PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次は僕の番♪


DSCF6014-1.jpg

どしたの?麻呂。  やたらとご機嫌じゃん

麻呂の徹底解剖

えっ?!そ~なの?顔文字

DSCF6008-2.jpg

さいですか・・・
実は、ワタクシ、麻呂のはやるつもりはありませんでした。
だって・・・
あまりにも見たまんまな気がするから~顔文字


でも、皆様からのコメントで『次は麻呂で~』というありがたいお言葉と
本人もやって欲しいみたいなので(笑)急遽記事にする事に決定

という事で・・・
『麻呂の徹底解剖』  いってみよ~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


麻呂といえば、やっぱり1番目を引くのは

DSCF6065.jpg

この微妙な量の前髪(?)かと・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン


告白します・・・

初めて麻呂を見た時
「ブッサイクなコだなぁ~」と思っちゃいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
んで、笑いがこみ上げてきた。
安いヅラ被ってるように見えちゃったんですわ

でも、動き回る毛糸玉の様な麻呂を見て
その瞬間にメロメロになっちゃいましたけどね(笑)顔文字


そして、このズラでございますが・・・

DSCF6009.jpg

上から見ると、こんな感じ。

まるで墨絵のように“にじみ”が入ってるんですよ~。
これ、私のお気に入りです

私が遊びに行かせてもらってる猫友さんの愛猫様で
麻呂と同じ様な柄の子達が何人かいるのだけれど
その子達も“にじみ”入ってるのかな~?
今度、うかがってみたいと思っています

白黒牛柄の麻呂ですが・・・

DSCF6012.jpg

何故かシッポが若白髪?! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・って訳ではないんでしょうけど、真っ黒ではないんですね~。

あっ!!そこのアナタッ!!
「鬼母が怖過ぎたから、マリーアントワネットのように
白髪になっちゃったんぢゃっ
とか、今思いましたね~

・・・実は・・・って、ち~が~う~
ハイ、これは元々ですから誤解しないで下さいね~(笑)顔文字


DSCF6022-1.jpg

皆様にはどう見えてるか分りませんが
麻呂は6キロ越えしている、かなりの巨猫だと思います。
腹肉ガッチョリつかめちゃいます ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

KIF_0516-1.jpg 07021200-1.jpg

去勢手術をした後から、明らかにデブデブになりまして
(右側の写真は、MAXおデブ時代)
でも、最近はちょっとずつではありますが、減少傾向にあるので
とりあえずは5キロ台を目指しますっ

DSCF6018-1.jpg

目の色は何色っていうんでしょ
何色に分類されるのか、イマイチ分っていない鬼母です

・・・こんな風に写真撮ると、結構ハンサムさんに見えるなぁ~

ハイ、親バカ炸裂モード『ON!』になりました≡3≡3≡3(笑)


柄に関してはこれぐらいですが・・・。
麻呂の特徴は、その『生態』にあると思います。

 とても甘えん坊 

ずっと、私のブログを見ていただいてる方たちにとっては
見慣れた姿ですが・・・

DSCF6084.jpg

ティンお姉ちゃん大好きで、いっつも後を付いて回ってはこの状態です。

 ウールサッキング 

どうしても治らない悪癖です
お気に入りでも食っちゃうから始末が悪い

DSCF6023.jpg

あっ、麻呂がまた『秘密基地』に入ろうとしている模様ですっ
では、ちょっと覗いてみましょうっ

信用なし

うん、これっぽっちも( ̄ー ̄)ニヤ...
でも、このベッドに対する異常な執着は一段落したらしく
あれからは食べようとする行動は、今の所治まっております

 一人遊びが上手 

もちろんティンと一緒の運動会&私も交ざってのじゃらし遊びも大好き。
でも、一人遊びもとっても好きで、上手に遊びます
これはティンには出来ない事。
一人でじゃらしを引っ張りまわして遊び始めるけれど
途中でイヤになって、私に「遊べっ」と文句を言いに来ます(笑)
逆に、麻呂はこれはしないんですよね~。
宝物のモケモケがあれば、時間を忘れて遊びます♪





これさえあれば、1時間とか平気で遊んでいます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


いかがでしたでしょうか?

今回、かなり徹底的に2人について書いた気がします
シッカリ者のティンと甘えん坊の麻呂。
きっと『ちっちゃな笑い』を、提供し続けてくれるはず(笑)

どうぞこれからも、鬼母共々ヨロシクお願いしますね~


 おまけ 

ティンの時は『鼻シワ』写真でしたが、麻呂の場合は・・・

DSCF6078.jpg DSCF6082.jpg

眉間のシワ写真が豊作でございました(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん!お早う御座います!

