PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ ね~こはコタツで丸くなるっ ♪


santa4.gif
  Merry冬の木Christmas




皆様にとって 素敵なクリスマスでありますように・・・



1105l5.gif


寒いっすね~
ワタクシ、とっても寒がりなので身にしみますσ(TεT;)
そしてもう一人、とっても寒がりさんがここに・・・

DSCF7365.jpg

私の部屋でもココが好き(笑)
スイッチをオンにした途端、ダッシュ≡3≡3≡3でこの位置に。

リビングでも一緒です。

DSCF7232-1.jpg

DSCF7233-1.jpg

鬼母もティンには甘々なので、マザーボールも
常にこの位置に置いてありますの。

そして、もうひとつ好きな場所がリビングにあります。
そう、日本の猫様といえば・・・コタツコタツでございましょうっ

コタツ~麻呂~

あら、ゴメンあそばせ~顔文字
何か麻呂、梅干食ったバアチャンみたいな顔になってますけど(笑)

去年の冬、コタツのヒーター部分が逝ってしまいまして
全部買い直すのもなんなんで、ヒーター部分のみ買いました。
でも、そのせいなのか?(新しいモノの“独特の匂い”ってあるでしょう?)
暖冬だったせいなのか・・・。
急にコタツ人気が急降下
1番寒い時期にもほとんど入りませんでした。
(まあ、ワタクシはゆっくり入れたのでそれはそれで良かったけどさぁ

今年はどうだろ~?と思いつつ、10月半ば?にさっさと出しちゃったんですが・・・

DSCF7502.jpg  DSCF7499.jpg

コタツ、再ブレイク

でも、そうなると、ワタクシには少々面倒な事が。
我が家のお嬢さんとお坊ちゃま、自分でもぐり込んでくれないの~σ(TεT;)
私の横に来て「入れれ~!」と騒ぎます
1,2回ならいざ知らず、それが一晩で何度もあるとさすがにねぇ~

なので、アレの登場でございます。
アレとはコレ。

DSCF7458.jpg

コタツコタツトンネル

DSCF7461.jpg

このコタツトンネルを通って、自力で入っていただきますの
(中の“坊さん座布団”がちょっと破れてるのはご愛嬌って事で・・・(*ノωノ)キャー)

DSCF7479.jpg

使用例1

この様に使います
もちろんコレ、麻呂にも使ってもらいます。

DSCF7512.jpg

使用例2

「よっこいしょっ
体が大きくなった麻呂にはちょっと窮屈そうだけど
平べったくなりながらも出入りしております(* ̄m ̄)プ

入る時はこんな風に・・・・・・あれ?

DSCF7516.jpg

あのぉ~麻呂君?

DSCF7519-1.jpg

・・・先程より5分近くその格好のままですが
暑いんだったら、無理して入る必要はないんでは・・・f(^-^; ポリポリ
『頭寒足熱』とはいいますが、コレは一体何なんでしょうかね~
さすが天然麻呂。
彼の行動は、相変らずナゾが多いです(≧ω≦。)プププ

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★コタツ編コタツ次回に続きます.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★                         


ashiato-line046_20071221190802.gifashiato-line046_20071221190802.gifashiato-line046_20071221190802.gifashiato-line046_20071221190802.gif


師走になって、お気楽野郎のワタクシも、少々気忙しくなってまいりました。
大掃除らしき事m-so-oreng.gif(っていうより、普通の掃除に近いっ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!)を
ボチボチやっておりまして、更新遅れました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そしてずっと気になっていた障子の張替え。
重い腰を上げて、準備開始

DSCF7437.jpg

古い障子紙を剥がして、自分達を追い込んでみました

DSCF7426.jpg

ビッチャビチャに濡らしたので、ただ今乾かし中
こんなモノでも、彼等にとっては遊び道具に変身してます(笑)

先日、近くのホームセンターに新しい障子紙を買いに行ったら店内全品30%オフ
障子紙、見事に全て売り切れておりました~顔文字
クリスマスセールにしては、随分と気前がイイなぁと思ったら・・・

閉店セールでございました。(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

でも、このお店の閉店、実は我が家にとっては大問題なのです

ティンの大好きなおやつの『かつおだいすき
この近所では、ココしか扱ってなかったんです!Σ( ̄□ ̄;)

前回店舗からなくなった時も、わざわざ取り寄せてくれたので
今後もこの手が使えると思って安心していたのにぃ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

販売店に問い合わせて出来るだけ近くで買える所を早急に見付けなくては顔文字
ティンの大好きなおやつ、切らさないであげられるように
鬼母電車に乗ってでも買いに行きますからねっ

これも愛だぜい


・・・え?障子はどうなったかって?

なんかねぇ~ヤル気になった時に出鼻くじかれると
どうにも気分がねぇ~(゚σ・・゚)ホジホジ

年内に何とか出来ればイイなぁ~と思ってる次第でございますヾ(≧∇≦)〃 (笑)






banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!
うんうん・・・女の仔は冷えは大敵だからね!!って・・・ティンちゃんとても、暖かそうね~(^^)しかも、良い位置にマザーボールが置いてあって・・・ママさんの愛情が感じられますね!そして、もう一つの極楽・・・こたつ!!
麻呂ちゃん寛いでますね~~(^^)開けたら迷惑そうなお顔がまた、何とも可愛い~~~こたつ使ってくれて嬉しいですね。
でも確かに何回も開けてあげるのは大変・・・トンネルがあるのは良いですね!!麻呂ちゃんも・・・って・・・何か途中で寝てる???ティンちゃんがそれじゃ出れないし入れないのでは??
おほほ~~プチ大掃除始めたのですね~ってでも・・・
障子買いに行ったのに・・・閉店セールですか~~それは、困った
ティンちゃんの大好きなおやつが無くなってしまうなんて・・
かつおだいすき・・見つかると良いですね(^^)
障子・・・・・頑張って下さいね!!
どうなったか来年楽しみですね~~~v-398

| hina | 2007/12/22 20:36 | URL |

そうだよね。女の子に冷えは大敵!
特に腰や足は暖めないとね☆
ティンちゃんは女の子らしく寒がりなんだ~。可愛い!
ヒーターの温風も平気ですか?いいなぁ。
大吉はヒーターの温風が苦手で露骨に避けて行きます。
なので朝晩の本当に寒い時間以外は我慢してつけてません。
大吉は肉が多いからか暑がりなんですよね~。
やっと最近膝とかに乗ってくれますが
ちょっとでも暖かいと布団に入ってきてくれません(´;ω;`)
それにしてもコタツのトンネル!ナイスアイデアですね。
開けて~って頼ってくれるのは可愛いけれど
毎回だと大変ですものねぇ~。(;・∀・)
で、麻呂君は何がしたかったのだ?(笑)

障子張替えっすか?偉い!私、まだなにもしていません。
お掃除道具とか買っただけで満足して・・・
年賀状も買っただけで・・・ああ!やる事が山積なのに
こんな風にPCの前で根っこ生やしているし^^;
でもま、何もしなくてもいつの間にか年は越せるので
のんびりぐうたら今年も過ぎて行きたいと思います。
まずはクリスマスですね。ケーキが待ってる(゜ー,゜*)ジュルルル

| はなまる | 2007/12/22 20:44 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃん、ヒーターの前がお気に入りなんですね、女の子ってそうなのかな、うちのベルもヒーターの所によくいます、たまに上に乗ったりしてますよv-410
ティンパパさん優しいですね、ヒーターの前のティンちゃん用にちゃんとマザーボール用意しておいといてあげるんですねv-405
ティンちゃん、ヒーターの前ホントにきもち良いんですね、あくびしちゃってるしv-410
マザーボールの上で毛繕いしてこのあと寝るのかなv-410
麻呂ちゃんは、コタツの中がお気に入りなんですね、起きて振り返った麻呂ちゃんホントに、梅干食べてすっぱまんの顔になってますねv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんもコタツのヒーター変えたときは、警戒して中に入らなかったんですね、今回はちゃんと入ってくれて良かったですねv-410
確かに中に立派な座布団は行ってるな~って思いましたがお坊山陽の座布団でしたか、確かにかなり破れてますね、うちのタマも良くお坊さんが来ると、お坊さんの座布団の上に座ってる事ありましたよv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも自分からはコタツに入れなくて、ティンパパさんにお願いしてはいるんですね、確かにそれでは、ティンパパさんもゆっくり出来ないですよね、猫用トンネルどこかで見たような、このトンネルが役に立ってるんですねv-410
麻呂ちゃん、コタツの中に頭だけ入って、ホントに天然ですね、これって、「頭隠して、尻隠さず」そのままですねv-410
うちのタマも、猫用コタツありますが、中に入れず上にいます、ベルはちゃんと入ります、寝ていて、猫用の毛布をかけてあげて、はだけても自分で上手にまた被るんですよv-410
障子の張替え、これだけあると大変ですね、うちは障子前はありましたが今はすべてガラスなのでないですv-410
あら~、ホームセンター30㌫オフ安いですね、そのせいで、ティンパパさんが買おうと思っていた障子紙がなかったんですね、出鼻くじかれるとやる気なくすの判りますよ、他のホームセンターで買われたんですかv-361
ティンちゃんの好きな、おやつが手に入らなくなるのは痛いですね、今の内にとって貰うって言う事は出来ないのかな、もしうちの近くで見かけたら報告しますねv-410

