PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな時間


我が家は、オンナが強い(笑)
もちろんそれは、猫様ティン用にも当てはまります。

お姉ちゃん大好き

麻呂はせっせとご奉仕中

全員の序列を書いてみると・・・ ティン鬼母同居人麻呂

になっております。


我が家では怖いものなしのティンですが、実はかなりの甘えんぼ。
鬼母は、ティンにとっても愛されているので
いつでも私にベッタリです。
大体どこにいても、振り向くと・・・そこにティンがいます。
なので、ワタクシのタイムも一緒です。

DSCF7115-1.jpg

DSCF7116-1.jpg

DSCF7118-1.jpg

こんな風に抱きつきながら寄り添っていたり・・・

DSCF7127-1.jpg

ワタクシの股の間で寛いでおります(*ノωノ)キャー(笑)

PC前に置いてあるのは、一人掛けのソファー椅子なので
スペースには余裕があります。
んで、元々あんまりお行儀の良い方ではないので
ついついアグラをかいていたり・・・。
そこにティンが乗ってきて寝てたりするのですが、麻呂ほど重くはないものの
時間が経つと痺れてきまして。
ソロリソロリ・・・と足を外して、の状態に(笑)
今も全く同じ状態で、これを書いております(* ̄m ̄)プ

まぁ、足の痺れを別にすれば、一緒にいると心も体も
暖かくて、ホントに幸せでございます。

・・・そんな様子を、一人淋しく窺う一人の大福猫麻呂用

DSCF7150-1.jpg

そんな彼にも、ある日チャンスが巡ってきました

ティンがちょっといなくなっていた間に、シッカリ自分の場所をキープ

DSCF7128-1.jpg

DSCF7129-1.jpg

DSCF7131-1.jpg

DSCF7130-1.jpg

時々は、懐の広さも見せるティン姐さんです(笑)

・・・イエね、仲が良いのはとってもうれしいんですけどね・・・
総重量10キロ以上を膝に乗せてる母は、かなり辛いんですけど~顔文字



真剣に寝る時は、母の布団に入ってくるティンですが
最初から・・・ではないんです。

部屋の照明を消して、枕元のスタンドの明かり
読書などを始めてしばらくすると、お布団の中へ・・・。
なので、それまでの時間には、こんな可愛い光景も見られます

ZZZ・・・

おでことおでこをくっ付けて・・・あぁ、可愛い~


以前のワタクシは、睡眠障害・・・というほどではないけれど
かなり“寝つきの悪い”人だったんです。
眠れずに本を読んでいて、そのまま朝を迎えるなんて事もよくありました。
でもこの子たちと暮らし始めて、一緒に寝るパターンになってから
すんなりと『夢の国』にいけるようになりました。

ティンを腕枕しながら、ティンの体温を感じ、ティンの匂いを嗅いで・・
にも体にも優しい睡眠導入剤になっております


 ・・・ おまけ ・・・ 


麻呂です・・・。
僕はいつも、お母さんにおもちゃにされています・・・麻呂用

今回も、もうすぐ年末だからってこんな事をされてしまいました・・・。




だって、外国だとクリスマスも新年も同じ様にお祝いするらしいしさぁ~。
ツリーだって出しっぱなしだから、こういう事でしょ~?(゚σ・・゚)ホジホジ


でも、僕は『正しい日本の猫』だから、あんまりクリスマスって関係ないもん

・・・私は前世がキャサリンだから、それ程違和感感じないけどホントか?!
それも一理あるわねっんぢゃ、これでどうよ?