お!!今回は麻呂ちゃんですね!!
麻呂ちゃんは・・・うんうん、その前髪が良い味だしてますよね~いつ見ても可愛い~真上からちゃんと見たの初めて~
そうなっていたのね~尻尾、白い部分が混ざってる~~
ほんと、MIXちゃんはどんな感じになるか判らないから楽しみの1つですね!!
麻呂ちゃんのお目目の色はゴールドかな??
綺麗なお目目だわ~~(^^)
甘えん坊でちょっと天然入ってる麻呂ちゃん・・・可愛いっす!
もけもけ・・・・本当に好きなんだね~~楽しそう~~
ほんと、一緒に遊びたいです!!
麻呂ちゃんも宙良と一緒でほっそり~しましたね~
そっか~麻呂ちゃんの目標5キロ台か・・・
うちの宙良は・・・・6キロジャストを目指します!!(笑)

| hina | 2007/10/27 07:03 | URL |

こんにちは~♪麻呂君編も堪能させて頂きました♪
見たいって言って良かった~アブネーアブネー(;・∀・)
額の模様、マジマジと見ちゃいました。
もう、安いヅラにしか見えません!!笑
そして耳・・・牛と言うより豚ちゃんみたいです。
ああ!麻呂君ゴメン!可愛いのよ!可愛いブタちゃんの耳
みたいに見えるのよ~~~(゜ー゜;Aアセアセ
でもにじみって珍しいかも?可愛いですよ~。
麻呂君は6キロですか。大吉もすでに4.7kg・・・麻呂君コースですね。
東西横綱。親バカ母だけなく飼い猫まで一緒ですね(笑)
お目目の色は私もイマイチ理解できなくて(;・∀・)
麻呂君は緑がかってますよね。何色かな?
でもとっても美しい瞳だと思います♪

もけもけ!相当お気に入りですね。
動画でポンポンお手玉みたいにして一人で遊ぶ所が
とっても可愛い!一人遊びが上手で羨ましい!
大吉は一人っ子だからもっと上手に遊んで欲しいのに、
なかなかです。もけもけ、ウチも買おうかな~。

そうそう、チビティンちゃん掲載のお許しが出たので
後日紹介させて頂きますね~♪

| はなまる | 2007/10/27 14:35 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
今日は、麻呂ちゃんの、天然ぶりの謎に迫るですかv-410
そうですよね、麻呂ちゃんといえば、前髪ですよね、素敵な前髪ですよねv-410
ティンパパさん、最初、麻呂ちゃんのこと、ブサイクな子だと思ってたんですかv-405(実は私も、ベルを最初見たとき、女の子なのに、面長の顔で、ブサイクな子だなって思ったんですよ)v-410
麻呂ちゃんの、動く毛糸だまのような姿を見て、メロメロになったんですねv-410(うちのベルも、毛ざわりが良くて、気に入りました)
尻尾、麻呂ちゃん、若白髪があるんですか、うちのタマもそんな感じですよ尻尾v-410
麻呂ちゃん、体重6kgですか、結構ありますね、でもまだダイエットできる範囲なのでがんばってくださいねv-410
ちなみにうちのタマは4,2kg、ベルは2kgですv-410
タマは、ダイエット食にしてから、体重800g減りましたv-410(まっ、口内炎で食べられない事がありましたので)
麻呂ちゃん、ハンサムですよね、目の色は、ゴールドですねv-410(ティンちゃんもかな)
うちのタマとベルは、ヘーゼルと言って緑がかった黄褐色ですv-410
麻呂ちゃんの、甘えん坊と、ウールサッキングは有名ですよねv-410
麻呂ちゃんは、一人遊びが好きなんですね、動画見ました、モケモケで、一生懸命遊んでますね、一人遊びが上手なんですね
、ティンちゃんもなんですねv-410
うちのタマと、ベルも、勝手におもちゃ出して遊んでる事が多いですv-410
麻呂ちゃんは、眉間にしわですか、若いのに相当苦労してるんですねv-410

| マイキー | 2007/10/27 22:49 | URL |

いよっ!待ってましたっ!麻呂君徹底解剖~ヽ(*^。^ *)ノ
みんなからリクエストがあって、麻呂君ご満悦ですね~v-290
ティンパパさんに甘えてトロ~ンとしたお顔がとっても可愛いですv-344
そうですね~麻呂君のチャームポイントは真ん中わけな前髪e-420
顔も色白だし、レトロな二枚目風でステキですよv-218
上から見ると墨絵のような“にじみ”があるんですねe-317シブイわ~v-398
え?しっぽに白髪ですって?!v-399
何か思いっきり恐怖を味わうような事があったんですか?(((( ;゚Д゚))))ガクブル…(笑)
ビフォー・アフターe-343「まあ、なんということでしょう!」(加藤みどりの声)
でもまおもお腹は振袖です~e-330体重はティンちゃんと同じくらいなのですが…ブヨブヨ(A^^;)
目の色は何色っていうのでしょうね~緑がかって透き通ってとてもキレイv-352
麻呂君の性格は弟~って感じしますv-205
とっても甘えん坊だけど延々一人遊びしてたり。。。(姉の下の子がそうなもので…)
時々お母さんをビックリさせるようなことしちゃうのもそうですe-282
普段あんまり不平不満を口にしないそうなのですが、ある日急に具合が悪くなったり、突拍子もない行動をしたりするらしく。。。
麻呂君の眉間のしわを見ていると、おっとりしてるようで実はとっても繊細なんじゃないかしら~なんていつも思います。
なんとかウールサッキングだけは止めさせる方法があるといいですね。体が心配ですもの。
ティンちゃん麻呂君徹底解剖、堪能致しました~v-424

| mint | 2007/10/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~今度は、麻呂くんだね~
なかなか、ハンサムじゃあ~ござんせんか~
そのズラは、天然とは思えません。
でも、ティンパパさんの、愛情がたくさん
感じられました~(=^0^=)

| mon | 2007/10/28 14:58 | URL |

お!今回は麻呂くんですね~
出だしの1枚目のごろにゃーんとしているほっぺたが
ぷにょ~んって感じで可愛いですね♪
やっぱり麻呂くんはコロコロしているところも
彼の魅力の一つだと思います(#^.^#)
(きりりとしているお姉ちゃんと反対って感じがグー)

麻呂くん、色がにじんでいるんですか!
それは気が付かなかったです。
私は遊んでいる麻呂くんをみていて思ったのは、
右からみた麻呂くんと左からみた麻呂くんって全然違いますよね。左側の体には見事に黒模様がないですよね??

ウールサッキングは本当にいつ治るんでしょう。
私もその日を待っているんですけど・・・ね。
眉間にシワ・・・ってうちではあまり見ない気がします(笑)
なんだかすごく真剣な表情なのがとっても愛らしいです。

| 男爵ママ | 2007/10/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん

オー 麻呂君! やっぱり そうこなくちゃー
ティンちゃんを徹底解剖して、天下の麻呂君 なしは、ないでしょう!
でも今回の麻呂君の 徹底解剖で、いろいろ発見しましたよ!
白黒の模様の麻呂君は、我が家の おばあちゃん猫チビと
同じ模様だと思っていましたが、まったく違いました。
第一に前髪、麻呂君は耳の所から下へ少しの前髪ですが
チビは、目に かかるマスクの様な模様になっています.
チビの模様の方が多いみたいです。
尻尾は、麻呂君の写真を見てからチビのも観察したら
麻呂君と同じく白い毛が混じっていました。
麻呂君は若白髪だけど??、チビは15歳過ぎなので本当の白髪ですね
ティンパパさんの摘んでいたのはお腹の肉ですか?
6キロ越えはチョットきついですなぁー
でも、皮膚がんで亡くなりましたが我が家にもマイケルって云うニャンが
居ました。去勢してから太り始めて8キロ越え でしたから
麻呂君は、まだ ましかな?しかし、体の為にも
気を付けてあげた方がいいですよ!
Before after ほんとに違いがハッキリしてますね
でも、ちょっと、ぷっくりした麻呂君の方が天然ぽくって、
親しみやすそうで、かわいいー
このシャボン玉の写真なんてチョー可愛くていい男!惚れ直しちゃった!
そして、またまた発見したのですが、麻呂君の右側には
黒の模様が有るのに、左側は後ろ足の所に少し有るだけで
他は真っ白なんですね  とってもきれい!
麻呂君の宝物 モケモケって何で出来ているのですか?
一生懸命遊んで、本当にずーと一人遊びするんですね
一人遊びの格好がとっても可愛いですぅー
おまけの 眉間のしわ
あんな所に、しわが よるなんて  他のニャンも よるのかな?
我が家のニヤンも観察してみよう!
でも眉間に、しわをよせると人間と一緒で何か悩んでいる様に
見えちゃいますよね?
このとき麻呂君 何をして、何を考えていたんでしょうかね?
ティンパパさんの徹底解剖でティンちゃん、麻呂君
よーく分かりましたし、このお陰で我が家のニャンの事も
比べて興味深く観察出来て、とっても楽しかったです。


| クロール | 2007/10/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ

ブログしばらくサボっていたので、おひさです。
麻呂君の徹底解剖っすか。
フムフム。。
おしっぽとお目々の色は、龍と一緒みたいで~す。
龍の前髪は真ん中分けじゃなく、7:3っぽいかな(笑)
上から見た感じは、麻呂君の方が黒が多いようです。
龍は、お耳の根元に少し黒があるくらいなんですよ。
境目は、少しにじんだ感じかもしれませんが、麻呂君ほどじゃないかなぁ。

