PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目の家族記念日3 ~プレゼント~


今回、記事が豪華(?)3本立てとなってしまいました顔文字
これも、ティンへの愛ゆえでございます(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さてさて、今回、何をプレゼントとして用意しようか
かなり悩みましたの。

・・・ハッキリ言って、うちの子達って
それなりに色々なモノはすでに持っているんですよね
おもちゃも、使ってくれないものも含めてかなり大量にあるし。
(使ってくれないモノの方が多いけどね)

タワーもすでに2台。
置く場所もないし、物置部屋に立掛けてあるカーペットや
家具を使って、勝手にタワー状態で使ってるからもう要らないし。

これが麻呂だったら、食べ物で大喜びなのだけれど
ティンが相手だと、これは通用しないのです
大好きな食べ物(ゴハン、おやつ)は毎日普通に食べてるから。

そんな時、猫友さんのkomanekoさんが
手作りの猫さん用の首輪のネットショップをオープンすると聞きまして。
ちょうどイイなぁ~♪と思って、新しい首輪をプレゼントする事にしました。
これだったら、おもちゃと違って使ってくれないなんて事ないしね~( *´ノд`)コショショ (笑)


banner

ショップへはこちらからどうぞ~

柄も色々あって可愛いし、実際の商品を手にとって思ったのだけれど
今まで使っていたのと比べて、とっても柔らかいのです。
これだと猫様の負担にはならない感じです。

DSCF6243-1.jpg

商品がメール便で到着。
耳慣れない音がするからか、もう興味津々(笑)

DSCF6258.jpg

届いた商品はこちら。
ティンには『赤の市松模様』をしてもらうつもりです。
んで、言葉は悪いけど、ついでに麻呂のも買っちゃいました(笑)

これは麻呂には内緒だよ~~顔文字

猫鈴

耳慣れない音は、この『猫鈴』の音でした。
裏と表で、表情が違うんですよ~。
予想外の行動を取り続ける麻呂には、鈴を付けないではいられない鬼母(笑)

DSCF6266.jpg

DSCF6271.jpg

DSCF6347.jpg

さて、いかがでしょうか?
市松模様の赤も落ち着いた赤で、母は大満足でございます

DSCF6354.jpg

DSCF6359.jpg

鈴の音が変わって、最初はちょっと戸惑ってるような顔をしていた麻呂ですが
もう完全に慣れてくれたようです

でね、ショップで商品を買うと、モデル猫デビュー出来るらしいのですよ顔文字
フフフ・・・『モデル』などという言葉には一切縁のないような
我が子達ではありますが、一世一代の晴れ姿
披露させて頂こうかしら~♪
などと、鬼母も考えてしまっております(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こうして、ティンの3回目の家族記念日を無事迎える事が出来ました。
特に何も変わらないけれど、それが最高の幸せ。

まずティンが来てくれて、そして麻呂がここにいる・・・。

来年も、再来年も、その後もずっと
このままのメンバーで、このままの状態で
この日を迎えたい・・・。

それがティンパパfamilyみんなの願いなのです♪

スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華3本立てしっかり読ませていただきましたよー!!
ティンパパさんのティンちゃんへの愛が感じられました。
本当に出会えて良かったですね。
そして、首輪とお店も紹介してくださってありがとうございます!!
私もティンちゃんの記念日に首輪を作ることができて、とっても光栄です。
ぜひぜひモデル猫ちゃんよろしくお願いしますね♪
お店からのメールに返信で画像添付していただけると嬉しいです♪
ほんとティンちゃんも麻呂くんもお似合いだよー!!
そして、「ティンクル」には笑ってしまいました^^

| komaneko | 2007/11/06 12:53 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ティンちゃんの、生い立ち豪華3本立て、じっくりと読ませていただきましたv-410
ティンちゃん3回目の家族記念日おめでとうございますv-425v-315v-384
ティンちゃん、最初の出会いは、ティンパパさんのとの出会いから始まったんですねv-410
これは、絶対、ティンちゃんは、ティンパパさんの下に来るために、生まれてきたんでしょうね、ティンちゃんと、ティンパパさんは、前世でのつながりが会ったんでしょうね、物事がトントンと行く時や、この子だってピンと来る時はそういう場合が多いそうですv-410
うちのタマとベルはペットショップでしたが、トントンと決まっちゃいましたから、それまで私は、動物飼った事無かったんですよv-410
ティンちゃん、最初は涙目で、風邪で声も出なかったんですね、ティンちゃんも、声が出せなくて辛かったんでしょうね、でも、ティンパパさんに、出会えて、風邪も治って、優しい、ティンパパさンの愛情をいっぱい受けて育ったんでしょうねv-410
ティンちゃん、化粧中のティンパパさんの、顔を両手で触ったんですね、こんなことされたら溜まりませんよね、きっとティンちゃん、ティンパパさんに、感謝の気持ちでしたんでしょうね、私をこの家、ティンパパさん、のおうちの家族にしてくれて、有難うってv-410
首輪、ティンちゃんも、麻呂ちゃんも良く似合ってますよ、可愛いです、猫ちゃんの鈴もかわいい~、うちのタマとベルが使ってくれると買いたいんですが、うちはしてくれないので残念ですv-399
うちは、最近、猫用のコタツ買いましたよ、ベルが独占してます、タマはいつも追い出されてますv-395
タマ用にも、もう一つ買う予定ですv-410

| マイキー | 2007/11/06 13:24 | URL |

ティンパパさん

家族記念日 おめでとう!
それにしても、ティンちゃんに遇うまで、同居人さんと色々大変でしたね!
こちらにも、保護団体が有って、獣医さんへ行くと里親になって欲しいと
写真が張ってあります。でも保護されるニヤンは、まだ幸せで ほとんどは
処分されてしまうんでしょうね?  
どうして人間て勝手なんだろう、、、、
我が家のチビとモンタも捨て猫で、正確な年齢は分かりません
チビもモンタも拾って直ぐシャンプーしてお医者さんへ連れてゆき
血液検査したり、予防注射したり、診察してもらって、だいたいの年齢を
聞いたら2匹とも歯を見ると、体の小さいわりに月数は、いってるとの事!
拾って、しばらくは、なかなか慣れなくて、時間がかかりました。
モンタは いまだに家族以外の人間は駄目で、誰かが遊びに来ても
何処かに隠れて帰るまで出て来ません
ティンちゃんも、大雨の中 捨てられて人間不信になるのも当然でしょうね
そんなティンちゃんを保護してくれる優しい人が
何処にも居てくださるので嬉しいですね
風邪のせいで、声が出ないと分かってホットしましたが
原因が分かるまで、へんな病気でないか心配だったでしょうね
同居人さんがテンパるのも分かります!
でもティンクルちゃんとは、可愛い間違いでしたね
待ちに待った、最愛のティンちゃん(麻呂君も)
ほんとうに、ほんとうに可愛くて、可愛くてたまらない様ですね
ティンパパさんの愛情は今までのブログの内容から、いっぱい伝わって来ます
ティンちゃんも、麻呂君も、ティパパさんに会えて
とっても幸せを、愛情を感じて居ると思いますよ
そして、しっかり答えてくれてますよね

それにしても家族記念日のプレゼントとっても可愛いです!
ティンちゃんの市松模様の首輪 女の子らしくてとってもいいですよ
そして麻呂君の首輪も体の白黒と一緒で
白い首にマッチしてナカナカのものです!
素敵な首輪をつけた、ティンちゃん 麻呂君 モデルデビューOK
自信を持って、晴れ姿披露してください!
そしてこれからも、ズーットティンパパさんと同居人さんの
愛情を いっぱい いっぱい もらって ティンちゃん、麻呂君
元気で、ハチャメチャに遊んで、甘えて 面白いネタを沢山
私達に披露してくださいね!

| クロール | 2007/11/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとうございます!!
ティンパパさんのティンちゃんに対する愛情がたっぷり、心にじんわりと伝わってきました。
ティンちゃんが保護されていたニャンコたちがいた部屋のことを考えると私まで涙が出てしまいました。
何にも感心がないのって本当にみていて辛いことだと思います。
そんなティンちゃんがここまで甘え上手で多少ワガママだけど可愛い性格になったのは全部ティンパパさんと同居人さんの愛ゆえですね♪
あの可愛い声が最初でなかったのはびっくりです。そしてしつけもしっかりしてあるのに布団に粗相をしてしまうティンちゃんにも参りました~本当に考えまくった結果でしょうね。
ティンちゃんはティンパパさんのおうちにくるために生まれてきたんだと私は思いますよ。すべて決まっているんです。
赤い首輪~やっぱり似合いますね!
麻呂くんの白黒の水玉もいいチョイスだと思います(*^_^*)

ティンちゃん、これからも良き娘、良き姉でい続けてくださいね☆彡

PS:麻呂くんの声出演の記事やっとアップできました~

| 男爵ママ | 2007/11/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

家族記念!おめでとう御座います!!!v-315
い~~~~っぱい読ませて貰って、一緒に涙して、本当に感動してしまいました!!!!
ティンちゃん、麻呂ちゃん、本当に素敵なママさん、同居人さんに出会えて良かったね~(^^)ムーちゃんの事もあり、辛い日々を過ごしたティンパパさん!
でも、こうして、元気になれたのもティンちゃんと麻呂ちゃんのお陰だね!ムーちゃんも絶対にお姉ちゃんとお兄ちゃんの事そして、ママさん、同居人さんの事見守ってくれてますね!
ティンちゃん、来た時は風邪引いて、今も涙目だけど・・
大きな病気せずにほんと、ここまで大きく育ってくれた事が何よりものプレゼントですね。
首輪もティンちゃん、麻呂ちゃんお似合いですよ~~(^^)
うんうん、来年も再来年もずーと、ずーと元気でいて下さいね(^^)

| hina | 2007/11/06 19:05 | URL |

3回目の家族記念日おめでとうございますe-402v-314
豪華3本立て、読み応えがありましたv-424
そうv-363「ねこきも創刊号」を引っ張り出そうとしたら、本日届いた「12月号」にもティンちゃんが保護されていた会が載っていて「ティンちゃんの記念日にふさわしいわ~」なんて思いましたv-354
保護されてティンパパさんちの子になるまでの経緯は本当に運命的な気がしますe-467
ウチもまおを見た時、妙に惹かれるものがありまして、話もトントン拍子に進みましたよv-398

それにしてもティンちゃん、保護されるまでの間、どんな思いをしてきたのでしょう。。。
「警戒」して心を閉ざしてしまうのも悲しいことですが、「すべてに無関心」な様子であったというのがとても切ないです。。。
初めてティンパパさんの頬をなでたくだりを読んだ時は、ワタクシも会社で黒い涙を流しそうになりましたよ~(A^^;)
そう~動物に話しかけるってとても大事なことだと思います。
言葉はわからなくても人間の子供と同じで声や表情からちゃんとこちらの気持ちを読み取っていますよね。
「自分は愛されてるんだ」って認識してもらうには、名前を呼んで話しかけるとかスキンシップするとか、そういうことからですものね。
愛される幸せを知ってティンちゃんは勝気だけれど気持ちの優しい子になれたのですねv-290
麻呂君やムーちゃんが来て面倒見がよかったのは、もしかしたら自分がティンパパさんのおうちにきて、されて嬉しかったことをそのまましてあげようと思ったりしたのかも~なんて思いましたv-410
心配したり泣いたり笑ったり、数々のエピソードもティンパパファミリーの絆をより強いものにしてきたのでしょうねe-271
これからも健康で楽しく仲良くお過ごしくださいね~e-266

首輪、素敵です~e-420 とってもいいプレゼントだと思いますv-218
ティンちゃん和風な赤が似合いますねv-496 麻呂君も黒でキリッとしてカッコイイですよv-392
猫型の鈴が麻呂君ぽくて可愛いです~v-411

| mint | 2007/11/06 23:58 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとぉっv-314
ちょっとした短編小説より長い記事、ちゃんと読みましたよv-426
猫との出会いってほんと、そう思うv-354
“ビビビッi-5”って来ますよね。
それは綺麗とか、可愛いとかじゃなくって
心で何か感じるような不思議な感じ・・・うまく言えないけどv-390
でもきっとティンパパさんも同じように思ってるんだって感じて嬉しかったですv-345
不幸な猫を助けたいという気持ちは常にあるんだけど
それとは別の運命的なものってあると思います。
だから捨て猫であろうが、保護猫であろうが、ペットショップの猫であろうが、
“出会い”はどの子か分からないけど・・・
ティンちゃんは最初無関心、無気力っぽかったけど
きっとティンパパさんには心からサインが出てたんだと思う。
それはティンちゃんも無意識のうちにね。
だから出会えてよかったですね。
出会いって不思議ですよね~v-22
猫を飼うまで、出会いの不思議さなんてそんなに考えたことなかったような気がします。
でも今はほんっとうに色々考えるようになった。
猫とだけじゃなく、こうやってネットでも色んな出会いがあるけど
どれもこれも、猫が居なかったら考えられなかったことばかりなの。
出会いに感謝できるようになれたのは猫のおかげです(^^ゞ
って、ティンちゃんの家族記念の記事なのに話ずれちゃった?
とにかく、今大事なものを生涯大事に・・・
そして沢山の愛を持つようになったら、
みんなにも分けてあげれるゆとりを持ちたいなぁって思います。
まだまだそんなゆとりないんですけどねe-330
ティンちゃん、首輪超似合ってますよぅe-328
ちょっと気の強い、下町の女の子って感じ。
(お姫様や妖精って感じじゃなくってごめんね~:笑)
麻呂君の首輪は、もうこれは似合わないワケないでしょ?って色だもんね。
バッチリのコーディネートですe-287

| りりあん | 2007/11/07 10:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~v-278
3回目の家族記念日、おめでとうございますv-308
豪華3本立て、しっかり読ませていただきました~v-411
ティンパパさんのティンちゃんへの愛の深さがとっても感じられて感動しました~v-398出会いってホント不思議ですね。。。きっと初めからティンパパさんのお家の仔になるって決まっていたんですネv-392
ティンちゃんが保護されていたところのお話はとっても心が痛みました。。。何事にも無関心だなんて、どんなに辛いことにあってきたんだろう。。。
でもティンちゃんはティンパパさんにたくさん愛されて優しい仔になり、麻呂ちゃんにも厳しくも(笑)優しいお姉さんになれたんじゃないかなv-398
それから、プレゼントの首輪、2ニャンとも良く似合ってますよ~v-353赤の市松模様がティンちゃんにとても馴染んで素敵ですヨv-351麻呂ちゃんの水玉もカワイイ~猫型の鈴、裏表違う表情で凄く凝ってますねv-426

これからも、みんな元気で、楽しく毎日が過ごせますように。。。v-354

| さえママ | 2007/11/07 12:12 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、『家族記念日』おめでとう!
3本しっかり読ませていただいたけれど・・・
途中で(´;ω;`)となって読むの大変だったよ!もぅ!
本当に本当におめでとうね。幸せになって3年。
長い様で短いね。まだまだもっともっとティンちゃんには
幸せになってもらわなくちゃね~♪
そしてティンパパさんや同居人さん、麻呂君にも
その幸せを分けてあげてね~。ティンパパさんは
既に十分貰っているようだけれど(笑)
最初の頃のティンちゃん、実家のワンコと重なってしまいました。
あの子も最初は全然表情ない子だったから。。。
何だろう、喜怒哀楽がなにもないんだよね。悲しい事に。
今はティンちゃんと同じく元気一杯ニコニコだけれどね。
何だか色々ティンパパさんとは重なって他人事とは思えません。
ティンちゃん、こんな優しい鬼母に(アレ?)出会えて
本当に良かったね。いや、ティンちゃんが招いたのかな?
何だか読んでいるこっちも幸せな気持ちになりました。
これからも皆でずーっとお祝いしようね♪

首輪も可愛いですよ~!一松人気ですね。
私もいいな~って思っていました!ティンちゃんに似合ってる!
麻呂君の鈴が可愛い!!表情が違うなんて粋ですね~♪
とっても素敵なプレゼント。きっと二人とも喜んだデスね♪

最後に本当におめでとう!これからも元気でね!

| はなまる | 2007/11/07 16:52 | URL |

こんばんは~♪素敵な首輪ですね!!
お写真送っていただいたようなんですけど、こちらには届いておりませぬーーーーー(>_<)
なので、申し訳ないんですけど、もっかい送っていただいてもいいでしょうか?
そんなわけで取り急ぎ参上いたした次第です。
よろしくお願いしまっす!!

| 優美 | 2007/11/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとう!
ティンねえさん、市松模様がよく似合ってます。
麻呂ちゃんの、すずもなかなか、いいですよ~

ティンパパさんの出逢い3部作を、読ませていただきました。
わたしも、グッとくるものがありました~
ねこなら、なんでもいいと言う訳ではないもの。
やはり、出逢う、不思議なことってあると思ってます。
ほんとうに、愛してやまないことがよ~く伝わります。
わたしも、モンジロウを愛してるもの・・・
これからも、かわいいニャンズの出来事を
楽しみにしております。(=^0^=)

| mon | 2007/11/08 17:49 | URL |

私、↓で名前間違えてたぁーe-281e-329v-399e-268
何と失礼な事を、ゴメンネェv-435ホント申し訳ないですv-435


ところで、愛情タップリの豪華3本立
しっかりと読ませてe-317頂きましたよv-426
3回目の家族記念日おめでとうv-314

ウチと違って、最初から飼いたいと思って、ちゃんと準備してから飼ったんだぁ。
ホントにミケちゃんは、ティンクになる為に生まれて来たんだね
って、名前を間違ったアタシが言うなってか・・・シュンv-390

小さいからと言ってネコのジャンプ力を侮るなかれ
誰も居ないと、冒険し放題だものね。危険もいっぱいだけど・・・
フグを保護して直ぐ、ケージ代わりの大きなダンボールに
簡易トイレと簡易ベッドを入れて仕事に行き、
様子を見に昼休みに帰って来たらカラッポv-405って事有ったよ
生後1ヶ月半。高さ1m以上の壁は登れないと思っていたけど、甘かった。
当時フグも声が枯れてて鳴けなかったから、呼んでも返事しないから探したよー。
やっと、洗面所にちょこんと座っているのを発見した時には、ホッとした

ティンちゃんの涙目は、写真見てる限りじゃまったく分からないね。
以前住んでいた所の近所のネコさんも涙目だったよ。
コレは、一生治らないからって飼い主さんが、よく拭いてあげてたわ。
その猫さんも嫌がらずにジッとして拭かれてた。
拭いたティッシュが薄赤っぽく滲んでたけどそんな感じ?

プレゼントの首輪e-420センス良いv-218ねぇ
二人の事をよく分かっている柄だよね
二人ともよく似合ってる。
ティンちゃんと麻呂君のモデル猫も見て来たe-465
決まってるよーe-461

| ふぐにゃん | 2007/11/09 13:46 | URL |

はじめまして.....はなまるさんちの猫額記事からお邪魔しました猫娘です。
ティンちゃんの可愛い猫イラストの時に一度お邪魔したのですが
今日はなまるさんがうちのことも紹介してくださって、また見に来ました。
そしたら、komanekoさんちの首輪の話題、しかも私が思案中の柄。
もうこれはコメント残すっきゃないといった次第で、失礼します。
やっぱりこの水玉も市松も可愛いわ~猫鈴も良いしね。二人とも似合いすぎ♪
どっちにしようか悩んで居るんですよ~。うちにはお散歩好きの猫が居て
komanekoさんがうちの首輪は柔らかいから、お散歩には不向きよって
親切に言ってくださって、ここで見たら柔らかいのよく分かりました。
だから散歩に行かない子のだけ買おっと!あーどっちにしようかしら。
なんか自分のことばっかり言っちゃって、ティンちゃんも麻呂ちゃんも
すっごくお似合いよ。可愛いのでまた遊びに来ますね。お邪魔しました。

| 猫娘 | 2007/11/10 12:34 | URL |

e-75komanekoさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

本当にティンと出会えた事は、私の人生において、とても重要な出来事でした。
ティンと出会わせてくれたすべての事に『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。

私ごときのブログでは、大した宣伝効果は期待出来ないでしょうが、多少なりともご協力出来ていればイイなぁ~と思っております。
それから、モデル猫ありがとうございました~ヾ(≧∇≦)〃
自分で言うのもなんですが、似合ってると思うのうちの子達゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でも、可愛い柄ばっかりだったんでホント迷いましたわぁ~。
新作もどんどん増えてるみたいですね♪
頑張って下さいね~o( ̄  ̄θ ゲシッ☆

ティンクル・・・(笑)これ、言えば先生も診察券作り直してくれるとは思うんだけれど、何か申し訳なくて。
ずっとバレなければ良いんですけどf(^-^; ポリポリ

ティンへの温かいコメント、ありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:25 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~σ(TεT;)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

そうなのです、きっとティンは私達と一緒に暮らすために生まれてきてくれた・・・そんな気がしてなりません。
そして、前世からの繋がりっていうのも、ティンに対してすごく感じるのです。
ちなみにワタクシの前世は『キャサリンという考古学者(専門は恐竜)』ですの(^_-)-☆
↑これは誰かに言われた訳じゃなくて、私が感じてる事なんですけどね(笑)
タマ様もベルちゃんも、マイキーさんと繋がっていたのですよね~。
こんな広い世界中で、こうやって出会った・・・って事自体、縁がなければあり得ませんもんね~。

愛情はいっぱい注入してます☆彡
もう可愛くて可愛くて仕方ないんですわ。
私ってとっても飽きっぽい性格なんです。でもね、ティンを毎日、何時間も見てるのに、全然飽きない。
飽きないどころか、1日毎に好きになっていくんです。
こんな感情、人間相手にでも持った事ないんです私。
私に出来る事は、何でもしてあげたい。
ティンがちょっとでも幸せ・・・というか、楽しいなって思って暮らしていけるように、これからも頑張るつもりですっ。

首輪、結構似合ってるでしょう?
タマ様とベルちゃんはしてくれないんだぁ~。
うちは、小さい時からしているので、特に違和感はないみたいですね。
一時期、麻呂が注射痕がアルコールかぶれを起こして、そこが首輪に擦れてすごい事になっちゃった事があって、それ以来、2人共1年ぐらい外してたんですけど、迷子札を付けたくて、復活させてたんです。
うちの子達、何かあって、迷子になっちゃったらどう見ても野良さんに間違われちゃいそうだから、せめて首輪ぐらいしてないと・・・ねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

猫用のコタツ買ったんですね~。
私もずっと欲しいとは思ってるんですけど、1人用だから・・・。
人間用のコタツも出してるし、それでイイかなぁ~と我慢してます。
マイキーさんちは、1人に1つですかっ。まぁ贅沢だこと~(笑)

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:30 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

全国的に色々な保護団体の方々が、頑張って活動されてますよね。
それに個人で活動されてる方もいらっしゃるし・・・頭の下がる思いでいっぱいです。
動物は、猫に限らず『生きる』という事にとても真剣です。
人間だけだと思う。『命』をこんなにも軽く扱うのは・・・。

ティンも、チビちゃんもクロ君も本当に幸運でしたね。
一歩間違えば、消えていた命だったのかもしれないのですもの。
ティンと暮らしてきたのはたった3年ですが、私の人生において、とても幸せな3年です。
その年月の何倍も、何十倍も重みのある月日でした。
もうね、そういったすべての事に感謝なのです。

ティンの場合、極度の人間不信・・・といった状態ではなかったと思います。
でも、何もかも諦めちゃってるような所がありました。
そんな子が、今のように、何にでも興味いっぱいで生活してくれるようになったのが、ホントにうれしくて。
ティンを見てると、いっつもシッポがピ~ンと立ってるんです。
これは機嫌の良い時とかにしかしない事でしょう?
それがとってもうれしい♪そして、私が見詰めてるのに気が付くと、トコトコと駆けて来て、顔をこすり付けて挨拶してくれる。
私達の気持ちが届いて、それを受け止めてくれたティン。
心から接すれば、分かってもらえるものなんですね~。

プレゼントの首輪、結構似合ってるでしょう?
色々可愛い柄が沢山あって、すっごく悩んだんですよ~。
でも、和猫代表みたいな三毛なので、和柄がイイなぁ~と思って、後は自分の趣味で(笑)
そして、とうとうモデルデビューさせて頂きましたの。
今回使った写真ですけど、他にも可愛い子達がモデルをしているので、見に行って下さいましね~(^_-)-☆

ティンへの温かいコメント、ありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:35 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

本当に、あの場所は悲しかったです。
決して場所が悪いとか、扱いが悪いとかといった事ではなくて、いる子達の気持ちが溢れているような・・・。
ティンに関しても、一切の感情がなくて、あるのは諦めだけ・・・といった風情でしたから。
初めの頃、彼女に接する時、焦らずゆっくり関係を築いていこうと思いました。
タワーを買う前に、あの場所には2人掛けのソファーがあったんです。
そこの背もたれ部分に乗っかって、窓の外をボーっと見ている時間が多くて。
横に居るのは嫌がらなかったので、私も一緒になって外をずっと見てました。
「ティンに会いに、鳥さんが来たね~。池にいるのは金魚って名前の鯉さんなんだよ。いつか遊んでくれると良いね~」とか、独り言のように話し掛けてました(笑)
それから徐々に私を見てくれるようになって・・・返事をしてくれるようになって・・・。
一つ一つの出来事が、本当に嬉しかった。
そして自分を出してくれるようになりました。
どんな子が来るのかも何も決まっていなかった時に、決めていた名前と願い。
ティンにはピッタリだったみたいです(笑)

小さい時から、ずっと1人だったから、淋しかったと思います。
だから、私と寝る選択をしてくれたのだと思います。
温もりが恋しかったのでしょうね。
ベッドでの粗相も、かなり強引な手段ではありましたが(笑)彼女の気持ちを思うと、もうたまらなく愛しくて・・・。
ティンにしろ、バロン君にしろ、絶対私達と暮らすために生まれてきてくれたのですよね~。
今の生活になるまでに、2人共大変な思いをしたのだから、これからはいっぱい幸せであって欲しい・・・そんな気持ちでいっぱいになりますよね♪

やっぱり和猫には赤は基本ですね(笑)
麻呂の水玉、冒険して白地にカラフルなのにしようかしら・・・と思ったりしたんですが、無難にまとめちゃいました。
でも、これで正解だったかな~と。

ハイ、ティンはもう最高の娘でございます。
そしていつまでも麻呂の最強の姉だと思います(爆)

麻呂の声に反応するバロン君、可愛かったですね~♪
ちゃんとPCだって理解してる所がエライなぁ~。
麻呂は自分の声でもビビって逃げます≡3≡3≡3(爆)

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

一緒に泣いてくれてありがとう~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この頃の事は、思い出すと、未だにこみ上げてくるものがあるのです。
ティンの辛かったであろう日々を思うと、グッと来ます。
だから、その分、少しでも何とかしてあげたかった。
でも、何とかしてもらってるのは私の方みたいですね(笑)
彼女の存在がどれ程まで私の中で大きいのか、今回の記事を書きながら再確認しました。
ホント、親孝行な子ですよ~。
それに賢い。どうやったら私達が喜ぶか、ツボを心得てます(笑)
お陰で、同居人、メロメロですもん♥

うん、ムーも絶対見守っててくれますね。
そして、準備が出来たら戻ってきて欲しい。
そうしたら『家族全員集合』ですね♪
何かで読んだか聞いたかしたのだけれど、三毛猫って長生きするんだそうです。
だから、私が元気であれば、一緒にお婆ちゃんになれそうです(笑)

ティンへの温かいコメント、ありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:46 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

載ってましたね~『千代田ニャンとなる会』の記事。
ホント、いいタイミングで(笑)この会長さんにはお会いした事ないんですけど、副会長さんには時折ティンの近況を添えて写真を送らせて頂いてます。
ティンが元気になって、こんなに大きくなった事を知って頂いて、活動の励みになっていたらイイなと思います。
そして、何よりも、私達の元にティンをありがとう・・・という気持ちを込めて。

『出会い』には、きっとそれぞれに意味があるのでしょうね。
まおちゃんとmintさんの出会いも、出会うべくして出会ったという事。
そして、出会った時期、経緯等にもきっと意味がある気がします。

ティンの当時の心を想像すると、未だに涙が出そうになります。
小さな心、体で、一体どれだけの恐怖と悲しみを体験したんだろう・・・・。
そんな体験をしてしまったら、全てを心から締め出す・・・そうなってしまうのも仕方なかったのかもしれません。
ティンが頬を触ってくれた感触、今でも忘れられません。
そして、今でも時々、私の存在を再確認するように、同じ仕草をする時があるんです。
『私はここにいるよ。ずっと一緒だよ』心の中でそう言いながら、再び涙が出そうになってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

話し掛けるのっていうのは、本当に大事な事ですよね。
ティンも内容というより、その言葉の中の意味を汲み取ってくれたのだと思います。
よく、雑誌やTVで保護された先住の子が後から来た子の面倒をよく見るお話を耳にしますが、きっと自分の立場とダブるんじゃないのかな。
不安な気持ちでいるのを見て、放っておけなくなってしまったのでしょうね。
心を閉ざしてしまった子が、再び心を開いてくれるまでかなりの時間が掛かった・・・というのもよく聞きますが、ティンにしろムーにしろ、あっという間に心を開いてくれました。
それがとてもうれしかったです♪
ハイ、これからもいっぱいケンカしながら仲良くやっていけると思います。
いっぱい一緒に笑って泣いて・・・そんな日々を過せそうですヾ(≧∇≦)〃

首輪、結構似合ってるでしょ~♪
この赤、渋めの赤なので浮かないんですわ。そこが気に入ってます(^_-)-☆
麻呂は・・・やっぱりちょっと黒を入れて、引き締まって見えるようにしないとね~(笑)
鈴も、見た瞬間、これは麻呂のに付けないとと思いましたわ、私も( ̄ー ̄)ニヤ...

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

そうなのですよね~。見た目の部分っていうより、ホント心が感じるんです、この子だって。
そして、不幸な子を何とかしてあげたい・・・っていうのは常に心にあるのだけれど、どうしても諸手をあげて「みんなおいで~!」っていう状況には、私の心構えや家庭の事情的になってなくて。
だから「この子だわっ」って思える子を、全ての気持ちを込めて育ててあげたかったのです。
あの当時、本当に不思議な程の強い気持ちで「猫と暮らしたい!!」と望んでいました。
物心ついた時から猫好きだったけれど、ここまで強く思ったのは初めてでした。
チューニングしていたラジオのチャンネルに、突如クリアに入ってきた「ティン」っていう番組。
正にそんな感じでした。

りりあんさんが仰る通り、私も出会いについて今まで真剣に考える事ってなかったです。
ティン達についてもだし、皆さんに出会えた事も、私にとってとても幸せな出来事でした。
1度も会った事もないのに、本当に大切な仲間だと思っています。
そして、こうやっていろいろな事を話し合って、私の糧となっています。
いい年こいて今更~?!と思われるかもしれないんだけど、この子たちと暮らす事によって、私きっとちょっと大人になった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
りりあんさん、感謝してますわぁ☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

首輪、イイ感じでしょう♪
アハハヾ(≧∇≦)〃 いいのいいの下町の女の子で♥
だって正にそうだもんっ。ティン、ちゃっきちゃきの江戸っ子で、神田生まれの下町っ子なのです。
私もハッキリした性格だから、馬が合うのかもしれないな(笑)
麻呂は、間違いないよねこれで。
コーディネートバッチリっすか?
やっぱり「コーディネートはこーでねーと」って事で(爆)

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

e-75さえママさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

ティンとの出会いは、本当に出会うべくして出会ったという気がします。
お互いの周波数がピッタリとあった・・・そんな感じでした。

ティンは、本当に辛い目にあってきたと思います。
でも、それに負けないで頑張ってくれた。
そして、私のところに来てくれた。
だから、いっぱいいっぱい愛してあげたい。
そしてティンも、その気持ちを麻呂達に分けてあげられる優しい子です。
そんな子達と暮らせて、私はとても幸せな気持ちでいっぱいです*:.。☆..。.(´∀`人)

首輪、似合ってますでしょう~♪
猫鈴、絶対これは麻呂に付けさせたかったんです。だって何となく麻呂っぽいでしょう(笑)

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました♪

| ティンパパ | 2007/11/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

私も、あの当時のティンの様子を思い出すと、未だに泣きそうになります。
もっと長い時間を一緒に過したような気がするのだけれど、そうなのです、まだたったの3年なのです。
幸せには上限がないんですって。
だから、これからも、今以上に幸せを感じてくれるように母は頑張りますo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
うん、確かに私はティンからいっぱい幸せを貰ってますね。
ふっと横を見て、そこにティンがいるだけで幸せですもん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

実家のワンちゃんもティンと同じ様な状態だったのですね。
あの無表情な顔、とっても心が痛みますよね。
今の目をキラキラ輝かせているティンとは別猫でした。
でも、こちらが心から愛してあげると、ちゃんと心を開いてくれるのですよね。
実家のワンちゃんも、心が通じて本当に良かった。
せっかく生まれてきたのですもの、「生きてる」って事を謳歌して欲しいですものね。

え?優しい鬼母であってますよ(笑)しつけも愛の一部ですっ( ^ー^)σ~☆ デコピン!
↑体罰はしてないのでご安心を。
私、ティンに呼ばれたんだと思います。
あの当時の「一緒に暮らしたい!」熱はそうじゃないと説明出来ないぐらいでしたから。
今までだって、暮らそうと思えばいつでも出来たのに。
でも、どうしてもあの時じゃないとダメ!!そんな感じでしたね~。
はなまるさんも、大ちゃんに呼ばれたでしょう?
あの感覚ですよね「運命の出会い」をする時って・・・。

首輪、可愛いですよね~♪
ティンは和猫代表みたいな三毛柄ですから、和柄にしようと思ってたんですけど、どれも可愛くて悩みましたわ。
でも、最後は自分の好みで(笑)渋めの赤で、とってもイイ感じで、浮いた感じにもならないので満足です(^_-)-☆

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 17:01 | URL | ≫ EDIT

e-75優美さんe-75

お知らせありがとうございました~☆彡
ヤバいヤバいっ(゜o゜;) ドキドキ...危うく参加させて頂けなくなる所でした~。
ありがとうございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
カレンダーの完成、心から楽しみにしています♥

首輪、褒めて下さってありがとうです♪
私が言うのもなんですが、結構似合ってると思って、母は大満足でございます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2007/11/13 17:04 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

これ、結構うちの子達に似合ってるでしょう♪
猫鈴も、絶対麻呂っぽいと思って(笑)

そうなんですよね、もちろんどの子も可愛いのだけれど・・・この子!っていうのは絶対あると思うんですよね。
monさんとモンジロウ君もそうですよね。
いっぱいいる子の中から出会えた・・・それがもう運命の始まりですよね~♪
これからも、いっぱい我が子を愛し続けていきましょうね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 17:08 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

アハハヾ(≧∇≦)〃 気にしない気にしない(笑)
あっちこっち遊びに行ってると、つい・・・って事ありますよね。
ティンも私も気にしてないので、フグにゃんさんも気にしないでね~☆彡

そうなのです、あの時、どうしても猫と暮らしたくって堪らなくなって。
ティンが生まれて「あたしはここだよ☆彡」と私に知らせてきたんじゃないかと(笑)
でも、フグにゃんさんがフグちゃんやタラちゃんと出会ったのも、きっと、2人から「ここにいるから見付けて☆彡」っていうメッセージが届いたんですよ、きっと。
きっと、みんなそうなんだろうなぁ~って思います。

ホント甘く見てた~σ(TεT;)
下の隙間はことごとくチェックして、入ったらヤバそうな所は入れなくして、ここだったら隠れ家的になっていいかなって所はそのままにしておいたのです。
でも、高さは、体長の4~5倍はあるから大丈夫だと思ったんですよね~。
怪我をさせるような事にはならなかったけれど、心臓が痛くなりました。

ティンの涙目、そうです、その猫さんと一緒みたい。
私も毎日、何度も何度も拭いてるんですよ。
部屋のあっちこっちにティッシュ、コットン、ウェットティッシュを置いて、その時によって使いやすいもので拭いてます。
拭いてもらうと楽だって事分かってるから「目目閉じて」って言うと、ちゃんと目を瞑って拭かせてくれますよ~。
放っておくと、痒くなるんでしょうね、自分で引っかいちゃって血が滲む事も。
だからこまめに拭いてます。

モデルデビュー見てくれたのね、ありがとう♥
みんな可愛いけど、うちの子達も可愛かったでしょう♪
どれを選ぼうかかなり悩んだんですけど、それぞれいい選択出来たと母、自己満足(笑)

ティンへの温かいコメント、本当にありがとうございました.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

e-75猫娘さんe-75

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした~(T_T)

文章構成力のなさのせいで、かなり長くなってしまいまして。
読み辛かったでしょうが、読んで下さって感謝しています。

初めまして♪お名前は拝見しておりました~☆彡
komanekoさんの首輪、どれも可愛い柄ですから悩みますよね(笑)
私もかなり悩みまして・・・自分の好みで決めてしまいました。
市松の赤、大人気らしいですけど、落ち着きのある赤でとってもいい感じですよ。
写真で見るよりいいかも( *´ノд`)コショショ (笑)
お散歩猫さんっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
憧れてます~☆彡・・・ウン、でも確かにお散歩時にリードを付けるんだったらこれじゃちょっと無理かもって感じです。
ご自宅用と、お散歩用と使い分けた方がいいと思います。
素材自体すごく柔らかいので、猫ちゃんの負担にはならないから、ご自宅用にはお勧めですよ~。
それに市松の赤、最高ですよ~(^_-)-☆
komanekoさんちのセールスマンのようになってしまいましたが(笑)本気で思っております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

コメント残してくださってありがとうございました♪
私も後でお邪魔させて頂きますね~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

| ティンパパ | 2007/11/13 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/113-f75dce51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT