PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の正しい過し方


ティン用ハァ~イ音符ティンです

前回の【間違い探し】全員正解でした~
もうちょっと悩んでくれるかな~って思ったんだけど(笑)

そしてお詫びですティン用
あのヒントだと、答えは2個じゃなくて3個でした。
みんな、それで悩んじゃったんだよね~
でも、悪いのは全部お母さんだよっ。

なので、今回はあたしが責任を持って問題を作ったのだぁ~

今回の問題は・・・もちろん【間違い探し】だよっ

DSCF6560.jpgDSCF6560-1.jpg

上の写真に6個の間違いがあるよっ

前回の予告通り、今回はちょっと難しいかもよっティン用
でも、よぉ~く見たら絶対分ると思うよ。
ティン用まっ、お茶でも飲みながらゆっくり考えてみてね~音符

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

・・・という事で、再び【間違い探し】でございます
ティンが言う通り、前回はワタクシのミスでございました
・・・ブラインドの影、そこまで考えてなかったぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱり手抜きはダメなのね

今回は、ちゃんと手を加えました(笑)
何で6個なんて中途半端な数なのか・・・なんて事は気にしないでね~(笑)
今度の問題は、間違いなく(間違い探しなんだけど)
問題として成立しているハズです (゜o゜;) ドキドキ...

では、皆様、頑張ってくれたまえっ

ちょっとエラそうなワタクシ顔文字(爆)


ライン


前回のティンの家族記念日の記事を書いた後
何となく脱力致しまして・・・
ネタも全く思い付きません・・・ 顔文字

んでもって、うちの子達も脱力気味でね~
マッタリ写真ばっかりなんです、撮れるのが顔文字

なので、今回はそれで・・・いい?
ヤダって言われても『ない袖は振れねえやっ』なんすけどね(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


すっかり寒くなって、天気のよくない日
ヒーターを入れないと過しにくい今日この頃。
私に似て(?)寒がりのティン、すっかりこの場所が定位置となっております。

DSCF6502.jpg

クッションに横座りしちゃって、寛いでおります(笑)

DSCF6505.jpg

暖房器具は、窓際に置いた方が熱効率がいいと聞いた事があるので
この場所に移動してみました。
多少暴れても大丈夫なスペースを置いて、ビーズクッションも移動。
2人とも同じ様な格好でグルーミングです♪

ヒーター前

CHUしあったり、じゃれあったりするのもこの前で

DSCF6615.jpg

お昼寝も気持ち良いね~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


そして、こう寒いと食べたくなるのは温かいモノですね~。
魚好きの同居人、夜魚をいっぱい入れたお鍋を食べる事にしました。
(私はこのお鍋、あまり好きじゃないので不参加)

すると、いつもは同居人の側には絶対近寄らない麻呂が
どこからともなく現れてお行儀よく座っております(笑)

DSCF6623-1.jpg

魚のお出汁の匂いに誘われちゃったのかな(笑)

DSCF6624-1.jpg

ねえ麻呂・・・

DSCF6625-1.jpg

ねえってばぁ~・・・。 アンタ、ちゃんと見てる?

DSCF6626-1.jpg

ヨッシャ~ そこまで言うなら、そこにあるのだったら食ってもいいぞっ
野菜と豆腐しか出てないけどね~(* ̄m ̄)プ



「そこで頑張ってても、何も出ないよ~
という私の言葉を無視して、座り続けた麻呂。
根負けした同居人から、とうとう毛ガニを一口Get

食べる事を何よりの楽しみとしている彼、きっと本能で
『攻略ポイント』は同居人だと見抜いたんでしょうなぁ(笑)
でも麻呂って絶対!食べ物で誘拐されるタイプだなっ
・・・一体誰に似たんでしょっ。私ではない事は確かです
だってワタクシは酒に釣られるタイプですからっ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいっ(●⌒∇⌒●) / わかったーーっO(≧▽≦)O
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
一番に分かったぞ~e-343 やった~豪華賞品ゲット~e-287
あれ? 豪華賞品って書いてないけど?
しかも早い者勝ちとも書いてないけどv-361
やだなぁ、ティンパパさん、書き忘れちゃだめですってーーーっゞ( ̄∇ ̄;)
と・と・とりあえず、答え言っちゃいますよ~ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
あ、でも私が一番に言っちゃうと、みんなカンニングするからなぁ( ̄ー+ ̄)
どうしようかなぁ・・・な~んて心の狭いこと言っちゃいけませんよねv-356
では、ちゃっちゃちゃ~っと答えちゃいますね(*^^)v
①なんちゃってハンモックの下の黄色いボール
②ブラインドの羽が一枚変
③麻呂君の首輪
④ファンヒーターの電源(赤い液晶表示)
⑤ティンちゃんの背中の白い模様
⑥カーペットの左端のガス管(?)銀色のやつ。
どうだーーーーっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
あはは、こんなの晩御飯前・・じゃなくって朝飯前だよ~v-354
てか、こんだけ自信満々で答えて間違ってたらめっちゃハズいですけど(>▽<;;
あおうっ! もうこんな時間だっ!晩御飯作らなくっちゃv-356
最近すっかり寒くなりましたね~v-35
うちはまだ暖房入れてないけど(こたつは使ってる)お鍋はしょっちゅうしますよv-426
お魚のお鍋大好き~v-344
お魚も入れるけど豚肉もつみれ団子も入れる、おいちーv-345
ぎゃっ、毛ガニですかっv-364 いいなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううe-330
しかも麻呂君も食べたのね・・・ダメだよ、あんまり沢山あげちゃe-329
カニとかエビとか貝とか、私が食べてあげるからっφ( ̄¬ ̄ヾ)

| りりあん | 2007/11/13 18:20 | URL | ≫ EDIT

前回は無事に正解しましたが・・・
今回は難しい~!
りりあんさんのばっちりな(多分)お答えに感心しつつ
私が分かった物を正直に・・・

①ボール
②麻呂君の首輪(埋もれてる!?w)
③ブラインド
④ヒーターのON/OFF

以上4つでした(´・ω・`)

抜け殻になってる?
あんな大作書いたんだもん仕方ないよ~。
色々思い出しながら、時に涙ぐみながら書いたんだろうな~
ってこちらも涙ぐみながら読みましたもん。
きっとこれでも短く押さえたのねって。
こういうのって書き始めたらどんどん溢れて止まらなそう。

すっかりホカホカですね~。
我が家はケチってまだ暖房器具使って居ませんよ。
比較的暖かい九州だから可能なのかもですが^^;
でも使わなくて寒ければ膝に来てくれるかと
淡い期待を抱いている鬼母その2です。

麻呂君、食べ物に釣られるタイプですね。
私と一緒だわ~♪ティンパパさんは酒ですか!(笑)

さて、私もそろそろ夕食の準備を始めようかな~。(遅

| はなまる | 2007/11/13 19:31 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

私も判っちゃいました~~って!!りりあんさんが書いてある~!!いっときますが!カンニングはしてません!!(笑)
でも、今回は良い感じの出来ですね~(^^)
ってあってるのかな??
1、黄色いボール
2、ブラインドが一枚変
3、麻呂ちゃんの首輪
4、ティンちゃんの背中
5、ガスのホース
6、ガスヒーターの電源
ほんと、ここ最近寒い日が続くので・・・暖房が手放せなくなりましたね~~(^^;)
でも、昼間はいくらか、暖かいので互いの2にゃんはのんびり~って感じですね!!
鍋か~~~まだ、してないな~~
麻呂ちゃん、行儀良く座って!!カニゲット良かったね!!
同居人さんもじ~~~~って見られたらあげちゃいますよね。
あ~~~お腹すいたな(^^;)

| hina | 2007/11/13 19:39 | URL |

これ、面白いですね!!
では、私も。
えっと・・・
1.ヒーターのスイッチオン・オフ
2.床のヒーターのコード
3.右のブラインドが一つ変になっている
4.黄色いボールある・なし
5.麻呂くんの首輪
6.ティンちゃんの背中の模様!!!

いや~一生懸命DVDラックを見てしまいました(笑)
あぁ~楽しかったvv

本当に我家もまったりしている日々が続いていて
寝ている姿か、ヤンキー座りの姿か、という感じで
ネタがつきました(笑)

結構猫が背中でよっかかって寛いでいる姿って好きだったりします。(ヒーター移動前のティンちゃん)
微妙な斜め具合がなんか好きなんです(*^_^*)
ビーズクッションも大活躍していますね。
麻呂くんが気持ち良さそう~♪
うちはあれからビーズクッション出してあげてないなぁ・・・。
だって油断するとがぶーってやりやがるんですもの。
毎回出してはしまっても面倒ですし^_^;
でもこんな気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
ちょっと出してあげようかな って思っちゃいました(笑)

| 男爵ママ | 2007/11/13 20:01 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
今回も、間違い探しですね、実は、さっき、見に来て、りりあんさんよりも先に見つけてました、でも5つしか分りませんでした、内容は、りりあんさんや、男爵ママさんと同じで、1つ分らなかったのは、お2人の、答えの中の、ティンちゃんの背中の模様でした、今見ましたが、どう見ても違いが分りませんv-406
ティンパパさん所もついにファンヒーター付けられたんですね、うちは以前から、石油ファンヒーターと私の部屋は、暖房(クーラー)入れてます、タマも一緒に寝るんですよv-410
暖房器具のおき方、この前テレビで見ましたよ、窓際の方が暖かい空気をまんべんなく、部屋に循環してくれるとかってv-410
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも仲良くベットの上で遊んだり、毛繕いし合ったりしてるんですねv-410
同居人さんは、お魚のおなべが好きなんですね、ティンパパさんはあまり好きじゃないんですね、やっぱお肉ですか、しゃぶしゃぶとかv-410
麻呂ちゃんが、興味心身で、見てますね、僕にももらえるのかなって、待ってるんですね、同居人の方、こういうときだけ好かれるの分っててやってますよねきっとv-410
麻呂ちゃん、毛蟹もらったんですね、良かったですねv-410
うちのベルも、食べるものに釣られますよ、家からお店に行って、縁の下に隠れても、何処にいても、ご飯の容器を持って、かちゃかちゃすると、ご飯がもらえると思って、出てきますv-410
うちのベルは、食欲半端じゃないですよ、昨日も肉じゃがの汁少し舐めたし、お菓子食べてると、よこせって、前の手を出してくるし、好きなプレーンヨーグルト持ってくると、ニャ~って言ってくれ~って鳴きます、それで容器ごと私の手を両手で掴んで、直立不動で食べるんですよv-410(顔中にヨーグルト付けて)v-410
馬刺しも食べます、でもタマは、両方とも食べないんですよv-410

| マイキー | 2007/11/13 21:34 | URL |

ティンパパさんコメントありがとうございました。
間違い探しですか?黄色いボール!え?間違いは一個じゃないって...。
えーっと麻呂君の首輪が見えてるのと見えてないでしょ。
それから~ティンクちゃんの背中の筋模様でしょ....あと?わかんなーい!
うちのこも食べ物で釣られるタイプなんです。
いつも玄関でひなたぼっこしているので、かんたんに誘拐できますが
なにぶん7キロの巨体なので、持ち運びが不便ですね....(^^ゞ

| 猫娘 | 2007/11/14 12:47 | URL |

面白いねー、間違い探しv-426
でも、私は、4つしか分からなかったv-388
そうか、背中とブラインドねー。なるほどー
何で分からないかって言うと・・・・
ヒーターのパイプって太いんだねーv-405
何でこんなに太いんだろうとか
DVDが沢山有るのねーとか
ホントにハンモックの麻呂君のマット薄いわ
等など、気が散ってしょうが無い他人のお部屋v-411なのでした。ゴメンよー^^

ティンちゃんも麻呂君もヒータの前でベッタリなのねー
こんなに近くて良いのかって逆に心配になるぅ。。
でも、ビーズクッション(大きいけど)麻呂君の沈んだ身体にフィットして、気持ち良さそうだね

ウチはまだ、二人でくっ付いて寝る事がないのよ。
何でかなーって思っていたら・・・
まだ暖房器具何も出してないんだv-389
ホットカーペットさえもまだなの・・・
コレにひざ掛け代わりの毛布が出てくると
この場所から離れなくなるんだけど・・・
まだ、そこまで寒くないのよね。やっぱり温暖化かな?

もう少し寒くなったらウチもe-439物が続きます。
餃子にキムチに鶏団子にトムヤンクン(コレもe-439にするのよ)に豚シャブに鴨鍋
良いよねーe-343
ゴメン、私も魚は・・・入れないかな^^;
v-405あっ、入れたわ。正月のe-242e-439コレは大好きよe-266

麻呂君も食欲には勝てないんだー
コレで、同居人さんとの仲も近くなる?

| ふぐにゃん | 2007/11/14 12:59 | URL |

ボールが無くなってる!!
麻呂くんの首輪の色?が変わってる!!
って、ふたつしかわかりませんでした。。。
麻呂くん毛ガニゲットしたなんて、いいなー!!
なんて豪華なんでしょ♪

| komaneko | 2007/11/14 23:54 | URL |

ティンパパさん

わーい 間違い探しですか  今回は難しいですー
えーと パット目についたのは 
1、黄色いボール 次ぎは
2、麻呂君の首輪(毛に埋もれてるのかな?)
3、ヒターのピンク色のあかり
4、カーペットの下から出ている白いコード(ホース)?
以上4個だけしか分かりませんでした。
他の方のコメントをカンニングしたら、なるほどブラインドの所と
よーく見てみると、ティンちゃんの背中の白い模様が
下の写真では、上より少ない! イヤー皆さん よく見つけましたね?
私は本立てや、ティンちゃんの座っている、
シーツのしわの数まで数えちゃった!
あー  全問正解でなくて  残念!

前回の家族記念日の記事はホント大作でしたね
ティンパパさんとティンちゃんの出会いから、
お互い なくてはならない存在になって行くまで、、、、、
読んでいて、ティンパパさんの姿やティンちゃんの仕草などが
思い浮かび、こみ上げて来るものが有りました。
これからも、ずーっと離れられない最愛なるティンちゃんと、麻呂君ですね?

ほんとに すっかり寒くなり こちらも毎日、毎日、雨模様で
我が家のニャンもストーブに、コタツにと 
もう外出は少なくなりました。
寒くなると、暖かい所でマッタリするのは、やはり何処のニャンも一緒ですね

イヤー 食べる事が何よりも楽しみ!
食べ物で誘拐される かも!
わがやの、クロそのもの! 食べ物を見せたら何処にでもついて行く!
やっぱり、麻呂君に似てるのかな?
でも、クロは麻呂君みたいにお行儀よく座って待てません!
食べ物を前にすると、よだれをタラタラたらし私が、よそ見をしているスキに
くわえて二階絵へ逃げて行ってしまいます
ほんとうにお行儀が悪くて、最後は私に叱られてTVの裏へ隠れて
ほとぼりが、さめるまで 出て来ません (しつけに失敗しました)
ほんと 麻呂君はお行儀よく、いい子で座ってますね?
そのご褒美に毛ガニをゲット出来ましたね
それにしても、毛ガニとは    うらやましいー

| クロール | 2007/11/16 15:01 | URL | ≫ EDIT

自力でわかったのが・・・

1.黄色いボール
2.麻呂君の首輪
3.ガスファンヒーターのホース(?)

以上三点~♪♪♪あとはわかりませんでした~(^^;)
みなさまの回答を拝見して「なるほど~!」と感心しきりでございます(笑)

ティンちゃん、ヒーターの前で有閑マダムなくつろぎ方ですね~♡
ポットで入れたお紅茶でも差し出したくなるような(笑)
2ニャンであったまってる姿もホント可愛いですね。
グルーミング姿もシンクロしちゃって、仲良しなのがよくわかります。
人間でも仲良しだと一緒にいてつい同じしぐさをしてしまうとか・・・(*^m^*)
麻呂君、鍋の具材に興味津々!「ベジタリアンか!?」と思ったら
同居人様へのアピール作戦でしたのね~
猫が「食べ物ちょうだい♡」の時ってものすごく可愛い顔しますよね~(ウチもこの時ばかりは猫が猫かぶり状態でして…)いくら「ダメ」と言っても引き下がらない根気強さはある意味見習わなくては…と思ったり。。。
麻呂君、見事「毛がに」ゲット!゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
実は私、えび・かに甲殻類は好物でございます♪麻呂君いいな~(人´3`)
ウチは猫も飼い主も食べ物でつられるタイプかも~(最近豪華な食事してないもんで…)(笑)

| mint | 2007/11/16 15:21 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


おめでと~e-460大正解っe-230
ハイ、完璧な答えでございます~e-287e-420
ナニナニ?豪華商品をよこせですと?
ウ~ン、では何か考えておきましょうかね、そのうちに( ̄ー ̄)ニヤ...

簡単過ぎた?
結構難しいかと思ったんだけどなぁ~i-195
いきなり完全な答えを書かれてしまったぞε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ぢゃぁ、今度は時間制限e-46をつけて・・・って、そんなもん作れるスキルはワタクシにはありませんでしたe-330

私、すごく寒がりだから、暖房ないと生きていけないのですもうe-350
で、温まるからお鍋e-439も好きなんですけど、ポン酢が嫌いなんですよ何気に。
だから、寄せ鍋みたいなスープでやるお鍋は好きe-415なんです。
でも、何度言っても同居人が買ってくるの忘れるんだなっe-262e-64週末の食事の当番&買出しは同居人担当

心配しないでも、麻呂の口に入ったのは一口だけですから(笑)
それ以上は私がNGe-464出しました。
え?カニe-195海老はりりあんさんが食べてくれる?
アハハヾ(≧∇≦)〃 大丈夫っすよ~、そんな具だったら、私が残さず食べちゃいますからね~e-463(笑)

| ティンパパ | 2007/11/26 17:31 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちょっと難しかったでしょ?そう言ってもらえないと、私がつまんないです~( ̄ー ̄)ニヤ...
そして・・・まぁなんて正直なe-460(笑)
次の記事v-295で正解載せますが、4つともあってますよ~♪

そうなんです、何か魂抜けてましたv-38(笑)
気持ちは完全3年前にタイムスリップe-353してましたね~。
うん、かなり短くしました。そうじゃなかったら、ホントに延々書き続けてたかもe-330(゜o゜;) ドキドキ...
でも、区切りの日に、何かの形でティンへの思いe-266を残しておきたかったので、書けて良かったなぁ~と思っておりますe-287e-420
あのクソ長いのを読んでくれて、本当にありがとうございましたe-466

九州はまだ暖かいのね(もう寒くなったかな?・・・ホントにレス遅くなってしまってゴメンなさいね~(XoX)アウッ!)
東京は結構冷えてe-305きましたよ。それに私が特に寒がりなんで、ないといられないんですよねe-286
アハハヾ(≧∇≦)〃 で、どうですか?『大ちゃんに膝の上に乗ってもらおう作戦e-268e-64まんま過ぎ?(笑)は上手くいきましたか?
確かに肌寒いと、密着度e-266は上がるからね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
うちはもうピッタリくっ付いてくるから、幸せ過ぎてお腹いっぱいになりますよ~♪e-64かなり自慢。バカ親だから許してね~e-446

はなまるさんも食べ物e-433に釣られるタイプ?
私は絶対e-329酒なのです。おつまみいっぱい頼んで~・・・それを見ながら飲むタイプe-400なの(笑)
一緒に飲みに行った仲間にいつも怒られます「食わないんだったら頼むんぢゃねぇっ!(`Д´) ムキー!」って(笑)

| ティンパパ | 2007/11/26 17:38 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アハハヾ(≧∇≦)〃 カンニングe-317はしてないんですね。
ハイ、ちゃんと信じますよ~e-463(笑)
おめでとうございます♪全部正解でしたねっe-278

とうとう木枯らし1号v-35も吹いて、本格的な冬e-60に突入しましたもんね~。
私の部屋って、天気v-278がいいと、真冬でも暖房なしで30度越えるぐらい暖かいので、うちの子達も手足を伸ばしきって寛いでおります(笑)
冬といえば鍋e-439っすよね~。
我が家では、同居人がよく“一人鍋”やってますよ。
私、ポン酢が嫌いe-329なので、寄せ鍋みたいなのじゃないと不参加なのですi-195
でも、温まるからお鍋e-439は好きなんですけどね~e-420

麻呂ね、私達の食事時になると、必ずこの場所でお行儀よく待機しております。
いつも、夕食の時に、おやつをこの場所で出してあげるからなんだけど「あまよくばもうちょっと何かi-184・・・」と、常に考えてるようで(笑)
(でも、テーブルの上の物には絶対手は出しませんe-464からね♪)
少しでも、麻呂と同居人の距離が近づくように、おやつは同居人から麻呂の前にお皿を出させるようにしてるんです。
食べ物e-429絡みだけじゃなく、普段から仲良くなってくれるといいんですけどね~。
まだまだ2人の距離はかなりあるようですe-351

| ティンパパ | 2007/11/26 17:44 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ハイ、男爵ママさんも全部正解e-405
面白かったと言っていただけて、ワタクシちょっとうれしいe-446(笑)
実は、DVDv-52もいじろうかなって思ったんだけれど、タイトルとかそんなにハッキリ見えてるのが少なかったし、そこまでしちゃったら意地悪過ぎかもi-195・・・と思って止めたんです。
でも、今回の正解率v-62を見てみると、それぐらいやっても良かったかなぁ~と
思いましたねσ(TεT;)(笑)

ホント猫様e-465もお気楽e-420ですからね(笑)
こっちの都合なんて考えてくれないものね~。でも私、バロン君のヤンキー座りだったら、毎回それだけでもいいかもe-268(爆)
それぐらい好きっす、あの姿e-266
昨日、ティンが一瞬してたんで写真v-212を撮ろうとしたら・・・私の動きにつられてティンも動いちゃったe-282ので撮れませんでした。
う~ん残念っe-263

猫様の横座りって、優雅な感じe-420で私も好きです。
ハイ、ビーズクッション相変らずの人気スポットe-415ですよ~。
男爵ママさんのお陰ですe-466
バロン君、ガブ~ッe-329とやりやがりますか(爆)
うちは、もうその段階は過ぎちゃったみたいで、ここはゆっくりする場所という位置付けになってしまったみたいです。
なので、変に爪を立てる事もないし、ガブ~e-329もありません。
確かに毎回出したり閉まったりは面倒だよね~e-330
でも、気持ち良さそうにビーズクッションに寄りかかってたバロン君、とっても可愛かったですよ~e-349
また見たいわぁ~e-267e-317e-64人様のお家の事では、絶対猫様e-465の味方のワタクシe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/11/26 17:52 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アハハヾ(≧∇≦)〃 マイキーさん、他の人の回答待ちv-295してたのね。
ティンの背中の模様分らなかったですか?e-317
白い部分が色付きになってますよ~。次の記事に正解写真載せてますから見てね♪
分かりやすいように並べてなので、サムネイル表示にしてありますが、クリックしてくれれば元のサイズになるようにもしてあります。

ファンヒーター、実は10月のかなり早い時期から出してましたe-330
ティンと私、両方ともかなりの寒がりなので。
エアコンでも良いんだけれど、やっぱり温風が出るe-282方がティンも気持ちいいみたいで・・・。なので、主にこっちをメインに暖房は使ってますね~。
タマ様も一緒に寝てくれるようになったんですね~e-261
やっぱり冬v-276は一緒に寝てると暖かいし、幸せですよね♪

同居人は物凄い魚食いe-203です。
とにかく魚があれば幸せe-415なヤツなのです。
彼が買い出しに行って、それを食卓に並べると・・・全て魚。
お刺身、焼き物、揚げ物、煮物・・・見てるだけで飽きちゃうぐらいなのですわe-286
私は特にお肉e-160の方が好きって訳ではないんだけど、この状態になると「目が飽きちゃって食欲がわかなくなる」んですわi-195
でもってポン酢が嫌いe-329なのね~。だから寄せ鍋e-439とかじゃないと食べません。
麻呂は、私からは貰えないって事は学習したみたいですね(笑)
実は同居人があげるのも、私がOKを出した時だけなんですけど、少しでも仲良しe-266になるキッカケになってくれたら・・・と、同居人からあげるようにさせています。
ベルちゃん育ち盛りだもんね~♪ヨーグルトの食べ方、可愛い~~e-349
馬刺しなんて贅沢ですね~e-420(笑)うちの子達なんて食べた事ないですよっ。うちらが食べないからなんですけどね~e-446

| ティンパパ | 2007/11/26 18:01 | URL | ≫ EDIT

e-75猫娘さんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


わぁ~い♪分んない人がいてくれないと、私の方がつまんないですe-287e-420(笑)
正解は次の記事v-295に載せたので、もしよろしかったら確認してみて下さいませ☆彡

ジョージくん、7キロもあるんですね~e-268でも、麻呂も6キロ越えてますけどe-446(笑)
そのせいか、大きい子を見ると、とっても親近感e-415がわいちゃいます。
うん、このぐらいのサイズになっちゃうと、持ち運びe-218e-282するのには
向きませんよね(o^ O^)シ彡☆バンバン

お散歩中の写真も見せていただきましたe-463
すっごく堂々とお散歩してましたね~。すごく憧れちゃいますe-420
自分の憧れとは別に、何か災害が起こった時のためにリードやハーネスに慣れて欲しいと思ってるんですけど、着けて外に連れ出すと、道路と一体化しようとしているように平たくなって動かなくなっちゃうんですよ、うちの子達e-286
お散歩猫になる道はかなり遠いです・・・i-195(T^T)ウック!

| ティンパパ | 2007/11/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


アハハヾ(≧∇≦)〃 分る分るそれe-268(爆)
私も人様の所v-216に遊びに行くと、もちろん猫様e-465もシッカリ拝見させて頂きますが、お部屋チェックも抜かりなくですもんe-267e-317
「あっ、これうちとお揃い♪」とか、全然違う事喜んでたりするもの(笑)

ヒーター前、これでも40~50センチは離れてるんですわ。
だから大丈夫かな~とは思ってるんだけど、マジで寒い時、ティンがピッタリくっ付いてたりするから、ガードする物e-117e-118をつけようと思ってます。
ビーズクッションは、男爵ママさんの所でバロン君が気持ち良さそうに寛いでいるのをみて真似しちゃいましたe-287e-420
うちの子達、一緒にいる時が多いから、ワザと大きめを購入。
2人乗っても余裕です。一緒に沈み込んで寝てる姿e-261・・・とっても可愛いんですよぉe-349

もう、さすがに暖房器具が活躍している頃だと思われ(笑)
タラちゃんとフグちゃん、ベッタリe-266になってるかしら。
温暖化っていっても、何か異常だよね~e-330
でも今年の冬v-276はちょっと寒くなるとか(日テレe-288の木原さん情報)
仲良く猫団子になっている所がいっぱい見られる事でしょう♪

やっぱり冬に鍋物はe-439美味しいよね~。
鶏団子・・・いいねぇ~e-460キムチ鍋も体が温まって良さそうなんだけど・・・ワタクシ、刺激物に弱いので食べられませ~んe-259
だからモツ鍋も鷹の爪とか入れないの我が家は。
トムヤムクンもお鍋になるの?!これは初耳でございました。レシピv-295こっそりと教えてちょうだいませe-466
私、フグ鍋食べたい人ではないんだけれど・・・雑炊とヒレ酒美味しe-287e-420
白子酒も・・・堪らんなぁ~e-268・・・スイマセン、ワタクシってば、マジで酒飲みe-400なのよe-446(笑)

同居人と麻呂・・・間に食べ物e-429があると距離感がなくなるんだけど。
仲良くなるにはまだまだみたいっすe-351

| ティンパパ | 2007/11/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


わぁ~い♪
せっかく問題作ったんだから、分んない人がいてくれないとね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
次の記事v-295に正解編載せたので、見て下さいね☆彡

同居人が異常に魚介類e-203が好きな人でしてe-330
ティン&麻呂の好みは、カニe-195だけに限ると、毛ガニ>渡りガニ>ズワイガニ>タラバガニの順番です。
やっぱり値段e-233じゃないのね~・・・などと、妙な所に感心しておりますe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/11/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


今回はちょっとだけ手を加えましたからね~e-271
でも、書いてくれたのは全部正解でしたよe-460
アハハヾ(≧∇≦)〃 この方法だと、バッチリカンニングe-317出来ちゃいますもんね(笑)
でも、ホント皆さんシッカリ見付けてくれちゃったe-329ので、感心するやらちょっと悔しいやらでございました(笑)
大丈夫ですよ~。全問正解してもしなくても、商品v-25とかないっすからe-463( ̄ー ̄)ニヤ...

麻呂ももちろんですけど、ティンはホントに私にとってなくてはならない特別な存在e-420です。
そんな気持ちが長編を書かせてしまったようです(笑)
でも、こうやって、ありがたい事に何事もなく過せている毎日を改めて実感すると共に、あの頃の気持ちをまざまざと思い出せるいい機会になりましたe-278

うちも外出e-282はもうしません・・・っていうかさせてません。
麻呂は寒くても1度出たらなかなか戻ってこないので(ティンは速攻e-353戻ってきますけど)洗濯物e-335を干す時は、麻呂だけケージに入れてます(笑)
窓の前でさんざん鳴きまくりますけど、我が家の法律はワタクシですからねっe-277

あっ、やっぱりクロ君も麻呂と一緒なんだ(笑)
性格というか、タイプ、クロ君と麻呂って似てますよ絶対e-329
あらぁ~・・・クロ君ってワイルドなのね~e-268
我が家でそんなことした日には、2~3日は独房入り確実ですよe-269(笑)
麻呂、こう見えても「待て!e-320」が出来るんですよ。
ティンの方が上位e-29だという事を徹底する為に、おやつをあげるのもティンが食べ始めてから・・・ってやっているうちに「待てe-320」をするようになってました。
テーブルの上に人間の食べ物があると上に乗らなくなったし、魚e-203を出しっぱなしで置いておいても、つまみ食いとかは絶対しないですね~。・・・っていうか、それぐらい私が怖いe-286って事なんでしょうけど(笑)
こういう所を見てるとe-317賢い子なのかとも思うんだけれど・・・トータルで見ると、やっぱりお馬鹿な麻呂なのでしたi-195e-263

| ティンパパ | 2007/11/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

またまたレス&更新が大幅に遅くなりました。
申し訳ありませんでした~。・゚・(*ノД`*)・゚・。


皆さん、ホントに正直者ですわねe-460(笑)
自己申告、えらいですわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

有閑v-257マダム(爆)言われてみればそんな風に見えるようなe-446
ハンドベルか何かをチリリ~ンe-420と鳴らして「お茶v-273をお願いe-343」みたいな(笑)
今度、メイドさんの格好v-441でもしてお持ちしようかしら♪e-64ババアがやるなって?!(((=ω=)))ブルブル

麻呂、繊維質タップリなものは好きですけど、野菜よりもウールですからねe-262
野菜食べてくれてる方がよっぽど安心なんだけどe-259
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪そうそう、おねだりの顔堪りませんよね~e-349
それに諦めない根性はホント感服しますe-284e-420
麻呂は食べ物、ティンは遊んで・・・それぞれ違うんだけれど、もう食べちゃいたいくらい可愛い顔e-415をしてお願いされてますe-446

mintさんも食べ物e-433派ですか(笑)
うちは同居人が魚介、甲殻類を心から愛する人でして。
下手すると毎週末、食卓にカニe-195等が並びます。
・・・でもね、いっつも見てると食べる気がしなくなるって感覚分ってもらえます?e-351
たまに食べるから「ご馳走e-420」であって、いつもあると「またかよっe-262」と思ってしまう損なワタクシe-286
好きなのに食べる気がしなくなるっていうのも、結構嫌なもんですよ~i-195e-64何気に同居人にムカe-262ついている(笑)
豪華な食事をしてないって、この間の上司の方のおごりのお肉e-160とか未だにワタクシの脳裏に浮かんできますが?
・・・あ~、土瓶蒸しが食いたいe-329海老しんじょ揚げが食いたいe-329揚げ出し豆腐が食いたいっe-329
でも、美味い日本酒e-400はもっと飲みたいっe-268・・・やっぱりワタクシは酒e-400に釣られるタイプでございます(*ノωノ)キャー(笑)

| ティンパパ | 2007/11/26 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/114-05c09506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