| CAT | 2007/10/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

前回、ティンちゃんの容姿はそりゃあマジで素晴らしいものでした。
麻呂君は正直、容姿じゃないですv-364
あっ、容姿が悪いって言ってるんじゃないよe-329
麻呂君はめっちゃハンサムです(キッパリ!)
レアな前髪、耳裏のにじみ(にじみってここの事ですよね?)
白毛混じりの尻尾、ボヨヨ~ンのお腹、
・・・すべてが麻呂君の魅力には違いないけど、確かに似た子も知ってます(笑)
でも麻呂君の魅力はそれだけじゃないぞーっe-281
なんと言ってもその性格ですよね~v-278
ティンねぇちゃんに怒られても、鬼母に叱られても
あの、のほほ~んとした雰囲気v-344(←テンネン)
モケモケで遊ぶあの無邪気さ(若いっ!)
何より忘れられないのは木から落ちる勇姿e-286
麻呂君の行動のすべてにお笑いの要素がありますe-319
でも、麻呂君の魅力のすべては、
やっぱりティンちゃんの弟分であるからこそのものなんだろうなって思います。
体は大きいけど(6キローーっv-364v-362)いつまでたっても子供っぽさが抜けない。
そのギャップがめっちゃ可愛いv-345
眉間のしわって初めて見たかも! 
(-公- ;)ウーン って感じ? ひょっとして悩みがあるのかも?
っと思わせて・・・実は何もないのが麻呂君v-283
でも、麻呂君の性格をこんなにしっかり
ブログに反映させることができるティンパパさんは凄いなv-354
ティンちゃんも麻呂君もティンパパさんの愛に守られてるからこそ
その魅力を100%発揮することができるんですよね。
鬼母なんて言ってるけど、その愛情はとても大きいってこと
ちゃんと伝わってますよ(^.^)/~~~
でもウールサッキングだけは・・・ちょっと心配e-263

(あの~・・・どうしても言いたいことが・・・
15人の○○キーさんv-410、一人だけびっくり顔v-405なのが、
マジウケるんですけどぉ・・・_(T▽T)ノ彡☆バンバン)

| りりあん | 2007/10/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

麻呂くんLOVE

こんばんは~ん♪
゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オオォォ――*★*
麻呂くん特集だっ゚+.(ノ。・∀・)ノ*.ワァァァァイ☆゚・:*☆
んまーっ!!どれもこれも可愛い(^0_0^)
やっぱ麻呂くん、うちの子よりしゅっとスマートな感じがします。
うちの子、ちょっとまん丸な大福っぽいけど、麻呂くんはスマートな感じやわぁ。。
耳のところ、綺麗な墨絵のようになってますね。うちははっきりと分かれ目がついてるかも・・
黒い眉毛の部分には少し確かに白い毛もあるかなぁ♪
しっぽはほぼ真っ黒でつ(爆)
ほんま愛いっぱいの記事で癒されましたよん(*^。^*)
ところで、お写真11月10日(土)が期限となりますので、ご協力お願いしますね(^。-)-☆

| 優美 | 2007/10/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

ハイ、麻呂はなんといってもこの前髪でしょう?(≧ω≦。)プププ
こんな風になってたんですよ~e-463
そうですよね~。ホントMIXのコの柄は面白いe-287e-420
純血のコって、結構「アメショは~」とかって、それぞれの種類によって、傾向が分かれるみたいに言われているけれど(その中でもそれぞれの性格はあるけど)MIXのコは、柄の数だけ性格もあるような(笑)
こういった所が、MIXのコと暮らす醍醐味でしょうねe-349

麻呂の目e-317は、ゴールドに分類されるのか~i-184
写真付きで解説してある本v-87とかもあるんだけど、イマイチピンv-21とこなかったんですよ~e-330
その時々によっても違うような感じだし・・・。
でも、これからはゴールドって言い張りますわe-287e-420

モケモケは、相変らず麻呂の宝物e-420です(笑)
私も一緒に遊ぶ時ありますよ~。キャッチボールとかしてますe-463

( ̄ー ̄)ニヤ...まぁね、5.995㌔でも5キロ台ですからe-268(^.^; オホホホ...
宙良君と一緒にゆっくりと減らしていきますわっe-319

| ティンパパ | 2007/10/29 05:19 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

アハハヾ(≧∇≦)〃 ホント、言って頂かないとやるつもりありませんでしたから~e-463
でしょでしょ!?絶対これ、安いヅラにしか見えないですよね~i-184(≧ω≦。)プププ
おおっ!豚耳ですか(笑)v-21
って事は、ミミガーだから、スライスして食べたら美味しいのかしらe-420
って大丈夫e-343ワタクシ、ミミガーは苦手なので、どんなに腹減ってても食べたりしませんから~e-463(笑)