| マイキー | 2007/12/22 22:18 | URL |

こんばんは~
行きつけの店がなくなってしまうのは、
ほんとに困りますね~
わたしも、他の店で取り寄せてもらったことも
あるんですが、もう、めんどうなのでやめました。
 こたつの通り道まで作ってあげて、母の愛情の
深さを感じます。 そこまで、やってないので・・・

障子、わたしも今年は、まだやってないのです。
どうも、やろうと思う日は、天気が悪くてね~
だから、モンジロウが破いたままで・・・
気がかりなんだけど、また破かれるから~
毎年、出足が鈍くなってますよ~(--;)

| mon | 2007/12/23 22:17 | URL |

コタツが何処でも人気ですねぇ。我家には無いけど・・・
だって掃除が大変なんだもん。
だから猫様と暮らす以前に止めちゃった。
でも、見てるとティンちゃんも麻呂君もあったかそうだね。
って10月半ばに出したって早っv-405
出入りし易いようにトンネルまで作ってあげるなんて
さすがティンパパさんですね。
でも、麻呂君はきっと匍匐前進してるんでしょうね(*≧m≦*)ププッ

あらら、あのホームセンターは閉店になったんですか。
店内30%offなんて素敵v-352
あっ、違うかi-229障子紙売り切れてたのね。
でも、ティンちゃんも麻呂君も障子紙が無い方が楽しそうe-343
年内に張替えられそう?って張らない訳には行かないかi-239

| ふぐにゃん | 2007/12/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱこたつですよね~e-266
うちはまだ暖房はこたつだけですよ~e-287
昨日から雨で、またまた暖かくなったから・・・
これじゃあホワイトクリスマスは無理ですねe-330
あ、もう今日はイブだ、メリークリスマスv-255
えぇっv-15 ティンちゃんも麻呂君も自分でこたつに入っていかないのv-364v-362
うちはスポスポ入っていきますよ。
ティンパパさん、意外と甘やかしてるのね~(* ̄▽ ̄*)
てか、ティンちゃんと、麻呂君が甘えてるのかなv-391
頭あっため中の麻呂君、ウケる~~~(o_ _)ノ彡ホント テンネンダー
v-354 「頭隠して尻隠さず」ってヤツですよ!
だから・・・その・・・隠れてたんじゃ?(違うって?しかも隠れてないし(ノ∇≦*))
そーゆーとこ、麻呂君の魅力ですよねv-344

大掃除、私もまだです・・・つぅか、年末になるほど家の中散らかってるんですけどv-406
PC周辺も年賀状やらなんやらで、ぐちゃぐちゃv-356
おまけに雨で洗濯物もたまってるし・・・e-263
明日こそ掃除、洗濯しなくっちゃ。
ホームセンター30%オフってなんかワクワクしますe-343
障子紙は残念だけど、ティンパパさんの事だから手ぶらじゃ帰らなかったんでしょ?
何かいいもの買いましたか~v-361

| りりあん | 2007/12/24 00:48 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、メリークリスマス!!
大掃除は私も今年は小掃除で我慢することにします。
(我慢してもらうのはうちの主人かな?(笑))

ティンちゃんと麻呂くんってベッドに一緒に寝ているのでまさかコタツにもぐれないとは・・・やっぱり仕組みが微妙に違うのでしょうか?(笑)

