PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊麻呂の1日

20070124214803.jpg

僕はとっても男らしいんだ。
ホラ、凛々しい顔してるでしょ?
絵文字


20070124161652.jpg


ちゃんと仕事もあるんだ。
まずはベランダからの監視
が来ないかはもちろん、道路を走る車
違反してないかも見てるよ。

・・・お母さん、洗濯物はきれいに乾しなよっ
ホントにいい加減なんだから~
絵文字



20070124163141.jpg


家の中だって気を抜かないよ!

僕は男の子だから、お姉ちゃんとお母さんは
僕が守ってあげなくちゃダメだからね~
絵文字


ライン


1日の仕事が終わるとお姉ちゃんが褒めてくれた


20070124164726.jpg


疲れたよ~絵文字

はいはい、ご苦労様絵文字


20070124220435.jpg

お母さん、僕頑張ったでしょ?絵文字

ウン、頑張ったね~♪絵文字


20070124221218.jpg

とっても忙しかったんだよ~!絵文字

大変だったね~。
お母さんの膝でゆっくりお休みなさい
絵文字


20070124221925.jpg

うん。お膝も好きだけど・・・
お母さんのお腹の上があったかい・・・・・・
絵文字

あらあら私の上で寝ちゃいました
来月で2歳になるのに、まだまだ麻呂は甘えん坊のままです
絵文字


ライン


麻呂はホントに甘えん坊です
かまって欲しい時の『ゴヨイ~ン』(我が家ではこう呼んでいます)が
少々ドタンバタンですが本人とっても必死にアピールしております。



とっても嬉しいと、ノドをゴロゴロ鳴らしながら『空中フミフミ』をします
そして、最後は「抱っこして~♪」です
・・・でもね、誰でもいいって訳ではないんです

20070124230149.jpg


「イヤァ~ッッ!離してっ!!絵文字


・・・同居人いわく「俺が抱いた瞬間カチンコチンに固まるし
ノドなんて1度も鳴らしてくれた事なんかないよ~
でも、30秒は我慢出来るようになったんだぜっ」だそうです


何が30秒かって?
『無理やり抱っこ』を我慢してくれる時間です
それを過ぎると・・・「ン~、ン~、ン~と、ホントに切なそうな声を出して知らせます

同居人と麻呂の距離が縮まるには
まだ時間が掛かりそうです・・・
絵文字

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!こんばんは!

麻呂ちゃん、見回り、監視、警備と1日急がしですね~~v-411いつも、ご苦労様ですv-410
動画・・・可愛い~~~~~~~v-398
空中でフミフミうちの姫菜もするんですが、可愛いですよね~~~~v-411同居人さんに抱っこされて30秒は我慢できるようになったのね~
でもそれすぎると・・・・切ない声が聞こえてくるのね・・・・v-395同居人さんともっと上手く付き合える様になると良いですねv-353

| hina | 2007/01/25 18:26 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、きりっとした顔して、お外の警備と、家の中の警備してるんですねv-421(それも、ティンパパさんの、洗濯の干し方まで)v-410
麻呂ちゃん、ティンちゃんと、ティンパパさんに褒められて良かったねv-410
麻呂ちゃん、もうすぐ2歳になるんですね、でもまだまだ、甘えたさんでもいい年ですよv-410
動画見ました、空中フミフミ凄いですね、うちのタマはできないですv-410
のどを鳴らすのは、嬉しいのと、お母さんに甘える時に出すそうです、ある説では、のどを鳴らすことで、骨を丈夫にしてるそうですv-410(フミフミは、お母さんのおっぱいを、飲む仕草の名残ですよね)
うちのタマも、私の部屋の、毛布でフミフミしながら、のどを鳴らしてますv-410
麻呂ちゃんは、同居人さんが苦手なんですね、無理矢理抱っこされるのは、猫ちゃんに嫌われるんですよv-410
切なそうな声を出して、知らせるって言うのが笑えました、よっぽど嫌なんですね、ティンパパさんに助けを求めてるv-410

