PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の練習


最近、こんな光景をよく見かける

DSCF7212-1.jpg

お天気悪いし外は寒いからダメッ!!

DSCF7324-1.jpg

・・・今日(注:1)の天気予報だと、午前中は晴れらしいから
例のアレやってみようかしらん顔文字

例のアレとは・・・

リードをつけたお散歩≡3≡3≡3


遊びに行かせてもらっているブログ猫様たちの中にも
結構いるんですよね~『お散歩猫さん

我が家の場合、楽しくお散歩なんてシチュエーションは
とっくに諦めています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、何かあった時のためにリードには慣れていて欲しい!!
という想いがとっても強くあります。

という事で・・・

DSCF7325-1.jpg

リードはイヤッ    でも大好きなお外
彼はどっちを選択するんでしょうか?





とりあえず「外に出たいっ」という気持ちの方が
勝ったようでございます(笑)
でも、速攻戻って来ちゃいました
お陰で、ワタクシ、物干し竿受けで頭を強打コブが出来ました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSCF7329-1.jpg

の動画では、編集してカットしちゃいましたが
リードをつけたままあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。

DSCF7331-1.jpg

母は引っ張ってませんっ。アンタが引っ掛けて、勝手に引っ張ってるだけですっ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

動画を撮った時点で、デジカメのカード容量がMAXになったので
母が取り込み作業をしていると
リビングにて、同居人の手によってリードから解放された麻呂が戻ってきました≡3≡3≡3

開けたままになっていた窓から、とっとと脱出

DSCF7333.jpg

DSCF7335.jpg

DSCF7339.jpg

DSCF7340.jpg

DSCF7346.jpg

大好きな外の空気を満喫しておりました。
何かポワ~ンと幸せそうな顔をしているように見えました


やっぱり、こっちの方がイイよね~アンタには・・・。

でもね、リードには慣れておいた方がいいから、母は諦めませんよ~
徐々に、徐々に・・・ゆっくりと・・・
慣れていこうね。

DSCF7266-1.jpg

イエイエ、これはアナタも慣れてもらいますからね~キッパリ

注1:)・・・これは12日の出来事です。




  maneki02.gif 招き猫のお話 maneki01.gif  



200712111941000.jpg

かなぁ~り以前に、アップした事があるので覚えている人は覚えてるかな?

招き猫ビル

都内某所、同居人の経営するお店の近くにあります

どうやらヒマで外をウロウロしていて撮って送ってきたみたいです(笑)
でも、結構これ分かりやすいかも・・・で、再度アップしますね
右手を上げて・・・ちゃんと首輪もついてますね
のアイコンと比較すると分りやすいでしょ~

それにしても、忘年会シーズンだというのに
営業中に外をウロウロするほどヒマなんて・・・店、大丈夫か?(笑)


同居人の店というと、招き猫絡みでこんな事が・・・。

同居人は、とある飲食店を経営しております。
そして、レジ横に電動で動く招き猫が置いてありました。
見た事あるかしら?手が上下して、ずっと招き続けてくれる働き者です

2年以上前なのですが、その招き猫が、ある日突然行方不明になりましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
相手は猫様、しかも電動・・・だからと言って自力で失踪するとは思えません