大ちゃんは、多分「今」が大事な時期っすe-284e-329
術後、気を抜くとこんなんなってしまいますi-195e-286
でも、大ちゃんは太ってるとは思わないんだけどなぁ~。
パパと一緒にパターe-306の練習して運動もバッチリe-271してるし、そんなにピリピリする必要はないのでは?(笑)
大ちゃんもとってもキレイな瞳e-267e-317ですもんね~e-343e-64でも、やっぱりうちのコの方が上っ!と思ってる「東の親バカ母(ただのバカ母かも(*ノωノ)キャー)」ですe-446

モケモケ、くわえたり、転がすのにちょうどいいサイズみたいなんですよね。
あ~、一人っ子だといつも遊びの相手を母とかがしちゃうから、得意じゃないコって多いかもですよね~。
ティンが正しくそのパターンかもe-330
一人っ子時代、とにかくいつも私が遊び相手だったから、一人では上手に遊べませんのi-195
モケモケ、100均で売ってます。
ホントの名前は「デコレーションボール」とかだった。
呼びにくいので、いつの間にか我が家では「モケモケ」になっちゃったんですe-351
大ちゃんにも是非っ!いっぱい入ってるので、どっかに突っ込まれても、すぐ次のを出してあげられて、とっても助かりますe-284e-420(笑)

ありがとうございますe-466
ご紹介いただけるなんて、バカ母e-268とってもうれしいですe-463

P.S・・・はなまるさんのところのコメントに書いた「ヤンキー座り」の得意なコは、男爵ママさんのバロン君です。
『バロン亭』にはe-63ここのリンク先からどうぞe-266
最近の記事の「工事~」で、ヤンキー座りの動画を堪能出来ますよ~e-284もうね、最高ですから是非っe-420

| ティンパパ | 2007/10/29 05:43 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

麻呂の前髪素敵~?マジ?!
・・・じゃあ、マイキーさんもお揃いに( ̄ー ̄)ニヤ...
なんて無理言いませんから(笑)お世辞でも褒めていただけて、バカ母はうれしゅうございますe-466

ええっ~~~!!ベルちゃん見て、ブサイクだなんて思ったの?!
お顔がスリムで、そこがとってもベンガルらしくて、すっごい美人e-420さんだと思いましたヨ私e-317
フムフム・・・タマ様のシッポが麻呂っぽい・・・って、これ、想像つかないんですけど。
だって、アメショのシッポってシマシマでしょ?
う~ん、やっぱり想像つきませんe-330

そうそう、タマ様はスリムだよね~e-460
あうっ!タマ様とベルちゃんを合わせたのがほぼ麻呂なのねe-286
二人一緒に抱っこして、麻呂を抱っこの擬似体験してみて下さい。ハッキリ言って、大変です(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ティンもゴールド?そうなのか~i-184・・・って、ホントに分ってなかった母でございますe-446

おろろ~?マイキーさん、ちゃうちゃうっe-463
麻呂は一人遊びが「上手」だけど、ティンは一人遊びが「苦手」なんですよ~e-284e-329
アハハヾ(≧∇≦)〃 タマ様&ベルちゃんも、麻呂と同じタイプなのですね♪
でも、勝手におもちゃ出して・・・って、いったいどこから?
タマ様たちが引き出しを開けておもちゃを出している所を想像しちゃいましたよ~(o^ O^)シ彡☆バンバン

そうなの、麻呂ってば、バカ母のせいで苦労がいっぱ・・・
って、違うから~e-268
・・・違うと思うんだけど・・・どう思います?!Σ( ̄□ ̄;)

| ティンパパ | 2007/10/29 06:11 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

お待たせ致しました~y(^ー^)yピース!e-405
ウフフe-343麻呂といえば絶対前髪ですもんね~。
これがないと、麻呂ぢゃないっすe-268
まぁそんな・・・e-446レトロな二枚目・・・あれ?
「風」がついてるヽ(゚Д゚;)ノ!!(爆)
そうだよね~e-268でも「風」でもいいんです(笑)
褒めて頂けたって事で、バカ母は幸せでございますe-266

・・・思いっきり恐怖・・・やっぱり私絡みか?!私なのかぁ~~~?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
って、違いますからe-268
これは生まれつきですよ~、う・ま・れ・つ・き!!
そこんところ勘違いしないように~e-284e-329(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 ハイ、ちゃんとサザエさんの声で「まぁ、なんということでしょう!」が頭の中で流れましたよ~v-321(笑)
振袖だと愛嬌がある気がします・・・麻呂の腹肉、振袖なんて状態はとっくに過ぎて、歩いてる姿を横から見たら、まるで「有袋類」の袋みたいになってるんですけどe-286
赤ちゃんが入ってるんぢゃっ?!と思ってしまうような感じなのです~e-259

ん~、麻呂は「繊細」というか「神経質」な部分は多々あるみたいです。
あと「わがまま」ですね。
「ダメ」と言った時に、ティンは意外とあっさり諦めるんだけれど、麻呂はそれが出来ない。
諦めきれないから、それがストレスになって・・・という悪循環を繰り返してるように思いますe-263
かといって、何でも「麻呂様のお気に召すまま」って訳にはいきませんからね~e-464
麻呂とは、これからも長い戦いe-363が続きそうでございますe-259

| ティンパパ | 2007/10/29 06:45 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

ハイ、今度は麻呂でございますe-287e-420
なかなかハンサム?
エヘヘ~e-266それほどでも~e-267e-64といいつつ、バカ母、とっても気分いいっす゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

アハハヾ(≧∇≦)〃 ヅラ、天然ですよ~。
鬼母e-277マジックで書いたりしてませんから~e-463(笑)

そうなのっ。愛e-266は溢れるほどあるんですよ~。
ただ、鬼母e-277ゆえ、表現の仕方が少々荒っぽいかと・・・って
私は「亀田父」みたいですねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (笑)

| ティンパパ | 2007/10/29 06:55 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

麻呂ってば、やっぱり男の子なので、体は筋肉質で硬いんですけど、顔と腹肉はポヨヨ~ンe-75なのです(笑)
ホッソリしていた時よりも、確かに今の方が「麻呂らしい」っていったら、その通りかも知れませんね(笑)
あんまりムキになってダイエットさせようとまでは思ってませんが、もうちょっと減った方がイイかな~と。
骨格はシッカリしてるようなので、あんまり軽くもならないと思うしe-330

そうなんです、黒ブチ模様があるのは右側だけなんですv-21
右側だけに片寄って出ちゃったみたいです(笑)

ウールサッキングは、私達共通の悩みですものね~i-195e-351
私の猫友さんには、この悩みをホントに分ってくれるのは男爵ママさんだけなので、お知り会いになれて本当に嬉しいです(笑)
これって、こうやって見ててもe-337多分、実感というか湧かないと思うのですe-263
私も、麻呂と会うまでは「ウールサッキングをする猫がいる」という情報も、写真も見た事があったけど・・・自分の服食われるまでピンときませんでしたものe-286
この戦いe-363は長引きそうですが、バロン君と麻呂の健康の為、お互い頑張りましょうね~e-271

眉間のシワ・・・鳥頭e-78の麻呂ですから、そんなご大層な事は考えてないとは思うのですが(笑)
せいぜい「おやつはまだかな~」ぐらいですぜっ(~ ~(‐^ηヒソヒソ(笑)

| ティンパパ | 2007/10/29 07:23 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

天下の麻呂だなんて(爆)
それは持ち上げ過ぎですってば~(o^ O^)シ彡☆バンバン
そうそう、チビちゃんもちょっと珍しい柄じゃないですか?
お顔を見てるとe-317白黒シャチ柄(と、私は呼んでるんですが。上下で白黒に分かれてる柄です)かと思うんだけど、後姿とか牛柄v-529ですよね~?
それを見た時、ヘェ~~v-352と思いましたもん。
あっ、シッポは麻呂と一緒でしたかv-21
アハハヾ(≧∇≦)〃 チビちゃん、今はセクシー婆ちゃんですけど、ギャルv-325時代もきっと今と同じだったでしょ~(笑)

そうです、私が掴んでるのは腹肉。
もう、タップンタップンですよ~e-446
でも、適正体重ってそのコによって違うから(骨格にもよるでしょ?)今度病院v-100に行った際に、先生ともう一度じっくり検討してこようと思っていますe-284e-420

ええ、仰る通り(笑)
私も、今の麻呂の方が、麻呂らしいかと思いますe-446
人間でも、ちょっとプックリしてる人達の方が、ポワワ~ンv-360としてるイメージを受けますもんね(笑)

そうなのです、麻呂の黒ブチ柄は右側限定なのです。
左側からだと、ヅラ部分とシッポだけが黒みたいに見えますe-319

モケモケは、ナイロン?で出来たボールで、100均で「デコレーションボール」なる名前で売られています。
これからクリスマスe-489シーズンだから、いっぱい売ってると思いますよ~。色、サイズとも結構選択肢があります。
麻呂とタイプが似てるクロ君あたり、遊んでくれるかもですね~e-461

