PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の手は借りたくない


さて、今年も残すところあと2日でございます。
年末年始の準備、進んでますかぁ~?
我が家は・・・
何か・・・もう飽きちゃったんですけど、ワタクシ(゚σ・・゚)ホジホジ
ろくに何もやってないような気もするんだけどなぁ~

でも、私の性格からすると、今年はいつもより頑張ったし(あくまでも私的に)
お休みも多いから、その間に、同居人を働かせようと思っています ̄  ̄)ノ バシッ☆


麻呂のお手伝い



先日、出鼻をくじかれてしまった【障子張替え計画】
さすがにこのまま放置・・・という訳にもいかず、違うお店にて障子紙を購入して
年内に終わらせる事にしました。

なにぶん、障子の張替えが初めてのワタクシ達。
数ある障子紙でどれがイイのか分らなかったのだけれど
1番簡単そうなアイロンを使って張る事の出来るタイプをチョイスしました。

DSCF7621-1.jpg

・・・何か?

DSCF76240-1.jpg

イイエッ!!結構でございますっ顔文字

・・・鬼母すでにもうイカっております
慣れない作業を何とかしつつ、あともうちょっとで最初の1枚が完成
という所までこぎつけて、ふっと障子に目をやると・・・
堂々とおデブの麻呂が上を歩いてるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

「ちょっ・・・

・・・っとヤメて~   つい、口から声が出てしまった
それに驚いた麻呂がね・・・ダッシュ≡3≡3≡3してね・・・

DSCF7609.jpg

DSCF7610.jpg

穴が開いちゃいました~~~顔文字

これってどうなの?!
声を出した私が悪いの?上を歩いた麻呂が悪いの?
・・・ ・・・
ゼッテェ~麻呂が悪いっ!!

完全に締め切ればいいのだけれど、何をしてるのか興味津々なこの子達。
ドアの前で鳴いてうるさいから、開けて作業していたら
こんな事になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちょっと心が砕けちゃったワタクシでしたが
勢いで終わらせちゃわないと、また完成がいつになるのか分らないので
そのまま作業を続行

親孝行な我が子達、ついさっき怒られた事などすっかり忘れて
お手伝いヤル気満々

DSCF7627-1.jpg

DSCF7619-1.jpg

・・・良い子達で、母は本当に幸せです。
からそう思ってます、ハイ・・・(T^T)ウック!


ティン&麻呂用


この子達のちょっかいにもマケズ、鬼母何とか張り終えました

DSCF7628.jpg

結構大変でした
それに、あんまりキレイには仕上がりませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、初めてだからこんなもんでしょっ

立ち直りは早いワタクシ顔文字(笑)

DSCF7631-1.jpg

うん、終わったよキミ達の協力があったからね~(* ̄m ̄)プ

DSCF7633-1.jpg

そ、それは言わない約束よぉ~
それにね、ベコってるのそこだけぢゃないも~んっ

えばるポイントが間違ってるような気もしますが(笑)
何とか今年中に【障子張替え計画】終了いたしました~ヾ(≧∇≦)〃

近くで見ちゃうと、ボロがいっぱい目立つんですが
この距離だと、許容範囲でしょ?
でしょっ?!「YES]を強要してます

DSCF7652-1.jpg

ティン姐さんからもOK出ました~~~


この後、疲れ果てた人間達は
1番近いバーミヤンにて食ってしっかり飲みました

帰宅後、自分のお手伝いに満足したのか
私の膝の上で爆睡する麻呂

DSCF7661.jpg

でもね、キミに1番して欲しいお手伝いは・・・
何にもしない事なんだよ。
それを早く覚えてね♪


ライン


ワタクシの今までの記事更新のペースからいくと
どうやらこれが年内最後の記事となりまする(笑)

早いもので、突然の出社拒否を始めてから
もうすでに1年経ってしまいました。
何かあっという間の1年でした

けれど、この子達と一緒にいられる時間は確実に増えて
私にとっても、この子達にとっても(多分)楽しい1年となりました

『ねこきもサイト』で知り合った皆様、なんだかんだともう2年以上に
なるのですねっ!!その間に、皆様も私もブログを始めて
色々な事を話し合えるようになって・・・。
沢山のアドバイス、お知恵のおすそ分け・・・
本当に感謝しております

