PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻猫


皆様のお家の猫様、お客様がいらした時など、どんな反応をしますか?

誰か確認しないと気の済まない子、とにかく隠れちゃって幻猫になっちゃう子・・・
多分いろいろなんでしょうね~(笑)

さてさて、我が家の娘と息子はどうかというと・・・。

ドアの音

DSCF6753.jpg

DSCF6751-1.jpg

DSCF6760-1.jpg

猫ドア

DSCF6761-1.jpg

DSCF6762-1.jpg

ティンは確認したい子
麻呂はほぼ幻猫と化してしまいます。

来た当初の感じから、ティンが幻猫になってしまうタイプかと思ってました。
けれど、大きくなってくるにしたがって、2人共性格が変わってきたというか・・・。

例えば、ネットスーパーで注文して配達の人が来るでしょう?
すると、ティンは必ず出てきて、品物のチェックをして
おもむろに座り込むんです。
配達の人が猫好きだったりすると、撫でようとしてくれるんですね。
で、ティンは逃げないで撫でてもらっているんです。
その時麻呂は・・・
私の部屋の入り口から、めいっぱい首を伸ばして
確認だけはしようとしています(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

これは、違う日の出来事・・・。

少し前に、用事があって、同居人の親戚が
わらわらと5人ほど一度に来た時があったんです。
(全て、ティン達にとっては初めての人達)

聞き慣れない声がたくさんしているんですが・・・

DSCF6632.jpg

聞き耳を立てて、多少警戒はしているものの、ティンはいたって普通。

DSCF6634.jpg

麻呂は『猫ドア』の明り取りから確認して、全く知らない人達だと認識した模様

この後、パニックを起こしまして(笑)
私もここに入るのは初めて見たんですが、TV等を置いてあるシェルフの
1番下の隙間(の写真にも写ってる場所)に潜り込んだり。

でも、そこでも心配だったのか、最終的にはこんな場所に・・・。

DSCF6642.jpg

フラッシュを使ったので、光って見辛いんですけど

麻呂が隠れてるのはココ

DSCF6698-1.jpg

『秘密基地』内の、階段代わりに使ってる小さいシェルフの1番下の段の隅っこ(笑)

DSCF6645.jpg

デッカイ体を・・・

DSCF6644.jpg

一生懸命縮めて、ちっちゃくなろうとしております(爆)
それ以上は無理だっちゅうの

しばらくして・・・

DSCF6647-1.jpg

「もうみんな帰っちゃったよ~。出ておいで」
と、教えてあげたんですが・・・
どうも鬼母の言葉は信用出来なかったらしく
それから、かなりの時間出てきませんでした( ̄ー ̄)ニヤ...

天然丸出しの麻呂ですが
は意外と繊細に出来ているようでございます(笑)



ピンポ~ン ピンポ~ン

おや?また誰か来たようです

img54115.jpg

DSCF7014.jpg

ティン、麻呂、誰が来たのかお母さんに教えてね♪





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃんと、ティンちゃん、お客さんが来ると、反応が違うんですね、ティンちゃんのほうが、興味心身で出て行って(人や物にもよるのかな)、麻呂ちゃんは、じっと様子を伺うんですねv-410
あっ、でも、ティンちゃんは同居人さんには挨拶するのに、麻呂ちゃんは、同居人さんでもいやなんですねv-410
同居人さんのお友達がこられて、ティンちゃんの反応の方が普通かなって思いましたv-410(ティンちゃんと、麻呂ちゃん別のお部屋にいたんですよね)
麻呂ちゃん、普段隠れない、隠れ家の下の隅っこに隠れて出て来なかったんですね、もしかすると、大きな声でお話されてて、怖かったのかなv-410
タマもベルも知らない人が来たら、多分2枚目の麻呂ちゃんの写真みたいに警戒するとは思いますよv-410
その後、慣れてくると、そろっと出てきて、お客さんの持ち物をかぎまくりますv-410
ベルは、いつも言ってますが、御飯の匂いで出て来ますv-410
でも、うちのベルの場合は、店の方に走って出てって縁の下に入っちゃう危険性がありますv-410(まっ、それもヨーグルトを見せると出てきますから、ニャッと言って出て来ます、今日も脱走しました)

| マイキー | 2007/12/05 12:13 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!
あれ~麻呂ちゃんの方が人見知りですのですか~
ティンちゃんは大丈夫なのですね~~~(^^)
それにしても、麻呂ちゃん・・・凄い隠れようね~~~
麻呂ちゃん同居人さんも苦手なのか・・・(汗)
ティンちゃんは初めての方でもいたって普通で!やはり、貫禄ありますね(笑)
麻呂ちゃん・・・・・大丈夫かい?大きな身体を小さくして~
見ていて大変そうよ(大笑)
でも、最後は気になるのね~~~2にゃんで覗いてる姿可愛いです(^^)
うちは、宙良は誰にでも愛想フリフリ~~ですが・・・・
姫菜は幻猫です(^^;)
本当に隠れてしまって・・・・姿見せません(汗)

| hina | 2007/12/05 14:18 | URL |

何だか私が想像していた性格と逆なんですね。
ティンちゃんが隠れて麻呂君が愛想が良いと思ってました。
意外ですね~。(*´ω`*)
大吉は二人の間くらいかな~。ものすごい気になるから
顔は出すけれど、相手が男の人とかだとぴゅーって
逃げちゃいます。でも気になるから密かに覗いてるの(笑)
何だかそういうの見ると可笑しくて。
ちょうど今日ガス屋さんが点検に来たのだけれど
最初は訳分からずに一緒に迎えちゃって
あれ?知らない人だぞ~って慌てて逃げてた!
でも気になるらしく戻ってきて尻尾太くしながらも
監視していましたよ(笑)面白い。
麻呂君はもっとずっとビビリ屋さんなんですね。
そんな狭いところに無理やり入って~(;・∀・)
同居人さんでもちょっと苦手と言う事は
相当ですよね。同居人さんちょっと悲しい?^^;
でも二人で猫窓から覗いている姿は
本当に可愛いですね~(*´▽`*)

| はなまる | 2007/12/05 15:48 | URL |

うちの虎桃はほとんど人間を警戒しないので大丈夫ですねー。
お出迎え猫です。
実家のコー太と小町は対照的でコー太はベルが鳴ると人間より先に玄関に行き、知っている人だろうが全く知らないセールスマンだろうがスリスリします・・・。小町は全くの幻猫。もう4歳になるのに、仲の良いご近所さんは最近になって小町の存在を知った人も少なくないとか(笑)

| komaneko | 2007/12/05 17:00 | URL |

『猫ドア』の明り取り...なんて便利で素敵なものがあるんでしょう。
そこから確認して、全く知らない人達....しかもわらわらと5人も?
それで、そんなにちっちゃくなって、隠れてしまったんですね。
我が家の3ニャンもお人が来ると、それぞれの態度が違いますね。
保安官を名乗るジョージは、まずチェック!頭を撫でて貰って
それから荷物の匂いチェックが始まります。おっとり系のジャネット
母さんは、ちょっと触って貰ったらそれだけでOK。
元野良猫のビビ太は幻猫となって.....探しても見つかりません。
家にもその猫ドアと覗き窓が欲しいです~

| 猫娘 | 2007/12/05 19:18 | URL |

もーーー、麻呂君、きゃわいいなぁv-10
お客さんが5人もやってきたらそりゃあびっくりするよねe-330
でも・・・「同居人の親戚」って・・・
やっぱ同居人さんとティンパパさんは他人なんですね( ̄ー+ ̄)
でも「高島礼子悪代官ごっこ」をする間柄じゃないんですよねv-361
ほんっと、気になるわ~v-388 そろそろ関係を教えてくれてもいい頃じゃv-362
気になって寝られませんっv-359
あ、なんならv-5で教えてくれてもいいよ~(^.^)/~~~
なんの話だっけ? そうそう、幻の猫(笑)
うちは・・・って、ティンパパさんならもう知ってますよねv-354
もちろんホステスはミルですe-273
で、用心棒がマロ、そして幻が銀。
麻呂君っとまるっきり一緒ですよ~v-411
狭い狭いところに隠れてるし、気配すら消しちゃいますね。
でもね、先日長男の彼女が遊びに来た時、銀が出てきたんですよv-405
出てきただけじゃなく、一緒にソファに座ってナデナデしてもらってたv-356
もう、信じられませんでした・・・。
銀が認めた彼女、私も認めざるを得ませんv-388

| りりあん | 2007/12/06 00:14 | URL | ≫ EDIT

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ ちょっと遅刻?(^-^ゞ ポリポリ
ティンちゃんは、いつでもドーンと構えていられるのね。
ウチでは、ご想像の通りティンちゃん=タラ、麻呂君=フグですねv-411
でも、タラもティンちゃん程には度胸は据わっていないかな
宅急便v-449が届いた時には、一緒に玄関に走っていくけど、隙あらば脱走v-355する為で、配達の人には近寄らないし、知らない人が大勢やって着たら、やっぱり隠れる。
でも、様子を見ててe-317、静かなタイプの人だったら、いつの間にか膝の上に乗ってるv-388

フグは麻呂君と同じv-393かそれ以上で、蚤の心臓v-343の持ち主。
身体はデカイけど、まるっきり意気地がないのv-390
チャイムが鳴っただけで、隠れる体勢。玄関で話し声が聞こえたら、箪笥の上に逃げ、入って来たらそこから十数センチの箪笥と壁の隙間にダイブ。きっと、彼のv-343e-268寸前よ。
帰ってから暫く経たないと出てきませんv-404
体が大きい方が、気弱なのは何処も共通なのかしらv-362

e-30時代劇e-496は、逃れもの・・・から来てるのかなe-3
いや、あのシーンは、水戸・・・っポイよね。
でも、おティンは誰の助けも借りず悪v-236代官を撃退するから、やっぱりおりんe-3

悪代官ごっこも実際は大変だよね。あっ、やった事は無いけどe-463
第一に帯締め解くのだって大変でございましょ。
マジックテープじゃないんだからさ
その他に何本の紐が使ってあると思ってるの?
二部式の着物とは訳が違うんだぞe-262って怒ってどうするv-411
私は、自分で着られないから、毎回着せて貰っていたんだけど
それも成人式とか、結婚式とか・・・ほんの数年前よオホホホ
着せてもらってなんだけど、着付けの人下手な人が多かったわ。
ギュッと締めればいいと思って締め付けるから、後で貧血起こしそうになるもの。
で、着物はもう懲り懲り。以来十?年着てません(*'ω'*)ん?

| ふぐにゃん | 2007/12/06 11:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
麻呂ちゃんは、モンジロウと同じシャイなのね~
そして、ティン姐さんは、やっぱり年上だけあって、
堂々としているんですね~
ネコでもドアもナカナカ、使いやすそうですね~
我家のドアも、蹴飛ばして、穴でも開けようかなぁ~
でも、開きっぱなしも寒いしね~
なかなか、ドア見本にも、これはないから、
特許申請してみて、どうかしら???

| mon | 2007/12/06 22:04 | URL |

v-339マイキーさんv-339

ティンは、大体誰でも出てきますね~e-420
ネットスーパーの配達の人v-449でも、新聞の契約の人e-103でも出てくるから、食べ物e-429は関係ないみたいです(笑)
麻呂は・・・半顔で覗いてる| |_・) チラリ!(笑)
同居人に対しても、ティンは普通に接しますけど、麻呂はまだ苦手ですからね~e-263
でも、仲良くしようと、彼なりに努力e-271はしてるみたいです。
それなりの距離をとりつつ・・・お腹を見せてゴロ~ンe-266としたりするの。それを見てうれしくなった同居人が側に近寄ろうとすると・・・逃げます≡3≡3≡3(爆)

同居人の親戚が来た時、ティンも麻呂も私の部屋にいたんですよ。
(床を見ていただければ・・・両方とも例のヒョウ柄e-345でしょ(≧ω≦。)プププ)
麻呂、怖かったんだと思うんですけど、あっちに隠れてはまた出て来てe-282明り取りから確認e-317そしてまた隠れる・・・をずっと繰り返していましたe-330
んで、秘密基地の片隅でやっと安心の隠れ場所を見付けたみたいなe-461(笑)
ティンはその間中、パニ食ってe-268走り回る麻呂を「何もそこまで怖がらなくても・・・」って感じの顔で、ずっと見てましたe-317
タマ様もベルちゃんも、普通の猫様e-465の反応みたいですね。
あんまりビビリンでも困りますe-286
ベルちゃん、食べ物e-160で誘拐出来ちゃうタイプね(笑)
でも、プチ脱走e-282は怖いですね~e-330気を付けてあげて下さいね~e-463
私も気を付けないと(゜o゜;) ドキドキ...

| ティンパパ | 2007/12/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

v-339hinaさんv-339

そうなんです、ティンの方が意外と堂々e-271としています。
麻呂はね~、もう一緒に暮らして2年半以上経つというのに、未だに同居人が
苦手だったりしますe-330
大っ嫌いe-329って訳ではないんだけれど・・・。
同じ部屋にいても大丈夫だし、自分から同居人の部屋に入っていったりe-282するから、完全に拒否ってるe-464訳ではないんですよね。
でもやっぱり苦手みたいですe-351
ちょっと距離を置いてお腹を見せる事はするんだけれど、近寄って行くと速攻逃げ≡3≡3≡3です(笑)

麻呂、おかしかったですよ~e-446
一生懸命小さくなって、まるで「僕はここにいません。僕の姿は見えませんe-259」って、自分に言い聞かせてるようでした(爆)
そこまで怖いのに、確認e-317しに行かなくては済まないという悲しい性分ですe-263(なので、ほぼ幻猫です)

やっぱり、姫菜ちゃんの方が神経質なのねi-195
宙良君は、心の大きさe-415が体にも現れてる感じe-287e-420(笑)
親としては、気にしないでくれる方が楽でいいですよね。
ストレスになって体調崩したりしないかしらe-351・・・と、違う心配まで
しなくちゃいけないんだもんσ(TεT;)

| ティンパパ | 2007/12/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

v-339はなまるさんv-339

そうなんですわ、何となく麻呂の方が無駄に愛想が良さそうv-352に思えるでしょ?(笑)
それが違うんですi-195。麻呂が慣れる人(大丈夫な人)っていうのは、何度も来ているけどあんまり麻呂の事を気にしない人とか、お土産(おやつe-427)持参のお客様に限られますe-284(笑)
よく酔っ払っちゃぁうちに来て、リビングに落ちて寝てる人e-445がいるんですけど(笑)その人には添い寝e-261してたりしてますe-64同居人にもしないのに(´゚艸゚)∴ブッ(爆)
お土産e-427つきの方は、もう出血大サービスe-405お腹出してゴロンゴロンe-266します。半年以上会ってなくて再会しても、最高のおもてなしe-398が待っていますヾ(≧∇≦)〃
でも、それ以外の人には・・・記事の状態ですからe-263

大ちゃん最高~e-460(爆)
シッポを膨らませながらも監視してるなんて、大ちゃん、自分との戦いe-363をしていたのですねe-271
麻呂には絶対出来ませんね~e-330
せめて大ちゃんぐらいの強さがあればいいんですけどe-446

もう2年半、一緒に暮らしていながら、まだ同居人が苦手なんですe-286
仲良くしようとは努力e-271しているみたいだけれど・・・同居人だと緊張e-329してる。
外泊して帰ってくれば存在を忘れられて、幻猫になられてるしi-195
可哀想っちゃぁちょっと可哀想ですよねe-446

ね~♪ここから覗いてる後姿、ムッチャ可愛いでしょ~e-266
特に、伸び上がって覗いてる時の、ティンのお尻のモフモフ感が・・・e-349(笑)

| ティンパパ | 2007/12/07 16:18 | URL | ≫ EDIT

v-339komanekoさんv-339

虎桃君達、小さい時からあっちこっちお出掛けv-456したりして
きっと人間にとても慣れたんですよねe-460
でも、その方が絶対いいですよねe-287e-420
こういったこともストレスになるでしょうから。
かといって、人の出入りはどうしようもないしね~e-351

きゃぁ、私の大好きな小町ちゃんe-266も幻猫さんなのですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
しかし・・・4年も存在を知られていなかったなんてe-329(笑)
麻呂の場合は、姿は見えないけれどe-317絶叫e-268だけは多分ご近所でも有名になってるんじゃないかと思っておりますe-446

| ティンパパ | 2007/12/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

v-339猫娘さんv-339

この場所にどうしても猫ドアが欲しかったんですけど、市販の猫ドアって
窓用がほとんどでしょう?
なので「こんなイメージでe-284」と伝えて、知り合いに作ってもらったんです、これe-287e-420
引き戸を閉めちゃうと、どうしても廊下が暗くなってしまうので明り取りv-278も付けてもらったんですが、違う用途e-267e-317でも活躍しております(笑)

さすがジョージくんe-405でも、お散歩中の様子や、この間のペットショップでの態度を見ていると「なるほど~♪」って感じですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ビビ太君が幻猫さんなんですね~。ドキドキe-330させるのは可哀想だけれど、こればっかりはどうしてあげる事も出来ないですもんね~e-351

え?この猫ドアが欲しい?
えへへ~e-343でも、これは手作りなんで、世界にひとつしかないんです~e-420(^_^)v

| ティンパパ | 2007/12/07 16:27 | URL | ≫ EDIT

v-339りりあんさんv-339

ええ、前にも言いましたが、同居人とワタクシは赤の他人ですe-284e-329
酔っ払って悪代官ごっこなんて絶対しませんe-464
りりあんさんちみたいに、コチョコチョの刑もしませんe-268
うちらの関係ですか?
一言でいうなら「経営者と従業員」です。
あっ、今は仕事行ってないけど、まだ在籍はしておりますのでe-446(笑)
これだけでは説明不足だとは思いますけど・・・そんなに知りたい?(笑)
でも、面白くも何ともないっすよ~i-195e-330
「それでも気になる~e-268」という事であれば・・・メールv-5します(笑)

ウン、銀兄は繊細で甘えん坊さんe-415ですよね。
病院v-100行くのもストレスになる程だから、麻呂以上ですもんe-351

うっわぁ~・・・驚きe-268
そんな銀兄をも虜にしてしまうe-266長男さんの彼女e-467よっぽど良い子e-267なんでは?
動物e-465って、人間の本質みたいな部分を本能で嗅ぎ分ける・・・
みたいな所があるじゃないですかぁ。
「この人は、将来、自分の大切な家族になるe-75」って感じてたりして。

>銀が認めた彼女、私も認めざるを得ません

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪チラリv-56と「お母様」の顔が(笑)
前から思っていたんだけれど、りりあんさんて「家庭臭」がしないんだよね~e-64褒めてますe-257
いつまでも若々しい感じe-267e-339e-267で、素敵だなぁ~って思いますe-287e-420
あっ、イヤ、実際若いんだけどさっe-446
そんなに大きなお子様がいるように、全然思えないんですよ~e-463

| ティンパパ | 2007/12/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

v-339ふぐにゃんさんv-339

もう大遅刻e-329~って、冗談冗談e-463(笑)
私のように、超e-268不定期更新e-337だとね~e-446
ワタクシ「凝り性の飽き性」なんで、続ける時はそれなりのペースv-168なんですけど、いつ滞るか分んないっすもんミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (爆)

そうだったよね~e-330フグちゃん、家具の横に入っちゃってたもんね~i-195
可哀想だと思うけど、こればっかりはどうしようもないしe-263
それにしても、ホント体が大きい子の方が気弱になっちゃうのでしょうかe-350

悪代官ごっこのネタは、ウン、水戸黄門をイメージしましたe-287e-420(笑)
ティンはおりんより、由美かおるさんのお銀の方だわね。
私的には、おりんよりお銀の方が強いe-271イメージがあるのですe-317
・・・やっぱり、貫禄の差?e-268(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 そうだよね、帯締めは解くのも難しいよね(笑)
でも、着物e-412って、こういう「やらしい事e-449」するために進化したe-70って話もあるから(例えば八つ口)日本人って、昔からスケベe-328な国民だった訳ですね(爆)

私は自分で着るんだけれど、猫様e-465と暮らしていると、至難の業ですe-351
猫様の大好きな紐e-164がいっぱ~いe-268その度に引っ張られ、綱引きv-161v-160してるしe-330
気が付くと帯締めの先っちょ、ベチョベチョv-356になってたりするし。
爪なんて引っ掛けられた日にゃぁ~泣くに泣けませんから。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ~分る分るe-329着付けがあまり上手くないと、どうしても紐を強く締める傾向にありますねe-351自信がないから、着崩れないようにどうしてもそうなっちゃうんだよねi-195
私も自己流で覚えた人なんで、そうかもe-446
自分で着る分には、加減が分ってるから全然大丈夫e-461なんだけどね~。
でも、着慣れない人って、紐の締め加減を確認しても「大丈夫」って答えるから、そのせいもあるんですよぉ~e-330e-64ちょっと自己弁護e-277(笑)

| ティンパパ | 2007/12/07 16:51 | URL | ≫ EDIT

v-339monさんv-339

そうなんですよ~、すっごい弱気なのe-263
んで、弱気なくせに、プチ脱走e-282は試みようとする妙なヤツ。
ちょっと前、資源ごみの日に、玄関のドアにストッパーをつけて出していて・・・エレベーター前まで出すのを手伝った後、私は室内、同居人はそのまま下v-159へ。
・・・ドアを閉めてなかったんですe-286下から戻ってきた同居人、大絶叫e-329を聞きつけて7階へ。
そこには、他人様のお家の玄関前にへばり付いて大絶叫e-329する麻呂がいたそうなe-263
ほぼAM4:00v-243の出来事でございました・・・。住人の方々、ゴメンなさいe-466
ワタクシには、彼の気持ちが理解出来ませんe-351

私的には、ティンが弱気な子に育つと思ってました。
でも、多分これって持って生まれた気質e-267なんでしょうね~。
ティン姐さんは、とっても気が強くて、かなり頼りになる姉御e-271でした(笑)

猫ドア、ホントこれ作ってもらって正解e-405でしたわ。
この子たちもストレスなく出入りe-353出来るし、私もいちいち開けてあげる必要がないから
楽だしe-319(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 穴を開けるのは、montitiさんの得意技e-281e-329かな?(爆)
でも、確かに寒いから、止めた方が無難だよね~e-463
そうなんですよね、窓サッシ用の猫ドアってあるけれど、室内用のって
ほとんど見た事ないですe-317
だから作ろうと思ったんだけど・・・特許申請?
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪・・・『猫でもドア~』で猫成金e-233になっちゃったらどうしましょうe-420
でも、1つ問題が・・・。これって引き戸でしか使えないんだよね~e-263最近のお家って、ドアの所がほとんどだから、需要はほとんどないと思われe-350(爆)

| ティンパパ | 2007/12/07 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/120-e308ab0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