そうです。
お客様の誰かが、勝手にお持ち帰りになったって事ですね

言ってくれればあげたのに・・・。 いい年した大人が・・・。

この件には、従業員一同、とても気分が悪くなりました。
けれど、来ていたお客様に「持って帰りました?」などと聞ける訳もなく・・・。

仕方なく2代目の招き猫さんに登場いただき、みんなその出来事を忘れていたのです。
それがつい先日・・・。

同居人が出勤すると、ドアノブに袋が。
その中には『長い間、申し訳ありませんでした』と書かれた手紙と共に
その招き猫さんが入っていたそうです。

何故に今頃・・・

同居人は、薄気味悪くて捨ててしまったそうですが
招き猫さん、他の人に幸運を招くべく出張していて、やっと戻ってきた・・・
そんな風に思いたいですね~。

イイ話なのか、変な話なのか・・・
よく分らない『招き猫』の話しでございます(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:10 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うちも似たようなハーネス持ってますv-410麻呂くん、つけさせてくれるだけでもいいじゃないですか~v-392
うちの仔なんて、紐にじゃれてしまいますv-356何かあった時の為に慣れさせておきたいのわかります~。我が家もその為に購入したので。麻呂くん、付けっぱなしでウロウロしてたのですね(笑)同居人さんに外してもらったのか~v-411ティンちゃんはどうなのかな~v-361慣れるかな~v-391
あら~、「招き猫ビル」ですか~v-405初めて見ましたよv-411面白いですね~v-424
同居人さんのお店の招き猫、はて、何で今ごろ返してくれはったのでしょうねv-361何ぞやあったんかな~v-361
ちょっと薄気味悪くてほかすのわかりますわv-356でも、もしかしたらその人に幸せ運んでくれたので返してくれたのかな~v-361
うちの仔、実際に見る人には「大きいね~」と言われます。写真じゃ「そんな風に見えない」って言われます。写真ではスリムに見えるのかしら~(爆)

| ブースカママ | 2007/12/14 10:31 | URL |

お散歩デビューですか~。
ハーネス自体はそんなに嫌がっている風ではなさそうですね。
あとはこのまま歩くのに慣れてくれれば大丈夫そうじゃないですか?
大吉は昔は結構お散歩猫さんだったのですが
一度逃走されて以来飼い主がトラウマになったのと
去勢後何故だかとってもビビリになってしまって
無理に連れ出すのを辞めてしまいました。
でも何度かお散歩しましたが、人が怖いみたいで・・・
とりあえずハーネス自体は嫌がらないのでいざと言う時の為に
私もたまにつけてベランダ行こうかな。

招き猫ビル、初めて知りました。じーっと見ると
確かに首輪もしてるし招いてますね!
同居人さんのお店の招き猫さん、とっても可愛かったから
ついつい連れて行っちゃったのかな?
しっかり福を招いてくれたのか、それとも
招き猫さんが帰りたがったのか、いずれにしても
捨てちゃったのはちょっと可哀想かも~。
でも知らない人からだから確かに気持ち悪いかもですよね。
ちょっと前の記事で知ったのですが、同居人さんは
ご主人じゃなかったんですね。お仕事のパートナーですか?
お仕事が一緒でルームシェアって感じかな。
詮索しちゃってすみません^^;スルーしちゃって下さい。
何にせよ、同居人さんのお店が繁盛しますように。
サボらない程度にね。(笑)

| はなまる | 2007/12/14 18:46 | URL |

麻呂くんリードが苦手なのですね^^
自由に動けないからかな??
でも、お外にいる姿すごく気持ちよさそう♪
ちゃんとお利口にベランダで遊べるから偉いですね^^

招き猫ビル??
初めて知りました!!
ほんと猫の耳みたいなのついてますねー!!
そして、招き猫のエピソード・・・
なんだかいい話なのか悪い話なのか(笑)
確かに同居人さんも微妙ですよね^^

| komaneko | 2007/12/14 20:33 | URL |

はい!呼びました??
リードをつけたお散歩猫の飼い主でーす!
そうです。まず最初は部屋の中でも良いから
リードになれることから始めましょう!
それから少しずつ、お外は楽しいって事を覚えましょう。
毎日少しずつでよいから練習してみましょう...すると
はい!リードをつけたお散歩猫の出来上がりです。

招き猫ビル?? おーそれはそれはお耳ですかい?
お江戸には面白いビルがあるもんだなぁ~

| 猫娘 | 2007/12/14 21:46 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、お外に(正確にはベランダですよね)リードを付けてティンパパさんと、お散歩されたんですねv-410
動画見ましたよ、麻呂ちゃんお散歩してますね、見ていて狭い所があるので、麻呂ちゃんは大丈夫も、ティンパパさんは大丈夫なのかなと見てました、やはり頭打たれて瘤出来ちゃったんですね、大丈夫でしたかv-406、是非その動画も見たかったです、何で消しちゃったんですか、面白ビデオに投稿したら賞金もらえたかもですよv-410
麻呂ちゃん、すぐ中に入ってきたんですね、やっぱりリードなしの方がよかったのかな、自分でリード引っ掛けて引っ張らないで~って麻呂ちゃんやっぱり天然ですねv-410
麻呂ちゃん、一人でベランダに出てお外眺めるのが好きなんですねv-410
うちの、タマとベルはリード付けたり首輪は無理ですよ、出かけるときは、母と私とで抱っこして、車まで連れて行って乗せて買い物行ってますv-410
車の中では、タマは後ろの座席で寝てます、ベルは助手席で寝てますv-410(車で私が運転してる時は、ベルは私の肩の上で寝てます)v-410
ティンちゃんは、私は関係ないよ~って寝てますねv-410
招き猫ビル、この写真ははっきり見えますね、ほんとに招いてますね、ティンパパさん所の、同居人さん飲食店経営されてるんですね、凄いですね、まさか飲み屋さんとか、その招き猫どこかで見たことありますよ、そのお客さん、酔っ払って持って帰って、気がついたらあったとかじゃないですか、中々返しに行けなくて、この日に意を決して返しに来たんじゃないですか、その人のところにあっても必要ないからv-410
それで、同居人さんその招き猫捨てちゃったんですね、また戻ってきたら怖いですねv-410
よくありますよね、捨てても捨てても、戻ってくる日本人形ってv-405(キャ~)v-410

| マイキー | 2007/12/14 22:24 | URL |

e-448ごめんちゃい……v-292
招き猫を拝借しておったのは、おいらっす v-436

な~んて、もちろん嘘だけど、おもろいね、コレv-441

大人になると「ありがとう」も「ごめんなさい」もちゃんと言えなくなるのかな……e-448
よかった、大人にならなくてv-363
v-154いい歳こいたオバはんですがv-8

| 水月 | 2007/12/15 08:06 | URL |

v-29遅くなりましたー
ついにリードつきの散歩を実行に移したのね
でも、折角の散歩も早々に切り上げて・・・
腰がひけたまま、リードを引きずってウロウロしているの
笑っちゃったv-411よー(麻呂君ゴメーンv-356)
動画e-111でも、鈍い音v-264が入ってましたよ、タンコブe-329大丈夫だったe-3
撮ってる時は周りが見えてないものねe-1
麻呂君はリード無しの方が伸び伸びしてて楽しそうe-343ねぇ
最初は、ハーネスだけを付けて部屋で過ごさせるのも良いかもよ。リードが引っかかって動けなくなる事が無いですから。

キッパリって事は、ティンちゃんもコレに挑戦するのv-405ってもうしたかなv-391

招き猫は何故返されたのでしょうね。
黙って借りた物からは福は来なかったのか、
それ以上に大変な目に遭ったのか
大福が来たのならずーっと手元に置いておきますよね。
でも、捨てて良かったのかしら、やっと帰って来たのにねぇ

v-216は、何処も同じ状態で打ってるのねーv-411
脚の形まで一緒だわi-237
どの場所もe-251様の優先席になってしまう。
やはり親バカ猫バカかなーi-235
寂しく寝ている麻呂君は哀愁タップリだわーe-266
思わずギューッと抱きしめたくなる
ティンちゃんも厳しいだけじゃなく、優しいお姉さんになるじゃないのv-218
オデコとオデコをくっつけて寝ている姿は、堪らなく可愛いi-237e-343