麻呂の眉間のシワ、ちょうど場所的に『M字』が出るあたりですよね?
これ、麻呂流の『M字』なのかしらe-330
でも白だから、シワに見えるんだよね~e-446(笑)

今度はクロールさんも4ニャン徹底解剖してみて下さいね~e-463
これで、ネタがなくても4回分の記事v-295は書けるぞとっe-271(爆)

| ティンパパ | 2007/10/29 08:16 | URL | ≫ EDIT

e-75CATさんe-75

お久しぶりで~すe-463
ニャンズ達が体調崩したりと、色々大変だったみたいですものね~e-330
お仕事も変わったとの事ですから、お忙しいですよね~。
CATさんまで体調崩さないように、くれぐれもお気を付け下さいねv-360

ウンウン、龍君7:3っぽいかもv-21(笑)
龍君もちょっとにじんだ感じでしたか~。
それに、龍君は、前髪部分の黒い部分も色が薄めですよね~。
前髪部分自体が、にじみみたいなもんだったりして゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
このにじみの部分、ワタクシ的にとってもお気に入りe-420でございますy(^ー^)yピース!

それにしても、私がお邪魔して伺おうと思っていたのに、すっごいグッドタイミングでお見えになってくれました~e-405
質問に答えてくれて、ありがとうございましたe-466(笑)

| ティンパパ | 2007/10/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

おおっe-268いきなり褒め殺しの続きですかっ?!(o^ O^)シ彡☆バンバン
ありがとうございます。バカ母、もうお腹いっぱいになるぐらいほめ倒して頂きましたわ~e-287e-420

そうなのですっ!麻呂は容姿ぢゃぁないのよっ!!
彼の可愛さは、安いヅラなんかでは語れないのです・・・って、バカ母自爆e-268
でも、りりあんさんの仰って下さった通りだと、母も思っております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
「ここら辺りで何かやって欲しいなぁ~e-343」と願っている時に、その母の思いを越えるオチを見せてくれる麻呂・・・最高っすe-405
アハハヾ(≧∇≦)〃 ・・・木から落ちたの覚えてましたかe-446ホント、天然ですもんね~e-330
やって欲しいとは思ったけど、まさかと思いましたf(^-^; ポリポリ
シャッターe-329v-212押すタイミングがもう少しずれてたら・・・完璧にズベ~ッといく所が撮れたのにぃ~e-262彼の献身に応え切れてない鬼母e-277ですi-195

ティンと麻呂って、絶対いいコンビですよねe-319
ピンじゃキャラ弱いかもだけど、二人揃ったら最強かもですわ~e-271
もう~、りりあんさんったら、ホンット麻呂の事をよく分ってらっしゃるe-460もしやワタクシ以上i-184?(笑)
シワ寄せてたって、彼はなぁ~んにも悩んぢゃいませんからe-282

ブログe-337も、ハッキリ言って彼あってのブログだとヾ(≧∇≦)〃
彼なしじゃ、とても今まで、細々とはいえ続けていけなかったですわ(しかも、更新が滞るのは、ただ単に母の怠慢ですからe-286
イヤンi-184*:.。☆..。.(´∀`人)りりあんさん、私の事まで理解して下さってますのね。
そうです、愛情e-266はワタクシもいっぱいあります。
でもホラ・・・あんまり「好き~e-349」ばっかり言うのも照れくさいんですよぉ~e-446
職人の娘は、実はとっても照れ屋さんなのですよ゚+.(*´pωq`)゚+.バカァ(笑)

ウールサッキングとの戦いは、これからも頑張りますっe-271
これに関しては「妥協」などありえませんからね~。

15人って・・・ホントだ、数えたら15人だぁ(笑)
でもね、私的にはそれをちゃんと数えたりりあんさんにもウケちゃいましたよ~(o^ O^)シ彡☆バンバン

| ティンパパ | 2007/10/29 09:45 | URL | ≫ EDIT

e-75優美さんe-75

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪うれしいなぁ~e-343牛柄仲間の優美さんまで来てくれたぁ~e-405
こちらからお邪魔してお伺いしようと思ってましたのよ(笑)

ええ~!?ワタクシ的には、うしし君の方が全然スマートに見えますがっe-267e-317
体重だって、全然軽いし~e-330
そっかv-21うしし君のは、前髪じゃなくて眉毛だったのね~e-420
「巨人の星」の星飛馬のような、立派な眉毛でございますね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)
でも、何というか、ノホホ~ンe-75としたイメージがうしし君と麻呂って似てるなぁ~と、ワタクシ的に思っていますi-184め、迷惑ぢゃないですよね?!(゜o゜;) ドキドキ...

ハイ、期限厳守e-269致しますe-287e-329
いつも通りのお間抜け顔のにしようか、ちょっとお澄まし顔のにしちゃおうかと、現在ちょっと悩んでおりますe-446

| ティンパパ | 2007/10/29 09:59 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたーv-436
で、次がもうUPされてた。いつもより早くねぇ?
まあ、そんな事はともかく

麻呂君の魅力タップリでしたよv-218
そうそう、麻呂君の魅力は何と言ってもはちわれでしょ
でも、普通は目e-317の部分まで黒くなってる猫が多いような
気がするけど麻呂君て特殊だよね^^
ヅラだなんて・・・ちゃんと地毛だしv-388
あの、前髪?によって愛嬌のある顔になってるのよね
e-420のある顔って言うのかなv-362良いよねー
これと、性格がピッタリv-426合ってるのよね

でも、にじみは知らなかった
黒くなる予定だったのかしらv-362
麻呂君、黒くするのを忘れてるとか?v-411

v-352の色は、マスカットグリーンv-362かなーって思ったけど・・・

麻呂君は、フグとタラの両面を併せ持ってて親しみ感じるわ
でも、鼻にシワを寄せる猫は多くいるけど
眉間にシワを寄せるなんて珍しいわね。
何か悩んでる事があるのかしら、
母と、姐さんの事で気に掛かる事でもあるのかしらね(*≧m≦*)プッ 
心配だわv-390

ウールサッキングは、悩みの種ね。
ダンボールみたいに、齧っても
吐き出してくれると良いんだけどね^^
100均のボールを食べるe-146事は無いの?
ウチは、アレをフグが食べる時があって
遊ぶ時は、見張ってなきゃいけないのv-292
運動v-228v-355するには、もってこいなんだけどねv-388

| ふぐにゃん | 2007/10/30 16:10 | URL |

e-75ふぐにゃんさんe-75

オホホ~( ̄ー ̄)ニヤ...たまにはワタクシも、滞りのない更新v-216を・・・って、すでにもう滞っちゃったけどi-195
やっぱり私には毎日更新なんて、絶対無理だわe-286

そうだよね、普通だともっと深く色の部分が出ると思うのだけれど、麻呂の場合は凄く中途半端だから、どうしても前髪にしか見えないe-446
え~、絶対ヅラですってe-329
上から見てると、もうホントに安いヅラ以外の何者でもないですってばぁ~e-317
でも、それが麻呂のトレードマークe-278でもありますからね。
性格とピッタリっていうのはその通りだとe-461
どことなく間の抜けた性格は、こういった柄の方が絶対合うもの。
麻呂が、皆様にそれなりに愛していただけるのもe-420きっとそのせいじゃないかと思います。
今回、たまたま、牛柄の息子を持つ猫友さんv-216が2人遊びに来てくれたけど、その子達に“にじみ”はないそうな・・・。
アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂が黒くするのを忘れたって?
この子の性格だと、それもアリかもですねぇ~e-284
では、代わって母が黒インクe-508で・・・間違ってもピンクは使いませんからね~。ピンクはホラ、顔面で麻呂眉に・・・( *´ノд`)コショショ
ちょうど眉間のシワ辺りを塗ればいいんでしょう~?e-64これは旦那様に聞かなくちゃだったわね(笑)
シワといえば・・・な~ぜ~?e-330
えっ?!鬼母e-277とパワフル姉ちゃんe-281e-329に関係があると?!
そ、それは・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!ないと・・・思いたいっすねe-446

ウールサッキングは長い戦いe-363になりそうです。
実は、落ち着いたと思った矢先、再びまたあのベッドに挑んでいる所を目撃e-329しちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、麻呂の場合、何でもかんでもって訳ではないので、それだけは救いですね。
それから、モケモケも、何故か全く被害にあわないんです。
彼にとって、おもちゃの中で1番の宝物e-420だから、これだけは食べようとは思わないみたい。
最近はしないけど、モケモケを初めて出してあげた頃、フードボウルe-429の横に並べて置いてある事が多くて。
おやつのつもり?!とか思ったんだけど、どうやら、彼は大切なモノ(ご飯e-429と宝物e-420)を一緒に置いておきたかっただけみたいe-446
フグちゃんが食べちゃう時があるんだぁ~e-263
でも、あれって、サイズ的に食べやすそうなサイズではあるよね~。それは気を付けなくちゃだわe-269
運動にはもってこいですよね。これで遊んでる時の運動量e-353が1番多いですから、麻呂。
イヤァ~、食われなくって良かったですe-460
大好きなのに、遊ばせてあげられないって、それは悲しいものね~e-351

| ティンパパ | 2007/11/02 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/108-bd16c2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