ホームセンターの閉店セール!!
これはかなりの衝撃ですよね・・・
それも例のおやつが売っている場所だったのですか?!
早くおやつを販売しているところが近所に見つかるといいですね(>_<)

| 男爵ママ | 2007/12/24 14:23 | URL | ≫ EDIT

うちもコタツだーいすきですよ~~~
もうぐぅすか寝てますよ^^
ま、私一緒に寝てるけど(笑)
ホームセンター閉店!?それは一大事ですね!!
ティンちゃんのおやつ・・・なるべく近くで売っていることを願います・・・。
東京ってホームセンターがなかなか無いから不便なんだよなぁ・・・。
それが近く似合ったのに閉店なんて・・・痛すぎますね・・・。

| komaneko | 2007/12/24 17:58 | URL |

v-276hinaさんv-276

もうティンってば暖かい所から動こうとしませんe-464(笑)
そして、ティンは慢性の涙目e-263なので、風邪なんか引いちゃったら酷くなっちゃうでしょうi-195
なので、ついつい鬼母e-277もティンには甘くなってしまうという(^.^)オホホホ...

そうですわ、日本の猫様e-465の冬はコタツでございますe-287e-420
hinaさんちは今年コタツ出さないんですもんね~。
猫様用コタツだと2人一緒は無理そうだもんねぇe-330
でも、姫菜ちゃん、とっても気持ちよさそうe-266だったよね(笑)
コタツトンネル、これ便利ですe-461
私も面倒臭くないし、この子達も、ここを通る事e-282は遊びの一部みたいな感覚で楽しんでるみたいですね。
麻呂は・・・何をしたいのかさっぱりe-446(笑)
ある意味、この子に関しては諦めておりますf(^-^; ポリポリ

プチプチ大掃除って感じでしょうか(笑)
でも、何か全然進んでないんですけどe-351
そうなんです!ティンのおやつの危機e-268なのですっ。
年内は余裕で持つので、来年に買いに行ける様に問い合わせe-155しようと思います。
障子は・・・次の次の記事v-295になります。
どうなったかは・・・見に来てね♪e-463

| ティンパパ | 2007/12/27 04:58 | URL | ≫ EDIT

v-276はなまるさんv-276

ティン、すごい寒がりe-305ですね。
麻呂は肉があるせいか逆に暑がりv-356です。
温風も全然平気ですよe-319っていうか、ピッタリくっ付き過ぎて毛皮が焦げるんじゃないかとe-269心配になるぐらいです(笑)
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 暖房をつけられないっ?!
それはつらいぞぉ~~~e-351
麻呂も暑がりv-356だけど、別に暖房がついていても、気にはしてないみたいe-317
暑くなったら違う所でクールダウンi-195して、寒くなったら戻ってきて暖まってます。
コタツトンネル便利ですe-287e-420
特に麻呂は落ち着きがないv-56ので、入っては出る・・・の繰り返しで
いい加減疲れるんですわe-330
窮屈そうだけど、麻呂も使ってくれるようになって、入れれ!e-329攻撃はなくなったので楽になりましたe-461
麻呂・・・麻呂ねぇ~。多分、彼の頭の中には“あんこ”か何かが詰まっているようなので、彼の考えている事は、一般人には理解出来ませんe-330σ(TεT;)

アハハヾ(≧∇≦)〃 はなまるさんと私って、似てる所があるみたいです(笑)
私も形から入るタイプで、色々揃えてe-420やった気になってしますタイプなんですわe-446
年賀状も、頂いた方だけにお返しe-515しようとズルイ事を考えてます(*ノωノ)キャー
そうそう!e-268焦ったってゆっくり構えてたって、来るもんは来るんだもんね~e-287(笑)
それはそうとケーキe-313美味しく食べましたかぁ~?e-257

| ティンパパ | 2007/12/27 05:07 | URL | ≫ EDIT

v-276マイキーさんv-276

どうやら、どこのおうちでもオンナの子の方が寒がりなのは一緒みたいですねe-317
うん、ティンもよく上に乗ってますe-353(笑)
もう、ヒーターの前はティンの指定席なんです。
近くに私の座椅子があるから、いつも大体この場所にいるんです。
私のそばが好きなんですよ~e-266e-64たまたまとか言わないでね。絶対そうなんだもんっ!e-268

アハハヾ(≧∇≦)〃 懐かしい~『梅干食べてスッパマン』
『アラレちゃん』見てた時e-288・・・私も若かったなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

これは坊さん座布団だってりりあんさんに言われたの。
そうなんだっ!と思って、仏壇の前に置こうかと思ったら、すでに麻呂に端の方を食われてましてe-262
それで使えなくなっちゃったし、どうも麻呂のお口には合わなかったようでe-319それ以上食う事もなかったから、コタツ内の麻呂の布団と化しておりますe-287e-420(笑)

コタツトンネル、私もさえママさんの所e-337で見ましたよe-317
トンネルの材料は違ったけど。
「やっぱり同じ事考えるなぁ~e-449」と思いつつ、記事v-295を読みました。
でも、ホントうちの子達みたいに勝手に入ってくれないe-282子達の家では便利だと思いますよぉe-461
マイキーさんちは、1人e-465に1つずつ専用コタツがあるから必要ないですけどね。・・・って、タマ様上専門?e-329
だったら余計必要ないっすね~(≧ω≦。)プププ(爆)
ベルちゃんは器用に使ってるのね♪えらいえらいe-460

障子の件は、次の次の記事v-295になる予定です。
さてさてどうなりましたでしょうか~(笑)
障子紙はどこでも手に入るからイイんですけどね、ホントおやつが困ります~e-263
いや、さすがに閉店するためのセールをしてるお店e-495に、新たに取り寄せv-449をお願いするほど、私図太い神経はしてませんってe-463(笑)
まぁ~お気遣いありがとうございますe-466
でも、なくなる度に滋賀県からお取り寄せv-449するのも何なんで、近場で扱っているお店を問い合わせe-155てみます。
気にしてくださって、ホントにありがとうございますe-266

| ティンパパ | 2007/12/27 05:17 | URL | ≫ EDIT

v-276monさんv-276

ホント、行きつけの店がなくなると困りますσ(TεT;)
あのおやつを扱っている唯一の店だったのにぃ~e-259
もう、ティンってば「かつおだいすき」命e-268なもので。
販売会社に問い合わせてe-155出来るだけ近場で扱っているお店を教えてもらわないと・・・e-351

コタツトンネル、母の愛e-415というよりも、母の怠慢から生まれたものでしてe-446(笑)
勝手に入ってくれれば楽なんですけどね~。
どうやら、何でも私がやってくれると思い込んでるふしがあるのでf(^-^; ポリポリ

障子の張替え、毎年やってるんだぁ~e-329ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・うちのは何年ぶりなんでしょうe-330
かなりの年数、放置されていたのは確実でございますe-286
おおっ!モンジロウ君も障子破ったりe-329するのね(笑)
今回、古いのを破る時、ティン達の爪痕e-409とかが残ってるのを見ていたら、可愛くってe-266破りたくなかったですe-64e-268親バカ(爆)

| ティンパパ | 2007/12/27 05:22 | URL | ≫ EDIT

v-276ふぐにゃんさんv-276

確かに掃除大変だよね~i-195
でも、ワタクシの得意技e-271は『見なかった事にしておこうe-464』なので、いい加減にしかやらないからね~e-446
人間、多少のゴミで死にはしないっ!e-268でございます。
e-29アレルギー体質じゃなく生んでくれて、親に感謝ですな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

我が家e-156はティンが来る事になって、コタツを復活させましたe-319
少しでも居心地がいいようにe-420・・・と思って。
ワタクシ、もうこのあたりから親バカe-268してたんだなぁ~e-446(笑)
コタツ出すの、ちょっと早いかな?とも思ったんだけれど、東京寒かったんですってばぁ~e-330
ティンが風邪e-448引くと困るし~i-195・・・と、理由をつけて、さっさと出しちゃいましたe-461(笑)
ご名答e-405麻呂はコタツトンネル、匍匐前進e-282しながら使っておりますe-319

ホームセンターe-49530%オフe-43だったのはありがたいんだけど、行った時にはすでに目ぼしいモノe-267はあらかたハケてしまっておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もっと早く気が付けば色々買い溜めしてお得だったのに~e-268
障子っすか?障子は・・・次の次の記事v-295に、どうなったか書く予定ですe-463

| ティンパパ | 2007/12/27 05:32 | URL | ≫ EDIT

v-276りりあんさんv-276

そうですっe-266日本の冬はコタツっすっe-287e-420
おお~!まだコタツのみで頑張ってるe-271のですね。
京都って冷えるんでしょ~?大丈夫ですか?e-330
でも、コタツがあれば猫様たちe-465は幸せe-420だからイイッかぁ~♪e-64人間の心配も
しろって?(笑)