我家も被り物の最初の犠牲になるのはe-242です。
だって、おとなしい仔が着せやすいんだものv-410
最終的にはタラにも被ってもらうんだけどねi-230
麻呂君も最初が重くて疲れたのかな?
しょぼんとした鏡餅になってたね。ヘアースタイルのせいかなi-278

| ふぐにゃん | 2007/12/15 12:50 | URL |

リードつきのお散歩、したことありますv-21
広い芝生の公園に連れてったんだけど・・・
ビビリの銀は腰が抜けたような状態で
まるでニシキヘビのようでした(>_<)
マロはまだ小さい頃に、琵琶湖畔の公園へ連れて行ったんだけど
リード付けて自由に遊ばしてたら上空からトンビに狙われて
慌てて確保に走りましたv-405
トンビがくるくる輪を描きながら、マロに向かって降りてくるの・・・e-330
かなりビビリました~v-404
麻呂君くらいになると、コンドルくらいじゃないと掴めないだろうし
日本では安全ですねv-426
招き猫の話・・・どうなんでしょ(笑)
その招き猫さん、やっちゃってくれちゃったんじゃ(ノ∇≦*)
つまり・・・福を招いたんじゃなくってその逆だったんじゃないですかv-361
その持ち帰りの犯人には、きっとよくないことが起きたんですよ。
だから、それはきっと、招き猫を誘拐しちゃったからだと思って
怖くなって丁寧に返した。
この推理が当たらずとも遠からずって感じですって( ̄ー+ ̄)

| りりあん | 2007/12/15 16:00 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

↓の麻呂ちゃん可愛い~~~~~~~~(^^)
みかんが良い感じ???あはは・・・・やはり、ティンちゃんにはまだまだ、勝てないね~~でも、たまにはママに甘えたいようね・・・・
ティンちゃんもママさんの所満足そうに寝てる姿がまた、可愛いな~~~(^^)↑の麻呂ちゃん・・・リードやっぱり違和感あるのかな???同居人さんに外して貰ってそそくさお外に出てましたね(^^;)
ティンちゃん・・・ここでも、良い感じに寝てるな~~~

ティンパパさん!訪問有難うです。
お返事が遅くなってしまって・・・・
またいつどうなるか、判りませんが私が家に居る限りは
遊びに来ますね~~~(^^)宜しくお願いします。

| hina | 2007/12/15 21:06 | URL |

こんばんは~
麻呂ちゃん、いやがってますね~
モンジロウもいやがって、無理です。
ねこそれぞれの性格があるものね。
特に、モンジロウのようなデブは
いやみたいですよ。
やっぱり、ティン姐さんがいいねぇ~

| mon | 2007/12/15 21:08 | URL |

v-339ブースカママさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ブースカママさんもシュガーちゃんとお散歩チャレンジした事あるのですねe-420
そうなんですよね~、ハーネスには普段から慣れて欲しいですよね。
麻呂、この手の事(被り物e-347とか)では結構私の言いなりなんですe-319(笑)
抵抗しても敵わないi-195って事は理解してるみたいで(笑)
でも、付けた後はご覧のとおりなんですけどね~e-263
ティンも同じ様なものですね。
このリード、かなり前に買って、同居人と共に2人を散歩に連れ出したe-282事が何度かあったんですけど・・・。
地面と同化しようとしてるかのようにへばり付いたままヾ(´Д`;●) ォィォィ
人や車、少ない方がイイかと思って深夜e-490にしてみたりしたんですけどね~
結果は同じでしたσ(TεT;)
それからずっと使ってなくて、久々の登場だったんですが、やっぱり変わりゃしないわぁe-351
でも、これからもちょいちょい試してみるつもりです、ハイe-271

招き猫ビル、何故こんなの作ったのか定かではないですけど、結構面白いですよね(笑)
初めて気が付いた時v-21なんかちょっと楽しい気持ちになりましたわ♪

招き猫の話も、何か妙な話しなんですよね~e-330
自分の所で捨てないで、何故わざわざ持ってきたのか・・・ナゾですわ。
何かいわくがあるんだったら、それも書いといてくれたらv-295
面白かったのになぁ~( *´ノд`)コショショ (笑)

うん、シュガーちゃん、スリムに見えるし、小柄に見えますよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
6キロ以上あるとすると、麻呂ぐらいって事ですよね~。
・・・それはデカイかもe-268(笑)麻呂も、みんなから「デカッ!」と言われてますもんe-446

| ティンパパ | 2007/12/22 18:01 | URL | ≫ EDIT

v-339はなまるさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


お散歩・・・実はかなり前に何度かチャレンジe-271してるのです。
他のヒトに会わないで済むように真夜中e-490とか、色々パターンを変えてみたのだけれど、地面にへばり付いて離れず。・゚・(*ノД`*)・゚・。
んで、麻呂の場合、大絶叫e-329も伴う時があるので、ご近所迷惑になるので自粛
しておりまして。
でも、一時期地震が続いたでしょうe-330
それと他の方のブログe-337で「お散歩猫さん」の姿を何度か目にしてるうちに、もう1度チャレンジしたくなりまして・・・。
もう外に連れ出す気はないんですけど、もしもの時の為に・・ねe-461

怖くなってしまったはなまるさんの気持ち、分りますよ~e-441
私ははなまるさんほど怖い経験はまだないんですけど、もしあんな事が起きたらe-268・・・やっぱりなかなか出来なくなっちゃうだろうなぁ~i-195
でも、日本e-214に住んでいる以上、地震やその他の天災が起こったときの事も考えておかないとね~。
ケージの方は何とかなりそうだけど、このままではリードの方はねe-286
まぁ動かなくなるから、大人しくてイイかもだけれどe-446(笑)

んね♪招き猫ビル、ちゃんと見えるでしょ~ヾ(≧∇≦)〃
最初気が付かなかったんですけど、ある時「あっ、招き猫になってるぢゃんv-21ヽ(゚Д゚;)ノ!!」
写真では見えないけれど、ウインドーの所に、色々な造花を使ったアレンジメントe-398(そういうのを扱ってる会社が入ってます)があって、季節ごとにとってもキレイにディずプレーe-420されてて、前を通る時、ちょっと楽しかったりする場所なんですよ~e-343
店の招き猫も、どうだったんでしょうかね~e-330
要らなくなったのだったら、自分の所でゴミに出すだけで済むのをわざわざ持って来たe-282ということは・・・。
「福を招いてくれた」と思う事にしましょうね( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)
捨てちゃったのはちょっとi-195・・・だけど、誰が持っていったかも分らないから、余計気持ち悪かったんじゃないかなと。
何か仕込まれてても怖いしね~e-330(゜o゜;) ドキドキ...

そうなんですよ~、ワタクシと同居人は赤の他人ですe-463
仕事上のパートナーともちょっと違うんですが・・・e-441
話せば長くなるし、特に面白い話でもないので、ここでは割愛させて頂きますe-466
まぁ、こんな形の同居のパターンもあるんだぁ~って事でご理解いただければv-21(笑)
同居人の店?何とか年越しe-476は出来そうでございますe-319
でも、景気の良し悪しe-128が如実に反映する職業だから、もう少し景気が良くなるように福田さんには頑張っていただかなくてはね~e-271(笑)

| ティンパパ | 2007/12/22 18:24 | URL | ≫ EDIT

v-339komanekoさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハイ、麻呂もティンも苦手ですe-263
虎桃君達みたいに気にしないでくれるとイイんですけどね~i-195
あんな風に堂々としていられるようになるまでは、かなりの時間が必要みたいですσ(TεT;)
外はホントに大好きe-266なんですよね、麻呂。
全然お利口じゃないんですよ~e-4631度出ると、なかなか帰って来ないしe-262
スンゴイ覗き込みしてるしe-3178階なので、かなり怖いですe-286ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

招き猫ビル、初めて気が付いた時v-21は何か得した気分e-343でした(笑)
結構ひっそり建ってるから、近所で働いていても、気が付いてない人っているんじゃないかな~って思います。
招き猫の話も、妙ですよね~e-351
みんな忘れてたんだから、要らないのなら、自分の所で捨てればいいのに・・・。
戻さなきゃ!e-329って思うような出来事がなかった事を祈るばかりです( ̄ー ̄)ニヤ...

| ティンパパ | 2007/12/22 19:44 | URL | ≫ EDIT

v-339猫娘さんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おおっ~!大御所様の登場です~e-405ヾ(≧∇≦)〃
やっぱり毎日ちょっとずつが大切なのですねv-21
ジョージくんもそうやってあんな立派なお散歩猫さんになったのですねっe-420
うちの場合、あんな風にお散歩って無理だと思うけれど、せめてリードをする事がストレスにならない程度には慣れてくれるようにしたいと思っています。
鬼母e-277諦めずに頑張りま~すe-271

招き猫ビル、ちゃんとお耳e-251も付いてますでしょ?
お江戸e-496の片隅にひっそりと建っております(笑)

| ティンパパ | 2007/12/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

v-339マイキーさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


最近は寒いe-305ので、庭はもちろんベランダも出してなかったんです。
だから、麻呂にとっては“魅惑e-420のお外”なんです。

アハハヾ(≧∇≦)〃 そうなんです~。
うちのベランダ、カーブの所とか、すんごく低くなっててしかも狭いe-262
で、物干し竿受けも低い位置についてる気がするe-351
思いっきりぶつけましたわe-329
あっ、v-265消したのは麻呂が室内でウロウロしてる所で、私がぶつけた所じゃないですよ~e-463
だって、麻呂を追っかけて撮ってるのに、そんな所は撮れませんってe-464(笑)
でも、の動画v-265に、よく聞いてるとちゃんと「ゴンッ!e-329」って音入ってますよ~v-321

タマ様とベルちゃんは立派なドライブv-448猫さんですね~e-287e-420
寝ちゃうe-261って事は、もう慣れてて余裕なんですね~。
ベルちゃん、肩の上で寝ちゃうe-261なんて可愛いなぁ~♪
もうマイキーさん幸せでしょうi-184でも、メロメロe-328になり過ぎて運転間違えないようにね~e-463安全運転でお願いしますe-319

手が動く招き猫、結構置いてあるお店あったりしますよねe-317
同居人が経営してるのは、まさかじゃなくて飲み屋e-401ですよ~。
う~ん・・・酔って持って帰ろうと思ったのは間違いないだろうけど、電源e-162に繋がってるから、コンセントから抜かなきゃいけないでしょう?
コンセントの場所が、レジのカウンターの内側に入り込まないとe-118抜けない場所だったんですよね。
そこまでやるって事は、ベロンベロンで記憶がないほどって状態e-449でもなかったのかな~って思います。
大きさも20センチ以上e-29あるサイズだから、ちょっとポケットにって訳にもいかないしね~。
意を決して返しにe-282・・・って、2年以上だからね~(笑)
返してくれたら、誰もマジで怒ったりしないのにe-441
逆に「よく持って帰れたね~e-460」と、お褒めの言葉があったんじゃないかとe-405
でも、ホント酔っ払いって手癖が悪くなるみたいでi-195
灰皿e-176はもう定番ですね。それ以外には、飾ってあったスタンドv-21や花瓶v-300もなくなった事があるんですよe-351
イヤァ~~~~e-268戻って来ないで~~~!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
その話しって、稲川淳二の「生き人形」の話では?!
ダメです、アレはマジでヤバ過ぎますからっ!!e-350

| ティンパパ | 2007/12/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

v-339水月さんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アンタだったんかい~~~!e-268(`Д´) ムキー!
って、違うって分ってるからe-463(爆)
大体、あの時いたのでやりそうなのは・・・e-317って、仲間内で犯人は絞り込んだんだけど、結局誰か分らずじまいですわi-195
でも、そうだよね。大人って偉そうな事言うくせに、その割には1番簡単で、でもとても大切な言葉を言えなくなってるよね~e-441
うん、アンタも私もオトナではない気がするe-446(笑)
そして、ただのオバハンでもなく・・・『オヤジ化したオバはん』だよね~e-287e-420(爆)