| マイキー | 2007/01/26 02:26 | URL |

うきゃーーーーん、かわゆぃぃぃ!!!!
空中ふみふみもめっちゃくちゃかわいい~~
もう麻呂ちゃんは甘え上手ですよね!
それも抱っこが好きなのも羨ましいです!
って大変な時もありますか?
うちは甘えん坊ですが、抱っこだけは
体をよじるわ、両手で私の顔をぷにーーって押したりして
すごく嫌がるんです(涙)
麻呂ちゃん、もういくらでも抱っこしてあげるわよ~v-413
って誰でもいいわけじゃないんですものね・・・
同居人さん、頑張れ!!!
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかもしれませんね♪

| 男爵ママ | 2007/01/26 11:17 | URL |

こんばんは~★やっぱり、ねこって、女の人に抱かれたいみたいですよ~モンジロウもコチコチになって、いやがってます。わたしなら、イナバウワ~もやりますよ~
麻呂ちゃんのそんな素直なところがいいですね~

| mon | 2007/01/26 21:32 | URL |

チェック!
厳しく偵察してるニャン。
かわいいにゃ~

| ミーコ | 2007/01/26 23:54 | URL |

v-121hinaさんv-121
ハイ、麻呂、毎日頑張ってま~すv-91
っていうか、落ち着きないのかな~e-351
洗濯物を干す為にベランダの窓を開けるとe-353ぶっ飛んで行って、なかなか戻って来てくれませんe-263
なので、あまりにも寒い時は、強制送還となりますe-277

わぁ~e-349姫菜ちゃんも空中フミフミしますかぁ!あれ可愛いですよねe-343
でも、普通にフミフミは全くしないんですよ~。
ティンは両方ともしませんe-350
見てみたいんだけどなぁ~・・・。

麻呂って、我慢強い所もあって『無理やり抱っこ』も少しの時間だったら我慢してくれます(私はやりませんよ~e-284
なので、麻呂には申し訳ないんだけれどe-330お客様などが「どうしても抱いてみたいe-266」っていう時、麻呂の出番となりますe-348
ティンだと、ケガさせちゃいますからe-286
あと、ご飯&おやつタイム、遊びの順番の時も『待てっ!e-320』が出来ますよ~e-461
うちに来たばっかりの頃、ティンの立場を立てる為に何事もティンを優先していた時の名残りですe-456

同居人とは・・・う~ん、当分無理っぽいですね~。

| ティンパパ | 2007/01/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

v-121マイキーさんv-121
麻呂は結構『ニャ~ニャ~』鳴きながら、私の後をくっついて回りますe-351
洗濯の時なんか、洗濯物をより分けてる時もチェック!されてる気がしますe-330

麻呂は生まれた時から大家族(保護主さんの話だと、総勢11匹居たそうですe-451)だったので、甘えん坊&淋しがり屋です。
爆睡e-445している時以外は、必ず誰かと一緒に居たがります。

みんなのブログを見ていて、フミフミする子って結構居るじゃないですかぁ。
「うちはしないなぁ~・・・」と思っていたんですけど、撫でていたりすると空中でフミフミしてたんですねe-451ちょっと嬉しかったわ~e-266
「あっ、うちの子もやってくれてる~e-405
ちなみに、ティンは両方共してくれませんe-263

へえぇ~e-451ゴロゴロで骨が強くなるんですかぁ~!麻呂のゴロゴロは盛大なので、こんなに大きく育ってくれたのかしら・・・。しかもまだ成長中?!あっ、今育ってるのは脂肪e-160でした~e-264

タマちゃんは基本のフミフミ派なんですねe-454ゴロゴロいいながらって事は、骨を丈夫にしつつ、足も鍛えてるのかしら~?エライッe-460

私も『無理やり抱っこ』は止めた方がいいよ~!とは言ってるんですが、酔っ払うとダメe-351
自分から嫌われるような事してるんですよね。
普段から遊んであげたりしていれば、状況は大分変わると思うんですけど・・・それは面倒臭いみたいe-447
なので、麻呂と同居人が仲良くなれる日は、当分来ないみたいですe-263

| ティンパパ | 2007/01/27 18:59 | URL | ≫ EDIT

v-121男爵ママさんv-121
ちょっと体重そうだけどe-330それなりに・・・でしょっ?e-454
バロン君のチュパチュパも可愛いですよね~e-328
甘え方にも個性があって、楽しいですねe-460

抱っこで大変な時ですか?
いっぱいありますよ~!
麻呂の場合、抱っこして欲しい時は、こっちの都合はお構いなしですe-262
洗濯物を干していようが、料理中だろうが、抱っこして欲しいと、まず鳴きながら伸びをしてお知らせ。
「忙しいから後でね~」とか言いながら放っておくと、実力行使e-329・・・想像付きました?そうです、下からe-353で飛び付いて来ますe-351
でも、1番悲しい時って、お風呂上りにヤラれた時ですね~e-263
スッポンポンで頭にタオル。そんな格好で、麻呂が満足してくれるまで(大体5分くらいかな?)抱いてなきゃいけないんですぅ~e-262e-64降ろしても、またe-353なんですe-263

こんなんで宜しければ、いくらでも抱っこしちゃって下さ~いe-284e-420
あっ!でもかな~リ重いですよe-330

きっと男爵ママさんだったら、大丈夫です~e-461
っていうか、同居人以外だったら、ここまで嫌がらないっていうか・・・e-351
多分、ホントに嫌いなんでしょうね~e-268

そうですね~、男の子の方が甘え方激しいかもe-284e-420
バロン君も相当甘えん坊さんですよね~e-467

| ティンパパ | 2007/01/27 21:44 | URL | ≫ EDIT

v-121monさんv-121
monさんのお宅でもやっぱりそうですか?
猫は女性の方が好きっていうのはよく聞くけど、たまぁ~にパパ命e-328みたいな猫もいるじゃないですか。
出来ればああなって欲しいんですけどね~e-330
人間も2人、猫も2匹。
寝るのもe-3231人&1匹で、お互い快適なような気がするんですけどね~e-280
どうもそんなに都合良くはいかないみたいですe-351

| ティンパパ | 2007/01/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-121ミーコさんv-121
初めまして~e-454
見て下さってありがとうございますe-420
私もミーコさんのブログにお邪魔して、コメント残してまいりましたe-446
またお邪魔致しますので、ヨロシクお願いしますね~e-463

| ティンパパ | 2007/01/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れましたが、動画の麻呂君があまりに可愛いのでおじゃまします~v-344
空中フミフミたまりませんですv-10
本当に甘えん坊さんでお母さんとお姉ちゃん大好き~e-266なのがわかりますv-290
ウチのまおも相当な甘えん坊ですが、抱っこ、私じゃなくてもいいみたいなんですよねv-406
父にも兄にも抱っこしてもらって、たまにしか来ない親戚のおじさんにも抱っこしてもらってます(笑)
その点、麻呂君は母さんじゃなきゃダメ~っていうのがかわいいですv-398
でも同居人さんのお腹も気持ちよさそうだけどな~なんて(ゴメンナサイv-356

前の記事で、ゴミ箱イタズラしてるティンちゃんを見てうずうずしてる麻呂君の後姿(首輪が食い込んだうなじ)が、すっごく私のツボです♪可愛いっ!!!

| mint | 2007/01/27 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-121mintさんv-121
へへっe-265あんな風に全身で愛情表現されると「んもぅ~可愛いヤツッe-328」と、全身コネクリ回したくなりますe-349

まおちゃんは幅広く愛を分けてくれるんですねe-460愛されキャラですね~e-328
その方が断然イイですよっ!
麻呂は自分優先ですから『抱っこ』を要求しても、10秒程で降りたがり・・・を数回繰り返したりと、彼の要求に応えるのには忍耐が必要ですe-351

mintさん、ナイス突っ込みでございますe-287e-420
最後の写真は『デブのツーショット』になってますね~e-456
元々の性格なのか、一緒に暮らしていて似てきたのか、2人の食べ方が一緒。
『あればあるだけ食べる』が基本ですe-350どうにかしなくちゃ・・・e-330

首輪、ガッチョリくい込んでますね~e-330
ツボにハマっちゃいました~?
指が3本は入るぐらい余裕は持たせてるんですけど、ああなっちゃうんですよ~e-351
正面から見ると『ウィスカスのキャットハウス』とそっくりですよ~e-319下膨れ・・・e-263

| ティンパパ | 2007/01/29 12:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/12-dfe5c021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