うちの子達、絶対自分では入っていかないi-195私が側にいる時限定なのかなe-286
きっと、入ろうと思えば絶対入れるはずe-329っていうか、麻呂入ってるしe-317
鬼母e-277に甘えてるe-266・・・のか、コキ使われてるe-281e-329のか。後者の確率が高いっすねe-350
エヘヘ~e-266相変わらずの『麻呂e-267ワールド』炸裂e-268でございます。
この子の天然っぷりe-224には、もう母も何も言う事はございませんe-446
時々、可愛いを通り越しちゃう時e-43もありますが、彼の個性として受け入れておりますe-344(笑)

りりあんさんちe-514はいつもキレイe-420にしてるから、そんなに真剣に大掃除しなくても済むんでしょう~e-317
うちなんてすごい事e-329になってるっつうのに、それさえ『見なかった事に・・・e-464』で、放置し続けてたから、もう収拾がつきませんe-286
今年もいくつ「来年にしよう」ポイントが出る事やら・・・e-263
でも、気にしない性格なんで、何とか過せておりますe-446

ホームセンターe-495の閉店セール、ティンのおやつの事がなかったらワクワクe-266
だったんだけどね~e-263
しかも、目ぼしいモノe-267はすでになくなっておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
唯一、ティンのゴハン『ネイチャーズベスト:白身魚』が1個だけ残っててねe-319
それだけは得しちゃった♪
なので、それ以外にいい物は買えませんでしたi-195
でも、匠だったら喜びそうですよね~(笑)
高い工具e-152とかもぜ~~~んぶ!30%オフe-329だったもんe-284e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/12/27 05:45 | URL | ≫ EDIT

v-276男爵ママさんv-276

楽しいクリスマスe-234を過せませたか~?e-463

男爵ママさんのおうちv-260いつもキレイe-420だから、1年ぐらいちょっと手を抜いたって
大丈夫ですよぉe-461
でも、だんな様はとってもキレイ好きe-420って感じですものね~。
忙しいのが一段落するまで、だんな様には我慢e-268してもらって、それからゆっくり
やって下さいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ティン達、多分、放っておけば自力で入るe-353とは思うんです。
麻呂とか、いなくて探すとe-317コタツの中で寝てたりe-261するから。
でも、私が使える時は、意地でも使ってやろうe-284と思ってるのかしらe-330
『使えるものは親でも使えe-329』っていうしね(笑)

そうなんです、近くのホームセンターe-495がなくなるっていうのも痛手e-329なんですが、それ以上にティンのおやつが痛いっe-263
電話で問い合わせてe-155買いに行ける範囲内e-172で扱っているお店を探しておかなければe-330
これ、削り節みたいな顔をしていて、よく売ってるトッピング用の鰹節とは違うんですよね。
それで良ければどこででも買えるんだけれど、ティンは
お気に召さないのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
人間用の削り節だと、塩分とか気になるからあげられないし・・・e-286
面倒だけれど、可愛いe-266ティンのために、鬼母e-277頑張りますっe-271

| ティンパパ | 2007/12/27 05:54 | URL | ≫ EDIT

v-276komanekoさんv-276

ねぇ~、猫様にとってコタツは天国e-420ですものね♪
私も食後e-430ヒーターの前にいるティンを撫でているうちにe-320そのままコタツでティンと一緒に寝てたりe-261しちゃってます(笑)
あ~、日本人でよかった♪ってしみじみ思っちゃいますe-446

そうなんですよ~!e-268どうしてもホームセンターってスペースが必要だから、都内でもちょっと行きづらい場所にあったりしますよねe-330
e-125で行動出来る家ならそれでもいいのだろうけど、我が家はどっちも運転しないe-464ので、すごく困ります(T^T)ウック!
今回閉店するホームセンターe-495も、それ程大型店ではなかったのだけれど、必要最低限のものは置いてたから助かっていたのにe-330
後は、金物屋に毛が生えたようなお店しかなくってε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
日常生活に支障が出そうe-329で、結構ムカe-262ついちゃってます(笑)
ティンのおやつも、何とか確保出来るように努力しますわっe-271

| ティンパパ | 2007/12/27 06:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/124-4c8726d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