| ティンパパ | 2007/12/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

v-339ふぐにゃんさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハイ、やってみました~e-319
でも予想通りのへっぴり腰でe-446いつもだったら一度出たら、呼んでも戻ってこない子が、あっという間にご帰還e-282でしたわ。
へへ、聞こえたでしょ?ゴンッe-329(笑)
結構痛かったです~e-259でも、そのまま撮り続けたワタクシe-461
コケても撮影を続けるプロカメラマンの気持ちv-265がちょっと分った瞬間でしたe-446
麻呂、ハーネスのみでもへっぴり腰なのですe-330
でも、苦しくない程度にして、ちょっとずつ付ける様にしようと思ってます。
ティンもやりますよ~e-271でも、まだやってないですe-446
忘れた頃にやってくる恐怖e-286になるでしょうね~(笑)
でも、ハーネス自体は、病院v-100に行く時は必ずキャリーの脱走防止リードに繋げる為にいつも付けてるから、未経験ではないんですよね。
リードを付けてのお散歩も、何度かチャレンジしてるし。
ティンも麻呂と同じで、道路にへばり付いてましたけどe-351
結果的に、慣れてる方が彼等のためだと思うので、ゆっくりと
慣らしていくのは続けていきますわe-463

アハハヾ(≧∇≦)〃 やっぱり同じ格好?(爆)
そうなんだよね~、退かすのが可哀想だから、どうしてもこっちが変な格好になってしまうのですよね~e-446
ティンはよくキーボードを置く台に乗りたがるe-353から、その度にどけて膝の上でタイピングしてたり。
ワイヤレスだと、場所によってはキチンと受け取ってくれない時も出来ちゃって、キーボードを持ち上げて操作したり。
結構苦労してますe-330(笑)

フグちゃんとタラちゃんは衣装持ちe-335だから、色々と協力してくれてるものね~e-460(笑)
泥棒スタイルの放浪の旅には大笑いさせていただきましたe-257
でも、フグちゃんが先っていうのはうちと一緒だよね。
うちも麻呂は私の言いなりなので、やり易い~e-461
でも、タラちゃんと違うのは、あんな風にちゃんと着こなしてくれない所だわねっe-286
麻呂の場合は、ただの置物と化しちゃうから。
でも、諦めの悪い鬼母e-277は、買い物に行って、ペット用のお洋服e-335なんかが目に入ると、ついつい手に取ってしまう。
その度に同居人から「可哀想だからダメだよ!」と、ダメ出しされてるんですけど・・・。
いつか必ず・・・と野望e-269を持ち続けています(笑)

招き猫、どうなんでしょうね~。
v-282を招いてくれたのか、災いv-37を招いてくれたのか・・・。
でも、縁起物v-263ってキチンと手に入れないとご利益はなさそうだよね~i-195
ホント、言えばあげたのにe-262・・・って、みんなで思いました。
この手のモノを捨てるのって、あんまり良くないのかも知れないけれど、誰の手に渡っていたのか分らないものをそのまま店内に入れるのは抵抗があったみたいですねe-351
隠しマイクe-289なんか仕込まれてたりしたらヤダし~。
「そんなアホなっ!e-268」な事が、日常的に起こる様になった昨今、何が起こるか
分かりませんしe-441

| ティンパパ | 2007/12/22 20:20 | URL | ≫ EDIT

v-339りりあんさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アハハヾ(≧∇≦)〃 銀兄の様子、分る~e-268っていうか・・・麻呂と一緒なのではe-317(爆)
トンビ?!こわっ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
トンビってかなり大きいですよね~e-330人間でもあれに急降下e-43されたら心臓キュウッe-286ってなりそうe-350
マロ兄、無事で良かったです~e-460
ええ、うちの麻呂はもう捕食される対象ではないですからね(笑)
でも、たまにベランダに出してる時に、カラスが近寄ってくる事もあって、ちょっと怖いですe-351
食われる事はないだろうけれど、ホラ、うちのは天然e-224おバカなのでe-446
知能的に、絶対あちらさんの方が上ですからね~。
こっちに向かって飛んでくるe-353たびに「うちの子はおバカなので、どうか
構わないで下さい~e-466e-330」と、お願いしております。

招き猫、やっぱりやっちゃったe-329と思います?( ̄ー ̄)ニヤ...
私もね、わざわざ店に戻したe-282って事はそうなのかな~と思いまして。
だって、普通、要らなくなったらただ捨てればいいだけでしょ?
でも、とりあえずお客さんだから、あまり不幸になっても欲しくないかなぁ~と、希望的観測を書いてみたv-295次第であります(笑)
縁起物v-263は不正入手しちゃいけないって事ですね、きっとe-287e-329あ、イヤ、
他のモノもだけどさぁ~e-446

| ティンパパ | 2007/12/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

v-339hinaさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


大福猫の麻呂、やっぱり餅系v-369のものは似合うようでして(笑)
麻呂、体はデカイけど、いつまで経っても甘えん坊e-266のままでございますね。

ハーネスもリードも、とっても違和感があるままみたいですi-195
でも、慣れて欲しいんですよね~e-263大きな地震とかがあって(いつ起こってもおかしくないでしょう、東京って)避難所生活とかしなくちゃいけなくなった時、どんな形態で保護してもらう事になるのか分からないけれど、もしテントv-47とかで一緒にいられるとするなら、寒くてもv-276私は絶対そっちを選択しちゃうと思うし。
そうなると、リードは必需品ですものね~e-284e-329

退院v-100から少し時間が経ちましたが、体調はいかがですか?
また痛みe-16があったら即手術という事で、とても心配ですe-441
本当だったら手術してしまった方が良いのでしょうけれど、体力的e-271な問題はもちろん、hinaさんの気持ちe-415の問題も大切な事ですものね。
もっと気持ちも落ち着いてから、ゆっくりと手術v-100に関して考えられるようになるといいですね。
どうかそれまで何事もないように、心から祈っていますe-459
せめて現状維持・・・で年を越せますようにe-493
年末で色々と気忙しいでしょうが、絶対!!e-329無理をしないで養生して下さいね。
ゆったりとした気持ちe-415で宙良姫菜ちゃん達と(もちろんダ~リン♥もね)お過ごし下さいねe-463

| ティンパパ | 2007/12/22 20:37 | URL | ≫ EDIT

v-339monさんv-339

レス&更新遅くなりました~。ゴメンなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。


モンジロウ君もお散歩チャレンジe-271した事ありますか?
そうだよね~、性格ってとってもあるようですねe-330
お子様の時からもう少し慣れさせる様にしとけば出来たのかな~e-441
楽しいお散歩は、もう夢の夢ですけど、せめて普通にリードを付けていても気にしない程度には慣れて欲しいと思っていますのe-287e-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 おデブはいっぱい運動e-282しなくちゃいけないのに、動くのが面倒i-195になっちゃうみたいだものねe-64ハイ、ワタクシもですe-446
もっと動くようにしなくちゃe-282・・・とは思ってるんだけれど、全然動いてくれないんですよね~e-330
麻呂の分まで、ティンが家中かっ飛んでe-353おりますe-287e-420

| ティンパパ | 2007/12/22 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/123-d13ab5e9

TRACKBACK

お達者でえぇ~~~☆彡

唐突ではございますが、本サイト『翻訳の月明かり』と当ブログのドメイン&プロバイダーの更新が2月に迫っております。 「だからどうした[:?:]」って……。 えっと、だから……更新しません[:!:] はい、そういうことで、2008年2月のどこかでいきなり本サ...

| 翻訳の月あかり☆ブログ | 2007/12/22 17:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

