PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒がし・あ・わ・せ♪


最近、めっきり寒くなってきたので
我が家の猫様たちの密着度が急上昇

DSCF5805.jpg

最近のティンのお気に入りの場所は、PC前のソファー。

ティンは結構寒がり?なのかな。
これからの時期、彼女が寝ていると私はこれを持って行って
上から掛けてあげます。
そうすると、気持ち良さそうに潜り込んだり
ググ~っと体を伸ばして、リラックスして寝付きます
(麻呂は暑がってすぐ出ちゃうのでよっぽど寒そうな時にしか掛けないのです)

ティンの下敷きになってる濃いブルーのブランケットが見えますか?
これは、彼女がどこかで寝たら掛けてあげようと、ここに除けて置いてあったんです。

でも、ティンの中ではこのブランケットのある所は寝る場所・・・
と『脳内変換』されているようで(笑)
んで、寝てみたら、寝心地が良かったんでしょうね
ふっと見るとここで寛いでいる事が多くなりました。

ティンがいると、自ずと麻呂も付いて来る訳で(笑)

この時の麻呂、何気に不機嫌そう~な顔をしておりますが
ウールサッキングの戦いで、私に怒られた後だからです(* ̄m ̄)プ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて、ここも同じPC前のソファー。

DSCF5815.jpg DSCF5817.jpg

今回違うのは・・・

DSCF5822.jpg

麻呂がちゃっかり私の上に座り込んでいます
今回は 私ティン麻呂 の順番で
この場所で『団子』状態(笑)

そうすると、仲良く始めました。 グルーミングのしあいっこ

ラブラブティン

ティン、優しく麻呂を抱きかかえてペロペロ
ついでに、でっかい頭も抱えてペロペロ(笑)

DSCF5834.jpg

麻呂、とろけちゃいそうな顔をしております゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

じゃぁ、僕もお返しに音符

ラブラブ麻呂

なんて仲良しさんなんだろ~
こういう姿を見てると、ホントうれしくなりますよね *:.。☆..。.(´∀`人)

こうやって、かなり長い時間グルーミングしあって・・・

DSCF5860-1.jpg

・・・えっ?!何この雰囲気!!

私用いけませんっ親が違うとはいえ
仮にもキミ達は姉弟として育ってきたんだからっ
お母さんは・・・お母さんは、君達をそんな風に育てた覚えは・・・
○※▲◎× ガクガクブルブル((;゚Д゚))


DSCF5862-1.jpg

DSCF5861-1.jpg


あっ・・・そ~ゆ~事ね・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
キミ達が『禁断の愛』に走っちゃったかと思って
お母さん、ドキドキしちゃったよぉ~~~(゜o゜;) ドキドキ...


DSCF5863-1.jpg

私用
あの~麻呂君。
落ち込んでいるところ、大変申し訳ないんだけどさぁ
あんた重いのよ そろそろ降りてくんない?


DSCF5816-1.jpg



こうして、麻呂の試練の日々はまだまだ続く事でしょう(笑)
我が家はね、オンナが強いのよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:57 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まろくん、いいかい?
「女が強いくらいが、家庭円満の秘訣なのよ~~~!!」

あ、今日は、ご挨拶に伺ったんでした;;;(@∀@)/”
おかげさまを持ちまして、Bar ほるすたいん、100営業日を
迎えました。 いつもご来店下さり、ありがとうございます!!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(-_-)m

| くろまめたぬき | 2007/10/19 15:06 | URL |

ティンちゃんと麻呂くん、仲良く寝てるのねv-415
ひゅ~ひゅ~だね(古っ)
うちはシュガー用に買った毛布で、私が昼寝をしてます(笑)
うちの仔、左足裏の肉球に皮膚炎発症して、通院してますv-409なめなめ禁止v-358令発令中の為、カラー付けてますe-447ねこきも写真館e-94に載せたので見てくださいねe-348

| ブースカママ | 2007/10/19 15:23 | URL |

無造作に置かれたぐちゃぐちゃってなったブランケットに
にゃんずが寝てる風景って凄く好き(〃∇〃)
メルヘンですよね~(ちょっと表現違うか(~_~;)?)
ソファの上にブランケットや脱いだ服や、バスタオルなんかが置いてあると
やっぱ見苦しいのが普通なんだけど
そこは猫と暮らす者の特権よe-319にゃんこが寝てくれてるとめっちゃ絵になる~e-343
ってことで、これから冬になるとソファはぐちゃぐちゃです(^^ゞ
あ!今ふっとミルを見たら、なんちゃってハンモックで寝てるーO(≧▽≦)O ワーイ♪
そうそう、ティンパパさんのですよv-21
植木鉢スタンドで作った(てか、座布団置いただけ)なんちゃってハンモック~。
ずっと前に作ったけど、全然使ってなくってほったらかしだったのに、
今日初めて自分から使ってくれたよ~感激っe-330
ネタにできるかな~e-343e-343e-343
あわわ、話がそれちゃったけど・・・そうそう、猫って仲良く毛繕いしあってても、
急にバトルになっちゃうでしょe-329
しつこいとだめなのかなぁ?ほんっと気分屋ですよねー(* ̄m ̄)プッ
麻呂君、耳がっ(爆)ティンちゃんにはかなわないのねーe-263

| りりあん | 2007/10/19 16:52 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

いいな~いいな~ティンちゃんも麻呂ちゃんもママのお膝で・・・寛いで!!って、麻呂ちゃん・・・また、ティンちゃんに怒られてる???ティンちゃんもあまり、ひつこいのは嫌いだよね~~~(汗)
麻呂ちゃん、ほどほどにしないと・・・宙良みたいになっちゃうよ!
そんでもって、麻呂ちゃん、重くてママさんに退いて攻撃・・・う~~~ん・・・・それは、仕方ないね(笑)
重いのは辛いのよ~~~

| hina | 2007/10/19 19:01 | URL |

お~。団子三兄弟(古すぎ!)って感じですか?
勿論ティンパパさんも団子の一つですよ(笑)
可愛いですね。羨ましいな~!
大吉は膝に乗ったり抱っこされるの好きじゃないんです。
立って抱っこされるのは大好きなんですけれどね^^;
本当に二匹が仲良くペロペロしている所を見ると
癒されちゃいますね~(*´ω`*)
最後は姐さんに嫌がられてるけれど(。・w・。 ) ププッ
そしてとどめは鬼母からも!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
↑失礼!でもティンパパさんの鬼母は愛情があって
好きなのよ~(*´▽`*)

ちょっとちょっと~!危ない雰囲気にドキドキしてしまった
イケないはなまるなのでした(;・∀・)

| はなまる | 2007/10/19 20:09 | URL |

ティンパパさん

http://kuroru0807.blog86.fc2.com/http://kuroru0807.blog86.fc2.com/
いやー 本当寒いです!
ティンパパさんのニャンちゃん達みたいに
仲良く密着してくれたら良いのに
我が家のニャン達は、てんでバラバラ 
まったく仲が悪くてイヤになります。
ほんとうに、ほんとうに、ティンちゃんと麻呂君
仲が良くてうらやましい!
いつも、必ず2匹一緒でお休みタイム!
麻呂君は、甘えん坊さんで、ティンパパさんに抱かれてるんですね?
これも うらやましい!
我が家のパソコンの有る部屋は、娘の部屋で
今は、いないので何もなく非常にさむいので
よって来ない! コタツに潜り込んでいます。
ほんと、抱っこされてるなんて、うらやましいかぎりですぅー!

イヤー グルーミングの、しあいっこ なんて
ここ何年も見てないよー 寄ると触ると喧嘩ばかりで、困ったものです。
でも、こんなに仲良く、グルーミングしていたと思ったら、、、
やっぱり人間もニャンも一緒で、ひつこい のって嫌なんですね?
ウフフフ、、、禁断の愛に走らなくて    よかった!!??

| クロール | 2007/10/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
最近めっきり寒くなりましたね、こちらも今日は1日雨降りでしたv-395
ティンちゃんの寝てる、下のブルーのブラケット、わかりますよ、麻呂ちゃんがいるのは、水色のブラケットですねv-410
ホントに、ティンちゃんと、麻呂ちゃんこの上で寝るのが好きなんですねv-410(麻呂ちゃんは、ここにいると、ティンちゃんが一緒だから気に入ってるのかな)
PCの前は、ティンちゃんと、麻呂ちゃんとティンパパさんの寝床になってるんですねv-410
麻呂ちゃんは、ティンパパさんの上で寛いでるんですねv-410
ティンちゃんと、麻呂ちゃん、毛繕いし合ってるんですねv-410
お~、ティンちゃんと、麻呂ちゃんそうゆう関係と思ったら、ちゃんとオチがありましたね、ティンちゃん、麻呂ちゃんの毛繕いに、嫌気がさして、猫パンチされたんですねv-405v-410
最後に麻呂ちゃん、もう1災難あったんですね、ティンパパさんから、重いからどいてって、もう、麻呂ちゃん泣くしかないですねv-406
うちの家でも、タマよりも、ベルの方がやんちゃで、タマの方が遠慮してますv-410

| マイキー | 2007/10/19 21:18 | URL |

ショップ開店準備に追われ、訪問遅くなってすいません。。。
が、また改めてゆっくり見に来ます!!
無事にオープン出来ました!

| komaneko | 2007/10/20 04:52 | URL |

なんと、美しき兄弟愛!
2ニャンズがいると、これがあるんですね~
我家は、いつもモンジロウが愛用の
オシオシ毛布を、montitiが今借りて寝てます。
「オイ、この毛布は?」という、文句は関係なく、
知らん顔で、かしてあげてます。
なにげに、あやしい毛布です。(--;)

| mon | 2007/10/20 16:20 | URL |

ティンパパさん、ショップのリンク貼ってくださってありがとうございます!!
それとこのまえのエマニエルもありがとーございましたぁ!!
かなり笑いました。
今日おばが遊びにきてかなりエマニエルがツボだったらしく、高校生の頃第一作を友達とわざわざ電車に乗って映画館に見に行ったとカミングアウトして帰ってゆきました(笑)

あぁ!!
わかるーーーー!!
私も幸せなときをすごしておりますぅ!!
岩手に来てから寒いので虎桃一緒にお布団の中で寝てくれてるんですよぉ!!
が。。。こんな風に写真撮りたいんですが、カメラに手が届かない。。。
それにしても。。。禁断の愛じゃなくて良かったぁ(笑)

| komaneko | 2007/10/20 18:01 | URL |

仲良いねーe-266
寒くなるとくっ付いていた方が暖かいものね
ティンちゃんがこれだけ麻呂君の相手をしてくれると
麻呂君のウールサッキングが減るような気がするけど。
でも、毎日は無理だよねさすがにv-388

ウチはまだこんな風にくっついて寝ないv-75e-61のよー
タラは寒がりでくっ付きたいのにフグが嫌がっているような気がする。
日頃やられっ放しe-281e-329だから、ここでウサ晴らしe-281かしら
まだ、ブランケットも出してないから、これからに期待v-421しよっとv-411
でも、コレも禁断の愛e-265になるのか?
新宿○丁目の愛v-344にならないか、ウチの場合v-364
うん、別々に寝なさい。ずーーっと~(^◇^)/

シャムはウールサッキングし易い猫だったのーe-317知らなかった。
2年位で卒業してくれて助かった。
でも、卒業と言って良いのかな?
布の変わりがダンボールや家具になっただけでは・・・v-405
と言う気がしてきた(^-^ゞ ポリポリ

| ふぐにゃん | 2007/10/20 21:27 | URL |

e-75くろまめたぬきさんe-75

> 「女が強いくらいが、家庭円満の秘訣なのよ~~~!!」

全くもってその通りっe-269
鬼母や、鬼嫁がいる家庭e-163の方が家庭生活上手くいってたりしますよね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッe-64でも、旦那早死にv-39しそうだけどe-446(爆)

100営業日、おめでとうございま~すe-230
・・・っていうか、スゴイですわe-460
私なんて、FC2ブログに引っ越してきて、あと2ヶ月で1年経つけど・・・最近やっと100越えたばっかりなんですけどぉ~e-259
皆様の滞る事のない更新e-337を感心しながら拝見しつつ・・・ハイ、感心しながら拝見してるだけですe-263(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しまする~e-466

| ティンパパ | 2007/10/23 08:58 | URL | ≫ EDIT

e-75ブースカママさんe-75

ひゅ~ひゅ~v-360だねっって(笑)ウン、懐かしいe-267
・・・誰だっけe-330・・・あっ、華原朋美かv-21
最近、アル中e-400ハイマー進行中で記憶がヤバい事になってますe-351

アハハヾ(≧∇≦)〃 私も時々、お昼寝時e-261に借りてますよ~e-319
サイズ的にちょうど良かったりするんですよねe-446(笑)

『ねこきも』e-337見てきました。
シュガーちゃん、大変な事になってますねe-263
皮膚炎、その後どうですか?シュガーちゃん、カラーには少しは慣れたのかしら?
皮膚炎って時間が掛かりそうだから、まだまだ不自由な生活が続いちゃうのかな~i-195e-330
1日も早く状態がよくなるように、祈っています・・・e-459

| ティンパパ | 2007/10/23 09:06 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

あ~、分りますその感覚v-21
クチャッe-329となった布の上に猫様e-465がいるだけで、その空間が1枚の絵に変身しちゃいますよねe-287e-420
整理整頓が苦手なワタクシにとって、かなぁ~り助かってますe-461
部屋が散らかったままでも「この子達がね~e-330」って言い訳に使える(笑)
告白しますe-466たまに濡れ衣の時あります(*ノωノ)キャー

きゃぁ~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
姫がなんちゃってハンモック使ってくれたんですかぁ?
試してみてくれたのもうれしいしe-267私の大好きな姫がe-266っていうのもとってもオバサンはうれしいぞぉ~~~e-268
ネタe-337にして下さいよぉ~。姫が乗っかってる所、ぜひ見たいですっっっe-267e-317

グルーミング中のバトルe-281e-329うちもしょっちゅうですわe-330
でも、うちの場合は、今回は麻呂がひつこかったからだけど、いつもはティンがグルーミングしながら急に遊びモードe-353になっちゃって・・・って事が多いみたい。
なので、麻呂、いっつも「天国から地獄」に突き落とされてますe-277(爆)
麻呂、ビビリまくってるでしょう(笑)ホント、耳って彼らの気持ちがよく分るe-446

| ティンパパ | 2007/10/23 09:14 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

この時期v-35になると、スペースあっても何かこんな状態になる事多し(笑)
幸せっちゃぁ幸せだけどe-330・・・そうなんです、麻呂はおデブだから重たいのです~~~e-286
乗ってるのがティンだとそんなに感じないんだけどね~e-446
麻呂をこのまま乗せ続けると、足が痺れて大変な目にあいますe-268
あははヾ(≧∇≦)〃 以前の姫菜ちゃんの宙良君アレルギーは凄かったものね~e-269今の所、うちはまだ大丈夫みたいですねe-319でも、姫菜ちゃんの宙良君アレルギー治って良かったですね~e-460
仲良しe-467が1番だものね♪

| ティンパパ | 2007/10/23 09:21 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

アハハヾ(≧∇≦)〃 かなり大きさにバラつきのある団子v-369三兄弟です(笑)
(今、私の中で久々にあのメロディーv-341が流れておりますe-446

これは兄弟がいる場合のお楽しみ風景ですからね~e-405
一人っ子とママのベッタリe-467ラブラブとは、また違った幸せでございますe-343
大ちゃん、膝に乗ったりは嫌いなのですかぁe-330
うちの子達は両方とも、よく乗ってきます。それから抱っこも。
知らんぷりしてると、自分から強制的に下からぶっ飛んできたりするしe-353
30分ぐらい降りようとしない時もありますよ~i-195
これはこれで辛かったりしますわなe-351

( ̄ー ̄)ニヤ...そうです、愛情はタップリe-266ですわよワタクシ。
少々(?)怖いだけe-268(笑)

ちょっとドキドキe-415してもらえました?
私も見ていて、ちょっとドキドキe-415(笑)e-64ホント、見つめあってたんですよ~v-23
でも、オチが付いていたので、写真v-212撮りながら肩が震えてました(笑)

| ティンパパ | 2007/10/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

ホント寒くなってきましたね~v-35
コタツがありがたい季節となりましたe-461(笑)

ん~、でもね、クロールさんのお宅のニャンズたちe-465って、特別仲が悪いとは思わないんですけど。
ホントに仲が悪いe-329と、一緒の部屋にいられなくて、1階と2階で住み分けしてたりするじゃないですかe-286
でも、クロールさんのお宅e-514は、それぞれ自分のペースで生活してるだけに見えますよ~e-317きっと、みんな大人なんですねe-284e-420
うちの子達は、肉体年齢的には大人ですが、精神年齢的に幼児性が抜けてないんじゃないかなぁ~e-446(笑)
それにね、抱っこ出来るのはうれしいのだけれど、それが長時間となると、こっちが辛くなってきたりするんですよね~i-195
まぁ、これは『贅沢な悩みe-420』ですけどe-446

そうなのです、今さっきまで見てるこっちが照れくさくなるほど、仲良しをしてたと思ったら・・・(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
何事にも、ホドホドにe-284・・・って事ですね(笑)
禁断の愛e-415には発展しそうにないですね。
いつまで経っても、怖いお姉ちゃんe-277と頭の上がらない気弱な弟e-286・・・という関係が続きそうです(^.^; オホホホ...

| ティンパパ | 2007/10/23 09:35 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

最近の気候v-35で、あの死にそうな暑さv-278にヘロヘロi-195になっていた事もすっかり忘れてしまいました(笑)

ティンはこのブランケット好きですね~e-343同じサイズで3枚、ティン用に用意してますが、これを掛けてあげると幸せそうに寝てくれるんですよ~e-261
そうe-330麻呂はブランケットはどうでもよくて、ティンがいるから・・・ですね(笑)

イヤァ~、私はさすがにここでは寝ませんよ~e-463
っていうか、寝られるe-261だけの大きさはないですから、一人掛けだからe-446
覚えてるかな~?ヤフオクe-329e-356で¥1,400で落札したソファーですよ~e-463
まだ現役で活躍しておりますe-271

麻呂、ティンにはグルーミングしてもらえて、みんなでピッタリe-163一緒にいられる『天国v-282』からいきなり『地獄v-37』へと急転直下e-34ですね(笑)
ベルちゃん、まだまだヤンチャe-282なのね~(笑)
タマ様はおっとりしてそうだから、うちと一緒でベルちゃんの方が強いe-268
のかな~(o^ O^)シ彡☆バンバン

| ティンパパ | 2007/10/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

ショップe-337オープンおめでとうございま~すe-405
色々と大変でしょうが、頑張って下さいね~e-463
ショップのサイトe-337を見ましたが、色んな柄があって可愛いですよね~e-266
ティンへのプレゼントv-25どれにしようかマジで悩んでるんですけどe-351
ぢゃぁ、いっぱい買えって?(≧ω≦。)プププ それも検討しなくちゃね~e-284(笑)

やっぱりkomanekoさんの年齢じゃ、さすがにエマニエル夫人は知らないですもんね(笑)
私ぐらいでギリギリ・・・かな?って、いくつか聞かないでねe-263~ガクガクブルブル((;゚Д゚))
叔母様のカミングアウトe-268笑っちゃいました~(≧ω≦。)プププ
わざわざ観に行ったのかぁ~e-172e-282私は、深夜枠の映画e-288で観たような記憶がありますなe-446
虎桃君達もいつも一緒でホント仲良しですもんね~e-266
でも、うちの子達も、ホントの兄弟ではないけれど、かなぁ~り仲良しですよ~e-287e-420
お姉ちゃん、ちょっと強過ぎですけど(* ̄m ̄)プ

わぁ~♪実家では川の字で寝ているのですねe-261
そうなのです!あぁ~!これは撮りたいっ!!e-329って時に、手元にないんだよねe-259カメラv-212
最近は、いつでも手の届くような場所e-320に、持ち手付きのカゴe-83に入れて置くようになったワタクシe-284e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/10/23 09:59 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

一人っ子だと、これは出来ないですもんね~。この姿は、見てるだけでマジで癒されますe-287e-420
もう、私の顔弛みっぱなしですもんi-184e-446(笑)

アハハヾ(≧∇≦)〃 モンジロウ君の毛布、montitiさんが借りちゃったのね(笑)
でも、私もたまにお昼寝e-261の時にこれ借りてますe-319
そんなに寒くないけど、お腹の上には欲しいなぁ~・・・な時にピッタリサイズe-420なので。
ウン、ティンも文句言わずに貸してくれますよe-463
monさんちも我が家も、みんなで使い回しe-518ですね。
仲良しe-163だから出来るんだよね~(って、ホントにそうなんでしょうかe-330 笑)

| ティンパパ | 2007/10/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

猫様e-465と一緒にくっ付いていると、ホント暖かいですよね~e-343
この子達もそれは一緒みたいで、気が付くといつもこんな状態で固まってたりしてますe-287e-420(笑)
ティンね~、麻呂が寄ってくるといつもこうやってかまってあげるんですよ~(ホラ、優しいお姉さまe-415だから)
でも、麻呂って実はとってもワガママなのですよe-286
何かしてあげたら、次はもっと、次はもっともっと!と、要求はエスカレートe-268するばっかりで。
でも、何でもかんでも言う通りになんてしてらんないっすからね~i-195
で、拗ねちゃって、何か始める。それに、ウールサッキングe-329も含まれてます。
不必要に甘やかした覚えは全くないけど、この辺が末っ子気質といいますか・・・e-351

タラちゃんが寒がりで、フグちゃんは・・・って、やっぱり体型のせい?(爆)
うちもそうですもんっe-284e-329麻呂が暑がり~(o^ O^)シ彡☆バンバン
でも、もうすぐでしょう、2丁目の愛v-23の始まりも゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
イエイエ、それもいいのでは・・・。愛の形e-415に制約はないのですe-64他人様の家の事になると、妙に大人な発言をしてしまうワタクシe-456(笑)

シャムの話ですが、私の持ってる育児書v-87に書いてありました。
交配の過程で、そんな傾向が出やすくなったみたいですe-317
もうずっとしてないなら、卒業e-478したって事なんでしょうね~。
たとえ段ボールを破壊e-329して、爪研ぎが違う目的に使われようとも、食べなくなったって事で良しとしましょうよ~e-463・・・えっ?!私、決して笑ってなんかいませんよ~、
マジで♪(* ̄m ̄)ウシシシ...

| ティンパパ | 2007/10/23 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/106-a9fd547f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

