PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖のプレゼント ~それは忘れた頃にやってくる~


なんかあっという間にクリスマスも終わってしまいました

我が家では、特別、クリスマスらしい事ってしません。
だって、私、前世はキャサリンだったけど(と、言い張る)今はベタな日本人だし。
うちらは酒飲みなんで、甘い物はあまり食べないので
ケーキを楽しむなんて事もしないしねぇ~

猫様にしても、同じ様にご飯カリカリが食べられて
いっぱい遊んでいっぱい寝られれば幸せみたい。

プレゼントも色々考えたんですが、ティンにあげる物がないんですぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食べ物カリカリではほとんど釣られない子だし、おもちゃも当たり外れが大き過ぎる

でも、ちょうど(?)必要なモノが出来たので
それをプレゼント代わり・・・という事で。
ただ、ブツが届くのはどう考えてもクリスマスには間に合わなかったので
「お年玉59.gif」って事になりました。
という事で、麻呂へのクリスマスプレゼントにするハズだった
『マタタビタップリ爪研ぎ』もお預けっ!
お正月に楽しませてもらう事にします(笑)

誰がって?もちろん、マタタビでイッてしまっている麻呂を見て
うちらが楽しませてもらうんですわ~ヾ(≧∇≦)〃


えっ?!じゃぁ、このタイトルは?

と思うでしょ?


世の中、プレゼントって貰ってうれしいモノばっかりじゃないんですよね( ̄ー ̄)ニヤ...
我が家では、ティンがそれを実感しているようですよ~(笑)


ライン



DSCF7602-1.jpg

ティンは勘が鋭い子です。
この日(24日)も朝から何かを感じて、微妙に緊張した面持ちで
私の動向をうかがっておりました

ティンちゃんビンゴ~~~

クリスマス
世間のお子様にとってはサンタさんプレゼントを運んできてくれる
それはそれは楽しみな日

でも、ティンにとっては1年中で1番最悪の日

DSCF7605.jpg

ハーネスを装着して、病院ワクチン接種へ行くのです(笑)
麻呂と同じで腰引けまくりです

何とかキャリーに入れようとするのだけれど
かなり抵抗しまして・・・。
キャリーから体半分出した状態で、私に抱きつくような格好で病院へ・・・。
徒歩で大体10分弱の距離。
バス通りなので、かなりの通行量がある中
トラックなど大きな車にケンカを売り続ける
ティンを抱えて病院に着くと・・・

祭日につき休診・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

バカ母、確認を怠りフライング(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
翌日出直しとなりました顔文字

25日は、前日の事もあり、それ以上の抵抗にあいましたが
何とか無事病院にたどり着きました。
すでにダックス&パグのペアと、黒猫さんが来てました。

このパグちゃん、なんとお名前が私と一緒f(^-^; ポリポリ
飼い主さんが「○○!静かにしなさいっ!!」と怒る度に
まるで、私が怒られてるような気分になってしまいましたわ(*ノωノ)キャー


DSCF7664-1.jpg

パグちゃんがえらい勢いで鳴き喚く騒々しい待合室で、大人しく待っていたティン。
ワクチン接種も大人しく済ませたんですが
体重を測るためにキャリーから出そうと先生が持ち上げた時
つい手が出てしまったようで(笑)
幸い空振りだってけれど、やっぱり2日レンチャンの外出
相当気が立っていたみたいでございます

特に異常もなし
体重は3.9キロだから・・・イイ感じなのでは?

こうして、無事終了

DSCF7666-1.jpg

どうやらエレベーターに乗ると、もうすぐ家だと覚えているようで
急にソワソワし出します(笑)

ティン、良い子で今回も頑張ったね~

毎年、クリスマスになるとティンに届く『恐怖のプレゼント
でもね、これは先生や私達からのキミが元気に過せますように・・・の思いを込めた
キミへの愛のプレゼントでもあるんだよ。

んで、お願いだからフライングしちゃったバカ母を許してね~


ティン用


さてさて、無事におうちに帰ってこられたティン。

DSCF7668.jpg

ハーネスを外す時も暴れております。
写真がブレブレなのは、そのせいですっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
と、あくまでも言い張る(笑)


いつもは帰ってきた瞬間に、まるで八つ当たりをするように
麻呂を追い掛け回すティン。

でも、今回はちょっと様子が違う
・・・やっぱり、2日レンチャンの疲れが出たのでしょうか顔文字

私も寝ないで病院に連れて行ったので
お昼寝をする事にしたんですが
ティンも大人しく私の腕の中

ベッドから出た後は『秘密基地』へ・・・。

ちょっと覗いてみると

DSCF7670.jpg

か、可愛い~~~

DSCF7673-1.jpg

DSCF7677-1.jpg

麻呂、お姉ちゃんの事ヨロシクね顔文字

ちょっと具合が悪いのかしら・・・。
安静にしていなければいけない日だから、そっと見守る事に。

まで静かに寝ていたティン。
でも、深夜にはいつものパワフルなティンが戻ってまいりました
ひとしきり遊んだ後、満足そうに再び夢の世界に戻っていきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


実は少し前、hinaさんのブログ☆宙良と姫菜☆
の転載記事にて、猫用ワクチン
とあるウイルスが混入していた・・・という事実を知りました
現在、hinaさんの以前の記事は読めない設定になっているので、詳しくは関連記事
ココ

をご覧下さい。

危険は少ない・・・との事でしたが、先生に確認してみました。

実は、先生もついこの間まで、その事を、別の飼い主さんに
言われるまで知らなかったそうです。

ただ、危険性が高いならば、必ず獣医に危険性が伝えられるはずだし
製薬会社が回収するはず。
その動きが全くないので、そんなに心配する必要はないと思う。


との事でした。

ただ、ワクチン接種するかどうかは飼い主の判断ですよね。
私は、1年間の安全な生活の方を選択しました。

DSCF7679-1.jpg


私用深刻な問題でしたら、もっと大々的に報道されるでしょうから
心配し過ぎる必要はないと思います。
ただ、こんな事もあるんだ・・・という事で、知っておいても良いのでは
ないでしょうか。





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンちゃんワクチンe-304ご苦労様です。
あら~、祝日休診だったのですねe-263
休診日確認私もしっかりしとかなきゃe-440
来月ワクチンe-304なのでe-351
キャリーから顔出してるティンちゃん可愛いね~e-328
我が家のはハードキャリーなのでお顔出せません。
待合室は色んな仔がいますからね~。大人しくなりますよねe-348
麻呂くんと一緒に寝んねしてるの可愛いですe-328
ちょっとお疲れだったのですね~。

| ブースカママ | 2007/12/27 10:29 | URL |

こんばんは~★
プレゼントは、品物だけではなかったのね~
毎年、ティンちゃんにとっては、最悪か?
ヘ~ッ、そんなことがあるんですね~
でも、わたしも知らずにワクチンしてしまいました。
いまさら、しかたないにぁ~

| mon | 2007/12/27 23:07 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントにクリスマスあっという間でしたねv-410
うちは、親戚の方から頂いたケンタのチキンと、ケーキと、スーパーに売ってる日本ハムのピザを買ってきて、家族で食べましたv-410
タマとベルのプレゼントは、ゲージで、タマはケーキのクリームを私の指にちょっとつけたのを舐めて喜んでました、ベルはケンタのチキンを少し、お湯で調味料をとってお皿にあげたらタマが食べずにその分も食べてましたv-410
ティンちゃんと麻呂ちゃんにはお正月のお年玉で、爪とぎをプレゼントなんですねv-410
ティンちゃんは、おやつや御飯に釣られないんですね、うちのベルは食い意地張ってるから、釣られますよ、毎日私に何かもらえるだろうとくっ付いて歩いてますv-395
でも最近ちょっと用心深くなって、警戒するようになってきました、私が近づくと逃げますv-406
ティンちゃん、すばらしいプレゼントが最後に来たんですね、1年に1回のワクチン、キャリーバックに半分入れてティンパパさんに抱きついてって言う事は、お尻だけがキャリーバックの中ですか、そっれじゃあきゃりーいらないんじゃないかと・・・v-405v-410
何かティンパパさんの必死さが目に浮かびますよv-410(ティンちゃん、行くまでトラックやバス、車に喧嘩うってたんですね、うるさいにゃ~って)
でも休診日だったんですね、うちも良くありますv-406
次の日にまたいかれたんですね、ご苦労様でした、あらティンパパさんと同じ名前のワンちゃんがいたんですねv-410(怒られて、名前呼ばれてたんですね、そんな事ってあるんですね)
ティンちゃんもワクチンお疲れ様でしたv-410
ティンちゃんもお家に近づくと判るんですね、うちのタマも車で出かけて、うちに近づくと身を乗り出して窓から外見てますv-410
ティンちゃん、疲れたんですね、そのおかげで、麻呂ちゃん好きなティンちゃんと一緒に寝られて良かったですね、追いかけられるより麻呂ちゃんにとっては良い事ですよね、ホントに仲良く寝てますねv-425
ワクチン、私もhinaさんの所で見ました、確か5種混合では結構副作用が出てるって聞きました、でも、私としても、ワクチンはしてないと、色んな病気にかかるリスクが高くなるので保険みたいなものだと思ってます。
ワクチンしてなしと、ペットホテルもダメだし(預ける気は無いけど)シャンプーとかしてもらうのにもワクチンの有無は必要ですから。
ティンパパさん、携帯、特別仕様ですか?

| マイキー | 2007/12/27 23:12 | URL |

留守中のご訪問ありがとうございました m(__)m 嬉しかったですぅ~
出張先でもネットは見れると思ったら田舎のホテルで全く使えず。
今、帰ってきて着替えもせずに...まずパソコンスイッチON、
取り急ぎ日付けが変わらないうちに今日のポチだけでも。
また明日ゆっくり読みに伺いま~す。ごめんね

| 猫娘 | 2007/12/27 23:33 | URL |

ティンちゃんワクチンお疲れ様~。
母ちゃんのドジで(笑)2日間もお出かけして疲れたかな?
私も人の事笑えません~(;・∀・)ドジっ子です。
そうよ、ワクチンも大切なプレゼントです!!
で、その一年に一度の大切なワクチンにそんな事が・・・
全然知らなかったです。教えてくれてありがとう。
読んだ限りではそこまで心配はなさそうですが、
知っているのと知らないのでは対応が違ってきますからねv(*'-^*)
こういう情報は本当に助かります!

ティンちゃんも疲れちゃったのね。
麻呂君との猫団子とっても可愛い(*´ω`*)

そう言えば、麻呂君も暑がりなんですね。一緒だ~。
一応最近は丸くなって寝ていますが、
暖かくなってくるとすぐに伸びてます^^;
ま、今年はコチラはまだ暖かいのですけれどね~。
暖房費が掛からずに助かります。
でも年末は雪の予報!えー!(;・∀・)
そちらはどうかな?良い年末年始になると良いのだけれど。
麻呂君ティンちゃんには良いお正月になりそうですね。
((o(´∀`)o))ワクワク

| はなまる | 2007/12/28 12:13 | URL |

ティンちゃんワクチン接種e-304お疲れ様。
でも、2回も行ったなんて災難だったわねi-238

> キャリーから体半分出した状態で、私に抱きつくような格好で
このまま歩いて行ったの?そりゃー怖かったi-240わね
洗濯ネットに入れて行くのが良いらしいよ。
って私は入れたことが無いけど・・・i-235
袋に入れたまま注射e-304も打つんだって。
ストレスも少ないらしいよ。

でも、秘密基地の二人は可愛いわねーe-266
麻呂君が頼りがいのある所を始めて見たような(あっ失礼)
頑張れ麻呂君、男の子はこうじゃなくっちゃねe-271

ワクチン打って病気になったら適いませんぜ。
問題が無いって言いながら、薬害訴訟してるの何度目だっけe-3
最近の役所って何か信用できない事が多いよね。
ペット用だからって軽く見ないでしっかり調べて欲しいです。
っと最後は辛口でしたぁv-397

| ふぐにゃん | 2007/12/28 20:54 | URL |

クリスマスも何事もなくあっという間に終りましたe-263
また1つ大人になりますね・・・(ってどんだけ大人になるねんっe-262
暮れも押し迫ってのワクチン、ティンちゃん2回も災難だったねe-330
でもこの時期、逆に空いてたりするんじゃv-361
ティンパパさんと同じ名前のパグちゃんって、ウケっ(爆)
色々怒られたのね~(`L_` )ククク
『こらv-359ここでv-294しちゃだめv-356
『ほら、ヨダレ垂れないのっv-356
『もっと落ち着きなさいっv-390
とか(笑)この前にすべてティンパパさんの名前が入ったのね_(*_ _)ノ彡
ティンパパさんって、う~ん。。。マキ? サチ? ユキ? トメ? シゲ?
まさかポチじゃっv-364v-362w(*゚o゚*)wワォ
ワクチン・・・難しいですよねe-263いかんせん、こちらはシロウトなんだし・・・v-388
聞くところによると、ワクチン打っておかしくなる確率も
ワクチン打たなくてその病気になっちゃう確率もほぼ同じくらいらしいです。
これは人にも言える事なんだって。
個々の体の調子や、持って生まれた抵抗力やアレルギー体質にも大きく影響されるし
うちは銀が一度、ワクチン打って具合い悪くなったので
それからはミルマロだけしか打ってませんが
それも必要悪なのかも・・・って思い始めてます。
結論はまだ出てませんv-390
秘密基地の2にゃん、かわいーーーーーっv-10
この子達、ちゃんと守ってやらなきゃねv-406
ティンパパさん、今年一年、ありがとうございましたm(__)m
コメントもレスもすんごく楽しかったですd(-_☆)
来年もどうぞよろしくお願いしますね(#^.^#)よいお年をv-345

| りりあん | 2007/12/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんちは~♪
ご無沙汰してもてすんませんですm(__)m
そそ、ワクチン、私もニュース聞いてびっくりしました。
どうやら問題なさそーなんで安心しましたけど、ほんま
最初聞くと驚きますよねぇ、うちも1年に1回ワクチンしてるから。
ティンちゃんと麻呂くんのラブラブ写真がもうたまらんかわういんですけどーーーーキャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
ほんま麻呂くん、他にゃんとは思えないわぁ♪
この1年、仲良くしてくださってありがとうございました!!
また来年も変わらずよろしゅうにお願いしますです(^。-)-☆
良いお年を!!ヽ(^o^)丿

| 優美 | 2007/12/29 17:30 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

あはは・・・ティンちゃん、恐怖の招待状が届いたのね・・・
しかも、ママさん祭日に行ってしまって・・・次の日も~になってしまったのか~~それは、ティンちゃんにとってちょっと辛い事だったわね~(^^;)でも、ママさんと散歩出来るんだから良しとしましょ!!
帰ってきたら麻呂ちゃん、心配したんだね~~やはり、仲良しさんだわ~~(^^)うちの宙良と同じ感じ~~
そっか~記事をお休みさせてしまったので・・・・
見れなくなっちゃいましたね~~すみません!!!!!
でも、ティンパパさんがちゃんと載せて頂いたので安心。

ティンパパさん!今年も大変お世話になりました~
来年も宜しくお願いします(^^)

| hina | 2007/12/29 17:55 | URL |

v-276ブースカママさんv-276

ハイ、バカ母やってしまいました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
外出e-282に慣れてないのに、2日続けて辛い思いをさせちゃったe-263
シュガーちゃん、来月ワクチンv-74ですか。
そうですね、休診日v-100はちゃんと確認e-155してあげて下さい(笑)e-64私が言うなって?e-446

ハードキャリーだと重くってe-330トート型購入しました。
普通の通院v-100ぐらいだと、お互い顔を確認出来るe-317から、こっちの方がティンは落ち着くみたいです。
麻呂はどっちでも変わらず大絶叫e-329しますけどね~e-286

ホント、待合室に入ると急に良い子になりますね(笑)
病院v-100に着くまでの間、すれ違う人達がみんな振り返るほどの大絶叫e-329をし続ける麻呂もさすがに黙りますもん。

ティン、今回は心配になるほど寝続けe-261ました。
深夜には復活e-353してくれてホッとしたけれど。
やっぱり、これって、バカ母のせいですよねe-259
海よりも深く反省i-195今度からは絶対!確認してから行きますわe-269
ウフフe-266可愛いでしょ~?
二人一緒に仲良く寝てる姿e-261を見ると、もうトロトロに
とろけちゃいます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2007/12/30 00:53 | URL | ≫ EDIT

v-276monさんv-276

そうなんですよ~、愛e-415もプレゼントv-25
ティンは迷惑そうだったけど(笑)
毎年、ワクチン接種v-74はこの時期v-255になってしまうけれど、母としては絶対忘れない日e-105だから覚えやすくって便利ですわe-461

ワクチン、そうだったんですってi-195
でも、そんなに心配する必要はないとは思いますから。
どうなるか分らない心配よりも、ある程度結果の出ている安心を選びますよねe-284e-420
私もそれでワクチンv-74接種させてるしね~。

| ティンパパ | 2007/12/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

v-276マイキーさんv-276

マイキーさんのお家は、家族みんな揃ってパーティーe-405だったのですねe-420
うちはケーキe-313も食べてないし、チキンe-160も食べなかったなぁ~。
イブはバーミヤンでウーロンハイe-401飲んでました(爆)

ベルちゃん、相変らずの食欲e-269みたいですね(笑)
でも、元気e-271な証拠だもの。運動量e-353も多そうだし、多少食べても・・・ね。
ホラ、若い子ってちょっと太ってもすぐ落ちるでしょう、体重。
年取ってくると、変な所に肉がついて、取れなくなるんだよなぁ~・・・i-195って、これはワタクシの事でございましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

爪研ぎのプレゼントv-25は麻呂専用ですよ~e-463
ティン、マタタビには特に反応しないし、段ボール製の爪研ぎもほとんど使わないからe-464
ティンのは・・・来年の記事v-295になると思います(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 素晴らしいプレゼントv-25だったかは定かではありませんが(笑)っていうか、最悪のプレゼント?(爆)
ティン、いつもはもうちょっと大人しくキャリーの中に入っててくれるんですけど、24日は抱っこ状態になってしまって。
騒ぎまくっていたe-329訳ではないけれど、トラックv-449バスv-104には「んにゃっ!e-329」と文句垂れてましたねe-446
でも、ずっと車e-125の流れや通行人も眺めていたけれどe-317
あらっ、マイキーさんも休診日に病院v-100に行っちゃう事なんてあるんだぁ~。もっと慎重に行動される方e-420かと思ってましたe-463
でも、タマ様もベルちゃんもドライブe-125嫌がらないみたいだし、そんな負担にはならないんでしょうね~うちと違ってe-446

私の名前e-145結構動物e-251v-286の名前にもなってます。
有りがちなのかしら(笑)
名前呼ばれて振り返ると、お散歩中のワンv-286ちゃんだったり・・・って事よくありますe-330

麻呂はティンと一緒にいるのが好きですからね~e-266
この時も、先に入って寝てるe-261ティンを追って行ってe-282添い寝してました。
ワクチンv-745種だと負担も大きくなりますもんねe-263
うちも5種にしようかと思った時期もあったんですが、具合の悪そうな猫様の様子をブログv-216などで拝見しちゃうと、ちょっとね~e-351
私も、ワクチンに関して、マイキーさんと同意見です。
特にティンは小さい時に死にそうな状態になってますから・・・。
すでにウイルスv-37は潜在的にいる訳で、悪化e-286する事がないように毎年打ち続けなければね。

携帯e-161?特に特別仕様って訳ではないけれど。
あっ、でもティンカーベル仕様になってますよ~e-463
ストラップも全部ティンク絡みなのですe-287e-420
私、auなんですけど、待ち受けとかバリマーク(正確には何ていうのかしら)電池残量、その他もろもろの表示全部をいっぺんに好みのモノに変えられるサービスがあって、ティンクセット使ってますのe-64以前は猫様セットe-251にしてました(笑)
んで、この間、TVe-288で見たのだけれど、巷の若い人達の間では『待ち受けをティンクにすると、恋愛運e-266がアップする』という話しがあるそうでございます(一時期流行った『美輪明宏待ち受け』のティンクバージョンe-420って事ですね)
・・・どうやらワタクシにはご利益はないようですがi-195マイキーさんどうよ?e-268(笑)

| ティンパパ | 2007/12/30 01:10 | URL | ≫ EDIT

v-276猫娘さんv-276

お帰りなさ~いe-463出張v-233ご苦労様でした~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
あらぁ・・・e-330お疲れなのに、わざわざありがとうございましたe-446
どうぞゆっくりお休みになって下さいねe-463

| ティンパパ | 2007/12/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

うう~(T^T)ウック!そうなのです、バカ母のせいでティンには辛い思いをさせてしまいましたのe-259
でも、結構はなまるさんもヤラかしてるe-268よね~( ̄ー ̄)ニヤ...
ワタクシ達、ドジさ加減e-268も『西と東の横綱』級なのかしら(*ノωノ)キャー

ワクチンv-74のウイルス混入、私も知らなかったんです。
hinaさんのブログの転載記事v-216を読んで、ビックリ!(hinaさんのところは、獣医さんも遊びに来てくれてるから、そういった情報も早いのかしら)
よくよく読むと、それ程ビビる事はない・・・と思ったんですが、自分の先生にもとりあえず確認を!と思って聞いてみました。
そうですよね。『情報』e-103をどう扱うかは、受けて側の判断e-284だけれど『情報』e-103として知っておく・・・という事は、色々と安心感に繋がったりする時もあるし。
それにしても、専門の獣医さんよりも、一般の私たちの方が早く情報を得る事も出来るネット社会v-216ってスゴイなぁ~・・・などと、違う事に感心してしまいましたe-287e-420(笑)

お正月、福岡は雪v-276の予報ですか。
でも、しんしんと雪の降る中の静かなお正月v-457っていうのも、何か情緒があって素敵そうですわねe-420
あっ、それにもし雪v-276が降ったら、大ちゃん、初めての雪でしょう?
どんな反応e-329するのか楽しみ~ヾ(≧∇≦)〃
うちの子達は、興味津々で眺めてましたよe-317(もちろん室内からだけど)
東京はご来光e-493拝めそうです(起きてればね~(≧ω≦。)プププ)
でも、何か最高に寒いe-305・・・って予報でしたe-330
まぁ、私は初詣e-459とか行かないから別にいいけど(寒がりだから絶対行かないe-329
猫様e-465と一緒にコタツで丸くなります♪

| ティンパパ | 2007/12/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

ホントに今回は、ティンに嫌な思いe-286をさせてしまったバカ母でございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お散歩e-282が得意な子だったら、そんなに気にしないのかも・・・だけどe-351
ティンにとっては1年ぶりの外出e-282がレンチャンっすからね~i-195私、嫌われちゃうかも・・・と、ドキドキしましたよe-268

洗濯ネット、実はワタクシは経験ありe-284
でもね~、アレも入れるの大変ですe-330フニャフニャしてる分、1人で入れるとなると、このキャリーよりも大変かもe-286
ティンに関していうと、怖いけど外のチェックもしたい子e-317なんで、ネットに入れちゃう方がストレスになるみたいでした。
でも、もっと怖がりな子だったらネットに入れた方がイイかも・・・ですねe-287e-420

ティンが大好きe-266な麻呂、ここぞとばかりに男らしさe-271を発揮?(笑)
でも、我が子達ながら、この姿はマジで可愛いe-266と思いました。
麻呂のナイト姿なんて、そうそう見られないから、どうぞシッカリと目に焼き付けておいて下さいね~e-463(笑)

ワクチンv-74に関しては、ホントにこれからもシッカリと検査は続けていって欲しいですよねe-269
ペットは、大切な家族ですもの。
『医e-304(うちの子達は裸ん坊だから、こっちの医で)『食e-429』『住e-514』出来るだけ安全なものを提供したいですものねe-271
ただ、ワクチン接種v-74自体、リスクは覚悟しなくてはいけないでしょう。
ワクチンv-74を接種後に体調が激変e-353し・・・という悲しい話、耳にする事もありますよねe-351
この子達の負担が少なくて、もっと私達も安心して受けさせられるモノが開発される事を祈るばかりですe-459

| ティンパパ | 2007/12/30 01:27 | URL | ≫ EDIT

v-276りりあんさんv-276

ホント、あっという間でございましたe-353
引きこもりをしてるから、都心のキレイなイルミネーションe-420なんかにも目に触れる機会がなかったからe-317クリスマスe-234って何だっけ?状態でした(笑)
また1つオトナに・・・もう、ワタクシは年齢的にはもう十分オトナになったので、もう年は取りたくないんですけどぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1年が365日よりも少なくなってるよねe-329毎年減っていってるよね~!!e-268
10代の頃の1年と、ここの所の3年分が同じくらいの長さに感じます(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
って、ワタクシの悲哀v-35なんてどうでもいいですわね(笑)
そうなんです、ティンには悪い事をしちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この時期って空いてるのかな?どうなんだろ~。私、待ち時間を出来るだけ少なくしてあげたくて、オープンと同時ぐらいに着く様にv-100いつも行ってるから、あんまり混んでる時って行った事ないんですよね~e-330
でも、飼い主さんが忙しい時期だから、そうかも知れないですね~。
ティン、我が家に来たのは11月だけれど、風邪e-448の治療を優先したので、ワクチン時期が今時分e-234になっちゃって。
そのせいで『クリスマスv-25プレゼント』の1つになっちゃいました(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 トメって~~e-463(爆)
残念ながら、トメちゃんにはまだ会った事ないっすe-446
私の名前は、もちろん、ポチでもパトラッシュでもありませんっ。
でも、同じ名前のワンちゃんv-286や猫様e-465いっぱいいます・・・。
なので、道を歩いていて呼ばれて振り返るとそこにはワンちゃんv-286が・・・なんて事、あったりしますのe-446
オホホ~e-267知りたい?
ワタクシは、綾小路麗華と申します。e-468e-420
e-29思い付いた中で、1番お金持ちそうe-233だった(笑)
実名を晒すe-329のはなんなんで、ヒントv-21
ワタクシの名前は、オヤジが通っていた飲み屋e-12の大好きだったオネエチャンv-441の名前を付けられましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
ありがちな(だったと過去形かもe-330)源氏名を羅列e-56していくと
多分その中にありますよ~e-463(爆)

ビックリ!!e-329ワクチンv-74の確率ってその程度?!e-350
っていうか、罹ってしまう確率の高さにビックリですe-351
リスクがあるのは承知してるけど・・・この数字、かなり怖いe-330
でも、健康な生活e-271を送れる確率の方がまだ高い・・・という事ですよね。
個々の体調云々は、今回実感してますe-263
いつもは帰宅後すぐ走り回るe-353ほど元気いっぱいなティンが寝続けてe-261・・・。
絶対、母のフライングと関係してると思うんですe-286
前日も興奮e-269させちゃったから・・・・。寝続けてるe-261ティンを見ながら
ドキドキしてました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ティンは多分、個体としてみると、とても強い子e-271だと思うんです。
そんな子がこんなにも変わるんだi-195・・・と思うと、ワクチンv-74の怖さみたいな部分を
感じましたねe-350
でも、私はこれからもティン達には受けさせるつもりです。
してもしなくても、絶対e-329安全なんて事は何一つないだろうし。
だったら、受けるリスクの方を選択しますe-284
銀兄については悩みますよね~e-263
病院v-100行くのもストレスMAXe-70になってしまうタイプでしょう?
それに年齢的にも、そんなにもう若いとはいえないし・・・。
どうするのが彼にとって1番良いのか・・・。ホント、難しい所ですねe-441

でしょでしょ~e-343うちの子達可愛いでしょ~e-349
一緒に居る率は高いけど、こうやって顔を寄せ合ってる姿e-467
その中でも最高に可愛い瞬間ですe-266
うん、バカ母e-277だけどe-330この子達を守るために出来る限りの事をしていく所存ですe-271
もう絶対フライングはしませんっe-268e-64って、その程度かいe-446

こちらこそありがとうございましたe-463
私も、りりあんさんのコメには毎回大笑いさせていただきました(´゚艸゚)∴ブッ
それにいっぱいお知恵のおすそ分けまでしてもらって、感謝感激です*:.。☆..。.(´∀`人)
来年もヨロシクお願いしますe-466りりあんさんも良いお年を~e-266e-64と言いつつ、年内最後の記事v-295もう1つ書きました(爆)

| ティンパパ | 2007/12/30 02:13 | URL | ≫ EDIT

v-276優美さんv-276

どうもです~e-463『おふーの会e-405』ラッシュe-282はもう終わりましたか?(笑)
お忙しそうe-353だけど、とっても充実した毎日のようで、ブログe-337で拝見しながら、私も楽しませていただきましたヾ(≧∇≦)〃

ワクチンv-74のニュースはホントビックリでしたよねe-268
私も内容読んでちょっとホッとしましたけど、見出しだけ見るとウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!な感じでしたもんねe-330
ワクチンv-74自体多少のリスクe-329があるのは承知してるけれど、最終的にこの子達が快適な生活e-420を送れるためには必要なんじゃないかと思って、私も接種する方を選択してます。
ただ、少しでも安全なものを提供していただきたい。そう思った今回のニュースe-337でしたね。

オホホホホe-266うちの子達、可愛いでしょう~e-349
我が子ながら堪らんですe-287e-420(爆)
角度とかもあるけれど、すっごくうしし君にソックリな顔になってる時ありますよねe-460(笑)
私も優美さんのところで拝見e-337しながら「あっ、この写真麻呂になってる~e-343」などと楽しませてもらってますe-319

こちらこそありがとうございましたe-463
そして、本当にカレンダーe-105には感激してますe-420
もうね~、我が家の家宝ですe-405
フレームが見付からなくて(サイズがe-330・・・笑)まだ記事に出来てないんですけど、早くアップe-337したくてソワソワe-282してます(笑)
ティン&麻呂共々、来年もヨロシクお願いします~e-466e-64あっ、カレンダーe-105の事じゃない
ですから(笑)
優美さんも良いお年を~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/12/30 02:22 | URL | ≫ EDIT

v-276hinaさんv-276

あ~良かったァ~e-278
hinaさん、また再入院v-100しちゃったかと思ってドキドキしてたんですよe-268
どうやらお正月e-476はご自宅で迎えられそうですねe-460
食事制限e-429やらで大変そうだけれどe-330やっぱり自宅が1番落ち着くものねe-284e-420

ハイe-330バカ母ヤラかしてしまいまして。・゚・(*ノД`*)・゚・。
祭日e-237なのは知ってたんだけど・・・やってると思ってたんですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
アハハf(^-^; ポリポリティン、お散歩e-282を楽しんでくれたかな~・・・って、楽しんでないよねi-195e-351
でも、走っている車e-125を見るのは好きなのかな?ずっと見てましたねe-317

宙良君も、姫菜ちゃんが帰ってきたら、駆け寄ってきてe-282グルーミングしてあげてましたよねe-266
こういった姿は、仲良し猫様たちe-467と暮らしている私達だから見られる光景ですよね~。
ある意味特権?e-287e-420(笑)
ワクチンの記事v-295転載元の獣医さんの所にリンクe-337を張った方が良いのかと思ったんですけど、分んなかったので、ググって出てきた中で分りやすい所にリンク張りましたe-463
やっぱりあまり広まってるニュースe-337ではなかったんですね(うちの先生も飼い主さんに言われるまで知らなかったってe-263
でも、どうも大丈夫e-271みたいだし、無事に終わらせる事が出来たし、安心してお正月e-476を迎える事が出来ますe-460

こちらこそお世話になりましたe-463
hinaさんも、年明け再びの手術v-100で色々と大変だとは思いますが、せめてお正月e-476はゆっくりとご家族みんなで過して下さいね~e-420
来年もよろしくお願い致しますe-466良いお年を~e-266

| ティンパパ | 2007/12/30 02:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/125-eee8c380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT