PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青年よ 大志を抱け ~麻呂の“野望”はでっかいのだ~


ティン用どもども~ ティンです

今日は久しぶりに問題を出しちゃうよっ肉球
今回の問題は間違い探し】だよ~

DSCF6214.jpg


DSCF6225.jpg

今回使った写真は、同じモノを加工した訳じゃないから
構図がちょっとズレちゃったけど、基本のモノは一切動かしてないよ~。

それでは問題っ
この中に、2個大きな間違いがあるんだけど
・・・分ったかな


ちょっと簡単すぎたかなでも、久々だからこれぐらいにしとくね
次はもっと難しいの考えちゃうからね~


ティン用


・・・という事で、久々にティンからの出題で~す

ヒント大きなモノ(笑)
気が付けば「あ~、ホントだっミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 」って思うよ、きっと( ̄ー ̄)ニヤ...


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


アレは何?

いつものように、ベランダから外の世界を観察していた麻呂
何かを見付けたようです。

「どうしたの麻呂?何か面白いものがあった?」

DSCF5508-1.jpg

「アレ?」

DSCF5507.jpg

「・・・あぁ~アレの事ね。 お母さんもちゃんとした名前は知らないけど
あのカゴになってる所が上がったり下がったりするんだよ~。」

トラックドライバー

「アレもそうだし、ショベルカーとかトラックみたいな
工事で使う車はおっきくてカッコいいよね
それに、やっぱり職人さんもイイねぇ~


カッコいい♪

おや?
麻呂、職人さんに憧れを抱いちゃったようです(≧ω≦。)プププ
でも、キミのようなどん臭いコが職人さんになれるかなぁ~
せめて、ホントの猫のように動けるようじゃないと無理なんじゃないかなぁ・・・。

しかし、麻呂だって努力はする時があるんですのよ~





DSCF5504-1.jpg

DSCF5503-1.jpg

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-  キミが憧れたのはでっかい車の方かいっ
しかもショベルカー
麻呂~職人」っていうのはでっかい車の事じゃないんだよ~


・・・こうして、勘違いしたまま麻呂は
心地良い疲労感に包まれて『夢の国』へ・・・。

麻呂の夢、いつか叶うんでしょうか。
でも、きっと夢の中ではでっかいショベルカーになってるんでしょうね(笑)




 その夜 


廊下に落ちて、グダグダになってる麻呂発見

DSCF5524-1.jpg

麻呂~!!いい若いもんがそんなんぢゃいけませんっ
これじゃ立派な職人さんにはなれないよ~

鳥頭

・・・キミが鳥頭だっていう事を、鬼母はうっかり忘れておりました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エエーンっ(;;)
komaneko間違い探しわからなかったよぉ。。。
そんで、誰かのコメント読んでカンニングしてしまえぇ!!
・・・と、思ったら・・・
一番乗り(笑)
絶対また後で答えを見つけにこよう・・・。フフフ・・・
麻呂くんそんなに掘ってー!!
でも、きっと立派なショベルカーになれるよ(笑)

PS
首輪無事に届いたんですねー!!
6日を楽しみにしています!!
良かったらモデル猫さんお願いしますね♪
いつでもいいんでお写真お店のメールに送ってくれると嬉しいです☆

| komaneko | 2007/11/02 20:04 | URL |

まちがいかなあ~
その1・・・ティンちゃんの、寝ている後ろ姿が少し違う。
その2・・・ブラインドの影が違う。
その3・・・ブラインドの外の風景

あら~3っもだしてしまったから、間違いだね~
わたし、こういうの、苦手なんですぅ。

麻呂ちゃんは、モンジロウと同じですね~
まぐろ状態がそっくりで、これでは、
職人はムリであります。 
まずは、スマートにならなくては・・・無理だ~

| mon | 2007/11/02 21:34 | URL |

ティンパパさん!こんばんは!

もしかして、もしかすると・・・・
1つ目は・・・ティンちゃんの姿が違うのと
2つ目は・・・麻呂ちゃんがガラスに映ってる
の2つかな(^^;)ちょっと自信が無いけど・・・
麻呂ちゃんは確かにいるの判ったよ~~~~(^^)

麻呂ちゃん・・・・お外そんなに真剣に見つめて・・・
シャベルカーに見とれていたのね~
職人さんに憧れてると思いきや、ホリホリしてるって・・・・
職人さん(^^;)あはは・・・・・・その天然がやはり、麻呂ちゃんだね!!
最後のマグロちゃんには笑ってしまいました(笑)
でも、可愛い麻呂ちゃん!!今回はティンちゃんは寝姿だけでしたね~

| hina | 2007/11/02 23:09 | URL |

一個はティンちゃんの寝相が変わっている。
2個目は麻呂君が室外機のあたりに映っている。
かな~?(o ̄ー ̄o) ムフフ

麻呂君・・・職人さんになりたいっていうから
何てカッコイイ!って思ったら・・・
ショベルカーかよ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにかっこいいけれどさ、それはどう頑張っても
無理ってもんよ。麻呂君~。
でも動画のいい掘り具合を見ていると
まんざらでもないような気がしてきました(笑)
立派なショベルカーになれるといいね♪
最後のマグ麻呂君最高に可愛いです(*´ω`*)

| はなまる | 2007/11/03 12:29 | URL |

ガラスに映りこんだ麻呂君v-283
ティンちゃんの背中の模様の見え方v-344
ブラインドの影のしましま・・・v-333
あれ?2つだっけv-361
麻呂君のは確実に正解だと思うんだけど
ティンちゃんの模様かブラインドの羽の影か
ティンパパさんはどっちを問題にしたんだろ?
そこが悩むところですな(-公- ;)ウーン
じゃ、どっちも猫って事でティンちゃんの背中の模様の見え方にしますv-219
どうだっv-411
って、正解しても豪華賞品ないんでしょv-389
あ、そか、これは練習か~v-354
次はもっと難しいんだもんねv-364
男の子(人間)って車が好きな子が多いけど
2種類あるの知ってますか?
うちは長男も次男もやっぱ車が大好きで、よくミニカーとか買ってたんだけど、
長男は普通車の、スポーツカーとかが好きだったのに、
次男はショベルカーとか、ダンプとか、クレーン車とか働く車が好きだったんですよ。
この記事見て昔のこと思い出しちゃった~(笑)
麻呂君、ホリホリして何がしたいの~?
あ、練習か^^(何の?)
そんなことしなくっても麻呂君は立派な職人(職猫)だよ~v-426
“お笑い職猫”・・・って芸人? (o_ _)ノ彡

| りりあん | 2007/11/03 12:41 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
いきなり間違い探しですか、1つは、ティンちゃんの寝方が変わってるのと、2つ目は、麻呂ちゃんがガラスに映ってるかいないかかな、2つ目は、hinaさんの見てなるほどって改めてみたら分りました、これはカンニングですねv-413v-410
麻呂ちゃん、ベランダから、職人さんが、クレーン車で、仕事してるの見てあこがれちゃったんですねv-410
麻呂ちゃんあれは、ショベルカーじゃ無くて、クレーン車って言うんだよ~v-410
麻呂ちゃんの動画見ました、猫つぐらの中で、職人さんの修行中、カキカキして、ショベルカーの練習してるんですね、あれ、麻呂ちゃん、職人さんは、乗り物じゃなくて、乗ってる人だよ、運転の練習しないとv-410
でも、麻呂ちゃん、両方しようとしてるんですね、見ていて可愛かったですv-410
麻呂ちゃんそのまま疲れて寝ちゃったんですねv-410
麻呂ちゃん、夜は、グタンとしてますね、何があったのかな、でもこの格好もなんか可愛いですよねv-410
職人の事はすっかり忘れちゃったのね、そこがまた麻呂ちゃん天然でいいですねv-410

| マイキー | 2007/11/03 18:35 | URL |

間違い探しですかぁー(*^○^*)
麻呂君がガラスに写っているのは分かったんだけど・・・
後は、ミューちゃんが動いた?かなー
それからあの車は、ショベルかーでも、クレーン車でもなく
高所作業車とかバケット車とか言う物のようです。
ウチのダンナ、アレの操縦資格を持っているようでして・・・
タダ、持っているだけで操縦した事はないらしい^^
そして、電力会社の社員でも有りませんが^^;
まあ、こんな話はどうでも良いですね(*≧m≦*)プッ

麻呂君は、ショベルカーになりたかったの?
操縦者じゃないところが、可愛いよね(o^∀^)o
あの速さだったらなれるような気がするなーo(^0^*)o♪
でも、ショクニンって・・・・ねぇー^^
今度、お母さんとゆっくり話し合ってね^^;

それにマグロ状態の麻呂君のお腹!立派です。
とっても、親近感が(*≧m≦*)ププッ
アアーッ触ってみたいぃ♪
モコモコしてて気持ち良さそうだねo(>▽<)o

| ふぐにゃん | 2007/11/03 22:15 | URL |

麻呂君がガラスに映ってるのはバッチリわかるんですけどe-317
もうひとつがよくわかりましぇ~んe-330
みなさんのお答えの通りティンちゃんの寝姿ですかv-362

あら~麻呂君は職人さんに憧れちゃったんですねe-266
ショベルカーという名の職人e-420
確かに工事現場の車はおっきくて迫力満点で、男の子が憧れちゃうのもわかりますv-218
(ワタクシ会社が建設業でございます)
特殊な免許がいる場合もあるし、あれを乗りこなせたらめっちゃかっこいいですよ~v-424
つぐらの中での秘密特訓、麻呂君は努力家な一面もあるのですねv-219
でも、あのホリホリする姿は。。。もしかして考古学者v-497キャサリンの助手として
恐竜の化石発掘に参加したいのではv-361な~んて思いました(笑)

夜にはすっかり志を忘れて、陸に上がったマグロになっちゃったんですね~v-411(麻グ呂?)
この脱力感がたまりません~e-343 むっちり太ももが可愛いですv-398

| mint | 2007/11/03 22:15 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん

イヤー 問題ですか?
えーっと  ヒントは大きなもの???
アッ麻呂君がガラスに映り込んでる!
ウ~~~~ン 後は分かんない !
ティンちゃんの寝姿が変わった?  陰が動いた?
ほんと、降参で~~す。
それはそうと、麻呂君ほんと興味津々で、よーく下を見てますね
そんなに、あの車に興味が有るのかな?
私はそんな事よりも、あのフェンスの隙間から落ちないか
心配でなりません!  麻呂君ホント気を付けてね!
ところで、麻呂君 何で あんなにホジホジしてるの?
ホジホジする職人って、なんだろう?
こっちは、冬になると雪が降って毎日雪かきで大変です
麻呂君こっちへ来て、雪かき手伝って!

夜の麻呂君マグロって云うよりも、アザラシの玉ちゃんみたい!
川から陸に上がって、仰向けで日向ぼっこ 
している玉ちゃんに、そっくりです。
あんな格好で、見つめられたら、もうメロメロです

それから、今日気が付いた(遅すぎ?)のですがプロフィールの
ティンパパさんの似顔絵、髪が長くて、いつも あんなふうに
髪をアップしているのですか?
似顔絵を見て、何か色々想像してしまいます。

| クロール | 2007/11/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v-484激しくご無沙汰してますv-356
久しぶりなのに、いきなり間違え探しとは。。。ぜんぜん分からなくて、カンニングしてしまいましたぁ~!!!と言っても皆さんも2つ目が分からないようで。。。麻呂ちゃんは確認できたのになぁ~ティンちゃんの足(シッポ?)が見えなくなったいるような気がするのは私だけでしょうか。。。
麻呂ちゃん、ショベルカーになりたいの??小さい子(人間)は良く、「将来何になりたい?」って質問で「新幹線!!」とか「飛行機!!」とか答えてる子がいるけど、麻呂ちゃんはホントにショベルカーになりたいんだネェ~ホリホリかわいかったわぁv-398あと、眠る前のヒンガラ目が。。。v-344
夜の麻呂ちゃん、背中のお肉が。。。摘みたいv-391

| さえママ | 2007/11/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

v-321皆様へv-321

え~と・・・。どうやら私の問題v-295に間違いがe-268(爆)
何人かの方が悩まれていましたが、私の問題の出し方だと、絶対答えは3個ありますよね。大変失礼致しました~e-330
とはいえ、商品v-25等は一切出ないので、怒らないでね~e-463(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

残念っe-268(笑)カンニングe-317出来ませんでしたね~(≧ω≦。)プププ
今はもう分りました?
って、私も間違ってたんだなこれが~(*ノωノ)キャー
次回は気を付けますe-330

( ̄ー ̄)ニヤ...麻呂の夢、叶うでしょうか(笑)
でも、手に職つけてe-271母を養ってくれたらうれしいのだけれどね~e-446

ハイ、無事に届きまして、次回の記事v-295にアップさせていただきましたe-463
写真を送るとして、サイズ的にはどの程度のサイズでお送りすればよろしいんでしょうか?
あんまり大きくても迷惑でしょう?教えて頂けるとうれしいです♪e-64もう、モデルやる気満々e-420(爆)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:12 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

イエ、間違っていたのはワタクシの方でありましたe-330
正解っ、大正解っ!!e-405

麻呂のムッチリ感、いいでしょう?(笑)
うん、確かにモンジロウ君にも通じるものがあるよね、この写真e-287e-420(´゚艸゚)∴ブッ
職人はスマートじゃなくは無理っすかぁ。
でも麻呂は・・・スマートになるのが無理だぁ~e-286

| ティンパパ | 2007/11/06 08:15 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

大正解でございます~e-230もう、模範的なお答えっe-460ていうか、私が考えていた答えですe-287e-420

麻呂のホリホリは、もう何かに憑かれたようにやるんですよe-263
何をしたいのか・・・母にはいっこうに分りません、正直な所e-350
もうほとんど今回の記事はこじ付けっすからe-268e-64開き直りe-329(笑)

ティンですか?この次の記事v-295は、ティンがてんこ盛りe-429ですから、今回は控えめにe-319(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:20 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

ピンポ~ンv-62
正解ですっ。でも豪華商品はありませんからi-195~( ̄ー ̄)ニヤ...

このホリホリ見てるとe-317まぁショベルカーは無理だとしても「花咲e-235爺さん」のここ掘れワンワンv-286みたいにお宝e-233を掘り出すぐらいしてくれそうなんだけど・・・。
どう見ても我が家の庭e-361にはお宝なんて埋まってそうもないから、叶わぬ夢ですな、どっちみちe-446(笑)

マグロ可愛いっすか?でも、気を抜いてると、大ちゃんもあっという間にこんなんなっちゃいますからね~。お気を付けて~e-463(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2007/11/06 08:26 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

もう完璧なお答えですe-460ハイ、ワタクシが間違えましたのよe-286大きなって事だから3つだったのね~e-263

豪華商品はなしよっ(*ノωノ)キャー
だって、りりあんさん所だってなかったぢゃないe-317
2,3回連続正解e-278して、もう見分け方完璧e-319とか思えるぐらいだったんだけどなぁ~。
でも、ハッキリ言ってe-329長兄&次兄の見分け方の方が、私の出す問題よりも全然難しいと思いますe-268
だから、それに答えられた私の方がすごいんぢゃないかと・・・e-329
あら、次で正解してもなしe-464だわよぉ~、多分e-64軽くプレッシャーを掛けられてる私e-446

あ~それ分りますv-21私も弟がいたから。
弟は次男さんと同じタイプで、働く車v-450の方に興味があったみたい。あと電車e-172
デカイのが好きだったのかしら。
3才前にいつも使っていた私鉄の駅名を全部覚えて、書き方v-295はグチャグチャだったけど、漢字で書けるようになってました。
神童だっ!e-267と親は騒いでいましたが、小学校v-102に上がる頃にはただのガキになってましたねe-461

゛お笑いe-465職猫”(´゚艸゚)∴ブッそんなのがあったら、麻呂、結構稼いでe-233楽させてもらえるのになぁ~e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:40 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

(* ̄m ̄)プマイキーさん、いきなりカンニングe-317を素直に告白ですね(笑)
正直な人って大好きですe-420
でも、私の問題v-295自体に間違いがあって、ホントは3つだったみたい(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
大変失礼致しました~e-466

そして、e-30のフグにゃんさん情報で、これは「バケット車」と言うそうですわ。
私も初めて聞きました。今回はお勉強になりましたね~♪e-463

麻呂のホリホリ、実は「ここ掘れe-465にゃんにゃん」で、あの下には私のヘソクリe-233が隠して・・・ありませんe-463(笑)
何をしたいんだか、時々狂ったように、あっちこっちで堀まくっておりますe-351

夜の麻呂?・・・あぁ、別に何もありませんよ~e-464
ただお腹いっぱいe-267で、ゴロゴロi-184してるだけ(笑)
そうです、麻呂のいい所は「何でもすぐに忘れる所e-268」ですから。
彼のその辺の感覚、時々、見習いたいなぁ~e-343と思います。
だって、その方が生きてて楽でしょう?e-446(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:47 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

おやっ?ミューちゃんとは誰ぞな?e-317
うちのお嬢様はティンちゃんですよ~(o^ O^)シ彡☆バンバン

ほっほ~ぅe-267これはバケット車というのですね。全く知りませんでしたe-330
わぁっ、旦那様操縦資格を持ってらっしゃるのですかっ。
それはスゴイッ!e-460
将来、何かあっても、仕事には困らないんぢゃ?!e-446
やっぱり、手に職e-271というか、資格を持ってる方って強いよね~。
特殊技能を持っていらっしゃる方々も、私も中では大きな括りで「職人さん」となります。
ワタクシ、職人の娘だったので(タイル屋)職人に弱いのですよ~e-266
ワタクシにとって、尊敬に値する職業のBEST1を看護士さんと争いますねe-284e-420(何故かワタクシの中では、お医者さんe-304よりも凄い人にランクされています)

>今度、お母さんとゆっくり話し合ってね

うっヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・お母さんもこの程度だから、話し合ってもどうにもならないと思われe-446
出直してきますe-282・・・って、これはワタクシのブログe-337でした~e-446

麻呂のお腹・・・まるで誰かさんを彷彿e-317とさせますでしょうか( ̄ー ̄)ニヤ...
もうね、マジで気持ちいいっすよ~e-343
触りたい?だから言ったじゃない。フグちゃんと交換ってどうって(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 08:53 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

ハイ正解♪e-405・・・でも、私の問題に問題があって、正確には3個だったみたいっすねe-330

そうですよね、男の子って大きな車v-449とか好きな子が多いですもんね~。
あら、mintさんはゼネコンv-85にお勤めなのですか?
でしたら、何かの時には、是非麻呂をe-466(笑)

ホント、麻呂じゃないけど、私も憧れますわe-420
特殊免許といえば、TOKIOの城島クンも、デッカイのの免許持ってますよね~。
『鉄腕DASH!』e-288を見ながら、感心しておりました。
ジャニーズクビになっても食っていけるなぁ~ってe-268(笑)

なんとっ!キャサリンv-513の助手っe-329
でも、私としては、恐竜発掘e-368するより前に、あの技をトイレの中で自分のウンチョスe-283に向かってやって欲しいっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ウンチョスe-283出しっぱなしぃ~~~e-262

アハハヾ(≧∇≦)〃 一字変えると『可憐なまおちゃんe-420』になるのに、一字増やすと『マグロe-203』になるのね麻呂の名前って(笑)
全く気が付きませんでe-446
やっぱり彼にはピッタリな名前だったって事っすね~e-319
太もも、イイですよ~。食い応えのあるローストチキンe-160みたいです。お腹が空いてる時に触っていると、ヨダレが出そうになりますe-268(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

ハイ、クロールさんも正解e-230間違っていたのは私の問題v-295の方でした。正確には3個でしたねe-330
でも、それでも正解ですよ~e-460

麻呂、工事車両v-449を見てるのは好きみたいですよ~。
以前、庭側から見える道路で工事e-368をしていた時など、ず~っと下を見下ろしてましたよe-317
必要以上に身を乗り出さなければ、落ちるような事はないと思います。
ただ大人しく、下を覗いてるだけなので、今の所e-319

雪かきv-276のお手伝いですか?こんなんでお役に立つなら、いつでも貸し出しますけれど・・・って、さすがに寒いから無理っぽいですね。なんせ猫e-465ですもの。
♪猫はコタツで丸くなる♪ってね(笑)
それにしても雪かきv-276・・・大変ですよねe-263
私、大昔、北海道にちょっとだけ住んでいた事があるので経験者です。
でも、東北の雪の方が水分e-305含んでて重いから、もっと大変なんでしょうね~e-351
私、腰痛持ちなんで、想像しただけで腰が痛くなってきますe-268

アザラシの玉ちゃんとは、懐かしい~e-420
そういえば玉ちゃんって・・・どうしたんでしたっけ?行方不明?
(|||_|||)ガビーン・・・まるで覚えてないっす、私e-317e-263
でも、この麻呂玉はこの格好で、クネクネi-184して愛想振りまくe-266ので、それなりに可愛いっすよ。でも、ドタンバタンe-268音がするけど(笑)

プロフィール気が付いてくれました?e-446(笑)
いつもっていうか、家にいる時は邪魔なんでまとめちゃってる時が多いですね。
和かんざしはさすがに普段は使いませんが、スティックでクルクルッグサッ!v-62みたいな事はしてます。
(*ノωノ)キャーあんまり想像しないで下さいな~e-464一体私はどんな人に思われてるんでしょうね~e-446(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

e-75さえママさんe-75

キャァ~、お久しぶりです♪
(≧ω≦。)プププ・・・確か、以前も同じような事がありましたよね(笑)
んで、今回の問題v-295ワタクシが間違えていまして、正確には3個としなければいけなかったのですねe-330
でも、私の想定していた答えにはビンゴv-62でございますe-420

そうそう、お子様の夢って、何故か乗り物e-217とかありますよね~。
女の子の夢って「ケーキ屋さんe-239」とかちゃんと人間の職業なのに、どうして男の子ってそうなのでしょうね(笑)
男の子が夢見がちなのか女の子の方がおマセさんなのか。

麻呂って変な子でして、急にスイッチが入るらしく、狂ったようにあっちこっちでホリホリし始めるんですe-330
一体何の意味があるのか、私には未だにさっぱりですe-351

あのぉ~質問ですe-463「ヒンガラ目」って・・・?
こういう寝惚けe-261ているような目e-317の事を言うのですか?
初めて聞きました~。・・・今度使ってみよう♪
それと、麻呂の背中の肉ご所望ですねe-461(笑)
ん~とね、三省堂の国語辞典v-87ぐらいの厚さをガッチョリ掴めますe-271
かなり気持ちいいですe-415私も触るっていうか摘まむのがクセになっておりますe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/11/06 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/110-7fefd0d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT