだけどe-330聞いてもいい?
滋賀県って、地上波e-288は何チャンネル映るの?
こっちとは随分違うのかな~?

えっへん!e-319素面で年越ししましたよ~。って、えばるような事でもないかe-446(笑)
私、元々自宅ではあんまり飲まないんですe-464
その代わり、食事とかで外出e-218(っていうか「食事に行こう」っていうのは=飲みに行こうe-401なんですけどね、うちらの仲間内では笑)
した時は、飲み倒しますよ~e-281e-329
でも、いま引きこもりしてるでしょう。だから必然的に飲まないんですよね~。ワタクシ、かなりの量を嗜みますが、アル中でも依存症でもないから、飲まなくても全然平気なのですe-461

東京の初日の出e-493キレイe-420でしょう~。
写真には撮れなかったけれど、ティンも一緒に見たんですよ~e-463
2人共どうでも良かったみたいだけれど(笑)
ベランダに出すのも久々だったので、その事の方を満喫e-267していたようです。

そうなんです~♪やっと見付かったの、首輪e-343
なんかとってもホッとしましたe-446
作ってくれたkomanekoさんにすっごく申し訳なくてi-195必死に探してたんですもんe-330
かなり予想外な所から出てきましたけど・・・つうより、私の普段の掃除の仕方に問題があったようなe-286
でもまぁ、良しとしましょうe-287e-420

私、ぜんざいなんかは絶対e-329食べません。おモチ以上にあんこがダメe-464です。
あら、お味噌汁、嫌いな具は残しちゃうの~?
マイキーさん、オトナなんだから、好き嫌いはダメですよ~e-268e-64私が言うなって?e-257
だけど、私は嫌いなモノは最初から食べないからいいんだもんe-319
残したりはしないも~んe-64子供のケンカ?(笑)
マイキーさんちのお雑煮、美味しそうだけど!1日に10個は食べ過ぎでしょう~e-268
1個で、お茶碗1杯分のカロリーですよ、おモチってe-330
おデブになっちゃいますよ~。あっ、でも、マイキーさんはまだ少年e-420だからそんなに気にしなくても大丈夫かしらね(* ̄m ̄)プ(爆)

わぁ~、タマ様とベルちゃんのダブル猫団子e-266
良かったですね~e-460これからいっぱい見られるようになりますね~、きっとe-287e-420

| ティンパパ | 2008/01/04 18:58 | URL | ≫ EDIT

v-457りりあんさんv-457

アハハヾ(≧∇≦)〃 もう、ひらがなだろうが、ババ(婆)だろうが何でもイイっすe-287e-420
だってv-411さんにはこちらこそホントにお世話になってますからね~e-461
v-411さんと麻呂あってのワタクシのブログe-337かと(笑)
あっ、大事な方を忘れておりましたわヽ(゚Д゚;)ノ!!
「り」で始まって「ん」で終わる方にもお世話になっておりました(*ノωノ)キャー
この方のツッコミe-281e-329がないと、どうにも締まりませんもの(爆)

年取るにつれ、どうでもいいバラエティーe-288とか見てるのが辛くなってきちゃってe-263
馬鹿笑いしてる同居人を横目にe-317「コレのどこが面白いんぢゃっ?!」と、冷めた目で見ております。
あ~~~っe-329うちも一緒です~~~!!
私もチャンネル魔はでぇっきらい!!e-268
んで、同居人もやるんですよ~e-262しかも、ダビングしたビデオまで加わるのっe-351
しかも変えるのがCM中とは限らなくって、何を見ていても中途半端e-262
どんなにくだらない番組でもいいから、一ヶ所にしとけ~~!!(>O< )カァーッ ( -.-)。ペッと、うちでも大ゲンカe-269ですよ(りりあんさんちと同レベルですe-446
一昨年のお正月e-476だったかな?あまりのカチャカチャに、来ていた酔っ払いe-401のオヤジと一緒になってリモコン隠してe-282「リモコンe-464禁止令」を出したのです。
そしたら同居人、マジ切れe-268して自室に篭城してましたe-350・・・いい年したオヤジが何しとんねんっe-281e-329

初日の出e-493キレイでしたよ~e-420
ティンと麻呂と一緒に見たのe-317初めてだったので、何かうれしかったですe-266
私も起きてても見忘れたりとかでe-330こんなにしっかり見たのは久々でした。
りりあんさんは寝てたe-261のね~。きっと、あの美味しそうなにごり酒を頂いてe-400気持ちよくご就寝あそばしたのかしら?

えっ?牡丹?それは一体何の事でしょうか?e-317
この時期に牡丹なんてあり得ないよね~、どこのバカがそんな事を言ってるのかしらぁe-284
・・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ・・・ワタクシですなe-330
初ツッコミe-281e-329ありがとうでしたe-466
もうね、速攻e-353直しましたからe-330正月早々e-476私のバカさ加減を世間様に
晒しまくる所でした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

エヘヘe-266写真ほめてくれてありがとうです♪

| ティンパパ | 2008/01/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

v-457猫娘さんv-457

明けましておめでとうございますe-493
年越しおせちe-438ですか~。美味しそう♪
おせちは手作りですか?うちは面倒なんでe-330おせちは用意しないんです。
それぞれ食べたいモノを買って来て、食べてますe-446
だから2日にモツ鍋e-439とか食べちゃってるし(笑)
同居人、食べる事が大好きe-266なんですよ~。
なので、作るものも嫌いじゃないみたいで。私はそんなに食べる事に対して執着がないので(好き嫌いは鬼のようにあるんですけどe-286)それを踏まえて、作ってもらうヒトですe-319
確かに楽ではありますね~e-257
あうっe-330お雑煮にも食べる順番とかってあるの?!
どうやらそこは見逃したらしいですi-195

今週いっぱいはお休みなのかしら?ゆっくり過して、疲れを癒してくださいね~e-463
私も、明日にでも初詣e-459に行く予定です。

イエイエ、こちらこそヨロシクですe-463
ジョージくんのお散歩姿も楽しみなんだけど
ワタクシ、ビビ太くんにヤラれちゃったe-272みたいです(笑)

| ティンパパ | 2008/01/04 19:20 | URL | ≫ EDIT

v-457ふぐにゃんさんv-457

そうそう、長時間番組ばっかりだよね~e-263
んで、番宣で2時間とかって何なの~e-262って感じです。
e-233掛けるのがイヤなら、良質の番組を再放送e-288でもしてくれるとうれしいんですけどね~。
・・・そうか、見なきゃいいのよねi-195
でも、うちも同居人がTVe-288命の人間なので、必ずすぐつけるんだもん(`Д´) ムキー!
旦那様、普段は仕事であんまり見られないから、この時ばかりはゆっくり見ちゃうんでしょうねe-278
うちの場合は、寝てる時e-261もリモコン握り締めてるようなヤツでございますe-286

寝ないで、初日の出e-493拝みました。大晦日の夜e-490にいっぱい寝ちゃったから、寝られなくなっちゃいましてねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (笑)
すっごく天気も良くて、キレイe-420でしたよ~。写真には写ってないけど、ティンもちゃんと拝んだんですよ~e-459
そうそう、どこで見ても同じ大陽v-281だもんね(笑)
でも、荒れた天気v-276の場所も多かったみたいですもんねe-330
初雪かぁ~e-60静かなお正月e-476って感じで、情緒はあるよねi-184

やっと見付かりましたよ~e-460
普段からシッカリ掃除してれば、もっと早く見付かったって事ですわね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
多分、シャカトンは使ってないと思うe-351
首輪の本体の落ちてた場所からして、タワーe-228の上の何かに引っ掛けてe-329その時に鈴も取れて、ぶっ飛んだe-353場所がたまたまシャカトンの中だった・・・って感じだなe-330
でも、そこに落ちてくれたお陰で、金具まで全部発見v-21出来たからラッキーだったわe-405

オホホe-266こちらこそどうぞヨロシクお願いしますね~e-463

| ティンパパ | 2008/01/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

v-457男爵ママさんv-457

明けましておめでとうございますe-493
こちらこそ、よろしくお願いいたしますね~e-466

男爵ママさんも、ゆっくりとした年越しをされたんですね(笑)
旦那様、今回もさぞや凝った食事e-430とか作られたんでしょうね~。
ブログe-337で拝見してて、いつもヨダレが出そうになってましたi-184ヾ(≧∇≦)〃
あっ、男爵ママさんもキャットタンv-396ですか。
そうそう、私達みたいなのが急いで食べると、絶対ヤケドe-329しますからね~。
危険な事e-1は止めましょう(笑)

あら、お母様のお陰で、ゆっくりと寝てられたe-261のですねヾ(≧∇≦)〃
お母様さまさまe-405でしたね~。すっごいキレイe-420な初日の出e-493だったけど、見なくてもどうって事ないし、気持ちよい睡眠e-261の方が貴重ですよ、きっと。
またこれからバロン君に起こされての早起きが続くんですからね~(´゚艸゚)∴ブッ

ハイ、やっと見付かりましたe-460
そうなんですよ~、ずっと気になったままだったので、スッキリe-268しました。
まるで、ずっと溜まっていた○○○が一気に出てくれたe-282ような爽快感e-267でございました(爆)
ペンチe-152片手に『ごくせん』見ながらe-288鈴も付け直して、鈴付き猫の復活と相成りましたe-287e-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂、相変らずティンに尻に敷かれてますが、仲良しですe-266
特に麻呂、またきっと色々とヤラかしてe-329くれるんだろうなぁ~。ブログネタe-337には困らないかしら(笑)

| ティンパパ | 2008/01/05 02:20 | URL | ≫ EDIT

v-457クロールさんv-457

明けましておめでとうございますe-493

あぁ、お元気そうで良かったです~。i-184
でも、旦那様大変でしたねe-263もう、大丈夫なのでしょうか。どうぞゆっくり養生なさるようにお伝え下さいねe-463
新年はご家族揃ってe-163迎えられたのですね。やっぱり健康で、家族揃って・・・これが1番幸せな事ですねe-287e-420

アハハヾ(≧∇≦)〃 私もかなり不定期ではありますが、更新e-337してましたよ~。
ネタ的には、我が家には麻呂という天然e-224おバカがいるのでそうそう困る事はないのですが、私自身のヤル気e-271が(笑)
クロールさんも、自分のペースで続けて下さいね~e-463ちゃんと遊びに行きますからね~e-282
だって、ホラ、『雪景色e-60の猫様』楽しみにしてるんですもん♪e-64ガラス越しでいいから、こんな感じの写真or動画見たいです~e-268と、リクエスト(笑)

ええ、久々に静かなお正月e-476となりました。
同居人作の年越しそば、特に特別・・・って訳ではないけれどe-330自分で作らないで待ってると出てくるっていうだけでも美味しく感じますよね( *´ノд`)コショショ (笑)
それにね、どうせ年内に食べ切れたとしても、私の金運e-233なんてそう変わらないかとe-441
宝くじ買ったって当たんないしね~e-286

ハイ、ひっさびさの素面での年越しをしましたよe-319
どうも『類友』で、私の知り合いって、すんごい飲兵衛e-401ばっかりなのですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
なので、飲む量はスンゴイ事e-329になるんですが、私ってば飲まないと決めたら全然それでも平気なのですe-461(ただ、これは自宅限定。外に出ると、今でも飲み倒します)
クロールさんも結構イケる口e-400みたいですものね~。
特に主婦の方は、大晦日の夜e-490って、すごくホッとする時間だと思うから、余計酔いも早かったのでは?
私は、最後の悪あがきを朝早目e-491から始めたので、夜には疲れてコタツでe-261
なので、深夜から元日の午前中、とっても元気e-271に過ごしましたe-446
ティン&麻呂は、私と行動時間が一緒なので、元気だし。
初日の出e-493それは彼らには特に関係なかったけれど、久々にベランダに出れて、それがうれしかったようではしゃいでましたe-282
そうそう、自分の目で直接見なくても、どこで見ても同じ大陽v-281ですもんね~。

東京は、ホントに年末年始いい天気v-278でしたよ。
でも、雪のお正月v-276っていうのも情緒があってイイ感じですよね。
東京にいると、雪が積もるって事がほとんどないでしょう。
積もるほど降った時、周りの音が雪に吸収されてし~んと静か・・・あの感じ、結構好きe-266なんですよね、私。
でも、いつもそうだと、そんなお気楽な事言ってられませんねi-195f(^-^; ポリポリ

本当にそうですね。ご家族が揃っていてe-163そこに猫様たちe-465がいて当たり前。
そんな日常がどんなに幸せなのか、誰かが調子を崩すと実感しますねe-330
退屈・・・なんて思ってしまう事もあるけれど、そう思える事さえ幸せに思えてしまうのだものe-278お互い、この幸せを大切に生きていきましょうね~e-284e-420

ハイ、首輪も見付かったし、うちの子達も元気e-271いっぱいです。
今年も、この子達の様子を出来るだけいっぱい見てもらえる様に頑張って更新e-337しますので、ヨロシクです~e-463

| ティンパパ | 2008/01/05 02:47 | URL | ≫ EDIT

v-457hinaさんv-457

アハハヾ(≧∇≦)〃 ホントに何回目でしょうね~(´゚艸゚)∴ブッ
でも、この時期って、お互いそうなっちゃうんですよねe-446(笑)

hinaさんも素面で年越しですもんね~i-195
元気になったら、その分もガッチョリe-271飲んで下さいな∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ(爆)

そうなんですって~e-329ワタクシもこの年になるまで全く知りませんでe-351
おせちにしてもそうだし、何でも色々意味があるのね~。
でもさっ、そんなの知らなくったって美味しきゃいいんですっe-281e-329
あっe-330でも、hinaさん、今年のお正月e-476はそれもなし?
・・・やっぱりこれも元気e-271になってからだね~。
でも、いっぺんに飲んでe-401食ってe-429デブデブにならないようにね~。反動e-268って怖いですからね( ̄ー ̄)ニヤ...

そうなのです、首輪復活e-460
どうにか年内に発見出来ましたe-405
やり残した事が出来たようでe-319かなりうれしかったです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
今年もマイペースに更新e-337しますので、どうぞヨロシクお願いしますね~e-463

| ティンパパ | 2008/01/05 02:53 | URL | ≫ EDIT

v-457komanekoさんv-457

明けましておめでとうございますe-405
こちらこそヨロシクです♪

そうなんです~、やっと見付かりましたe-460
年内に見付ける事が出来て、私的にかなりホッe-267としました。
こうやってkomanekoさんにも報告出来たしe-287e-420
麻呂、鈴をチャリチャリいわせながら、今日も走り回っておりますe-282(笑)

年越しそば、どうやらそんないわれがあるらしいんだけど・・・知らなかったんだからしょうがないですよね~i-195
しかも、それがTVe-288で放送されてたのって、PM11:00ガッチョリ過ぎてましたのe-263
それから準備したって、インスタントとかじゃないと間に合う訳ないしe-286
どうせなら知らないままの方が良かったって気分ですe-441(笑)

初日の出e-493ホントキレイe-420でしたよ~。
この子達と一緒に見るのは初めてだったので、ホント何かいい年になりそうな気分です♪
komanekoさんはいつまでご実家e-514で過されるのかしら?
虎桃君達の暴走e-353ホドホドで収まっていればいいけれど(笑)
カーテンレールをバックe-63で歩いてる姿、かなり大笑いしました(´゚艸゚)∴ブッ

| ティンパパ | 2008/01/05 02:58 | URL | ≫ EDIT

v-457はなまるさんv-457

明けましておめでとうございますe-493
こちらこそヨロシクお願いしますね~e-463

福岡の方も雪e-191だったらしいですものね~。
同居人のお姉さんが福岡在住なんですが、年末のご挨拶の電話e-155で「寒い~e-330」とぼやいておりました(笑)
大ちゃん、初めて雪e-60を見た反応はどうでした~?

東京はキレイな初日の出e-493でしょ?
この時間、外に出す事e-282ってないから、ティンも麻呂も興奮e-269してました。
ええ、ちょっとはちゃんと拝んでたんですよ~2人共e-459(笑)
日の出e-493自体ほとんど見た事なかったから「何?あの眩しいものe-262」って感じだったのかしらe-446

庭ねぇ~・・・我が家の秘境ですなe-263
今年はもそっと見られるようe-420にしたいなと思っております。
やるのは同居人だけどね( ̄ー ̄)ニヤ...

そうなんです~、やっと見付かったのですe-405
タワーe-228の所も見たんだけど・・・ソファーの隙間に入り込んでるとは思いもよりませんでしたe-330
ホントやってよかった悪あがきe-329(笑)でも、その前に、私の場合は普段からちゃんとしとけよって感じでもありますがヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

えへへe-266今年も東の親バカ、西の親バカ横綱に負けないように頑張りますわっe-271
e-29相変らず対抗意識バリバリe-269ですぜっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)

| ティンパパ | 2008/01/05 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/128-1667a42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