DSCF7106-1.jpg

・・・親に似て、とっても単純に育ってくれたようでございますヾ(≧∇≦)〃 (笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

早いもので、今年もあと残すところ3週間。
一足早く、麻呂には年末用のお仕事をしてもらいました

クリスマスお正月に使えれば・・・と思って撮りましたが
どうも使えそうにないので、早めにお披露目しちゃいます・・・
っていうか、せっかく麻呂が頑張ってくれたので見てもらわないとね~(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはぁ~。今日はあてられちゃいましたね~。(*´ω`*)
鬼母様のノロケ大会ですね!!(笑)
ティンちゃんは本当にティンパパさんが好きなんですね。
ウチは8(私):2(夫)ですかねぇ。基本私が大好きです。むふふ♪
ティン女王にご奉仕する麻呂君、本当にそんな感じでいい写真です♪
女王様とかしずく召使(笑)いいです~♪
麻呂君いじけているけれど、そこは飴と鞭を使い分ける
ティン女王、入れてあげるのですね。
ってのは嘘で本当は優しいんだ~♪額くっつけている
所なんて可愛くて最高ですね。癒される~。
私は元々寝つきは普通でしたが、更に良くなった気がします。
猫の力は偉大ですね。(*´ω`*)

最後の麻呂君。アンタすごいよ!めでたいよ!欧米か!(笑)
私も年賀状用に何か買おうと思いつつ、結局買っていません。
今年はもう諦めました~(∀`*ゞ)エヘヘ
ちょっと早いけれど麻呂君メリークリスマス&ハッピーニューイヤーだね♪

| はなまる | 2007/12/10 14:37 | URL |

2ニャンの仲良し姿に参ったよv-413
ティンパパさん、2ニャン膝上乗せてトレーニングになるねv-392e-64何のやねんって(笑)
うちも乗ってくれるのは嬉しいのですが、何しか、大きい声では言えないのですが(言ってるやん)6kg以上あるので重いのよ~e-260忍耐力つきます(爆)修行になります(爆)
ティンパパさん、ティンちゃんのおかげ(?)で寝付きよくなったのですね~e-460私は基本的に寝付きいいです。何処でも眠れます(笑)たまに昼寝をしすぎて眠れない時がありますe-443e-64これは違うってe-330
麻呂くん、えらいごっついのかぶってますねv-405
トナカイと鏡餅両方やったんか~(爆)顔が・・何か我慢してるような・・v-388サービス精神旺盛ですね、ありがとうv-415

| ブースカママ | 2007/12/10 16:00 | URL |

ギャハハ~今日はまた、おもしろいものを
見せていただきました~
麻呂くん、いい子ですね~かぶりもの、似合ってます。
ネコが、足の上の乗ってくるって、重い!!
我家では、2ニャン分の体重だから、
足は、すぐに痺れます。 でも、かわいいから、
ゆるしてあげちゃう、そんな気持ちがよく解かります。
しあわせな、ニャンコたちですね~v-10

| mon | 2007/12/10 20:26 | URL |

すんごいな。かなり重そうですけど(笑)
今日は麻呂くんのお顔がすごく良かったです!!
せつない顔といい・・・重たそうな顔といい・・・
しかもおでこくっつけて寝てるのなんてかわいすぎーーー!!
こりゃぁ幸せですよねぇ♪

| komaneko | 2007/12/10 22:41 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
猫の世界も、女が強い、麻呂ちゃんよりも、ティンちゃんのほうが強いんですねって、ティンちゃんのほうが先住猫ちゃんだから、当然といえば当然ですよねv-410
うちなんか、タマが先住猫なのに、ベルにいつも遠慮してますよ、それ見てると、やっぱり女の子の方が強いんだ~って実感しますv-410
ティンちゃんは、ティンパパサンを独り占めしてるんですね、甘えてる、ティンちゃん可愛いですね、ティンパパさんも膝の上にこうしてると、安心だし、心が癒されますねv-410
麻呂ちゃんすねてる写真、面白いですね、ほんとにいいな~って言う顔してますよねv-410
ティンパパさんは、人気者ですね、たまには、ティンちゃん麻呂ちゃんに場所譲ってあげるんですね、流石はティンお姉ちゃんですねv-410
でも、2ニャンで10kgだとティンパパさんも、辛いですよね、うちも最近タマが、膝の上に乗せると少しじっとしていられるようになって来ましたv-410
うちの場合、タマとベルとで7,2kgぐらいですv-410
2ニャンで頭付け合って寝てる写真可愛いですねv-410
ティンパパさん、睡眠障害、ティンちゃんと麻呂ちゃんのおかげで治ったんですね、流石はアニマルセラピーですねv-410
麻呂ちゃん、トナカイさんと、鏡餅の被り物そりゃ~重いでしょうね、かわいそう~v-395
鏡餅だけになって軽くなってよかったねって、良くないですよねv-410
この鏡餅の被り物、新しく出来たペットショップにありましたよv-410
ティンパパさん、知ってました、クリスマスってコカコーラの宣伝の為に作られたんですよ、なので赤と白なんですよv-410

| マイキー | 2007/12/10 23:07 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/11 02:56 | URL |

麻呂ちゃん♪なんて....ぷぷぷ....いやー笑わせて貰った...
この2~3日笑いがなかった猫娘ですが、ひさびさに
思いっきり笑わせて頂きました!!
もう最高!そりゃそれだけおおきなもの乗っけたら重いでしょうに...
でもね、麻呂ちゃん...お母さん間違ってないわ!
こんなにみんなを幸せに出来るんですもの.....もう最高!
お見舞いコメントありがとうございました。
麻呂ちゃんのコスプレ見たら...もう気持ちが明るくなっちゃいました

| 猫娘 | 2007/12/11 16:24 | URL |

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ 親バカ&猫バカ炸裂してますねーv-344
分かる分かる~e-343
ティンちゃんはティンパパさんにとって運命の猫って感じでしょe-284
私の銀みたいなもんかなぁ・・(*^。^*)e-266
あ、だからってほかの子よりも大事とか好きとか、そういうんじゃないんですよねe-330
愛情は同じなんだけど・・・なんだけど・・・
うん、なんとなく分かる、きっとティンパパさんも私と一緒なんだ(←勝手に決め付けたっe-287
銀と一緒に寝ると、熟睡できないんだけど、
でも、凄く心が安らぐちゅぅか・・・
逆に、夜中に銀がいないと、気になって寝られなくなってるし(>_<)
猫って、いいよねーーーーーっv-345
麻呂君、その鏡餅、去年も被ってたよねv-361
めっちゃ似合ってる、つぅか、もちと同化してるよ~o(〃^▽^〃)o

| りりあん | 2007/12/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

v-339はなまるさんv-339

オホホホホ(^_-)-☆ガッツリe-268ノロケさせて頂きましたe-463(笑)
そうなのです、ティンはワタクシの事、とっても愛しておりますe-266
はなまるさんちは8:2ですか?
我が家は10:0・・・ぢゃ、余りにも同居人が可哀想なので、9:1って事にしておきましょうe-446

ティン、基本はとっても優しいんですよ~e-461
時々ね、ちょっとパワフルe-271な時がf(^-^; ポリポリ
・・・これって、飴と鞭使い分けてる?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まっ、それも彼女の良さって事でe-330(爆)

ホント、猫様は偉大ですe-287e-420
何にもしてないのに(っていうかイタズラしかしないi-195)こんなにも人間の心e-415を癒してくれちゃうなんてi-184
私も次生まれ変わってくる時は、猫様e-465になりたいっすe-64私の場合は、ただ食っちゃ寝したいだけe-446

麻呂、私のために頑張ってくれましてねe-460(笑)
余りにも重くて動けないので、なんちゃって猫つぐらに寄り掛かって、何とか体勢を保っておりました。
うちも年賀状用意してないんです~e-263
プリンターv-215のご機嫌が悪くて、作れなかったよ~んi-195
でも、大体メールでご挨拶v-1済ませちゃうからイイかっ♪と、お気楽に構えておりますe-319(笑)

| ティンパパ | 2007/12/14 02:26 | URL | ≫ EDIT

v-339ブースカママさんv-339

相変らず仲良しe-467ですよ~、うちの子達e-319
アハハヾ(≧∇≦)〃 トレーニングって何の?!
あっ、股関節?って、トレーニングになんてなってないよねi-195e-330
どっちかっていうと無理強いe-268をしているような(笑)
でも、確かに忍耐力e-271はつきますよね。
すっごく辛いけど、一緒にいるのがうれしいからあとちょっと・・・で、我慢しちゃいますもんねe-446
え?シュガーちゃんって6キロ以上あるんですか?!e-329
全然そんな風には見えませんがぁ~e-327

私も昼寝e-261はしてました・・・っていうか、そうじゃないと体が持たないかもって時があったんですよね~e-330
それは別として、いつも何故か夜眠れないe-490眠れないのって、結構ストレスになるんですよねe-351
でも今は、ティン達のお陰ですぅ~・・・と寝付けるようにe-261なったんですよ~e-287e-420

麻呂には、あるモノ全部被ってもらいました(* ̄m ̄)プ
ええ、かなり我慢しておりますe-446
でも、麻呂ってこういう時、結構堪えてくれるので、ついつい鬼母e-277のおもちゃと化す運命にあるんですよね~(*ノωノ)キャー


| ティンパパ | 2007/12/14 02:33 | URL | ≫ EDIT

v-339monさんv-339

麻呂恒例、子供の日e-480には兜でお正月e-476には鏡餅ですe-319(笑)
っていうか、これぐらいしか持ってないんですけどねe-330
麻呂的にはホッとしてるでしょうね~、私が被り物フェチe-349じゃなくって。
見るモノ見るモノe-317買ってくるような母だったら・・・麻呂の試練の日々e-269
ずっと続くんだもんi-195(笑)

モンジロウ君も7キロe-70越えしてるから重いよね~( ̄ー ̄)ニヤ...
うちは2人併せるとそれ以上なんで・・・かなりキツイっすe-286
でも、そうなのよね~、猫様e-465にとっても人間にとっても幸せな時間ではありますよねe-284e-420

| ティンパパ | 2007/12/14 04:42 | URL | ≫ EDIT

v-339komanekoさんv-339

ハイ、かなり重かったみたいですi-195
自力では支えきれずになんちゃって猫つぐらに頼っておりますe-446(笑)
麻呂って、かなり表情豊かな子e-267だと思うんですよ~。
今どんな気持ちなのか、顔を見ると分りますe-317
これはティン以上にハッキリと分りますね~e-268
おでこをくっ付けて・・・可愛いe-266でしょ♪
何か最近よく見ます、こうやって寝てるところ(笑)
うちは虎桃君達のように本物の兄弟ではないけれど、仲が良くって、母としてもとてもうれしいですe-287e-420

| ティンパパ | 2007/12/14 04:48 | URL | ≫ EDIT

v-339マイキーさんv-339

あら、マイキーさんのお家もですか(笑)
しかもベルちゃん、もうすでに女帝v-513の貫禄e-420が出てきてるようですわね。
でも、その方がきっと家庭は幸せなんですe-284e-420
なんせ最近の男性陣は頼りなくってね~e-286e-64あっ、これはあくまでも我が家では・・・
ですから。
決してマイキーさんの事ではないっすe-463

ティンは本当に私にベッタリe-266ですね~。
私が仕事に行かなくなってから、余計そうなったのかも知れません。
私が1日中家にいるとすると・・・24時間のうち多分20時間は、体のどっかが私にくっ付いてるみたいな位置にいる気がしますe-446
でも分離不安って事はないので、ただ甘えてるだけですねe-415
麻呂は、ティンほどくっ付いては来ないんだけど、一旦甘えモードe-266がオンe-329になると、スゴイです。
体の一部なんて甘いもんじゃなくて、体の全部をくっ付けるような体勢で
へばり付いて来ますからe-330

まぁ、タマ様、マイキーさんの膝の上で寛いでくれるように
なったのですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
うれしいでしょ~?e-317(笑)
重いけど、幸せですよね~e-420トイレv-303も我慢しちゃうもん(爆)
でも、10キロ越えe-70だと、長時間は持ちませんけどe-263
立とうとすると、股関節がギシギシe-268します。
ベルちゃんはそろそろ体重的に落ち着く頃?
だとしたら、一緒に乗ってきてもまだ少しは楽かもね~i-184
そのうちマイキーさんもうれしい悲鳴e-329をあげる時が来かもですねe-257

睡眠障害っていうほどではないんですよe-351
e-403なんかは飲んでなかったし。
ただ、タイミングを逃すと、そのまま眠れなくなっちゃってたんですよねe-350
でも今は、そんなに眠くなくて本v-87を読んでるでしょう?
ティンが入れて~!で布団に入ってきて・・・。
その時、本を置いて、後ろからティンを抱きかかえるように横になっていると・・・眠れるe-261ようになったんですよ♪

エヘヘ~、軽い虐待e-281e-329をしてしまいました(*ノωノ)キャー
協力してくれるからついね~e-446
この鏡餅、友人からティンとお揃いで頂いたものv-25なんです。
だからティン用もあるんだけれど、ティンは気配を察すると速攻いなくなるe-353ので、なかなかチャンスがなくて(笑)

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!コカコーラがクリスマスを作ったぁ~?!
マジっすかe-329と思いつつ、ググってe-337みました。
あっ、なるほどね~。
もうマイキーさんたらe-268(笑)私ってば、実は意外と信じ込みやすい性格なんですからね~e-351正確には、クリスマスe-234を作った訳ではなくて、コカコーラの宣伝用のサンタさんのイメージe-489が世界的e-332に定着した・・・っていうのが正しいですわね。
危うく、ぺらぺら喋りまくってしまう所でしたわヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

| ティンパパ | 2007/12/14 05:01 | URL | ≫ EDIT

v-339猫娘さんv-339

ジョージくん、本当に大変でしたねe-441
気持ちが沈み込んでしまうi-195の分ります・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ある意味、これからが本格的な戦いe-281e-329なんでしょうけど、とりあえず大事に至らないで本当に良かったですe-420
ビビ太君のジョージくんへの威嚇も、早く収まるようになるといいですねe-348
心配な事がいっぱいあるでしょうけど、頑張って下さいねe-271
猫娘さんまで体調崩しちゃったらジョージくんにも影響しちゃうかも知れないし・・・e-263

麻呂の被り物で、少しでも心が晴れてくれたe-420のならうれしいですe-343
重いのを頑張って被った麻呂も報われますe-461
あら、麻呂からも一言あるようですよ~e-463
「ジョージお兄ちゃんも猫娘さんも大変だったけど、よく頑張ったにゃっ。
僕も、ジョージお兄ちゃんの様な立派な猫になるのが夢なのにゃ。
早く良くなって、またお手本を見せて欲しいのにゃ~」
だそうですe-75

| ティンパパ | 2007/12/14 05:14 | URL | ≫ EDIT

v-339りりあんさんv-339

エエ、恥ずかしげもなくe-268私とティンの蜜時間e-266をお披露目でございますe-319
うん、そう、私にとってのティンって、りりあんさんにとっての銀兄と同じだと思いますe-287e-420
りりあんさんが銀兄について書いていたv-295のを読んで、そう思いましたe-348
私も、もちろん麻呂の事もとっても大切に思ってるし、大好きe-266
だけど、ティンとは、もっと深い所で繋がっている・・・みたいな。
ちゃんとした言葉で言い表せないのがもどかしいんだけどe-330・・・この感覚なんだよね~e-405

アハハヾ(≧∇≦)〃 私もそうです。
いつも寝に来るのにe-282時々、違う所で寝ていてe-261お布団に入って来なかったりすると、私も気になっちゃってe-446
わざわざ布団から出て行って「そろそろ母と一緒に寝ませんか?」と
迎えに行っちゃいますヾ(≧∇≦)〃
確かに、猫様と寝てると熟睡e-261とは縁遠いよね。
どっか踏んづけてないかと、寝ながらも気になっちゃうしe-351
でも、いなくて気になる方が私的には気持ち悪いんです~e-263f(^-^; ポリポリ

被り物、これぐらいしか持ってないもんで(笑)
他にもあるんだけれど(貰い物v-25です)サイズが合わないので、被れない~e-260
でも、鏡餅、異常に似合ってるでしょ?
私もこれ被ってる麻呂e-317・・・スンゲェお気に入りだったりしますのe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/12/14 05:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/122-f1dd21b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