そして、今年もたくさんの方とお知り会いになれました。
超不定期更新の私のブログですがお付き合いくださり
心から感謝しております

ワタクシにとって、皆様と、皆様の猫様たちに癒されまくった1年でございました


色々な面で至らないワタクシではございますが、どうぞ来年も
ティン&麻呂共々宜しくお願い致します


DSCF7319-1.jpg
DSCF7078-1.jpg
DSCF7296-1.jpg



来年も皆様と猫様にとって幸せな1年である事を
心より祈っております・・・





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんばんは!
年末のご挨拶に来ました~ヾ(≧▽≦)ノ彡
でも。。ほんとにごめんなさい(ρ_;)
色々忙しくて寝てなくて、今27時間くらい起きてます(>▽<;;
で、急に自分の文章も何を書いてるのかわかんなくなってきちゃいました(ρ_;)
明日から福島行くのでなので年始にまたゆっくり遊びに来ますね。でも挨拶だけはどうしてもしたくて。
今年1年、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年もちょこの共々よろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~♪
また来年来ます!!

| みほちん | 2007/12/30 03:15 | URL |

ティンパパさん!お早う御座います。

障子張替えお疲れ様でした(^^)
麻呂ちゃんも悪気は無かったんだろうけど・・・いたた・・・ですね(^^;)でも、ちゃんと張れてますよ~
最後にはティンちゃんも麻呂ちゃんも見に来てましたね~

ほんと、ねこきもから~そんなに、経ったのですね・・・
月日が経つのは早いな~~
ティンちゃんも麻呂ちゃんもママさんといっぱい過ごせて嬉しいね(^^)
今年もいっぱい、お世話になりました。
来年も宜しくお願いします(^^)
では、良いお年をお迎え下さい!!

| hina | 2007/12/30 08:46 | URL |

おつとめ(障子張り替え)、ご苦労さまっす。

ねえねえ、年末とは関係ないけど、見つけたよ~ん♪

http://www.aspara.co.jp/atsuya-furuta/

んで、おいらのTV番組表はここ↓

http://www.aspara.co.jp/blog/

(↑少しは肩の荷、おりたかしらん?)

それから、この前トラバ、飛ばしたんだけど、気がついてくれた?
そういうことで、おいらのHP&ブログは閉鎖するんで、リンクはずしておくんなまし~。せっかく貼ってくれたのにすまんのう。

んだば、またねえ~ん。
今年“も”お世話になりやんした! 来年は“もっと”よろしくだすっ♪

| 水月 | 2007/12/30 09:10 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
もう2日でお正月ですね、私も、掃除とか車の洗車とか何にもしてないですv-406(今日しないといけないですね、でもするかどうかは、気分次第になりそうです)
ティンパパさん、何にもしてないという割にはちゃんと障子の張替えされたんですね、大変だったでしょうね、お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいねって、年末そういう訳には行かないのかなv-405
障子の入れ替え、麻呂ちゃんとティンちゃん興味津々だったんですね、麻呂ちゃんちゃんとやらかしてくれたんですね、張りなおした障子の上に乗ってたんですね、ティンパパさんの声に驚いて、麻呂ちゃんびっくりして、逃げるとき足に力が入って穴が開いちゃったんですね、ティンパパさん、このとき、張り替えて後1枚でって時だったんですね、何かそれって、何か数えててあと少しって時に、誰かに話しかけられて、数忘れちゃったみたいな感じですよねv-395
でも、ここでティンパパさんは、ただでは起きずに、ちゃんと写真撮ってブログの記事にしたんですよねv-426
張り替えた障子の写真見ましたよ、初めてにしては上出来じゃないですか、風さえ防げればいいし、ただこの障子紙が何時、麻呂ちゃんとティンちゃんの餌食になるかが心配ですよねv-410
ところで、ティンパパさんは血液型O型でしたか?
そうですね、ティンパパさんとはねこきもでお知り合いになったんですよね、私もっペンネームからして勝手に男性かと思って、私と同じだって思ってましたよ、このブログで女性だとはじめて知りましたv-410
もう2年にもなるんですね、時がたつのは早いですねv-405
今年も1年、ティンパパさんの、ブログの記事、しっかりもののお姉さんティンちゃんと天然ボケで笑わせてくれた麻呂ちゃんの写真、動画とっても楽しかったです、来年も変わらず楽しい記事、写真楽しみにしてますね~v-410
ティンパパさんも、お体大事に、風邪引かないようにしてくださいね、それでは良いお年を~v-410

| マイキー | 2007/12/30 10:54 | URL |

こんにちはー!!
なかなか来れなくってごめんなさーい><
障子の張替えって大変ですよねー。
特に猫がいると余計に。。。
で、早速麻呂君!!穴あけちゃダメじゃーん!!笑
これはショックですわ・・・。
こちらこそお世話になりました^^
来年もよろしくお願いしますね♪

| komaneko | 2007/12/30 15:19 | URL |

出張中もお優しいコメントありがとうございました。
その後ダウンしてましたが、おかげさまで猫娘復活いたしましたぁ~♪
障子の張り替えお疲れ様です。そればっかりは猫の手は借りたくないわよねー
ペコってしてても大丈夫!霧吹きさえしておけば明日の朝にはぴーんてしてるもの。
猫娘は2日もダウンしてて、只今浦島太郎状態!
何から手を付けたらいいのか?
買い出し?大掃除?年賀状?あーああと2日しかありませぬ!
でもまずはブログでしょ!今年はみなさん知り合えて
いい年だったなぁ~来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| 猫娘 | 2007/12/30 17:19 | URL |

こんばんは~v-280ご無沙汰しているのに、年末のご挨拶にきました~v-356
と、その前に、障子の張替えお疲れ様で~すv-353障子、キレイですヨ~v-218私なんか、食器棚のガラスに飛散防止フィルムを貼ろうとして、片面(2枚の引き戸(?)の内)は上手く行ったのですが、もう一つは2回も失敗して、今、片面だけ貼られていますv-406これじゃぁ意味無いのですが、もうフィルムもないし。。。この仕事は年越しになってしまいました。。。
まぁこんな調子で、私の今年はブログも中途半端なこうしんでしたが、呆れもせず遊びに来て頂いて、ありがとうございましたm(__)m
ティンちゃん麻呂ちゃんにはとっても癒され、ティンパパさんには、いっぱい笑わして(?)もらって幸せな1年でした。。。どうか来年もよろしくお願いしますネv-344
ではでは、良いお年をお迎え下さいね~v-398

| さえママ | 2007/12/31 00:37 | URL |

v-276コメントをくださった皆様へv-276

年末の忙しい中、わざわざ来て下さってありがとうございました~e-463
もうっ!明日は元旦e-493でございますヽ(゚Д゚;)ノ!!
コチョコチョとはやっていましたが、ほとんど進まなかった大掃除e-330
さすがにこのままではマズイだろうe-351・・・という事で、最後の悪あがきをする予定です。
という事で、少々時間がひっ迫しております(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
申し訳ありませんが、個別のレスの方は、次回にさせて頂きますv-435

皆様、今年1年ありがとうございましたe-266
来年も、変わらず宜しくお願い致しますe-287e-420
それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ~e-476

| ティンパパ | 2007/12/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

障子張替えお疲れ様~!
うんうん。始めてにしてはなかなかよ~。
ちょっとベコッているのはご愛嬌♪
この際全部麻呂君のせいに・・・(笑)
そうそう、猫の手を借りたい気分ですが
実際やってくると困るのですよね(笑)
我が家も午後は最後の追い込みです。
今年はブログを始めてティンパパさんファミリーに
お会いできて素敵な一年でした。
親バカ対決、引き分けのまま来年になりそうですね。
来年も親バカ炸裂で負けないわよ~(笑)
本当に色々笑ったりしんみりしたり情報を頂いたり
良かったです。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくね。
では良いお年を!!

| はなまる | 2007/12/31 12:48 | URL |

ティンパパさん、こんばんは~
ア~ッという間に、今年も終わりますね~
障子を張替え終了ですね~
わたしも、今日、やっと終わりました。
たった2枚だけど、「めんどうだ~」と
思って、なかなかね~
でも、きょうは、限界だ~と、・・・
もちろん、アイロンですが、失敗!
そこで、その上にまた貼ったのでした~

今年もいろんな記事をありがとう!
来年のよろしくね~ 
良いお年をお迎えくださいね~(^0^)

| mon | 2007/12/31 22:17 | URL |

大変遅くなりましたぁ
障子の張替え年内に済んで良かったわね[絵文字:e-460]
慣れない事で大変だったでしょう
お疲れ様でした。
記念の麻呂君の足跡もしっかりと付いた様で^^
引きで見ているので何処がマズイのか全く分かりませんハイ
とってもよく張れいると思いますよe-461

今年はティンパパさんとティンちゃん麻呂君に随分と楽しませて貰いました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしています。よろしくねーe-343
それでは良いお年をe-463

| ふぐにゃん | 2007/12/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
昨年はいろいろと仲良くしてくださり、ありがとうございました!!
こんな私と虎&桃ですが、今年もよろしくお願いいたしますね♪

| komaneko | 2008/01/01 02:35 | URL |

v-457コメントをくださった皆様へ2v-457

明けましておめでとうございますe-493

年末の忙しい時間に、わざわざ来て下さり、ありがとうございましたe-463
申し訳ありませんが、個別のレスv-295は、次の記事からにしたいと思いますe-466

今頃皆様、きっと楽しいお正月e-476を過してらっしゃるのでしょうね~e-420
これからゆっくりと皆様の所e-337へ遊びに行かせて貰おうと思っておりますe-287e-420
本年も、どうぞ宜しくお願い致しますね~e-463

| ティンパパ | 2008/01/02 05:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/126-263a6162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT